ISOBE
スポンサー広告


ヒジキ事件!
今日、夕飯にヒジキが出ました。何気なくヒジキを口に運ぶ。


 ・ ・ ・ 。


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。


 何 か 味 が オ カ シ イ 。



ヒジキを見ながら一人で首を捻ってると妹が「首捻って何やってんの?」と聞いてきました。


→ レッツ回想 ←

自 分「何かヒジキの味が・・・」
 妹 「ああ、磯臭いよね」
自 分「磯臭いかどうかは分かんないけど・・・変」
ママン「磯臭いって何?変って何?」
 妹 「何時もと味が違う」(キッパリ)
自 分「美味しくない」(キッパリ)
ママン「薄味にしてみたんだけど」
自 分「自分で食った?食ってみなよ」

ママン今更の試食

 妹 「違うでしょ?」
ママン「何時もと同じだけど」
自分・妹「!!??」
自 分「オカシイ!!」
 妹 「お姉ちゃんが分かってるのに分かんないのはヤバイよ」
※我が家で私は味覚オンチと称されています。 何 故 か 。


と、こんな事を言ってました。取り敢えず私は、今日作られたヒジキはもう食べません。だって、美味しくない。ママンは「納豆と一緒に食べれば大丈夫!」と言い張りましたが、私と妹は「 無 理 」と即答しました。あの味付けのヒジキはヤダ。あ、我が家では納豆にヒジキをトッピングして食べたりしてます。ウチのヒジキは基本甘めで作ってあって結構美味しいんですよ。それが・・・今日のヒジキには皆無。

さて、ヒジキ事件はまだ終わりではありません。ママンは自分が食べても味の変化に分からなかったのが悔しかったのか「パパンに食べさせてたって絶対分かんないから」って言って聞きませんでした。あれだけ味が違うんだから分からないはずが無いだろうと思っていたのですが・・・


→ レッツ回想2 ← パパン帰宅

ママン「あ、ヒジキ食べてみて!」

パパン、ヒジキを食す。

ママン「ヒジキ味どう?」
パパン「?普通だけど」
ママン「ほら!分かんないって言ったじゃん!」
 妹 「分かるって!」
自 分「えー!オカシイって!絶対分かるよ!」
ママン「ちょびっとじゃなくて、もっとガバッと!!」

しかし、パパンは訝しんだのかヒジキに箸をなかなかつけようとはしませんでした。

ママン「毒なんて入ってないから食べてみって!」
自分・妹「あははははは!!毒!!」
自 分「毒なんて入ってたら、皆死んでるよ!」

パパン意を決してヒジキを再び食す。

ママン「どう?味変?」
パパン「いや、普通だけど」
自 分「味違うって!!」
 妹 「磯臭いって!!」


と、ヒジキ事件は起きました。つーか、ママン・・・毒って・・・。
でもって、オマケの話があります。ロミたんは納豆が食べられます。そんな訳で、ママンが何を血迷ったのか、りっくんにも納豆を食べさせました。そうしたら、りっくんパニック!!ぴょんぴょん飛び跳ねたりしだしました。ネバネバがイヤっぽいです。
でも、ママンは懲りずにりっくんに納豆を差し出すと、匂いを嗅いだだけで逃げていきました。
りっくんだけは、納豆がダメみたいです。


って、何だか、今日はヒジキ事件でいっぱいです。


コメント返しに続くよ~。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

初めての抱っこ
妹が出産して大分時間が経っているのに、今日始めて愛梨を抱っこしました。

だ~って、怖いんですよ~。まだ首据わってないし(当たり前)抱っこしたら、首落っこっちゃいそうで。だから、一昨日もママンに「抱っこする?」って言われたけど「首落ちそうだし、怖いからヤダ!」って頑なに断りましたから。
しかし、今日のお昼に愛梨がぐずりだし、妹が抱っこしたままだとご飯食べられないと言い出して「お姉ちゃん、抱っこしてよ」と言われました。でも、やっぱり怖くて最初は断ってたのですが、抱っこもしてみたかったので「しょうがないから抱っこしてあげるよ」と、照れ隠しをしながら愛梨を抱っこしました。

ちなみに、抱っこも初めてなら愛梨にちゃんと触るのも初めてです(苦笑)

つーかね、抱っこしてて思ったのですが頭重い。首を支えてれば大丈夫と妹が言ってたので、左腕で頭を支えていたのですが、数分でギブアップです。まあ、抱き方も悪かったのでしょうが・・・。

あ~、にしても愛梨を抱っこしている最中は自分の意思とは関係なく、顔が緩みっぱなしでした。何で緩むんだろう。ホントに不思議でした。愛梨の顔を見ては緩むんですよ。しかも、ヨダレっていうか、泡っぽいのをブクブク出してたんですよ(異常状態じゃないですよ!)
なんかもう、それが変に可愛くて「愛梨カニだよ~」と言っていたのは私です。ツンデレだから素直になれないのよ(爆笑)
ていうか、私にも母性本能がちゃんとあるんだなと抱っこしながら思ってました。発見です。

それにしても、母親って凄いな~って思います。本当につくづく今日思いました。妊婦さんだってお腹重くて大変だし、生まれてからはおんぶに抱っこと本当に重労働だなって思います。母は偉大です。



コメント返しに続くよ~。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

叩けば直るって意外と信じてます(笑)
支度をしながらテレビを見ていたら、突然テレビの音が消えたんですよ。
安物のテレビだから、ガタがきてるのかたま~にあるんですよ。音が急にちっちゃくなったりとか。そんな時は、電源を入れたり消したりすると直ったり、暫らく放置してから電源を入れると大抵直ってるので気にも留めずに職安行ってジャンプ買ったりとかして、家に帰って夢小説漁ったりしてんですよ。
で、6時からテレ東でやってる妖逆門を見ようと思って部屋に戻って電源を入れたら


 音 が 聞 こ え な い !


まだ、直ってないの!?完璧に壊れた!?
と、焦りに焦って


テレビは斜め45度から叩けば直る!!


と、昭和の神話が頭を過ぎり、テレビは叩けば直るとバシバシと何度も叩いてみました。でも、というか、当たり前でテレビは一向に直らず、後ろの配線かな~と思うものの何も外れてない。
完璧壊れた~!と焦りつつ、音量を最大限にするとちょっと聞こえたので、前半は劣悪の中見てました。で、CMに入ってから画像の乱れはないし、やっぱり配線かと色々と弄ったりしていると


あれ・・・?音声のプラグの入りが緩い・・・マサカ・・・。


と、思いつつプラグを奥まで入れると音量復活!!
音量は最大にしていたので、めちゃくちゃ焦りました~・・・。でも、音量が元に戻ったので良しとします。


テレビ君。沢山叩いてゴメンネ。機嫌を悪くせずにアニメ見せてね☆
ISOBE
未分類
0

ムヒョ可愛いよ~v
武装錬金がアニメ化ですね。今週号のジャンプで知りました。キャラデザが高見明男さんなので、ちょっと興味を持っています。それに、ぎゃ○っぷじゃないしね☆
しかも、ブラボーがホーエンパパですから、これも見ものかな~って思って(笑)

んじゃ、ジャンプ感想行ってみよう!


↓ブリーチ↓
ひっつん出てくるかなって、毎週淡い期待を抱いております。ほら、先週乱菊と一角と弓親が出てきたし。なので、今週はもしかしたら・・・と思っていたので、ちょっとがっかり。でも、織姫が吹っ切ったからよしとします。先週のまま、ズルズルダラダラいかれてたら、嫌だったので。
取り敢えず、織姫が成長する事を期待したいです。


↓ ムヒョ ↓
久々のロージーのスーパーハリボテテク!!前よりもセンスが悪くなっている事には敢えてツッコミません(笑顔)
つーかね、ロージーを「草野様」と呼ぶパンジャって誰?今回が初登場なのかな?五嶺編読んでないから分かんないんですよ~。金曜日に出る6巻を読めば全部繋がるんですけどね。
あ、そういや、ロージーはモテる子だと今週号で知りました。まあ、ロージーはカッコイイ方に部類される方だと思うし、母性本能をくすぐるタイプだからそういう点でもモテるんじゃないかと思いますけどね。

ていうかね、ていうかね。ムヒョがね


 小 人 さ ん に 見 え る の ! !


若しくは妖怪(笑)何あのカッコ!!可愛いの!!あの帽子被ってるムヒョ可愛い!!大根まるかぶりも可愛いからOK!!

でもって、今井さん!!登場がカッコ良すぎ!!あなた女性ですよね。何で素敵な魅力を漂わせているんでしょうか?ホストの香りがするのは私だけか(笑)

あ!ロージーに一言物申す!
梅吉の顔を見たムヒョが「人間か?」と言った事に『人の事言えないよ。ムヒョ。なんて言えない』とか心の中でつっこんでますが

何言ってんの!!ムヒョは立派な人間よ!!どこをどうみたらムヒョの顔が人間の顔じゃないと言うの!!


失礼しちゃうわ!ぷんぷん。つーか、一言じゃないし。
あ、梅吉がムヒョに対して『激辛クール』って感想を持っていたのには、ちょっと賛同(笑)


= 今週のムヒョ =
→P328 4コマ

 小人ムヒョだよ~vああ、もう可愛すぎ!!ハァハァ

→P331 2コマ
 チェックインする為に椅子に座りながら名前を書いてるムヒョに萌え!横にさり気なくいる今井さんにも萌え!ムヒョを見守ってる所がイイ!!

→P332 4コマ
 「ん?」って振り向くムヒョに萌え!「ん?」だって「ん?」!!

→P339 9コマ
 口が可愛いの。丸い口が堪らんv

→P340 1コマ
 敵の攻撃を難なくかわす凛々しいムヒョにメロメロ。私も庇われたいv


= お ま け =
→P338 3コマ
 ロージー超誘い受け!!
右手がやたらと女の子チック!!つーかさ、あの格好って誰かにベッドに押し倒された格好ですよ!!眠そうにしてるから、お酒飲んで酔っ払っちゃった所を押し倒されたって感じですよ!!草野さんヤバイですよ!!やっぱさ、ヒロインはロージーだね(笑)


やたらとムヒョの感想が長い(笑)
ま、しょうがないね。鰤はひっつん出てないし。それに・・・今、ムヒョ夢執筆中だしネ☆
ISOBE
ジャンプ感想
0

惨敗。
ソウルソニック・・・惨敗しました。

一応繋がったんですよ。開始から40分後に・・・。でも、大体40分も経ってれば完売だろうと、完売のアナウンスでも聞いて終わりにしようと思ってたらちょっと様子が違う。
アナウンスは希望の公演日を聞いてきました。


 神 よ ! ! 


喜び勇んで、日曜日の2回目の公演を指定。が、変な音の後に流れてきたアナウンスは

「完売しました」

ま、まあ、本当に一番最後の回だから競争率も高いもんね。仕方ないよ!と、1回目の公演を希望してみるものの

「完売しました」

うおぉぉぉ!!これは何!?実は全て完売してんじゃないのッ!?と、土曜の2回目の公演を希望してみると

「今から予約に入ります」

エェェェー!!

速攻で電源切りました。
土曜ってキャスト見ると現世組みで日曜が死神組みなんですよね。やっぱり、オリキャラわんさかの土曜は不評で、もともと原作から生まれている死神達が愛されてるんだなと痛感しました。
んでもって、皆きっと私と同じ気持ちなんだと通話を終了してから考えてました。バウントじゃなくて死神がいいと(笑)
だって、日曜完売で土曜日のチケが40分も経っているにも拘らず残っていたのがいい証拠だと思います。皆正直(笑)
つーか、バウント組みいらないから両日死神組みを呼んで欲しかった・・・。それが私の正直な意見です。だって、原作あってのブリーチじゃん?オリキャラよりも死神が愛されてるんだよ!皆が求めてるのは死神なのよ!両日死神だったら私もチケ取れたんだろうなと思うと切なくなります。
あ、でも開始してから40分も経って繋がったんじゃ、結局両日とも完売か(苦笑)
だって、座席数2000ないしね。ブリーチも代々木体育館でやってくれればいいのに・・・。ダメ?


コメント返しに続くよ~。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
ブリーチ
0

変わらない
可愛い可愛いりっくんにめろめろキュンで御座います!

もう可愛いのv

凄い可愛いのv

りっくんは誘い受けだね!!


てな訳で、りっくんにメロメロISOBEです。おばんです。
今日、前に勤めていた会社の友達にメールの返事とか出していたら


『今日、夕方から経営方針と懇親会なんだよね』


と、返事が返ってきました。本人はかなりダルイと言ってました。なんかね~、久しぶりに会社の事を聞いてK(←会社)はやっぱりKだな~。と、思いました。あ~、皆が通知を見た時の反応が手に取るように分かる。
ホントに社長とか会長とか何考えてんだろ。ただでさえ、土曜日にやる経営方針は嫌われているのに、夕方からで尚且つその後に懇親会で引き止められる。友達にも言ったけど、ご愁傷様です。

しかも、経営方針後の懇親会という予定を聞いて思い出すのは、私達が入社した時に行われた経営方針です。場所は幕張のビジネスホテル。何故か1泊2日のお泊りコース。不参加は基本的には認めない。強制参加。
勿論、入社して1ヶ月ぐらいしか経ってないからさっぱり分からないウブな新入社員の私達は終始ぼ~っとしてましたが、経営方針は眠くなりながらも当然の事ながらぼ~っとして、経営方針は終了。

そして、場所を移して続けざまに懇親会に突入。
これが・・・すごかった。

各営業所・各部署ごとにテーブルについていたのですが、人事の人が「新入社員は前に出て」と言って聞いてもいなかった自己紹介を全社員の前でやらされました。でもね。これは序の口。この後に控えていたのは


浅草から来たお姉ちゃん3人組みのマジックショー!!


新入社員ながら呆然でした。だって、なんか歌とか歌ってたんですよ?歌詞はもう覚えてないですけど変な歌!!すんごい陳腐でした。しかも、明らかに役員たちに向かって披露してたし。大人って厭らしいって思った5月でしたね。
そして、この数年後にあの三人組を呼ぶのに数十万掛かっていたと先輩から聞いた時は、本当に呆れました。あの時喜んでいたのは役員だけ。私達平は楽しんでません。生温い目で、マジックに喜んでいる役員を見ていただけです。どうして、その数十万を社員に還元しようと思わないんでしょうか?本当にアホです。しかもお泊りもいらなかったから、その分社員にくれ!この事も散々先輩達と愚痴ったな~。良い思い出だ。

そして、この幕張お泊りは忘れらない1日でした・・・。懇親会は別として、同期で狭い部屋で飲み明かしたのが忘れられません(笑)


しかし、大事な週末奪われるなんてな~。可哀想。しかも同期は3人しかいないしネ☆
少ないね~。まあ、皆辞めてったからしょうがない。私も含むけどさ(笑)


眠いから今日は終了~。明日はソウルソニックのチケ争奪戦頑張るぞ!!
ISOBE
未分類
0

書く事ないよ~
今日、エド夢を更新したわけですが~・・・。

何が書きたかったんだ。自分?

まあ、妹が出産したから何かそれにあてられて書いた感が激しくするのですが・・・。しかもさ、書いておきながら本来書こうとしてた事書いてないし!でもって、最初考えていたより話がまたしても無駄に長くなったし・・・。
バッカだね~。ホントに。おまけに、我が家に『びでおかめら』何てものはないのに出してるしね!なので、実際こんなの出来ねーよ!っていう事があっても大きく目を瞑って下さい。でもね、こっちの世界に来たら産まれるまでの間のエドの様子を絶対何が何でもヒロインはビデオにおさめると思うんですよね。んで、まずは自分が見て笑う。そして、向こうに帰ってアルとウィンリィと無能率いる軍部チームと一緒になってからかうと思うんですよね。

そして、大きくなった娘に見せた時にからかわれる。ウフフ。楽しいv

そういや、子供がどっちに似てるかとか考えてないな~・・・。女の子ならお父さんに似るといいとかって言いません?名前の方は決まってるんですけどね~。

ISOBE
未分類
0

通販の処理状況
24日までにきた問い合わせのメールには全て返信致しました。

もし、届いていない人がいたらご連絡下さい。


ISOBE
通販状況
0

ごろごろ
今日は一日中お家にいました。五月晴れなのに家にいるのももったいないと思ったのですが、今更出かけてもな~っと、2時になった時に諦めました。なので、今週中にはアップしようと思っていたエド夢での出産ネタの話をちまちま書いてました。

窓は全開、テレビは再放送のサスペンス(笑)MDは昨日発掘した鋼の劇場版のMDをウォークマンで聞きながら作成してました。

が!何故か手の届く範囲にあるカラーボックスに入っている鋼のコミックに目が行き、手には初回特典でついていた4コマの本が!!
久しぶりに4コマを見ていると携帯に着信が。誰だろうと着信相手を見るとオフ友。平日に電話とは珍しいなと出ると


「シャンバラ貸して」


と言われました。何でもレンタルショップに行った時にシャンバラがまた見たくなったけどお金を出して見るのはな~っと、私のところに電話をかけてきたという訳です。昨日、シャンバラで物思いに耽っていたので、この偶然の重なりようは一体なんだろうと思いました。

そして、オフ友が来訪して玄関先で立ち話する事約2時間(笑)

2時間の間に生粋のショタだと言われました。ムヒョにハマったと日記で騒いだのはここ最近の事だったので、オフ友が意外にも日記を見ててビックリしました。でも、私のショタぶりにはオフ友のお兄様には呆れられているみたいですが☆

ほら、私って期待は ウ ラ ギ ラ ナ イ カ ラ v

ISOBE

0

切ないなぁ~・・・
今日は重い重い腰を上げて働いていたケーキ屋の本店に挨拶に行ってきました。別に本店じゃないんだし、店長には挨拶したんだし別にいいじゃんとか思っていて、社長が苦手な私は本店への挨拶を先延ばしにしてました。ですが、とうとう土曜日に本店に挨拶に行くようにと電話がかかってきました。家に帰ってから聞いたので、たぶん電話してきたのは店長だと思われます。
なので、仕方なく今日行ってきました。支度している時に「あ~、メンドクサイ」とか言いながら支度してたら「店長に挨拶してれば別にいいのに、変なところだね」とママンが言ってきました。

まさしくその通り!

1年近く働いてましたが社長と会った回数なんて、きっと両手で足ります。それぐらいしか会ってないのに・・・。なのに何故本店に・・・と思いつつも行ってきましたよ。ただ、あの社長に会うのかと思うと気分が滅入るので、おじゃ魔女のキャラソンでも聞きながら行こうとMDを漁ってると

LinkとLOST HEAVENの入ったMDを発掘!!

懐かしいと、おじゃ魔女を止めて鋼の劇場版にしました。鋼効果で途中までは気分ノリノリで行きました。でも、いざ本店に着くと気分は激落ち。正直すぎだよ。自分。
でも、本店前でウダウダしててもしょうがないので意を決して進入。

私を出迎えてくれたのは、本店での研修の時にお世話になったKさんでした。知ってる人でよかった~っと安堵しながら「社長いますか?」と聞くと「店長(本店では社長を店長と呼んでます)今いないんだよね~・・・」と返されました。


 え ! ? い な い ! ? (喜)


『ついてる!』と思っているとKさんは奥の人に確認を取ってくれました。レジのすぐ奥は厨房(厨房?)なので私もカウンター越しに覗くとヨーカドーにケーキ持ってくるお兄やん発見!
「あ!Mさんどうも~」と声をかけると「あ、なにどうしたの~?」と出てきてくれました。で、社長に挨拶に来たと言ったら「店長車検で出かけちゃったんだよね~。あ、じゃあ副店長呼ぼう」と社長の次の年長者のあまり話した事のないIさんを呼ばれました。
ちょっとした雑談をするとMさんがちっちゃいソフトクリームをくれました。
しかーし!このソフトがやっかいものです。すぐ溶ける!!ティッシュをもらって垂れるのを何とか防ぎながら食べてると


「店長もうすぐ帰ってくるよ。出かけて1時間経つし」


と、物凄く不吉な事を言われた為に


「大丈夫です!これサクサク食べたら帰りますから」


と、笑顔で返し速攻で帰りました。フフ・・・帰り際に出くわすかもしれないと思ったけど、そんな事もなくて私と社長って相性最悪なんだな~と思いながら喜んで帰りましたv

いや~、良かった。良かった。

そういや、バイト先に入館証やエプロンやらをバイト先に持って行った時に、私の後釜で入った子が辞めるみたいな事を聞いていたのですが辞めたそうです。何か仕事が難しいとか1回何の連絡もなしで無断で休んだ事があったらしく、5月のシフトが埋まっているにも拘らず、辞めてしまったそうです。今月いっぱいはいて、来月辞めるって聞いてたからそれを聞いてビックリです。私が入館証返しに行ったの何時だ?・・・先週・・・だよ。シフトも入ってるのに辞めたって事は相当のゴタゴタがあったとお見受けします。元バイト先に近寄るのはやめよう。行ったら、今まで以上に戻ってこいって言われる(ガクガク)



さて、今日のMDは鋼の劇場版だったわけですが、1年前の今頃は劇場版の情報に色々と踊らされていたな~とか感慨に耽っちゃいました。もう1年前なんですよね。早いですね。アニメ誌の情報に一喜一憂。それすらも今では過去のもの。1年前に戻れればいいのにとか思っちゃう私はいけない子でしょうか?(苦笑)

懐かしいな~。私が見に行ったのは公開の2日目の24日の日曜日。
関東は前日に結構大きな地震があって電車は運転見合わせになるし、復旧するまでに物凄く時間かかったりと大変でしたからね。家に帰れなかったらどうしようとか思ったりしました。んで、妹の所に泊まるかイトコのお姉さんの所に行くかとか色々考えてましたよ。あ~、懐かしい。降りる駅の2つ手前の駅のホームで電車を1時間以上も待って日付を越えた事すら懐かしい(笑)
そして、次の日はヘロヘロになりながら川崎のチネチッタまで行ったのも本屋巡りしたのも良い思い出です。はは・・・萌えって恐ろしいな☆

う~ん、今年の7月23日になんかやろうかな。日曜日だし記念日って感じで(笑)
あ、本店奇襲から帰って来てLinkの初回特典のDVDなんぞを急に見たくなって見てたのですが、やっぱさ、劇場版は劇場で見たいです!大スクリーンで見たい!!
それにしても、未だに劇場に見に行った時のドキドキとした感覚や独特なあの時の劇場の雰囲気を思い出せるのは凄いな~と思います。予告見てるだけで、あの時に感じたドキドキが蘇ってきます。

あ~・・・7月23日に劇場でまたシャンバラ見れたら幸せだろうな~・・・。それこそ、その映画館はシャンバラだね(笑)
何か、書いてたら切なくなってきた~。うわ~ん!
ISOBE
未分類
0

ムヒョ萌え!!2
ムヒョが可愛くて可愛くて仕様がありません。すんごい可愛いです。何度見てもハァハァします。てな訳で、昨日続きレッツラゴー☆


= 1 巻 = 昨日書き忘れた。
P138 1コマ
 ベッドによじ登ってるムヒョに激萌え。ああ、ベッドに右足かけてるのがめちゃ可愛いv


= 4 巻 =
→P34  5コマ
 寝てるムヒョに萌え。掻っ攫いたい。
P35  2コマ
 「うーむ」って唸ってるのが、もうダメ・・・。オソイタイ。
→P41  3コマ
 寝てるムヒョ萌え。やっぱ寝顔は可愛いv
→P45  5コマ
 寝てるムヒョ萌え。どれもこれも萌える!
→P56  4コマ
 寝てるムヒョ萌え。スピースピーってマジヤバイ!!
→P78  1コマ
 ロージーに叩かれて起こされてるムヒョ。「ん・・・む」って激ヤバ!!んなカワイイ声出されたら喰っちゃうYO!!ハァハァ
→P113 3コマ
 左手をかざして刑を執行しているムヒョ。カワイスギー!!ギューってしたい!!


= 5 巻 =
P15  5コマ
 煉根湯を苦そうに顔を歪ませて一気に飲むムヒョに激萌え。なんて可愛いの!ハァハァ
P16  1コマ
 「ぷうっ さてと」と言って口を拭うムヒョに激萌え。「ぷうっ」って何よ!!可愛すぎる!!しかも何?あのぷにぷにした手!!マジで触りたい!!ヤバイよー!!
P16  5コマ
 大欠伸をするムヒョに激萌え。実はこの欠伸に胸を射抜かれた(笑)
→P18  3コマ
 リオに向かって指差すムヒョ。私もその瞳に 射 抜 か れ た い v
→P80  3コマ
 右手を額の上に乗せながら「ん・・・む・・・」って治療師に応えているムヒョに萌え。ムヒョの「ん・・・む」に激しく弱いらしい(笑)
→P95  5コマ
 肉に目を光らせるムヒョに萌え。可愛いのv
→P95  6コマ
 「よこせ~~~」っとにじり寄るムヒョに萌え。可愛いの一言。
→P97  3コマ
 お腹いっぱいになってベッドに行くムヒョ。やっぱりお尻が激プリティー!!ぷりっとしてて可愛いな~(悦)
→P156
 何だかんだ言いつつも銀の幕を発令するこのページのムヒョが可愛いvツンデレ万歳!!


= オ マ ケ =
→4巻 P26・27
 このページのヨイチはカッコイイ。
→5巻 番外編
 自分で作ったブリの照り焼きを味見としてお昼に食べて会心の出来と喜んでいるロージーが可愛い。でもって、ムヒョの身長をメジャーで測るロージーに賞賛を送りたい(笑)



=私の中で構築されたムヒョ論=

●ムヒョの手はちっちゃくてぷにぷにしてると信じてます。
●ムヒョの足のサイズは10~12cmの間だと信じてます。
●ムヒョの体温は子供体温だと信じてます。
●ムヒョは抱き心地がいいと信じてます。



ムヒョの可愛さは犯罪だと 断 言 し ま す ! !




補足:赤文字は私にクリティカルヒットを与えるムヒョ。
    赤文字+大文字はHPを余裕で1にするムヒョ。




ISOBE
ムヒョとロージー
0

あのドールは蚊だよね。でっかくて迷惑極まりない蚊!
↓アニ鰤↓

今週号のジャンプ読んでて、ひっつんは現世に下りてこないと分かってたけど、淡い淡い期待を抱いてました。そして、無残にも打ち砕かれました・・・。うう・・・イヅルなんか(イヅルファンの人ゴメンナサイ)置いといて、引率でひっつんが下りて来ればいいのに!だってさ、隊長格の人だってバウントと戦ったら苦戦するのではないのですか?と思うのに副隊長(弓親は除くよ)ばっかりで大丈夫なんでしょうか・・・。


ハッ!!そうか!!皆がピンチになったらひっつんがジャンフェスのオリジアニメの時みたいにキラキラしながら空から降ってくるのか!!そうかそうか。


う~ん、他にも何かツッコムところが~・・・。思い出した!!ジャンフェスのオリジアニメでもメチャクチャつっこみたかった


普通の人には死神は見えないんだから話しかけても無駄!


と、いう事。オリジアニメではルキアが必死に「こっちだ!」って誘導してたけどさ。見えないし、聞こえないんだから言っても無駄なのにと何度見てもつっこんでました。
それを今日も恋次でツッコミましたよ。「オイ、ガキ」って言っても聞こえねーよ!って一人でテレビに向かってつっこむと、恋次はちゃんと自分で自分に「って、聞こえるわけねーか」とつっこんだのでヨシッ!!
しかし、あの男の子が可哀想。変な物にはいきなり襲われて、しかも恋次は見えないからいきなり自分が宙に浮いちゃってる状態でしょ。すんごい怖いだろうな~。そう思うと、あの男の子が不憫でなりません。オマケに蚊のようなドール(名前忘れた)に向かってっちゃうし。・・・可哀想だ。


↓ゴールデン↓
十番隊イヤッホウ!!乱菊出ればひっつんも出る!!でもさ、あれは出過ぎよね。もしや、ひっつん・・・・・・・・・乱菊のストーカーデスカ!!??
だってさ、タイミング良すぎじゃない?大体、ひっつんに薬局(薬局だったよねぇ)に用事はない・・・。


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

 あ ! !

 カ ル シ ウ ム の サ プ リ メ ン ト か ! !



そっか、ごめんね。ひっつん。疑ったりして。あの後、こっそりとお婆ちゃんに「いつもの」とか言って買って帰ったのよね。ごめんね。君の努力を踏みにじる所だったよ(笑)
あ、今日のゴールデンでは尸魂界にもレジがあった事を知る(笑)そして、あれはPOSシステムなんだろうかと疑問に思ったり。ハイテクなようでハイテクじゃなかったりする変な所だからな~。尸魂界は。未だに謎が多すぎる。
ISOBE
ブリーチ
0

ムヒョ萌え!
今日も夜が明けるまで魔法律のコミック読んでました。可愛いのv萌えなのvどうしてあんなにも可愛いんでしょう!メチャクチャめろめろキュン!ですよ。なので、私が読むたびにいちいち萌える箇所をピックアップ。


= ムヒョの基本萌え =

・欠伸しているところ

・ベビーベッドのようなベッドで寝てるムヒョ

・ベッドによじよじ登るムヒョ



= 1 巻 =
→P16  3コマ
 ドーナッツを「あーん」と食べるムヒョに萌え。無邪気過ぎー!!
→P57  4コマ
 寝てるムヒョに萌え
→P111 2コマ
 じーっとロージーを無言で見てるムヒョに萌え。お茶目さんだよ!
→P114 3コマ
 事務所を飛び出したロージーを窓から眠そうに見てるムヒョに萌え
P119 5コマ
 眠気から、ぽてんっと座っちゃうムヒョ激萌え!助けて!コンボが来る!
P119 6コマ
 くかーっと寝るムヒョに激萌え。コンボ攻撃で撃沈。マジヤバイ。
→P123 2コマ
 座って寝てるムヒョに萌え。萌え死にするっての!
→P136 2コマ
 お行儀悪く、テーブルに足を乗っけながら寝るムヒョに萌え。お姉さんが躾けちゃうぞ☆


= 2 巻 =
P72  2コマ
 ムヒョのお尻が激プリティー。ぷりっとしててかぷって噛みたい(変態だYO!!)
→P75  4コマ
 の○太並の寝つきのよさで爆睡してるムヒョに萌え
→P110 3コマ
 くか~~~っと寝るムヒョ萌え
→P148 2コマ
 マントを結んでもらってるムヒョに萌え。ああ・・・可愛い(悦)


= 3 巻 =
P30  1コマ
 目をこすってロージーの部屋に来るムヒョに萌え。無防備すぎるよ!ムヒョ!
→P51  3コマ
 大きな欠伸をするムヒョに萌え。ムヒョの欠伸はどれも可愛いv
→P54  2コマ
 温泉に浸かるムヒョに萌え。何してても可愛い。
P54  3コマ
 温泉で泳ぐムヒョに激萌え!ナニコノコ!マジで カ ワ イ ス ギ !!ハァハァ
→P62  3コマ
 お腹いっぱいで廊下で寝てるムヒョに萌え。ホントに何でこんなに無防備なの!?
P71  6コマ
 ナナに乗っかられてうなされてるムヒョ激萌え!「ウームウーム」言ってるのが可愛い!!ムヒョ~!!
→P103 3コマ
 魔法律書をゆっくりと閉じるムヒョの愁いを帯びた顔に萌え。お姉さんマジでキュンキュンv


1~3巻の萌えはこんな所かな。
補足:赤文字のものは私にクリティカルヒットくらわすムヒョです(笑)





ISOBE
ムヒョとロージー
0

じゃ~んぷ!(笑)
月曜日のお楽しみ!!ジャンプー!!


↓ブリーチ↓
乱菊姉さんはやっぱ良いです!なんか、乱菊・一角+弓親っていいトリオだと思う。つーか、一角の服には私も笑いました。でも、断れないというか断らない一角は良い男だと思う。だって、弓親は普通の服着てたから絶対ボロクソに言って断ったんだと思う。「美しくない」とか「酷いセンスだ」とか言って。

あ!!そういや、キャラソン!!ジャケットのひっつんには激しく萌えたんですが・・・。乱菊はいいです。好きなんで。問題は


 ヒ ナ モ リ 


マジいらないから!十番隊の二人でデュエットすればいいの!だから雛森なんていらないから!ジャケットのひっつんはカッコ可愛いのに真ん中の人が激しくいりません。だれだよ~。十番隊コンビに雛森混ぜ込んだの!!小一時間説教してやる!そこに座れッ!!マジ座れッ!!
土曜日にひっつんのキャラソン出ないとか愚痴ってましたが、こんなのなら出ない方がよかった。・・・ホントに・・・。久保先生はさ、ひっつんが雛森に抱いているのは肉親のような情って言ってるけど、雛森の方は分からなかったりするじゃん。今は藍染だけど・・・ああぁぁぁ、歌詞が激しく気になる!なんでピンでキャラソン出さないのよ!バカー!バカー!!

あ、ジャンプショップではひっつんの制服verのピンズが発売中らしいですね。ちょっと欲しい。ムヒョのもv


↓ ムヒョ ↓
五嶺編は読んでなかったので、イマイチ話が掴めなかったり。だって何故にナナがヨイチ・今井・ペイジと一緒にいたのかとか。オカシイ。何か私の中で話の辻褄が合わない。これは、早いところ6巻を読まねば!
今回はケンジがオイシイ役どころですが、ぶっちゃけありきたりネ・・・タ・・・ゲフゲフ!!いやいや、でも、ケンジもいいと思いますよ。健気だな~って。

今週の可愛いムヒョは

P263の「作る時点で頭がおかしい!!」って言ってるムヒョ。可愛いv
P264の1コマ目のソファによっかかるムヒョも可愛いv
でもって、6コマ目のメチャクチャ偉そうなムヒョが ツ ボ v


偉そうな子ラヴv

って、私は病気か!(笑)
ISOBE
ジャンプ感想
0

色々あった昨日
昨日は日付越えて帰ってきた為と、ムヒョに夜が明けるまで溺れていた為に日記はかけなかったので、昨日の事でも(笑)


天気予報では、雨が降り、午後には雷が鳴るとか言っていたから「やだな~」と思っていたのに、意外にも雨は降ってなくて雨が降る前に無事にスタジオに入る事が出来ました。

レッスンでは、ストレッチをすっ飛ばして滑舌へ。始めてやるもので、皆で四苦八苦しながら滑舌を行いました。濁音は頭の中でこんがらがり、講師に「なんでそんなに自信なさ気にやるんだよ」と笑われる。

その後、何故かゲームへ。遊びは皆大好きなのでマジになってやる(笑)
だるまさんころんだをベースにしたものとヒットマンというゲームをやったのですが、だるまさんの方では前の人が邪魔で鬼が 見 え な い !四苦八苦しながらやってました。
で、ヒットマンの方では前にやった時はそうそうに脱落したのに今回はベスト6に入りました。ただ、名前を呼ぶ時には何故か皆私を呼ぶ時フルネーム。私の名前が全部で四文字だからですが・・・。
まあ、去年も一部にはフルネームで呼ばれてたしね。自己紹介の時も自分でそう言ったから別に気にしてはないんですが、アウトになった組みから何かを言われたらしい奴が突然「さん」付けをしてきました。皆それに大爆笑。確かに、私の方が年上だとは思うけど、別に「さん」付けなくてもいいのに。

遊び終わった後は、先週時間がなくてもらえなかったダメ出しを一人一人簡単に貰う。

私が言われたのは

名前をもっとハッキリ・台詞が速い・間が短い

でした。台詞速いに関しては、アレでも遅いかな~と思っていただけにビックリしたました。大概、遅いとか遅くて間延びしてるとか言われる事の方が多いので。
でも、講師は「自分の中のテンション上げると早くなる」と言ってました。それは、作りすぎという事なんでしょうか?
そんな事を考えていると全員のダメ出しが終わりました。
ただですね。このダメ出しの時に講師が気になる事を言ってたんですよ。

「先週は紙持ってやってもいいって言ったけど、今週は持たないでやった方が自分の為だぞ」

と・・・。もう、ここで『なに?今週も事務局の人来るの!?』と勘ぐる。だってさ、S講師って事務局の人を呼ぶ時言わない傾向があるんだもん。今までの講師は必ず「来週事務局の人呼ぶから」とかって言ってくれてたのに。今年は今まで以上に気が抜けません。

そして、その予想は大当たりし、今週も事務局の人が来ました。先週来た人とは違う人が。緊張するな~・・・とドキドキしながら順番を待っていました。先週は台詞をボロクソに間違えたので。でも、自分を信じろ!と自分を叱咤して挑みました。台詞の方は間違えずに言えました。良かったです。ただ、台詞の速さは・・・速かったと思います。最初はなるべくゆっくりと心掛けていたのですが、講師が言ってたようにテンションが上がるとすっかり忘れてました。うわ~ん。バカバカー!来週もまた「お前台詞速い」って言われるー!!
実は、全員終わってません。4人を残してレッスンが終了した為にダメ出しは、またしても来週・・・じゃなくて今週です。


レッスンを終了した後、オフ会で知り合ったHさんと会う事になっていたので、早く行かなくちゃとスタジオを出ると何やら雨っぽい音が。皆で

「雨降ってるの!?」

と、慌てふためく。でも、出てみると意外と降ってなくて「これなら別に傘ささなくても平気だよね」と傘をささずに駅へ向かう。友達とは、駅で別れブクロへ行く。
駅前の交差点で信号待ちをしていて、今何時だろうとどこかに時計はないかとキョロキョロと見渡していると


 虹 を 見 つ け ま し た ! !


うわー、うわー、虹だー!!と、興奮。ビルの間からだったのであんまり見えませんでしたが、ここで虹に気がついてるのは私ぐらいなんだろうなと思うとちょっと優越感。ただ、私が正面ではなく、変なところを見ていたのに気がついた後ろの女の人も虹に気が付きました(苦笑)

信号が青に変わり、虹は見えないかとキョロキョロしながらメイトへ行く。あの時の私はさぞかし挙動不審だったろうな(笑)
でも、結局虹は発見できずガッカリする。

そして、待ち合わせ場所のメイトの2Fへ行く。Hさんに遅れた事を謝り(・・・・・・謝ったよね←覚えてない人)7Fから攻めていく。
でもって、ここでも「買っちゃえ!買っちゃえ!」と、そそのかす。だって、私と違ってちゃんとした社会人さんなんだもん。ニートの私とは違うのよ。
青年向けフロアを当然の如くスルーして各階を回り、2Fで買いましたー!!


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所!!


うへへ。 大 人 買 い 。1巻~5巻まで買いましたよ!!これだけでホクホク。カワイ子ちゃんがまた増えましたv

この後、乙女ロードを彷徨い、K-BOOKSで鰤のDVDを買おうか激しく迷いました。うう・・・でもお金が無いので血の涙を流して諦めました。でも、HさんはK-BOOKSでもお買い上げ。いや~、社会人は違うね!私も早く復帰しなくては!でもって、いっぱい買いたいもの買うんだ!行きたい所もいくんだ!オー!

乙女ロードでの買い物は終了してサンシャインのカーサへ。
ここでHさんに画像をいっぱい貰う。そして、携帯の扱いを教えてもらう(笑)
そういえば、私・・・アホな話したような・・・。


ひっつんは縛道をかけて・・・植木は能力を使って・・・とか・・・。


リライト・・・出来ないんですかね・・・。
ISOBE
未分類
0

天気悪いとやる事ない。
変な部屋を今日開通してみました。


なんて無謀な!!(←一人ツッコミ。笑)


でも、今のところイベント出る予定ないしね~。エヘへ☆


そして、ギャラリーのお部屋も模様替え。最初っから、ああいう風にすれば良かったと自分のアホさ加減に脱力です。本当に今までのは分かりづらかったな~・・・(遠い目)

それにしても、今回サイトを更新し終わるのに物凄く時間がかかりました。スムーズにいけば10分もあれば余裕で終わるのにアップロードが上手くいかずに余裕で1時間以上かかりました。最近アップロードに手間取ってます。何でだろ~・・・。我が家の回線が悪いのかな~?でも、すんなりいく時はいくんだけどね~。う~ん。

話はちと変わり、昨日せっせこ作ったひっつんのバナーも追加しました。 使 い ま わ し で v
一からなんてめんどくて ム リ v
しかも、パソ子でイラスト描くのはめちゃくちゃ苦手です。へっぽこな絵が更にへっぽこになるから。ちなみに、ギャラリーのイラストが出るというイラストはパソ子で描いた為にヒロインがヒロインに見えない!あれでも色々と頑張ったんですよ。修正に修正を重ねて・・・。


あ~・・・来週にはエド夢での出産夢アップ出来たらいいな~(希望)
つーか、ムヒョ!書きたい!異世界トリップ主人公で書きたい!
で、ムヒョラブの人なら誰もが願望を抱いているであろう


寝ちゃったムヒョをベッドまで運びたい!!


という欲求を満たす夢を書きたい!こんなのを書きたがってるから、ヒロインは腐女子でなければならないのです。鋼ヒロインで書くかな~。ちろっと。うお~、書きたいよ~。書きたいよ~。でも、鰤も書きたいの~。う~わ~き~も~の~だ~(笑)


あ、そういや、今日キャラメルから『雨と夢のあとに』の先行予約販売のお葉書がきました。キャストみたら最近ではご無沙汰だった篠田さんのお名前を発見。


もう、何が何でも千秋楽!!


絶対千秋楽!!


だって、篠田さんと締めやりたい!!




最近千秋楽取れてないから、締めやってないんですよ~・・・。千秋楽だけやるキャストの一言も聞いてない。今度こそ!今度こそ!千秋楽!!
今、気付いたんですが、何時も電話予約の開始時間が18時だったのに19時になってる。なんでだろ。18時でいいのに!だって、19時って夕飯ジャン!(笑)


コメント返しに続くよ~。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

台風来てますね。
今日は天気が悪かったので、一日中お家に篭ってパソ子さんと戯れてました。ブリーチのバナー作ったり、サイトに新しい部屋を作ったり、ある部屋をちょろっと弄ったりしてました・・・。
バナー作るのに午前中潰れたってどういう事なんだろう。あ!午前中は画像の取り込みもやってたんだ!そうだ、そうだ。決して私がトロイ訳じゃない。うん。

そんな訳で、明日あたりとんでもない部屋を開通させる予定です。無謀だと笑うがいいです。


あ~、あ~、書く事なくなった。ネタがない。

う~ん、ムヒョ夢漁ってると昨日の日記で言ったのですが、全て漁り終わったような気がします。ていうか、殆どのサイトさんに行ったと思われます。魔法律夢って少ないから(苦笑)
たぶん土曜日に魔法律のコミック大人買いすると思います。ていうか、する!その為に、商品券を金券ショップに売るし!だって、商品券って使えそうで使えないんだもん。お釣り出るのもあれば、出ないのもあるし。なら、売っちゃった方が良い。高く買い取ってくれる所はもう探したし(笑)
ただ、問題はお店が土曜日は6時までという事。せめて7時までやっててよ。何で、人が来そうな土曜日に早く閉まるかな~?私にはワカランですよ。稼ぎ時だと思うんだけどな~・・・。


話はメチャクチャすっ飛び、今日はスパコミ以来に早起きしました。8時前にこの私が起きた!!凄いです!!だって、最近じゃ何時もお昼起床だったから・・・。ニートのくせにあまり動いてない・・・。だってさ、ほら、最近天気悪いし!(滝汗)
え~、今日早く起きたのは理由があります。宅急便が届くから。


私宛じゃありません。妹の出産祝いですよ(笑顔)


でもね、まさか米が届くとは思いませんでした。まあ、米以外も入ってましたが・・・。しかし、米は重かった。
ISOBE
未分類
0

ムヒョ!!
昨日から『ムヒョとロージーの魔法律相談所』の夢小説を貪っております。誰夢かって?そんなの決まってるじゃないですか!!




目つき悪くて




ちびっこで




偉そうな




ツンデレ君の





 ム ヒ ョ で す よ ☆



以前から気になってはいたんですよ。魔法律を使って眠そうにあくびをするあの可愛らしさ!だって、あの無為防備なあくび!!


 カ ワ イ ス ギ ! !

 犯 罪 級 ! !



オネエサン、胸がキュンキュンですよ!
一昨日までは、ジャンプで立ち読みとかしてストーリーを知ってるだけで満足してたんですよ。でも、ムヒョ萌えはじわじわと来たみたいで夢小説を読み漁って一気に爆発したみたいです。

うわ~・・・すっごいムヒョ夢書きたい。あわわ、どうしよう。書く?1、2作ぐらい。

あ~、でもね。何か好きになる子の身長がどんどんちっちゃくなるんですが・・・

エドが143で、ひっつんが133で、


ムヒョが・・・128・・・・。


泣けと!?これは泣けと!?つーか、筋金入りのショタじゃん・・・。


コメント返しに続くよ~。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

アニ鰤!!
昨日のアニ鰤で12月公開の劇場版のCMが流れましたね~。まだ画は出来てないみたいですが・・・。だって、あれって以前放映したやつですよね~。それでも、ひっつんが出てきたから、ひっつんが出るのは


 確 定 で す よ ね ! !


もう、CMが流れた瞬間に


「ぎゃ――!!CM流れた――!!ひ、ひっつんはッ!!??」


と、テレビに齧り付きです。で、ひっつんが出た瞬間には、上で言ってるように


「ひっつん出た――!!ひっつん確定だよね!確定!確定ぃ――!!」


と、叫びながら悶えてました。 メ イ ワ ク ☆
でも、何か確定確定って叫んでるとパチンコみたいだ・・・(遠い目)



でもって、死神図鑑ゴールデン!!


更木の口から「日番谷」と出た瞬間に悶えました!


日番谷という言葉だけで萌えられる私はなんて安上がりなんでしょう(笑)


いや、それよりもさ、大問題なのが


ひっつんが現世に派遣するメンバーを集めてるって

言うのが大問題なのですよ!!



だってさ、これって、ひっつんが引率で現世に来るかもっていう伏線でしょ!?(←決め付け)
それにさ、OPではドールとも戦ってるしね!!決定だよ!!決定!!早く降りてこないかな~。あのジャンプのオリジナルストーリーと同じ様にキラキラしながら。ウフフフ・・・ウヘヘヘ。
ISOBE
ブリーチ
0

急・接・近☆
今日は、今日を逃したら晴れは来ないと布団干ししました!布団干しは私にとっては重労働なんですが頑張りました~・・・。ベッドがロフトなので上げるのに一苦労(苦笑)

なんとか布団を取り込んでロフトに上げてから、借りてたDVDを返す為とジャンプ立ち読みの為にお出掛けしました。
まあ、月曜にジャンプ立ち読みしに行くのは何時もの事なのですが~・・・公園の側の歩道を自転車で走っている時に事件は起こりました。

歩道には木が植えられていたりするのですが、なんか茂みから白っぽいようなものがにょっと出てました。蔓のようなものかな~と思ってよ~く見ると・・・


 ヘ ビ ――――――― ! ! ! !


歩道はとても狭いので私とヘビとの距離は僅か10センチ足らず。しかも気付いたのが本当にヘビの側を通る時だったので


 ひ い ぃ ぃ ぃ ッ ! ! ! !


とちっちゃく叫んでいたら、ヘビも私にビックリしたのか茂みに引っ込みました。あわわ、生きたヘビに会うのは動物園以外では初めてかも。ぺちゃこんになってるのなら見かけますが・・・。つーか、あんなにヘビに接近したのは確実に 初 め て で す (笑顔)
今日出会ったヘビは白っぽいけど、どこか青っぽいヘビでした。あ・・・青大将ですかね・・・。ひぃ~・・・。
でも、ちょっと綺麗な色してました(ボソリ)あ~・・・でも思い出すと背中がゾワゾワする~!ヒィ~・・・。

そういや、昨日のあるある大辞典でミュンヘンがいっぱい出てきましたね。ミュンヘンって言われる度にドキドキ。でもって、ビヤホールが映れば「エドが通ってた所とやっぱり作りが似てる~・・・。行きて~!!」と悶えてました(笑)
未だにミュンヘンという言葉にキュンキュンしてる自分に笑えます。バカだな~。ホントに。


コメント返しに続くよ~。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

母の日であり、妹退院の日。
今日、妹が退院してきました。

ちらっと見えた愛梨は小動物に見えます。
だって、りっくんと動きが似てるんだもん。もそもそって手足を動かしてる所とか。でもって、愛梨はとってもちっちゃいです。側に寄るのもちょっと怖いです。うう・・・触れるのも怖いです。
なので、チキンなオバサンオネエサンは廊下からこっそり様子を窺うだけ。


妹も誰も見てない時にこっそりと(笑)


何か、恥ずかしいんです。駄目なんです。
今日だって、買い物に行く時に犬の散歩をしてたパパンと道路を挟んですれ違ったけど シ カ ト v

悪い事したな~とかって思うけど、ぶっちゃけどう反応していいか分からない。変なところで恥ずかしがり屋なんですよ。ホント変な奴だと自分でも思います(苦笑)


ハッ!!そういや、今日母の日ですね!!
皆さんは何かプレゼントをあげたのでしょうか?私は


 あ げ 忘 れ ま し た ☆


部屋にワインが取り残されています。明日でいいんです。って、去年も当日にあげ忘れて翌日にあげたような気がする(苦笑)
つーか、いつもなんか翌日とかのような気がする。しかもあげ方が可愛くないの。

「はい、コレあげる」

素直じゃねー!私は、男の子か!でも、こんなあげ方しか今までした事がありません。
あ、だからツンデレとか言われるのか(大笑い)
ISOBE
未分類
0

身も心も寒いよ~・・・。
今日はめちゃくちゃ寒いですね。3月中旬とか下旬並みの気温だそうですね。3月なんて普通にコート着てたよ!(泣)

え~、今日のレッスンでは先週課題としてだされた台詞を見せる日だったんですが、講師がいきなり

「椅子1つ出して」

と言って、椅子を自分の隣に置きました。何に使うんだろうと思っていると

「事務局の人呼ぶから」


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。


 え え ぇ ぇ ぇ ぇ ッ ! ! ? ?



皆揃って目玉っぽーん。でもって、焦りだす。だって、呼ぶなんて聞いてないもん!まあ、そんな事をあの時言っていても「今言ったぞ」で終わらせられるんだろうけど・・・。
ちょっと場当たりみたいなのを5分程やっていると講師が止めました。
そして、事務局の人が黒い意味ありげなファイルを持って入ってきました。誰から見せるか順番を決めてやったのですが、私は終始、事務局の人の様子が気になって仕様がありませんでした。だって、気になる人がいるのか、ファイルをたま~に開いたりするんですよ。もう、それが気になって気になって。

そうこうしている内に、私の順番が回ってきて講師と事務局の人に作ってきたのを見せたのですが


 ボ ロ ボ ロ で し た 。


台詞は3、4箇所間違えました。口から言葉が出た瞬間に『あ!抜けた!』とか『意味は似てるけど言葉が違う!』とか『結婚を婚約って言ってどーするよ!婚約2回言ってんじゃん!』と撃沈。
今日は時間がなかったので、ダメ出しは来週に持ち越しになりました。でもって、来週もリベンジとしてやらせてくれるそうです。でも、これって、今日見せたのがあまりにも酷かったいう事じゃないのかなって思ってます。ヤバイな~・・・。来週は完璧なのを見せないとかなりヤバイ・・・。
ISOBE
未分類
0

キャラメル!キャラメル!
てるてるあしたの5話にキャラメルの筒井さんが!!

事前に情報は入手してなくて(前回の西川さんもそうだけど;)宅急便の人が出てきて『あれ?この声筒井さんじゃない!?』と思いつつも、声だけじゃ自信がなく『顔顔!顔見せろ!!』と見てみるものの


 見 え な い 。


そうこうしている間に筒井さん退場。
『筒井さーん!酷いよー!出番終わりかよー!』とかガックリしてると再び登場!


 キ タ キ タ キ タ キ タ ! !

 筒 井 さ ん 再 び キ タ ! !



顔顔顔!!とガッツリ見ると


 顔 見 え た ー ! !


でも・・・筒井さんの顔ってああいうのだっけ?と首を傾げる(笑)
こうなったら、EDのスタッフロールで確認するしかあるまい!と思っていたのですが、ボロ泣き&久代が救急車で運ばれるシーンに釘付けになっているあまり見逃しました。
で、キャラメルのサイトを見て確認した所、ちゃんと筒井さんの所に『てるてるあしたの5話に登場』って書いてありました。
良かった。ちゃんとキャラメルの劇団員さん発見できたよ~。
筒井さんのキャラも結構好きです(笑)
ISOBE
未分類
0

コメント返し。
コメント返しいきま~す。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

夏が待ち遠しい(笑)
ときメモGirl's Side2が8月3日に発売ですね。

タイトルが『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss』

そう!KISS!!
タイトルにあるように今回は『セカンドキスシステム』通称『事故チュー』ってのがあるそうです。つーか、事故チューって!!めっちゃ笑うんですが!もう、これだけで机に突っ伏しましたよ!1の方は冒頭で王子とぶつかって手を差し伸べてもらっちゃっていましたが、今回は更にグレードアップしてチューですよ!!

おっかしい!最高です!乙女ゲーム最高!!遙か3とか十六夜とかその後の現代の追加ディスクよりもときメモ2がめちゃんこ欲しい!

腐女子としては買うしかあるまい!それに初回特典のCDドラマには前作の王子『葉月 圭』も出てくるみたいだし。もう、聞ーきーたーいー。
それに2の王子の声は成一さんだし。予約だYO!!

あ、発売日を知って公式サイト行ってOPのムービー見たんですが、ツッコミ所満載v
このツッコミ所満載な所がいいんですよ。一番ツッコミたいのは、ラストの王子がヒロインの手を放した(放れた)かと思った次の瞬間、前方にある灯台の所から何かをヒロインに叫ぶ王子。

これはツッコムしかないでしょ。

王子走るの早!!

つーか、なに叫んでんだよ!!

って・・・。まあ、まだゲームプレイしてないからこんなにつっこめるんだろうけど、他にもね。ギター来ちゃったとか、ピックは確実に屋上から落下で失敗したんだよねとか今回もネコ来たとかパフェでか過ぎとか。
でも、前作と同様に、男の子の服が白で女の子の服が赤なのはいいなと思ってます。

あ~、今からときメモ2が楽しみですv
でも、コレ・・・夏コミ前に発売でしょ・・・。夏コミでがっつり同人誌買ってきそうで怖い・・・(ガクガク)
1では王子にぞっこんだったので、今回も王子にぞっこんになりそうで怖いです。声も成一さんだしね。


んじゃ、ガンガン感想いきます。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE

1

・・・羨ましい・・・
今日は凄い久しぶりにバイト先に行ってきました。


 お 給 料 を 貰 い に ☆ (笑顔)


本当は昨日が給料日だったんですが、風邪がピーク時だったし何か行っちゃいけないと本能が言っていたので止めました(笑)
なので、今日行こうとは思ってたのですが、何だか雨が降ってる。でも、午後になったら雨も上がったので行ってこうようと、バイト中に使ってたエプロンをクリーニングに出したりして行ってきました。
で、私を見つけた顔なじみの方々の第一声は

 「 噂 を す れ ば ! (笑)」

です。噂をすればって何よ!酷い!しかも給料日から1日しか経ってませんて!
取り敢えず「お久しぶりです」と言いながらも「早く給料取りに来ないから皆で分けちゃったわよ~」と軽くイジメられる(笑)
そして、少し立ち話をしていると「久しぶり~」とお茶屋さんのAさん登場。Aさんは「抹茶ソフト食ってく?」と言ってくれて遠慮なくタダで頂きましたv
「どうする?自分でやる?」と言ってきてくれたのですが恙無く辞退。そしてお返しにとAさんには「ソフト真っ直ぐに作れるようになったんですか~?」と聞く。だって、1ヶ月前はソフトが曲がるって言ってたから。
Aさんは自分の腕をバシバシ叩きながら「曲がるわけないじゃん。ココ、ココ」と言ってましたが、

 私 の 抹 茶 ソ フ ト は 確 実 に 曲 が っ て ま し た ☆ (笑顔)

ソフトを作り始めた時から「あ、失敗した!」って言ってたし。本当に真っ直ぐにソフトを作れるのかどうか激しく心配です(笑)

曲がった抹茶ソフトを貰って、奥でもそもそと食べて、後輩のHちゃんをからかいに行く。

はずだったのに、逆にからかわれたような気がする。オマケに抹茶ソフトをくれたAさんに乳と尻を触られる。ちゃんと、店先で「セクハラー!セクハラー!」と叫ぶ事は忘れていませんv

なんか、久しぶりに行って楽しかったです。午後から行ってよかった。午前中は店長が入ってたみたいだし。店長にあったらね~、絶対色々と言われそうだし。うん・・・色々と・・・(遠い目)



今日、友達のブログを見てビックリした事があります。

昨日『うえきの法則』の打ち上げがあったそうです。
打ち上げでは定番な抽選があったらしく、友達は『肩たたき機』が当たったそうです。
で、抽選で何も当たらなかった朴さんが『ホームシアターセット』を当てた人を羨ましそうに見てたから「『肩たたき機』と『ホームシアターセット』を交換したらいいじゃないですか」と言って譲ったそうです。
そして、朴さんは『肩たたき機』と『ホームシアターセット』の交換に見事成功したそうです。明らかに『ホームシアターセット』の方が『肩たたき機』より高そうなのに。

 流 石 朴 さ ん ! !

とも言いたいけど、朴さんに譲る友達が凄い。アンタ・・・朴さんに・・・。う~ら~や~ま~し~い~。(この一言しか言えない。苦笑)
あ~・・・ホームシアターセットと肩たたき機の交換の取引をしている朴さんも、ゲットして喜んでる朴さんも目に浮かぶ・・・。


一昨年お世話になった講師が七人の女弁護士に出てたのを発見したとかどうでもよくなったよ。
ISOBE
未分類
0

お家でゴロゴロ。
うわ~、なんか色々な所・・・つっても2箇所だけど、妹の出産にオメデトウって言われてる!


→ありがとう!茨野サン!!まさか君の日記に書かれてるとは思わなかったYO☆おうよ!早く大きくして腐女子に育て上げるのだよ!コスプレさせちゃうよ!ひっつんとかのー!!キャ――!!ウフフ、おばちゃんはいっぱい子供向けのコスチューム買い与えちゃうよ~。そして、コミケへ連れてって。た~の~し~み~!!

→とつさん、ありがとです!!
とつさんだけは、とつさんの所のコメントでゆっくりオカエシします(笑顔)



さて、私信終了!!
ママンは今日も面会に行ってきました。私はお家でパソ子さんと戯れてました。だって、咳まで出るようになっちゃったから。風邪の菌をばら撒いてくるわけにもいかないので行きませんでした。

妹は昨日「貧血で倒れそうになった」と言っていたので、ママンは「ひじきでも持っていくか」とひじきの煮物と鉄分が入ったウエハースと水と一口大に切ったメロンを持っていきました。
やっぱ、産後は至れり尽くせりなんだなと、思いながら容器に入りきらなかったメロンを食ってました(笑)

そういえば、ひじきで思い出したんですが、以前『ひじきって海草だけどどんな風に生えてるんだろう?』と疑問に思い、ぷつぷつと地面から出てるとか訳の分からない想像を数ヶ月前にしていたものです(爆笑)
そして、『ひじきがどう生えているのか調べよう!』と言ったくせに、ノリノリだった私は家に帰る前にすっかり忘れていると友達からメールが入って開いてみるとひじきを検索して発見したひじきの画像の写メでした。お陰で、ひじきがどういうものかを分かったと言うわけです。


あれ?でも、なんか前にもこんな事日記に書いたような・・・


実は、昨日妹に聞こうと思っていたのに姪の名前を聞きはぐっていて、やっちゃったな~とか思っていたのですが、妹に面会して家にご飯だけ食べに来た妹の旦那にママンが聞きました。聴いてた瞬間『グッジョブ!!』と思っていたのは言うまでもないでしょう(笑)
聞かれた妹の旦那は「恥ずかしいな~」と照れてました。と、いう事は、お前がつけたのか!?と勘ぐってみたくなります。ちなみに、姪っ子の名前は愛梨(あいり)です。愛は分かるとして梨を使った意味がいまいち分かりません。名前の由来を是非とも聞いてみたいです。退院したら妹に聞いてみよう!

そうそう、昨日ママンは妹の旦那の実家に電話をかけています。で、その時に赤ちゃんが妹の旦那のお父さんに似ているという事を電話の向こうのお母さんに言ってました。で、返ってきた言葉が


 「 可 哀 相 に 」


でした。
やっぱりネ!そうだよネ!おばさんよく分かってるよ!アノおじさんに似ちゃったら姪っ子が可哀相だヨ!!いや~、長年連れ添っている方からの御言葉は重みが違うね~(爆笑)


あ、だめだ。風邪引いてるから文章訳分からん。って、何時もの事か~・・・。でも、今日、メガネだからあまり見えないんですよね。
メガネの度はめちゃくちゃ低いです。コンタクトの度数は高いんですけどね~。


コメント返しに続くよ~☆

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

産まれたー!!その2!!
ブログって、同じ日に何度も書き込めるからいいですね~。過去に使ってた日記は1日に1つしか投稿出来ませんでしたから(苦笑)


つー訳で!その2!!です!!


面会行ってきました。

ある失敗をし、ママンに頭を叩かれました。


ハハ・・・子供の時以来ですよ・・・(遠い目)


赤ちゃんは新生児室のお外の廊下から見ました。見た感想は

 赤 い 

です。で、赤ちゃんが生まれれば話題になるのは『どっち似か』という事。ウチのママンは、妹の旦那のお父さんに顔が似てるといって聞きません。ぶっちゃけ、あのお父さんに似てる女の子って・・・と・・・姪の心配をしてみる(苦笑)


そんな感じで面会は短い時間で手早く済ませてきました。妹の先輩も面会に来てたので、邪魔しちゃ悪いし(笑)


んな訳でー!!今週中には、出産物の小説でも1本アプします。私の今日の 実 体 験 か ら v
ジャンルは鋼です。鋼は新婚物とか書くつもりないし。それに、こういう失敗談はエドの方がやりやすいし。で、鋼はヒロインは一緒でも連載が2つあるのですが。舞台は『My』の方です。


さて、最近風邪っぽいとか言ってましたが、妹の面会から帰って来てから悪化したような気がします。そんな訳で、完璧に風邪引きました~・・・。喉の痛みが治まったと思ったのに、再び痛みがきた。でもって、鼻もヤバイ。風邪を引くといつも言ってますが、私の風邪が悪化するのは必ず夕方です。おこちゃまは夜に熱が出るのと同じ様に、おこちゃまの私は夜になると悪化するのです。なので、今日は早く寝ます。


あ!明日鋼の連載更新しますねー!!


妹が陣痛が始まったという12時半に私が何をやっていたかと言えば、雨トークを見ながら右手に携帯、左手に鋼のコミック2巻を持って小説の作成に勤しんでました。ホント・・・駄目姉ね・・・。妹にも「分娩室に入る前に家に電話したけど出なかった」とか「役に立たない」とか散々言われましたから~・・・(遠い目)
ISOBE
未分類
0

産まれたー!!
 妹 が 出 産 し ま し た ー ! !

昨日・・・じゃない、今日の午前2時半頃に何やら1階が騒がしい。誰だよ。『起きてガタガタやってるのは~!』とか思ってたらママンが行き成り私の部屋のドアをノックしました。『このまま普通に出たらまた遅くまで起きてたのがバレル!!でも、出ないときっと開けられる!!』と思っていたら開けられました。部屋散らかってるのに・・・。

で、ママンが何を言ってきたのかと言えば

「陣痛がきたみたいだから、起きてるんなら病院一緒に行く?」

でした。いやいやいやいや。ちょっと待って。一緒に行くって聞いてるけど、確実に一緒に来いだし。
そんな訳で、パパン一人をお家に残して女だけで病院へ行きました。
でも、病院について診察してくれた看護婦さん(女医さん?)に

「まだ、これだけ喋れるなら当分産まれてこないから帰っていいですよ」

と、遠まわしに 『 帰 れ 』 と言われ、ママンと二人で帰ってきました。一応、徹夜の覚悟はしてたんだけどな~(笑)
ただ、車内では「産まれそうになったら電話来るのかな?」とか「電話きたら私(ISOBEっす)が行くの!?」とか「Y(妹の旦那)に産まれたとか電話するの!?」とか色々とわたわたとしてました。
で、家に着き、妹がアホなので、うっかり診察券を忘れた為に、次に病院に行く時に持っていく事になっていたので診察券を探したりして、私はお風呂に入って寝ました。
でも、たぶんママンは寝てないと思います。リビング電気が点いてたから。母親だから心配なんだろうな~と思いつつ就寝(笑)


そして、今日はママンからの電話で目が覚める。目覚ましは9時半にセットしていたのですが、7時50分頃に携帯に電話がかかってきました。着メロからママンだと悟り、ベッドを降りて携帯を取ると切れました。しょうがないので、携帯と一緒にベッドに入ってうとうとしていると15分後にまたかかってきました。
ベッドに寝ながら出ると

「分娩室に入ったってYから電話があったから」

と、ママン。

「え?今から病院行けって言うの?」(←風邪ひいてて正直睡眠時間3時間状態でキツイ)
「10時半頃でもいいよ。パソコンの上にお金置いといたから、タクシーで行ってもいいし」
「あ~・・・うん」
「で、診察券渡して、産まれたかどうかも聞いて、携帯の留守電に入れといて」
「あ~・・・うん・・・分かった」

と言って電話を切りました。でもですね。実はこの時点で妹は出産済みです。生まれたのが7時31分だって言ってましたから。

電話を切った後、二度寝した私が起きたのは10時半でした(笑顔)
やっべー!やっちまった!と暴れん坊将軍の再放送をちらちら見ながらご飯も食べずに支度して、自転車で20分以上かけて病院まで行ってきました。

婦人科の病棟に専用のナースステーションがあるので、そこで診察券を丁度良くいた看護婦さんに渡しました。本来なら、面会は14時からで面接時間外なので、診察券を渡しただけで帰ろうとしたら、「産後すぐだから妹さんには会ってもいいですよ」と看護婦さんが気を使ってくれて妹に面会してきました。
きっとベッドで寝てるんだろうな~と思っていたのですが、ところがどっこい!!カーテンの隙間から窺うとぷちぷちと携帯を弄る音が

 起 き て る ー ! !

 し か も 携 帯 弄 っ て る ー ! !


妹は妹でした。妹のベッドはパラマウントだったので、妹のベッドでちょっと遊んだりしてきました。

あ、そろそろママンが仕事から帰って来るので、また妹の面会に行って来ます!!
つーか、纏まってない文章だな~(苦笑)
ISOBE
未分類
1

ハッピーバースデーです!!
世の波に乗らなければ!!今日だけは波をつかまえろ!!


 荒 川 先 生 ! !

お誕生日おめでとう御座います!!


めでたいです!めでたいです!エドとアルの生みの親の荒川先生の誕生日!!イヤッホウ!!

去年は何気に『荒川先生おめでとう!』って事で、花を持ったエド絵を絵版の方にアップしてたんですよね~。でも、今年は無・理。
鋼の連載の方でいっぱいいっぱいです。一日遅れるけど、明日にでもなんかやろうかな?イラでも。って、絶対去年と カ ブ ル ヨ ☆ (泣)


それにしても、今日は寒かったですね~。夕飯にお味噌汁を飲んでいたら、危うく鼻○が入りそうになってビックリしました。下向いてたら、いきなりスーって出てくるんだもん。ビックリですよ!って、汚い話だね。ゴメンナサイ。完璧風邪かなって話です。でも、これからカキ氷食べます。

 ス ト ー ブ の 前 で (笑顔)

我が家は未だにストーブ出てます。私の部屋もストーブ出てます。そして今日は稼動してます。両方v
だって、寒い!20度以上気温があったなんて信じない!凄い寒いもん!

あ、そうだ。今日は巷で大評判の『創』を買おうと本屋に行ったのですが、3件回ったのに見つかりませんでした。何なんでしょう。私って鋼に嫌われてる?ポスデルとかもなかなか豆はひっつんと違って出てきてくれなかったしな~・・・(遠い目)
明日、一応入念に探してみようと思います。
で、本屋では月曜なのでジャンプ立ち読みして来ました☆
ひっつんが1コマでも出てれば買ったのにと残念でなりません。今週は織姫が主役のようなものでしたね。あの最後の織姫に忍び寄ったのはひよ里だと勝手に思っているのですが、やっぱ違いますよね~。来週は、ひっつん出てくるといいな~。

実はオフ友からVジャンプで久保先生が1ページだけブリーチ描いてると教えてもらったので、Vジャンプをパラパラと後ろから見ると


 ブ リ ー チ の ピ ン ナ ッ プ ー ! !

 し か も ひ っ つ ん も い る ー ! !



と、悶える。そして、久保先生の描き下ろしの漫画が本当にあって、ちょっと欲しいかもと考える。ちなみに、ひっつんはいないですよ。砕蜂と清音と浮竹の三人。でも、ギャグだからちょっと欲しいな~って。尸魂界の日常って感じだったし。うう・・・欲しいよ(ウズウズ)


先週目を開けたりっくんv
20060508220546.jpg




コメント返しに続く

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

| HOME | next
 
