ISOBE
スポンサー広告


浦和西高校の試合を見てきました!
おお振りのモデル校でもある浦和西高校の初戦を見に行ってきました!
児玉 対 浦和西 の試合です。
場所は上尾市民球場。
残念ながら、電車に1本乗り遅れて、着いた時には1回の表が始まってました。
今回、夏大の前に新聞でおお振りのモデル校が浦西と紹介がされていたみたいで、日曜日だし観戦者沢山いるのだろうとおもっていたら、そうでもなかった・・・。
そっか、球場まで足を運ぶモノズキは少ないのかと思った。
でも、そのおかげで浦西側に座れました。
応援席からはちょっと離れた所の後ろ側の席に陣取りました。
何故後ろかと言うと、前に座るよりも球場全体が見渡せるという事と、スコアを付けるのが恥ずかしいから。
まだまだスコアは勉強中だから、人様に見せられるような完璧なものじゃないので・・・(苦笑)

浦西は後攻だったのですが、初回で3点取られてしまいました。
この初回の3点がかなり痛かったです。
試合は延長戦になったのですが、10回の表で児玉に3点取られ、浦西は得点を上げられず初戦敗退となってしまいました・・・。

でも、試合はなかなか見事えがあったというかなんというか・・・。
8回に1番センターの宮澤君が盗塁をした時に事件が。
2塁に盗塁をした宮澤君が挟まれて、その隙に3塁にいた中丸君がホームに向って走って行ったら、ホームに行くのに気づき、今度は中丸君が挟まれる。
その隙に宮澤君は2塁へ戻る。
でも、中丸君が挟まれているから、宮澤君がまた動いて注意を自分に向けて・・・と2~3塁間と3~ホーム間での挟みあい。
ボールがあっちにいったりこっちにいったり。
大体、挟まれるとタッチアウトされるのが多いけど、この時は2人とも無事に2塁と3塁に戻りました。
もうね、ここでタッチアウトにされたらスコアにどう書けばいいのか分かんないからアウトにされてなくて本当に良かったです。
スコアを書ける友達いわく、ボールに触った全員を書くって言ってたけど、あのごちゃごちゃっぷりは例え友達でも書けない。
それぐらい、野手の子達集まってたし・・・。

あと、延長戦の10回でも事件が起こったみたいなんだけど、それが起こった時、ちょうどスコアに記入してた時で、気が付いたら2人帰ってきてたみたいな事態が・・・。
なんかサードの子が呆然としているような気がしたから、キャッチャーがボールをサードに回したら悪送球で、その隙に帰ってきちゃったのかなって勝手に思ってます。
ほら、たまにキャッチャーがピッチャーにボールを返したら悪送球でその隙に進塁とか・・・。
でも、2塁にいた子まで帰ってきちゃってるから、果たしてそうなのかどうなのか・・・。
高校野球は本当に何が起こるか分からないですね。
だから面白いんだけど、今回は困りました(苦笑)

しかし、センターの宮澤君が1番とか超萌え萌えしました!
宮澤君は左バッターだから浦西側だと打席に立たれると背中しか見えないのです。


そう背番号8だけしか見えない!!


だから、すっごくキュンキュンしてました。
ネクストサークルも、私の位置からだとちょうど背中しか見えないから妄想フル回転(笑)
今、阿部がネクストにとか花井がネクストにとか泉がネクストにしか思ってません。
スコア付けながらハァハァしてました。
なので、持っていったはいいけど出番がないだろうなと思っていたデジカメを取り出して、スコアを付けながらデジカメでバシバシとる(笑)
おかげで、スコア付けるの大変だったけど萌えが補給出来たのでよしとします!


そして、何故か血迷って作った動画。
これ初めて作りました(笑)
なので、超テキトーです。遊び半分でちょいちょい作ってたので、本当にしょっぼしょぼです。

ISOBE
未分類


近況報告?
久々の日記です(苦笑)

近況を報告すると、妹が第二子を産みました!
女の子です。男の子じゃなくてガッカリです。
だって、男の子だったら、高校球児にさせて甲子園に行ってもらおうと思ってたから(笑)

と、まあ、ちょっと嘆いてたら女子硬式野球部があるじゃないかと言われて目から鱗。
少し前にヴィーナスリーグ(女子硬式野球の大会)を観に行っていたにもかかわらず、すっかり忘れていました。
取り敢えず、長女の方に野球に興味を持たせてリトルに行かせようかと思案中(笑)


えー、私の近況を言うと、目の病気にかかってます。
先週の木曜日にものもらいの一歩手前になり、瞼の赤み、腫れ、痛みで大変でしたが、洗顔をしている時に瞼を圧迫していたのか瞼の裏に出来ていたものが潰れ、腫れは日曜日にはなくなりました。
が、なにやら瞼にしこりっぽいものが残っていたので、今日また眼科に行ってみたら「これも目の病気」と一言だけ言われて終了。
何故なったのか、何が原因だったのか不明(笑)
取り敢えず、治りにくいらしいです。
これが治るまでコンタクト禁止令が出てしまったので、物凄く不便です。


さてさて、今日は七夕ですね。
皆さんのところは晴れているでしょうか?
私のところは生憎の曇り空です。
でも、少しだけ雲が切れてて星を1個だけ見ました(苦笑)

実は、七夕夢をアップさせようと思っていたのですが、例の如く完成しませんでした。
思いついたのが、昨日で、昨日今日と頑張りましたが無理でした。
でも、せっかく書き始めたので今週中にはアップさせます。
かなり短いですが(苦笑)
ちなみに、夢はおお振りの9組夢です。
あ、浜ちゃんはいません☆


大変遅くなりましたがコメント返しです!
拍手にコメント有難う御座います!!

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

先生のお仕事はシンケンジャーではなかったみたい(´・ω・`)
山形まで行ってたって言ったから、違うという結論にいたりました。
シンケンジャーだったら、先生にお願いして撮影を見学させてもらおうと思ってたのに。
ちぇ(`3´)
分かってた事だけどちょっと期待してたから残念。

先生は何気にめざましテレビにも出てたみたい。
アシスタントのTさんが「先生、めざましテレビ出たんですよね」と話題を振って発覚。
なんでも5月の頭ぐらいに放送したらしい。
やっぱりレキジョ関係で。
大体レキジョレキジョって、殺陣やってる人が皆レキジョだと思ったら大間違いなんだから!
これだからマスコミは困る。


あ、昨日は先生に1ヶ月振りに会ったんだけど先生の開口一番は「初めましての人もいると思いますが」だった。
聞いた瞬間アレ?って誰もが思った。
だって、皆初めましてじゃないから。
まあ、新しく入ってきた人達とは昨日が2回目だから、しょうがないと言えばしょうがない。

昨日は基本の型と基本の組み手。
そんで、最後の方に簡単な立ち回り。
真の動きが組み手の動きとたいして変わらなかったから意外と平気だった。
ただ、納刀がカッコ良くできない。
そして、動きにキレがない。
動作も大きくしなくちゃいけないのに、それをついつい忘れてしまう。
殺陣は人に見せるためのものだから、動きを大きく見せなくちゃいけないのはわかってるんだけど、そこまで気を回せるほどの余裕がないという…。

あ、先生はやっぱりどこかで殺陣を見せたいと思っている模様。
アシスタントのTさんが着物とかは着付けが大変だから、セーラー服でいいんじゃないですかと言い始めた。
今、映画でもセーラー服着てやってるしと…。
そして、何故かTさんの中ではセーラー服着るのが私だったり…。
マジでコスプレですから!
でも、話を聞いてた時に、刀での立ち回りじゃなくて、傘とかてぬぐいとかそういったものでの立ち回りもあると聞いてワクワクした。
和傘を使った立ち回りとか着物着てやったら格好いいだろうな~。
折りたたみ傘でも出来るって言ってて折りたたみ傘のも楽しそうだなって思った。
いつか、短刀での立ち回りとか薙刀とかも習ってみたいんだよな~。
短刀はあの構えが格好いいんだよね。
まあ、そこまでいくには、取り敢えず上級の立ち回りが出来るようになってからだね。
でも、月2回の練習で上級の立ち回りにたどり着くには何年かかるんだろ…orz

取り敢えず、頑張ろう。
芸の肥やしに出来るように(`・ω・´)
ISOBE
未分類
0

水の泡
妹にいい加減鳩サブレ(4月に鎌倉にお花見に行った時のお土産)を取りに来ないと賞味期限ヤバイぞとメールを入れたら、取りに行くのがしんどいから気持ちだけ貰っとく・・・とか言ってたのに・・・。




鳩サブレ消えてた。




鳩サブレ無いって言ったら、ママンが妹に持ってきてって言われたから持っていったと言った。



ちょ!何故に持っていく!



鳩サブレを入れた袋にシンケンジャーを焼いたDVDを忍ばせて姪に見せて、姪をシンケンジャーにハメさせようと思ってたのに!
それで、ハマったらシンケンジャーのおもちゃを誕生日プレゼントとして買ってあげて、一緒にGロッソとか行っちゃったりして、後楽園で僕と握手のCMにだって応募しようとか思ってたのに!


全 て が 水 の 泡


取り敢えず、明日ママンにシンケンジャーのDVDを託す予定。
ISOBE
未分類
0

真剣夢始めました。
とうとう始めてしまいました。
とういうか、とうとう生モノに手を出した・・・。
これはあれですよ!殿がカッコイイのがいけない!


当初は口癖が「帰る」だった殿


「俺、余ってんだろ!」と見事なツッコミを入れる殿


たまに見せる素の殿
(5話の殿は絶品でした・・・)


シンケンマルの峰で流ノ介の頭を小突いた殿


獅子折神と戯れる殿


お味噌汁飲みながら笑みをこぼす殿
(あの笑顔に悶絶)


家臣には絶対に弱い所を見せずに気丈に振る舞う殿


少しずつ家臣に心を許し始めている殿
(十一幕はそれがかなり見えた)


殿じゃないけど、熊折神の立って小さい子供の喧嘩みたいなあの攻撃の可愛さ!!!!
これは卑怯だ!!wwww


まあ、そんな萌えの集合体がアレです。
夢小説になってしまったとwww
だって、書きたかったのは殿に「コラ」って言わせるところ。
流ノ介を小突いたところから妄想が止まらなかった。
しかし、シンケンは展開が早くて最後まで走れるのだろうかと心配です。
今までの戦隊物でも見方が敵に操られて敵方についてしまうって話はあったけど、こんなに序盤じゃなかった。
大体が、中盤から後半。
それに新たなロボが出てくるのも早いのではないかと・・・。
こうもお約束な話が出てくるのが早いと話の予想が全く出来ない。
十一幕から結構話の核心に触れてきてるし。
それに、そろそろ新キャラが出てくるとか、どうとか・・・。
ちょっと早くないですか~?
まだ1クール。
あと3クールも残ってるのに。
最後まで息切れせずに見せてくれるのか本当にハラハラです。
ISOBE
未分類
0

シンケンに真剣にハマってます(笑)
最近シンケンジャーにすっかりハマっています。

そんな訳で、ショドウフォンが欲しかったり、茉子のコスならイケるんじゃないかと思ったり・・・アイタタ。

そして、何を血迷ったのかシンケン夢を書いております・・・。

しかも、もう出来上がる(笑)

お相手は勿論殿!!

で、殿の次は流ノ介と絡めてみようかと・・・。

でも、最後は殿が掻っ攫うと(笑)

つーか、おお振り夢を書いたら次は鋼夢だー!!とか言っていたはずなのにスミマセン・・・。

それもこれも殿がカッコイイのがいけないのです。

そして、私が殺陣をならっているからいけないのです(笑)

暫く気の済むまでシンケンをやってみようかと・・・。

流ノ介を絡めた話を書いたら満足しそうだし。

そうしたら、振り書いて~・・・鋼書いて~・・・となればいいなと思う。



すっかり遅くなりましたがコメント返しです!!

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

シンケンジャーとスラダンとアニメ鋼の感想
シンケンジャーは萌えしか書いてませんwww


スラダンは10日に発売された「あれから10日後」の感想。
ん?発売が10日って掛けてるの?今思ったw


アニメ鋼はまたしても辛口感想しかありません!!


要注意ー!!

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
1

鋼アニメ2期見たよ!!
鋼アニメの感想です。

ネタバレしかしていません。

そして、めっちゃ辛口になってしまいました・・・。

1期の亡霊がとりついている模様・・・。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

美也さんへ
美也さんメッセージ有難う御座いました。

お返事になります。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

殺陣初体験!!
殺陣道の体験講座行ってきましたー!

でも、その前にメイトと高島屋に寄る。
メイトへはブリーチの劇場版の第二弾のDVDがあるかどうかを見に行った。
ブクロのメイトにはなかったから、どうせないんだろうなと思ってたらあった!!


キ セ キ ! !


もう無いだろうと思ってただけに迷わずお買い上げw
鋼のDVDBOXは買わないのにねwww
つーかさ、鋼のDVDBOX未だに特典付きで売られてるのがウケル。
あまり予約されなかったんだろうなと特典付きのDVDBOXを見るといつも思ってしまう。
鋼ガンバレ!!
と、思いつつ高島屋へパパンへのバレンタインのチョコを買いに行く。
この間、バレンタインのチョコ買いに行ったんだけど、パパンのだけものの見事に忘れた。その事に気付いたのは、地元の駅に着いてからだった。
だから、殺陣行く前に買いに行った。
案の定というか、ついつい自分用のチョコまで買ってしまったりwww

チョコを買ってハンズ行ったりしたら、講座が始まる時間が近づいてきてそごうへ移動。
殺陣講座はそごうでやってるのです。
受付で体験の手続きをして着替えをしてスタジオの中へ入ると助手の先生に顔を覚えられてて「お久しぶりです」と言われた。
前に会った時も思ったけど可愛い人だよ~。

そして、講師の先生と初対面。
またしても、何かやってるのかを聞かれる。
そんな訳で、またしてもモニョモニョしながら「野球を少し」と答えるチキンっ子www

先生の話をちょっと聞いて準備運動。
背筋はいいけど腹筋が弱いと指摘を受けた。
何故か昔っから腹筋弱い。
遠回しに腹筋鍛えろと言われたような気がするのは私の気のせい?

筋トレをやった後に、字は分からないけど『むて』って言うのをやった。正拳突きとか蹴り上げとか。要は空手っぽいのを少々。
その後、刀の説明を受けて(もう忘れたけど;)早速型の練習。
見てる時は簡単そうだったけど、実際にやってみると全然分かんない。難しい!気が付けば逆の足出してたり。
当然ながら剣捌きさっぱり。
それでも丁寧に教えてくれたから私でもなんとかついていけた。
そして、終わり際に「膝の使い方が出来てない」と言われた。
まあ、足の置き方ばっかり注意受けてたから、ですよねーと心の中で呟いた。
でも、その後に「歩いててふらつく事あるだろう」と指摘を受けてビックリした。
だって、フツーに歩いててふらつく事なんかしょっちゅうだから。
先生曰わく重心が落ちてないんだそうだ。
膝の使い方を覚えようと言われたけど、果たして2週間後まで覚えているのだろうか?www

あ、勿論帰りに受講の手続きしてきましたよ~☆
ISOBE
未分類
0

タイトルとくにナシ
久しぶりの日記です。
よしよし、去年よりも1ヶ月のペースいいぞ!(笑)

しかし、書くネタがない。
うーん・・・取り敢えず、明日あたりちょっとした小話程度でおお振りをアップしようと思います。
その次にブリーチの連載を・・・。
その後に、おお振りの連載を書いて、鋼進めて・・・と、こんな感じに更新出来ればいいな~・・・と希望を抱いてみたり。

しかし、私書くの遅いからな~・・・。

取り敢えず頑張ろう!


あ!そういや、帰ってきたらテーブルの上にクリアファイルが置いてあって、見るとなにやら写真っぽいのが入っていて何だろうと見てみるとイトコのお姉ちゃんの子供達と我が姪っ子の写真でした。
しかし、引き伸ばされている写真が酷い。イトコのお姉ちゃんの子供達はいい映りしてるのよ。なのに姪っ子が・・・めっちゃ眠そうな半目でピースしてる。

ヒ デ ェ ! !

もっとまともなの引き伸ばせばよかったのに!と思ったけど、他のももにょもにょだった。
一番まともで、私の手元にあるのは妹と私と姪と3人で撮ったプリクラぐらい。
しかし、この酷い写真いつ撮ったのだろうと聞いたら、この間お葬式で福島に行った時のものと言われた。
何しとんねーん!と、思ったけど私も妹と妹の旦那とイトコと野球ごっこやってたし。
すみません、何もしてないのが耐えらんないんです。

お葬式、とても重苦しいものになるかと思ったけど、子供達がいっぱいでそれどころじゃなかった。
飽きて泣き出したりと、てんやわんや。
お葬式は悲しいけど、あまりにも悲し過ぎるのもあまり好きじゃないから、私としては子供達がいてくれてよかったと思う。
結構和やかな雰囲気で終わったから。
痛々し過ぎる空気より、やっぱり和やかな空気がいい。
送ってあげるなら、和やかに送ってあげたいもん。

そうだ、野球ごっこの最中に私の右目にボールがあたり、コンタクトが目の中で破れたとかあったりもしました。しかも、二つに破れるだけならまだしも三枚に破れてた。
流石にこれにはビビった。
場所が目なだけに、後日眼科行きました。
目の中で破れたにも拘わらず、傷もなければ炎症もありませんでした。
コンタクトの方は目の中で破れないように気を付けてください。


コメント返しに続く!

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

バットダイミング!
今日、草野球の元チームメイトだった子から練習のお誘いのメールがきた。
明後日、朝早くて遠いけど練習しないかと・・・。


野球はやりたい!


だがしかし、明後日はねずみの国に潜入する事が決まっているのでお断りをする。
でも、誘われて断ったの今回が初めてじゃない。
先月の28日も今年最後の練習があるんだけどどうと、やっぱり元チームメイトの別の奴から誘いを受けた。でも、この日はコミケ。
用事があるから~と言っただけなのに


ああ、コミケか


と返事が返ってきた。


バ レ テ ル シ ! !


でも、練習はちょっと参加したかった。何か練習5時間とか言ってたし。
でもね、5時間と聞いて合宿並みかよ!!と、密かに心でツッコンだ。

秋合宿は2泊3日だったから中日は丸々1日練習だったけど春は1泊2日だったから、練習出来ても4~5時間だったからさ。
あれ?でも、普通の練習でも2コマ取れた時は4時間だったな(笑)
カワンネー。

ああ、練習したかったな~。
でも、ねずみも行きたいし。
しかし・・・朝早くて遠いとは一体何時にどこだったんだろう?
アイツ等が住んでるのは東京の西の方だから世田谷とかそっちの方なんだろうな~。
で、朝早いとなると・・・9時・・・いや、10時か?
また誘ってくれると言ってるけどさ~・・・


確実に私別チームの練習に混じるんだよね?


いいのか?いいのか!?
だって、3人で野球の練習はやらないでしょ?※チーム抜けたの3人

それにしても、ウチのチーム・・・今年の練習まともに出来るのかな?
だって、去年まともに練習出来てたのって、チーム抜けたうちの1人がノッカーやってたからだよ。
練習ある時は、ほぼ毎回来てくれてたからまともな練習が出来てた。
でも、チーム抜けちゃったから、もう来てくれないでしょ?
他にノッカーできるのって、あまりいないし。それにノッカー出来る人の参加率低いし・・・。
2年目って結構チームが自然消滅するか、それとも存続するかの危機に陥りやすいって誰かが言ってたけど・・・すんごい心配。
私は、今のチーム好きなんだけどな。


本当は辞めた3人含めて・・・なんだけど・・・。


でも、3人はもう戻ってこないし。


来シーズン・・・本当は皆で一緒に野球がしたかった・・・。


花火もまた来年皆で一緒に見ようねって約束したのに。


どこで間違っちゃったのかな~・・・。
ISOBE
未分類
0

今年初のグラウンド!!
グラウンド楽しかったー!!
やっぱ野球は楽しいー!!
友達と遊んでても楽しいけど、練習の楽しいはまた別だね。
何か充実感がある。んで、何か今日はスッキリしてた。
ホントに楽しかったー!!

まあ、そんな訳で、北千住に近づくにつれて顔がニヤニヤにやけてきて大変だった。
キャッチボールが出来るだけ楽しいらしい。
安上がりwww

今日はゆる~くキャッチボールという事でデニムで行った。
スパイクを持っていこうかどうしようか迷って、カバンに入れようとしたけど入らなくて諦めた。
でも、今日はゆる~くキャッチボールだからいっかと思ってたけど大間違いだった。
Mちゃんと一緒にグラウンドに行くと


あれ?ユニフォームが見えるよ?


あれ?皆何か着替えてるよ?


皆フツーにベーシャ


(´・ω・`)アンレー?


一人浮いてた。
しかも、軽くノックをやるとM。
あれ?あれ?
キャッチボールでは・・・。

まあ、どにかなるだろうとノックに入るけど、やっぱスニーカーじゃキツかった。
次回からはフル装備だと思った。

んで、ノックの時、守備の構え方とか覚えてるかな~と、ちょっと心配だったけど意外と体が覚えてた。
つーか、初っ端からトンネルした!
ゴロが来て『もらった!』って思ったら、見事にトンネル。


ヤッタネ☆


今年も期待は裏切らないっすよ!(`・ω・´)


ノックの時は、Mからボールに近づくけど直前で硬直するよねって言われた。
うん、その通り。
どうにかなんないか聞いてみたら、皆から怖がってるからじゃんと総ツッコミ。


ですよね~・・・。


どうすればスムーズに・・・ていうか流れるような動きで捕れるんだろう?取り敢えず、去年の甲子園を見て勉強するか。うん。

ノックの後、皆がマウンドでボール投げてたから、ちょっと混ざって投げてみた。
そんなに届かないだろうな~・・・と思ったら


届く!!


夏の時は、そんなに届かなかったのに普通に届いたよ!
まあ、届いてもミットにちゃんと届いたの1球ぐらいだったけど。
後は全てワイルドピッチwww
でも、楽しかった~!


練習後は、いつものファミレスで遅めのご飯!と思ったら満席だった。
しょうがないので、向かいの居酒屋に入る。
まだ3時だし、お酒は無しだよな~って思ってたんだけど、Mが先陣を切ってビールって言った所から、お酒になった。
ご飯も面白かったわ~。


取り敢えず、今年の期待はレーザービームとホームスチールだね☆
ISOBE
未分類
0

殺陣の講座に行ってきました!
今日は、ものすっごい風が強かったから、開始時間が19時からなのに16時半に家を出る。
だって、常磐線が一部運休と遅れが出てるって言うから。
でも、実際に行ってみたら通常のダイヤだった。
遅れなんて出てないし、運休も無かった・・・。
そんな訳で、1時間以上早く柏に着いたのでステモをブラブラ。
バーゲンやってて、ついつい買ってしまうダメ人間・・・orz

こんな感じで時間を潰して、カルチャースクールへ。
受付に行って、受講料を払おうとしたら、今日は講師を務めている先生が腰痛でお休みでいつもアシスタントで来ている助手の方がするという事で、今回は見学になりました。ちなみに、次回は体験。その体験をしてから、やるのかどうするのか決めようという事になりました。


助手の人は女の人で、私とそんなに歳が変わらなそうな感じ。
ちっちゃくて、細いフツーの女の人に見えた。
スタジオに通されて、聞かれたのは何故殺陣に興味を持ったのか。
普通の人は、そんなに興味持たないもんね~。
だから、舞台を観に行って興味を持ったという当たり障りのない返答をすると、どこの劇団を観てるのか聞かれたから、知ってるかどうか分からないけどキャラメルボックスと言うと知ってた。
上川さんの事も知ってた。しかも、この助手の人も舞台観に行くらしく、新感線のファンクラブに入っていたらしい。

あと、聞かれたのはスポーツやっているのかどうか。
去年の春から草野球をやっている事を言うと「ポジションは内野?セカンドとか?」と言ってきた。この人、意外と知ってると思ったwww

もう一つ聞かれたのが「目に何か入ってる?」だった。
聞かれた瞬間、言われた意味が正直分からなかった。
確かに、入ってるって言えば入ってる。コンタクトが。でも、コンタクトなんてカラコンじゃなくて、フツーのコンタクトだから入れてるのなんて分からないはずなのに、何故分かったのが不思議でしょうがなかった。
でも、一応コンタクトが入ってる事を言うと


「だから目がキラキラしてるんだ!最初に見た時から気になってんだ」


と、言われた。


目が・・・キラキラ?


いやいや、入ってるのフツーのコンタクトで特殊なものじゃないし!
慌てて入ってるのは普通のコンタクトだと言うと「目が大きいからか~」と言われた。
ああ・・・うん・・・そいう事でいいやと思った。
私にはよく分からないし。
しかし、目が大きいはちょいちょい言われるけど、目がキラキラしてるは初めて聞いたwww


さてさて、肝心な殺陣ですが・・・


雰 囲 気 が 超 ヌ ル イ


なんだこのグダグダは!と思った。
あまりのグダグダっぷりに、ちょっとだけイラっとした。
でも、ここはあくまでもカルチャースクール。
モットーは楽しく。
だったら、この雰囲気もしょうがない。
でも、こんなに緩いのは初めてでポカンとした。
完成度を高めるとか、向上心とか、そういったものが感じられなかった。
まあ、覚えて完成度を高めてどうこうとか、そういった事がないからしょうがないとは思うんだけど・・・思うんだけど・・・。


アーッ!なんだかジレンマ!!


私は、もっと緊張感のある中でやりたいんだよね。
養成所通ってた時も講師によっては、温いとか思う事も多々あったけど!
ここはそれ以上だった。ぬるま湯どころの話じゃない。
このぬるま湯に浸かってたらダメになりそうだと思った。
けど、何度も言うけど、ここはカルチャースクール。
楽しくがモットー。
お客さんが来てなんぼの世界。
キツイのなんてナッシング。
正直どうしようかと思ってるけど、型だけでも知るのはいいかもしれないし、本気でやりたいと思ったら、講師の先生に相談を持ちかけてどこか別の所を紹介してもらうのもいいかもしれないと考える。

ちなみに、この殺陣の受講者数・・・


4人


しかも年配の方ばかりwww
取り敢えず、再来週にある次回の講座を体験してから考える。
やる方向で考えてはいるけどね。
ISOBE
未分類
0

明け過ぎておめでとう御座います☆
何とか昨日おお振り連載をUP出来ました(苦笑)
今月はもう1話UP出来ると思います。
ちなみに、練習試合の話はあっさり終わります。
宣言します!(笑)


さて、簡単に年末年始の連休の事を書いてみようと思います。


27日
→何をしていたのか記憶にない。オワタ!!


28日
→冬コミへ行く。だが、午後参戦(笑)
人の多さに『今からあの人ゴミのゴミになるのか』と、ときメモの某王子のようにちょっと項垂れる。
でも、いざ行ってみたら今回で活動を終える本命のサークルさんが新刊を落としていて活動が夏までに延びる。
帰りにアメ横に寄り道。人が多い。けど、私が買うのはスニーカー。お刺身とか生物じゃないからそんなに苦労はなかった。
そして、次の日に大好きなサークルさんに差し入れするお菓子を購入。


29日
→サークルで参加する友達のサークルで一緒に入れてもらう。
夏に引き続き西浦のマネジコスをする。一応しのーか。一応。
ただ、すっごい寒かった!!上なんかカーデっすよ。ユニに比べれば、まだいいけどね~(苦笑)
大手並んでる時は、本当にヤバかった。でも、野球部の腐女子の結束を見せる。被ってるサークルさんは手分けして買う。買い物部隊だYO☆
思いの外、買物が早く終わり、ずーっと友達のサークルでお喋り。
こうして、幕を閉じた。
アッサリ(笑)


30日
→大掃除をしようと思ったけど、起きたの午後。オワタ!!
これしか覚えてない。


31日
→大掃除。お昼から大掃除。
カーテンを洗ってみたら、思いの外汚かった。そして、出窓のレースのカーテンの裾が全部解れて長くなった。

ビバ☆劣化!!

しかし、終わらず・・・。未だに中途半端っすよ。


1日
→初詣&初バッセン&年始のご挨拶
野球部の子と初詣に行き、神宮のバッセンへ。バッセン自体行くの久しぶりだったからバットに当たるかどうか不安だったけど結構当たった。
そして、最後に1ゲームやってからボックスから出ると次に待っていた高校生ぐらいの男の子にガン見された。
何故ガン見?普通にボール打ってただけだよ~・・・。
バッセン後は、野球部でお世話になっている兄さんのお家へ。
年始の挨拶は建前で、奥さんと赤ちゃんの顔を見るため。
奥さんはとてもイイ人でした。赤ちゃんは・・・ウチの姪の方が可愛いよ☆
まあ、それはさて置き、首が座ってない赤ちゃんを抱っこするのは嫌だと言ったのに無理やり抱っこさせられた。おまけに何故かミルクをあげさせられる。
しかも、その様子を一眼レフでガシガシ撮られる。
誰か・・・あのデータ消してくれ・・・。
軽くぐったりしながら戻ってきて、一人おお振り祭り(笑)
浜ちゃんが応援幕作る所までDVDで見る。


2日
→鎌倉に初詣
鶴岡八幡宮と江ノ島神社に初詣。
事件は江ノ島で起きました。
江の島は何度も行ってるけど、展望台に登った事はなかったので登ってみる。
凄く眺めが良くて大満足!
ただ、外の展望台に行ったら途中から足が竦んだ。しかも、帰りは階段を使って降りたら泣くかと思った。
階段で降りるの超怖ェ!!ちっちゃい子供もフツーに降りてたから大丈夫だろうと思ってたんだけど、半端なく怖かった!!本当に泣くかと思った。それぐらい怖い。一瞬手すりに掴まって降りようかと思ったけど、手すりを掴んだらもっと恐怖心が湧くと我慢した。膝ガックガクだったよ。
怖かったけど、景色は本当に良かった!!
また行きたいと思う(笑)
鎌倉から帰ってくると妹夫婦がいた。
久しぶりにあった姪はめちゃくちゃ喋ってた。
最近覚えたのは「言うよね~」だった(苦笑)
しっかし、姪が超可愛いの!!
うがいをしに洗面所言ったら「Yねーちゃん?Yねーちゃん?」って後をついてくる。
トイレに行けば「Yねーちゃん!Yねーちゃん!」と言いながらドアを叩く。
おまけに、ウチのオカンに着物を着せてもらえば「Yねーちゃん、可愛い?」って聞いてくる。

可愛いよ!コンチクショウ!!

しかも、羞恥心が大好きらしく、一緒に踊ってた。本当に可愛過ぎ!
こうして、2日は終了。


3日
→・・・・・・あれ?なにしたっけ?えっと・・・えっと・・・。
年賀状出して、銀行に行って、買物だ!!
これしかしてない。しかも、夕方(笑)


4日
→電車に乗って隣の駅まで行って縮毛矯正をかける。そして、更に電車を乗って、行った事のないバッセンに行く。
神宮では100キロ打ってるから、ここでも100キロに入る。が・・・

え!?球速くない!?つーか、バーチャルのモーション早ッ!!追いつかねーよ!!

と、焦りながらバットを振っているとバットにボールが当たる。が!!

イッテ!!イッテ!!

左の親指持っていかれるかと思ったし、いつまでもバットにボールが当たった衝撃が残ってる。要するにめっちゃ痛い。親指が持っていかれそうになったのは、バットをちゃんとぎゅっと握ってなかったから。緩く持つ癖が抜けない。
その為、ボールにバットが押し負けた・・・というのが理由。
でも、あのボール硬い!!バッセンのボールは軟球で、通常の軟球よりも硬いって言うのは聞いてる。けど、アレはおかしい!準硬球じゃないの!?って思うぐらい。だって、当たった感触が全然違う!準硬球じゃないかと私は疑ってます。。
そんな訳で、1ゲームだけやって帰る。あまったカードは義理の弟にあげるのでヨシ!
私は神宮のバッセンの方が合ってると思った。



これが年末年始の休みの全貌(笑)
ISOBE
未分類
0

今年1年を振り返ってみると・・・


野球頑張ったな~・・・。


これのみw
夏は毎週グラウンドにいた。
野球焼けもいっぱいした。
痣もいっぱいつくった。
太ももでフライキャッチもした。
マネジごっこもした。
合宿も行った。
初心者メインの紅白戦にも出た。
スコアも下手ながら一生懸命つけた。
去年よりも高校野球いっぱい見れた。

そして、何故か上手くなったと飴を沢山もらった秋。
あれは何だったんだろうか・・・皆して何か悪いものでも食べたのだろうか?www


来年は、フライちゃんと捕りたいし、スコアももっと上手くつけられるようになりたい。
スコアもやればやるだけ奥が深いと思わされる。
何だか課題ばっかりが生まれた2008年だったような気がする。


後は、例年にもまして芝居をよく観に行ったと思う。
キャラメルだけじゃなくて、四季も円もみたし。
円は2本も観たしね。
来年は劇団新感線を観に行きたい。
観に行きたいと思いつつ観に行けてないから、来年こそは観に行きたい!
来年は殺陣習うから、色々と身につけられたらいいと思う。
あとは1月からのN講師の公開講座はパスして、3月の発表会(?)みたいなのを見学してから、4月から始まる講座を受講するかどうかを考える。
殺陣もいいなと思えたら4月以降も継続する。
そんで、級とか取って自己PRの1つに出来るようにしたい。

そして、再来年に新しい養成所に通う。
来年は、野球と殺陣に重点を置きたい。


あ!!更新全然出来なかったから更新もいっぱいしたい!!
と・・・取り合えず・・・おお振りの小説を更新したい。
おお振りの連載がもう少しで出来上がりそうだから、この休みの間にアップしたい。
ホントは明日アップを目指してたんだけど無理だった・・・orz
ISOBE
未分類
0

まとめて拍手返し!!
溜まっていた拍手返しです!

お待たせしました!!(土下座)

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

誕生日オメデトウ!
20081130000136
今日は、小柄で辛口な泉の誕生日!

バースデーケーキの準備はバッチリ!

鎌倉散策の後に東京駅の大丸で引き取ってきたw

と、いう訳でケーキ食いました☆
ISOBE
未分類
0

大変お久しぶりで御座います。
大変お久しぶりです。HONEYです。

サイトのデータを取得しなおし、いつでも更新は出来る状態になりました。ただ・・・アップ出来るものがないという・・・。
すみません、野球にばっかりかまけてました。
で、シーズンオフも間近になった事、練習の頻度もめっきり減った事、夢サイトさんを廻ってテンションが上がった事等で私のテンションも上がったという訳です。

サイトと日記を更新していなかった間本当に何をしていたかと言えば野球。
ただただ野球ですw


ざっと、つらつらとテンション高く書いてみようかとwww

▼ 7 月 ▼
→ネットを繋げる。

mixiの日記を見ると2ヵ月ぶりにネットに繋いだらしいw

→浦和西が初戦負けでがっかり。

→野球の練習の前に夏大を観戦。
ちなみに新島対文京を観戦。

→経験者のみ紅白戦
本当は対外試合だったけど、すっぽかされたwww
で、経験者だけの紅白戦で、初心者の私が入れるわけもなく、マネジごっこをする。
おにぎり作ったり、飲み物を渡したり。おにぎり何十個作ったけ?40個以上は作ったよね~。たぶん。勿論一人でなんて作れるわけがない。4人でせっせと、これでいいの?とかグッダグダになりながら作る。そのせいか、おにぎりが残念な事になる。塩っ気が全然ない!女子力低すぎたwww
でも、紅白戦後の土手でのバット使ってやったスイカ割りとか超楽しかったw

→会社にテレビの取材が来る秋に放送予定とか言ってたけど、結局ボツになったらしいwww

→ブルーレイとipodを購入
ブルーレイは言わずもがな甲子園の為だよ☆


▼ 8 月 ▼
→江戸川区花火大会

野球部メンバーで朝から場所取りをする。
日中は、あのクソ暑い中キャッチボールと簡単なノックをやる。
あの炎天下を耐え抜いたのは本当に凄いと今でも思う。
花火は場所を取った位置が真横だったために仕掛け花火が全然見えなくて残念だったけど、花火をねっ転がりながら見れたりと思いっきり堪能。
が、この時初めて日本酒を飲み、意外と酔いがまわりSっ子達の襲撃を食らう。人の体を押さえつけて足つぼとか言って足の裏グリグリすんのはいただけません!めっちゃ痛かったし。
こうして、花火後もグダグダしてたんだけど、グダグダし過ぎて終電を逃す。同じく終電を逃がした子と一緒に新宿のカラ館で仮眠www

→神宮花火大会に行く
代々木公園が穴場だという事だったので、実際に行ってみたら 全 く 見 え な い 。
ガセネタを掴まされた。でも、まったり出来てそれはそれで良かった。
まあ、打ち上げ花火を手で持って人に向ってやってる頭がオカシイ人がいたのは痛かったけどね☆

→野球の合宿の為に眼科に行く。
眼鏡を合宿までに新調しようと眼科に行って処方箋を出してもらう。

→初の対外試合
初心者の私は勿論サポート☆
何かの役に立つだろうと、真っ白で綺麗なスコアブックを持っていくw
勿論、私がスコアなんか付けられるはずもなく、書ける人に書いてもらうwww
この対外試合からフォームチェック用に動画を撮り始め、マネジの仕事は全く出来ず。
試合展開は物凄くハラハラもので、負けるかもしれないと思ったけど見事に勝った。勝利点ってのが、満塁のフォアボールでの押し出しなんだけどねwww
あそこ、フォアボール狙うとかあり得ないし。満塁なら振るでしょうが!と、みんな総ツッコミ。

→会社での暑気払いをドタキャン
ミズノ本店から注文していた品物が上がったと留守電に入っていた為に喜び勇んで取りに行くw

→夏コミ
サークル入場出来たのに、寝坊して一般www
お昼後に入って、西浦のマネジコスしてサークルを回る。お友達のサークルにはコスがわんさか。つーか、皆同じ野球部メンバーだけどね☆
桐青に西浦。武蔵野はいなかったはず。
ちなみに、夏コミの後にバッセン行きました。どんだけ野球が好きなのかとw

→キャラメルの芝居を観にいく
細見さんが恐かったwww


▼ 9 月 ▼
→物凄く落ち込んでいた9月初め
あまりの落ち込みっぷりに私がビックリ。
皆の優しさが身にしみた9月初め。

→お泊り
新宿で野球部メンバーと飲んでいるとまたしても終電を逃す。
今回は同じく終電を逃してしまった男の子と一緒にお友達(女の子)の家に泊めてらもらう。
寝る前にモンハンをしてしまう。ダメっ子トリオwww

→鎌倉
茶房雲母のあんみつはどすこい級で死ぬかと思った。
あれは本当に昼食です。おやつの量じゃない。暫く白玉はいいと思った。

→紅白戦
紅白戦とは言え、試合は初。でも、紅白戦前に足を傷めるという事をやらかした大バカ者です。
おかげで、スタメンから外された・・・。
でも、途中からショートで出してもらった!日記読み返すと、何か守備でやったらしい。ナイスショート!って言ってもらったって書いてあるから。でも、何をしたのか覚えてないw

→キャラメル初のシェイクスピア
キャラメルボックスでは初めてのシェイクスピアを見る。
シェイクスピアがぶっちゃけ嫌いな私の期待は高かった。あの難しいシェイクスピア作品を成井さんがどう演出するのか。
期待通り、とても演出が良くて泣いた。
成井さんの頭の中を本気で覗いてみたいと思った。

→局に賄賂を渡す
10月の3連休は野球部の合宿。2泊3日のがっつり合宿。
筋肉痛になるのは必須。だとしたら、次の日は体を休めなくてはならない。そんな訳で、局に鎌倉土産の鳩サブレを賄賂として渡して無事に有休をもぎ取る。すんなり有休が取れて鳩サブレの偉大さを知ったwww

→ダイビングキャッチを間近で見る
元高校球児のMがノックの時にダイビングキャッチをして、テンションが上がる。だって、間近で見た事ってないし!
皆で大興奮!
ちなみに、この日の練習で私はフライを太ももでキャッチした。周りからは「ナイキャッチ!」とか言われた・・・。

→茨城県大会(秋大)
シートノックを見てウハウハする。
試合もなかなかの好ゲームで満足。守備も見れたし。


▼ 10 月 ▼
→埼玉県大会(秋大)

浦和西の試合を見に行く。マネジの声援が凄かった。最終回でもないのに「何をしてもいいから塁出ろー!!」には、周りが失笑。
一生懸命応援してるのは分るんだけどね。

→WBCでコスプレ
おお振りのイベントで野球部メンバーでコスプレ。
野球部メンバーは普通に男子もいるので、コスプレ男子に会場がちょっとざわついた。
でもって、私のしのーかコスは期待を裏切る事無く、野球部の男子諸君に盛大に笑われた。
笑われた私は手にしていたスコアブックを床に叩きつけた事は言うまでもないw

→地獄の合宿
クロスノックが死ぬほどきつかった事。
吐くかと思った。
仕上げの紅白戦。ショートで出たり、打順が4番だったりした割には全く何も出来なくて悔しくて泣いた。
なのに、経験者からは上手くなったと飴を沢山もらった。
普段そんな事言わない人からも言われてオロオロw
でも、本当に凄く凄く楽しかった。
充実した3連休だった!

→初めてスコアを付ける
3回目の対外試合で初めてスコアを付ける。
あまり面倒な事はしてほしくなかったので、「バントすんな」とか「盗塁すんな」とか言ってたのに、バントはするし、盗塁もバンバンしてた。ぎゃーぎゃー言いながら、スコアを付けた。
経験者にスコア見てもらったら「なかなか書けてるじゃん」って言われた。
でも、本当に簡単にしか書けてないから、もっと勉強しようと心に誓う。
この時、フォームチェック用の動画も撮りながらスコア付けてたんだけど、デジカメがね。露出補正したままで、動画確認したら画像真白。
おまけに打者が豆粒。

使 え ね ぇ ! !

→東京地区大会(秋大決勝戦)
人多すぎ。そして寒かった。外野席がないのが痛い。
これぐらいしか、感想・・・ない・・・orz

→会社ガチで遅刻
取り合えず、腹痛の為と言って堂々と遅刻。
朝ごはんは、のんびりと朝マック。
ちなみに、朝マックはこの日が初めてwww


▼ 11 月 ▼
→朴さんの芝居を観る

演劇集団円の芝居を観にいく。
演技はとても良かったけど、台本が好みじゃなかった。つーか、不条理演劇は嫌いです。
あ、朴さんの生足はとても素晴らしかったですv


↓これからの予定↓
日曜日に現役の高校野球部の監督さんも交えて神宮大会観に行きます☆
えへへ☆
しかも、雨が降って中止になったらバッティング講座開いてくれるって!!
現役の監督さんに指導してもらっちゃうんだよ!!
晴れても雨降ってもすっごい楽しみ!!

だって、現役の監督さんだよ!!

高校の野球部の監督さんだよ!!

楽しみ!!

楽しみ!!

マジテンション上がる!!
ISOBE
未分類
0

ご無沙汰です。
お久しぶりです。HONEYです。

サイトも日記も放置ですみませんでした。

パソコンが(たぶん)ウイルスに侵されて起動はするけど、動作がめっちゃくちゃ遅いという事態に5月上旬から陥りネットに繋げられる状態ではありませんでした。
そんな訳で、新しいパソコンを買ったのですが、なかなかネットの設定にまで踏み切れませんでした。
ていうか、めんどくさがりなので、電話して聞くのとかぶっちゃけめんどくさかった。
てのもあるし、土曜日は4月からずっと野球の練習をしていたので、あまり時間がなかったと言えばありませんでした。

いや~、練習始めたばっかりの頃は今までに筋肉痛になった事のない所が筋肉痛になって大変だったとか、三橋の誕生日の時は合宿に行ってました☆
勿論、野球部の合宿ですよ~。

と、変な言い訳をしてみる。
実はバックアップとか全く取ってなかったというツワモノなので、サイトを更新するのはもうちょっと時間がかかりそうですが、必ずしますのでもう少しお待ちください。

頂いた拍手のコメントもなるべくお返事しますので、こちらもお待ちください。

それでは、取り合えずの生存確認でした☆



ISOBE
未分類
0

| HOME | next
 
