ISOBE
スポンサー広告


銀髪の子が嫁に来た!!
今日は、一人でジャンプショップ行ってきましたー!!

だってさ、だってさ、今まで全然知らなかったんですが、ジャンプショップだけに置いてあるポスデルが4月はブリーチだからです!!全3種のうち1種はひっつんのピンだしね!!しかも、原作柄!!
もう、これを見ただけでポスターの柄にするイラストを決めて人はかなりのグッジョブだと思いました!本当に誰が選んだんだろ。ファン心理を良く理解してる(笑)

そんな訳で、土曜はジャンプショップに行こうと心に固く決め、営業時間を見ると10時~18時まで。

 早 ッ ! !

レッスン終わるのは17時半だし、今週はスタジオの掃除当番だしで18時に水道橋は限りなく不可能だと、レッスン前に行ってきました。ジャンプショップには1回か2回しか行ってないので、すんなり行けるかな~と心配しながらも水道橋で降りる。でも、意外にも迷わずにジャンプショップまで辿り着けました。

さぁて、ポスデルはどこかな~と、探すと外にナルトのポスデルと一緒にぽつんとありました。

オカシイ。私の予想だと沢山のお姉さま方が群がっているはずなのに人がいない。


ナニコレ?もしかして、ポスター既に売り切れ?


と思いつつも中に入って、ひっつんのピンズを探す(笑)
もしかしたら、ひっつんのは売り切れかもと思っていたのですが、そんな事もなく置いてありました。でも、買ったのは十番隊の隊章と、ジャンプショップでしか売ってないとポップに書いてあったジャンフェス(?)で上映したオリジナルストーリーのDVD。
だって、ジャケットの裏をひっくり返したらひっつんの顔載ってたし、キャストも確認したらアニメキャストで、尚且つ朴さんの名前もちゃんと載ってたので買っちゃいました☆
おかしいね~。本当はピンズとポスデルを3回くらいやっておわりにするつもりだったのにね。でも、見つけちゃったものはしょうがないので、ご購入ですよ。
で、購入と同時にお兄さんに両替を出来るか確認をとる。だって、どこにも両替機なかったんだもん。お兄さんは、快く両替してくれました。
DVDも買ってほくほくしながら外に出て「何かしら?あの子」という周りの視線も気にせずポスデルにお金を投入する大きいお姉さん。
ポスターは全3種だからもしかしたら、1回でひっつんが出てくるかも思っていたら、出てきたのは一護・恋次・ひっつん・一角・剣八等がいるポスター。

まあ、ひっつんがいるポスターだから、これも欲しいと思ってたしいっかと、2回目。

またしても出る、1回目と同じポスター。

ま・・・まあ、しょうがないよね。

気を取り直して、3回目。

また同じ。二度ある事は三度あるっていうし・・・・・・。

何コレ?嫌がらせ?やらせ?ひょっとして、これしか入ってないんじゃないの?と、疑心暗鬼になりつつも『次は出るかもしれない』と財布の中を覗いてみるものの、百円玉は2枚だけ。 足 り な い 。
しょうがないので、再びジャンプショップに入り、別のお兄さんに両替をお願いする。チキンだもん。
お金を貰い、逃げるように店内を出て再びポスデルに挑戦。

4回目。

また同じ。仏の顔も三度までって知っているんでしょうか(笑顔)

5回目。

また同じ。本気でAのポスターしか入ってないんじゃないかとかなり疑う。財布を見るとちょうど400円が残ってました。
祈りながらお金投入。『ひっつんは私の事嫌いなの~?』と可愛らしく、心の中で言いながらレバーを捻ると

 出 た ―――― ! ! ! !

 ひ っ つ ん 出 た ―――― ! ! ! !


そんな訳で、今週もひっつんがお嫁に来ました☆
原作の彼がねv
うへへ・・・堪らんよぅ(じゅる)


そういや、ブリーチは12月に映画やるみたいですね~。ひっつん出るかな?


↓今日の戦利品。6回ポスデルやって、ひっつん1本で残り5本は同じ柄・・・。
20060429225733.jpg

ISOBE
ブリーチ
0

原稿が終わりに近づいた!
原稿が本当に終わりに近づきました!!やったね

一昨日・・・だったかな?最近・・・じゃないな。原稿をやるようになって深夜アニメを見ながらやっているのですが、ちばテレビでに回して作業をしていたのですが、きりのいい所でそろそろお風呂はいって寝るか~っと思っていたら、急に5月にやる『アニメフェスティバル』の紹介番組をやってました。
やるというのは知ってましたが、公式サイトのブログではテレビ神奈川とテレビ大阪としかのってなくて、まさかちばテレビでもやるとは思っていなくて、紹介番組も見られないのか~っと思っていたので、かなりビックリしつつも録画ボタンON!!

やっぱさ、いくらDVD全巻持っててもテレビで鋼のアニメが流れるのはとても嬉しいです!やっぱ、電波で流れてくるのがいいの!すんごいときめいた!TBSでたま~に見てたアニメフェスのCMにもときめいてましたから(爆笑)
紹介番組では、まず初めにSEEDの紹介を。でもって、ゲストとしてアスラン登場!まあ、石田さんの声だけ出演ですけどね。アスランはフィギュアだったし。ここで、主人公じゃなくてアスランが出てきた事に大興奮!何故かって?もしかしたら、もしかしちゃってエドで朴さんが出てきて、その流れひっつんがくるかもしれないと瞬時に思ってしまったから☆
ハハハ!バカですよ(笑顔)
だって結局、鋼の紹介はちょこっとだったし、誰も来なかったし・・・。

まあ、鋼は放映が終わってめちゃくちゃ時間が経ってるからしょうがないと諦め。ブリーチに全てをかける。
で、出てきたのは 成 一 さ ん ! !

生身の(生身ってなんだよ。生身って。笑)成一さんです!ナビゲーターの子と楽しくお話してました。つーか、それよりもナビの子が凄かった。成一さんが一護で台詞を言ったら

「萌え死ぬ!!」

って、言うし。まあ、これは腐女子としては分かるからいいんですが

「卍解死ぬ!!」

って言った事。テレビの前で目を丸くする私。「卍解死ぬってなんだよ!」っと一人でテレビにつっこめば、成一さんも「卍解死ぬって初めて聞いたよ」と大笑い。あ~・・・でも、やっぱ生のボイスは萌えるよね~。ブリーチのあのゲストチョイスは本当にファンの事を考えてると思います。主人公各の一護・ルキア以外のひっつん・市丸に花太郎に藍染の選出がそれを確実に物語ってるし。良く分かってる。誰を呼べば客を沢山呼び込めるか本当に良く分かってると思いました。だって、私も行きたいもん!朴さんと宮田さん目当てで(笑)


で、話は昨日の深夜アニメの「プリンセス・プリンセス」に。
1回見ただけで、す~っかり忘れてたのですが、たまたまチャンネル変えてそのままにしてたら始まって見ちゃいました。
やっぱね、朴さんがやってる金髪美少年を見てると、ど~してもエドに見えてしょうがない。だって、サラッサラの金髪ロングだしね。
んで、女装をしているのを見ては「エドが女装したら~」と考えては鼻で笑い、エドに変換している自分に凹む(笑)
なんか、ちょっと暫らく様子見で見てみようかと昨日思ったり。だって、昨日の結構面白かったから。
いや~、だってさ『教室に放課後自分だけ残されて、やってきた担任が荒い呼吸をしながら、汗ばんでて、肩をガッと掴まれた』って、言われてその先に想像する事は一つじゃん?
それが、ものの見事に主人公(男)と考えが一致していたり、その話のオチが「お母さんを先生に下さい」だったし。
この一件で、ちょっと軽く「やられた!」と思ってしまい、見てみようかな~っと思ったしだいです(苦笑)


それにしても、最近本当に深夜アニメが充実してますね。毎日何本も深夜アニメやってますしね。そういや、NANAは1回しか見てない・・・。


↓スパコミで出す新刊はこんなウブなひっつんが多い(笑)
20060427223419.jpg


コメント返しへ続く

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

産まれた!!
昨日、あの後ちゃんとベタやりました!

気が付いたら夜が明けてました☆

無駄に徹夜しました(笑顔)

でもって、凄い久しぶりにめざましテレビ全部見ました!(笑)


いや~、何かやってるうちにきりのいい所までやらないと嫌だと、頑張ってたら、4時になり、今からお風呂に入ったら寝てないのがばれるとパパンとママンが仕事に行くまで部屋でのそのそ原稿をやってました。
まあ、結局、妹には気付かれた・・・というか、妹に会わずにお風呂に入って寝ようと思っていたのですが、バッチリ会いました。リビングにいるかと思いきや、私がお風呂に入る時に起きてきた。全く持って間が悪い。
でも、妹はどうやら私が早起きしたと思っているらしいです。お風呂に入って部屋で少し寝て2時頃に起きてリビングに行った時に「お姉ちゃん、早く起きたくせに二度寝したでしょう」と言われたので。
ですが私を見ての開口一番は「お姉ちゃん顔が変」でした。

傷付くっちゅーねん!

妹は私の顔がむくんでて、目が腫れていた事を言ってました。まあ、瞼が腫れぼったくなっててもしょうがないですね。少しは寝たとしても徹夜明けだし・・・。
徹夜したお陰か、原稿の方は一応終わりました。表紙と裏表紙と+αは抜かしますが・・・(遠い目)

でも、原稿は白いです。背景嫌いです(笑顔)
なので、真っ白がいっぱいです。でもって、自分にトーンセンスが無い事を痛感して机に突っ伏す事数回。原稿のよれよれ具合に凹む事数回。コマごとに違う顔に泣きそうになる事星の数。
それにもめげずに頑張ってみました。


さて、今日は実はこんな事よりビックリニュースがあります。

ロミが出産しました!!

昨日、私が夕飯を食べている時に、今まで静かだったロミが急に今までに鳴いた事の無いような大きな声で「ニャー!!」と泣き出したので「産まれるのか!?」「陣痛か!?」と、ママンと妹はアタフタ。私は、のんびりと食事(笑)
だって、そんなにわらわら人がいてもしょうがないし、ママンが「よし!この酒飲んだら助産婦やってやるから待ってろ!」って、張り切ってたし(爆笑)

なので、私は部屋でのんびりと原稿やってました。きっと、朝起きたら子猫がいるだろうと思いながら・・・。ま、結局は朝起きたらじゃなくて、朝下に行ったらいたんですけどね☆
そうそう、ロミの出産を見守っていた妹の話だと産む時にロミがめちゃくちゃ「ニャーニャー」鳴いていたそうです。私は全然聞こえませんでしたが。


そんな訳で、ロミに息子が誕生しました。はい、男の子です。99%が白です。下の画像を見ての通り、頭にだけ茶色い点が3つあります。でもって、尻尾は真っ直ぐでネズミみたいです。妹と二人で尻尾を見ながら「・・・ネズミ」と呟きましたから(笑)

あ、下の画像の手は妹です☆クリックするとおっきい画像になります。
20060426233002.jpg

ISOBE
未分類
0

バイト辞めたらネタが無くなった。
ゴムかけに1時間もかかるのはオカシイのでしょうか?しかも、ちゃんと消えないし・・・。私そんなに筆圧高くないですよ~。オカシイな~・・・。
つー訳で、やっとベタに取り掛かってます。まだ表紙と裏表紙には手を付けてませんが・・・。今日中にはベタとトーンは終わらせたいと思います。で、ゆっくりと作業を進める。去年はキッツキツだったからな~・・。

あ、書く事なくなった。取り敢えず、原稿描きに戻ります。


んじゃ、コメント返しに続く。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

ビックリデー

今日は、何事も無いフツーの日だと思ってて昨日お昼ごはん目当てで妹とママンの買い物にくっ付いていって鋼のパンツを発見して妹に「鋼のパンツあるよ!鋼のパンツ!買ってよ!」と店内で軽く騒いでいた事を書こうかと思ったのですが、思っていた以上に波乱万丈な一日でした。



8時半に起きようと携帯のアラームをセットして寝るものの、アラームが鳴る前に携帯の充電が切れたのか、お昼に起きた時には携帯は力尽きてました(苦笑)
やっぱり、寝る前に充電しておくべきだったと思いながら充電。今日は月曜日で職安では新しい求人が来る日なので、充電中の携帯は置き去りにして職安へ。
受付で求人をパソ子で閲覧する為に番号札を貰い、指定されているパソ子へ行く。ふと、隣の人のカバンが目に入り『あ~・・・どっかで見たカバンだな~。今流行ってんのかな~』と思いつつも、他人の顔をジロジロと見るのは失礼なので、顔は見ずに検索開始。
あんまりいいのはないな~っと思っていると、突然「あれ?M?」と隣の人に声をかけられ見てみるとオフ友!!


すんごいビックリした。だって、まさか職安で会うなんて思っても無かったから。オフ友が「今日、携帯に電話したんだけど出なかった」と言われ、「あ、ごめん携帯充電中で家」と返しました。
なんでもオフ友は、スパコミ合わせの原稿を印刷所まで直接入稿したそうです。で、もう一つ言われた事が「なんか知らないうちに鋼まで委託する事になっててビックリした」です。「え~、違うよ~、委託してもらうようにお願いするって書いたんだよ~」と言って、鋼の委託を交渉するとあっさりOK。そして、サークルで一緒に入れないかな~っとお願いすると、新刊で出す合同誌の人と行くからと断れました。楽が出来ると思ってただけに残念です(笑)
つー訳で、凄く久しぶりに一人で一般入場です!いつも誰かしらと一緒に行っていただけに、何年ぶりだろうと思ってみたり。うーん、高校以来かな?・・・たぶん。


オフ友は先に検索をしていたので、当然検索終了時間も先なのでオフ友とは職安でお別れです。
検索終了後はジャンプを立ち読みもせずに購入して真っ直ぐ帰りました。何時もなら、ブリーチを軽く立ち読みして買うんですが、今回は雛森が出るので絶対発狂するから立ち読みは危険だと思い、立ち読みもせずに購入です。でも、私の心配も危惧に終わりました。


てな訳で、ジャンプ感想。ネタバレしてないと思うけど・・・

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
ブリーチ
0

| HOME |
 
