ISOBE
スポンサー広告


しょっぱいなぁ・・・。
どうもです。11日には何が何でも休みをもぎ取ってコミケ行くぞ!!と意気込んでいましたが、あまりにもチャレンジャーなので止めました・・・。

なので、鋼の新刊は諦めます・・・。ウフフ、アハハ。
皆が「コミケ!コミケ!!」と言いながら地下街を歩く中を私は会社に向かって歩く。うう・・・八重洲南口じゃなかったらまだ少しは救われたのに、私が使っている出口はバッチリ八重洲南口だもんな~・・・。泣くかもしんない。フフ・・・10時になったらこっそり心の中で開場の拍手を送ります。



うう・・・コミケ・・・鋼・・・新刊・・・。



うわぁ~ん!!バカー!バカー!



切ないコミケ1日目になりそうですニャ・・・。
あ、ちなみに私は8:25分頃に毎朝東京駅構内を八重洲南口に向かって歩いてマス。もしかしたら、すれ違うかもしれませんね☆(笑顔)
ISOBE
未分類
0

来週・・・あ、今週か。今週も花火・・・カモ。
木曜日は会社全体での歓送迎会。
金曜日は若い人達だけでの歓送迎会。
どちらも、終電の一本前で帰りました。必然的に家に着くのは日付を越してから・・・。金曜日なんて早く帰ろうと思ったのに、いざ帰ると言ったらいきなり質問攻めにあって帰してもらえなかったし・・・。だから、会社の飲みって嫌いです。


話はがらりと変わり!!
昨日、行ってきました☆


 隅 田 川 の 花 火 大 会 ! !


人がものすっごく凄かったです。私は開始ギリギリの途中合流だったのですが、人が凄かったのとメールで花火開始が6時10分と言われていた為に凄く焦ってました。だって、私が浅草の駅に着くのが6時30分頃だったから。
しかも、ホームに降りたらなかなか進まなくて本気で着いた頃には花火は終わっているかもしれないと思いました。
まあ、改札出るのに多少時間はかかったものの10分かからない程度で出られました。でも、どこにいるのか場所はちっともわからないし、人多いしで泣きそうになりました。

でも、無事に会えました!!


でもですね・・・私今回すっごく楽をさせて頂いています。昼間にレッスンがある為なのですが、私は場所取りはしてなくて重役出勤をさせて頂きました。


本当に、本当に、有難う御座いました!!Yさん!!


首が疲れるほどの間近で見れて嬉しかったです!!



あ、あと、凸さんも一応オツ?(笑)
うそです。お二人ともお疲れ様でした!!そして、有難う御座いました!!



20060730232929.jpg


20060730232330.jpg

こっからは連写でドーゾ
20060730232323.jpg


20060730232313.jpg


20060730232305.jpg


20060730232257.jpg



さて、今日はオフ友と本当ならお祭りに行くはずだったのですが、何時もとお祭りの開催している場所が違う為に出店もあまり出てなくて、すんごくつまらないという事で成田まで買い物行って、何時も通りファミレスでお話しをしてました。
で~・・・夏コミでのコスはなくなりました・・・。やる気満々だったのにな~。一人でする勇気も無いので次回の冬コミに持越しです。まあ、私も今の髪型でやるのはちょっと無理があるので良しとする事にしました。
今の髪型、すっごくうねるんですよ。昨日もレッスンの時に


「髪切ったんだ~。可愛いね~。くるくるしてるのが」


 勝 手 に な っ て る ん す け ど ・ ・ ・ 。


こんな感じで基本的に毎朝ちゃんとセットしてもすぐにくるくるというかうねうねします。確かに私昔はくるっくるの天然パーマでしたが、今は全然です。でも、こうもうねうねされると天パが関係してるのかなとか思っちゃいます。

つーか、早く髪伸びて・・・。

ISOBE
未分類
0

今日、部長宛の電話を取締役に回しました。


取り次いでから、『ハ!!違ェ!!部長だよ!!』と思うものの後の祭り・・・。


なんか、今日やたらと眠かったんですよね。いつもボーっとしてますが、今日は何時にもましてボーっとしてました。自分でも、ヤバイと思うくらい机についても半分以上は意識はありませんでした。
つーか、今日は覚醒してるなって思う事の方が少なかったです。もう、ホントに夢と現のぬるま湯に浸かっていました。まだ火曜だよ~・・・。
ヤバイって。今日は日付変わる前に寝まふ。
でも、これでもバイトの時とは変わったんですよ。日付越える前にお風呂入るし。バイトの時は寝るのは2時3時だっから、お風呂入るのも自然とその時間。

ヤバイ、ヤバイ。眠いよ~・・・。]


そういや、地元のお祭りが今日から27日までだそうです。私は27~29日までだと思ってました。地元のは今年もいいや。かっぱ祭り連れてってもらうからv
つー訳で、み~て~る~?かっぱ行こうぜ!かっぱ!!
てか、見てないか・・・。そのうちメールしよっと。夏コミの事もつめなくちゃいけないし。って、会社12日からなんだよね。休みが(遠い目)
でも行くさ!!コミケとグッズの為に仕事してるんだもん!!それに今回はコスもするんだから!!


コメント返しに続く。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE

0

月曜はいいね~。だってジャンプの日v
会社から帰ってくるなりママンが

「あんたにハガキ着てたわよ。錬金術の」


 ∑( ̄□ ̄)!!


 え っ ! ! ? ?


 イ マ ナ ン ト ! ?



鋼の事は大っぴらにはしてないはずなのに、何故にばれたのかと不思議でしょうがありませんでした。で、ママンに「何で鋼知ってるの?」と聞く前にハガキを見てみると鋼の錬金術師ってちゃんとちっちゃく書いてありました☆
でも、鋼と一緒に鰤のも届いたんですが、鰤は英語が読めなかったらしいです(笑)
あ、ハガキとは暑中見舞いのハガキです。でも、ママンに「あんたちゃんと住所書かないから、戻ってきてるじゃない」と言われました。

間違ってないって。自分で自分に出した恥ずかしい子だもん。


ジャンプ感想

↓ブリーチ↓
やっばくない?平子かっけーよ。ちょっとトキメイタ☆

でも、本命はひっつんですよv

なので、ルピの「小っこいアタマ」って発言に


むかっ腹立ってます(笑顔)


ケンカ売ってんのか!?このカマ野郎!!



と、胸倉掴んで言ってやりたい。
つーか、「忘れないでよね。ボクの顔」とか言ってるけど、確実に次に会った時は「お前誰だっけ?」と言われる事間違いなし。寧ろ言われろ!!ひっつんに暴言吐くのは許さないんだから!!


↓ムヒョとロージーの魔法律相談事務所↓
センタカラー良い!!ムヒョがちょっぴり大人っぽくなってる!!いいよ~。萌えるよ~!ムヒョ好き~!!

どうでもいいけど、ムヒョロジのヒロインは今井さんだね☆

P356 6コマ
→えっと、何だっけ?何て言うんだっけ?使者に向かって使う言葉。まあ、いいや。「アロロノ アロアロア カリオロ ホレロ」の「ホレロ」に告ってんの!!と、一人でときめいてました。ちょっぴり焦ってるムヒョにも萌えるわ~v

P359 1コマ
→ツボなんだってば!この口が!!可愛い!!

P366 1コマ
→ 出 た ――― ! !

  七 面 犬 出 た ――― ! !


しかも、ペコリって可愛いんだけど!!しかも、しかも、ちっちゃいの!!グハッ!!なんだよ!!可愛すぎだよ!!コンチクショウ!!

P366 3コマ
→萌え死にさせるつもりか!!

しゃがんでるムヒョにちっこい七面犬・・・

 可 愛 す ぎ だ っ ち ゅ ー の ! !

やべーって!!このコマめっちゃクリティカルヒット!!七面犬の「六氷殿は先刻よりも少々大きゅうなられたか?」って、お前がちっちゃくなってんだよー!!と思わせる七面犬も可愛いの。ああ、可愛いのが2人(1人+1匹)揃ったらヤバイって!!

P366・367
→ビコの額にあるものが気になる。冷えピタなんでしょうか。すんごい気になる。

P369 1コマ+2コマ
→ドチビとムヒョに言われて泣いちゃう七面犬が可愛い。ホントにこの子可愛いよ~!

P369 7コマ
→こんな表情のムヒョめったに見れないよ!お姉さんハァハァしちゃうよ!


コメント返しに続くよ。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

色々あったよ。
昨日書けなかった事。

1.鰤のガムとおみくじ
→ガムは1つ目を開けたらノーマルのひっつんが出てきました!!

 ウ ・ ン ・ メ ・ イ ☆

次もひっつんかも!と開けてみると朽木隊長でした・・・。無駄にキラキラってか、絵が変わってます。卍解のしおりなので、絵柄が角度によって変わるっていういらんものになってます。これなら卍解ひっつんもちょっといらないかもと思いました。ノーマルひっつんだけで満足。
さて、おみくじ。
電車の中で、何故かひっつんはいないだろうなと予感してました。たぶん出てくるのは、一護と市丸だろうと思いました。で、実際に開けてみると

 イ ヅ ル と 恋 次

泣いていい?泣いていい!?私が選んだやつじゃないから、副隊長ズが出てきたんだ!!絶対そう!!だって、鰤に関しては結構な確立でひっつん引き当ててるもん!!だから、レジの兄ちゃんのせいだ!!


2.裕史郎のキャラソン
→植木でもエドでも朴さんでも聞こえる裕史郎さんです。ひっつんでは聞こえない。でも、何度も聞いてると裕史郎で聞こえてくる。前にもあったな。エドのキャラソンで(笑)
このキャラソン、カラオケ抜かすと全7曲なのですが、何を勘違いしたのか7曲全部が歌ってるものだと思って、実際に歌ってるのは1曲でガッカリしました(笑)
でもですね、ポエトリーリーディングには笑わせていただきました。だって、コレ・・・ネオロマが得意とするものなんだもん。アンジェでも似たような語りのCDあったし。遙か・・・でもあったかな?遙かは財政難の時に売っぱらってしまったので覚えてないですが、キャラの語りとかあったはず。もう、ホントにこういうの大好き!!だって、こう、むず痒くって、でも、どっかでキュンと萌える。この何ともいえない感覚が好きです(笑)
あ~、亨と美琴のポエトリーリーディングが激しく気になるぞ☆


3.鋼の描き下ろし
萌えるよ!!コンチクショウ!!つーか、こういう話を期待してたよ!!
いや~、エドとアルが最初っから仲が良かった訳じゃないんだと初めて知りました。一方的だけど、ケンカをしていたとは・・・。や、普通に兄弟喧嘩はやってるだろうけど、意味なく(エドに意味はあるけど。嫉妬がね)やってるとは思ってもいませんでした。
つーか、ホーエンパパが出てきた事にビックリです。もう、こんな話読んじゃったら、分からなくなるじゃないですか!ただでさえ、ホーエンパパがどんなポジションにいるのか分からないのに、こんないい父親やられちゃったらますます分からん!!いや、最初から分からないけど・・・。

それにしても、なんかいいな。言葉の足りないエドが。何も言わずに、頭を撫でるとか、そういうのイイ!萌える!意地っ張りの照れ屋さんって感じでイイ!!しかも、自己完結しちゃってるのもイイ!!言葉が足りないのも、自己完結しちゃうのも子供の頃からあるんだな~と、発見、発見。

そだ、エドの下の方が可愛がられてるって思う感情は同じ一番上として分かります。私も子供の頃に思った事あったしね(笑)

ラフ画集のデンプシーアルを見て、はじめの一歩が出てきた私は、アニメ観てました。一郎ラヴでしたv
コミックも2、3冊持ってます。宮田が出てる巻(爆笑)




さあて、今日の事いってみよう!

示談してきました。前回と同じ喫茶店でしてきました。本当は今日は午前中に示談をしようとしていたらしいです。向こうが午前中は東京に行っていたらしくて、その都合で午後になったそうです。私は、ママンが遅くまで寝ていたいという私の希望をくんでくれたのかと思っていたのに、向こうの都合かよ。まあ、お昼まで寝てられたからいいけど。
つーかさ、一応示談をしようって言うのに、向こうのオッサンの格好が部屋着のような超ラフな格好だったのはどうすれば・・・。もうちょっと、きちんとした格好しようよ。あれか?私が2×歳の小娘だからって舐められたのか!?短パンはありえねぇだろ・・・。
え~、示談は向こうが作った示談書にサインをしてきました。んで、慰謝料は1万から2万になりました。「2万にして頂けると~・・・」とか何とか言ってきたので、しょうがないと2万で承諾しました。バイト先にこの後行ったのですが「慰謝料2万は少ないよ!最低でも5万だよ!」と、お隣のお煎餅屋さんのお姉さんに言われました。やっぱり、もっとふっかければよかったのか。チッ!!

話を戻し、示談の事。治療にかかった領収書や新しくした自転車代などを向こうが携帯の電卓機能を使って計算していたのですが、私も確認で計算をすると明らかに金額がおかしい。「この金額なんですか?」と聞くと全部の合計と返ってきたので「金額違いますけど」と言うと慌てて計算しなおしてました。

つーか、見て気づけ!キリのいい数字になるわけがないじゃないか!キリのいい数字じゃないのに!
なのに、なんで○万○千○百円になるんだよ!

ちゃんと計算しておいてよかった。

でもですね、今回の慰謝料を含んだ金額が約8万だったんですよ。本当に何百何十円で8万という額です。ここまで8万に近かったら、普通8万渡しますよね。私なら渡す。でも、ピッタリの金額を渡してきたんですよ。これには、私もママンもポカンですよ。車の中で、ママンと二人で「変な奴」だと言ってました。しかも、もらった1円玉の1枚が曲がってたんですけど・・・。

何なのよ。ホントにさ。普通、曲がってる1円玉は渡さないよ。非常識だ!

この事も車内で喋ってました。


さっさと、喫茶店を後にして買い物行ったりして、髪を切りに行きました。慰謝料もらったら髪を切りに行こうと行こうと思っていたので、早速行ってきました。
ただね・・・


 ま た 予 想 以 上 に 髪 短 く な っ た ! !


前回(去年の3月。笑)も短くなりすぎて失敗したと思ってたので、今回はこの辺でと指定をしたのですが・・・出来上がったらむっちゃ短い。


コミケで雛森やるのにどうしてくれるんだよ!!


お団子できません・・・。髪はなんとか結べるんですが(髪は結べるようにと念の為にお願いしておいたので)短すぎてお団子できません。もう、泣きそうになりましたよ。でも、雛森はやる。お団子はね、色々やって誤魔化せばいいよ。どうすればいいかちょっと考えたし。
それにしても、頭軽いです。自転車漕いでる時に頭がスースーしました。でも・・・絶対寝癖がつく髪形です。朝が大変になりそうです・・・(泣)

20060723215118.jpg
結ぶとこんな感じです。むっちゃ短いです・・・

ISOBE
未分類
0

ネムネム・・・。
そろそろコンタクトがなくなるので、疲れた身体に鞭打って早く起きて眼科行ってきました。もう、眼科行ったら予想以上に人がいて今日のレッスンに遅れてしまうんじゃないかと思いましたが、1時間で終わりました。
ただ、私って左右の視力が違うんですよ。右よりも左のほうが悪いんです。凄くって訳じゃなくて、若干だから両方とも同じ度数を使ってます。
で、今日は定期健診も兼ねて行ったので、視力を測ったのですが・・・


右より左の方が良かった


ギャフン!!


前回行った時に左が右よりも見えなくて結構焦ってたんですが、今日は何故か左のほうが結果は良い。看護士さんにも言われましたよ。「前回は0.7(コンタクト入れて)しか見えてなくて、どうしようとかって思ってたけど、今日は1.2まで見えてるよ。あ、右は1.0ね」と・・・。


1.2っすか?私のコンタクトは1.0見えるように作ってあるんですが・・・1.2って、なんで視力上がってるの?まあ、考えられるのはコンタクトの調子が良かったって事ですかね。私、少しドライアイがあるらしいので。まあ、左はもともと少々問題あるんですよね。
私がつかってるのは、フォーカスデイリーズです。使い捨てにしようとした時、ワンデーアキュビューを試しにという事で、付けてみたのですが右は大丈夫なんですが左がすぐに落ちちゃうんですよ。んで、カーブをきついのに変えてもダメで、アキュビューでは、もうカーブのきついやつはないという事で、フォーカスになりました。まあ、それでも左はカーブがあってないらしい・・・。確か、そんな事を言っていたような、言ってなかったような。まあ、いいや。左1.2だし(笑)


レッスンでは、ストレッチに全力を注ぎ、稽古中には舟を漕ぐようにうつらうつらして意識を飛ばしそうになったり、ふとめちゃくちゃ茶っこい髪の毛を発見したりしてました(笑)


レッスン後、今日が鋼の14巻発売日なので、メイトへ行く。1階で57ポイント溜まっていたカードについ最近定期入れの中から発見した16ポイント溜まっているカードのポイントをまとめてもらう。そして、階段で8階まで行ってポイントを使ったりして


プリンセス・プリンセスの裕史郎のキャラソンを買う


買っちった☆
だって、私と裕史朗は運命で繋がってるんだもんv
うへへ、環境が一緒だから親近感が沸くんですよね~。ウフフv
この後、青年向けフロアを抜かして全フロアを回る。ただ、鰤のおみくじが見つからなくて、エレベーターで6階に戻る。初めに行った時には気付かなかった、鰤のガム(しおりのオマケ付き)を発見し、鰤のおみくじも発見する。まさか、おみくじがレジにて販売だなんて知らなくて普通にスルーしてました・・・。
ガム2個、おみくじ2個買って乙女ロードを散策して、アムラックスを突っ切って帰る。


が!行きに突っ切った時に、帰りにアムラックスで今展示されているロボットのアザラシを触って帰ろうと思っていたことを思い出す。
あのアザラシってギネスにも乗ってるペットロボットなんですよね。瞬きするとか何とかって、前にテレビでやってた。
え~っと、名前何て言ったかな?ピロ?マロ?う~ん、思い出せないから、まあ、いいや。
で、アザラシを触ってきた訳ですよ。触り心地が想像以上にぬいぐるみの触り心地で何やらガッカリしました。でも、立ち去ろうとしたら鳴いたんですよ!「キュウ!」とかって、すっごく振り返りたかったけど、あのアザラシがいるの案内のお姉ちゃんの前なんだもん。ただでさえ、一人で触ってる怪しい子なのに、振り返ってニヤニヤなんて出来ずに、後ろ髪をかなり引かれつつ後にしました。ロボットのくせに、萌えのツボを分かってる。侮れないわ!(ギリッ)


あ~・・・他にも色々書きたいんですが・・・。鰤のガムとおみくじの事とか、裕史朗のキャラソンの事とか、14巻の描き下ろし漫画の事とか、14巻読んでるパンピーのお兄ちゃんに出会ったとか。
でも、もう・・・無理・・・。眠い。

明日、去年の9月(だっけ?)にあった事故の示談に行ってきますので、それと一緒に書こうと思います。
アハハ・・・事故にあって1年もほったらかしってドーヨ(笑)
そういや、明日ってどこであのオッサンと会うんだろ。前と一緒で喫茶店かな。いや、それより慰謝料は本当に1万で済ます気なのだろうか。あのオッサンは。事故後私がどれだけバイトするの大変で、首が痛かったのか知ってるのか!?
せめて5万は欲しいよな~。あの事故以来、首凝りやすいし。
ISOBE
未分類
0

家に帰っても仕事の事がシコリのようにつっかかってます・・・嫌過ぎ。
『足引っ張ってる』と結構何でも言える奴に愚痴っぽい弱音タラタラのメールを送ったら、焦らず自分らしくやれと励まされました。伊達に私よりは歳食ってないって事か(笑)

頑張れって言われたから頑張るです。

それに、明らかに私より世渡りが上手い奴でさえ、転職して慣れるまでに3ヶ月かかたって言ってたし。今は失敗するのが当たり前なのよね。今だけなんだよね。失敗しても結構許されるの。いっぱい失敗するか(笑)


コメント返しに続いちゃう。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

ほーむしっく?
今日の午後に「えいや!」っと、初めて電話に出たら前に勤めていた会社の営業所からでした。しかも、私が担当していた営業所(笑)

やっぱり前の会社の人と話すのは心が軽くなります。向こうは私だって知らないけどね。名乗ってないから。以前の会社じゃ、会社名+名前だったけど、今の会社は誰も言ってなかったから、郷に入ったら郷に従えだから言わなくていいかって決定したので。
つーか、電話出るのはいいけど、対応しきれなくてすぐに誰かにパスしてます。足引っ張りまくり。

そうそう、今日気がついたのですが、今の会社はお茶くみがない。昨日から、やってないのかなって思ってたんですが、今日やってないと確信しました。お茶くみがないのが少々寂しいです。和気あいあいとしてたからな~・・・。「お茶飲むけど飲む?」って女性社員だけに聞くのが前の会社での暗黙のルールでした。たまに麦茶にしたり、コーヒーにしたり。けど、今はない。どこの会社もやってるんだと思ってたのに。たとえお茶くみがセクハラと言われててもさ(笑)

あと、誰も仕事しながらお菓子食べてないの!ビックリ。小腹空いたっていってお菓子つまめない!オオオ・・・好きな時にお菓子つまめるのが社会人の醍醐味だと思ってたのに!


コメント返しに続く

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

鰤夢漁って萌え補給
初出勤してきました。

営業事務は経理事務より遙かに難しく見えました。だって、何を話してるのか、何をしているのかサッパリです。電話すら取れなかったです。説明も何も受けてなかったのもありますが・・・(言い訳。笑)
だってさ、今日殆ど話し聞いて終わりですよ。就業2時間前に受注の入力をちょこっと教わったくらい。

明日から色々やるんでしょうが・・・。
前途多難~・・・。
ISOBE
未分類
0

とうとう明日。
今日は、雨の止んでいる時にバス会社行ったり、駅に行ったりしてきました。バスの定期が9千円以上だった事にビックリしました。確か8千円だと思ってたのに・・・。
駅では、新しいスイカの定期を購入しましたー!!いや、ホントは以前使ってたやつを使おうと思ってたんですけど、家を出てから定期持ってくるの忘れた事を思い出して、戻るのもメンドイから新しいの買って以前のは返そうと新しいのを購入です。やっぱ、新しいのはいいですね~。ウフフv

バス会社→駅と行って元バイト先に行ってきました。いや~、行ったら本店のオニイサンが帰るところで焦りましたよ。昨日は3時半に来たって言ってたから、余裕余裕って思ってたのに不意打ちにも程がある!!
まあ、帰り際に摑まえて簡単な挨拶をすると「あれ~?Mちゃん目悪いっけ?」と言われ、ある事に気付く。


「Mさんと眼鏡がかぶってる―――!!!!」


と叫ぶと「俺の方が似合ってる!」と言ってきたので「私の方が知的です!!」と返せば「俺の眼鏡はカッコイイし光ってる!!」と何ともアホな言い争いをしてきました。
でも、ちゃんと源泉徴収欲しいと言いましたよ。これを言う為だけに言ったんだから。まあ、外野から「社長に電話しろって言ったら、イヤだって言ってMさんが来るのを待ち伏せするって言ってさー」と、私の企みを意図も簡単にばらしくれました(笑顔)
ちゃんと、本店ではなくてヨーカ堂にって指定もしたし。たぶん、大丈夫。


あわわ、とうとう明日が初出勤。
何気に、新入社員の時に受けた研修で使った、ビジネスマナーのテキストをキチンととっておいてあったので、ちょろっと見直してみました。電話応対とか結構適当にやってたからな~・・・(遠い目)
そうそう、明日からお弁当なので以前使ってたお弁当箱を探したら見つかりませんでした。ママンには「アンタの部屋にあるんじゃないの?」って言われたけど、ないから!!でも、ないのはおかしくて、捨てたのかな~・・・と思ったものの、捨てるはずがないしな~。と思って、何となく捨てたような記憶が蘇ってきました。うん・・・あのお弁当箱、実は高校から使ってて、流石に使いすぎだろうと会社を辞めたのを気に捨てたような気がしました。そりゃね、捨ててたら見つからんて(笑)

あ~・・・、新しい所で上手くやっていけるかな?

営業事務とか初めてだけど大丈夫かな?

色々と心配ですが、頑張ります!

更新は・・・どうだろ。幾つかこの1週間で書き溜めたので(と言っても2つ)少しずつ小出しにしていこうと思います。鰤のみですが・・・。てへv
仕事に慣れるまでは、泥のように眠るんだろうな・・・。


今日のりっくん。

テレビが大好きりっくん。
20060717223936.jpg
ウズウズ

20060717223855.jpg
ていっ!!

20060717223812.jpg
ジャーンプ!!



さて、明日は早いし寝まふ・・・。
ISOBE
未分類
0

ネタが豊富な所です。
今日は久しぶりに元バイト先に行ってきました。たぶん、会社から貰ってきてと言われるであろう源泉徴収をくれと言う為に・・・。

で、いざ言って欲しいと言ったら社長に言ってと言われました。社長と話をするのが嫌だから行ったのに。でも、ここでめげる私でもないので、明日は祝日なので午後になると本店からケーキが届けられるので、この時に本店のオジサンオニイサンを摑まえて社長に言ってもらおうと企んでます。社長と話するのは嫌なのよ~・・・。

そういえば、今日本当に久しぶりに行ったので、新しいケーキや何時の間にか復活してたケーキがあってビックリしました。
が!!センスが可笑しくなってました。イチゴのムースなのに上にスイカとメロンが乗っかってるとか。見ためチーズケーキなのにチーズケーキじゃないとか、見本として置かれている抹茶のロールケーキは1万円とか書かれてたり・・・。心配しなくても、明らかに本物じゃないんだから誰も売らないのに売れる事を心配して見本のケーキは1万円もかけて作ったんだと書かなくてもいいのに。ホントにあの社長はアホだと思いました。しかも、イチジクを1/4カットしたものをケーキに乗せるなよ。見た目からしてどーかと激しく思いました。イチジクのムースとかなら分からなくもないけど、ただカットしたのを乗っけるって、ホントにドーヨ。もう辞めた分際だから、明日思いっきりケチつけてやろっと(笑)


暫らく、話していると後輩のHちゃんが通りました。私の顔を見るなり「眠そうだよ!」と言って颯爽とお店に戻っていきました。


 何 故 バ レ タ 。


確かにHちゃんの言う通り眠かったです。お昼までに寝ていたのにも拘らずです。たぶん・・・つーか、寝すぎなんだと思いますが・・・(遠い目)
それともアレか?マスカラしてないから。眼鏡の時は基本的にマスカラしません。メンドイんで。そういや、最近なかなか睫が上がらないんですよね。ゴムの買え時なんだとは思いますが。しょうがないから、明日また元バイト先に行くんだし、買って帰るか。あ!そういえば、明日の催し物はケロロ軍曹だって言ってたっけ!ケロロ見てから帰ろっとv

あー!あとあと、今日はあんみつ貰いましたv
お茶屋さんで何時の間にか増えてたあんみつにパフェに後何か(笑)
で、「あんみつとか始めたんですね~」とか言ってたら「試食ちっちゃいけど食う?」と言ってくれて「有難う御座います!!」と言って頂きました。でも、作ってる時に「ミカンにきな粉かけると不味いって言うんだよね~」と言ってたので「ミカンにきな粉かけないで下さいね」って言ったらミカンをかからないように端によけてくれたんですけど


 バ ッ チ リ か か っ て ま し た ☆


嫌がらせ以外のナニモノデモナイネ☆
キチンと最後まで食しましたが、白玉がね・・・ふやふやしてました。もうちょっと弾力欲しかったな。んで、私がお金を払ってまで食べたいかというと


 ゴ メ ン ☆


あ~、日記かいてて思うけどホントに此処に行くとネタがわんさかあるよな~。面白い所です。お茶屋のAさんには2回もお尻触られたしね(笑)
Aさんの脅し文句は「ケツ触るぞ!」ですもん。セクハラ反対~。ちなみに、Aさんは女性ですよv
ISOBE
未分類
0

コメント返し
15日に通販をしたいけどメールが送れませんとコメント下さった方へ

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

あっつい!!
昨日、妹から写メが送られてきました。写メ見てビックリです。


確かに体重が増えたってのは聞いてました。


その体重にママンは、太ってると言ってました。


愛梨が・・・愛梨が・・・



 顔 パ ン パ ン ! !




写メ見た時は自分の目を疑いました。オカシイ。だって、妹が帰ってから一ヶ月くらいだよ。なのに、ナンデスカ?あの写メの愛梨は!!
妹は「おにぎり愛梨」って言ってたけど。私の目には茄子に見えた。丸なすに・・・。


一ヶ月前に見ていた愛梨はぷっくりだったのに。


茄子・・・茄子・・・


きっとお盆には帰ってくるんだろうと思うんだけど、更にパンパンになってたらどうしようとお姉さんは心配です。

そいうや、昨日の妹のメールには仕事決まったのと聞かれて、タイミングのよさに少々ビックリしました。妹には東京方面の山手や京浜は混んでるから気を付けろと言われました。何で知ってるんだろうと思ってたら、よく考えれば妹は御徒町で働いてたっけなと思い出しました。でも、混んでるのは私も知ってたし。会社行ってた頃は、反対側の電車(東京方面)は大変だな~と思いながら池袋・新宿方面の電車に乗ってましたから☆


いや~、それにしても今日東京は雷雨が凄かったですね。稲妻ぴかぴか!
お陰で、常磐線一時運転見合わせましたよ。しかも、日暮里まで後一歩の三河島で!!
運転見合せと車内で聞いた私の心境は生き地獄でした。だって、どれくらいの時間止まってるかも分からないし・・・。
遅刻すると事務局に連絡入れなくちゃいけないじゃんとメンドイと毒吐いてました。事務局に電話するの苦手・・・というか、そもそも電話をするのが苦手です。入社したてのピッチピチの新入社員の時はあまりにも電話に出なくてあやうく会議室で練習させられそうになったくらいですから。それくらい苦手(苦笑)
今も家では基本的に電話には出ません。何か苦手なんですよね~。電話出るの。今じゃ平気ですけどね。仕事なら←当たり前

あ、話それた。結局電車はすぐに動いてくれました。たぶん5分~10分以内には。でも、山手も微妙に遅れてたりして、何時もより着くの遅くなりました。
で、スタジオ入ってビックリ。私が入った時間は何時もより遅い時間だから皆いるんだろうなと思ってたら ガ ラ ガ ラ 。
そういえば、常磐だけでなくて他の線も落雷で運転見合わせになってたな~と思いながら、レッスンが始まってから入ってくるのを見てました。

東京では凄かった雷雨も茨城は全然だったそうです。って、離れてるから当たり前か(笑)


あ~・・・今日も寝苦しいのかな・・・。最近、急に熱くなって身体が常に火照ったように感じてます。茹だったような感じで、自分の掌が普段ではあまり熱く感じないのに、最近は熱く感じます。というか、汗は掻くけど体温調節が上手くいかないような、熱が身体に篭ってるような感じです。もう、最高気温38とかありえないし。死ぬって・・・。34も無理。私の平熱は36以下なのに。気温が体温より高いなんて無理だよ・・・。
熱くて、あんまり眠れてない感じです。今日も9時半まで寝てようと思ったのに暑くて9時に起きました。暑さは最大の安眠妨害です。敵だ!敵ッ!!



コメント返しに続くよ。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

とったどー!!!!
 い や っ た ―――― ! ! ! !


 内 定 貰 っ た よ ! !


 や っ た ! や っ た ! !


20060713221038.jpg


いや~、でも、ぶっちゃけダメだと思ってたんですけどね~・・・。だって、出足から波乱万丈。


乗ろうと思ってた普通電車に行かれる。


22分発の電車の後は50分発。これで行くと約束の時間の10時にはギリギリの時間でちょっとヤバイ。しかたなしに、駅すぱーとで検索かけてみると特急電車がある事に気付く。特急使うしか・・・。仕方ないので、自由席の乗車券を購入。


 グ ッ バ イ 5 0 0 円


いざ特急に乗ってみると乗車率100%越えてました。お陰で、デッキ(デッキ?)で立ってました。つーか、あそこは空調ないんですね。スーツの私にはキツクて、上野に着くまで死ぬかと思いました・・・。
上野で水を買い、東京駅へ。


そう、今日受けたところは最寄り駅の一つが東京駅。


しかも、出口はヲタには馴染みの八重洲南口です。ウフvイベントに行きやすくなったv



一度行った事があるからと○年前の記憶を頼りに地下街を進んで地上へ。しかし、出た場所が既に間違ってました。特に気にせずサクサク進んでいると会社の住所の番地に建物がない。なぜか空き地。


え?何コレ。移転?


そんなアホな事を考えながら、ウロウロしてると余裕があった時間が全く余裕のない時間に。


時刻は約束の時間の10分前。

20060713221009.jpg


ヤバイけど、近いから大丈夫と考えるもののグルグル回っているにも拘らず会社が見えないのはオカシイと『まさか違う所歩いてたりして』と思いながら住所を確認すると


 バ ッ チ リ 間 違 っ て た ☆


 期 待 裏 切 ら な い Z O ☆



半泣きになりそうになりながら、『あの大きな通りの向こう側かー!!』と心で大絶叫しながら早足で向かう(走らないのは暑くなるから)
信号を渡って、路地に入ると看板が見えました。この時点でちょっと時間過ぎてたかも。
こんな感じで、波乱万丈。

面接では、今までどこの会社の面接でも聞かれたなかった趣味の観劇について聞かれました。私のキャラメルを聞いてくる方が悪いので、キャラメルの素晴らしさを熱く語ってきました←最悪
パソ子の入力はどうかと聞かれたので「部長にはMさん入力早いねってよく言われました(笑顔)」と言う。いや、これは嘘じゃないですよ。数ヶ月に一度のペースで言われてましたから(苦笑)
で、パソ子の話題が出たのでオフ友に「ホームページ自分で作ってるって言うと結構いいよ」と言われたので、ビルダーを使わずに自分でタグ打って作ってると言ったらオフ友が言ってた通り食いついてきました。
ホントに凄いよ!!茨野さん!!

こんな感じで、質問をのらりくらりと交わしている中、前勤めていた会社の退職理由を聞かれました。それものらりくらりと交わす。引かれる理由だと思ってたのに、あまり引かれなかった事に逆にビックリしました。
あ、そういや、前勤めていた会社と取引してると言ってきたので「御社の名前は拝見してました(笑顔)」と言うと意外だったらしかったです。ちょっと驚いてたし(苦笑)
小切手で支払ってたから、知ってるのですよ。私は小切手を切る仕事じゃなかったけど、字が綺麗だからと言う理由で先輩に書かされたし・・・(遠い目)
ま、それに、名前は専門の時から知ってたしね。ウフフ。いつばらしてやろうかしら。専門の時に一度受けて落とされたって。ウフフフ。


向こうからの質問がなくなり、こっちに聞かれる質問。オフ友に聞くといいよと言われた事を聞き、もしも働く事になったら何時から働くのかを聞いてみました。まあ、こんなところで面接は終了。結果は遅くても1週間以内にはと言ったかと思えば、すぐにとか言ったり。


 ど っ ち や ね ん ! !


と、思いつつも会社を後にしました。面接をしてくれたおじちゃんには銀座近いから銀座に寄って帰るといいよとか言われましたが、寄るわけがない。大人の街にいけるか!その事をバカ正直に言うと「銀座も昔と変わっちゃったよ」と若めのおじちゃんが言いました。イヤ、それでも行かないって。真っ直ぐ帰って職安に寄るって決めてたから。
なので、どこにも寄らずに真っ直ぐ帰りました。途中の駅で特急の通過待ち合わせで駅に停車中に携帯が鳴りました。番号を見ると東京からの番号。さっき受けた会社からだとは思わずに出ると、さっき面接をしていたおじちゃんからでした。さっき聞き忘れからと給料について聞かれました。話が長くなりそうだったので、電車から降りてホームで話しながら、ぶっちゃけ貰えるだけでいいので「特に希望はないので、規定どおりでいいです」と言うと


「面接の結果は、また夕方にかけますから」


 は い っ ! ! ? ?



耳を疑いましたよ。だって、今日受けたのに。面接の時には1週間以内とか言ってたのに。その日のうちに結果だよ!?


コレってひょっとして内定決定!?


と、思いつつも過度の期待は期待通りにいかなかった時にダメージが大きいと思い直して


ハッ!!きっと、先延ばしにするのは可哀想だからダメだとその日のうちに言ってやろうって事!?


という考えに至る。つーか、もう、夕方に電話でソワソワしっぱなしでした。

20060713221024.jpg


何時電話かかってくるんだろうって。5時になってもかかってこなかった時は『ま、こんなもんだよな』と思ってゴロゴロしてたら携帯が鳴りました。断りの電話かな?と思ってると


 内 定 ! !


ウヘヘヘ。まだ、誰にも言ってません。で、初出勤は来週の18日からです。8月からとか言ってたのにな~・・・。まあ、もう、全部二つ返事で返させて頂きましたけどね。そのせいか、即決で働く事を決めた私に向こうは驚いてましたけどね。アハハ・・・。


お仕事大変そうだけど頑張るぞ!!

「頑張ったな。頭撫でてやるよ」
20060713222035.jpg

時間をかけずにぱぱっと描いたら何時もよりかな~りオカシイひっつんが出来上がりました(凹)
ISOBE
未分類
0

・・・・・・売れ残っていく
今日、中学の時の友達からメールがありました。


10月に結婚する事になりました。


うえぇぇぇぇ!!??


ま、また一人嫁ぎやがった。


けど・・・・・・・・・誰?


そう、誰か分からない。



だって、登録されてないアドレスから着てるんだもん。『成人式以来』とか(成人式に会って以来会ってない友達が数人いる。つーか、中学の時の友達はほぼソレ。苦笑)メールに出てきてる友達の名前が一緒だから友達なのは疑わないです。それから、口調で何となく誰か分かるんですが・・・。取り敢えず、明日「誰?」と返してみたいと思います(笑)
ハハ・・・結婚か。今回誘われたのは二次会への出席なので、一応行こうとは思ってます。友達が行けば。だって、私一人じゃムリ!!あ、でもよくメール見れば来る人の名前が数人挙がってた(苦笑)
それにしても、やっぱ御祝儀あげるんだよね~・・・。うーん。うーん。


今月号のガンガン。


もうね、本屋で表紙見た時から顔がニヤケました☆


だって、カッコイイよ~!!


もうダメ。ダメだよ。


あのエド色気があるよ!!


見返り美人め~!!



他には一切触れません。内容にも触れません(笑顔)
だって、エドいない・・・。でも、表紙にはまた触れる。
イイネ。半被最高!たださ、下はスパッツですか?それって邪道じゃね?半被には褌だろ!スパッツはダメ~。鰤EDで死神が褌穿いてたように(一番隊EDで出ましたよね・・・うろ覚え)エドも褌!!男なら褌!!まあ、スパッツは体のライン出るから許すけどさ~(笑)


話変わって、オマケ・・・。
5周年とか大々的にやるんなら、描き下ろし一つじゃなくて全部くらいの意気込みがほしかった。つーか、描き下ろしが一つしか無理なら、使い回し絵柄のオマケなんて付けずに描き下ろし一つに絞ればよかったのに。
あ、それよりもさ。ドラマCDにすればよかったんだよ。そうだよ!コッチの方が喜ばれたよ!!私が!!(笑)しかも、ドラマCDをつけた方が売り上げも良かったんじゃないかと思う。原作ファン以外にアニメファンが食いつくから。朴・釘宮ボイスでね☆ホント、ファン心理が分かってないな~。
ポスターのウィンの顔に違和感を覚えたのは私だけカナ・・・(ボソリ)

※補足※
決して荒川先生を非難してる訳じゃないですよ。うん。新作だってあるしね。大変なのは分かってるし。ただ3つにしたスク○ニが分からんという事です。描き下ろしが1つしか無理なら使い回しの絵でオマケを作らなくてもよかったんじゃないかという事。描き下ろしポスター1つだけでも、描き下ろしってだけで嬉しいですから。ファンはね。量より質なんですよ。オマケが多けりゃいいってもんじゃないって言いたかったんです。

補足とか言いながら、上に書いてあるのとたいして変わってない。フォローになってないよ。私のバカが露見しただけだよ・・・(凹)


コメント返しに続くよ。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE

0

困られても、私も困るって
連絡が来ないから駄目だと思ってたのに。今日あたり履歴書が郵送で帰ってくると思ってたのに。


思いっきり油断してたら、携帯が鳴りました。


時刻は午前10時ちょっと前。


普通に皆さんが稼動している時間。


私は・・・うつらうつらと寝てました!アイタタ☆


いや~、普通にビックリした。書類選考通ってたら、電話かかってきても昨日だろうと思ってたので、今日は絶対郵送で書類が帰ってくると思ってました。なので、思いっきり油断して惰眠を貪ってました。昨日はちゃんと早く起きてたんですよ。8時半に。ホラ、早い!!
しかし、今回は絶対無理だと思ってたんですけどね~。だって、ちょっと遠いし。


つーか、応募した会社は専門の時に実は面接受けてるし。キャハ☆(←痛ェ)


オフ友に一度受けてるけど受けてもいいかな~って、相談したら○年も前なら大丈夫と言われて決意です。
いや~、それにしても、職安でこの会社の求人を見た時はビックリしましたよ。専門の時に受けてた以外にも・・・


前の会社の取引先の一つだしネ☆


今回、書類が通ったのはコレのお陰だと私は思ってます。「あの会社に勤めてたのか、なら会うだけ会ってみよう」こんな感じかなって。じゃなきゃ、遠い私が書類選考通るはずがない。半分冷やかしで書類送ったし(苦笑)まあ、そうは言っても通ったら儲けもんだなっとも思ったけど。


しかし、今回は本当に焦りました。不意打ちを食らったのもそうですが、かかってきた電話に出た私の声が思いっきり、寝起きの声だったんですけど・・・。


どうしよね。アハハ・・・どうしようもないね・・・。
何かもうドンと来い!みたいな感じですよ。もう、何も怖くないよ。ハハ・・・。面接は猫100匹被ってくか・・・(遠い目)
そういえば、「会社の場所分かりますか?」って言われて、バカ正直に「一度受けた事があるので大丈夫です☆」なんて言えるはずもなく「大丈夫です」とだけ返しておきました。ちょっと、駅から歩くけど大丈夫。受付がちっさいビルの2階だってのもちゃ~んと覚えてますってv
ただ、困ったのは面接の時間を何時がいいか聞かれた事。私は別に何時でも良かったので「何時でも大丈夫です」というと相手が明らかに困ってました。いや、そっちで決めてくれないと私も困るんですけど・・・。だって、私と違ってお仕事があるじゃないですか。でも、本気で困ってるっぽかったので、午前中でとお返ししました。それでも、ちょっと困ってたけど(遠い目)


もう、この会社がラストチャンスと思って頑張んなくちゃな。なんてったって、夏コミが約1ヵ月後に迫ってる(ガクガク)書類が通ったって事は、一応取る気があるって事だし。うん、オフ友にもこの間色々相談に乗ってもらったし頑張るぞ!


にしても・・・会社からかかってくる電話がモーニングコールを2回も経験しなくちゃいけないんだろう・・・。今回の電話は携帯だから、電波のせいにすれば問題はないと思うけど。うん。
ISOBE
未分類
0

齧られた!!
郵便局に行く途中に郵便配達のおじさんを見かけて、手紙をポストに入れてるのかなと見てみると、自販機でお茶買ってました。そんな配達のおじさんに心の中でひっそりと『暑い中お疲れ様です』とエールを送ったISOBEです。
ジャンプを読んでいたらペラペラと捲るのが気になるのか、りっくんが齧りついてきました。前もムヒョロジのコミックとか読んでる時に、ダッシュでやってきましたから。
お陰で、今週号のジャンプは小さな穴が無数に開いています。ちなみに傷もいっぱいです(笑顔)


てな訳でジャンプの感想レッツラゴー!!

↓ブリーチ↓

信じてた!!久保先生!!私信じてた!!


ひっつんは必ず戻ってくるって信じてた!!

え?先週当て馬とか噛ませ犬みたいな事を言ってたって?やだなー!イッテナイヨー!!


もう、もう、ひっつんサイコー!!


カッコ良かったー!!



思わず「久保先生ドキドキしちゃった!!」と言ってリビングで大騒ぎしてました☆


勿論「ひっつんカッコ良すぎー!!」も大騒ぎしてます☆



ただね・・・。千年氷牢がね・・・某隊長の千本桜を彷彿とさせたのは何故でしょうか?某隊長より技が出てくるのが遅いから、あの1ヶ月の間にひっつんが新たに編み出した新技なのでしょうか。そうだとしたら・・・パ・・・・・・パク・・・・・・パクリ!?


ぎゃー!!絶対違う!!絶対違う!!


ひっつんそんな事しないもん!!



きっと、卍解すると皆『千』って名前が付いて、尚且つ敵の周りを何かがぐるっと囲んで攻撃するっていう技があるんだよ!そう!!きっとそう!!某隊長の技を参考にしたとかはない方向がいい・・・。


ま、でも、ひっつんカッコ良かったから全てヨシ☆


つーか、十番隊コンビの信頼の厚さを見せ付けられましたね。やっぱ、信頼しあってるってのいいな~。自分の背中を預けられる信頼。カッコイイ。そういや、卍解状態なのにひっつんの後ろに氷の華がなかったのはそろそろ時間切れだったからなのでしょうか。でも、卍解に時間制限があるのもやだな~・・・。あ、あえて前半の話には触れません(笑顔)つーかさ、この展開・・・連載夢で考えてたのに・・・オフィシャルでやられたら・・・(号泣)


↓ムヒョとロージーの魔法律相談事務所↓

ごめん・・・。今週はひっつんで舞い上がった為に、ムヒョ感想薄いっす。アハハ。正直だな、自分・・・(遠い目)

まあ、取り敢えず先週から思ってるツッコミをば・・・


パンジャは服だけを残して消えましたが、服が残ってるって事は下着も残ってるって事ですよね!!


ロージーパンジャの服持ち上げたけど、アレ普通に考えたら下着は床に落っこちるって!!百歩譲ってブラは服と一緒に掴んだと考えてもいいけど、ぱんちゅ(笑)は無理でしょ。確実に床に落ちるって。もう、前号からそれが気になって気になってしょうがありません(キッパリ)

P303 5コマ
→寝てるムヒョが可愛いの!ムヒョの寝顔は絶品です!!

P306~7
→ムヒョ素敵過ぎ。弱さはなくて、しっかりとした決意のあるムヒョに強さが見えて、器のデカイムヒョにメロメロです。


コメント返しに続くよ。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

頭いいって褒められちゃった☆
今日、褒められました☆
いや~、もう、べた褒めですよ!3回も褒められちゃった☆


= 回 想 =

●1回目●
S講師「Yちょっと立って~」
自 分「はい」
S講師「パーテーションとこ行って~」

パーテーションに移動

S講師「そこで両手を真横に真っ直ぐ伸ばして」
自 分「こうですか?」
S講師「そう。で、パーテーションに手つけて、右手は柱に」

左手でパーテーションを触り、右手で柱を触る。

S講師「そうそう!Yは物分りがいいな~。頭いいな~
自 分「はい!有難う御座います!頭いいですから!!任せて下さい!!」(笑顔)

●2回目●
S講師「Y~、パーテーションの裏回って出てきて」

パーテーションの裏に回り出る。

S講師「そうそう!お前ホントに頭いいな~!
自 分「はい!勿論です!!頭いいですから!!」(めちゃ笑顔)

●3回目●
S講師「Y、奥の椅子に腰掛けて」

椅子に座る。こっからちょっと講師の説明が入る。

S講師「劇場設定だからって椅子があるとかって気にする必要はないけど、わざわざ前を通っていく必要はないからな」
自 分「それって、前の席から回って座るじゃなくて、普通に出て座っていいって事ですよね」
S講師「その通り。お前、頭いいな~!
自 分「はい!!頭いいですから!!」(超笑顔)


分かってますよ。本気じゃないって。それは言ってる講師もそうですから。アレだ・・・。既に振れば乗ってくれるって知られてるって事なのか?いや、でも、冗談で褒められれば誰だってのっかるか(笑)
このやり取りをやっている間、周りからは笑われてました。

ちくしょう。私が頭良くないって笑ってるってことか!


この後、全体的なダメ出しは貰ったけど、個人では貰わなかったし・・・。まあ、あれだけ短けりゃねぇ・・・。致し方あるまい。


い・・・今、くるくるドカンって番組見てたんですが・・・
ゲストがW-i○dsでゲスト検索チャートっていうコーナーがあるんですが、その中で第2検索ワードランキングというのがあって、流れていくランキングを普通に見てたら


12位 W-i○ds ドリーム小説


アレレ?何か変な文字が見える。


(つД゚)ゴシゴシ


∑( ̄□ ̄;)!!


錯覚じゃねぇー!!


W-i○dsも「ドリーム小説って何?」ってランキングが流れてる時にボソッと言ってたし。私も見てて目玉が飛び出たよ・・・。
このコーナーを仕切ってるのが青○さやかで、ゲストに「気になるワードありますか?」って聞いてくので、いつ「ドリーム小説」って言われたらどうしようってテレビの前で一人で焦ってました。
ナマモノ扱うのは同人では大変ですからね。肖像権とか・・・。
まあ、結局ドリーム小説には触れずにコーナーは終わりました。編集されてるだろうから真実は分からないですけどね。それに、自分達でネットで検索すればバッチリ引っかかってくるだろうしね。
そう考えると激しく怖い・・・。ナマモノ扱ってるサイトさんは大変だな~・・・。やっぱロボ避けのタグは気休めでも入れないとと思いました。
私は入れてますよ~。一応(苦笑)


あ~、今日からブレイブ・ストーリー公開なんですよね。すっごい見たい。だってGONZOだし、宮部みゆきだし。見たい!
ただ、予告を見てるとどーしても、現世と幻界を繋ぐ扉が真理の扉っぽく見えるのは私が鋼バカだからなのでしょうか。ほら、アニ鋼だと真理の扉は異世界(って言っても、この世界だけど)に通じてたわけだしさ~。
しかもさ、ワタルのパパンは家族を捨てて家を出て行くとか、ホーエンパパに似てるし。ママンはショックで倒れちゃうとかトリシャだし。運命を変える為に旅に出るとか、そんな所もエルリック兄弟に似てるなとおもってしまったり・・・。考えすぎ?考えすぎだよね~。でも、そう思ってしまう。
ひっつんだ、ムヒョだと騒いでいても、未だに鋼熱は未だに末期みたいです(笑)
しっかし、ワタル可愛いね~。服が変わるところなんて、魔法少女の返信シーンを彷彿させたよ(笑)も~、ワタルは絶対受けだNE☆
絶対、ミツ×ワタ本が夏コミで出てくるはず。ブレイブの王道はミツ×ワタとみた!!(笑)
ISOBE
未分類
0

・・・星見えへん
わー!ネタに困る!!なんもない。

うーんと・・・あ、蝉っぽい声を聞きました。ずーっと『ジー』ってないてるやつ。あれって蝉・・・でいいんでしょうか?虫嫌いだから昆虫に詳しくないし。知ってるのは、アブラゼミとミンミンゼミとヒグラシ。あれ?ヒグラシって蝉でいいの!?ヤバイ。私、相当バカじゃ・・・。

ああー!!そうそう、昨日の『ああっ女神さまっ』見ました!?先週に引き続き、スクルドと仙太郎はなんて初々しいんでしょう!!ノーブル・スカーレットに背中を押されて仙太郎にほっぺちゅーしちゃうとか


 め ち ゃ く ち ゃ 萌 え ん じ ゃ ん ! !


しかも、その後仙太郎は逃げるように帰っちゃうし。


 夢 小 説 の 展 開 だ Y O ! !


くぅ~!!堪んないね!!こういう両想いなのに、どこかモジモジし合ってる二人に、もどかしい!!むず痒い!!っといったものを抱きますが、それすらイイ!!初々しいのが凄く新鮮!!私も昨日の『女神さまっ』のような甘い初々しい夢が書きたくなりました。
うわぁ~ん、あんな初々しいの書きたいよ~。ひっつんで書いてみようかと思ったのですが、ひっつんは仙太郎みたいに純情ボーイじゃないと気付きました。となるとエドかなっと。でも、初々しく頬を染めてそのへんの普通の子と同じ様に照れるひっつんが書きたいです。書くか~?(笑)



ああああ!!今日!七夕だよ!!

さ、笹ッ!!無いよ!!

短冊ッ!!無いよ!!

と、取り敢えず、お願い事してみよう!!


内定貰えますように!!



で、今ちょっとマジで曇ってる空に向かってお願いしてみました☆

 イ タ イ 子 だ ネ ☆

でも、ほら、願って何とかなったら儲けもんじゃん?アレですよ。アレ。神社に行って神頼みに行くのと同じ。そうだよ。それですよ。

ダカラワタシイタイコジャナイヨ。

あ~、でも、これ読んだ私を知ってる人は笑うんだろうな~・・・。イイヨ!笑うがいいさ!


まあ、兎に角。私の為に死ぬ気で頑張れ!!織姫!!彦星!!他力本願(笑)


コメント返しに続くよ~。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

明日七夕ジャン!!笹ッ!!短冊ッ!!願い事ッ!!
今日もこれといったネタはありません。今日あった事といえば・・・


昨日プリプリのドラマの予約をうっかり忘れた


ひっつん夢を漁る


陸に右足の親指を噛まれた


陸を欲しいと言っている人がいる



って、事くらい。なんもないんですよ~。
取り敢えず、りっくんは「あげなくてもいいんじゃない」っと言っときました。欲しいなら『猫あげます』って言っている人から貰えばいいんです。情報誌に載ってるんだし。そうだ、そうだ。陸はあげん!陸あげちゃったら、ロミは陸を探すだろうし、陸もロミを探すだろうし・・・。
子供を呼ぶ声は聞いてて切ないんですよ・・・。前に友達に猫をあげた時にそうだったから。りっくんは、ロミの傍でスクスクと育つのが一番なの!あげないもん。りっくんはあげないもん!


そういや、すっごい昔。どれぐらい昔だろ妹がまだ小学生(私は中学生)だった時かな。子猫をどするかって揉めた事があって、妹は何を思ったのかパパンとママンの枕元に


『捨てたら呪う』


と、ビッシリとかいたメモ用紙を置いてました。本当に紙にビッチリ呪うって、小学生だから・・・まあ・・・ね・・・こんな事をしちゃうのもしょうがないと思うし。若気のいたりって事で(笑)あと、ママンに直接言うとお花畑を見ると幼心に分かっていた妹にとっては、もっとも最善な方法だったのでしょう。この妹の行動も姉として分からなくもなかったし。ただ、メモを見つけた時は笑いました。だって、思いっきり脅迫ジャン!!
それでも、妹の勇者ぶりに舌を巻きました。命知らずの冒険野郎です!ホントに・・・。妹には今でもたまに勇者だと思うことがあります。基本的にあの頃から変わってないのか(苦笑)


コメント返しに続くよ☆

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

思い出した。
友達のブログ見てて思い出しました。
昨日。正確には今日の午前1時40分を過ぎたあたりに突然

「やめてくれぇ~」

と聞こえてきました。『ナニナニ!?事件!?』とか思ってたら

「ホアチョ~!!」

と叫ぶ兄ちゃんの声が聞こえてきました。『何だ・・・酔っ払いか』と、そのまますぐに寝ました。
それにしても、あの声のでかさは近所迷惑だろ~。北斗の○ゴッコも大概にしてほしいものです。
ISOBE

0

無題でいいよね。よし!無題!!
これと言って書く事がないんですが・・・。うーむ、うーむ。

あ!ブリーチの劇場版の描き下ろしポスターのひっつんが欲しい!!

でもって、前売りで付いてくる特典のポスターはピンなんですか!?

ピンなら即買う!!

ひっつんの為だけに買う!!

柄はイメージとして使われてる描き下ろしポスターのひっつんでいいよ!!

カッコ可愛いからv

うおー!早く職に就かなくては!!

夏にはコミケの他にもときメモGS2が出るからね。

買わねばなるまい!!

拾えー!早く私の事を拾えー!!


ハッ!あったー!ネター!!
りっくんは、やんちゃ盛りなんですが、何故かじゃれている最中にわざわざ私の膝の上に乗っかり、私の膝から思いっきり飛び出していきます。
そのお陰で・・・私のフトモモに引っかき傷が!!
ふと、視線をフトモモに向けたらキレイに三本線が横に入ってました(笑顔)


 リ ク め ! !



今週号のムヒョロジを読んだ時に頭に浮かんだモノ。一応パンジャ
20060705230641.jpg
ISOBEさんご乱心って事で宜しくお願いします(笑)
やだ。文字まで読めまいと思ってたのに読めるじゃん!すっげこっぱずかしい・・・(かぁー)


コメント返しに続いちゃうよ~。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

有難うの気持ちでいっぱいです。
今日昨日は、ママンは懸賞で当たった日帰り旅行に一人で行ってきました。

んで、ママンがどっかに出かけて帰りが遅いと私はもう2×歳にも拘らず、パパンは何時もよりも少し早く帰ってきます。
今日はママンが帰ってくるのは遅いからリビングで堂々とブリーチが見れる!っと、喜びながらパソ子起動させながらテレビをつけているとパパンが帰ってきました。


『 早 い ! ! 何 時 も よ り 早 い ! ! 』


そう思いながら、パパンと一緒にブリーチ見てました。お陰であまり騒いで鰤鑑賞は出来ませんでした・・・。色々とツッコミたいところとかあったのにな~。
乱菊の腕にくっ付いてる之芭とかね。あれが自分の部屋で一人で見ていたなら


「之芭可愛い~!!私の腕にもくっ付いて~!!」


と、確実に叫んで悶えていた事でしょう。
あと、ゴールデンの之芭は義骸に入っていても良かったんじゃないかと言うツッコミとかね。アレ絶対笑ってたのに~!!これからは自分の部屋でアニ鰤鑑賞しようと心に固く誓いました。
あ、部屋で・・・昨日の夜。今週号のジャンプ(ムヒョロジ)を読み返していると、何故か私の右斜め後ろが急に気になり、視線を落とすと・・・


 い ぎ ゃ ー ! ! ! ! 


 出 た ――― ! ! ! !



ヤツが出現しました。私の脳内では

『どうする?パパン呼ぶ!?いや、でもやたらとひっつんがぶら下がってたり、立て掛けられたり、エドのフィギュアやら漫画やらがごちゃごちゃしている部屋に呼べねーよ!!アレだ!!アー○ジェット!!あ、でも、リビングだから取りに行ってる間に確実に逃げられる!!どうしよう!!』

と、思ってるとヤツはたまたま置いてあった新聞紙の下に入り込んだので


 女 は 度 胸 じ ゃ ――― ! ! ! !


と、新聞紙を何度も踏みつけてみました。ただ、手ごたえ(足ごたえか?笑)がなかったので、仕留めたかどうかも分からなかったのですが、ここで大問題発生。


 誰 が 片 す の か 。


パパンは例の如くダメ。そのまま放置とかありえないし、まっぴらごめんなので、そしたら私しかいない。


 テ ィ ッ シ ュ 取 れ ー ! !


と、大量のティッシュを手に取り、恐る恐る新聞紙を持ち上げるとヤツは新聞紙にくっ付いてました。ラッキーと思いつつも、新聞紙ごと燃えるゴミの袋に捨てました。そして、大量のティッシュで床を拭き、仕上げにクイックル○イパーの除菌でキレイにしました。
人間やれば出来ると思ったけど・・・多分・・・昨日みたいにヤツとはもう戦えません。アー○ジェットだって使えないヤツなんですよ。シューってやった時にこっちに飛んできたらどうしようとか思うとどうしても出来なくて、出来るのは掃除機で吸うぐらい・・・。でも、昨日は頑張ったよ・・・。



お土産の袋4つ持って帰ってきたママン
20060705100646.jpg
開いた口が塞がらない



コメント返しに続きます~。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

私の80%は絶対『単純』で出来てる。
りっくんはイタズラっ子なので私がティッシュを引っ張り出しているのを見てからというもの、ティッシュを引っ張り出して遊ぶようになりました。お陰でティッシュが散乱しております・・・。
20060703232832.jpg



それでは、ジャンプ感想!!

↓ブリーチ↓
敢えて何もツッコミません。ひっつんいないし(笑)

たーだー!!ソウルソニックに朴さんが!!

キィー!!クヤシイ!!

心の中で密かに願ってたのに!!朴さんはゲストに来なくていいよって!!

うわぁ~ん!!悔しいよー!!


↓ムヒョとロージーの魔法律相談事務所↓
パンジャにうっかりハマりそう(笑)
ムヒョのもう一人の助手って事で頑張ってほしかったなっと思ってたり。


P221 7コマ
→見下ろす(見下すの方がいいのかな?)ムヒョに激萌え!!私もムヒョに上から 見 ら れ た い ☆

P222 1コマ
→可愛い。それにパンジャを見逃してあげる優しいムヒョにメロリン


= オ マ ケ =
P222 5コマ
→服まで透けているのかと心配する女の子なパンジャが可愛い

P223 1~5コマ
→だんだん俯いていくロージーと笑いながら目をロージーから逸らすパンジャの表情がいいなって

P223 6コマ
→勘違いして照れくさそうに誤魔化して笑うパンジャがやっぱり女の子で可愛い

P224~225
→パンジャは優しくて普通の女の子だったんだなって

初めてノーマルカプを書いてみたいと思いました。ロジ×パンで(笑)


勢い余ってパンジャ描いちゃいました(笑)
20060703235134.jpg


ちゃんと色も塗ってみた。
20060703233042.jpg
またしても捏造万歳☆


そういや、パンジャを描くのに一生懸命になりすぎて。妖逆門を見るのを忘れました。気が付いた時には6時半をとっくに越えてました。フエー!!


コメント返しに続きます。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

追い詰めないで・・・
また鬱陶しいものが書いてあります。

楽しくも何ともないです。鬱陶しいって言ってるんだから楽しいわけないか(笑)
何か最近心が弱ってるらしいです。泣いてばっかりいるような気がする・・・。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

無題じゃダメ?
昨日一昨日の『ああっ女神さまっ』見ました~!?
めっちゃ萌える!自転車の乗れないスクルドにペダルを漕がせて仙太郎は後ろのステップに立ってハンドルを握る。


子供のくせに何て萌えるシチュエーションを!!


お姉さんはドライヤーを止めて見入っちゃったよ!しかも、仙太郎は朴さんだし!!


どっかで聞いたことのある声だと思ったの。


朴さんっぽいなって思ったの。


でも、違うかもって思ったの。


でもでも、やっぱり喋り方が朴さんだなって思ったの。


そしたら、やっぱり朴さん!!



いぎゃー!!運命感じた!!女神さま見てて良かった!!仙太郎は来週も出てくるので朴さんラヴは要チェケラッチョッチョ!!




って、↑のコレは一昨日書いていたものです。日記書いてるのほっぽって凄い久しぶりにひっつん夢をあさってました(苦笑)
うーん、次の更新は・・・・・・


プリンセス・プリンセスになりそうです(笑顔)


えへ☆だって、裕史郎に共感できちゃうんだも~ん。しょうがないじゃーん。まあ、プリプリは3話を予定してますが、1話が鋼や鰤の連載の1話分の半分か1/3なのですぐ終わります(笑)
その次に半分まで進んだ鋼の連載の更新で、鰤の連載の更新で、気が向いたらムヒョロジの更新?(ムヒョロジだけ『?』。笑)


話を変え、最近の事。
真夜中に蚊が飛んでいたので退治しようと頑張っていたのですが、自分でも知らないうちに
20060702005524.jpg

こんな風に一人で「ていっ!!」と言いながら手を叩いていた事に気付き、あまりの自分のマヌケさに凹んでいました。
でも、極めつけは、二階の自分の部屋に行こうと階段を上ったら蚊が見えたので気合入れたら
20060702005535.jpg

「にゃあ!!」って言ってました。2×歳にもなって「ていっ!!」とか「にゃあ!!」とか言うのってドーヨ。ダメじゃね?(遠い目)


コメントがしに続くよ~。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
1

| HOME |
 
