ISOBE
スポンサー広告


しょっぱいよ~・・・
仕事がしたくてしょうがありません。早く決まらないかな~。

20060629214752.jpg

んで、↑のイラ描いてたら携帯が鳴りました。


ま、マサカ!!??


そして、結果はこの通り。


ウジウジウジウジ。イジイジイジイジ。
20060629214806.jpg


フフフ・・・涙が目にしみるYO☆

20060629214819.jpg



誰でもいいから早く拾ってほしいと思ってたらこんなの出来た。

「ヒッヒ。しょうがねーから拾ってやるよ。戻れない覚悟があるならナ」
20060629214831.jpg




アーホーじゃー!!でも、ムヒョが拾ってくれるなら戻れなくてもいい!つーか、寧ろ戻んないよ!傍に居る!

あ、今日からまたハチクロのアニメが始まるじゃん!見なくちゃ!ハチクロⅡ見なくちゃ!!でもさ~、微妙にホリックと被ってるんですよね~。アニ鋼やってた時も確かこうだった。違ったっけ?アレレ?駄目だ。1年前の記憶が曖昧だ! ヤ バ イ ぞ !
ISOBE
未分類
0

夏日・・・そのうち熱帯夜か・・・(ゲンナリ)
暑いですね~。こんな暑い中スーツを着るのは大変ですね。よりにもよって今日は東京初の夏日!


 い や が ら せ か 


そうそう、今日は初めてつくばエクスプレス乗りましたー!北千住から乗ったのであんまり乗ってませんが。車両は新しい車両の匂いがしました。
でもって、エクスプレスってあんまり振動が伝わってこないんですよ!なんかス~って滑らかに滑ってる感じがして『凄い凄い』と顔がニヤケそうになりました(笑)
アキバから終点のつくばまで行ってみたいけどつくばから帰るの大変だよ・・・。つくばまで誰かに迎えに来てもらわないと(笑)

つーか、求人票に『TX』って書かれているのをたまに見ていたのですが全く意味が分からなかったのですが、気が付きました。つくばの『T』にエクスプレスの『X』だって。ずーっと地下鉄の何かだと思ってました。ホントに私バカだな~。でもさ、エクスプレスなんて乗らんもん。エクスプレスに乗らなくてもJRが傍にあるし。だからだもん!絶対、コレ読んでなるほどって思った人いるもん!・・・もん。


話を変え、うちのにゃんこの話でも。

りっくんは好奇心旺盛で家中を駆け回ってます。すぐにどっかに行きます。すると、必ずロミがりっくんの後を追いかけます。何かその様子がちょっと可笑しくて。微笑ましいんですけど、可笑しいです。

こんな感じ?(笑)
20060628222020.jpg




さあー!更に話を変え


今日はプリ・プリのドラマですよー!!


今日が1話です。レッツ予約!!


姫の格好が今から楽しみでしょうがありませんv


ゴスロリ。ゴスロリ。
ウフフフフ


初描き裕史郎。アニメっぽく(苦笑)
20060628221955.jpg



プリ・プリのDVD。私はたぶん集めます。いや、買う。裕史郎のキャラソンも買います!
あ、プリ・プリはゲーム化にもなるそうで。フルボイスならこれも買う。お金・・・あればね・・・。早く誰か私の事拾ってくれないかなぁ~・・・(遠い目)


昨日の4コマの続き。
20060628221938.jpg

続きはwebでね☆(笑)続きはそのうちサイトにUPです。



コメント返しに続くよ~。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

ホラーだよ~!
どうも、先週のビックリ事件で心配をかけていたらしく「生きてるか?」と生存確認をされましたISOBEです☆
大丈夫だよ~。生きてるよ~。元気だよ~。ひっつんにムヒョに萌えてるから全然平気だよ~vてへv(キモ!!)

明日からプリンセス・プリンセスの実写ドラマが始まりますね!
なんか、アニメの続きっぽい感じがするのは私だけでしょうか。黒姫ってのが出てくるみたいだし。って、まだアニメの最終回見てないから分からないですけど(笑)

プリ・プリのドラマは

テレ朝で27時10分!!(午前3時10分)


アニメがやっていた時間に放映みたいです。
キャストをちらっと見たんですが、名田庄先輩は忠実だと思います。雰囲気めちゃめちゃ出てる(笑)


さて、プリ・プリの宣伝(笑)もしたし、日記にいってみよー!
今日、気が付いたら私の部屋にある子機がいつもと逆に置かれていました。ボタン(ボタン?)は上向きじゃなくて下向きなんですよ。なのに、何故か逆!!


誰か部屋に入った?


でも、誰も部屋に入ってないよ。


私が寝ている間に誰か入った?


夜中に電話かかってこないよ。


最近ベランダの窓開けて寝てるから誰か進入!?


電話だけ使って逃げるのー?いねーよ!


アレか!お・・・おばけー!!

20060627225955.jpg


いや、でもそんな訳ないし。非科学的だもん!・・・だもん。それとも、私が逆に置いたのかな~?でも、そんなマヌケな事はしないよ。うわ~ん!謎だよ~。ちょっと怖いよ~!


久々りっくん。

すんごい格好で寝ます。たまに落ちます(笑)何気にロミが右上(↓ココ)にいます
20060627230012.jpg


私の手を勝手に腕枕にしてくれました(笑顔)
20060627230028.jpg


先週落書きしてて降ってきたネタの1つ
20060627231720.jpg

七面犬はめっちゃ適当です。どんな色をしているのかも分からないので捏造万歳です(笑顔)



コメント返しに続くよ~。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

眼鏡、眼鏡ってたまに探します(苦笑)
今日は雨が降ったり止んだりだと思ってたのに降ったり止んだりは午前中だけでしたね・・・。わざわざ雨の降ってる時に氷輪丸自転車に乗って職安に行ってきました。しかも行った時間がお昼間近で、名前を呼ばれた時には既に昼。でもって、職安の人が受けたい会社に電話を毛手くれたのですが、採用担当の人が運悪くお昼でいなくて、1時間も更に待たされたました(苦笑)

20060626233913.jpg

最近ではコンタクトは遠出する時以外はしてません。買い物行くぐらいじゃずっと眼鏡です。でも度が低くて見え辛いのです。両目で0.4しか度が入ってないから(苦笑)


はい、ではではジャンプ感想いってみよう!!

↓ブリーチ↓

ひ、ひっつんー!!

恐れていた事が早々に来た!ひっつんが落とされたー!!あわわ。前回みたいに流血ドバーではないから戦いには、また参加すると思うんですけど。
つーか、ひっつんって・・・ヤラレキャラっぽい役回りに回っているような気がするのは私の気のせいでしょうか・・・。あて・・・当て馬・・・?うわぁ~ん!!ひっつんー!!


↓ムヒョとロージーの魔法律相談事務所↓
ムヒョ!今週も可愛いよ!!

P267 7コマ
 →ムヒョ可愛い。あの魔法律書にかざしてるぷにっとした手!かぷってしたい!!

P268 2コマ
 →ぷにっと感が堪りません!可愛いよぅ。丸い口可愛いよぅ。

P271
 →「イかせてやるよ」正しくは「逝かせてやるよ」いやらしい~。言葉がいやらしい~!つーか、「イかせてやるよ」って言われた~い!!(変態確定。笑)

P275 1コマ
 →あの小ささが堪りません。ムヒョホントにちっちゃい~v

P276 7コマ
 →目付きが違うことから、怒ってるムヒョが分かるコマ。ツンデレ万歳!

P277 9コマ
 →刑罰対象を変更を指示するムヒョがイイ。あの左腕に胸キュン。ムヒョ頑張ってるv


で、やっぱり気になるのが、魔法律書をどこにしまってるのか。マント着用時はあまり気にしないけど、今回はマント着てないじゃん。P284の3コマ目では既に手には持ってないし。腕組みしてくるからね~。ホントにどこに・・・。ムヒョの年齢と同じく最大の謎。アレか?ポケットが四次元とか?(笑)


コメント返しに続くよ~。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

う~ん。う~ん。
20060626233837.jpg

キャラメルボックスの『俺たちは志士じゃない』の公演観に行ってきました。席が想像以上よりも後ろで物凄くビックリしました。あんなに後ろだったなんて・・・。恐るべし、21列目。一番前より一番後ろから数えた方が早い。それに、後ろから数えたら一桁(笑)

さて、感想ですが、成井さんが演出ではなく、今回はマキノノゾミさんが演出をしています。志士は以前にも公演しているんですよね。以前のものは観ていないので、比較するとか出来ないんですが、やっぱりテンポが違うなって思いました。
脚本は面白いと素直に思います。ていうか、面白いです。別に成井さんと真柴さんだからとかっていうのを除いても・・・です。観てて、もっと楽しくなる脚本だって思いましたから。
面白くなかった訳じゃないんですけど、やっぱり何か違うな~・・・って感じがしました。カーテンコールも何時もと違ったし。セットのせいとかじゃないですよね。マキノさんだからなんでしょうね~。
キャラメルのカーテンコールの後って、役者さんは交互に交差するように舞台袖にはけて行くのが普通なんですけど、今日は違ったから。色々な所から帰っていくのも面白いと思いましたけど。厠に入ったり土蔵に入ったりしてはけてたりしましたから。それはそれで、面白かったけどやっぱり何時ものキャラメルが観たいんですよ。


何時ものあの軽快なテンポで進む芝居。


何時ものカーテンコール。


少し違っただけでも『ああ、違う。キャラメルだけどキャラメルじゃない』って思っちゃいます。
きっと私は成井さんの作るキャラメルが好きなんだと思いました。成井さんあってのキャラメル。勿論、劇団員さん+成井さんは絶対条件です。どちらが欠けてもキャラメルボックスじゃないんだって思いました。

あ、違うで、今回の前説は今までに無い前説でした。
だって、黒子が出てきたんですよ!黒子!!(アニハガの真理の門の中の黒子にあらず。笑)
時代劇だー!と、ちょっと興奮。そして、舞台の真ん中にあった紙を捲る黒子二人。無言でやるという事で、次々に紙を捲ってグッズの紹介をしていったのですが、

 全 部 漢 字 ! !

小型光学円盤何とかって書かれていても一瞬何だか分かんなかったり(笑)

でも、更にわからなかったのは『広くてすてきな宇宙じゃないか』と『僕のポケットは星でいっぱい』

だって、全部漢字なんですよ!!平仮名すらなし!!ホントに漢字オンリー。よ~く見ないと一瞬見ただけじゃ分からない。って、私が馬鹿なのか・・・(凹)
こんな感じで会場から笑いを取りつつ携帯電話のチェックにいきました。
そうしたら、黒子のお二人が顔にかかっている布を上げました。

「初日に無言で携帯電話をチェックしたら公演中に鳴ったのでここでは喋ります!」

と、言ってました。初日から無言でのチェックは挫折したそうです(苦笑)


は~い、じゃあ面白かった所いきます。
神出鬼没のぬいは絶対見所です。本当に色々な所から出てきます。思わず「忍者!?」って言いたいくらいに(笑)
ちなみに、ぬい役の坂口さんは最後に忍者の格好をして完という巻物を見せます。
んで、私が可愛いな~って思ったのは、元旦に講話(講話でいいの?)をしなくちゃいけなくなって、嫌だ嫌だと駄々をこねて屋根の上で寝っ転がりながらグルグル回っている神田役の浅野さん。あと、クライマックスの殺陣のシーンでへそ饅頭を沖田(土方かな。ヤベ覚えてない;)に投げている所と「食べ物を粗末にするんじゃない!」と怒ってるやり取り。
あとは~、雪だるまが暗転から明ける度に徐々に小さくなって最後には溶けている所。
うん。こんなもんかな。

そうそう、今回は全く泣きませんでした。そのせいもあったのか、なんかちょっと物足りなさを感じちゃいました。次の『雨夢』は期待大です。ドラマでも最終回は泣いたし(笑)



キャラメル後はお茶をしようと定番になりつつあるお店へ行っていたのですが、何やら噴水のある吹き抜けの方が騒がしい。
そういえば、ヒーローショーやってるんだっけとお茶を放って観に行く大人二人(笑)
でも、このヒーローショー凄かったです。観たのは仮面ライダーカブトだったんですが、兎に角、司会のお姉さんが最強。


素手で怪人(?)とやり合うんですよ。しかも、お姉さんの方が押す(笑)

でもって、ピコピコハンマーにハリセンでブッ叩く!!


20060626233901.jpg


本当に面白いくらいにお姉さんは強かったです。後から出てきたカブトとかは苦戦してたのに。何か、カブトとか出ないでお姉さんが一人で戦っちゃえばいいんじゃい?と大人二人ははしゃぎながら3階から見てました(笑)


こうして、カブトを最後まで観てこんどこそお茶へ。

20060626233850.jpg


ここで変な事を言われました。


萌えてるISOBEさんに萌える。


一体何を言っているのでしょうか。私に萌えるとは一体。だって、私に萌えるような要素は何一つないし。アレだ。錯覚。そうだ。勘違いだ。うん、夢見ちゃってるんだよ。そうそう。ソレだ。萌えるじゃなくて、馬鹿だな~って生温い気持ちになるの間違いだと思います。うん。そう。絶対そう!



そうだ、まだ未確定なのですが涼しくなってきた頃に何かやりたいね~っと、具体的な話をしてみました(笑)
企画者組みが「どうにかなるよ」の投げやりB型人間達なので、実現するかどうかは分かりませんが。あ、その前に私が職に就く事が絶対条件だったYO☆



あ!!昨日はお土産を貰いました。


ひっつんの掛け軸に夜のおかし『うなぎパイ』とソニフェスで販売されていたエドのクリアファイル

20060626233924.jpg

ニヒヒ~v



先輩に夢さん見てますか~?ひっつん有難う御座いましたー!昨日早速お部屋に飾りましたー!ひっつんの前でのお着替えはちょっと恥ずかしいです!キャ!!

そして、凸さん。うなぎパイ有難う御座いました!精をつけて頑張ります!(何を?)しかしですね~。クリアファイルの入手方法にはつっこみませんが、クリアファイルに入っていた袋!ランジェリーバッグとか書いてあったんですけど!どこのホテルから持ってきたんですか!アレですか!ラブホからですか!(笑)ハッ!!こんな事言うと・・・(ガタブル)
ISOBE
キャラメルボックス
0

やっぱり長くなります(苦笑)
キャラメル観て来ましたー!!

感想は明日でお願いします~。

なんか・・・長くなりそ・・・。

アハハ・・・。

短くなるって言ったの訂正です(苦笑)

それに、色々と書きたい事もあるし☆


さて、帰ってきて暑い暑いと部屋着に着替えてビックリしました。右腕に赤い発疹が!!
20060626000603.jpg

ママンに「何コレ!?何コレ!?」と騒いで聞いたら「何かに負けたんじゃないの?ムヒ塗りなさい」と言われました。

・・・ママン。

それにしても、ホントに何だろ。この発疹。痛くも痒くもないんですよね~・・・。
ISOBE
未分類
0

今日は曇りじゃなかったんですかぁ~
すんごい晴れてましたね☆暑くて、レッスン仲間から「テンション低い」と言われました☆毎度!イソベです!

一昨日のビックリ事実から2日が経ちました。しこりっぽいのは未だに心の中に残ってますが、結構割り切れてます。父が私を本当の娘のように接してきてくれてたから、私は父の実の娘だと信じて疑わなかったわけだし。それに、親子の関係が崩れるわけでもないし。
まあ、完璧に整理出来るまでにはもうちょっと時間がかかりそうですけどね。取り敢えず、血がどうのとか考えるのは止めにしました。考えてもしょうがないし、関係無いし(笑)

昨日は、意外と元気にしてました。こんな落書きしてましたし。

20060624224628.jpg

これ何の紙の裏かというと求人票(笑)


この他にも色々書いてました。いやぁ~、落書きしてたらネタのカミサマ降ってきました☆
近いうちにムヒョの夢漫画でもアップしようと思ってます。七面犬はいいネタになりますv


さて、日記~。
レッスンで読み合わせをやっていたのですが、先週やったもので名前を呼ばれました。でも、きっと私じゃなくて名前の呼び間違いだろうと思って一瞬ボケッとしてたら何度も名前を呼ばれました。そこで、呼び間違いじゃなくて、私なんだと慌てて返事をしました(苦笑)

20060624224750.jpg

私は関係ないとボケッと台本見てる場合じゃなかった(苦笑)


先週やったと言おうかと思ったのですが、まあ指名してきたのは講師だしいいやとやらせて頂きました。
今ちょっと思ってるのは、先週の私の中で不完全燃焼だったのがバレてたのかなっていう事。明らかに先週より今日の方が手ごたえあったしね。読み合わせの段階だから、まだまだだけださ(笑)


前半は(喋るの)速いけど後半は面白い。まあ、前半も頭からやればまた変わってくるとは思うけど。


と、ダメ出しを貰ってきました。面白いって言ってくれただけで嬉しいです。今日は、これだけかと思ってたら別のものでも読み合わせで指名してもらいました。こっちでは


速くなければ面白いんだけどな~。


と、貰いました。両方通して速い。2つ目の方であれ以上遅くすると展開のする上でのテンポが悪くなると思うんだけどな~。でも、ちゃんと台詞は聞き取ってもらわなくちゃいけないし。いや、難しい。難しい。
肉付けもちゃんと出来てないって皆で言われちゃったしね~(苦笑)
もっと読み込まないとカミサマ降りてきてくれないからな~・・・。実際、まだちゃんと読み込めてないからな~。誰に向かって言ってるのか正直分からないものもあるし。何考えてるのかも分からないのもいっぱいあるし(苦笑)


コメント返しに続くよ~。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

私には関係ない事だと思ってたのになぁ~・・・
この先は、鬱陶しいものが書いてあります。読んでからの「こんなもの書くな!」などの苦情は受け付けません。ていうか、それはやめて。凹むから。

書いてある事を簡単に言うと私の家庭環境が『プリンセス・プリンセス』の四方谷裕史郎と一緒だったいう事です。
そんな事が昨日発覚した・・・という事です。他人事だと思ってたのにな~。

裕史郎の家庭環境が分からない人は見ない方がいいと思います。分かる人もそれなりの覚悟を持ってどうぞ。
ウジウジして鬱陶しいから(笑)


 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

今日は豆ご飯でしたv
我が家には桃の木があります。この桃の木がまた曲者で、葉っぱからなのかわからないのですが、蜜なのかよく分からないのですが何か出てるらしんですよ。だって、サドルに雨が降ってきた時みたいにポツポツなにかの後が残ってるんですよ。しかも、蟻も群がってる。

そう私の氷輪丸に蟻が!!

お陰で、毎回自転車に乗る時はサドルをキレイにしてアリンコを払ってから乗ってます。その作業が急いでる時(面接に行く時)とかだとかなり桃の木に対して腹が立ちます。
今日も何で桃の木から何かが滴ってるんだろうと迷惑極まりないなとぷんすかしながら自転車を漕いでいて気付きました。


桃の呪い。


桃・・・もも・・・桃・・・


 雛 森 か ぁ ―――― ! ! ! !



20060621230530.jpg


私の氷輪丸にぃー!!キィー!!暫らくは雛森にリアルでも(笑)悩まされそうです。

さて、今日も今日とて元気に職安へ自転車に乗って行ったわけですが・・・。検索してたら見つけちゃいました!


草野事務所!!


しかも、所長が草野所長!!


 萌 え る ね ! ! 



20060621230544.jpg


ロージーが所長かと思うと顔がにやけて大変でした。独立したロージー。最初は、テキパキとカッコよくやろうとしてもロージーは天然だから初っ端から失敗して出鼻をくじかれて、結局はほんわか事務所になるんだろうなとか、そんな事を考えてました(笑)
ロージーの事務所がマジであったら希望するね!!いや、ムヒョの事務所があったらムヒョの方に行く!!事務ならなんでも来いよ!ドンと来い!!(笑)


昨日の暑がってるひっつんの続き。
絶対、乱菊にこうつっこまれると思う(笑)
20060621230514.jpg



ああ!忘れてた!!今日でプリンセス・プリンセスのアニメ終わっちゃうんですよね!!ショック!!凄くショックです!!
もうちょっと頑張ってくれるかと思ってたのに・・・。でも、プリ・プリはドラマ化の話があるそうで。かなりドラマ化が気になってるんですけど。あのBL風味のコメディをどう料理するんだろう。すっごい興味ある。あとキャストもね(笑)
つーか、先週のプリ・プリは怖かったね。歩道橋から突き落としちゃうとかホラーだよ・・・(ガクガク)
ISOBE
未分類
0

蚊に刺された!!
気が付いたら、左ひざを蚊にくわれてました!!痒い!痒い!!私虫に刺されると後が残るんだよー!!わー!バカー!!薬塗って掻かないようにしよう・・・。

今日のアニ鰤
霊圧を上げて黙らせるというやり方は十番隊の特色でしょうか(笑)
あの上司にしてこの部下あり。みたいな。
つーか、ひっつんにちくるのか乱菊。ちょっと可笑しかったです。たぶん言ったところでひっつんはまともに取り合わないと思いますけどね。

鰤とは関係ないけど、セロは人間ではなく魔法使いだと思います(キッパリ)
あんなのマジックじゃない!絶対魔法!!まほーだよ!!じゃなくちゃ説明つかないじゃん!!(魔法の方が説明つかないっての。笑)


最近気が付いた事。
陸はたまにテレビをじぃっと見つめます。そして、画面を触ろうと頑張ります。でも、背がちっちゃくてりっくんは画面に触る事は出来ません。けれど、りっくは諦めずにテレビ台によじ登って果敢にチャレンジします。ま、全部失敗に終わりますけどね。
何かテレビ台によじ登ってテレビを触ろうとするのは前からやっていたみたいです。私は、テレビを見るまでしか知りませんでした。だって、よじ登るのもしょっちゅうじゃないし。それに、今日はやってないですしね。

20060620235645.jpg


ついでに、最近気が付いた事。
エドよりムヒョの方が描きやすい。たぶん、ひっつんよりも・・・。一番描き辛そうなのに、意外と描きやすい。不思議だ。
20060620235914.jpg



↓暇すぎて描いていたもの。↓

ぷにぷにって言ったら怒りそうだなって思って。
20060620235853.jpg


最近暑いから何となく・・・
20060621000125.jpg

背景?そんなの適当に決まってんじゃん☆
ISOBE
未分類
0

萌える。
↓ブリーチ↓
ひっつんが何時の間にかヤミーと交戦してて吃驚しました。前回もいきなり義骸から抜け出てるのには吃驚しましたが・・・。だって、義骸から抜け出るひっつん見たいんだもん!
既に限定解除は下りているみたいで、来週どんなカッコイイひっつんが見れるのか楽しみです。ボコボコになるひっつんだけは御免です!(キッパリ)
今回のひっつんは3コマ・・・ですか。来週はもっといっぱいひっつんが出るといいな。全コマひっつん!みたいなねv
アホだな・・・自分・・・。夢が見たいんだよぅ・・・。


↓ムヒョとロージーの魔法律相談事務所↓
ムヒョー!ムヒョー!!うわぁ~ん!可愛いよう!ヤバイよ!ヤバイよ!なんでこの子こんなに可愛いんだよぅ!

ムヒョに擬態してる七面犬だけど「よっこいせ」って言ってるのがいいの!!特に「よっこい」って言ってるコマ!!
あのぷにっとした肘!!堪んない!!可愛いの!!ムヒョのぷにぷにしてる身体(笑)大好きー!!可愛い!!可愛い!!
「あん?」って言ってるのもいいのー!!なんか萌える。あらぬ想像のできる構図のコマだからか!?ほら、血とか無しにすればムヒョに押し倒されて迫られている構図(爆笑)

あーもー!それにしても、七面犬と本物のムヒョの違いを出す為のあの何時ものムヒョとは微妙に違うムヒョの笑い。アレにはホントに吃驚しました。西先生!やられたよ!完敗です!
つーか、ムヒョにでも何にでも変われるんならちょっと七面犬欲しいかも・・・。だって、ムヒョにもひっつんにもエドにもなれちゃうんでしょ?だから。まあ、本人達が貰えるんなら本人が一番いいんですけどね(笑)

今回はムヒョらしさが満載。「汚ねぇ手に汚ねぇ手だ」とか「罪には罰だ」とか。これぞムヒョ!ああ、ムヒョ好きー!!


↓アイシー↓
やっぱナーガ戦は一筋縄ではいかないんですね~。このまま泥門ペースで進んでいくかと思ったのに、最後に阿含のデビルバッとゴーストだなんて。しかし、蛭魔1コマ・・・。


妖逆門の感想チラッと(笑)

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
ジャンプ感想
0

 悪 夢 ! !
どうも~!私にしては珍しく夢にうなされて2回も起きました!初めてです。こんな事。1つはあまり覚えてないんですが、2回目に起きた時の夢がまたリアルな夢でめちゃくちゃ怖かったです。どんな夢かというと


芝居のチケットを忘れて、友達と遊んでて公演時間が迫って劇場に行こうとして、確認の為にカバンの中を覗くとチケットがない!!


 悪 夢 ! 悪 夢 ! !


「私家帰ってチケット取ってくる!」と片道1時間以上かけて家に帰る。しかも、気が付けば何時の間に雨が降ってるし、更に気が付けば開演時間が過ぎているという・・・。


 ま さ し く 悪 夢 ー ! !


めちゃ怖い。日曜芝居観るんですけど!!怖いよ~・・・。こんな感じで悪夢にうなされました。しかも、悪夢は夢だけでもなくて、現実でも起こりました。


ちょっと迷子になってきましたー!!


わぁ~い!専門の時にも一度就活で行った事のあった所だったので、ちょろいちょろいとかってサクサクとあるいていたのですが、専門の時と同じ過ち


本来行くべき方向と真逆に歩いてました!!


バッカですよ~。ホントバカ。一応迷う事前程で動いているので、約束の時間の40分前には着いていたので時間には余裕をもっていけましたが、就活で訪れた以来なので、目印の交番がなかなか見えてこない時には泣きそうになりました(苦笑)
今回、目印にしていた交番にはちょっとした思い出があったりします。専門の就活時に迷子になって(笑)道を聞いたときに対応してくれたお巡りさんが凄く良い人で、懐かしいな~と思いながら前を通りました。警察は嫌いだけど(態度が高慢だから)あのお巡りさんは良い人だから好きです。
今では、あの時のお巡りさんの顔は覚えてないけど、あの時お巡りさんが私の筆記試験を心配してくれて帰り際に声をかけてもらった事は今でも覚えてます。ホントに良い人だった。今でも、元気にしてるといいなと思います。

さて、面接の手ごたえですが・・・。


 ま っ た く 分 か り ま せ ん 。


具体的な話はちょっとだけしました。何時から来られる?とか。ただ、上場企業って期待持たせるの上手いんですよね~。だから、サッパリです。ま、先週受けたところは駄目だと確信してますが(笑)だって、パワーポイント使えんヤツはいらんだろ。
しかし、今日受けた会社・・・


前勤めていた会社の取引先の一つでした!!


前の会社は電機系の商社で、今日受けた所も電機系の製造会社で何か見たことあるって思ってはいたんですよ。支払い先の名前で見た事あるな~って、そうしたら面接の人から言われました。
どうりで!どうりで、見た事あるはず!!都内の電機関係の会社だから取引してたりするんだろうなと嫌な予感がしていただけに初っ端から先制パンチを食らいました。


ハハ・・・目玉ポーン・・・


しかも、話の節々に前の会社の名前が出てくる・・・。ヤメテクレ~・・・。都内の電機関係は危険だと知りました・・・。前の会社・・・都内に営業所い~っぱいありますから・・・(遠い目)


しかーし、驚くのはこれだけではありませんでした。いや、油断してた私もいけないんですが・・・


名刺を貰いました。


どうする?どうする!?
20060619234100.jpg



名刺入れ持ってきてないっちゅーねん!!貰った瞬間に『これは試されてる・・・名刺をどうするのか試されてる!』と一人でガクガクしてました。まさか財布の中に入れるとか、カバンの中にそのまま放り入れるとか出来ないので、苦肉の策で念の為に持ってきていたクリアファイルに貰った会社案内と一緒に挟みました。手持ちの荷物でどうにかするとしたら、これ以外のベストな方法はありません。
あ~・・・それにしても油断してたな~・・・。一応名刺入れ持っていこうかと悩んでいたのですが、たかが面接だし名刺なんてもらわんだろって高を括っていたのが甘かったです。次は持っていこう。まあ、たぶん、貰わないと思うんですけどね~・・・。
ISOBE
未分類
0

寒い!
今日は寒かったですね。昨日暑かったから今日も暑いと思ってたので、かき氷でも食べようかと思っていたのですが、そんな気温じゃありませんでしたね。つーか、気温差激しすぎ。私が体調崩したらどうしてくれるんだ!!就活中なんだぞ!!ぷんぷん


さて、明日は面接なのでお風呂入って寝ます。
今月中に決まるといいな・・・。



寒くて温かい飲み物が手放せません
20060619002314.jpg



それにしても、起きた時に私の部屋の窓が曇ってたのは 何 故 だ !確かに部屋はちょっと暑かったけど。
ISOBE
未分類
0

意地っ張りだから・・・
一ヶ月健診が何事もなかった為に、今日、妹と愛梨が帰っていきました。ゆっくりしてるのかなって思っていたのですが、レッスンから帰ってきたら既にいませんでした。
ママンには朝に愛梨を抱っこしろと言われたのですが、帰るから抱っこしろと言われているのが分かり、帰るから抱くというのが嫌だったので断りました。そういうの嫌いなんですよ。なんか・・・。
要するに素直じゃないんですよ(苦笑)
実は昨日から、妹と愛梨がいなくなると分かっている為に寂しくなってしょうがありませんでした。でも、寂しいなんて口が裂けても言いません。


 意 地 っ 張 り 万 歳 ☆


でも、寂しい。今までは出かけて帰ってきても必ず家に妹がいたけど、もう妹はいない。それに愛梨の声も聞こえない。寂しいです。
家に誰もいないってのが。
今日もレッスンから帰ってきて、家の雰囲気が明らかに何時もと違くて、妹は帰ったんだとすぐに分かりました。2ヶ月程ずっと此処にいたから妹がいるという事に慣れちゃってました。

あ~、やだやだ。どうして自分はこんなにも寂しがり屋なんだろ。しかも意地っ張りだから性質が悪い(笑)
寂しいって言葉にしなきゃ誰にも伝わらないし。以前友達に「強いと思ってた」って言われた事があります。私、全然強くありません。逆に弱いです。弱いから強がってるんです。弱い所を見せない為に強いフリ。
ホントに意地っ張りです。
弱さを見せられる人こそが強い人だと私は思います。弱さを他人に見せられる強さ。
そう考えるとエドもきっと弱いんだろうなと思ってます。つーか、絶対弱いと思います。精一杯強がってる。だから、時折泣きたいような辛そう表情を見せる。
あの子も意地っ張り。そう考えると、私と オ ソ ロ イ ☆


早く仕事見つけて昼間は家にいないようにしたいな~・・・。


妹の使ってた客間はがらんとしてて寂しいです。
20060617232701.jpg

言葉にはしてなけど片割れがいなくなった気がしてお姉ちゃん寂しいんだよ・・・。

ISOBE

0

表紙のエド可愛すぎ!!
ラフ画集の兄さんめちゃ可愛い!


あの上目遣いは犯罪です。


口に筆を咥えているのも可愛すぎて犯罪です。



なんだよ~。最近めっきりカッコ良くなってるのに急に可愛さをだしやがって!ツボじゃんかYO!!お姉さんハァハァしちゃうよ!!
つーか、胸をキュンキュンいわせながら愛でてましたけどね。
だって、可愛すぎー!!うわ~ん。もう、メロリンキュ~ですよ~。可愛いよ~可愛いよ~。

いや~、それにしてもエドは期待を裏切りませんね。フラメルのヘビがエドのセンスで大変な事に!(笑)
でもこのヘビ、エドのディテールにしては意外と可愛いと思うのは私だけでしょうか。可愛いと思うんだけどな~。あ~、ラフ画集が今から楽しみです。あんなエドやこんなエドがいるんだよね~・・・。ウフフフv

あ・・・ウィンリィがいるの今気が付いた。エドとアルにしか目がいってなかった。ウィンリィは背景の一部として私の目は捉えてました(苦笑)

鋼の錬金術師(14) 初回限定特装版 鋼の錬金術師(14) 初回限定特装版
荒川 弘 (2006/07/22)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る
ISOBE

0

早起きしないといけないネ☆
昨日の足のダメージは回復していません。痛いです。でもって、久しぶりの面接で気を張っていたのか、精神的に疲れていたらしく目覚ましに気付きつつも二度寝を実行していました。
もしも、一昨日速達で出した会社の書類選考が通れば、今日当たりに電話がくるだろうなと思いつつも惰眠を貪ってました。だって、書類は落ちるもんだと思ってたので・・・。
しかし・・・電話がけたたましく鳴り響いて飛び起きました。


もしかしたら、面接の電話かもしれない!!


でも、違うかもしれない。


でも!!


ええーい!出ろ!女は度胸だ!!



と、出た電話はバッチリ速達で出した所からの電話からでした。

!!寝起き寝起き!!
20060616220715.jpg

ほんの数秒前まで寝てましたなんて気付かれないように頑張りましたよ。ちゃんと目覚ましどおりに起きておけば焦らずにすんだのに(苦笑)
でも、書類選考が通ったので良しとします。月曜日は頑張ります。昨日みたいに雨が降らなければ良いな~・・・。

そうそう、↑のイラを書いてる時にママンが「愛梨抱っこしなさい」と言ってきたのですが、やっぱり未だに怖くて「ヤダ」って言ったら「じゃあ、あんたが夕飯の支度しなさいよ」と返してきたので


恙無く抱っこをさせて頂きました。


夕飯の支度するぐらいなら、愛梨を抱っこしている方がマシ。ただし!今日は思わぬ敵が現れました。


デジカメを持った妹です(キッパリ)


ヤツは何を考えているのか、愛梨を抱っこしている私を撮ろうとしていました。


マテマテマテマテ!!!!


私の今の格好酷いんですケド!!



20060616220928.jpg


撮られないよう顔を隠したりしていたら「撮ったっていいじゃん」と不服そうに言われました。家から出てないから髪も適当に結い上げてるしスッピンだし服は思いっきりどうでもいいような部屋着だし撮られる私が嫌なの!
このピンチをかわす為の呪文は「トイレ行きたいんだけど」です。そうすれば、妹が抱っこしますから。あ、トイレ行きたかったのはホントですよ。嘘じゃない。抱っこさせられる前から行きたかったし(笑)


ハッ!!アルの分け目逆だよ!!ぎゃー!!今気付いた!!ただでさえ色々失敗してるのに!!
ISOBE
未分類
0

ミスじゃなかったのか!やられたよ!こんちくしょう!
ムヒョのネタバレを見て、ムヒョの笑い方がおかしいのはミスじゃないんだという事に気付きました。

ムヒョの笑いって「ヒッヒ」なのに「ヒッヒヒ」ってなってて、『ムヒョの笑い方が違う!写植ミス!?でもスク○ニじゃないし。はっ!!これからはこういう笑い方になるのかも!』と、変な受け入れ方をしてました。

 伏 線 。

そっか、間違いじゃなかったんだ。スク○ニとか写植の間違いってよくあるって言うから、そんな感じであの笑いも写植ミスかと思ってました。

あ~、絵もちらっと見れたし、ムヒョの来週がますます楽しみですv
しかし、ロージーはますますヒロインになっていきますね。やっぱナナじゃなくてヒロインはロージーだね(爆笑)
ISOBE
ムヒョとロージー
0

唱えてはいけない呪文を唱えてきました☆
面接行ってきました~。今日受けた会社の従業員数は50人程度なので、持ちビルと言っても大きさは以前勤めていた会社ぐらいなんだろうなと思っていたら


すんごいちっちゃかった。


あの小ささにはビックリ。目玉ぽーんです。前の会社でも結構ちっちゃいビルだと思っていたのに更にちっちゃくてビックリデス。

まず、どこにいけばいいのか分からなくて、取り敢えず階段を上ると『従業員以外立ち入り禁止』と『事務所』と書かれている2つのドアがあったので、事務所のほうに入りました。事務所と書いてあるんだから人がいるんだろうと思っていたら


(つД゚)ゴシゴシ


(つД゚)ゴシゴシ


 誰 も い な い!!


受付ここだよね!?何で受付に人がいないの!?なんで!?なんで!?



プチパニックになりながら、携帯で電話しました。受付に電話あったんですけど、受付の電話を使って呼び出すっていう方法を使う場合って、そういう風に書いてある紙とか何かがあるはずじゃないですか、でもそれがなかったので携帯からかけました。

で、多少待たされつつも面接をやりました。すんごいアッサリ終わりましたケドネ☆
でもって、決して唱えてはならない呪文を唱えてきました。

「何か質問とかありますか?」

「・・・(考え中)・・・残業の事もお話の中で伺ったので特にはありません


∑( ̄□ ̄;)!!!!


 言 っ ち ゃ っ た ー ! ! ! !



やっちゃいました☆だって、ホントに特に聞くこともなかったし。働ければそれでいいんだもん。
そして、この呪文の後に待ち構えていたものは


 筆 記 試 験


 聞 い て ね ー ! ! ! !



心の中で『え?聞いてないんですけど。つーか、職安の求人票にも筆記試験とか書いてなかったぞ!書類選考と面接しか書いてなかったぞー!!』と叫ぶ。「え?筆記試験やるなんて聞いてませんけど」なんて言えるはずもないのできっちり受けました。
ですが、総務のおっちゃん仕事があるのか部屋から出て行きました。


え?私一人残すの?漢字なんて携帯で簡単に調べられちゃうよ!?いいの!?


と、試験方法を本気で心配しました。
私ですか?カンニングせずにちゃんとやりましたよ。お陰で適当に回答したものがわんさかです(笑顔)
もう、ことわざとかちんぷんかんです。私本当に漢字検定1級(not文部省)とか言ってていいのかしらと激しく疑問に思ったり。
この筆記試験、数学がさっぱりでした。XとYを使った問題があったのですが、絶対簡単なのに分かりませんでした。『中学生の私カムバーック!!』と、何度心の中で叫んだ事か・・・。
えーっと、確か問題は

 2X+Y=4
{ 
 3X+2Y=7

だったと思います。ちょい、うろ覚えだけどこんなだった。
えっと、移項するっていうのは分かるんですよ。2X=4-Yにして、2Xの2で4-Yを割るとか。で~・・・X=2-Y/2とかになったりして。このでたヤツをXに当てはめたら、確かY=0になったんですが、確かめとして3X+2Y=7にあてはめると見事に違う(笑)
{ ←このへんなの絶対なんか意味があるんですよね。これの意味すら私には既に分かりません。移項するっていうのを覚えているだけでも凄いことだよと、自分で自分を慰めてみました。絶対簡単な問題なのに分からない自分が相当バカだと改めて気付きました・・・。
数学とかから離れて一体何年経ってると思うんだ!!数えると凹むから止めるけど(遠い目)


ちなみに、今日の面接の手ごたえ


 全 く あ り ま せ ん 。


面接アッサリだったし、向こうからの質問に「パワーポイントは使えますか?」って聞かれたし。グラフは作れるけど、パワーポイントは使えません。つーか、パワーポイントなんてプレゼンとかで使用するんじゃん。経理ではプレゼンなんてしないし。それに、パワーポイントは1回しか使った事ありません。専門の時の卒業研究のプレゼンだけ(笑)

何か、次は二次面接らしいんですが、絶対電話はきません。パワーポイント使えない私はたぶん要らないでしょう。即戦力にならないだろうし。なんとな~く、雰囲気で駄目だなって分かったしね。つーか、二言三言話して分かりました(笑)
来週の今ぐらいに郵送で応募書類が帰ってくると思います。


さて、今日は去年派遣会社に登録しに行った以来パンプスを履いたのですが、このパンプスが私の足と相性最悪だという事をすっかり忘れてました。ヒールが高いのか、最初の履き心地は良いんですが暫らく歩いているとすぐ足が痛くなります。今回も初めは颯爽と歩いていたんですが、会社に着く前に足が痛くなりました。場所は上野駅から徒歩5分の所。


ちょっとしか歩いてないYO!
20060616002916.jpg



ホントに相性最悪です。でも、ちゃんとブクロ行きました☆
以前勤めていた会社の専務に貰った商品券を金券ショップに売っぱらってきました。だって、商品券って使い勝手良いようで悪いんだもん。お釣りも出ない所多いしね。ただ、ネットで調べていた時よりも買い取り価格が低くなっている事には驚きました。95%だったじゃん。なのに90%って・・・話が違うよ~・・・(めそめそ)

足の痛い中、メイトも行きましたが見るだけv


コメント返しに続くよ~。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE

0

実は昨日の・・・
昨日の職安でのあのイラでアルの方が背が高くてエドが低い。でも、全長だとエドの方が高いというのに気付いた人はいるでしょうか(笑)


 
そ れ だ け ー ☆




ISOBE
未分類
0

何時も言ってるようなきもするけど…厄日だ!!
昨日寝る前にうがいをしようと思ってキッチンへ行くとシンクにヤツがー!!

一瞬にして行われる脳内会議

1号「ギャー!!」
2号「落ち着け!ヤツはまだ気付いてない。チャンスだ!」
3号「それを言うなら、気付かなかったで逃げるってのもアリ!」
1号「で、でも、今逃したら今よりおっきくなって戻ってくるよー!!」
2号・3号「駆除決定。武器(食器用洗剤)を取れ!!」


!戦闘中!
20060614225812.jpg


こうして駆除は終了。しかし、何故ヤツはカサカサと音を立てるんですかね。あの音大ッ嫌いです!!聞いただけでも虫唾が走ります。嫌い嫌い。
そういや、高校の時にテスト中に弱ったヤツが出てきたな~・・・。先生にも言えずに私は近付くヤツから逃れるようにヤツの進路を妨げないように道を開けました。まあ、結局は私の後ろの子が騒ぎ出して、先生がやっつけてくれましたけどね。

あ、ちなみに昨日のヤツは駆除はしましたが処理はしていません(笑顔)



今日は、ことごとくついていません。午前中には家の階段で足の指をぶつけ、午後はロフトベッドに頭をぶつけ、買い物に行けば私の中で嫌いな店員にレジが当たる。足ぶつけたり、頭ぶつけたり、1日に2回もぶつけるのは初めてです。最悪です。しかも、速達で出す為に出かけましたがコピーをしていたらコピー機が悪いらしく、何故か睫みたいなものがコピーされたものに写っていました。半泣きになりながら、郵便局を通り過ぎてその先にあるコンビニまで行きました。
ああ・・・プリンターの黒がちゃんと出てくれればこんな手間もお金もかからないのに・・・。お仕事決まって、お給料が貰えたら新しいプリンター買おう。あ、でも先に買うのはデジカメだねv


あ~、明日は専門の時の就活以来の面接です。あ、就活ではですけど。バイトの面接は受けてるしね。
何だかちょっぴりドキドキしてます。まあ、でも本命は此処じゃないんで、気楽に行ってきます!とか言いつつ、緊張するんだよ(笑)
でも、いいの。明日は面接終わったらブクロ行くから。

明日の夕方(と言っても4時頃かな?面接は3時半からだし)にブクロのメイトでスーツを着ている奴がいたら、それは私です。見かけたら『あ、面接終わったんだ・・・』と、生温い目で見てやって下さい(笑)

あ~・・・、何で前の会社辞めたのか聞かれるかな~。いい言い訳見つかってないんだよな~(苦笑)



今日のオヤツ。こけし饅頭。
20060614225703.jpg

どことなく目の感じがムヒョに見える(笑)
このお饅頭は、やっぱり頭からカプッ!ですよね☆


コメント返しに続くよ~。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

 大 変 ! ! ! !
りっくんは可愛いだけではありません。なかなかトイレを覚えてくれません。昨日もりっくんがカシャカシャと掘るような動作をしたので、『ヤバイ!』とりっくんをトイレに持って行こうとしたら


 何 か 出 て る ! !


20060613221633.jpg


う○ちの次はお○っこですかー!!もうちょっと頑張れよ!もうちょっと我慢してよ!半泣きになりながら後始末しましたよ~。気が付けばキーボードにもちょこっとかかってたし・・・。本当に端の方だったので大事には至っていません。取り敢えず、良かったです・・・(遠い目)


えー、昨日も職安に行って今日も行ってきました。昨日目を付けた会社の紹介状を貰う為に。ただ、1社がHPから応募してくれとか何とか書いてあったので今日見たのですが、一般事務の募集がかかってない!でも、職安では募集がかかってる。この事を職安のお姉さんに言うとお姉さんが確認してくれました。そして、書類選考からなのにいきなり面接に!


 え ぇ ぇ ! ! 展 開 早 ッ ! !


まあ、書類選考してからだと落とされる確率が私はめちゃくちゃ高いので全く構いません。でも、ちょっと吃驚しました。
しかーし!吃驚はこれだけではありませんでした。
もう1社応募しようと思っていたので、そちらも確認してくれました。でも、何かお姉さんが一瞬戸惑いを見せました。


え?なに?ひょっとして茨城はダメ?


お姉さん「履歴書、速達で送ってほしいみたいですよ」
 自 分「じゃあ、明日速達で出しますね」(チッ!金かかる!)
20060613221715.jpg

苦笑するお姉さん
お姉さん「なんか本当に急募らしくて。料金が嵩んじゃってすみません」


っと、お姉さんが謝る。お姉さんのせいじゃないですよ!確かに、料金は高くなるけど、お姉さんのせいじゃないです!
急募なら、書類選考しないで面接から始めればいいのに書類選考する会社が悪いんです!(キッパリ)
つー訳で、今から履歴書書きです。

でもって、明後日面接です。一応、頑張ります。一応って、なんだ。一応って(笑)

コメント返しに続くよ。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

今更だけど赤いバラの造花を買ってきました☆
20060612223229.jpg



大阪公演のイベントレポを読んでいると、やっぱり何が何でも行けばよかったと激しく後悔。くそう。こんな事なら、もう少しいてよとか言う言葉を振り切ってバイトさっさと辞めて再就職しておけば大阪に乗り込めたのに!!ああ、自分のバカ!!


鋼ファンからのスタンドフラワーは17個もあったそうですね。しかも、企業からのよりも豪華だとか。イイネ。企業よりもファンからのスタンドフラワーの方が豪華っていうの凄くイイ!


だって、そこに  が 見 え る か ら 


そんでもって、ファンからの贈り物・ファンレター・花束等は朴さんと釘宮さんの希望もあって、お二人の手元に届くみたいですね。良かったです。
なんか、鋼の錬金術師というアニメは本当に凄いアニメだったんだなって思います。爆発的な人気とかそういうのを除いてもです。本当にファンとキャストの皆さんとスタッフが一緒になったアニメって感じがします。
だって、ファンが企画したものが朴さんと釘宮さんにも届いて、ファンと一丸となってやるってそうそうないと思うんですよね。
会場でも、受付BOXのスタッフの人が赤い花束企画に沿って赤いスーツでいたとかっていうし。


もう、本当に凄いとしかいいようがありません。

ホントに何で私は11日に茨城にいたの?

うわぁぁぁん!!行けばよかった!ホントに行けばよかった!!



DVD・・・出ないかな?出ないかな?出ない・・・よね。きっと、出ないよね。でも、出てほしい。大阪だけでいいから出てくんないかな。ぐすぐす


イラスト描けなかったので(今日は描く気力がなかった)100均で履歴書と一緒にバラを買い、兄さんに持たせようとしたのですが兄さんが豆の為に兄さんのバックになってもらいました(笑)

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE

2

赤い花束企画
まだ全体的にどうだったとかはイマイチ分からないのですが


朴さんと釘宮さんが赤い花飾りを付けて登場したとか!!


お二人にもこの企画の事が届いていた!!


凄いですよ!ホントに凄いですよ!!



お二人も赤い花束企画に乗ってくれた事が一ファンとして凄く嬉しいです。


会場に行ってない私がこんなに嬉しいんだもん。


大阪公演に行った人はめちゃくちゃ嬉しかったんだろうな~。


ああ・・・何が何でも大阪公演行けばよかったのかな。お金ないのに?(笑)


この公演さ、DVDにならないかな?


大阪公演だけでいい。


DVDになってくれないかな?


ホラ、鋼最後の公式イベントだしさ。


ムリ・・・だよねぇ~・・・。


でも、赤い髪飾りをつけた朴さんと釘宮さんを見たかった。


公演に行けなかった多くの鋼ファンの為に!!してくれたら嬉しいのにな。


若しくは、DVDにすりゃ金になる!という汚い大人発想からでもいいから・・・。


取り敢えず、ガンガンとジャンプ買って職安行って、履歴書・コンタクト買いにお出掛けしてきます。ああ・・・ガンガンで凹むような事が何も無ければいいけど。今月号には主人公出てるといいな(笑)
ISOBE

0

最後のイベント。
今日が鋼最後の公式イベント・・・。


悲しいな~・・・寂しいな~・・・。


そして、赤い花束企画・・・どうなったんだろう。


成功したのかな?


会場は盛り上がったのかな?


朴さんと釘宮さんはどんな感じだったんだろう。


赤い花束企画も含め、今日のイベントがどうなったのか、凄く気になってます。何事も無く、成功してればいいな~。


20060611231348.jpg




赤い花束企画に乗っかれと、豆を書いてみたんですが・・・赤い花・・・ないね・・・(遠い目)
いいの、明日頑張って何か描くから!花もちゃんと描くもん!リベンジだもん!
ISOBE

0

早ジャン!!
昨日レッスン終了後にオフ友と何時もの如く何時ものファミレスへ行ってきました。そこで早ジャン読ませてもらいましたー!!
ムヒョはね、金曜日にネタバレの所で見てたから知ってたのですが、ブリーチがね!!


てな訳で、簡単にジャンプ感想!!めっちゃネタバレです!!

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
ジャンプ感想
0

今更かもしれないけど・・・
アニフェス大阪公演が明後日に近付いてきましたね。
赤い花束企画というのは以前から知っていました。それに、こういうサプライズ的な企画って大好き!!ヨシ!!私も何か!!・・・と思いつつも、就活中の私には金銭的余裕も無く・・・。ウフフ腐・・・ギリギリのカッツカツです(笑顔)

それでも、この素敵な企画が成功する事を祈ってます。
行ける範囲なら会場の様子だけでも見に行くんですけどね~。流石に大阪は遠いです。でも、空の下から祈ってます。

てな訳で、素敵な赤い花束企画を応援してます!!
詳しくは↓のサイトさんへ行って下さいね。まあ、もう皆さん知ってると思いますけどね(苦笑)

■一つの終演に赤い花束をサン
■赤い花束企画サン
名前間違ってたらスミマセン(滝汗)


ああ、大阪に行けるものなら行って会場だけでも見たかったな~・・・。東京公演、何が何でも行けばよかったとちょっと後悔。


アニフェスは鋼最後のイベントですから、楽しみつつも盛り上がりつつも節度ある行動をお願いします。どんなにテンション高くなっても、もう一人の冷静な自分を常に傍に置いておいて下さいね☆
そして、どう考えても「お前羽目外しすぎ!」って時には冷静な自分に、「お前羽目外しすぎ!落ち着け!」と、頭にチョップをしてもらいましょう(笑)私が会場にいればしてあげるんですけどね☆



鋼ファンの一人として、何かしらの形でこの企画に乗ってみたく、書きました。イベント当日は素敵な1日になるといいですねv
ISOBE

0

可愛さ余って・・・
りっくんが階段を上れるようになっている事に今日気付きました。日々成長しております。

そして、どういう訳かりっくんは膝の上が大好きです。隙あらばすぐ上ってきます。ちょっぴり困った君です。でも、すぐにビクッとするヘタレ君です。あまりのヘタレっぷりに「お前ロージーみたいだな~」とりっくんに向かって言った時からりっくんがロージーに見えてしょうがありません(笑)
だって、ホントに見事なヘタレっぷり!アッパレです!

↓おっきくなってきたりっくん
20060609225646.jpg


りっくんは、一人で色々なもので遊んでいます。猫じゃらしで遊んであげるとぴょんぴょんと飛び掛ってきます。でも、その飛び掛り方が面白いのです。両手と両足を広げてジャンプしてきます。その飛び掛り方がまたマヌケで「お前はマヌケだな~」って、何時も笑ってます。

↓ISOBE代理ロージー。陸代理ムヒョ。
20060609225146.jpg


しかーし!笑ってられるのもついさっきまで。↑のイラを描いてる時に立ち上がろうと膝の上で寝ていたりっくんを退かすと何やら茶色いものがスカートにくっついてる!

これは・・・マサカ・・・


 「 い ぎ ゃ ―――――― ! ! ! ! 」


う・・・う・・・う○ちー!!??


20060609225246.jpg


泣く泣くウェットティッシュで足を拭き、服を着替えました。陸め・・・陸めぇー!!(号泣)
もう、今日は膝に乗せないと固く誓いました・・・。えぐえぐ


そういや、この2枚のイラ描いてる時に妹から散々「何描いてるの?」と聞かれ「分かった!ブリーチのキャラでしょ!」とか「ガッシュでしょ!」とか言ってきました。
ブリーチは・・・まあ・・・うん。良しとするがガッシュって!ガッシュって。 ア リ エ ネ ェ ヨ ! !


コメント返しに続く。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

通販の処理状況
昨日までにきた分の同人誌の発送は今日全て行いました。

ISOBE
通販状況
0

ロミたんは何故私の側で寝てるのでしょう。
気が付くと、何故か私の側でロミが寝ています。不思議でしょうがありません。どうも、イソベです(笑顔)


昨日、実は飲み会がありました。場所は・・・不参加だから詳しい場所は分からないけど、たぶん新宿でやったのじゃないかと。いつも新宿だから。
で、不参加な私は飲み会がある事などキレイサッパリ忘れてオーラの泉を見てました。そりゃあ、温かい烏龍茶を飲みながらまったりと・・・。
見終わって、部屋に戻るとメールが着てました。こんな時間にメールしてくるのはオフ友か~?と見てるとオフっちゃオフだけど今日飲み会に参加した奴からでした。

メール着た時間が午前0時になるちょっと前。

珍しいな~と思ってメールを開くと


『なんでオメーは今日来ねーんだ!阿呆め!』


と、書かれてました。


ケンカ売ってんのか!?ワレェ!!とも思ったんですが、大体奴とはこんなやり取りをしてるので、多少かっちーんときつつも、メールには『次があったら来いよ。呑もうや』と書かれてたのでチャラにしました。
飲み会は3回か4回連続で行ってないので、そういや会ってないな~とメールで気付きました。会ったのは何時だろう。確か、会社辞めたって言って「阿呆か!?」とかそんな事を言われてた様な気がしてたから~・・・。


 確 実 に 1 年 会 っ て な い や ☆


しかし、何で昨日に限ってメールしてきたんだろう?謎だ。まあ、時間も時間だし酔っ払いのやってる事だからな~・・・。それとも、昨日何かあったのかな?楽しい事でも。昨日は講師も参加だったからな~。でも、まあ、いいや。講師には土曜日にちょこちょこバッタリと出くわしてるから(苦笑)

20060608222802.jpg


ちなみに、返信したメールには『アホちゃうわ!!』と書いておきましたv



あ!そうそう。今日メイトからお葉書着たんですが。AVフロアがリニュアールオープンするっていうお知らせ兼それに便乗したキャンペーンのお知らせが。
私宛の手紙ってリビングに置いてあるキーボードの上か近くに置かれるんですよ。午後から職安に行こうと思ってたのでリビングに行ったらキーボードの上に普通の葉書が置いてあってビックリしました。キャラメルから来る葉書は普通の葉書じゃないので。
まあ、折角葉書が着たんだしキャンペーン中にメイトに行ってクジでも引いてこようと思います。景品はスクラッチカードですけどね~。ま、そのスクラッチで何か当たったら儲けもんだしね(笑)


↓一昨日書いた今井さん。クールさは微塵も出ていません(笑顔)
20060608222920.jpg

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

ごろごろごろごろ。
今日はお家でのんびりしてようかと思っていたのですが、妹が突然「お姉ちゃん、マッ○行く気ない?」と言ってきました。今日は家で過ごそうと思っていたので「行って私にメリットがあれば行く」と提案すれば「ポテトならいいよ」と、あっさりOK。

 オ カ シ イ 。

私の予想では、「えー、じゃあ、いい」っていうのを予想してたんですが・・・。しょうがないので、妹の為にマックだけの為に外出しました。一日中家にいるから度の低い眼鏡で過ごそうと思っていたのですが、コンタクトにしました。

20060607224319.jpg

↑妹代理ロージー。ISOBE代理ムヒョ

まあ、そんな事が午前中にあったのですが、今日はとんでもない・・・というかアリエナイ事が起こりました。
4時頃にママンが仕事から帰ってきて、ママンは部屋着に着替えるのですが

「服破けた!!」

と、ママンが叫びました。まあ、服破れたと言ってもほつれ程度だと思っていたので「はぁ~?何やってんの?」と、ママンの服を見ると


破けてたじゃなくて裂けてました!!


「何ソレ!!??どうやったらそんなに破けんの!!」と聞くと「病院行って服着た時にひっかけたな~って思ってたんだけど」


イヤ!アリケナイから!!引っ掛けたぐらいで、そんなに破けないから!!


あまりにも凄い破け方だったので愛梨の子守中の妹の所まで持って行きました。で、妹も私と同じ様に「どうすればそんな風に破けるの?」と呆れてました。ちなみに、破けたママンの服は新品です(笑)


↓昨日描いたロージー。服が違うのはカチッとしたカッコ良いロージーが描いてみたかったから。描けなかったけど(遠い目)
20060607224439.jpg


そいうや、今日パパンの誕生日だ・・・。51歳になったそうです。取り敢えず、オメ!プレゼントないけど・・・・・・(遠い目)
ISOBE

0

| HOME | next
 
