ISOBE
スポンサー広告


キィー!!!!
最近ガンガンを読むとこうなります。楽しみだけど・・・読みたいけど、読みたくないような・・・と、まるで女心と秋の空のような状態になります。何故かって?そりゃあ、言わずもがな・・・でしょう。だって、夢見るヲトメだもん。

ああああ、話は面白いっすよ。最後なんて、また猿芝居うってるよ!今度は何やるんだよ!って、来月号が楽しみだし。それに、エドワードさんも絶好調にカッコ良かったし!ただ・・・エドが蛭魔に見えたりもしたけど(笑)


 で も ね


面白かったけどね。


さり気なくウィンリィの肩に手を置いたり頭をぽんってしたりすんのが嫌なんじゃー!!

しかも、ウィンリィがスカーの止血をした後!

まるでスカーから庇う・・・というか、護るようにウィンリィの左肩に置かれた手!!何あれ。



 ナ ニ ア レ ! ! ? ?


 ジ ェ ラ シ ィ ー ! !


 キ ィ ー ! ! キ ィ ー ! !



ウィンリィの人としての器のでかさは好きさ!健気なの分かる!良い子なの!本当に良い子なの!
でも、最近本来の明るさ見えないし、ヒロインの地位を不動のものとしてるしで・・・。ダメだ。自分。ウィンリィと違ってちっけー。マジちっけー。いいんだ。どうせ心の狭い人間だよ。

あ~あ、いいもんね~。愛しのリボーンのエンジェルスマイルに癒してもらうもん。愛しのムヒョにも癒してもらうもん。ちぇ!

ぷぷん!出来上がりかけてる夢小説でガムシロップを口から吐き出すぐらいめちゃめちゃ甘くしてやる!畜生!せめて夢の中では夢を見させろー!!うがー!!


あ~、何時もなら文字でぶちまけると結構スッキリするのに今回はスッキリしない。ここ数ヶ月の鬱憤が堪りに堪ってるのかも。あ~!!誰かと思いっきり話したい!!あー!!あー!!
ISOBE

0

心の汗が目から出てくるよ!
ガンガン読みました(笑顔)


あははは・・・うふふふ・・・。


胸が痛ぇ・・・目から汗が流れてるよ!!


くそう!今日の仕事で『見積りしました』って書いたつもりが『見積りしまた』とか超アホな事をやってて、ファックス流した後に気付いた事とか吹っ飛んだよ!!


ああああああ!!!!今まで私の中でのエドとウィンリィの状態はギリだったのに!!


口に出したよ!!ウィンリィしっかりバッチリ気持ちきまっちゃってるじゃん!!エドもめっちゃ意識してるし!!
ああああああああああ。もう駄目。もうダメ。モウダメ。
このままエド×ウィンまっしぐらか!!ネコまっしぐらか!!畜生!!

いいもん。最近めっちゃアホな夢小説ネタ考えたからそれで遊ぶもん!!畜生!チクショー!!!!

ああ・・・エド×ウィン要素いらないよ。それなくても十分面白いって。寧ろ無い方が面白いよ。うう・・・うう・・・うわぁぁぁん!!
エドの幸せって、ウィンリィとくっつく事じゃないと思うの。幸せな家庭を築くのが幸せだって事は分かるけど、エドもそうだと思うけど何か違うと思うの。分かんないけど、違うと思うの。何か幸せな家庭だとしっくりこないの。うう~ん、複雑な家庭環境だったから幸せな家庭を築くってのも分かるけど・・・分かるけど。違うと思うのさ。
なんか今月号のエドとウィンリィのやり取り見てると夫婦っぽく見えてくるからイヤダ。しかもなによ!!あの豆粒!!ウィンリィのモミアゲ(笑)もとい髪をクイクイ引っ張ってんじゃねーよ!!萌えんじゃん!!そういうのは、夢小説内だけでやれ!!原作で、しかもウィンリィにやっちゃダメー!!本家でんなことされたら、うちらの夢小説が激しく霞む・・・。ちくしょー・・・。

あああ・・・今月号も面白かったのに。増田の口からヒューズの名前が出てきたのがとてつもなく嬉しかったし、セリムがアニメとは全く違うポジションにいたのとか、中尉どうなるんだろうとか他にも色々面白かったのに。ああ・・・ああ・・・面白くなければエド×ウィンなんてって見限るのに、面白いから見限れない。あああ・・・・来月も再来月もそのまた先もエド×ウィン色が濃くなってもついて行くんだろうな~・・・。ああ゜~・・・・・・。


くそう、傷心を癒すために魔法の国に行ってやる!ネズミの王国に行ってやる!ホテルだって泊まっちゃうんだから!うわーん!!


コメント返しに続く。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE

0

昨日の事。夜編2
テレビ塔

時計台に行くべく進んでいるとテレビ塔が見え、取り敢えず撮っておこうと撮っていると、テレビ塔の足元にイルミネーション発見!行きたいと衝動にかられ、行ってきました☆
結構ちっさい。そして、展望室もかなり窮屈。気を付けないと鉄骨に当たります。それぐらい狭い。なんだか、今考えるとあの狭さだと無理矢理作った感があります。
その狭さの中、写真をバジバシ撮る。『この観覧車を左端にして右にエドを入れればエドと札幌デートのシーンが出来るじゃない!ああ、ひっつんでもいいわ~』と考えながら相変わらず普通の人が見たら変な写真だと言うような素材写真を山程撮る(笑)


時計台

想像していたものとかなり違ってました。大通り公園の真ん中にあると何故か勝手に思ってました。あんなビルに囲まれた窮屈そうな場所に建っているなんて。ここでも、エドとの待ち合わせ場所には最適だわ!と、写真を撮る。


ホテルへ帰ろう!

満足気に寒い寒いと言いながら、ホテルへ戻るべく札幌駅の方へ向かう。この時点で重大なミスを犯しているが、全く気付いていない。
札幌駅を大丸方面から迂回する。ヨドバシの横を通り過ぎ、もうそろそろホテルだと思っていたら見えてきたのは別のホテル。おっかしーなー、ヨドバシの横なのにと、ママンにホテルの名前を聞いて確認すると


そもそも目指してたホテルが間違ってたー!!


ママンはタクシーを使うと言っていましたが、いくら北海道のタクシー料金が安いからってタクシーなんてダメじゃー!!と、るるぶに最寄り駅が載っていたので、検索をかけると地下鉄の南北線というので出てきたので、そういえば札幌駅前に南北線の入り口が書いてあったと札幌駅に戻り南北線乗り場へ。


初めての地下鉄☆
20070326231103

関東とはやっぱり地下鉄自体の雰囲気が違ってました。そして!来た電車に人が全く人が乗ってない!カルチャーショック!!
でも、ホテルの名前間違えてなかったら、きっと地下鉄には乗らなかったことでしょう。そう考えると間違えて覚えていたのもオールオッケーでしょう☆
あ、でも地下鉄で最寄り駅に行ったのはいいんですが、やっぱりここでも迷子になる。あ!この迷子は私のせいじゃないですよ!ママンが、あのホテルがそうだと言い張ったところに言ったら全く違うホテルだったというわけです。
まあ、でも、ホテル前のイルミネーションが青で一緒だった。それも原因の一つ。
ホテルには無事辿り着けたのかというと、間違えたと引き返したら、通りの向こうにありました(苦笑)
ISOBE

0

昨日の事。夜編
えーっと、マニフェストで言葉合ってますか?
頭弱い子なんで間違ってたら、やんわり優しく言ってやって下さい(笑)


えー・・・


公約(笑)どおり札幌のメイトに行ってきましたー!!


いや~、ちろっと波瀾万丈でした。
まず、オプションで夕飯を付けたのですが集合が6時10分。メイトの営業時間が8時。もう、かなりはらはらです。
メイトに行く目印にパルコと三越にしていたのですが、食べるところに着くまでにちょうどパルコと三越の横を通り、何度『ここでおろせ!』と心の中で叫んだことか。まあ、実際には「おりたい!おりたい!おりたい!」と、運転席の後ろにも拘らず小声で言ってました(笑)


初?ジンギスカン

私が頼んだのは石狩鍋とジンギスカンのコースです。
でも、ジンギスカン。幼い頃に1度だけ食べました。あの時の衝撃は忘れません。あまりの不味さに妹と二人で吐き出しました。
だって、くさみというか凄くくせがあったんですよ!
昨日、ママンにそれを言ったらラムじゃなくてマトンだったと言ってました。


免疫のついてない子供にツウが好むマトンを食わすなー!!


まったく、何考えてるんだかさっぱりです!

あ、初めてまともに食べたジンギスカンは、やっぱりちょっとくせがあっけど、ちゃんと全部頂きましたv

鍋を食べつつ、時間をちらちら気にする。7時20分頃に出れば十分にメイトには間に合います。
ママンに時計台に行くのか確認を取り、行くというので先に行っててくれと言うが「あんたは、どこに行くの?」と聞かれ、ぎくりとするものの「アニメイト行ってくる☆」なんて言えるはずもなく「か、買い物!」と、言葉を濁すがかなり不審そうな顔をしていました。でも「8時までなんだから先に行っていい」とママンが言ってきたので、時計台ではなく三越で待っててもらう事にして(時計台は寒いし、一人じゃ写真撮ってくれる人がいないという理由)お店を出ようとする。
が!執事の右京さん(わかる人だけ笑え~)に、ちょ~っぴり、本当にちょ~っぴり似てるお兄さんに「お帰りですか?」と聞かれる。お会計は勿論ママンなので、私は先に出るけどまだいますって事を言って店を出る。


メイトだよ☆

パルコと三越の間の通りを通りながら、モバイルアニメイトの地図を見ながら歩く。
一つ目の交差点にあるのかとふむふむと頷きながら歩く。が!!あったのは次に目印にしていた丸井今井ではなく


ア ル タ ! !


メイトがアルタに!?オサレな店と一緒にメイトが!?と、かなりありえない事を考えて一人であたふたするが、迷子かッ!!とプチ迷子。丸井今井はどこだ~と、るるぶの地図で確認するともう1つ先の信号。


ど畜生!!ちゃんと描けよ!!あの地図だけじゃ絶対辿り着けないよ!!


ぷりぷりと怒りながら、更に進むと丸井今井が!!


ありがとう!ありがとう!!るるぶありがとう!!!


丸井今井の前を通り、上を見上げれば青い看板!!
20070326192403

あった!あったよ!!

でも、もう1つ見覚えのある・・・虎の穴ー!!
まさか隣接しているとは思いませんでした(苦笑)
さて、肝心の札幌店なのですが、想像していたのが松戸店や柏店・藤沢店だったので、意外に広いかもと思いました。ま、品数はやっぱりブクロのメイトに比べると少ないけど。それでも、まあまあじゃないかと思いました。
買い物を済まし、早くしないと三越が閉まる!と、気持ちだけ急いでいくと、シャッター閉まってるー!怒られる!と、思っていたら、さすが北海道。店内に入る入り口のところはシャッター閉まってましたが、外からその入り口の前の所までのスペースは解放されてました。お陰で怒られずにすみました(苦笑)
ISOBE

0

昨日書き上げられなかった。小樽編・・・
一応無事に小樽散策は終了しました。

オルゴール館でメリッサは置いてないかと探したのですが置いてませんでした。


な ぜ ー ! !


唯一置いてあったのは別れの曲です。うう・・・スマップとか置いてあったのに。何故ポルノがないのー!?コブクロだってあったぞ!!チクショー!!


メルヘン交差点で時計は、ちゃんと撮ってきたし、15分ごとの仕掛けも見てきました!ただ・・・あまりにも凄いのを期待していたせいか、見た瞬間拍子抜けでした(苦笑)


万華鏡につられ、お土産屋さんに入る。
そこはガイドさんが運が良ければじゃがポックルを買えると言っていたところでした。
まあ、結果は・・・ね・・・私って幸薄いから(遠い目)


お土産屋を出て、北ウォール街に行くべくさかさか歩く。
私、北ウォール街ってレトロな建物が立ち並んでいるのだとばっかり思ってました。昔なんですよね。完璧な早とちりをまたしてみました(苦笑)
(昨日の夜、地図見返してたらレトロな建物が多いな~と、うきうきしながら歩いてた所がウォール街でした。苦笑)



ベネツィア美術館
ママンを置いてさっさか歩く。ごめん。親不孝な娘ですまん。でも、時間がなかったのよ。
トイレも済ませようと中に入ると


 ゴ ン ド ラ ー ! ! ! !


本物のゴンドラが展示されてました。アクアだ!アリシアさんだ!興奮気味に写真を撮る。2階にももっと豪華なゴンドラが展示されていたらしいのですが、何分時間がなかったので2階には行けませんでした。世界に2つとかしかない豪華なゴンドラが展示されていたとか。
1階のは確か一般用。
でも、初めて見る私からしたら想像より凄く大きくて圧倒されました。
心残りなのは2階に展示されているのが見れなかった事と1階のゴンドラもゆっくりなめるように見られなかった事です。
そして、北一ガラス見られなかった事。ぎゃふん!!
ISOBE

0

えっと、さっき今年初の日記をアップしましたが・・・あれは31日のつもりで書いたので・・・


新年明けましておめでとう御座います!!


今年も1年HONEYを宜しくお願いします!!



今年もエドにひっつんにムヒョに他諸々のキャラに萌えた1年にしようと思います。
あ、ヤベ・・・課題考えてない・・・。この正月休みに考えなくちゃな~・・・。それから、鰤の更新も・・・あ!鋼の更新も!!
ジャンルは増やすもんじゃないですね~・・・。アハハ。
ISOBE

0

最悪じゃ!!今年最後の日記とか思ってたらタッチの差で年明けた!!ぎゃー!!!!
ネットの海にダイブするのは久しぶりです・・・。4日ぶり・・・かな。

いや~・・・波乱万丈でした・・・。オフ友にも迷惑かけまくりで・・・(遠い目)


取り敢えず、コミケの前日28日は有休をもぎ取ってました☆
んな訳で、27日の夜から表紙の色塗りをせっせこやってたら徹夜になりました☆(でも、仮眠というか・・・何時の間にか1.2時間は寝てました)
結局、表紙の色塗りが完成したのは28日の12時を回ってからでした・・・。フフ・・・おかしいね・・・終わった時にはみのもんたがテレビに映ってたもの。時間も時間なので、簡単にシャワーを浴びて、出来上がった表紙たちを持って銀行→柏→日暮里→上野と巡ってみました。
銀行で両替をしたのですが、お金が重い事をすっかり忘れてました☆
お陰で買い物中はめちゃめちゃ腕が痛かったです。
柏ではユニクロで30日のコスプレ時に寒くならないようにとインナーを購入。日暮里では、雛森のお団子を作る為に布やら糸やら紐やらリボンやらを購入(でも結局使ったのは布とリボンのみ。笑)
上野ではコミケ用にと服を購入。ここで買ったスカートが次の日の悲劇を生む事になる・・・。

家に帰り、オマケを付けようと思っていたのでそれの色塗りをして、プリントして袋詰めして、コピー本は表紙を切り抜こうと思っていたので、切り抜いていたら表紙の紙が厚いためか思ったようにはかどらず


 徹 夜 ☆


そして、会場でホチキス止め☆
しかも、気が付きゃ何時の頃から始まったのか見本誌回収時に印鑑を押した紙を提出しなくちゃいけないんですが、それをすっかり忘れてた。
オフ友たちには馬鹿だ馬鹿だと言われました・・・・・・うう・・・。
私のいたスペースはシャッター前で風が吹き、値札とPOPが風で飛ばされる。近隣の方々と前を通った一般の人達に多大なる迷惑をかけました・・・。本当にスミマセンでした・・・。
他にも色々あったのですが取り敢えず終了。


30日。
初っ端からやらかしました。


 寝 坊 ! !


起きたのは、オフ友からの着いたという電話です。
もう、時間を見て頭真っ白になったのは言うまでもないでしょう。
オフ友は「寝坊したって聞いたときは殺意が湧いた」と言ってました・・・。そして、この事はもう一人のオフ友にもちくられ「Mは今日から一之瀬ね!」


一之瀬 = アニ鰤のオリキャラの元11番隊の一之瀬真樹


理由は、言わなくても一之瀬を知っている人なら分かりますよね・・・(遠い目)
しかし、家を出た後にも事件は起きました。

「Y!!」

名前を呼ばれ振り返るとオカンが何かを手にして走ってきました。


「あんた足袋忘れてる!!」


∑( ̄□ ̄;)!!!!



おかんから足袋を受け取り友達の車に乗り込みました。この時、私はすっぴんです・・・ガフッ!!
だって「化粧なんて待ってる間に出来るんだから、服着て今すぐに出て来い!!」って、言われたから。私・・・すっぴんマジ酷いんですが・・・。でも、すべては寝坊した私が悪いので、スッピンで出動。でも、着いた駅でファンデだけは塗りました(苦笑)

東駐車場で朝食を取って、化粧をしてマニキュアを立ちながら(しかもマニキュアを持ちながら)縫って、前にいたおにいやんにキャリーバックが倒れるという事を2回ほど繰り返しました。すんませんでした・・・。
待っている時に、サークル参加をしている友達から電話がかかってきたのですが「Hさんに3発殴っていいって言ったから殴られろ」と、朝の失態を知られました・・・。
サークル参加の友達とは、何時コスに着替えるかという事だったのですが、先に大手回ってからでいいよと言いました。だって、入場は絶対10時半頃になると思ったから。
ところがどっこい!!会場に入ったのは10時8分です。予想外!!
まあ、でも、私がサークル回るのは着替えてからと思っていたので、早いと思いつつも友達のスペースに行くと友達も大手の買い物を終わらせてました。早い。
取り敢えず、友達の妹ちゃん達が買い物を終了させるのを待って、友達が回りたいと言っていたジャンルのスペースを巡ってから更衣室に行きました。いや~・・・更衣室っていうぐらいだから、私本当に普通の部屋だと思ってたんですよ。展示室の会場を使用してたんですね。友達と二人でカルチャーショックを受けてました。
友達はぼそりと「雑魚寝のようだ・・・」と洩らしてました。分かる。分かるよ。その気持ち!!
二人でカルチャーショックを受けながら着替えに入る。
友達は本当は乱菊をやるよていだったのですが、巫女やると言って巫女衣装にさっさと着替える。私はというと、死覇装に袖を通すのは実はこの日が は じ め て 。 キャハ☆

そんな訳で、友達に着替えるのを手伝ってもらう。
二人で「この紐何!?」「これコッチじゃない!?」「ねえ、死んでる人でいいの!?」「え!?生きてる人じゃないの!?」とぎゃあぎゃあ言いながら着替えてました。着物って、死んでる人と生きてる人じゃ着方が違いますからね~・・・。
取り敢えず、着替えを終わらせてお団子の作成へ。簡単に髪を結い上げて友達にお団子の上から布を被せてもらってリボンで結んでもらう。


「あ、雛森っぽい!素朴なのが雛森っぽいよ!(笑)」


褒められてるのか、貶されてるのかとても複雑。
着替えもお団子も終了して草履を履いていると友達から着信。買い物が終わって、しかも待ち合わせの12時が近い事を知らせる電話でした。
そう、私達は着替えに1時間近くもかかってました。友達二人とビックリです。30日で得た教訓は


コスは時間がかかる。


コレです。帰りは一人でお着替えだったので、死覇装を畳むのにえらい時間がかかりました。

更衣室を後にして、友達のサークルにブーツだけ置いてもらって買い物に出かける。途中で、弓親等の死神集団を出会うと逃げるようにそそくさと進行方向を変えてました。

だって・・・


 何 か 怖 い ん だ も ん ! !


こっちは一人だけど向こうは数人でいるから。だから、死神を見るとビクビクしてました・・・。ムリムリ。死神に話しかけるとか、ひっつんに抱きつくとか私の性格上無理だった事に気付く。
でも、何時も本を買わせて頂いているサークルさんに行ったときにお世辞とはいえ、顔を知って下さっている売り子のお姉さまに「今日はコスプレしてるんですね。可愛いですよ」と言ってもらったのは、とても嬉しかったです。オフ友の友達にも可愛いと言ってもらえご満悦です。あんな雛森だったのにね(苦笑)

あ、お昼はコスしたまま中華系のお店で食べました。すっごい混んでるのかと思えば全然そうでもなくて、すぐに食べれました。意外な穴場スポット発見です。
雛森のコスして、炒飯やエビチリにがっついていたのを見た人がいたら、それは私です(笑顔)

午後は、巫女コスした友達とコスプレ広場に行こうと2時頃にコスプレ広場に初めて行きました。

えっと・・・何?・・・あそこ・・・。

人多すぎ。どこに行ったらいいか分かんないし。どこを歩いてもどっかのカメラには写っちゃうし。
お色気ポーズをとっているリナリーとか見て「スゲー!!」と思ったり、会場内でも見かけていた剣八を発見するものの、他の死神がいっぱいいて声なんてかけられるはずも無く、あの素敵剣八と一緒に写真撮りたかったなと思いながらもコスプレ広場を後にする。

午後の私は、午前に引き続きマフラーをした雛森でしたが、手にはちっちゃいひっつんを持ってました。マフラーをして手にミニマムひっつんを手にしていた雛森は私です☆

こんな感じで30日は終了。


31日。今日。

午後5時まで 寝 て ま し た☆


ぎゃふーん!!


卍解ラリー行こうと思ってたけど・・・


8時半とかに一回起きたけど・・・


体力が残ってなかった・・・。


2日連続の徹夜。それ以前も睡眠時間3~4時間。HPが残ってるはずが無い。卍解ラリーは3日にでも行ってきます。
ISOBE

0

生まれてきてくれてありがとう!!大好きだよ!!
 ハ ッ ピ ー バ ー ス デ ー !  !

 冬 獅 郎 ! !



冬獅郎って書くとすっごい恥ずかしい!
でもでも、生まれてきてありがとう!!大好きだよ!!ひっつん!!


折角だから、誕生日ネタの夢でもアップしようかと思ったら終わんないし・・・。ケーキの撮影会を30分もやってたし。しかも、色々あったんですが、私って日記書くの時間かかるから今日は無理~・・・。明日、今日あった事を書くです。一人撮影会の写真も明日・・・。

それにしても、右手の親指が痛い・・・。ロウソクつけようとしたら負傷。火傷なのか、白っぽくなってます。しかも、ヒリヒリするよ~・・・。しくしく

ケーキは、明日食べます。だって、もう日付越えようとしてるのにケーキなんて食べられないよ・・・。
ISOBE

0

ちびっこギャング達は確信犯のツンデレです。
すっかり忘れてたー!!!!


不覚!!一生の不覚!!



鰤の劇場版の特番を予約するのも見るのも忘れた!!11時とかフツーに寝てましたよ!!(キッパリ)
今、本当に今・・・鰤サイトさんを巡っててふと思い出しました。


「ぐぁー!!一生の不覚ー!!」


そうリビングで頭を抱えて大叫びして、本当に今日が特番の日だったのか確認しようとママンに「新聞どこ?」と聞くとやたら生温い目で


「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ソファのとこ」


と、言われました。つーか、その間は何!!??そのやたらと長い間は!!そりゃね、拍手のコメを見て、今日から卍解ラリーだった事を思い出して「あ~、会社の傍をひっつんが走ってるのねv」と、ひっつんが車道を真面目な顔で一生懸命走っているのを想像して「ひっつんー!!」とか叫んでましたよ?でも、何時ものことじゃん。今更ジャン。
あーあー、一生の不覚!!でも、2週連続でやるアニ鰤は見ます。今、劇場版の公式サイトで特番の日を確認した時に、そっちも今日やるって思い出したというか思い出されたから。予約じゃ!予約じゃ!ひっつんのシーンがいっぱいありますように!!


昨日、レッスンの帰りにブクロのメイトに寄って、9Fでやってる鰤のなんかイベント?特設会場に行ってきました。劇場で売られるクリアファイルが先行販売されてたり、劇場版の原画(かな?)が置かれてたりして、ひっつんの前でがっつりと立ち止まりニヤケそうな顔を押さえながら見てきましたv
ウフウフvひっつんってば本当に見目麗しいわ~v
ああ、そうそう、この9Fでは先行販売でもう一つ。劇場版のガチャガチャ(ガシャポン?どっちでもいいや)があって、ダメもとで2回チャレンジしてみました。

1回目
→恋次。卍解くじでも最近恋次が出てて、恋次に好かれているのかとガックリしました。

2回目
あ~、劇場版のオリキャラの女子がきそうだと回すと・・・


ぎゃ―――!!!!

ひっつん――――!!!!!!



運命だ!!運命だよ!!やべー!!私はマジで日番谷さんの嫁に行かなくては!!(イタタ!!)
『ハァハァ・・・運命だ・・・日番谷さんってばそんなに私が好きなのね』と、またしてもアホな事を考えながらそそくさと9Fを後にする。6Fに行って9Fでは一護verのファイルしか置いてなかったのでひっつんverのファイルが置いてあるか見ると


 最 後 の 1 個


これは・・・買えと?



『きっと、裏に在庫があるんだろうけど・・・でも・・・もしかしたらココにあるのが最後の1個カモ・・・』と、考えてしまい買ってしまいました。てへv
でも、悔いナシ!!!!だって、日番谷さん、めちゃカッコイイんだもん!!ぶっちゃけ、一護よりもカッコイイ。一護の顔はね・・・イマイチ感がしたけど、ひっつんの顔はメッチャカッコイイのよ!!すんごい男前!!もうもう、本当にカッコイイの!!エロカッコイイのよ~!!フェロモンムンムン!!
あ~、その翡翠の瞳で見つめられたら溶けちゃいますよ~・・・v


あ、今日から冬コミの原稿の下描きにやっと入りました。ページ数が少ないので『下描きなんて、ちょちょいのちょいさ~☆』とか思ってたら 進 ま な い 。そう、描くペースが遅いという事を思い出しました・・・。これから、また描きます・・・。


コメント返しに続いちゃう。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE

0

赤い糸を信じるわ!!
何か・・・最近ダメ出しを貰わないんですが・・・。なんで?なんで?
何かS講師に突き放されている感がするんですが・・・。これは気のせいなのだろうか。は!!それともアレ!?気になる子には、そっけない態度をとるというアレか!!って・・・いいオジサンがそんな事もする訳ないか・・・。ダメ出ししてもらえるように頑張るさ。ダメ出しされなくても頑張るさ。


ちょこりんちょ凹みつつブクロへ行ってきました。
去年はクリスマスケーキとか予約も出来なければ買いにもいけなかったので(クリスマスケーキを売ってましたから・・・遠い目)今年はデメルよ!!と、ブクロの東武で予約してきました!!まあ、デメル何処だよ!っと、プチ迷子になったりしましたが無事に予約してきましたv
その後は、ハンズ行って既に沢山来年のカレンダーがあるにも拘らず来年の卓上カレンダーを買ってきましたv
んで、メイトへ!!そろそろ冬コミのカタログも出てるだろうと、ちらりと見るとカタログドーン!!これは帰りに買って帰らなくては思いつつも8Fから攻める。何時の間にかプリプリのDVDが5巻まで出ててビックリしました(苦笑)
7Fでは、バーテンダーのサントラ置いてないかな~と新譜を見ていると、やっぱりマイナーらしく一番下の所にひっそりと置かれていました。

バーテンダー オリジナルサウンドトラック
ジャケットがバーカウンターなのがこれまたイイ!!裏にいがちなアニメキャラはいません。ホントにアニメのサントラなんて分からないCDになってます。うん。アニメのサントラと分からない作りもイイ!!

いいの。バーテンダーはこのひっそり感がいいの。こういう良さが分からない人はまだまだおこちゃまという事なのですよ。うん。バーテンダーは大人のアニメだからねぇ~。
あったあったと、速攻で買うことを決めて他の新譜も見ているとブリーチの劇場版の主題歌『千の夜をこえて』を発見する。期間限定版と初回生産と通常の3種があって、期間限定か初回限定かで暫らく悩む。DVD特典に鰤の劇場版の予告映像が入っている初回生産に決めました。そして、レジへ行くと鰤はフェアをやっててブックカバーを1枚引かされました。まあ、ひっつんは来ないだろうなと半ばやけくそで引いてきました。
そして、6F・5F・3F・2Fと回り1Fでカタログと鋼の年賀状の申し込み用紙を買うべくレジへ。何となく、カレンダー売り場を見ると鋼のカレンダーが目に入り『誰が今更鋼買うんだろう』とか思ってちょい温い目で見ていたのですが、気付く。


あれ?あの絵のタッチ・・・


もしかして・・・


まさか・・・・・・


鋼の錬金術師(アニメ) 2007年 カレンダー 鋼の錬金術師(アニメ) 2007年 カレンダー
(2006/12/02)
エトワール(ハゴロモ)

この商品の詳細を見る

レジを済ませると一目散に鋼のカレンダーの見本の前に行き、原画の名前を確認。


や・・・やっぱりー!!


神の絵だー!!!!!(伊藤さんを神と崇めてます。笑)


ぎゃー!!全て神の 描 き 下 ろ し ! !
(たぶん描き下ろし;)


ハァハァ・・・ヤバイ・・・神の絵だ・・・欲しい・・・と、息を荒くするものの既に手には荷物がわんさかだったので『鋼のカレンダーがすぐに売り切れるっていう事はまず無いな』と来週買う事にしました。いや~、まさか神の描き下ろしだとは思いもよりませんでした。ただ、残念なのは大佐・中尉・ハボはピンなのにエドのピンが無いという事。
バカー!!分かってないよ!!神に全部描いてもらったのは褒めるけど、絶対最後のアニメ柄のカレンダーなのに何故にエドのサービスショットがないの!!

6月・7月・8月のどの月でもいいから


アルとの組み手で一息ついている、上半身裸で汗を拭っているエドの絵だろ!!



分かってねーなー。エドの半裸を持ってくるだけでどれだけ・・・どれだけ腐女子が喜んで食いつくか!!あーもー!!私が企画したら絶対エドの半裸いれたのに!!
そんな事を考えながらミスドに行って電車に乗る。電車では我慢できずにメイトで引かされた鰤のブックカバーの絵柄を確認する。『どーせ、ひっつんじゃなくて、一護とか市丸とかなんだろうな~』と中をちらりと見ると


 ぎ ゃ ー ! ! ! ! 


 ひ っ つ ん ―――― ! ! ! !



う、運命だ!これは運命だ!!『もぉ~、ひっつんってばそんなに私が好きなの~?は!!まさか、ひっつんと結婚しちゃうかも!!』と、ホントにホントに痛くてアホな事を考えながら楽しく帰りましたよ。


そういや、ミスドで私の後ろにいたお兄さん2人組みが変な事を言ってました。
お兄さんA「コレでいいんだろ?」
お兄さんB「ああ。それそれ」

トレーにドーナッツを乗せるお兄さんA

お兄さんA「あ、ドラゴンボールだ」
お兄さんB「ドラゴンボール????」
お兄さんA「ほら、全部で7個だからドラゴンボール。それだけ」
お兄さんB「 ・ ・ ・ 」

もうね、ツッコミ所満載っすよ。何故に男二人でミスドとか7個でドラゴンボールかよ!とか。もう、男二人で仲良くミスドだなんて、あらぬ妄想をしちゃうじゃないですか!(笑)


バーテンダーのサントラいいです。ジャズが好きなので好みですv
ISOBE

0

退却~!!
会社に着くと更衣室は私がほぼ一番乗りです。んで、着くとそうそうにエアコンのスイッチとテレビの電源を入れます。テレビはいつもはな○るマーケットです。で、今日のオープニングで紹介されてた『やわらか戦車』にヒトメボレ!!歌とか聴いたら耳から離れないよ(笑)

つーか、面白い!!はな○るでは1話しか紹介されてなかったので、気になっていたので今全部見ました。やっばいです。ちくわキャノンとか三文判キャノンとかツボ!!特にちくわキャノンがいい!だって、食われてるし!!でもって、何だかんだと言いながら構ってあげる90式先輩がイイっす。


全部いいけど、1・2・7・8話が好きです。おもろいよ~。


またしてもh抜きだから、入れてちょ~。
ttp://anime.livedoor.com/yawaraka/
まーみーむーめー藻
やわらか戦車 やわらか戦車
ラレコ (2006/10/19)
角川ザテレビジョン

この商品の詳細を見る
ISOBE

0

今日の予定起床時間は10時。昨日結局2時に寝ました。ぎっふーん
エドの目覚まし時計は平日用なので土日はお休み。なので、平日でも使ってますが携帯の目覚まし時計機能を使ってます。

昨日、携帯の目覚まし時計をセットして寝たはずでした。


起きたら10時半。


アレ!?目覚まし鳴ってない!?


と、思いながら起きて気付く。


・・・セットした記憶が無い・・・。



そう、セットしたと勝手に思いこんでいただけでした。相当昨日ヤバかった事が窺えます。そこまで痛かったんだ・・・私・・・。と、ちょっと思ってみました。そして、布団でうだうだしてたら何時の間に寝てて次に起きたら


 1 2 時 。


ぎゃあぁぁぁぁぁあああ!!!!!!!!!


ちちちち・・・遅刻ぅー!!



マッハで支度して朝ごはんも食わずに駅にって、マックでマックチキンだけ食べる。朝食兼昼食がマックチキン1個って・・・と凹みつつも寝坊した私がいけないので、気分を持ち直して改札をくぐる・・・が、駅に着いたら真っ直ぐスタジオに行かないと間に合わない時間だったという事に気付いて改札を出て、ミニコンビニで水を購入。そして、電車に乗り分厚い台本を取り出し、昨日は頭痛で読めなかったのでざっと目を通すものの全てに目を通せずに山手に乗り換え。流石に山手であの分厚い台本は広げては読めないって。ぼーっとしながら電車に乗ってると新宿で偶然レッスン仲間が乗ってきました。彼女の手には縮小コピーされた台本が持たれてました。「M!!」と勇気を振り絞って声をかけたのに気付いてもらえず、このままでは私は変な人になってしまうと、傍に行きました。台本読んでて気付かなかったと彼女は言ってました。そして、全然目を通してなくて今読んでるとも言ってました。

いや~・・・今回、結構目を通してなかったり、通し終わってない人がいてよかったです。何時もなら、ちゃんと目を通すんですけどね~・・・。今回は何故か目を通せなかった・・・。でも、今日は読み合わせもなかったし、かなりラッキーでした。これから読み込んでいこうと思ってます。ただ・・・登場人物が結構多くて、誰が誰だか分からなくなる。ヤバイって(笑)
ISOBE

0

夢見るヲトメなのです。
今月は忘れずにちゃんとガンガン買って帰りましたよ~!!


面白かった!!


つーか、アレはホントに少佐の姉なのか!?ホントに姉!?アームストロング家は不思議でいっぱい。でも、あの姉はめっさカッコイイ。ちょっと惚れたよ。姉はきっとツンデレだ。絶対可愛いものに目がないと見た。テディベアとかぬいぐるみを見たらきっと理性を失うに1センズ!!少佐姉に期待大です。

そして・・・ヨキ良すぎ。笑っちゃったよ~。最高っス。でもって、ウィンリィが来る事はほぼ確定っぽいですよね・・・。泣いてもいい?来るな~!!ウィンリィ来るな~!!うわぁぁん!!私は夢が見たいんだよ~!!ぶぁ~か~!!

それは、ちろっと置いておき、エドの服がコロコロ変わる。ちょっと萌える。あわあわ。何か今月、ホントに楽しいって思った。
あ~、何か色々書きたいような気もするけど、目を通さなくちゃいけないものがあるのでこれにてドロンです。


あ、キャラメルのクリスマス公演無事取れました~!!
でも2階席~・・・・・・・・。ホントに最近席が良くない・・・。アレか?私もキャラメルのサポーターにならなくちゃアカンのでしょうか・・・。しかもさ、クリスマス公演は毎年誕生日に行ってたのに、今年は月曜日で休館日で・・・なら千秋楽とか思ってたけど月曜のくせに2時からで・・・結局イヴになりました・・・。
ISOBE

0

初しゃぶ。
今日、初めてしゃぶしゃぶしました。2×歳にもなって初しゃぶです。先輩に「しゃぶしゃぶって初めてなんですよ~」って言ったら驚かれた。

んな訳で、送迎会をしゃぶしゃぶ屋さんでやってきました。八重洲地下街の食べ放題のしゃぶしゃぶ屋っす。

私・・・一応幹事なんですが・・・。


何にもやってません(キッパリ)


あ、詳細メール流したや。って言っても、テンプレを流しただけですが・・・(遠い目)
幹事の任期は1年で二人でやるんですが、もう一人の営業の人が前年度の幹事さんと一緒に全てやってくれました。なので、私はただ食ってるだけ。明日ちゃんとお礼を言おう。


肝心の肉ですが、食べ放題の割にはまあまあでした。お陰でお腹いっぱいです。はちきれそうです。ごっつぁんです。
一応恙無く終わった送迎会。お酒大好き役員グループは二次会へと流れて行ったんですが、行かないと言っていた取締役が拉致られた(笑)
いや、ホントにアレは拉致っすよ。後ろから抱えられて連れて行かれました。周りからは奇怪な目で見られてたな~・・・。まあ、あんだけ騒いでりゃね~・・・。アハハハ・・・。

あ、送別会は一応8時半には終了したんですが、鰤とムヒョロジのコミック買ってピーチティ買ってる間に普通電車に行かれました。9時台の電車を一本見送っちゃうと次の普通電車って結構待たなくちゃいけないんですよ。なので、特急で帰ってきました。早く帰りたかったんだもん。あ~・・・こんなに特急利用してんの初めて。特急利用するのは何時も福島に行く時だけだったもんな~・・・。
ISOBE

0

初めてやらかした。って、初めてじゃなかった。これで2回目だ(苦笑)
 し ま っ た ー ! !(金田一風に)


CDの返却日今日だった・・・。


てか、今日でした。


いや、今日です。



明日返却だと思ってたのに・・・。延滞金払わなくちゃいけないじゃん。今から返せばいいって?返す気はサラサラありません。たかが自転車で5分とかからない距離でも今からじゃメンドイ。つーか、MDにすらまだ落としてないのに。今パソ子に落としている最中だってのに。

はわわ、エドが「格の違いを見せてやる!」って今言った!ずっきゅーん!!

つー訳で、パソ子さんに落としながら扉の向こうへのFULLMETAL verやっとこさ聞いてます。エドとアルの台詞はアニメで言われた結構皆の中に強く残ってると思う台詞を言ってました。だって、私でも全部聞き覚えある台詞だったし。にしても、エドとアルの台詞結構聞きづらいです・・・。いいよ。明日レッスン行く途中に聞くからいいよ。
や~、でも最後の台詞がアルの「いつかまた会う日まで交わしたボクと兄さんの約束だ」で終わるのはグッジョブ。希望のある台詞でよかった。後ろ向きな台詞だった泣いちゃう所でしたよ(笑)
でもな~、折角エドとアルの台詞入れるんならアニメで言った台詞じゃなくて聞いた事のない言葉が良かった。と、無茶な事を言ってみる。アニメの台詞だからFULLMETAL verが成り立ってるんですよね~・・・。でも、聞いた事のない言葉が聞きたかった・・・。つーか、ソレを期待していたのに・・・。めそめそ
ISOBE

0

んまんま
 金 曜 日 は ご 褒 美 デ ー 


て事で、今日はみはしのあんみつ買ってみました。なんか水滴ついてるのは気にしない。お持ち帰りの時間がかかるのよ~。

20060901220310.jpg


友達が前に美味しいって言ってたから。あの頃は、あんみつにあまり興味が無かったので気にしてなかったのですが、最近では鰤にハマっているせいもあってかあんみつが気になって買いました。

さて、お味ですが。


んまい。


凄く美味しかったです。今まで食べた中で一番美味かったです。って、言ってもあんみつ食べたのなんか片手で数えられるくらいのほんの数回ですけどね。でも、美味しかったです。今度は白玉ぜんざい食べようかと思います(笑)
みはしは、上野駅構内にもお店があるから便利です。ちっさいけど、ちゃんと店内でも食べられるし。
ISOBE

0

エドも飲んでたよね。ビール・・・って劇場版で考えても未成年ジャン!!
今日は朝が大変でした。


私がいつもつかってる電車が信号機故障のせいで運休。


うそーん・・・。



改札の前に人が少し集ってるなって思ってました。よく見ると、何か看板が出ている。あまり人がいないから、大した事ないだろうと思ってたらたいした事大有りでした。
よりによって、私の使ってる16分発の電車が運休だなんて・・・。激しく落ち込みましたよ。次に来るのは特急で、特急でいくのなんてごめんなので、更に次の電車に乗る。凄い混んでるのかと思ってたら、予想していたよりかはそうでもなく、これなら会社にも間に合うかもと思ってたら大間違いでした。次の駅で長い間止まってました。今乗ってる電車はこれからも止まると言っていたので、振り替え輸送の電車に乗りました。始発駅から乗ったので運良く椅子に座れました。
始発駅の割にはあまり人が乗ってこなかったので、余裕余裕とか思ってたら、これもところがどっこい。

人が増える増える。

至る所から「痛い」という女性の声が上がりました。
そう・・・めちゃ混みです。各停の電車での振り替え輸送って激混みなんですよね。立っていたら、私は死んでいたと思いながらうつらうつらと椅子に座ってました。

それにしても、きっかり1時間遅れで会社に到着しました。
大変でしたよ~・・・。座ってただけだけど(苦笑)



あわわ!昨日、通販で頼んでいたオフィス用のサンダルが届いたのですが、それと一緒に入っていたカタログから見つけちゃいました!!


ドイツビール!!


ギャー!!ミュンヘンとかあるし!!6月お届けのものだから、もう過ぎちゃってるけど。でもでも、ピターチョコが香る大人の味わいとかなってるケストリッツァー・シュヴァルツビアってのが気になる。ビターチョコが香るって、チョコ入ってんのかな?とかアホな事考えてます。
ウハー。ヤバイなドイツの地ビールだよ~。頼んじゃうかも・・・。ビール苦手なくせにね(苦笑)
ああ・・・エドも飲んでいたのかと思うとハァハァします(変態。笑)
月に一度、エドも飲んでいたであろうビールが届く・・・。月に一度の贅沢・・・。ヤバイ・・・本気でヤバイ・・・。
ほ~らほら、Yさ~ん。ドイツビールだよ~。と、ちらつかせてみる(笑)


コメント返しは、もうちょっと待って下さいね。ゴメンナサイ(滝汗)
ISOBE

0

ばかだ!!
いや、知ってたんですけどね。


再認識。


ほっぷ・すてっぷ・じゅあ~んぷとか言ってる場合じゃなかった。
ひっつんお酒にまみれてなかったよ。血にまみれてたよ!!ぶぁーか!!吸血鬼だよ!!ヴァンパイアだよ!!英語をスルーする癖直せよ自分!!うわぁぁん・・・。めそめそ。

ひっつん・・・こんなお馬鹿な私の血も吸ってくれる?襲いに来てくれる?部屋の窓は全開だから何時でも来て。あ、血を吸う時は起こしてくれるといいな。だってさ、血を吸うって言ったら首筋の所でしょ。
ひっつんに「カプッ」ってやられてるとこみたいもん。首筋に顔を埋めてるところ見たいもん。でさでさ、ひっつんの事だから上目遣いでニヤリと笑いながら血を吸うんだよ!!嗚呼・・・そんなひっつんが見たい!!


ヤベ!!吸血鬼ネタで書きたくなってきた!!ヤベー!!!!


ISOBE

0

スッゲー長いよ。2時間かかっただけあるよ(苦笑)
こにゃにゃちわ!この時間に日記を上げるのは珍しいISOBEです。
今のうちに書いておかないと、上げられそうにないので書いておきます。


つー訳で、昨日の日記をれっつらごー。


来週はお盆の為にレッスンはお休みなので、休み前・・・という事で、一応レッスン一区切りつく、みたいなものだったのですが・・・


昨日はすご~く暑かったですよね。レッスン行く前にブクロの映画館で鰤の劇場版の前売りを買いに行ったのですが、めっちゃ汗が吹き出てきて大変でした。暑さに弱いのかもしれません。一人でダラダラ汗流しますから、お陰で、ブクロ駅構内のロッ○リアで休憩しちゃいましたよ(苦笑)
あ、ちなみに、前売りの特典はちゃ~んとCセット貰ってきましたよ(笑顔)

まあ、こんな感じで、日陰でも熱い空気が陽射しの下にいるかのようにジリジリと肌を刺し、絡み付く熱い空気は真理の扉の黒子達に絡みつかれているようでした。それぐらい暑かった。
それぐらい暑くて、いつもなら始まる前にストレッチをやるのに昨日は暑さのせいでストレッチはありませんでした。そのかわり、休み前最後のレッスンだからなのか、ゲームをやりました。ヒットマンと後は椅子取りっぽいもの。
いや~・・・私って、運動神経よろしくないので、椅子取りの方は参加しなくてもいいや~、って思って講師が「やってないやつ出ろ~」といってた時も軽くシカトをぶっこいていたのですがRが気付きやがった。

 R「あれ~?Y姉やってなくない?」
自分「(ビクッ!!)やってなくないよ~・・・」目を逸らす
 R「やってないじゃん。やりなよ~」

椅子に強制的に座らされる。そうこうして、ペアも決まりゲームが始まったのですが

 R「Y姉、ビビリ過ぎ~!!」

と、Rに指摘される。私の腰が引けてるからって、お前大声で叫ぶなよ!!取り敢えず「うるさい!!」と言うものの笑われる・・・。
チキンなんだよ。私はチキンなんだよぉ・・・。畜生、チキンで悪いのか~!

こうして、ゲーム終了。レッスンに入る。が、出欠を取っていた時に

講師「Y」
自分「はい!」
講師「なんだ目の前にいたのか」
自分「ヒドッ!!失礼ですよ!!」
講師「あれだよ。灯台下暗し」

と、さらっと。ああ、そうですよね。あなたはそういう性格のお人ですよね。よ~く分かってますとも。


レッスン中。
Rが「T、ちょっと、ちょっと」と台詞の確認で呼んでいたのですが、私は隣にいたMに「ちょっと、ちょっとって言うとさアレ思い出すんだけど、ザ・○ッチ」と言って、二人でちょっとという言葉が出ると『ちょっと!ちょっと、ちょっと!』とやって遊んでました(笑)
レッスン中になにやってんだか。
あとは、講師が「この消しゴムのカス丸めてさ~。消しゴムってできねぇのかな」とぼそっと言っていたので、Mと一緒に講師がトイレに行った隙に消しゴムのカスを丸めて遊ぶ。明らかにぶっとい消しゴムのカスがあるにも拘らず、講師はスルーでした。これって、放置プレイ?(笑)
ええっと、休み前の最後のレッスンで私がされたダメ出しは「椅子を見ながら深刻になりすぎ。まだ死ぬ事も知らないんだからそこまで深刻にならなくてもいいし。心配しなくてもいい。見送った背中を見てるのもありだからな」と言われました。
おお・・・やっていた事が全てバレてる。そして、否定されたよ。でも、講師に心の中で思っていた事がバレていたという事は、伝わっていたって事だから、その辺は前向きに捉えよう!!心の声が見ている人に伝わらなかったら致命的だもんね~・・・。


こうして、レッスン終了。
帰り際に「皆でカラオケ行こうよ」と誘われましたが


 オ ソ イ 。


「遅いよ~。もう、花火の予定入れちゃったよ~」と、直帰組みと一緒に帰る。あの分だと、いつものレッスン後にご飯を食べに行くメンバーしか集まんなかったんだろうなと思った(苦笑)


そう!!実は昨日はまた花火だったのです!!・・・またしても途中合流(ボソリ)
え~っと、私が小岩に着いたのが6時半とかそのへんかな?電車の中がそんなに混んでなかったから、隅田川の時よりは楽勝かなって思ってたら違ってた。改札抜けるのまた大変でした・・・。
なんとか改札を抜け、目の前にあったヨーカドーへ行ってトイレを済ませる。そして、ヨーカドーで場所取りを頑張っていたお二人にアイスでも持っていこうかと思うものの溶けるかも・・・という事で諦めてヨーカドーを出る。しかし、ここで問題勃発。花火会場はどういけばいいのか・・・。携帯にかけてみるものの。繋がらない。どうしようと暫らくまごまごしてましたが、人の流れを発見し、それに乗りながら何度も携帯にかける。
やっとかかったのは、商店街を抜けてからでした。
携帯が繋がって聞いた事実は「小岩からだと歩いて40分かかるよ」という事。そして「あと半分かな」って事。


 え ぇ ぇ ぇ え え ! !


よ、40分!!あと半分!!
アリエナイ。アリエナイヨ。半泣きになりながら競歩の如く歩いていました。しかし、歩けど歩けど川は見えず、もうダメかもしれないと思ったら


 土 手 見 え た ー ! ! (喜)


 や っ た ー ! ! 後 少 し ! !



とか思ってたら


 ドーン!!


(;゚Д゚)エ?


 は 、 始 ま っ た ――― ! ! ! !


 ギ ャ ー ス ! !



始まった事にもかなりビックリしましたが、音のでかさにも花火の大きさにもビックリしました。


あんな大きな花火の音聞いた事がありません。


あんな大きな花火見た事がありません。



全てにビックリです。音はおっきすぎてビビリましたよ。ほら、上でも言った様にチキンだからv
しかーし、私はまだ合流出来ていない。5番階段を下りた所と言っていたので、5番階段を目指すものの


 め っ ち ゃ く ち ゃ 遠 い 。


土手について『やった!もう少し!』とか思ってた自分が甘々でした。長かったよ。しかもさ、5番階段下りたのはいいものの暗いし人が多すぎて分からない。携帯でもかけるかと携帯を手に取りながら辺りを再び見渡すと立って手を振っているTさん発見。しかし、私を本当に発見してくれていたのはTさんではなく、先週今週と功労者のYさんです。Tさんは、来ない私を見限っていたらしい(黒笑)

Yさん、見つけてくれて本当にアリガトネv

こんな感じで、合流完了。
いや~、それにしても、凄く良い席でした!!江戸川の花火って音楽と花火のコラボをやってくれて、なんとYさんが頑張って取ってくれた席はスピーカーのまん前。花火師さん達も見えちゃうぐらい打ち上げ場所から近い所です。花火なんて、真上で上がるんですよ!真上で!!
土手に着いた時にも、おっきいと思っていたのに視界いっぱいに広がる花火は圧巻でした。私は隅田川よりも江戸川の花火の方が断然いいです!!

来年も江戸川だ!!

もう花火に大興奮(たぶん周りには興奮しているのは気付かれて無いだろうけど。私ってCOOLなので。笑)の私は妹に花火だけの写メを送り付けました。そう、本当に写メオンリーの訳の分からんメールを。
でも、さすが妹。
妹から帰ってきたメールには江戸川の花火?と返ってきました。まあ、妹に江戸川の花火のベストスポットをリサーチしていたせいもあるんでしょうが。それでも、写メだけで理解してくれる妹は流石です。
で、妹のメールには松戸も花火やってるという事がかかれてました。妹の家からは花火は見えずに、音のみだったそうです。悔しがってた(笑)


さて、話を江戸川の花火に戻し。
音楽と花火のコラボへ。
ナレーションのお姉さんが「オンゲキが~・・・」と言っていて私の脳内では


 音 撃 。


と、仮面ライダー響鬼へと変換していました。ああ、音撃。なんて素晴らしい響き(うっとり)
こうして、所々に音と花火のコラボレーションを入れたものをやっていたのですが、コラボの度に鳥肌が立ちました。凄いの。兎に角凄いの!!本当に圧巻です!!
ですが、このコラボでナレーションのお姉さんが「悪の軍団が~・・・」とか言い始め。なんだ?このヒーローショーの乗りは!とか思ってると流れてきた音楽は


 デ カ レ ン ジ ャ ー ! ! 


 ギ ャ ー ! !



デ、デカレン!!もうテンションMAX!!緑の花火を見てはセンちゃんvと思いを馳せる始末(笑)


こうして、花火を思いっきり堪能しました。そして、帰路につこうとしたのですが・・・。小岩すっごかった。入場規制がかかってました。一応駅員さんが拡張機で説明をしていのですが、今日一日中声を出していたせいもあるのでしょう。全く聞こえませんでした。「全然聞こえないじゃん。もっと声出せっての」とか言った後に「今日ずっと声出してるからでなんいんだ」と思い直す。ちょっと考えれば分かる事。私だって分かったんだから、皆分かるはずでしょう?
なのに、頑張ってる駅員さんに対してオッサン共が怒鳴る。


「聞こえねーよ!!」


殴ってもイイカシラ?確かに説明が聞こえなくて状況が分からないから知りたいと思うのもよく分かるけどさ。言い方って言うものもあるし、少しは労わってあげようとか思わないわけ?
怒鳴っていたのは二人いたのですが、二人とも男の人でした。だから、酔っ払いは嫌いなのよ。

なんとか、次の規制緩和(笑)の時にギリギリで駅に入れてアキバまで行きました。Yさんと途中ではぐれるというアクシンデトもありましたが(苦笑)
アキバに着いたのが10時半とかそのぐらいでお店は軒並み閉まっていたので、24時間営業のマックへ。まあ、ここではね。Tさんが終電に乗り遅れた事に気付いたりとまた色々とあったのですが、これはアレだ。私より花火を取ったからだ。等価交換ダネ☆
と、言いつつ、私も終電の一本前で帰れるだろうと思っていたら終電でした・・・(遠い目)
でも、これは山手がなかなかこなかったのがいけないんだ。そうだ、そうだ!

常磐では携帯を握りしめながら眠りこける。終電を乗り過ごすと致命的だから寝ないようにしよとおもっていたのに、江戸川に行くのに疲れたのか寝てしまいました。でも、ちゃんと最寄り駅で降りましたよ。良かった。良かった。


さて、来週はコミケの後に冒険王行って東京湾の花火大会行ってきます☆
毎週花火だよ!!イヤッホウ!!でも、東京湾見に行っても、江戸川の花火の方がいいよね。と、語り合うんだろうなと思うと苦笑しか出ません。


うあは~・・・日記書き終わるの時間かかった~・・・。1時間以上・・・いや、2時間かかったよ・・・。では、昨日の花火の画像をドーゾ!少しでも楽しんで下さいv
あ、画像はズームにして撮ったわけではありません。ズームなんてしなくてもこんなにおっきんです。


20060806150737.jpg


20060806150748.jpg


20060806150800.jpg


20060806150834.jpg


20060806150853.jpg


20060806150904.jpg



さて、これから柏祭りに行ってきます。勿論一人です(笑顔)
りんご飴を探しに行ってきます!!
ISOBE

2

今日、部長宛の電話を取締役に回しました。


取り次いでから、『ハ!!違ェ!!部長だよ!!』と思うものの後の祭り・・・。


なんか、今日やたらと眠かったんですよね。いつもボーっとしてますが、今日は何時にもましてボーっとしてました。自分でも、ヤバイと思うくらい机についても半分以上は意識はありませんでした。
つーか、今日は覚醒してるなって思う事の方が少なかったです。もう、ホントに夢と現のぬるま湯に浸かっていました。まだ火曜だよ~・・・。
ヤバイって。今日は日付変わる前に寝まふ。
でも、これでもバイトの時とは変わったんですよ。日付越える前にお風呂入るし。バイトの時は寝るのは2時3時だっから、お風呂入るのも自然とその時間。

ヤバイ、ヤバイ。眠いよ~・・・。]


そういや、地元のお祭りが今日から27日までだそうです。私は27~29日までだと思ってました。地元のは今年もいいや。かっぱ祭り連れてってもらうからv
つー訳で、み~て~る~?かっぱ行こうぜ!かっぱ!!
てか、見てないか・・・。そのうちメールしよっと。夏コミの事もつめなくちゃいけないし。って、会社12日からなんだよね。休みが(遠い目)
でも行くさ!!コミケとグッズの為に仕事してるんだもん!!それに今回はコスもするんだから!!


コメント返しに続く。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE

0

| HOME | next
 
