ISOBE
スポンサー広告


オバカサンv
し ま っ た ー ! ! ! !


起きたら9時ってどういう事でしょう。今日は本番で、だからその前に何時もやってたけど練習しようぜって事で11時に集合だったのに・・・。9時って・・・家を出ようとしていた時間なんですが・・・。や、でもね。一応7時半には起きたんですよ。でも、昨日電気付けっぱなしで寝ちゃったらしく、電気が煌々と付いていました。お陰で深い眠りには付いてなかったらしく、眠い~・・・とウダウダしてたら二度寝してました。
集合時間の11時には家にいました。ぎゃっふーん。

わたわたとしながらもあまり急がずに向かう。
1時過ぎに代々木公園に到着。何時もならまったりと練習しているはずなのに、皆それぞれちゃんと練習してて『本番だからかな~・・・』と思いながら軽く挨拶を交わして雑談に入る(笑)

練習していた近くでオジサンの怒ってるような声が聞こえてきて何事だろうと見てみると、演技指導をしてました。友達に「あのオジサンって講師?」と聞くと「そうみたい。最初はオジサン一人だけで邪魔だな~って思ってたら女の子達が来たんだけど、来なかったら講師だって気付かなかったよ。普通のオジサンかと思った」と言ったので「講師なんて皆普通のオッサンじゃん」と言ったら


「ちょっと!Sさんいるよ!」


っと、小声で私の近くに座っていた人を見ました。私も同じ様に見ると、かなり見覚えのある姿。


 ぎ ゃ ー ! ! ! !

 S 講 師 ッ ! ! ! !



「ちょっと!Sさんいるならいるって言ってよ!つーか、なんで今日いんの!?来るの来週でしょ!?」と言うと「私も知らないよ~。来たらいたんだもん」っと・・・。
ばかぁ~・・・・・・暴言吐いちゃったじゃん・・・・・・・。めそめそ。


本番は、うん。最初は緊張なんて皆無だったのに、周りが緊張し始めて移ってくるし、始まったら絶好調に緊張したし。ホント出番前は緊張します。もう、すっごい緊張して手を祈るように組んでたら「そんなに緊張しなくても大丈夫だって」と励まされる(笑)
緊張は、自分の出番の前には落ち着きました。出て行って観客の顔を見たら緊張するかもと思ってたら全然でした。普通にいけました。観客の顔を見なくても緊張しなかったのは初めて・・・カモ。そのお陰か、台詞は間違わなかったけど、やっぱちょっとテンパってたらしく、上手く言えなかった所が一箇所。
過ぎた事を言ってもしょうがないので、次頑張ろうぜ☆
来週もあるしな。うん。それに来週は前説もあるしね。ぶっちゃけ今日の役よりも来週の役の方が気合入ってるし。って、平等に頑張れよ。自分(苦笑)


帰りは真っ直ぐに帰らずにブクロのメイトにれっつらご~。プリプリの2巻を購入しました。そして、鰤の食玩(ラムネ1個付いてるから食玩だよね~・・・)のフィギュアを一番軽いのを購入して、鰤のおみくじを2個購入。
家に帰っていそいそと箱オープン。


織姫とやちるがコンニチハ☆


見事玉砕。畜生!やっぱひっつんは軽いのじゃなくて重いのかと始解の龍の重さを綺麗サッパリ入れてませんでした。きゃっほう☆
次は重いのだと心に誓い。鰤のおみくじを袋を握り潰して開封。良い音しましたよ~。パンッ!!ってv
袋から取り出すと白っぽい髪の色・・・「やったー!!ひっつんだー!!」っと、1個目からひっつんが出たので次はもうなんでもいいやと思ってると・・・。「またひっつんだー!!イエー!!!!」そう。2個ともひっつんだったのです!!


「いや~、この間は吉良とイヅルだったからな~・・・」


と、しみじみ言ってから気付く


「吉良もイヅルも同一人物じゃん!!

吉良とイヅルじゃなくて吉良と恋次だよ!!」



と、一人でツッコム。アホだ・・・。自分アホだ・・・。
ISOBE
未分類
0

初めてやらかした。って、初めてじゃなかった。これで2回目だ(苦笑)
 し ま っ た ー ! !(金田一風に)


CDの返却日今日だった・・・。


てか、今日でした。


いや、今日です。



明日返却だと思ってたのに・・・。延滞金払わなくちゃいけないじゃん。今から返せばいいって?返す気はサラサラありません。たかが自転車で5分とかからない距離でも今からじゃメンドイ。つーか、MDにすらまだ落としてないのに。今パソ子に落としている最中だってのに。

はわわ、エドが「格の違いを見せてやる!」って今言った!ずっきゅーん!!

つー訳で、パソ子さんに落としながら扉の向こうへのFULLMETAL verやっとこさ聞いてます。エドとアルの台詞はアニメで言われた結構皆の中に強く残ってると思う台詞を言ってました。だって、私でも全部聞き覚えある台詞だったし。にしても、エドとアルの台詞結構聞きづらいです・・・。いいよ。明日レッスン行く途中に聞くからいいよ。
や~、でも最後の台詞がアルの「いつかまた会う日まで交わしたボクと兄さんの約束だ」で終わるのはグッジョブ。希望のある台詞でよかった。後ろ向きな台詞だった泣いちゃう所でしたよ(笑)
でもな~、折角エドとアルの台詞入れるんならアニメで言った台詞じゃなくて聞いた事のない言葉が良かった。と、無茶な事を言ってみる。アニメの台詞だからFULLMETAL verが成り立ってるんですよね~・・・。でも、聞いた事のない言葉が聞きたかった・・・。つーか、ソレを期待していたのに・・・。めそめそ
ISOBE

0

しょせん腐女子だよ。
今日、目玉焼きを焼こうと卵を割ってフライパンに卵を入れようとしたら


バッチン!!(油が大跳ねした音)


「あぁっちッ!!!!」



や~・・・アニメやマンガのヒロイン達みたいに「あつっ!!」って言えない自分に自分は女失格かもしれないと思いました。
という訳で、朝っぱらから右手の小指を負傷してみる。

さてさて、朝早く起きてどこに行ったのかといえば、オンリーイベントに凄い久しぶりに行ってきました☆
何年ぶりだろ。オンリー行くなんて・・・。
てな訳で!浅草で行われた鰤のオンリーイベントに行ってきました!オンリーイベントの会場にいた滞在時間は10分もいなかったでしょう。
だって、お目当てのサークルさんは1つだけなんだもん。

え~、今回も夏コミの時と同様に売り子さんに声をかけてもらいました。「いつも来て下さってますよね」って・・・。何で分かるの~?やっぱ、私の顔がオカシイから?だってだって、皆何度も来るでしょ?それに、私本当に新刊買って差し入れ渡して終わりなんですよ。僅か数分ですよ?ああ!分かった!売り子さんのお姉さんの記憶力がいいんだ!そうだ。そうだ。

滞在時間僅か数分で会場を後にして、浅草寺をちょこっと歩いて、人込みが凄いと池袋に行って、遅い昼食をサンシャインで取る。
久しぶりにラーメン食いました~。んまかったです。
また食おう。あ、でも今度はパスタにしようかな(笑)


あ、朝の負傷は油が跳ねたにも拘らず、水脹れも出来ませんでした。ちょっとヒリヒリしてたから、家にある馬の油を塗ったら何か治ったっぽいです☆
ISOBE
未分類
0

私は古い人間らしい。
顔色が悪い。血の気が無い。と言われたイソベっす。


うーん・・・別に体調悪くないんだけどな~・・・。ピンピンしてたんだけどな~・・・。あ!代々木公園が寒かったから血の気が悪かったんだよ。思いっきり夏のカッコしてたし。だからだ。
ホントにこの季節は着るものに困ります。暑いんだか寒いんだかハッキリしろってんですよ。全く。


今日は本番の前の週。って事で通しを前説からやったんですが~・・・。


前説・・・私なんですが・・・


えへv


最後がグダグダに。まあ、自業自得っちゃ自業自得なんですが。だって、喋る事考えたのスタジオに入ってからだし(笑)
前説はキャラメル風味でやってみました。私がやってもおもろくないだろうと思っていたのですが、滑るのがなんぼのもんじゃい!滑るのなんて慣れっこさ!と滑るの覚悟でやってたら結構皆笑ってくれた。講師も難しい顔して聞いてたんだけど、笑ってたし。


 は っ ! !


 失 笑 か ッ ! ! ? ?



でもダメ出し出なかったぞ!てか、本番では今日やったやつをパワーアップさせる予定です。携帯鳴らしたら携帯を逆に折りたたむぞって言いたい(笑)

え~、今日一応本番前最後の練習になったのかな?私は代理で入ったのですが、「気が付くのはいいけど、あ!とか、う!とか言わない。気持ちはソレだけど言うと気が付くだろ」とダメ出しされる。何だよ~、前に言ってもいいって言ったじゃんよ~。と思ってみるものの講師の言う事は常に変わるからな~と諦める。でもって、更に言われたのが「ニヤニヤしすぎ」


えぇぇぇええ!!


してないよー!!私ニヤニヤしてない!!「あ!」って出だしに大きく言ったのは自分でもやっちまったって思ったけどニヤニヤはしてない!!つもり・・・。
してたのかな~?取り敢えず、本番ではニヤニヤしないように気を付けます。てか、今日は代理で入ったからだよ。だって、可笑しいんだもん。先週も代理で入ったけど免疫が出来てなかったからメチャクチャ笑っちゃったし。


今日のカルチャーショック
コンビニでおにぎり買うなんて最近してなくて、レッスン前に皆でコンビニでおにぎり買って食べてたんですが、おにぎりを袋から出そうとしてビックリですよ。


 お し ぼ り が 入 っ て た ! !


「凄い!おしぼりが入ってる!!」と一人で騒いでたら「おしぼりごときで驚くの?」ってつっこまれる。オマケに冷ややかな目で見られた。酷ぇ!!
でもって、今ではどこのコンビニでもおしぼりりが付くといわれ更に驚く。カルチャーショックだよ!何時の間にこんなにサービスが良くなったんだ!?


コメント返し漏れを発見。てな訳で、先輩ドウゾ(笑)

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

日記・・・ひょっとして久しぶり?てか、書いても短いし
帰りの電車の中で友達にメールの返事を打ってたら・・・


 乗 り 過 ご し た 。


電車が止まった時にどこだろうと外を見るとものすっごく見慣れたホーム。まさか!!と思うとバッチリ上野。でも、ココで慌てて降りるとめちゃくちゃ恥ずかしいので、そのまま何事も無かったように鶯谷にまで行きました・・・。
乗り過ごしたのは初めてでした。電車の中で寝ちゃっても寝過ごした事は無いのに、起きてて乗り過ごすなんて。マヌケ以外のなにものでもないよ!


最近のお気に入り。
ジャズを聞きながらスタバのコーヒーを飲む。
そんな訳で最近ジャズのCD聞いてます。今日も借りてきちゃったし。やっぱジャズはええよ~。落ち着く。ボサノヴァもいいですけどね~。ボサノヴァのCD買ってこようかな。
今日は他に鰤のOPとイエジェネのアルバムを借りてきました。イエジェネのアルバムは鋼のフルメタルバージョンが入ってるやつです。どんな風にエドとアルが絡んでいるのか楽しみですv
って、すごい今更ですけどね~・・・。


コメント返し~。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

萌えの街!!
 行 っ て 来 ま し た ー ! !


 一 人 鎌 倉 ー ! !


 イ エ ー ! !



初めて行くところはちゃんと行けるかどうかソワソワ。でも、スッゴイドキドキ。電車を乗り換える度にコレでいいのかなっていう不安すらちょっと楽しい(笑)

や~・・・実は川崎から先の駅って行った事が無かったのでホントに新鮮でした。んでは、掻い摘んでいってみよー!!


↓江ノ電↓

20060918003501.jpg


初めての江ノ電。江ノ電で思い出すのは何と言ってもスラダンでしょう!!今日の朝、部屋を引っ掻き回してスラダンの主題歌のアルバムを探し出してMDに落としていたので、それを聞きながら電車を待つ。
海が見えるのは進行方向の左側だから右側の椅子に座れば座ったまま海が見えると思っていたのですが、私がホームに着いた時には人が沢山いたので、こりゃ立つしかないなと思っていたのですが、運良く座れました・・・が!!
座ったと同時に後から入ってきたおばあさんと目が合う。


こ・・・これは・・・譲るしかねーよな・・・


と、席を譲り電車の進行方向左側のつり革を掴む。まあ、最初から立つだろうと思ってたし、座ってるより立ってる方が誰にも邪魔されずに海が見れるから別に嫌だとは思いませんでした。それに、まだ疲れてないしね☆
私、江ノ電はずーっと海が見えるもんだと思いこんでました。そしたら、違うんですね。ちょっぴりカルチャーショックだったけど、海が見えた時は何故かドキドキ。そして、サーファーを見てテンション急上昇!!


ギャー!!瑛ー!!王子が!!王子が!!


サーファー=瑛なので、GS2をプレイしている私にはかなりウハウハでした。堪らん・・・。

ただ、気まずかった事が一つ。席を譲ったおばあさんが下り際に私にお礼を言ってきたのですが「どうぞ」と言ってくれたのですが・・・降りる人を待っていたらどっかの夫婦に席を座れました・・・。すっごい、気まずかったです。私が立っていた前に座っていたカップルと何とも言えない空気をちょっと醸し出して見ました・・・。気まずかった・・・。


↓江ノ島神社↓
る○ぶで場所も確認せずに人の波に乗ってさっさか歩いてると、波が2つ別れました。そうだ弁天橋を渡るんだっけと、小田急江ノ島線の片瀬江ノ島駅に向かってました。
そして、前にいた4人組みの女の子のグループの後を付いていってみたら江ノ島水族館行きでした。慌ててる○ぶを取り出して、場所を地図でチェックすると、バッチリ間違ってました☆


弁天橋は弁天橋でも渡るべき橋は江ノ島弁天橋。


うわ~い!行き当たりバッタリ万歳!!



こうして、初っ端からやらして江ノ島弁天橋を渡り江ノ島神社へ。

20060917235332.jpg



江ノ島神社凄い・・・つーか、江ノ島が凄い・・・


階段ありすぎ!!


神社まではエスカー(エスカレーターの略らしい)で行きました。初めは徒歩にしようか迷ったんですが、明らかに徒歩で上る人がいない。これは楽をしろという事なのかと思って、エスカーにして正解でした。

江ノ島神社は芸事にもご利益があるという事なので、芸事にいいお守りはどれかを聞いて自分用に芸事に効くお守りを購入し、ママンとパパンに身代わりになってくれるというお守りを購入。そして、運試しにとおみくじを引くと・・・

20060917235616.jpg
 大 吉 キ タ ー ! ! ! !



大吉だ~っと、思いつつ大吉のおみくじって持って帰ってもいいんだっけ?と思いママンに電話すると繋がらない。まあ、いいや持って帰れと持って帰ってきました(笑)
さて、江ノ島神社を後にし、頂上までエスカーで上がりどこに行けばいいのか分からない私はフラフラと歩いていると、気が付けば船着場の方に行ってました。このままでは江ノ島一周だ!と思い、今まで下っていた階段を全て上る・・・。これが凄くきつかったです。江ノ島はスニーカーじゃないと無理だと激しく悟りました。え?私?勿論スニーカーですよ。サンダルで行く訳ないじゃないですか。足が死にます。つーか、ちょっと階段上っただけで息切れしていた私はかなりヤバイですけどね・・・(遠い目)

20060917235356.jpg
街灯が龍のものを発見



↓七里ガ浜↓
江ノ電からサーファーを発見した時から、ずーっとウズウズしてました。時間があったら寄り道しようと思っていたのですが、時間が無くて寄り道しました。私が江ノ島に着いたのが1時とかそれぐらいで、江ノ島に時間を取られ過ぎていたので計算をしたら回れないところが出てきたので七里ガ浜で途中下車しました。まあ、七里ガ浜の駅でうっかり駅員に切符を見せるのを忘れて無賃乗車かと不審な目で見られましたが~(笑)

サーファーが海にいっぱいプカプカ浮いていました。江ノ電から見ていた時から思っていたのですが波を待ってるサーファー達が


アザラシかトドに見える。


20060917235411.jpg
真ん中に黒いのがぽつぽついるのがサーファー。

20060917235448.jpg
ぷかぷか浮かんでるアザラシかトドにしか見えない。



どう見ても、海から顔を出しているアザラシかトドですよ。みんな黒いし。
そんな事を考えながらサーファーを見ていると、波を追いかけたり波に乗る為に一生懸命漕いでるのが微笑ましかったです。でもって、波に乗るサーファーを見ると『オー!!』と心の中で声を上げる。

20060917235425.jpg
波に乗ってるサーファーがたぶん4人います。探してください(笑)

20060917235438.jpg
波に乗ってるよ。

20060917235456.jpg
でも、コッチの方が乗ってるって分かるかも。



七里ガ浜には滞在時間僅か10分足らずでしたが、駅に戻る途中に40代後半くらいのサーファーのオジサンを見ました。サーフィンをしているだけあってか、お腹は全く出ていなくて身体も引き締まっててカッコイイオヤジだ・・・と見送ってみました。サーフィンやってるオジサンってカッコイイよね。


↓長谷寺&高徳院↓
江ノ島・七里ガ浜と霧雨っぽいのが降ったり止んだりしてましたが、長谷駅に下りたら小雨程度の雨が降ってました。
ココで激しく痛感した事が一つ。


雨の日に鎌倉散策に行くものじゃない。


歩道が激狭!!一人用?って思うくらいに狭くて、それなのに傘差してるから尚狭い。雨の日に鎌倉には行くもんじゃないと帰ってきてママンに愚痴ると「当たり前」とさらりと言われ気付く。そうだ!この人元バスガイド!!「早く言ってよー!!」と言うものの相手にはされませんでした(酷ぇ)
話を元に戻し、長谷寺では弁天窟でロウソクに名前を書いて奉納するてってのがあって、弁天様がいたのでロウソクに名前を書いて奉納しようとロウソクに火を付けようとしたら蝋は溶けるけど火が付かない。

アレアレ?オカシイな~?


 ∑( ̄□ ̄;)!!


 芯 が ね ぇ ー ! ! ! ! ! !
 


そう、私が名前を書いたロウソクに芯がありませんでした。なんなんでしょう。本当に私はさっき江ノ島神社で大吉を引いた奴なんでしょうか。実は運が無いんじゃないかと嘆きながら、新たにもう1本ロウソクをちゃんと芯の入っているものを購入。弁天様のところにロウソクを奉納して、芯の無いロウソクを持って帰ろうかどうしようか迷ったのですが、それも一緒に弁天様の所に置いてきました。きっと、長谷寺の人がなんとかしてくれるさ。


さて、私は長谷寺に関して一つ大きな思い違いをしていました。それは・・・


大仏は長谷寺にあるという事。


え・・・えへv
だ、だってさ、る○ぶだと長谷寺の次のページにドドンっと大仏がね載ってるの。だから勘違いしてました。
大仏がないな~っと思いながら長谷寺を後にすると、駅とは反対方向に流れていく人。何かに導かれるようにまたしてもその人の波に乗っかっていく。私の後ろには鎌倉を男二人で散策しているっぽい人達がいました。その人達の会話からこの波は大仏行きなのだと知り、同時に長谷寺に大仏はなかったんだと知る(笑)

大仏。でっかかったです。
20060917235504.jpg


20060917235513.jpg


牛久の大仏を何度か見てますが、それでもデカイと思いました。大仏はさっさと後にして、高徳院のすぐ傍にあるお土産屋さんに入り、天井を見上げる


 あ っ た ー ! !

 エ ド い た ー ! ! ! !



と、すぐ傍がレジだというのにも拘らず天井を見ながらニヤニヤする。うは~・・・ブクロのメイトの色紙もそうだけど欲しい。アレ欲しい!!欲しいよ~・・・。欲しいよ~・・・。
めちゃめちゃ後ろ髪を引かれつつ店内を見て回るとメイ・チャンが錬成する時に使った武器を発見。確か名前は・・・飛龍とかってかいてあったような・・・(すっごいうろ覚え。苦笑)あ、値段は覚えてる。1,200円也☆
この飛龍(うろ覚えなので仮って事で)には鋼錬で使用されているとかってメイ・チャンが投げるコマが貼ってありました。しかも、ショーケースの中には鋼のフィギュアや鰤のフィギュアがあってウハウハでした。まさかエドとひっつんがいるとは思いませんでしたよ。つーか何故に鰤まで?斬魄刀のモデルになってるものあったのかな~?でも久保先生の色紙なかったよ?そこんとこどうなんだろ?


ハッ!!お店の人のシュミかッ!!??


ココのお土産屋さんにはヒューズの武器も置いてあったはずと探してみるもののどれだか分からずに最後にもう一度天井のエドを拝んでお店を出ました。


↓レ・ザンジュ↓
住所を頼りに適当に歩いてると、バッチリ間違えてレ・ザンジュから遠ざかってました☆
お店閉まっちゃうよ~・・・と半泣きになりそうになりながら歩いていると発見!!自分偉い!!と、店内にそそくさと入りブレッツェルを購入。ただ・・・コレ、私小包装だと思ってんです。オフ友に配ろうと思ったんです。小包装じゃなかった・・・。それに気付いたのは写メを撮ってる時。遅いっちゅーねん。



本当は今日は、鎌倉文学館と鶴岡八幡宮にも行こうと思っていたのですがタイムオーバーでした。鎌倉に着くのが遅かったですからしょうないって言えばしょうがない。今度は天気のいい日に行ってこようと思います。次に行けるとしたら、冬休みかな~・・・。
あ!!そういえば、鎌倉って何気にヲタには萌えな所ですよね!!

だって、鋼好きには荒川先生の色紙。スラダン好きには江ノ電(笑)GS2好きには浜とサーファー。遙か3好きには鎌倉そのもの。ほ~ら、萌えがいっぱい☆
私にはウハウハな街です。だって、この4つ全部好きだもん。堪らんです。ホントに堪らんです。次に行く時は、遙か3に関連している所を巡ってみようと思ってます。京都もいつか軽く遙か巡りしようと企んでます(笑)

あ、瑛と行った清水寺には行かなくては!!(爆笑)


お土産買ってきたものって・・・ほぼ自分用・・・。
20060917235530.jpg
神頼み!

20060917235549.jpg
雪の結晶がひっつんを思わせて一目惚れ(笑)

20060917235605.jpg
ブレッツェル
ISOBE
未分類
0

うに~・・・。
すっごい久しぶりにある掲示板を覗いた所講師からの書き込みがありました。


芝居をやる事になった。


本格的にやるのは凄く久しぶりなのだそうです。場所は中野のザ・ポケット。ちょっと調べてみるとキャラメルがひっかかりました。なんとキャラメルの若手の人達だけでやる極楽トンボも同じ場所で上演。
しかし、キャラメルの方がチケが安い。これはアレか・・・キャラメルの方が人が集まってチケがはけるからなんだろうかと思いました。
あ~・・・講師の芝居ちょっと観に行きたいな~・・・。観に行く人もちょぴっといるみたいだからプチ同窓会みたいの出来るし。う~ん、でも、ぶっちゃけ、講師の観るならキャラメル観たい・・・とか思う私はダメなのでしょうか(苦笑)


さあって、明日は鎌倉じゃー!!
計画も何にもさっぱりな行き当たりバッタリの日帰り旅行にイッテキマス☆
ISOBE
未分類
0

ねーむーいー・・・
ママン「タマゴ食べる?」
ママンお手製の味付きタマゴ
自 分「食べる!」
タマゴを手掴みで取ると携帯に着信。


着信の相手はよく知った名前。


出る前は相手は素面だと思ったの。


出た瞬間に聞こえてきたのは相手の声ではなく騒がしい音。


一瞬にして、酔っ払いからの電話だと悟りました。


「酔っ払いとは話したくありませーん!」


と、言うと「そうだよね~」って・・・分かってない。絶対分かってない。あの二人は分かってない。特に・・・
あ~、もう!名前出しちゃれ!!

とつさん!!アナタですよ!!体調崩して午後から出社したとか言ってるのに何お酒飲んでるの!!早く帰れって言っても「出来上がってるから帰れない」とかって


 オ カ シ イ カ ラ ! !


つーか、ぶっ倒れてるくせに酒飲むな!ただでさえすぐに酒に飲まれるのに!!あー、もう、冗談半分で早く帰れないじゃなくて帰らないだってメールで言ったけど、まさかホントになるとは・・・。いや、9割方思ってたけど・・・。こうも予想していた通りだと乾いた笑いしか出ませんよ・・・。
しかも


「今から来る?」


って・・・家に帰ってきてるって言ってるのに・・・。


私は茨城だっちゅーの!!


私を帰らせないつもりかー!!つーか、9時半に行ったら着くの何時よ。行ったら宴会は既に終盤だって。しかも、出来上がった人達の中に入っていくのはかなり勇気がいるって・・・。


さて、酔っ払いの御方からかかってきた電話に引き気味だったのは言うまでもないでしょう。だって、携帯を耳から離しても声が聞こえるんですよ?ハンズフリーにしてないのにプチハンズフリー。これは凄い(笑)
でもって、あんなに携帯離したの始めてです。まあ、お酒入るとテンション上がるし、声もでかくなるか。
あ~、そういや最近お酒飲んでないな~・・・。アルコールがちょっぴり恋しい・・・。

あ~・・・眠くなってきた・・・。そういや、三連休の前日のお陰で電車が空いてました。滑り込んできた電車が席がいくつか空いてて『有休とって連休増やしたな~』と思うとちょっぴりジェラシー。四連休・五連休とかって人いるですよね~・・・。羨ましい・・・。
マジ眠・・・もう寝る~・・・・・・。
ISOBE
未分類
0

ビックリ☆ドッキリ
 い ぎ ゃ ー ! ! ! !


 買 い 忘 れ た ! !


 バ ッ チ リ ガ ッ ツ リ 買 い 忘 れ た ! !



 ガ ン ガ ン を ! ! ! !



今日は11日だと思ってた・・・。仕事してて何度も9月12日の日付を入力してたってのに・・・。明日買うもん。上野駅の本屋で買うもん。
うう・・・こうなったら、ときメモにどっぷりハマってやるー!!って、もうハマってるんですけどね(笑)
今日の睡眠時間4時間だし。


うわ~い!バカだよ~☆


今日あったビックリ。
その1
前に務めいていた会社の営業所の注文書を見て、納期の事で確認の電話を入れたら同期の友達が出た。思わず「Hさんですか?」って聞いちゃった。案の定、向こうは私だとは思わなくて不審がってましたけどね(笑)

その2
同期の事仕事は関係ない近況報告の話をちょっとしていたら、本社に勤めている同期の友達が辞めるかもしれないと言う話を聞く。でも、私が辞めると言っていた時、その子も自分も辞めようかなって言ってたけど辞めなかったから悩んでるだけだと話半分で聞いてましたが・・・

その3
家に帰ってご飯を食べていると、メールが入る。そう、このメールこそ仕事中に聞いた辞めるかもしれないと言われていた私とタメの同期の友達からでした。このメールには、会社を辞めて静岡に帰ることが書かれてました。いなくなっちゃうんだと思うとちょっと寂しい。実家に帰るとかってちっとも思ってなくて、何時でも会えるとあまり遊んでなかったのが悔やまれます。もっといっぱい遊んでおけばよかった。取り敢えず、友達が静岡に帰る前に何かしようと思います。水面下で動くか~・・・。
友達にはメールの返信をしましたが、ココで私もプチカミングアウトと称して、私が勤めている会社の事を言ったらビックリされました。
ああ・・・まあ・・・ね。前の会社辞める時の理由を知ってれば、私が再就職したのも再就職先が取引のある会社という事もビックリですわな。うん。
で、友達には経理課の人達には私が取引のある会社で働いている事は内密にと口止めしておきました。理由は・・・なんとなく。
そしたら、返ってきたメールには「Mさんらしいよ~」と書かれてました。なんかね・・・言い辛いのよ。辞めた時、大見得切ったからさ~。アッハハハ!!


にしても、これで前の会社に残ってる同期は僅か2人です。がーんーばーれー(他人事。苦笑)
あ、友達には何かプレゼントしよう。私が退職する時にもプレゼント貰ったしね。形に残るものがいいな~。何にしよう。同期同士で考えるかな~。あ、でも、やっぱ個人的にあげたいな。


なんかさ、急にいなくなっちゃうとさ。嫌でも時間って移ろっていくし、永遠なんて存在しないんだな~って思い知らされます。時間って限られてるんですよね・・・。
ISOBE
未分類
0

鼻がむずむずしてクシャミが出ます。これって風邪ひく手前ですかね~?
最寄り駅に到着の時間を言おうと家に電話してもママンの携帯に電話しても繋がらないので、妹に電話をかける。


妹は実家じゃないのに、妹に連絡を取るってどうなんでしょう。


そんな事を考えつつも妹に電話して、妹にママンに最寄り駅に着く時間を時間を見計らって連絡してもうように言う。ホントにウチのママンは携帯電話を携帯してても意味が無い。
え~、しかも、家の電話が繋がらないって言うのは私だけじゃなくて、親戚も言ってました。んで、その理由が


私がネットをやってるから


酷ぇ!!



そりゃ、ADSLにする前はモジュラーは私のパソ子さんがジャックしてたから繋がらなかったですよ。でも、今は違うから!繋がらないって言われてたから、重い腰を持ち上げてADSLにしたんだから!ホントは光にしたかったけど、何故か家まで届いてない・・・。
そんな濡れ衣を陸に着せられました。


犯人は電話に平気で上る陸なのです。


呼び出し音が聞こえなくなってました。だから、私じゃないんです。



コメント返しに続く。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

鎌倉はドイツで溢れてるの?ヨーロピアン?
今日会社帰りにる○ぶの鎌倉を買ってみました。


17日に鎌倉に行く気マンマンです☆


んで、電車の中でパラパラと見ていたのですが、ドイツの文字を結構みました。ヨーロッパ系の文字も・・・。も~、ドイツのパンとかケーキとかお菓子とかめちゃくちゃ惹かれましたよ。
しかも、雑誌見ながら顔がにやけてくるし。南ドイツのおばあさん直伝のケーキとかめちゃくちゃ気になって、『よし!行ってやる!!』とか思ってたら日曜定休日・・・・・・。


うわぁぁん!酷いよ~!!


めそめそしながら、次に行った時に食えばいいと思いなおして見ていくと次に出てきたのは【古都鎌倉で本場ドイツの味】


ソーセージー!!白か!?白!!??


と、大興奮するもののちょっと遠そうなので諦める。そして、読んでた中でも一番やヤバかったのがコレ。


ドイツ出身の兄弟が・・・


ドイツ・・・


兄弟・・・



エドー!!アルー!!あんたら、鎌倉でレストラン開いてんのかよ!!



と考え始めたら可笑しくて堪りませんでした。此処では絶対顔が笑ってたはず。自信大有り☆
ちなみにシェフの言葉が載っていたのですが、こだわりは『ただ愛情を込めて作ること』


アッサリしているとこがエドっぽいー!!あ、でも、エドが愛情とか言わないか。言うとしたらアルだね。取材で受け答えをしたのはアルで、エドは話を振られても恥ずかしくて赤面して黙りこくって、アルが助け舟を出す。きっと、取材時はこんな感じだったはずだ。
ISOBE
未分類
0

♪なんかイライラしてる~と、遙かのキャラソンが頭を回る(笑)
今日は久しぶりに座って帰ってみました。帰りの電車でここの所気持ちが悪くなるので。なので、早く帰るよりも、楽を取ったわけですが・・・


 イ ラ イ ラ が 絶 好 調 ☆ 


左に女の人が座ったのですが、この人が凄かった。
寝るのはいいのです。私も寝るし。傾くのもしょうがない。私もこの人と同じ様に右に傾く癖があるし。でも、それでも限度ってものがあるのですよ。


我慢の限界ギリギリでした。


ってか、アレですよ。コップに水を限界まで注いで、零れそうで零れないという表面張力のような感じ。そんな感じのイライラ(苦笑)
だってさ、この人メトロノームのようにこっちに傾くんですよ。


倒れては戻り、倒れては戻り。


ああ、左にいかない分メトロノームだった壊れてますね。うーん、ししおどしでいいや。がっくん、がっくんこっちにくるし、時たま物凄い勢いで私の方に突っ込んでくるし。そんな訳で、この人は周りの人の注目を浴びてました。それ程、凄かったんですよ。

もう、ホントに限界ギリギリでした。この人、傘をカバンに引っ掛けていたので、微妙に立っている人の邪魔になっていたのですが『誰かこの傘を蹴っ飛ばしてくれないかな』とかメチャクチャ思ってたら


 勇 者 が い た の ! !


私の斜め前のおじさん(女の人の前の人)が下り際に傘に足を引っ掛けたんですよ!!『ガス、ガス!』って。アレは偶然引っかかったじゃなくて、故意に引っ掛けたです。2回だったしね。アレは絶対私を見かねたんだと思ってます。
このおじさんの傘への攻撃で女の人覚醒。


 オ ヤ ジ ー ! !


 グ ッ ジ ョ ブ ! !


 勇 者 だ ! ! 勇 者 ! !


 ヴ ィ ジ ョ ン 行 け る よ ! !


 あ り が と オ ヤ ジ ! !



と、傘に足を引っ掛けたおじさんに心の中で盛大に感謝をしていたのですが・・・・・・・・・・


起きたと思ったら5分・・・いやカップラーメンが出来上がる時間すら持たずにすぐに眠りに落ちやがった・・・。


 オ ヤ ジ ー ! ! (号泣)


また、地獄のような時間が始まると思ったら気が重くなったのですが暫らくして隣の席が空きました。私の前にはおじさんが一人。席が空けば当然座りますよね。だから、座るんだろうなと思ってたら何時まで経っても座らない。このおじさんは、上野からずっと一緒で私がめちゃくちゃ迷惑そうにしていたのを見ていたので、座らないで私に譲ってくれてるのかな~、席ずれてもいいのかな~とか思ってたら、女の人が座りました。


 私 の バ カ バ カ ! !


 席 ず れ と け よ ! !



と自分自身に怒って項垂れていましたが、女の人は次の駅で降り、前のおじさんの動向を窺っているとやっぱり座る気配が無かったので、思い切って席をずれました。


 オ ヤ ジ サ ン ク ス ! !


こうして、地獄から降りる駅の2つ手前で解放されました。
今日はオヤジーズに感謝の日でした。普段はオヤジ嫌いなんですけどね~。迷惑な人が多いから。


あ、そういえば私が家に着いて1、2分程したら雨がザーッと降ってきました。間一髪!危なかった~・・・。
ISOBE
未分類
0

う~ん・・・。
帰りの電車の中で気分が悪くなり、悪い目付きが更に悪くなったイソベです。

うん・・・ホントに死線をちょっと彷徨いました。なにかが喉元をせり上がってくる様な感じがずーっとしてました。今ココで吐けと言われれば吐けるぐらいの感じでした。ただ、すっごい気持ち悪いって訳じゃなくて、ちょっと気持ち悪い。ちょっと何かがせり上がってる。そんな感じでした。一回、途中で降りようかと思ったのですが、あと30分・・・あと20分・・・と頑張ってみました。電車では酔わないんですけどね~・・・。原因は何だろう。匂いか?あの電車イカ臭くて酒臭かったですから。そんな空気なのに車内が涼しくなかった。ダブルパンチ。これだ。


今は平気です。レアチーズケーキも食べたし(笑)


実は気持ち悪い中、帰りにヨーカードーに寄って、ついでに冷やかしにケーキ屋に行きました。久しぶりにお茶屋のおばちゃまと会ったり豆菓子屋のお姉ちゃんに会ったりと少しだけでしたが楽しくお喋りしました。
何故だか、バイト先に行くと結構ストレスが無くなるんですよね~。不思議(笑)
んで、ケーキ屋なので当然ケーキの話になり(「私がいた時はこんなケーキなかった」とか「あった」とか言いあってましたが。笑)ふと、レアチーズケーキが食べたくなり「レアチーズ100円なら買いますよ。100円で売って下さい」と冗談半分で言えば「いいよ」と返ってきたので105円で購入しました。だって「100円だとポイント付かないよ」って言うんだもん。
ミルフィーユも持って帰れと言われましたが、恙無く辞退。だーって、レアあるのに持って帰ってもすぐに食べられないし。この間持ってかえって次の日に食べようと思ったらイチゴに何か生えてたし(苦笑)
今日はミルフィーユの代わりにクッキーを持って返ってきました。勿論、売り物にはならないやつですよ。クッキーはお客さんが落としてたまに割っちゃうんですよ。まさかそれを「割ったから買えやー!」なんて言えないので、本店に持っていってもらうか、私達の胃袋に入れて証拠隠滅するかの二択になります。つー事で、証拠隠滅をチョイスして私が貰って帰ってきたという事です。
う~ん、でも貰っておいてなんだけど、チョコクルミじゃなくてチョコチップの方が良かったんだけどな~・・・。ちぇ~。
ISOBE
未分類
0

ぼくらの七面犬!!!!
ぎゃ――――!!!!


キタ――――!!!!


七面犬キタ―――!!!!



可愛いよ!可愛すぎるよ!!
影がちらっと見えた時に七面犬だと思ったの。そしたら、ホントに七面犬なんだもん!!もー・・・


 グ ッ ジ ョ ブ ! ! ! ! 


そして、靴を一足ずつ履くムヒョに萌えv
何故ムヒョとロージーのパジャマがオソロイなのかとか、梅吉が実は人間ではなく使者だったとかそんな事はどーでもいいのです。玄関に座って、一足ずつ靴を両手で履くムヒョが可愛いのですv
ああ、でも今井さんが上半身包帯で巻いた状態で逃げているってのは、これも萌える。サラシ巻いてるのと同じ・・・じゃないか。包帯の方がヤバイよ~・・・。今井さんサービスし過ぎ!いつか、包帯がはらりと落ちてしまうんじゃないかと心配です(笑)
勿論、ペイジとヨイチも心配ですよ。ペイジには最後までムヒョの傍にいてもらわなくちゃ。ロージーよりもムヒョを理解しているのは師匠であるペイジだし。無事にムヒョ達と合流してくれる事を祈ってます。
ISOBE
ムヒョとロージー
0

日が落ちたら眠くなってる私はおかしいのかな?
昨日は結構楽しかったと思います。友達が「友達がこの間デカレンジャーのOP歌ってたんだけどデカレンジャーのOPカッコイイよね~。歌えるなら歌ってよ」と言ってきたので他の友達と一緒にデカレンのOPを歌いました。そして、マジレンのOPも。
いや~、特撮の歌は盛り上がりました。ノリがいい歌だからノリやすいし。またカラオケ行きたいな~・・・。
そうそう、私の友達に某ゲーム会社に勤めてる子がいます。その子から私が今やっているゲームの情報をちょろっと貰いました。次に会ったときには絶対何かグッズを貰ってやる!と意気込んでます。オカシイな。確か前作の時にもグッズよこせって言ったんだけどな。Fちゃんのばかー!非売品よこせー!!グッズー!!グッズー!!


さて、今日は昼頃まで寝て、洗濯して、昼も食わずにちょっとお昼寝して、2時半に昼食を取りました。
それから、鰤夢の更新の為にちょっと手直し。
そして、何時までも春っぽいのもどうかと思うよな~・・・と思い立ったら吉日なので、まだ残暑があるにも拘らず秋使用にちょっと模様替え。
あんまり弄っていた感じはなかったのに時刻は何時の間にか6時近く。


勿論、洗濯物干しっぱなし☆


ちょっと湿ってたけど気にしない(笑)
昼食がちょっと遅かったので、8時頃に夕飯食べればいいやとときメモをやる。現在、瑛を落とし中。志波を落としてる途中なのに何故か王子が気になり2度目の瑛落としにかかってます(笑)
でも、途中でちょこちょことクリスのイベントが入り、クリスの私生活が気になりちょっかい出してたら水島に屋上に呼び出されたり。なんかオーラが怖かったので「誤解だよ」と言っておきました。言わないでライバルになったら怖そうだもん。敵に回しちゃいけないタイプですよ。絶対。
私は藤堂より水島の方が番長だと思ってます。水島 密・・・絶対裏番だって・・・。


と、こんな事をしていたので、日記にまでは手が回らず。来週こそ!来週こそ!上げるぞ!!来週は・・・何もないし。うん。
でも、3連休には鎌倉にでも行こうかと思ってます。今のところ一人で行こうかと思ってますが、ママンにでも声かけてみようかと思ってます。ママンと行けば交通費と食事代とお土産代が浮くからv
まあ、行かないって言われたら、天気と相談してのんびり気ままに一人で鎌倉散策にでも行って来ます。行きたい所が出来たので。


コメント返しに続くよ。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

んまんま
 金 曜 日 は ご 褒 美 デ ー 


て事で、今日はみはしのあんみつ買ってみました。なんか水滴ついてるのは気にしない。お持ち帰りの時間がかかるのよ~。

20060901220310.jpg


友達が前に美味しいって言ってたから。あの頃は、あんみつにあまり興味が無かったので気にしてなかったのですが、最近では鰤にハマっているせいもあってかあんみつが気になって買いました。

さて、お味ですが。


んまい。


凄く美味しかったです。今まで食べた中で一番美味かったです。って、言ってもあんみつ食べたのなんか片手で数えられるくらいのほんの数回ですけどね。でも、美味しかったです。今度は白玉ぜんざい食べようかと思います(笑)
みはしは、上野駅構内にもお店があるから便利です。ちっさいけど、ちゃんと店内でも食べられるし。
ISOBE

0

| HOME |
 
