ISOBE
スポンサー広告


可愛くなりて~な~・・・
関東地震がありましたね~。初めの揺れは小さかったですよね。お陰で私がぐらぐら揺れてるのかと思いました(笑)
しかし、私の隣の先輩が地震の時に席を立ち上がって怖いと私の腕を掴んできました。

か・・・可愛いんじゃね?

と、思いながら地震を怖がる人を初めて見ました。
私も地震を怖がる可愛い子になりたいもんです。って、地震で自分が揺れてるんじゃと思ってる時点でアウトですね(苦笑)



りっくんのお気に入りになったサンダルの入っていた箱。
りっくんにピッタリのジャストサイズです。

20060831212354.jpg




ISOBE
未分類
0

ツンエロ・・・かな~?(笑)
今日の日記はアホな事しか書いてないので、ご注意です。


てへv

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

あと30分したら今日はもう寝ます。月曜だってのに・・・・・・限界
色々書きたいことが堪ってるんですが・・・麻布十番の納涼祭りとかキャラメルの雨夢の東京公演千秋楽とか昨日の事とか・・・。

ごめんなさい。気力がありません。小説も鰤夢を月曜に更新しようと思ってたのですが、出来上がってはいるのですが手直しが出来なくてアップできてません。その後にはプリプリの裕史郎夢をアップさせようとか思ってるのに・・・。思ってるだけでどれも出来ません・・・。

疲れてるのよ~・・・。でもって暇が無い・・・。だって、唯一の暇な時間がいっぱいある土日はほぼ動き回ってたから。26日はカラオケ行こうと誘われているのですが、27日はなにもないの!すっごい久しぶりな気がします。お昼までゆっくり寝てられるの。昨日なんて2時間半だったし・・・(遠い目)


てな訳で、日曜か月曜には色々片付けたいと思います。取り敢えず今日は、拍手のコメント返しを片付けます(笑)

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

エドも飲んでたよね。ビール・・・って劇場版で考えても未成年ジャン!!
今日は朝が大変でした。


私がいつもつかってる電車が信号機故障のせいで運休。


うそーん・・・。



改札の前に人が少し集ってるなって思ってました。よく見ると、何か看板が出ている。あまり人がいないから、大した事ないだろうと思ってたらたいした事大有りでした。
よりによって、私の使ってる16分発の電車が運休だなんて・・・。激しく落ち込みましたよ。次に来るのは特急で、特急でいくのなんてごめんなので、更に次の電車に乗る。凄い混んでるのかと思ってたら、予想していたよりかはそうでもなく、これなら会社にも間に合うかもと思ってたら大間違いでした。次の駅で長い間止まってました。今乗ってる電車はこれからも止まると言っていたので、振り替え輸送の電車に乗りました。始発駅から乗ったので運良く椅子に座れました。
始発駅の割にはあまり人が乗ってこなかったので、余裕余裕とか思ってたら、これもところがどっこい。

人が増える増える。

至る所から「痛い」という女性の声が上がりました。
そう・・・めちゃ混みです。各停の電車での振り替え輸送って激混みなんですよね。立っていたら、私は死んでいたと思いながらうつらうつらと椅子に座ってました。

それにしても、きっかり1時間遅れで会社に到着しました。
大変でしたよ~・・・。座ってただけだけど(苦笑)



あわわ!昨日、通販で頼んでいたオフィス用のサンダルが届いたのですが、それと一緒に入っていたカタログから見つけちゃいました!!


ドイツビール!!


ギャー!!ミュンヘンとかあるし!!6月お届けのものだから、もう過ぎちゃってるけど。でもでも、ピターチョコが香る大人の味わいとかなってるケストリッツァー・シュヴァルツビアってのが気になる。ビターチョコが香るって、チョコ入ってんのかな?とかアホな事考えてます。
ウハー。ヤバイなドイツの地ビールだよ~。頼んじゃうかも・・・。ビール苦手なくせにね(苦笑)
ああ・・・エドも飲んでいたのかと思うとハァハァします(変態。笑)
月に一度、エドも飲んでいたであろうビールが届く・・・。月に一度の贅沢・・・。ヤバイ・・・本気でヤバイ・・・。
ほ~らほら、Yさ~ん。ドイツビールだよ~。と、ちらつかせてみる(笑)


コメント返しは、もうちょっと待って下さいね。ゴメンナサイ(滝汗)
ISOBE

0

ばかだ!!
いや、知ってたんですけどね。


再認識。


ほっぷ・すてっぷ・じゅあ~んぷとか言ってる場合じゃなかった。
ひっつんお酒にまみれてなかったよ。血にまみれてたよ!!ぶぁーか!!吸血鬼だよ!!ヴァンパイアだよ!!英語をスルーする癖直せよ自分!!うわぁぁん・・・。めそめそ。

ひっつん・・・こんなお馬鹿な私の血も吸ってくれる?襲いに来てくれる?部屋の窓は全開だから何時でも来て。あ、血を吸う時は起こしてくれるといいな。だってさ、血を吸うって言ったら首筋の所でしょ。
ひっつんに「カプッ」ってやられてるとこみたいもん。首筋に顔を埋めてるところ見たいもん。でさでさ、ひっつんの事だから上目遣いでニヤリと笑いながら血を吸うんだよ!!嗚呼・・・そんなひっつんが見たい!!


ヤベ!!吸血鬼ネタで書きたくなってきた!!ヤベー!!!!


ISOBE

0

ほっぷ・すてっぷ・じゃ~んぷ!!
土日の日記が書きあがりません・・・。てか、書きたいことがありすぎて書けきれません。少しずつ書いていこうと思っています。取り敢えず今日は


今週号の表紙のひっつん最高!!


あわわ!カッコ良いよ!!クールなひっつん最高!!



お酒にまみれてるのよね。やっぱりひっつんはお酒飲んでもOKなお年なのですよね。ウハウハ。ひっつんと酒が飲めるんだよ~!ああ・・・ひっつんにお酌してぇ・・・。酔ってるひっつんがみたい。いや、それより、酔ったふりして私がひっつんの肩にコテンって頭乗っけるー!!
って・・・身長差があり過ぎて無理?(笑)


↓ムヒョとロージー↓


ムヒョがいねぇー!!!!


うわぁぁぁん!!!!



でも、タオルを頭でバンダナ風にやってるヨイチが可愛かったから許す☆
でもさ、なんかヨイチがどんどん女の子っぽく見えてくるのは私だけでしょうか・・・。どんどん可愛くなってくよ。ヨイチ。


↓アイシールド↓

蛭魔ー!!!!


惚れる!!!!


てか、惚れ直した!!!!



筋トレを真面目にやってる実は努力家な蛭魔がいいのよ~。こういうギャップが堪んないんですよね~。蛭魔いいよ~vメロメロv
つーか、まさか自己ベストの話をここで生かすとは思いもよりませんでした。理一郎先生・・・感服です。まさか、あんな軽く流していたものが伏線になっていたとは・・・。
ISOBE
未分類
0

事故ちゅーは面白いよ~v
どもう、毎日少しずつプレイしようと、昨日からハリーを落としにかかったのですが・・・


どういう訳か、睡眠時間3時間☆


てへ



お陰で、めっちゃ眠かったです。唯一の救いは、今日も今日とて電車がガラガラだったという事。1時間弱ほど仮眠を取れたのが救いです。でも、座って通勤できるのも今日まで・・・。しょぼん。


んと・・・書く事。


あ、帰ってくるとりっくんが出迎えてくれましたv
ロミはママン+パパンしかで迎えをしないのに、りっくんは私を出迎えてくれました。


可愛いぞ!コンチクショウ!!


しかも、後をくっついてくるんですよ~。もう、バカバカ。可愛すぎよ!でもね、私の白い恋人で遊んでボロボロにするのは許さないわよ。白い恋人なんてそうそう食べられないんだからー!!バカー!!


以上!では、これからハリーとラブラブになるべく頑張ってくるであります!!
ISOBE
未分類
0

右目が痒い。
暑いですね・・・。溶けそうです。つーか、きっと溶けてる。電車が11日に乗った時よりもガラガラでビックリしました。だって、余裕で座れた。でも、余裕で座れるという事は、今日もお休みの人がいっぱいいるという事・・・


羨ましいぞ!コンチクショウ!!


話は何時もの如く飛び、ママンが「土曜日も弁当か~・・・」と心底めんどくさそうに言ったので「仕事なの?」というとパパンの朝のお弁当を作るのがめんどいと言っていました。
ウチのパパさん、土曜日は3時に家を出るんですよ。なので、ママンがお弁当を作って会社に持っていくというのが土曜日の朝の日課なのです。

まあ、そんな事は私には関係ないので(酷い子)どうでもよく。ただ、土曜日という繋がりで「土曜日お祭り行くから」と言うと


「土曜雨だよ」


と、ママンが言ってきました。勿論「え!!??」と奇声を発すると「嘘」と・・・。


コノヤロー!!本気で土曜雨かと思ったじゃん!!


なんで嘘つかれなくちゃいけないの!?


ハッ!!ママンのミツ矢サイダー飲んだから!?


そうなの!?
ISOBE
未分類
0

・・・・・・最終日の16日。
12からの日記を書いてみました。

では、今日。

冬コミの締め切りが今日だと昨日気付き、昨日眠い目を擦りながらGS2もやらずに申込書を書いていました。ただ、カットを描く気力がなかったので、1年前のカットを使い回す(苦笑)

何度も申込書を見返して、使い回しのカットを切って貼り付けようとしたものの糊が み つ か ら な い ! !


しょうがないので、先に郵便局で振込みをしてからヨーカドーで糊を購入して、最終チェックも兼ねてフードコートで申込書を軽く広げる。お仲間さんがいたらかっこうのネタだなと思いつつも糊でカットを貼ったりしながら封筒に入れる。
が!!ヨーカドー内はとても涼しく、入った瞬間から身体が冷えそうだな~と思っていたのですが、その予感が見事的中。


お腹が冷えました☆


腹痛と戦いながら申込をしているのは何故だろうと痛むお腹に耐えながら再び郵便局に行きました。
郵便局では「今日の消印大丈夫ですよね?」と念を押すと「収集きてないので大丈夫です!責任を持って出します!!」と、やたらと張り切って言われました。あまりにも凄くて引いちゃいましたよ(苦笑)
それにしても、なんだったんだろ・・・あの局員さん・・・実はヲタとか?じゃないと、あそこまで張り切る意味が分からん。ほら、よくマンレポとかでも、そう言ったネタあるし。
うーん・・・。まあ、いいや☆


あ~・・・・・・今日で休み終了か~・・・。足りないよ~。GS2は王子しか落としてないっつーの。録り溜めしたアニメも全然見てないんだよ~!休み中にデカレンVSマジレンのDVD借りて見ようと思ってたのに見てないし~!!あと5日休みくれ~!!

仕事行きたくないよぉ~!!
ISOBE
未分類
0

王子と一緒の15日。
市役所に行って、健康保険や年金の手続きをして買い物して、雨が降っていたので、折り畳み傘を持っているにも拘らず、パパンを市役所まで召喚(笑)

だって、濡れるのヤダもん。

お家に帰って、GS2を王子を落とす事に専念する(笑)

王子落とせたけど、1よりEDの感動はなかったです。逆に3年生のバレンタインイベントで泣きました。ホントにちょっと泣きました。マスターが超いいの!!マスター最高!!
そして、2の王子はめっちゃ子供です。精神年齢低いよ~。でも、チョップとかイイよ(笑)

しかし、某キャラのヘルメットと手信号には目玉ぽーんです。今時、小学生だって・・・いや。幼稚園児だってやってないよ。
ISOBE
未分類
0

最悪だった14日。
昼頃にのそのそと起きると、妹の夫のYが「ヤベー!面白いよ!34は!?34!!」と、一人で騒いでいました。『34って何だよ。34歳かよ』等と思いながら顔を洗いに洗面所に行くと妹が「ジャンプの34号ってお姉ちゃんの部屋?」と言ってきて、Yが騒いでいた34がジャンプの34号の事だと漸く気付く。
そういえば、ここ一ヶ月のジャンプはリビングに置きっ放しだったなと、納得してYの為に部屋に戻って34号を持ってくる。Yに34号を渡すと読めるのが余程嬉しいのかめちゃくちゃ笑顔でした。
うんうん。君もプチヲタだよ。うん、私が言うんだから間違いないよ。ヲタになれる可能性を秘めてるよ。
今日も電車に乗る私にYが「駅まで送りましょうか?」と言ってきてくれたのですが断りました。だって、誰かに迎えに来てもらわなくちゃいけないから。申し出は嬉しかったんだけどね~・・・。


買い物して、ブレイブストーリーを観に行こうとブクロまで行ったのですが、行きの電車から最悪でした。
嫌な事があったんだから次はいい事があると思っていたら、私の考えは砂糖よりも甘々でした。


ブレイブストーリーを見る為に、予め当日券を購入して、序でにと入場時間を劇場の人に確認してから買い物を1時間半で済ませました。
かなり忙しない買い物でしたが、ちゃんと買いたいものと買う予定がなかったもの(プリプリのDVD。笑)を購入して袋を3つぶら下げながら聞いていた入場時間よりも少し早めに劇場に行きました。
劇場の人の話では「今日は多少混雑している」と言っていました。鋼と違って大人気なのかとちょっとションボリしていたりしましたが、実際に蓋を開けてみれば変わらなかったのですけどね。

話が反れた。
私が劇場に着くと既に並んでいる人達が20人ぐらいいました。当然入場は先に待っていた人達からなのですが、扉が開いたら私よりも後ろに並んでいた女の子のグループの一人がつっこんできて後ろの席を取っていました。もう、この時点でポカーンとしてました。


だって、アリエナイ。


私の傍にいたカップルの彼氏さんも「・・・凄ぇ」と、呆れてました。いい席で見たいのはよく分かります。でも、それは皆一緒。いい席で見たいから、早く来て並んでたのにその人達を無視するのはどうかと思いました。
彼女達は後ろから3列目に座っていました。私はその前の列です。私が席を探してた時に誰もいない列だったから(笑)
前列のカップルさんの真後ろは避けて座ると、後ろに座っていた女の子のグループの一人から「もう一個前行こうよ」と、私の隣に移ってきました。聞こえてきた話から彼女達はブレイブは2回目だという事とヲタという事。だってブレイブオンリーがあるとか言ってたから。
最近、ヲタが傍によく来るな~と普通に軽く考えていたのですが、このグループとんでもなかった。

映画の前に他の映画の予告や注意事項などを流すじゃないですか。この時点になると話していた人達って大体喋るの止めますよね?

ウフフフ。私の隣に座った子は全然でした。小声ですが、友達と喋ってるんですよ。まあ、まだ始まってないから煩いとは思いつつ、あまり気にはしていませんでした。ブレイブが始まれば喋るの止めると思ったから。
あはは・・・ホントに私は甘ちゃんでした。


喋るんですよ!友達に話し掛けるんですよ!「ミツルヤバイよ!」とか。


小声でも喋られると煩いの!


気が散るの!


それでも、話が佳境に入れば喋らなくなるだろうと思ってました。始めの方に比べれば話し掛ける回数はめっきりと少なくなりました。私も映画の世界にどっぷりと浸かり始めました。


が!!


クライマックス(闇の宝玉の辺りから)に差し掛かると隣の女の子が急にソワソワし始めました。小声でも静かな劇場では会話は聞こえてきます。その会話から、やたらと喋って煩い私の隣の子がトイレに行きたいらしい。友達は後もう少しで終わるからと言っていたのですが、席を立って、私の目の前を通ってトイレに行きました。
クライマックスだから席には戻ってこずに、上映が終わってから自分の席に戻ってくるだろうと思っていたら大甘でした(笑顔)
再び、私の前を横切って席に戻り、友達に「早かったでしょ」と得意気に話す。


そうだよね。他の人達に気を配れるような子なら上映中に話したりしなかったよ☆


アハハハハハハハ!!


この後、もの凄い形相で劇場を後にしたのは言うまでもないでしょう。何事もなければ、号泣の一歩手前ぐらいまで泣いていただろうに、全てが台無しです。同じ料金払ってるのに不公平です。もうちょっと、公共の場ではマナーを守ろうよ。と、言って自分にも言い聞かせる(苦笑)

劇場を後にして、向かった先は西武の地下のパステル。昨日買えなかったプリンを5個購入する。柏と違ってコッチは閉店間際でも品が豊富でした。ガンガン持って、グッコミのカタログ持って、ソニプラで買ったもの持って、パステルのプリンという大荷物で帰りました。
で、妹夫婦にプリンを食べさせようとリビングに入ると・・・


アレ?


パパンおんりー



妹夫婦は私と入れ違うように帰って行きました。(ママンはお隣の市の花火大会に出掛けました)15日に帰るとばっかり思ってたのに。折角買ってきたのになと、妹にパステルのプリン買ってきたのに残念だったねとメールをすると悔しがってました。
という訳で、妹夫婦のプリンは私のプリンになりました。嬉しいけど、複雑だ・・・。だって、美味しいけど太る・・・じゃん・・・。食べなくちゃいけないお菓子いっぱいなんですよ~。賞味期限が・・・。
ISOBE
未分類
0

GS2の為に徘徊した13日。
昼頃にのそのそと起て、お昼ごはんを食べて、ときメモGS2を探して、松戸と柏のメイトを巡る。

が、どっちも置いてませんでした。松戸はゲームすらなかった・・・。しょうがないので、柏へ戻ってビックへ行って特典付きのGS2をゲットする。

ブクロに行く元気はありませんでした。まだ、微かに左足痛かったし・・・。いやー!!年だよー!!うわぁぁん!!
ホントは余力があれば、コミケの3日目とか行った事がなかったので、行ってみるのもありかな~って思ってたんですがね・・・。思うだけで終わった・・・。

柏では、ついでにとパステルのプリンでも買って帰ろうと高島屋へ行くとプリンが・・・4個。私が欲しいのは5個。数が足りないと諦めて帰る。
ISOBE
未分類
0

歳には敵わないと痛感した12日。
→夏コミ←
前日は、結局寝たのは日付を越えてからでした。何時もの如く、睡眠時間は3時間(遠い目)

で、オフ友の姉妹に車で拾ってもらう。車内では


ひっつんって、エロカッコイイよね!!


って、事で盛り上がる。そう、ひっつんはエロカッコイイの!!でも、決してひっつんがエロい訳じゃないの!「ボインはいいな~。ゲヘヘ」とかそんなんじゃないの。ひっつんがエロを醸し出してるの!でもって、エロカッコイイのに、エロくなくてからかうと照れちゃうからいいの!!
てな具合にオフ友と盛り上がる。

これは、車内でも起こる。


「ひっつんっが下で涙目でキッと睨んでくるのいいよね」


と、オフ友さんが言ってきました。そして、感じてるくせにキッと赤い顔で瞳に涙を溜めながら睨んでくるひっつんを想像してみました(笑)


 ス ッ ゲ ー 萌 え る ! !


ここでも、盛大に盛り上がる。ただ、オフ友が乱日とか言ってきたので「ひっつんは私の下なの!!」と大声で叫んだら痛い子で見られました・・・。いいんだもん。私は夢の中で生きるんだもん。これも、メッカで叫んだら痛い子で見られました。

今回は何時もよりちょっと遅めに到着したので(9時頃着?)入場は遅いのかと思ってたら、10時半頃には入れました。

オフ友はアイシで私は鰤という事で、東2ホールで別れる。

今回、大本命は1サークルだけで、他にもちょこっと回ってみようかとチェックしたサークルさんもありましたが、結局購入したのは大本命のサークルさんのみで戦利品は2冊です。


 ス ッ ゲ ー 少 な い よ ! !茨野さん見てる?私今回は2冊だよ!!凄くない!?


えーっと、大本命のサークルさんを目指してサッサカ歩き、新刊を手にして売り子さんに手渡す。今回、差し入れを持ってきていたので勇気を出して差し入れをご本人さんにお渡しする。差し入れは、例のボディショップで購入したものだったので、香りの好みが分からなかったからひっつんの色っぽいものを選んでみた事を話しました。
すると、売り子さんから「以前も来て頂いていましたよね」と声をかけて頂きました。もうビックリです。


∑( ̄□ ̄)!?


え!?何故!?何故覚えているの!?


アレか?前回のスパコミで二度も訪れたから!?


そうなの!?それなの!?


ハッ!!それとも、私の顔がおかしくて覚えていたとか!!


そうか!これか!!



と、納得する(笑)
プチパニックになりながらも、大本命のサークルさんを後にして、冬の申込書を購入して東ホール1~3と4~6を何度もウロウロする。1時頃まで時間を潰そうとしたのですが、流石に何時までも人込みの中にいるのも嫌だったのでオン友さんにお電話をする。
何故、オフ友じゃなくてオン友さんかと言うと、この後冒険王に行く事になっていたからです。待ち合わせは1時にハチクロカフェだったのですが、かなり早く買い物が終わった為に電話をかけて指示を仰ぐ。
先にチケを買って欲しい事を言われたので、かもめさんに乗ってお台場へ行く。


冒険王に続く。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
イベント
0

お久です。
久しぶり・・・の日記ですよね~・・・。久しぶりという気がしないのは、日記を書いていない日が濃い1日だったからでしょう。夏コミだったり、冒険王だったり、ときメモGS2をさがしてウロウロしたり、ブレイブ観に行ったり・・・。


濃かった・・・。


まあ、妹夫婦がこっちに来ててネットに繋げなかったってのもありますが。取り敢えず、誰も心配なんてしてないでしょうが


元気です☆


コミケと冒険王とブレイブとときメモGS2のツッコミはまた後日・・・てか、明日上げるかな~?じゃないと、土日は予定があって無理っぽいし。


いや、それより、今日浮上したのは・・・


冬コミの締め切り明日なんですね・・・。


今日、申し込み用紙見たら16日なってて目玉が飛び出ました。冬の申し込み期限が早いのは知ってましたが、来週だと思ってました。何故に2週間の猶予があると思ってたんだろ。つーか、前も締め切りの前日に気付いた事があったな・・・(遠い目)


今、すごい久しぶりに陸が膝の上に乗ったのですが・・・


でかい


オカシイ。ちょっと前まではこんにおっきくなかったよ。私の膝の上でコロンと丸くなるカワイコちゃんでしたよ。なのに・・・なのに・・・うわぁぁあん!!でっかくなってるよ~!!しかも、私の肘や腕や二の腕に噛み付いてくるし!!
陸が可愛くなくなってきたー!!!!
ISOBE
未分類
0

うっかり妖怪大戦争見ちゃってるんですが・・・
朝からちょこちょこと日記を書いていきたいと思います。

えー、まず。
印鑑持ってくるの忘れた。ぎゃふーん。

つーかさ、会社じゃシャチハタを作ってくれないっぽいんですが…。普通こういうものって会社が用意してくれるものじゃないんですか?前の会社は、そうだった。
どーしよ。休み前なのに印鑑忘れたって…。昨日も印鑑ないって言ったらお局様に微妙な顔されたしネ☆


ハハハ…今日は無事に過ごせるんでしょうか…。


→ 電 車 ←
あー…1本早い電車に乗ったのですが…フツーに人いるし。

なんで?

この後にくるいつも乗る電車は席空いてるんだよ?なのになんでこの電車人いるの?
おかしくね?つーか、おかしいよ。前の会社の時と同じ時間の電車だよ?あの時は、夏休みが近づくと座れたよ。なのにあの時と同じ電車に乗ってるのに座れないってどーよ。
オカシイ。昨日、一昨日と座れて眠れたから今日もと思ってたのに。ひどい!コミケにいけない私に神はひどい事する!!


→ 仕事終了 ←
さて、お仕事終わりました。いつもなら、定時が近づくと「残りの仕事はいいから上がって」と、先輩達に言われるのですが、さすがに今日はなかった。皆早く帰りたいんだね。まあ、休んでる部長もいれば私よりも先に上がった部長もいましたしね(苦笑)
あ、印鑑。
お局様は忘れているだろうと、持ってくるのを忘れましたとも言わずにすっとぼけていたら、始業開始してから十分としないうちに「印鑑持ってきた?」と言われました。
まさか、ケロっと「忘れました」なんて言えないので、さも今気が付いたふりをしてみました(笑)
えー、お局様から返ってきた言葉は「だろうと思った」


いってー!!


心に大ダメージ受けたんですけど!忘れた私も悪いんだけど、その言い方もどうかと思います。
そんな感じで、お局様の印象を悪くしました☆
「印鑑ないとお金もらえないよ」とお局様から言われましたが、今回は特別措置をして頂き、半年分の定期代を頂きました!18万っすよ。18万。しかも、現金で。あわわ…今大金を持って電車に乗ってるというわけです。

と、言っても既にちょっと使いましたが(笑)
ほら、明日の必需品とついでだからと上野で見つけたかんざしを買いましたv
だって、なくなっちゃうのヤダもん!
でも、本当はときメモ2も買おうと思ったんですよ。ソフトって結構するじゃないですか。だから、メイトで買おうとアキバのメイトに行ったらない!!
つーか、ゲームコーナー自体がすっげーちっちゃい!数作品しか置いてないんだもん。あれだけしか置かないなら、潔く置くのを止めるべきです。すっごい行って損しました。よほどの事がない限り、アキバのメイトには二度と行きません。品薄いし、やっぱり野郎向けのものが多くて、腐女子向けのものは皆無でしたからね。買い物は多少時間かかってもブクロです。ブクロの方がお店も充実してて買い物も色々出来るしね。アキバじゃ出来ないし。アキバで服買うって言ったらコス服でしょ。フツーの服ないもんね(笑)


あ!大事な事に触れてない!

都バス待ちの列の横通りましたよ~。八重洲南口の改札にヲタはあまり見かけなかったので、まだそんなに並んでないのかと思ってたら結構並んでました。京橋一丁目辺りまで列伸びてましたよね。私がいつも出る京橋二丁目(キリンさんがいる交差点)の出口までは伸びてませんでした。惜しかった。
しかし、私の後ろを歩いていたヲタさん達は、私も列に並ぶんだと思ってただろうな~。ヲタはヲタを発見しますからね(笑)
きっと、私が並ばずに最後尾を通り過ぎた時は、驚いたに違いないです。「あれ?並ばないの?ヲタじゃないの?」って。私だって並びたかったさ。そのままシャンバラに逃避行したかったですよ!
でも、入社してまだ一ヵ月と立たない身…。涙を飲んで立ち去り、10時になれば(電話応対してたら2分程過ぎてましたが;)机の下で音のでない拍手をこっそりとしました。仕事中も、今頃皆ウハウハなんだろうな~と、思うと何度も切なくなりました。
私だって行きたかった…。

唯一の救いは、6時には既にコミケ客は東京駅にはいなかったという事。戦利品を沢山持ったコミケ客を見たならば、私の心はささくれだっていた事でしょう。

明日は5時半にオフ友が迎えにきてくれるので、帰ったら速攻でサイト巡って、地図作って、明日の準備して寝ます!希望就寝時間は遅くて11時半。じゃないと死ぬって…。って、今電車に乗ってる時点で8時過ぎてる☆
全てを終わらせるのに2時間半でやれと?無理っぽいぞー!でも、やらんと…。明日は予定が夜までぎっしりだから…。明日は濃い一日なりそうです(笑顔)


マ、ママンが今日コミケの事テレビでやってたと言ってきました。何でも今日塾で来れない娘の代わりに大手に行かされたお母様を紹介していたみたいです。ママンが言うには「Aの~・・・」等と言ってました。


オイオイオイオイ。大手かよ!!


ぜってーホモだ!(←決め付け。笑)


オカンにヤオイ本は買わせないように!


つーか、パンピーのお母様をコミケという死地に向かわせないように!!



大手頼んじゃダメだよ~。並ぶの必須が多いし、特に夏は暑いんだから、お母さんが可哀想。大手ならシティにも出てきてくれるし、シティで買えばいいんじゃないかと思うのですが、それじゃあダメなのかな~?う~ん。私も今回はコミケは諦めて、グッコミ行くし。ダメなのかな~?
ISOBE
未分類
0

キャラメルリボンじゃなくてキャラメルボックスです。
今日会社の先輩に「Mさんキャラメル・・・リボンっていう劇団が好きなんだっけ?」


惜しい!!キャラメルボックスです!!


キャラメルリボンではアイスクリームです!!(笑)



はい、こにゃにゃちわ~。いそべです~。おばんです~。さて、下の日記は途中まで電車の中で書いたものです。修正なし。メンドイから。そのままでお送りします~v



家に帰ったら確実にご飯食べてパソ子さんとちょっと遊んで明後日の為の宝の地図を作成したら力尽きると思うので、電車の中からお送りします。っつても、モブログの設定してないんですけどね~(笑)
まあ、気にしつつも気にしないように!って、ナンダソレ(笑)

では、朝から。
昨日は雨だった為に東京駅から歩くなんてやってられるか!と、地下鉄で行きました。で、今日はいつも使う京浜東北に乗ったら、夏休みに入った会社が多いのか空いてました。空いてるのは嬉しいのですが、微妙に複雑な気分に(苦笑)
でも、空いている事はいい事だと思っていると私の乗っている京浜東北が後続の電車が遅れてるから時間調整をしますとか言って上野で止まってくれました。一応時間に少しは余裕があっても時間配分が分からない私は、結構ギリギリの時間で動いてるのよ?なのに3分も止まるなんて!!一応、京浜東北を追っ掛けるようにくる山手に乗り換えようともしたんですが、人がいっぱいで電車から下りられませんでした。仕方なく、イライラしながら待ちいつもより3、4分遅れと東京駅に到着。私は一分一秒を争っているというのに、観光客の子供連れの家族が邪魔をする。アレは本当に迷惑。だって、その家族連れの前ガラガラなんですよ!前を歩いていた人がいなくなるぐらい遅いという事です。つーか、あれは階段で止まってた…。皆急いでるのにいい迷惑でした(笑顔)

観光客の子供連れをかわし、八重洲南口にザカザカと歩く。すると、キャリーバックを持った人がチラホラ。


ああ、上京組か。


と、横目で見る。明日行くのかと思うと羨ましく、生温い目で見ていたかも知れません(苦笑)
今日は数人でしたが、明日は凄いんだろうなと思うと1本早い電車で会社に行こうと即決しました。いつもは地下街で奥まで行くんですが、明日は地上から行ってみたいと思います。観察するの。あ、でも、これで明日都バスの列に知ってる人が並んでたら笑う。
誰か8時15分頃に並ばないかな?


話は飛び、今日のアフターファイブ。
コミケには始発で行く事になっているので、明日は定時で上がって速攻で家帰って、準備して寝るので今日色々買い物してきました☆
ブクロで。

つーか、東京駅からブクロ遠いです。立ったまま何度か意識が飛びました(うたた寝してた人)
着いたのは6時半かな?あまり時間がないので、サンシャインに競歩の如く向かう。差し入れは、食べ物じゃないものと考えていたので、ボディショップに行ってある程度目星を付けて、服を買いに行く。だって、セール中だったんだもん!2着を2100円で手に入れ、再びボディショップに戻る。ただ、香りって人それぞれ好みがあるじゃないですか。なので、自分なりに香りをかいでみる。ストロベリーもマンゴーもパパイヤも美味しそうな香り。でも、ストロベリーはキツイかもしれないとストロベリーを除外して、香りでは決めずに色で決めました。


 ひ っ つ ん ぽ い 色 で ! !


もう、困った時はこれでしょう!つーか、これしかあるまい!でも、ひっつんカラーで決めておきながらも、これでいいのだろうかと疑心暗鬼になる。
しかーし!差し入れにと考えているのは、これだけではありません。どこに売っているかといえばメイト!!

メイトが終わるのは8時。閉店まで30分ぐらいしかなく急いでメイトに行き、1階でポイントが溜まったて交換済みのカードを商品券とプリプリの図書カードに変えてもらう。商品券を握り締め、キャラクターグッズ売場へ。差し入れにと考えていたお目当てのものを手に取る。

・・・と、私の目にリストバンドが入る。


百合のリストバンド・・・。


 後 悔 す ん な ! ! ! !


 買 え ――――― ! ! ! !



と、黒い方のリストバンドも持ってレジへ。すると、店員のお姉ちゃんが袋を3つ持っている私に袋を一つに纏めましょうかと言ってきてくれました。確かに、袋をいくつもぶらさげているのは得策ではないのでお願いすると、一番おっきいメイトの袋にいれてくれました。これでは、まるで私がメイトで大量に購入したように見えるではないかと気付く。が、背に腹は変えられないので気にしない。てか、気にしてないけど☆


あ、予想通り地元の駅に着くまでに書き終わんなかった。家帰ってから続きだ。


帰って気ました。ご飯もチョコビも食べて満足ですv
えっと、続き。ハンズやマツキヨに寄って、私の目の前をブクロのサンシャイン通りは人がいっぱいいるのに結構な勢いで走る車とその車を追っかけているパトカーのプチカーチェイスなどを見たりもしましたが、電車に乗り帰宅。

しかーし!!ブクロの駅でキャリーバックを持った高校生ぐらいの5人組みを発見。ぱっとみ遊びにきたっぽいような感じですが、オーラがね。ヲタ特有のオーラなのですよ。うん。絶対、この子達はヲタで明日コミケ行くんだよ、とか思ってたら「テニプリが~・・・」等と話していたので確定です(笑顔)
でもですね、私がヲタだと気付いたように向こうも私がヲタだと気づいていた事でしょう。
だって、でっかい名との袋を堂々と持ってたんだもん。絶対あの子達の話題に上っただろうな~・・・。ココで私が話題に上げてるように(苦笑)


さ~て!寝る!!

あ、明日皆コミケなんですよね。鋼本がっつり漁るんですよね。私がヒーヒー言いながら仕事をしている時に・・・。ウフフフ。

 ウ フ フ フ フ v
ISOBE
未分類
0

おねむ・・・
台風どこいったんでしょうね。私の予定では、めちゃくちゃ雨降って危険だからと電車が止まる前に帰らせようという話になって、2時か3時に上がる・・・。という事をかなり期待してたんですが・・・。


普通に定時上がりでしたよ(定時きっかりでは上がれたなかったけど)しかも、会社から出たら晴れてるし!!ホントに台風どこ行ったよ!!
全然状況が分からなくて、東京駅に行きながら『一瞬で台風消滅?そんなバカな。あ、ヲタパワーで吹き飛ばした!?ハッ!!コミケを邪魔されたくないヲタの念力がララ(ジャンプ掲載中のとらぶる)を具象化して、具象化したララが本誌で声だけで台風をどっかにやったように今回もやったとか!?』と、ぐるぐると考えながら歩いてました。
ここ数年、コミケの日に大雨が降ったり雪が降ったりと、ヲタのパワーが弱まっていると言われてきましたが、未だにヲタパワーは健在なのだ思った今日です。
台風すら吹き飛ばすヲタパワー。冬コミのマンレポではこの事が沢山ネタになっているに違いない。私もネタがなかったら、この事書きそう(笑)


え~、話はガラリと変わり、お家に帰ってご飯を食べてちょこっとマッタリしてると失礼なメールが届きました。


聞いてょぉ!!今日ね、バイト行く前に昼寝してたらYネェの車に乗って危ないドライブ行った夢みたぁ!!★(о≧□≦)о☆すごくねっ!?


と、こんなメール。これだけのメール。ホントにこれだけ。
つーか、危ないドライブとかって


 超 失 礼 だ ろ ! !


でもって、私の運転が危ないと何故知っている!!だって、免許持ってる事も言ってないし、ペーパーだという事も言ってない。

あ、いや、ちょっと待って。私の運転危なくなかったよ。だって、乗りなれてないから超安全運転だもん!うん、めっちゃ安全☆
危ないドライブどころか、天国に行けちゃうよ!!イヤッホウ!!
ただ、乗り心地はゴーカートv(イトコに言われたヨ)


ちゃんと、このメールにはお返事をしました。安全運転で、天国に行けちゃうと・・・。そして、返ってきたのは


乗れねぇーっす


です。オイオイオイオイ。ホントに失礼だな。安全運転だって言ってんのにさ~。乗り心地ゴーカートなんて、アトラクションに乗ってるみたいで楽しいジャン!・・・って、ダメ~・・・?


あ~、コミケの宝の地図を作成しなくちゃいけないんですが・・・眠くなってきた~・・・。
ISOBE
未分類
0

・・・ねむねむ。
今日は初めて6時に東京駅にいました!!入社してから始めてかも・・・。そんな訳で、アニ鰤にBパートだけ間に合いました!!
でもさ、ひっつんが出てたのAパート・・・。フフ・・・でも、いいの。Bパートでもひっつん見れたし。声なかったけど。でも、ちゃんと終わってからすぐにビデオでチェックしたもん!
つーかね、つーかね。


歩きながらテキパキと部下に指示を出すひっつんがカッコイイの!!


出来る男って感じで惚れ直しちゃったYO!!


くは~・・・ひっつんいいね~。


本気でひっつんの部下になりたいと思った。



だってさ、乱菊が「任務遂行に失敗して申し訳ありませんでした」って言えば「選んだのは俺だから俺の責任だ。気にするな」とかって言うし!!


 キ ャ ー ! ! ! !


 惚 れ っ ち ゃ う よ ! !



部下にして!!不甲斐ない部下にしかならないだろうけど部下にして!!


ひっつんの部下になったら死ぬ気で仕事頑張るよ!!


部下にして―――!!!!




そういや、台風来てるんですよね。11日とか大丈夫なんでしょうか?まあ、ヲタは地を這ってでもメッカシャンバラへ行くと思いますが。私が参加する立場だったら這ってでもいくだろうし(笑)
まあ、でも、私はお仕事だから、電車が止まってくれても一向に構わないんですがね~。寧ろ止まってくれた方が嬉しい。会社休めるからv(悪)


コメント返しに続くナリよ~。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

あつくておかしくなりそう。
ジャンプ!!鰤もムヒョも読みきりが面白い!!


↓ブリーチ↓
誰が治したか、霊圧でわかるんだと気付く。

私の部屋の窓も開いてるから、ひっつんがいきなり現れないかと思う。

先週の死神図鑑ゴールデンでひっつんは楷書は書かないだろうと思ってたのに、思いっきり楷書でちょっと残念。ここは寧ろ、達筆な字で書いてほしかった。

乱菊の字はもっとギャルっぽい字が良かった。

背負っていた氷輪丸を下ろしたのは総隊長の前だからなのでしょうか。てか、総隊長に会うから下ろしたんだろうな。うん。


以上。
こっからは、読みきり。

乱菊には敢えてつっこまない。うん。

つっこむべき所は、残りの3チームでしょう!

一護・恋次・一角チーム
→城門開通させたら勝ちとか言ってる、子供な恋次・一角が最高です!!こういうノリ大好きなの!!

んで、一角に悪戯をするやちるにグッジョブ!!

ちょこっとな所がグッジョブ!!


ルキア・白哉チーム
→ホントに似たもの同士。義どころか普通に兄妹でいいよ。寧ろ、義はいらないよ。だって、こんなにも美的センスが一緒なんだもん!
つーか、これからは兄様のセンスを疑います(笑)


清音・仙太郎チーム
→この二人ホントいいよ!超グッジョブ!!微妙にズレてる二人に幸アレ!!いや、浮竹にこそ幸アレか・・・(苦笑)


ひっつん
→おさぼりOK!!つーか、食ってるかき氷は氷輪丸で作ったのでしょうか?かき氷の皿(?)も持ってるスプーンもテーブルも椅子も氷だったらいいのに。つーか、寧ろ氷でしょ。自分の周りは氷輪丸で凍らせているに1万点!!


↓ムヒョとロージーの魔法律相談事務所↓
学生ムヒョ萌える!!学校に潜入しちゃうなんて


夢小説で使えちゃうじゃない!!


書くぞ~!学校潜入の話書いちゃうぞ~!!


さて、話を戻し、折角プールという素晴らしいシチュエーションがあったのに


ムヒョの身体がよく見えない!!


ムヒョ!腕組んじゃダメ!!


上半身がよく見えないじゃない!!


腹筋があるかどうかも分からない!!


ハッ!!もしかしたらめちゃくちゃ筋肉ムキムキなのかもしれない!!



つーかさ、水泳の帽子をかぶったムヒョの頭って・・・たまねぎっぽい頭の形のまんまなんですね。ちょっとショックを受けました。ロージーの髪は違うのに。酷いよぅ・・・くすん。

さて、今週の極めつけは


スイカの種を顔につけているムヒョですよ!!


ギャー!!きゃわいいー!!


お姉さんが種取ってあげるよぉ~v



今週号のジャンプは超ヒットでした!!
ISOBE
未分類
0

バカだバカだとは思ってたけど、大バカでした・・・(号泣)
ご・・・ごめん。


私ってホントにバカかもしんない!!


柏市民の人が下の日記を見ていたのなら、大笑いしていた事でしょう。


だって・・・


柏まつりって7月29日・30日。


 ぎ ゃ ふ ー ん ! ! ! ! 



ホント馬鹿だよ。本気で馬鹿だよ。一応、行く前にネットで調べたんですよ。でも、私の目には都合のいい事に土日しか見えてなくて、7月29日30日という日付は何故かシャットアウトされてました。
ホント馬鹿だよ。私・・・。
暫らく、祭りを求めて彷徨っちゃいましたよ・・・(遠い目)


でも、今日柏に行ったのはお祭り目当てだけじゃないもん。高島屋にアフターヌーンティが入っているので、上野と池袋のアフターヌーンティでは置いてなかったハチクロの映画を記念した『ハチミツとクローバーのハチミツ』と探しに行ったのです。無いかもしれないと、思っていたのですが柏には置いてありました。お値段は約800円かな。800円あれば、頑張れば同人誌が2冊買えちゃうなと思い、売ってる事だけを確認して出る(笑)
そして、柏のちっこい品薄のメイトを久しぶりに覗く。やっぱり、品が薄くて面白くなかったです。ブクロが一番だ。狭いけどねv

ちょこっと、ウィンドウショッピングをして帰る。ヨーカドーへ寄ったり、本屋へ寄ったりしてミニストップへ行く。だって、りんご飴をゲットできなかったから、せめてハチクロのデザートが食べたかった!てな訳で、ミニストップへ行ってゲットする。
今日は、これをゲットできただけで良しとします。ハチクロのハチミツも見つかったし。

ちょこっといい訳。チバテレでね。確か8月5日とか6日に柏まつり放送とか中継とかってCMで言ってたからなのですよ!まあ、私が勝手に勘違いをした訳ですが・・・。



20060806214056.jpg
暑くてダレてるりっくん。

20060806214105.jpg
写メの音に気付いて起きたけど、また寝たりっくん。

20060806214114.jpg
ハチクロっぽいのは、上に乗ってる生クリームが四葉のクローバーっぽいってな所だけっぽい。
ISOBE
未分類
1

スッゲー長いよ。2時間かかっただけあるよ(苦笑)
こにゃにゃちわ!この時間に日記を上げるのは珍しいISOBEです。
今のうちに書いておかないと、上げられそうにないので書いておきます。


つー訳で、昨日の日記をれっつらごー。


来週はお盆の為にレッスンはお休みなので、休み前・・・という事で、一応レッスン一区切りつく、みたいなものだったのですが・・・


昨日はすご~く暑かったですよね。レッスン行く前にブクロの映画館で鰤の劇場版の前売りを買いに行ったのですが、めっちゃ汗が吹き出てきて大変でした。暑さに弱いのかもしれません。一人でダラダラ汗流しますから、お陰で、ブクロ駅構内のロッ○リアで休憩しちゃいましたよ(苦笑)
あ、ちなみに、前売りの特典はちゃ~んとCセット貰ってきましたよ(笑顔)

まあ、こんな感じで、日陰でも熱い空気が陽射しの下にいるかのようにジリジリと肌を刺し、絡み付く熱い空気は真理の扉の黒子達に絡みつかれているようでした。それぐらい暑かった。
それぐらい暑くて、いつもなら始まる前にストレッチをやるのに昨日は暑さのせいでストレッチはありませんでした。そのかわり、休み前最後のレッスンだからなのか、ゲームをやりました。ヒットマンと後は椅子取りっぽいもの。
いや~・・・私って、運動神経よろしくないので、椅子取りの方は参加しなくてもいいや~、って思って講師が「やってないやつ出ろ~」といってた時も軽くシカトをぶっこいていたのですがRが気付きやがった。

 R「あれ~?Y姉やってなくない?」
自分「(ビクッ!!)やってなくないよ~・・・」目を逸らす
 R「やってないじゃん。やりなよ~」

椅子に強制的に座らされる。そうこうして、ペアも決まりゲームが始まったのですが

 R「Y姉、ビビリ過ぎ~!!」

と、Rに指摘される。私の腰が引けてるからって、お前大声で叫ぶなよ!!取り敢えず「うるさい!!」と言うものの笑われる・・・。
チキンなんだよ。私はチキンなんだよぉ・・・。畜生、チキンで悪いのか~!

こうして、ゲーム終了。レッスンに入る。が、出欠を取っていた時に

講師「Y」
自分「はい!」
講師「なんだ目の前にいたのか」
自分「ヒドッ!!失礼ですよ!!」
講師「あれだよ。灯台下暗し」

と、さらっと。ああ、そうですよね。あなたはそういう性格のお人ですよね。よ~く分かってますとも。


レッスン中。
Rが「T、ちょっと、ちょっと」と台詞の確認で呼んでいたのですが、私は隣にいたMに「ちょっと、ちょっとって言うとさアレ思い出すんだけど、ザ・○ッチ」と言って、二人でちょっとという言葉が出ると『ちょっと!ちょっと、ちょっと!』とやって遊んでました(笑)
レッスン中になにやってんだか。
あとは、講師が「この消しゴムのカス丸めてさ~。消しゴムってできねぇのかな」とぼそっと言っていたので、Mと一緒に講師がトイレに行った隙に消しゴムのカスを丸めて遊ぶ。明らかにぶっとい消しゴムのカスがあるにも拘らず、講師はスルーでした。これって、放置プレイ?(笑)
ええっと、休み前の最後のレッスンで私がされたダメ出しは「椅子を見ながら深刻になりすぎ。まだ死ぬ事も知らないんだからそこまで深刻にならなくてもいいし。心配しなくてもいい。見送った背中を見てるのもありだからな」と言われました。
おお・・・やっていた事が全てバレてる。そして、否定されたよ。でも、講師に心の中で思っていた事がバレていたという事は、伝わっていたって事だから、その辺は前向きに捉えよう!!心の声が見ている人に伝わらなかったら致命的だもんね~・・・。


こうして、レッスン終了。
帰り際に「皆でカラオケ行こうよ」と誘われましたが


 オ ソ イ 。


「遅いよ~。もう、花火の予定入れちゃったよ~」と、直帰組みと一緒に帰る。あの分だと、いつものレッスン後にご飯を食べに行くメンバーしか集まんなかったんだろうなと思った(苦笑)


そう!!実は昨日はまた花火だったのです!!・・・またしても途中合流(ボソリ)
え~っと、私が小岩に着いたのが6時半とかそのへんかな?電車の中がそんなに混んでなかったから、隅田川の時よりは楽勝かなって思ってたら違ってた。改札抜けるのまた大変でした・・・。
なんとか改札を抜け、目の前にあったヨーカドーへ行ってトイレを済ませる。そして、ヨーカドーで場所取りを頑張っていたお二人にアイスでも持っていこうかと思うものの溶けるかも・・・という事で諦めてヨーカドーを出る。しかし、ここで問題勃発。花火会場はどういけばいいのか・・・。携帯にかけてみるものの。繋がらない。どうしようと暫らくまごまごしてましたが、人の流れを発見し、それに乗りながら何度も携帯にかける。
やっとかかったのは、商店街を抜けてからでした。
携帯が繋がって聞いた事実は「小岩からだと歩いて40分かかるよ」という事。そして「あと半分かな」って事。


 え ぇ ぇ ぇ え え ! !


よ、40分!!あと半分!!
アリエナイ。アリエナイヨ。半泣きになりながら競歩の如く歩いていました。しかし、歩けど歩けど川は見えず、もうダメかもしれないと思ったら


 土 手 見 え た ー ! ! (喜)


 や っ た ー ! ! 後 少 し ! !



とか思ってたら


 ドーン!!


(;゚Д゚)エ?


 は 、 始 ま っ た ――― ! ! ! !


 ギ ャ ー ス ! !



始まった事にもかなりビックリしましたが、音のでかさにも花火の大きさにもビックリしました。


あんな大きな花火の音聞いた事がありません。


あんな大きな花火見た事がありません。



全てにビックリです。音はおっきすぎてビビリましたよ。ほら、上でも言った様にチキンだからv
しかーし、私はまだ合流出来ていない。5番階段を下りた所と言っていたので、5番階段を目指すものの


 め っ ち ゃ く ち ゃ 遠 い 。


土手について『やった!もう少し!』とか思ってた自分が甘々でした。長かったよ。しかもさ、5番階段下りたのはいいものの暗いし人が多すぎて分からない。携帯でもかけるかと携帯を手に取りながら辺りを再び見渡すと立って手を振っているTさん発見。しかし、私を本当に発見してくれていたのはTさんではなく、先週今週と功労者のYさんです。Tさんは、来ない私を見限っていたらしい(黒笑)

Yさん、見つけてくれて本当にアリガトネv

こんな感じで、合流完了。
いや~、それにしても、凄く良い席でした!!江戸川の花火って音楽と花火のコラボをやってくれて、なんとYさんが頑張って取ってくれた席はスピーカーのまん前。花火師さん達も見えちゃうぐらい打ち上げ場所から近い所です。花火なんて、真上で上がるんですよ!真上で!!
土手に着いた時にも、おっきいと思っていたのに視界いっぱいに広がる花火は圧巻でした。私は隅田川よりも江戸川の花火の方が断然いいです!!

来年も江戸川だ!!

もう花火に大興奮(たぶん周りには興奮しているのは気付かれて無いだろうけど。私ってCOOLなので。笑)の私は妹に花火だけの写メを送り付けました。そう、本当に写メオンリーの訳の分からんメールを。
でも、さすが妹。
妹から帰ってきたメールには江戸川の花火?と返ってきました。まあ、妹に江戸川の花火のベストスポットをリサーチしていたせいもあるんでしょうが。それでも、写メだけで理解してくれる妹は流石です。
で、妹のメールには松戸も花火やってるという事がかかれてました。妹の家からは花火は見えずに、音のみだったそうです。悔しがってた(笑)


さて、話を江戸川の花火に戻し。
音楽と花火のコラボへ。
ナレーションのお姉さんが「オンゲキが~・・・」と言っていて私の脳内では


 音 撃 。


と、仮面ライダー響鬼へと変換していました。ああ、音撃。なんて素晴らしい響き(うっとり)
こうして、所々に音と花火のコラボレーションを入れたものをやっていたのですが、コラボの度に鳥肌が立ちました。凄いの。兎に角凄いの!!本当に圧巻です!!
ですが、このコラボでナレーションのお姉さんが「悪の軍団が~・・・」とか言い始め。なんだ?このヒーローショーの乗りは!とか思ってると流れてきた音楽は


 デ カ レ ン ジ ャ ー ! ! 


 ギ ャ ー ! !



デ、デカレン!!もうテンションMAX!!緑の花火を見てはセンちゃんvと思いを馳せる始末(笑)


こうして、花火を思いっきり堪能しました。そして、帰路につこうとしたのですが・・・。小岩すっごかった。入場規制がかかってました。一応駅員さんが拡張機で説明をしていのですが、今日一日中声を出していたせいもあるのでしょう。全く聞こえませんでした。「全然聞こえないじゃん。もっと声出せっての」とか言った後に「今日ずっと声出してるからでなんいんだ」と思い直す。ちょっと考えれば分かる事。私だって分かったんだから、皆分かるはずでしょう?
なのに、頑張ってる駅員さんに対してオッサン共が怒鳴る。


「聞こえねーよ!!」


殴ってもイイカシラ?確かに説明が聞こえなくて状況が分からないから知りたいと思うのもよく分かるけどさ。言い方って言うものもあるし、少しは労わってあげようとか思わないわけ?
怒鳴っていたのは二人いたのですが、二人とも男の人でした。だから、酔っ払いは嫌いなのよ。

なんとか、次の規制緩和(笑)の時にギリギリで駅に入れてアキバまで行きました。Yさんと途中ではぐれるというアクシンデトもありましたが(苦笑)
アキバに着いたのが10時半とかそのぐらいでお店は軒並み閉まっていたので、24時間営業のマックへ。まあ、ここではね。Tさんが終電に乗り遅れた事に気付いたりとまた色々とあったのですが、これはアレだ。私より花火を取ったからだ。等価交換ダネ☆
と、言いつつ、私も終電の一本前で帰れるだろうと思っていたら終電でした・・・(遠い目)
でも、これは山手がなかなかこなかったのがいけないんだ。そうだ、そうだ!

常磐では携帯を握りしめながら眠りこける。終電を乗り過ごすと致命的だから寝ないようにしよとおもっていたのに、江戸川に行くのに疲れたのか寝てしまいました。でも、ちゃんと最寄り駅で降りましたよ。良かった。良かった。


さて、来週はコミケの後に冒険王行って東京湾の花火大会行ってきます☆
毎週花火だよ!!イヤッホウ!!でも、東京湾見に行っても、江戸川の花火の方がいいよね。と、語り合うんだろうなと思うと苦笑しか出ません。


うあは~・・・日記書き終わるの時間かかった~・・・。1時間以上・・・いや、2時間かかったよ・・・。では、昨日の花火の画像をドーゾ!少しでも楽しんで下さいv
あ、画像はズームにして撮ったわけではありません。ズームなんてしなくてもこんなにおっきんです。


20060806150737.jpg


20060806150748.jpg


20060806150800.jpg


20060806150834.jpg


20060806150853.jpg


20060806150904.jpg



さて、これから柏祭りに行ってきます。勿論一人です(笑顔)
りんご飴を探しに行ってきます!!
ISOBE

2

日記の日本語が何時にもましてオカシイですが、眠いので直しません。心意気で読んで下さい。って、ゾロかよ!!
最近、残業せずに上がらせてもらってます。たぶん、取締役あたりに言われたんだと思います。じゃなきゃ、あそこまで躍起になって私を帰そうとしないはず・・・。私は別にいいんだけどさ~・・・。労働基準法に違反するらしいからさせないらしい。でもね、始業時間が9時なのに8時45分から始業しているのはいいのでしょうか。先輩は労働基準法に違反するって言ってました。誰かチクらないかしら?いや、本気で。


で、今日も定時で上がり(帰る時は本気で泣きたくなります。それ程、定時上がりがしにくい職場・・・)で上がり、上野で途中下車して、ウロウロしてました。ピンが欲しくてちょっと彷徨っていたんですけど、その途中で和物の簪等を売っているお店を発見。明日花火観に行くし、和物のピンもいいかもと見ていると、ピンクの可愛らしい簪を発見。ピンクだし、夏はやんないけど冬に雛森のコスをする時に挿したら可愛いかもと値段を見ると3千円以上。


 痛 ぇ ・ ・ ・ 。


お給料が出るまで残ってれば買ってみようかと思ってます。だって、可愛かったんだもん。
で、ピンは見つかったのかといえば 見 つ か っ て ま せ ん (笑顔)
他の店だと歩いていると本屋を発見。そういえば、今日はムヒョロジのコミックスの発売日だったと思いだしてふらりと入ると


 一 角 発 見 ! !


 鰤 も 発 売 日 で し た 。


 て へ ☆



なので、いそいそとムヒョロジと鰤を持ってレジへ。
すると、私の前に並んでいた女の人もコミックを2冊持ってて何だろうと見ると


そ・・・その上にあるのはムヒョロジ!!


うぉぉぉ!!仲間だ!!仲間だ!!(勝手に仲間扱い。笑)
もう、すっごく話しかけたかったです。でも、出来ませんでした。シャイガールなのでv
ちなみに、もう1冊はナルトでした。鰤だったら私と一緒だったのに惜しいな~(笑)


結局、ムヒョロジと鰤の新刊を買って、スタバでストロベリークリームフラペチーノを買って電車に座って帰る。電車は50分乗ってるので、電車の中で新刊を読もうとムヒョか鰤か悩む。
だって、顔がニヤけるんだもん。なので、いかにニヤケ度が高いのかと思うと鰤の方がちょっと危険かもというのと、鰤はもう大体本誌で読んでいたので、微妙に本誌では読み落としが多かったムヒョにしました。


しかーし!!


顔がニヤけてしょうがありませんでした。どっちを読んでも顔がニヤける。ダメじゃん。

んで、地元の駅着いてヨーカドーで一応ピンを探してみようと店内に入ろうとしたら、タカ○ブネの店長と出くわす。向こうは私の事なんてあんまり覚えてないだろうとか思ってたら覚えていたらしく「こんにちは」と声をかけられました。髪も切ってるし、絶対分かんないだろうと思ってた私は笑って返したような気がします。つーか、この時の事はあんまり覚えてなかったり・・・。テンパリスギ(笑)
しかし、この後豆菓子屋のおばちゃんとも会う。「綺麗になったわね~」とか言ってきたけど、確実に社交辞令。だって、化粧崩れてガタガタなんですよ。綺麗な訳がない。
それにしても、なんでこんなに人と出くわしたんだろう?


 ハ ッ ! ! 私 っ て ば 好 か れ て る の か ! ! (笑)
ISOBE
未分類
0

君にトキメキ☆
うっかりすると、以前勤めていた会社の名前をいいそうになるISOBEです。

「お早う御座います。こ・・・(ハッ!!違う!!)Y株式会社で御座います」

本気で1回やっています。ダメっ子です(笑顔)


今更だけど、今週の死神図鑑ゴールデン最高でした!!
リアルタイムでは見られなかったけど、観終わった瞬間に


「生きてて良かったー!!!!」



と、叫びました。ホントに生きてて良かった。はぅ~・・・いいね~・・・。ひっつんいいよ~・・・。
つーか、ひっつんってば達筆なのね。字が全く読めませんでしたよ。ひっつんに書道の手解きをしてもらいたいよ。って、私一応書道習ってたけど、草書とか大ッ嫌いでした。だって、書き順がワカラン(致命的)なので、草書は勧められてちょこっとやって止めました。楷書で十分やねん。


あー!そうそう!!今日はときメモGS2の発売日なんですよね!!


欲しいよー!!だって、特典のCDに緑川王子(葉月圭の事。笑)も出てるんでしょ!?めっちゃ欲しいよ!!
緑川王子と成一王子(2の王子の佐伯瑛。笑)が共演の夢のようなCD!!お金があれば、今日の帰りにメイト行って買ったけど、買えるほど金銭の余裕が見込めません。夏コミでカツカツですよ。貧乏万歳☆

あー、事故チュー見てぇー!!公式サイトで色々と見てたけど、公式サイトで紹介されているのを見ているだけで笑えました。もう、ホントいいよ。こういう恋愛シュミレーションって面白くって。でも、ちょい「きゅんv」ってきたり。給料出たら絶対買うぞ!!てか、25日はコンビニでお金おろして(会社の近くに私の使ってる地銀があるのですが、ATMが5時で終了。ちなみに就業時間は5時半。昼休み45分)メイト行きます!!そして、あわよくば寝ずゲー?成一王子落としちゃうZO☆


あ、一つツッコミを。OP映像だと思うんですが、鋼の4クールのOPを彷彿とさせるものがあるんですが・・・。どうしたらいい?何度見ても、風に吹かれて立っている愁いを帯びた成一王子がエドに見える(笑)
名台詞は姫子の「三度の飯より、オシャレでしょ」です。縦ロールなのに「三度の飯より」って言う姫子に男らしさを感じる(笑)


ときメモにちょっと興味あるけど・・・う~ん・・・って思ってる人は公式サイトでムービーみたりキャラの声を聞いてみるのもいいと思いますよ。私のお薦めは、ムービーは全種なのは勿論。ヒロインをサポートしてくれる近所のお子様の音成 遊です。特に2番目の台詞!!鋭いツッコミだよ!!このマセガキめ!!でも、そんな君にトキメキv
1作目で尽(漢字これだよね)EDがあったから遊EDも同じくあるはず!!遊君も落としちゃうぞ☆ショタ万歳!!

コメント返しに続くよ~。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

うがー!!!!
昨日、帰りに途中下車して普通の書店でコミケのカタログを買って帰りました☆

そして、今簡単にサークルチェックをしていたら・・・


前回Dグレでスペを取ってた大大大好きなサークルさんが鋼でスペ取ってた・・・。


 超 泣 き て ぇ 。


淡い期待(「Dグレで取ってれば新刊買えちゃうわv」っていう淡い期待)を抱いてたのに全部こっぱ微塵です(笑顔)


しかも、ゲームも1日目・・・。


これまた、大大大好きなサークルさんがいるんですが。


 超 泣 き て ぇ ! !


なんだよ!コレ!!私の幸せを奪うつもりか!?ねぇ!!
畜生!!何が悲しくて11日に仕事をしなくちゃならんのだ!!
うがー!!悔しい!!悔しい!!ゲームで好きなサークルさんはコミケでしかこっち来ないんだよぅ!!シティには来ないんだよぅ!!うう・・・コピーロボットがマジで欲しい。

一応、グッコミは行くつもりです(シャンバラにも行っちゃうつもりv)つーか、行く!!給料出てるしね!!鋼サークルめっちゃ回りたいよー!!
私が行く夏コミの2日目は、大本命の1サークルさんだけなので確実に終わったらすぐ帰ります。つーか、お台場行っちゃうもん。一人でハチクロカフェ行っちゃうもん!冒険王だって一人で行ってやる!!ぷんだ!

ISOBE
未分類
0

| HOME |
 
