ISOBE
スポンサー広告


歳には敵わないと痛感した12日。
→夏コミ←
前日は、結局寝たのは日付を越えてからでした。何時もの如く、睡眠時間は3時間(遠い目)

で、オフ友の姉妹に車で拾ってもらう。車内では


ひっつんって、エロカッコイイよね!!


って、事で盛り上がる。そう、ひっつんはエロカッコイイの!!でも、決してひっつんがエロい訳じゃないの!「ボインはいいな~。ゲヘヘ」とかそんなんじゃないの。ひっつんがエロを醸し出してるの!でもって、エロカッコイイのに、エロくなくてからかうと照れちゃうからいいの!!
てな具合にオフ友と盛り上がる。

これは、車内でも起こる。


「ひっつんっが下で涙目でキッと睨んでくるのいいよね」


と、オフ友さんが言ってきました。そして、感じてるくせにキッと赤い顔で瞳に涙を溜めながら睨んでくるひっつんを想像してみました(笑)


 ス ッ ゲ ー 萌 え る ! !


ここでも、盛大に盛り上がる。ただ、オフ友が乱日とか言ってきたので「ひっつんは私の下なの!!」と大声で叫んだら痛い子で見られました・・・。いいんだもん。私は夢の中で生きるんだもん。これも、メッカで叫んだら痛い子で見られました。

今回は何時もよりちょっと遅めに到着したので(9時頃着?)入場は遅いのかと思ってたら、10時半頃には入れました。

オフ友はアイシで私は鰤という事で、東2ホールで別れる。

今回、大本命は1サークルだけで、他にもちょこっと回ってみようかとチェックしたサークルさんもありましたが、結局購入したのは大本命のサークルさんのみで戦利品は2冊です。


 ス ッ ゲ ー 少 な い よ ! !茨野さん見てる?私今回は2冊だよ!!凄くない!?


えーっと、大本命のサークルさんを目指してサッサカ歩き、新刊を手にして売り子さんに手渡す。今回、差し入れを持ってきていたので勇気を出して差し入れをご本人さんにお渡しする。差し入れは、例のボディショップで購入したものだったので、香りの好みが分からなかったからひっつんの色っぽいものを選んでみた事を話しました。
すると、売り子さんから「以前も来て頂いていましたよね」と声をかけて頂きました。もうビックリです。


∑( ̄□ ̄)!?


え!?何故!?何故覚えているの!?


アレか?前回のスパコミで二度も訪れたから!?


そうなの!?それなの!?


ハッ!!それとも、私の顔がおかしくて覚えていたとか!!


そうか!これか!!



と、納得する(笑)
プチパニックになりながらも、大本命のサークルさんを後にして、冬の申込書を購入して東ホール1~3と4~6を何度もウロウロする。1時頃まで時間を潰そうとしたのですが、流石に何時までも人込みの中にいるのも嫌だったのでオン友さんにお電話をする。
何故、オフ友じゃなくてオン友さんかと言うと、この後冒険王に行く事になっていたからです。待ち合わせは1時にハチクロカフェだったのですが、かなり早く買い物が終わった為に電話をかけて指示を仰ぐ。
先にチケを買って欲しい事を言われたので、かもめさんに乗ってお台場へ行く。


冒険王に続く。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
イベント
0

絶好のイベント日和!!
スパコミお疲れ様でしたー!!一般は日に焼けそうな陽射しでしたね。海風がとても気持ち良かったです。あんまりにも良い天気だったので、東の駐車場で一人でぽつんとしててものんびり、まったり出来ました☆
もう、本当に絶好の行楽日和でしたね。
空を飛ぶカモメを見ながら平和だな~と思ってました。
でもって、列整理のスタッフのスーツのお兄ちゃん達にトキメク。好みの人がいたのよ。良い男が!!(笑)
オタクっぽく全然見えないスタッフさんが、わんさかだったのですよ。誘導される気分は、ホストクラブに行った気分か、執事喫茶に行った気分。きっと(笑)

さて、今回はあまり回るところもなかったのですが、いつもなら鋼でスペ取ってる大手さんが、結構Dグレに流れていてそっちから先に攻めたのですが・・・


 大 本 命 が い な か っ た 。


アレレ?いないな~?オカシイな~?ひょっとして、私迷った?


と、壁サークルなのに同じ所をウロウロしてました。



ひょっとして、宝の地図の記入間違った!?


と、カタログで確認してみるものの間違ってなく、分かりやすいトイレの位置を目印にして場所を割り出したら、さっきまで自分が人がちょうどいないからと立ち止まっていた場所が探していたサークルさんのスペース前でした。アッハハハ!地図が読めないヤツです(笑顔)
で、誰もいないスペース前に行くと『今回はお休みします!』のスケブが立ってました。

他のサークルさんにも回ったけど、新刊はDグレだけで鋼がなかったりと、ちょっぴり寂しい思いをしました。まあ、最初から予想はしてたんでダメージはそれ程ありませんでしたが・・・。


そんな訳で、戦利品は僅か数冊です。自分でもビックリです。コミケだと平気で○万円使って、数十冊と購入しているので・・・(遠い目)
でもね、ほら、もともと回るサークルさんが少なかったし!うん!
ていうか、ホントに片手で数えられるだけの冊数しか買わなかったなんて初めてです!!お陰で買い物も11時前に終わる。・・・早かった。
そのまますぐ帰っても良かったけど、何となく勿体無くて画材買ったり、一度行ったサークルさんの所へもう一度行って、一度目は声を掛けられなかったからと、お声を掛けさせて頂きました。もう、ね・・・一度目で声を掛ければいいのにと、ホントに自分のチキンぶりに凹む。しかも、変な事しか喋ってないし、やっぱり二度来た事バレテタシ☆(笑)
これからは、一度目で声を掛けようと心に誓・・・えたらいいな(ビバ☆チキンハート)


ウロウロしながら、12時前には会場を後にしてジャンプショップに行きました。真っ直ぐなんて帰らないですよ~。折角、久しぶりに乗り降り自由の切符買えたんですから!!
ジャンプショップの前には、お店の人だと思われるお兄さんがドラゴンボールのコスをしてて『ちょっと涙が目にしみるな☆』と目を細めながらも店内を徘徊して終了。
そのまま、ラクーアへ移動して、近くなってきた母の日の為に、土曜日に目星を付けていたワインを購入。ごめん。今年は何時にもまして安物です。ママン・・・ホントにゴメン・・・。
しかも、買ってきたワインは私も少し頂くつもりv
だから飲みやすいであろう甘くてかるいものをチョイス。ホント、ゴメン・・・。


ラクーアの次は池袋!乙女ロードへ!!
K-BOOKS行って、ジャンプショップと同じ様にただ店内を徘徊して終了。だって、欲しいものなかったし。
んで、メイトへ。


メイト・・・ 激 混 み ! !


すんごい混んでました。今日はスパコミだからあまり人もいないだろうと高を括っていた私の考えが甘々でした。ブリーチの特別展示(?)の8Fから行きたかったので、エレベーターで行きたかったのですが、あまりの混雑に階段で行く事を決意。
でも、いざ階段で行くとあの狭い階段も降りる人と上る人とで物凄い上り辛い!!

すれ違う人が皆口にするのは


「設計ミスだ」


です。うん、私も何時もそう思ってるよ。階段で人とすれ違う時と1Fでエレベーターを待っている人がいるとすぐに通れなくなる時とかね。
ホントになんでメイトはどこもあんなに狭いんだ!!アキバのメイトも結構狭いし。柏のメイト狭いし・・・。
メイトでは鋼の14巻の初回限定を予約してきました。お金出したのは、それぐらい。後は、8Fでミュージカルで使用された死覇装をひっつんのやつだけじっと見る(笑)
ウフフ、土曜日にもまた行くつもりです。見納め、見納めv


そんな感じでウロウロしまっくった私の足は・・・


 靴 擦 れ し ま し た ー ! !

両方の足のかかとの皮がぺろってなってます。皮が剥けてないだけまだマシなのかな・・・。
ISOBE
イベント
0

| HOME |
 
