スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ISOBE
スポンサー広告


行ってきたよ!!
卍解ラリー行ってきました!!


はい、今日も色々ありました☆


自転車を漕いでて『あれ?前売り券持ってきたっけ?』と、思い思い出してみるものの入れた覚えがあるのは再録のMDプレーヤーとか昨日愛梨(7ヶ月の姪)と自分用にとサンリオで買ったアザラシのしろたん(しろたん・・・ハァハァ)を入れた事だけ。


余計なものを入れて肝心なものを入れてない!!


気がついたのは結構家に近い所(走ってから5分程経ってましたが)だったので、急いで家に引きかえり2枚あるうちの1枚を引っつかんで猛ダッシュ。何とか特別快速に間に合い浜松町へ。
浜松町では、間違ってはとバスのバスターミナルに行ってしまったりもしましたが、無事に都バスに乗れました。
都バスのスピーカーは後ろの方にあるとオネエサマから聞いていたので後ろの方の座席を見るもののものの見事に埋まっていて、しょうがないのでオジサンの隣に座りました。座ってからマイクを取り出し、色々弄っていると突然一護のアナウンス!!


 聞 い て な い よ ! !

 最 初 は 兄 様 じ ゃ な い の ! ?



と、慌てながら試し録りにはちょうどいいとスイッチオン。
ちゃんと録れているか確認するとちっちゃくですが入ってました。これならまあいいかと妥協。その後、いつ兄様が喋るのか分からないとスイッチは入れっぱなし。一応卍解ラリーのあの変な地図っていうかそれはあるオネエサマから頂いていたのですが、それをパンピーがいる中で広げられるはずも無く、スイッチ入れっぱなしです。
日の出桟橋の付近で兄様のアナウンスが入り、一人で可笑しいとニタニタ。レインボーブリッジを通り、暫らく走ってひっつんのアナウンスが!!


 キ タ ー ! !

 ひ っ つ ん キ タ ー ! !



と、思うものの。『え?これ・・・ホントに日番谷さん・・・?』と思ってしまいました。だって、声が微妙に違う。一護と兄様は違和感無かったけどひっつんには違和感が・・・。何か酷く悪役っぽく聞こえました。ちょっと凹みつつもパレットタウンで降りて、すぐさま別の都バスに乗り換える。
『さてと録音のスイッチでも入れますかね』とか思ってると


「十番隊~・・・」


ギャー!!ひっつん喋んのはえーよ!!


と、慌ててスイッチオン。お陰でちょっと録りはぐりました。でも、一応録れてるしとそのまま豊洲へ向かいました。だって、浜松町に着いたのが12時過ぎで、映画が始まるのが14時45分。なので、そのまま豊洲へ行き豊洲のららぽーとへ。

何気に初豊洲です!!
いや~、豊洲のららぽーとは凄い。何が凄いってパイプオルガンが置いてあった!!しかも、私が行ったらちょうど演奏始まったし。音に惹きつけられてわらわらと集まる人達に『コルダみたいだ・・・』とぼんやり思ってました(笑)
パイプオルガンとか結構好きなんで演奏が終わるまで聞いてようかと思ったんですが、トイレも行きたいし前売りも引き換えなくちゃいけないしで結局1曲しか聞きませんでした。

後ろ髪を引かれつつ3Fの映画館へ。チケット売り場はすんごいガラガラで、どこの映画館も一緒かと窓口でチケットを出す。お姉さんは、チケットの千切ると半券をしげしげと見てました。
全国の前売りだけどココは使えないとか?とか思ってるとお姉さんが千切った半券を見せてきました。そこに書かれていたのは


 池 袋 の 映 画 館 の 名 前 ! !


 し ま っ た ー ! ! ! !
 (金田一風)


そういえば、池袋で買った時ココでしか使えないとか言ってたなとかようやっと思い出すが後の祭り。


 千 切 れ た 半 券


 動 き が 止 ま っ た お 姉 さ ん と 私



あ~、こりゃ間違えた私がいけないんだししょうがないなと思っていると「どうしても今日観たいって言うなら特別にしますが・・・」と、お姉さんが言ってくれました。


 お 姉 さ ん ! ! (喜)


お姉さんのご好意に甘えてちゃっかり観てきました☆


あ、卍解ラリー。卍解ラリーやってたのは私だけでした・・・。以前に貰った拍手のコメントの意味を身を持って知りました・・・。色んな意味で騒げないと実感。まず、パンピーのいる中で騒げない。ちなみに、私の隣のオジサンは私が持っているマイクが気になっていたようでチラチラ見てました(当たり前)それから、ぶっちゃけ騒ぐほどの内容でもなかった(騒ぐほどの萌えがなかった)
ただ、パンピーの人が何コレ?的な反応を示すのはちょっと見てて面白かった(笑)
折角だから、また日曜にでも行こうかと密かに思ってます。あんまり上手く録れなかったし・・・。マイクをスピーカーの傍に持って行くという事は出来ませんでした。自分の意気地なし!!


あ~・・・明日から仕事か~・・・。メンドイ・・・。あと2週間は休んでたかったな~・・・。そいうや、この年末年始は家にずっといたのは午後5時まで寝てた31日と2日ぐらいかな。
そうだよね。29・30日はコミケで31日は今までの疲れをとるかのように夕方まで寝てて1日は初詣。2日はどっかに出かけた記憶無くて・・・つーか、何をしていたのかも覚えてない・・・(滝汗)3日は映画観て、その後に妹夫婦とつくばに行って。4日の今日が卍解ラリー&映画。
2日覚えてないのがヤバイ気もするけど、たぶん出掛けてないのは31日と2日。・・・ん?2日・・・あ!ヨーカドー行ったよ!年賀状買いに行ったよ!でも、午後から適当に出掛けたからな~。
そういえば私・・・この年末年始でえらいお金使ってました・・・。そりゃあ、計算するのが怖いぐらい。諭吉が軽く5人以上(ホントに5人より上)持ってかれました。私どんだけお金使ってんだよ・・・(凹)


以下劇場版の簡単な感想。
いや、感想にもなってないな・・・。ツッコミかな?(笑)

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

スポンサーサイト
ISOBE
ブリーチ
0

惨敗。
ソウルソニック・・・惨敗しました。

一応繋がったんですよ。開始から40分後に・・・。でも、大体40分も経ってれば完売だろうと、完売のアナウンスでも聞いて終わりにしようと思ってたらちょっと様子が違う。
アナウンスは希望の公演日を聞いてきました。


 神 よ ! ! 


喜び勇んで、日曜日の2回目の公演を指定。が、変な音の後に流れてきたアナウンスは

「完売しました」

ま、まあ、本当に一番最後の回だから競争率も高いもんね。仕方ないよ!と、1回目の公演を希望してみるものの

「完売しました」

うおぉぉぉ!!これは何!?実は全て完売してんじゃないのッ!?と、土曜の2回目の公演を希望してみると

「今から予約に入ります」

エェェェー!!

速攻で電源切りました。
土曜ってキャスト見ると現世組みで日曜が死神組みなんですよね。やっぱり、オリキャラわんさかの土曜は不評で、もともと原作から生まれている死神達が愛されてるんだなと痛感しました。
んでもって、皆きっと私と同じ気持ちなんだと通話を終了してから考えてました。バウントじゃなくて死神がいいと(笑)
だって、日曜完売で土曜日のチケが40分も経っているにも拘らず残っていたのがいい証拠だと思います。皆正直(笑)
つーか、バウント組みいらないから両日死神組みを呼んで欲しかった・・・。それが私の正直な意見です。だって、原作あってのブリーチじゃん?オリキャラよりも死神が愛されてるんだよ!皆が求めてるのは死神なのよ!両日死神だったら私もチケ取れたんだろうなと思うと切なくなります。
あ、でも開始してから40分も経って繋がったんじゃ、結局両日とも完売か(苦笑)
だって、座席数2000ないしね。ブリーチも代々木体育館でやってくれればいいのに・・・。ダメ?


コメント返しに続くよ~。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
ブリーチ
0

あのドールは蚊だよね。でっかくて迷惑極まりない蚊!
↓アニ鰤↓

今週号のジャンプ読んでて、ひっつんは現世に下りてこないと分かってたけど、淡い淡い期待を抱いてました。そして、無残にも打ち砕かれました・・・。うう・・・イヅルなんか(イヅルファンの人ゴメンナサイ)置いといて、引率でひっつんが下りて来ればいいのに!だってさ、隊長格の人だってバウントと戦ったら苦戦するのではないのですか?と思うのに副隊長(弓親は除くよ)ばっかりで大丈夫なんでしょうか・・・。


ハッ!!そうか!!皆がピンチになったらひっつんがジャンフェスのオリジアニメの時みたいにキラキラしながら空から降ってくるのか!!そうかそうか。


う~ん、他にも何かツッコムところが~・・・。思い出した!!ジャンフェスのオリジアニメでもメチャクチャつっこみたかった


普通の人には死神は見えないんだから話しかけても無駄!


と、いう事。オリジアニメではルキアが必死に「こっちだ!」って誘導してたけどさ。見えないし、聞こえないんだから言っても無駄なのにと何度見てもつっこんでました。
それを今日も恋次でツッコミましたよ。「オイ、ガキ」って言っても聞こえねーよ!って一人でテレビに向かってつっこむと、恋次はちゃんと自分で自分に「って、聞こえるわけねーか」とつっこんだのでヨシッ!!
しかし、あの男の子が可哀想。変な物にはいきなり襲われて、しかも恋次は見えないからいきなり自分が宙に浮いちゃってる状態でしょ。すんごい怖いだろうな~。そう思うと、あの男の子が不憫でなりません。オマケに蚊のようなドール(名前忘れた)に向かってっちゃうし。・・・可哀想だ。


↓ゴールデン↓
十番隊イヤッホウ!!乱菊出ればひっつんも出る!!でもさ、あれは出過ぎよね。もしや、ひっつん・・・・・・・・・乱菊のストーカーデスカ!!??
だってさ、タイミング良すぎじゃない?大体、ひっつんに薬局(薬局だったよねぇ)に用事はない・・・。


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

 あ ! !

 カ ル シ ウ ム の サ プ リ メ ン ト か ! !



そっか、ごめんね。ひっつん。疑ったりして。あの後、こっそりとお婆ちゃんに「いつもの」とか言って買って帰ったのよね。ごめんね。君の努力を踏みにじる所だったよ(笑)
あ、今日のゴールデンでは尸魂界にもレジがあった事を知る(笑)そして、あれはPOSシステムなんだろうかと疑問に思ったり。ハイテクなようでハイテクじゃなかったりする変な所だからな~。尸魂界は。未だに謎が多すぎる。
ISOBE
ブリーチ
0

アニ鰤!!
昨日のアニ鰤で12月公開の劇場版のCMが流れましたね~。まだ画は出来てないみたいですが・・・。だって、あれって以前放映したやつですよね~。それでも、ひっつんが出てきたから、ひっつんが出るのは


 確 定 で す よ ね ! !


もう、CMが流れた瞬間に


「ぎゃ――!!CM流れた――!!ひ、ひっつんはッ!!??」


と、テレビに齧り付きです。で、ひっつんが出た瞬間には、上で言ってるように


「ひっつん出た――!!ひっつん確定だよね!確定!確定ぃ――!!」


と、叫びながら悶えてました。 メ イ ワ ク ☆
でも、何か確定確定って叫んでるとパチンコみたいだ・・・(遠い目)



でもって、死神図鑑ゴールデン!!


更木の口から「日番谷」と出た瞬間に悶えました!


日番谷という言葉だけで萌えられる私はなんて安上がりなんでしょう(笑)


いや、それよりもさ、大問題なのが


ひっつんが現世に派遣するメンバーを集めてるって

言うのが大問題なのですよ!!



だってさ、これって、ひっつんが引率で現世に来るかもっていう伏線でしょ!?(←決め付け)
それにさ、OPではドールとも戦ってるしね!!決定だよ!!決定!!早く降りてこないかな~。あのジャンプのオリジナルストーリーと同じ様にキラキラしながら。ウフフフ・・・ウヘヘヘ。
ISOBE
ブリーチ
0

銀髪の子が嫁に来た!!
今日は、一人でジャンプショップ行ってきましたー!!

だってさ、だってさ、今まで全然知らなかったんですが、ジャンプショップだけに置いてあるポスデルが4月はブリーチだからです!!全3種のうち1種はひっつんのピンだしね!!しかも、原作柄!!
もう、これを見ただけでポスターの柄にするイラストを決めて人はかなりのグッジョブだと思いました!本当に誰が選んだんだろ。ファン心理を良く理解してる(笑)

そんな訳で、土曜はジャンプショップに行こうと心に固く決め、営業時間を見ると10時~18時まで。

 早 ッ ! !

レッスン終わるのは17時半だし、今週はスタジオの掃除当番だしで18時に水道橋は限りなく不可能だと、レッスン前に行ってきました。ジャンプショップには1回か2回しか行ってないので、すんなり行けるかな~と心配しながらも水道橋で降りる。でも、意外にも迷わずにジャンプショップまで辿り着けました。

さぁて、ポスデルはどこかな~と、探すと外にナルトのポスデルと一緒にぽつんとありました。

オカシイ。私の予想だと沢山のお姉さま方が群がっているはずなのに人がいない。


ナニコレ?もしかして、ポスター既に売り切れ?


と思いつつも中に入って、ひっつんのピンズを探す(笑)
もしかしたら、ひっつんのは売り切れかもと思っていたのですが、そんな事もなく置いてありました。でも、買ったのは十番隊の隊章と、ジャンプショップでしか売ってないとポップに書いてあったジャンフェス(?)で上映したオリジナルストーリーのDVD。
だって、ジャケットの裏をひっくり返したらひっつんの顔載ってたし、キャストも確認したらアニメキャストで、尚且つ朴さんの名前もちゃんと載ってたので買っちゃいました☆
おかしいね~。本当はピンズとポスデルを3回くらいやっておわりにするつもりだったのにね。でも、見つけちゃったものはしょうがないので、ご購入ですよ。
で、購入と同時にお兄さんに両替を出来るか確認をとる。だって、どこにも両替機なかったんだもん。お兄さんは、快く両替してくれました。
DVDも買ってほくほくしながら外に出て「何かしら?あの子」という周りの視線も気にせずポスデルにお金を投入する大きいお姉さん。
ポスターは全3種だからもしかしたら、1回でひっつんが出てくるかも思っていたら、出てきたのは一護・恋次・ひっつん・一角・剣八等がいるポスター。

まあ、ひっつんがいるポスターだから、これも欲しいと思ってたしいっかと、2回目。

またしても出る、1回目と同じポスター。

ま・・・まあ、しょうがないよね。

気を取り直して、3回目。

また同じ。二度ある事は三度あるっていうし・・・・・・。

何コレ?嫌がらせ?やらせ?ひょっとして、これしか入ってないんじゃないの?と、疑心暗鬼になりつつも『次は出るかもしれない』と財布の中を覗いてみるものの、百円玉は2枚だけ。 足 り な い 。
しょうがないので、再びジャンプショップに入り、別のお兄さんに両替をお願いする。チキンだもん。
お金を貰い、逃げるように店内を出て再びポスデルに挑戦。

4回目。

また同じ。仏の顔も三度までって知っているんでしょうか(笑顔)

5回目。

また同じ。本気でAのポスターしか入ってないんじゃないかとかなり疑う。財布を見るとちょうど400円が残ってました。
祈りながらお金投入。『ひっつんは私の事嫌いなの~?』と可愛らしく、心の中で言いながらレバーを捻ると

 出 た ―――― ! ! ! !

 ひ っ つ ん 出 た ―――― ! ! ! !


そんな訳で、今週もひっつんがお嫁に来ました☆
原作の彼がねv
うへへ・・・堪らんよぅ(じゅる)


そういや、ブリーチは12月に映画やるみたいですね~。ひっつん出るかな?


↓今日の戦利品。6回ポスデルやって、ひっつん1本で残り5本は同じ柄・・・。
20060429225733.jpg

ISOBE
ブリーチ
0

ビックリデー

今日は、何事も無いフツーの日だと思ってて昨日お昼ごはん目当てで妹とママンの買い物にくっ付いていって鋼のパンツを発見して妹に「鋼のパンツあるよ!鋼のパンツ!買ってよ!」と店内で軽く騒いでいた事を書こうかと思ったのですが、思っていた以上に波乱万丈な一日でした。



8時半に起きようと携帯のアラームをセットして寝るものの、アラームが鳴る前に携帯の充電が切れたのか、お昼に起きた時には携帯は力尽きてました(苦笑)
やっぱり、寝る前に充電しておくべきだったと思いながら充電。今日は月曜日で職安では新しい求人が来る日なので、充電中の携帯は置き去りにして職安へ。
受付で求人をパソ子で閲覧する為に番号札を貰い、指定されているパソ子へ行く。ふと、隣の人のカバンが目に入り『あ~・・・どっかで見たカバンだな~。今流行ってんのかな~』と思いつつも、他人の顔をジロジロと見るのは失礼なので、顔は見ずに検索開始。
あんまりいいのはないな~っと思っていると、突然「あれ?M?」と隣の人に声をかけられ見てみるとオフ友!!


すんごいビックリした。だって、まさか職安で会うなんて思っても無かったから。オフ友が「今日、携帯に電話したんだけど出なかった」と言われ、「あ、ごめん携帯充電中で家」と返しました。
なんでもオフ友は、スパコミ合わせの原稿を印刷所まで直接入稿したそうです。で、もう一つ言われた事が「なんか知らないうちに鋼まで委託する事になっててビックリした」です。「え~、違うよ~、委託してもらうようにお願いするって書いたんだよ~」と言って、鋼の委託を交渉するとあっさりOK。そして、サークルで一緒に入れないかな~っとお願いすると、新刊で出す合同誌の人と行くからと断れました。楽が出来ると思ってただけに残念です(笑)
つー訳で、凄く久しぶりに一人で一般入場です!いつも誰かしらと一緒に行っていただけに、何年ぶりだろうと思ってみたり。うーん、高校以来かな?・・・たぶん。


オフ友は先に検索をしていたので、当然検索終了時間も先なのでオフ友とは職安でお別れです。
検索終了後はジャンプを立ち読みもせずに購入して真っ直ぐ帰りました。何時もなら、ブリーチを軽く立ち読みして買うんですが、今回は雛森が出るので絶対発狂するから立ち読みは危険だと思い、立ち読みもせずに購入です。でも、私の心配も危惧に終わりました。


てな訳で、ジャンプ感想。ネタバレしてないと思うけど・・・

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
ブリーチ
0

| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。