ISOBE
スポンサー広告


鎌倉で遙か巡りしたい・・・・・・v
日記書くのいつ以来?先週の日曜?つーか、1週間以上ぶり。えへへ☆

え~・・・何に現を抜かしていたかと言うと


 金 色 の コ ル ダ


火原っちを落とそうとずーっと頑張ってるんですが、EDが街へにしかならないんですよ。どう頑張っても親密度1000のライバル度(MAXで)407。なんか・・・コルダ向いてないみたいです。
ちくしょー!!何で月森のライバル度は600以上なんだよ!!逆ポイントってかなり難しい・・・。逆ポイントにしようとするとライバル度がなかなか上がらない・・・。誰か・・・コツを教えて・・・。


話は変わり、今日は会社の帰りにアキバのヨドバシに行って新しいデジカメ買ってきました~。明日もアキバのヨドバシに出没します。


遙かなる時空の中で3 運命の迷宮


を買うの!そう、コルダを見限るのだ!!だって、珠玉ED出来ないんだもん。今までアンジェ・遙か・ときメモとやってきたけど、こんなにもクリア出来ないのは初めてです。勝手がわからんよ・・・コルダ・・・。何となく、コルダの盛り上がりに欠けたのも頷けるような・・・。コルダって、人気ドーンとは出てないですよね~・・・。って、思ってるの実は私だけで、人気あったのかな?いや、でも遙か3の方が人気あるしな~。人気あるから追加ディスクが出たり、未だに3のソフトが出るわけだし・・・。まあ、いいや。一応、今日もコルダ頑張りマッスル(サムッ!!)
ISOBE
未分類
0

来週の土曜はウハウハが待っている!!
今日、妹が姪っ子を連れて泊まりにきてます。朝、近所の工場からがっしゃんがっしゃん音が聞こえてきて目が覚めたのですが、気が付けば下から奇声が聞こえる。


愛梨の奇声が・・・


『来てんのかぁ~・・・』と、お昼に下に下りると予想通りいました。「寝ぼすけのおばちゃんだ~。抱っこして~」と、妹。最初は拒んでいたものの、抱っこをしてみる。まあ、あの抱き方が抱っこと言えるかどうかは激しく謎ですが・・・(遠い目)

一応、だっこをしているとママンが「愛梨が泣かない」と言ってきました。ママンが抱っこをすると泣いていたそうです。嫌われてるのよ。おばばはさ。
この後、私はレッスンに行って帰って来たのですが、愛梨の前に手を差し出すとタッチをすると妹が言ったので半信半疑で差し出すと私の手に愛梨の手が・・・


うおぉぉぉ!!


と、ちょっと感動しているとママンもチャレンジ。でも、愛梨は顔をぷいっとさせて シ カ ト ☆
おばばは嫌われてるのよ。うん。


あ~、そうそう来週の土曜日はウハウハです。

その1。
友達に金色のコルダのCDを全部借りれる事になった!!いや~、今日何故かメイトの話になって、新カードに変わったばっかりなのに2000円分使えると言ってきて、何をそんなに買ったんだと聞くとコルダのCDとの答え。彼女も私と同じ様にアニメを見てコルダにハマっていました。でもって、コルダはベスト版でソフトが出ているという事を聞きました。早速買おうとヨドバシに行ってお金をコンビニで下ろそうとしたら取引時間外でした。これは神様がお金を下ろすのは明日にしなさいと言っているのかと大人しく、スタバ行ってプレミアムチョコレートモカ(だっけ?)を買ったりヨーカドーへ行ったりして帰りました。
ウフフ・・・来週はコルダのCD。でも、かなり量があるらしくて3回に分けて借ります(笑)

その2。
土曜は実はカラオケの予定が入ってます。私は途中で抜けてレッスンにいくのですが。んで!ココで友達と鋼のキャラソンを歌う約束をこぎつけました!!ウィンリィとシェスカのキャラソンを!!(大笑)
でも、私は約束をこぎつけてて気付きました。


 C D 一 度 も 聞 い て ね ぇ 。


そう、あのベスト盤(?)のCD一回しか出してません。デュエットする事になっている友達の為にMDに落とした時しか。ぎゃふふ~ん。
つー訳で、これから聞いてみようと思います。パッシュワを覚える為に。頑張る。私頑張るよ!!
ISOBE
未分類
0

くしゃみが止まらん
日曜日に掃除をした時に今年の手帳が出てきました。毎年の事ながら、全然使ってねーなー・・・と思ってパラパラと手帳を見ていると


12月20日にバースデーのシール


あれ?20日って誰の誕生日だっけ?と暫し考える。私、結構手帳に「ココ私の誕生日だから~」って書き込まれたりするので、誰にやられたんだっけと一生懸命考える。


18日は私でしょ~。

19日はハリー(ときメモGS2の針谷。笑)でしょ~。

20日は~・・・・・・・・


∑( ̄□ ̄;)!!!!


ひっつんの誕生日だー!!!!!!!!



そう、シールを貼った犯人は私でした(笑)
そして、今日ひっつんの誕生日ケーキはどこで買おうと一生懸命考えてました。柏の高島屋の営業時間には間に合わない確立が高い。そうなると・・・日曜に祝う?でも、それは・・・と東京駅に歩きながら考えて気付く。


大丸があるやん!!丸ビルだってあるやん!!ばかばか!自分のバカ!!と、全て解決(笑)
ウフフ。う~ふふ~。12月20日にはひっつんのバースデーケーキ買って帰るんだ~。ハッピーバースデー冬獅郎って書いてもらうんだ~。う~ふふ~v


さてさて、今日は、ちょっと早めに帰れたんですが、パスネットを買うのを忘れたと東京駅に着いてから気付きました。アホの子です。何時もパスネットが切れると買って帰るのに・・・。凹みつつ、携帯を開くとメールの着信がありました。
誰だろうと見てみると、ある方からのメールでした。でも、このメールがとんでもなく危険メールでした。
添付されている画像を開くと


 ひ っ つ ん ー ! ! ! !


そう、ひっつんからのメール。しかも、キャラメール。もう・・・もう・・・電車の中で必死に笑いを堪えてました。でも、堪えきれずに顔が引き攣りまくりです。あ~、もう、絶対私変な顔してたよ~。ただでさえ、変な顔なのに・・・(凹)
あのメール、きっと普通の人は「ひっつん・・・(きゅんv)」ってなんるんでしょうが、私は大爆笑ですよ。あ~・・・電車の中だったのが惜しかった。電車の中じゃなかったら床を叩きながら大笑いしたのに~。もうね、電車の中でココが私の部屋だったらとどれだけ思った事か。ホントに大変だった・・・・・・(遠い目)

その後もひっつんメールはぞくぞく届きました。でも、お家に帰るまで我慢我慢と柏で途中下車して駅の近くにあるローソンへ行って、キャラソン付きの鰤の劇場版の前売り券とひっつんのTシャツを予約。


 血 迷 い ま し た よ 。


それが何か?(笑顔)ウフvひっつんに抱かれながら寝るのvウフフvってキモッ!!!!
まだ、ペンダントとか買ってないだけ私は偉いと思う。うん。あと、絵柄が選べる前売りも買ってないし。エライよ。ホント私偉いよ。
しかし・・・ジャンプショップで買った・・・十番隊の隊章のキャミ一度も着ずに夏が終わったよ・・・。


地元について、真っ直ぐには帰らずに中古のゲームを探すためにふらふらしてみました。って言っても二件しか回ってないけど。1件目はてんでダメで、2件目の店は全く期待してなかったんですが、1件目よりも色々ソフトが置いてあって『イケるかも!!』と思ったら


 金 色 の コ ル ダ 発 見 ! !


そう、コルダのアニメを見てからやりたくてしょうないのです。原作読んだ時は思わなかったのに(苦笑)
発見したコルダを引き抜くとお値段3千円以下。


 O K ! !


よっしゃー!!範囲内だと喜んでいると・・・


 品 切 れ 中


 う お ぉ ぉ ぉ い ! ! !



ぬか喜びかよ!!ド畜生!!と心の中で叫びつつ、土曜は病院の帰りにでも別の店に行ってみるかと考えてみる。
ISOBE
未分類
0

風邪っすよ
今日、実は静岡に帰る友達との飲み会がありました。私も参加予定でした・・・。が・・・昨日持ち直したはずの体調が微妙にすぐれず、家で大人しくする事にしました。だって、今無理したら確実に明日休みそうな勢いだったから。そんな訳で、家にいたんですが、何を血迷ったのか部屋の掃除をクシャミしつつ鼻をかみつつやってました。アホです(苦笑)
んで、部屋が片付いたのかと言えば片付いてません。ホントに服どうにかして・・・。服のしまい場所が無いんですが・・・。私、11月にバーゲン行ってわんさか服買ってこようと思ってるのに、どないしろと言うのですか。ホントに服どうしよう・・・。着ないものは思い切って捨てるか。でも、部屋着に出来るしな~・・・。

あ、静岡に帰っちゃう友達には金曜日にでも飲みかご飯にでも誘おうと思ってます。今日渡そうと思ってた物があったんですが、飲みを辞退したので渡せなかったので、それも渡したいし帰る前に会いたいしね。次に会えるのは何時になるか分からないし(苦笑)

さて、今日は早く寝るぞ。目指せ、11時半!
ISOBE
未分類
0

今日の予定起床時間は10時。昨日結局2時に寝ました。ぎっふーん
エドの目覚まし時計は平日用なので土日はお休み。なので、平日でも使ってますが携帯の目覚まし時計機能を使ってます。

昨日、携帯の目覚まし時計をセットして寝たはずでした。


起きたら10時半。


アレ!?目覚まし鳴ってない!?


と、思いながら起きて気付く。


・・・セットした記憶が無い・・・。



そう、セットしたと勝手に思いこんでいただけでした。相当昨日ヤバかった事が窺えます。そこまで痛かったんだ・・・私・・・。と、ちょっと思ってみました。そして、布団でうだうだしてたら何時の間に寝てて次に起きたら


 1 2 時 。


ぎゃあぁぁぁぁぁあああ!!!!!!!!!


ちちちち・・・遅刻ぅー!!



マッハで支度して朝ごはんも食わずに駅にって、マックでマックチキンだけ食べる。朝食兼昼食がマックチキン1個って・・・と凹みつつも寝坊した私がいけないので、気分を持ち直して改札をくぐる・・・が、駅に着いたら真っ直ぐスタジオに行かないと間に合わない時間だったという事に気付いて改札を出て、ミニコンビニで水を購入。そして、電車に乗り分厚い台本を取り出し、昨日は頭痛で読めなかったのでざっと目を通すものの全てに目を通せずに山手に乗り換え。流石に山手であの分厚い台本は広げては読めないって。ぼーっとしながら電車に乗ってると新宿で偶然レッスン仲間が乗ってきました。彼女の手には縮小コピーされた台本が持たれてました。「M!!」と勇気を振り絞って声をかけたのに気付いてもらえず、このままでは私は変な人になってしまうと、傍に行きました。台本読んでて気付かなかったと彼女は言ってました。そして、全然目を通してなくて今読んでるとも言ってました。

いや~・・・今回、結構目を通してなかったり、通し終わってない人がいてよかったです。何時もなら、ちゃんと目を通すんですけどね~・・・。今回は何故か目を通せなかった・・・。でも、今日は読み合わせもなかったし、かなりラッキーでした。これから読み込んでいこうと思ってます。ただ・・・登場人物が結構多くて、誰が誰だか分からなくなる。ヤバイって(笑)
ISOBE

0

へるぷみー
あわー!!ばっくすぺーすとか押してページ戻ったら日記消えた。当たり前じゃー!バカだー。でも、しょうがねー。だって頭イタイ。

花粉症で鼻が出てるんだと思ったら、風邪っぽいです。
頭痛い。痛いよ~・・・。誰かこの痛み貰って。

あ~・・・明日レッスンなのに・・・台本にまだ目通してないのに・・・。

あ~あ~・・・やっぱ8月からまともに休日とか休んでなかったもんな~・・・。やっぱ疲れが堪ってたのか・・・。仕事をしてる時も『きっと私のストレスは90を越えてて、ときメモでいったら数字は黒から赤に変わってるんだろうな~・・・』とかアホな事を考えてました。

あ・・・ダメ・・・マジでちょっとヤバイ・・。いたい
ISOBE
未分類
0

夢見るヲトメなのです。
今月は忘れずにちゃんとガンガン買って帰りましたよ~!!


面白かった!!


つーか、アレはホントに少佐の姉なのか!?ホントに姉!?アームストロング家は不思議でいっぱい。でも、あの姉はめっさカッコイイ。ちょっと惚れたよ。姉はきっとツンデレだ。絶対可愛いものに目がないと見た。テディベアとかぬいぐるみを見たらきっと理性を失うに1センズ!!少佐姉に期待大です。

そして・・・ヨキ良すぎ。笑っちゃったよ~。最高っス。でもって、ウィンリィが来る事はほぼ確定っぽいですよね・・・。泣いてもいい?来るな~!!ウィンリィ来るな~!!うわぁぁん!!私は夢が見たいんだよ~!!ぶぁ~か~!!

それは、ちろっと置いておき、エドの服がコロコロ変わる。ちょっと萌える。あわあわ。何か今月、ホントに楽しいって思った。
あ~、何か色々書きたいような気もするけど、目を通さなくちゃいけないものがあるのでこれにてドロンです。


あ、キャラメルのクリスマス公演無事取れました~!!
でも2階席~・・・・・・・・。ホントに最近席が良くない・・・。アレか?私もキャラメルのサポーターにならなくちゃアカンのでしょうか・・・。しかもさ、クリスマス公演は毎年誕生日に行ってたのに、今年は月曜日で休館日で・・・なら千秋楽とか思ってたけど月曜のくせに2時からで・・・結局イヴになりました・・・。
ISOBE

0

10月なのに蚊に刺されたー!!!!クソ!!
私、キャラメルティをずっとストレートで飲んでいたんですが、月曜日にミルクティにしてみたら凄く美味しくて、キャラメルティはストレートじゃなくてミルクか・・・と痛感したイソベです。

去年、何のフレーバーティでやったのか忘れましたがロイヤルミルクティを作ったらすっごく不味くて、それ以来ミルクティは作ってなかったのですが、普通のミルクティを作ったら美味かったので、最近じゃもっぱらキャラメルティでミルクティ作ってます。お陰で牛乳減りまくりです☆
これでカルシウムもバッチリだ!ドントコイ!!


さて、最近サボってただって最近あんまりコメント来ないし(ボソ)コメント返しとアンケのコメント返し行きます。

えと、先に謝っておきます。サボリ過ぎてたせいで9月28日より前のコメントのログが消えました・・・。ゴメンナサイ!!コメント凄く嬉しかったです!!いや、嬉しいです!!確か、ひっつんの拍手夢のコメントだったような・・・。ホントにゴメンナサイ!!コメント有難う御座いました!!これに懲りずにまたコメント下さいね。

あ、確か先輩のコメもあったはず。確か『感服されても~・・・』だったような。感服ですよ!だって、浴衣のアレとか全然知りませんでしたもん。感服ですよ。完敗ですよ(笑)


んでは、コメント返しへGO!

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

こんな日でも鋼に萌えてる私って・・・
友達の二次会行ってきました~☆


凄く楽しい二次会でした。


でも、色々と波乱万丈でした。が(キッパリ)


昨日下見に行ったお陰で、迷わずに行けました。まあ、昨日も迷う事無く行ったのですが~・・・。
それは置いておき、もう結構来ているんだろうとお店のドアを開けるとガラガラ。幹事っぽい人も今日もまたいない。ぎゃふーん。


なんだコレ。私また間違ったのか?


と、アタフタしていると。


「M!!」


と、名前を呼ばれ奥のほうの席を見ると


「K~~~!!」


感動の再会です(笑)
いそいそと友達Kの傍に行く。でも、見慣れない顔が二つ。う~ん・・・誰だっけと思ってるとKの隣にいた子が「覚えてる?中学一緒だったんだけど」


・・・・・・え?


正直覚えてませんでした。彼女は「あの頃から大分変わったからね~」と笑って許してくれました。ごめん。ホントゴメン。私の事すぐに分かったって言ってたから、きっと何かしらの接点があったり喋ってたりしてるはず・・・アレ?・・・今・・・誰かが頭を過ぎった・・・。あの子か?J太と仲の良かったあの面白い子か!?あ!!きっとそうだ!!Kとも仲良かったし!!うおー!!今何となく(確信がなくて自信がない。苦笑)思い出した!!
んで、もう一人の人は友達の新婦の職場の同僚さんでした。あ、そういえばこの人に自己紹介すんの忘れた。ぎゃふふーん。

話を戻し、いそいそと椅子に座りさっきから気になっている事を聞く「ねえ、幹事は?」と聞くと「式が長引いてるみたいで来てないみたい」と聞かされる。しょうがないので色々と話しているとお店のお兄さんが飲み物のオーダーを取りにきました。主役の二人がいないのに飲むのは不味いんじゃとコソコソと話していると「乾杯はシャンパンでするので大丈夫ですよ」と言ってきたので、四人で飲み物頼んでコッソリ四人で乾杯。ちなみに私達の言い訳は


食前酒


お酒を飲んでいると、二人組みの女性が私達の傍に来ました。どうする?どこ座る?的な事を言ってて、そのうちの一人の人が「でも、ここって新郎と新婦が座る席に近くて良い席でしょ。ここ座るのは不味いでしょ」と言って去っていきました。


え~・・・私達、その良い席に部類されると思われる席に座っているのですが・・・


気まずい空気が私たちのテーブルに流れました。「何か・・・居たたまれなくなってきた」と私が言うと「席、隣に移動しようか」という事に飲み物とおしぼりと荷物を入れるカゴを持って大移動。席を移動して暫らくすると式から急いでこっちに来た人達が少しずつ入ってきました。何処に座るんだろうと観察していると、私達が座っていたテーブルは明らかに皆避けて座ってました。何か座る場所何気に決まってたっぽい様な感じでした。
そうこうしているうちに、新郎と新婦も着いたと司会のお兄さんがいい。二人の入場で二次会が始まりました。乾杯をして料理を食べていたのですが


フランスパンの上にトマトでやった何かが乗っかってたんですが


見事に白いワンピースの上に落とした!!


おしぼりで泣く泣く拭いていると、友達が「おしぼり新しいのいる?」って言ってきてくれました。中学の時はそんなに気が利く子じゃなかったのに成長したのねと、ちょっと心の中でほろりと涙を零しつつも貰ってもらいました。ワンピースと言ってもすごく薄くて、一枚で着たら下透けてますよって言われるぐらい薄くて重ねて着ないといけないぐらいのものだったせいか結構目立たないくらいにまでは落とせました。まだ、2回(昨日と今日)しか着てなかったので良かったです。

こうして私が染み抜きに没頭していると司会のお兄さんが「新婦からプレゼントがあるそうなので女性は前に来て下さい」と言われわらわらと前に行くと新郎が「紐が足りない」等と一人で言ってて、訳の分からないいい訳だけを言ってました。肝心のどうするのかは言ってくれなくて、皆してどーすんの?とぼーっとしてました。
よく分からないうちに足りない紐はどうにかなったらしく、一人一本ずつ紐を持ち合図とともに紐を手繰り寄せました。紐の先に何か付いてるよ~とかっていうものだったのですが、私はくじ運がからっきしなので何もついてないだろうと、紐をただ手繰っていきました。アレ?何か重いと思って手繰り寄せると私の紐の先についていたのは


ハートのチャーム
20061010001900.jpg



何だコレ?皆の紐についてるのかな?と思って周りを見るとそうじゃないらしく、新婦の友達が「紐の先にチャームが付いていた人~」と言ったのでチャームを掲げて返事をすると「ハートのチャームは恋愛だよ」と言われ傍にいた友達に「よかったじゃん!」と言われる。これで私にもダーリンが出来るのかしら?と思ってみる(笑)
席に戻り、もぐもぐと食べていると新婦の友達が紙を持って「チャーム当たった人は?」と言ったので、手をあげて当たったチャームを言うとハートは恋愛だけでなく金運もあるらしい。「肌身離さず付けてね」と言われたので、携帯にくっ付けます。私の携帯のストラップにハートのチャームが付いているのを見たら、二次会で当てたのはコレかと思って下さい(笑)

この後、間髪入れずにビンゴ大会に突入。
え?ビンゴになったのかって?なってないですよ~。リーチは幾つもきたんですけどね~。ちなみに、一番最初にビンゴになったのは


新郎です。


勿論ブーイングが起こりましたよ(笑)
私の友達もビンゴきたんですが、引き当てたのが青汁にセンプリ茶(笑)
普通のビンゴ大会じゃなく、曲者も潜んでいたデンジャラスなビンゴ大会でした。でも、コレ本人に飲んでもらうverの他に友人・知人に飲ませるverがあって、新郎を指名があって新郎が青汁を一気に飲み冗談で「もう一杯」と言ったから、当然湧き上がるもう一杯コール。新郎は勿論もう一杯飲みました(笑)
この後、司会のお兄さんズも指名verで指名され、新郎が二杯飲んだせいで、こっからは自然ともう一杯コールが沸き起こり、二杯目いってました。ビンゴにはならなかったけど、面白かったです。


ビンゴが終わり、司会の「暫しご歓談を」で再びもくもくと食べる。私達のテーブルだけ異常に料理の減りが早かったです(笑)
暫らく話していると、運ばれてくるキャンドル。


そう、キャンドルサービスにケーキ入刀に誓いのキスまであったのです!!


まず、再入場でキャンドルサービス。
私・・・初めて見ました。キャンドルサービスで火がつきにくくなる様にロウソクを濡らす人。「ロウソク濡らす?」と言って、濡らしてました。確かにキャンドルサービスでロウソク濡らすの定番ですよ。でも、今時やる人がいるとは・・・しかも、女ですよ。大笑いですよ。だって、濡らしたのに普通についたし(笑)

20061010001930.jpg

20061010001917.jpg


一通りロウソクに火をつけて、お店のお兄さんが花火が付いたフルーツを持ってきて、次にケーキを持ってきてケーキ入刀!!そして誓いのキス!!


式の再現ですよ。


おお~・・・と盛り上がり。新郎と新婦にプレゼントを渡し、新郎と新婦の両親からの手紙を預かったと手紙の朗読。隣にいた既婚の友達はもらい泣きしてました。こういうのは弱いらしいです。


飲み物も結構カパカパいっていたのですが、「私飲み物頼むけど頼む?」と言われて、メニューに目を通すと鋼センサー発動。


アレキサンダー


ア・・・アレキサンダー!!??これは鋼ファンとして飲まなければ!!そして、写メ撮ってブログにのっけなくては!!と意気込んで頼んだものの・・・アレキサンダーが来る前に二次会が終わってしまいました・・・。しゅーん。もうちょっと早くアレキサンダーに気付いていればよかった(泣)


こんな感じで、楽しい二次会でした。この後百均行ってアイロン台買うと友達に言ったら笑われました。そういや、新郎の頭がちょっとヤバイよねと言っても笑われました。だって、1コ上とは思えないぐらいだったんだもん。


途中下車してアイロン台買って、電車乗って私の駅まで行く電車が来るまでの間にさっぱりした飲み物でも買うかと再び途中下車して、お店に入ると海外の食材を扱っているお店がありウロウロしてると


ドイツビール発見!!


ぎゃー!!ドイツがあるよー!!と、少々ハァハァしながらドイツのお菓子もあるかもしれないと探してみると


お菓子もあったー!!!!


テンションMAX!!金曜日にでも帰りに買って帰ろうと心に誓う(笑)



今日のヒット。

→1
最初に入場してきた新郎と新婦をデジカメで撮った友達のその画像は


新郎がライトの光で写ってなかった。


ホントに見事に光と被っててすっごく可笑しかったです。狙って撮れる写真じゃない。


→2
新郎に「子供は新婚旅行で作るんでしょ?」とか「もういたりして」とか言ってたら


「今、○理中だから」


と、こそっと。勿論、言わないでと言うのも忘れてません。ノリいいよ!新郎さんノリ良い!!

お土産に貰ったこんぺいとう。
20061010001944.jpg

ISOBE
未分類
0

私の目は人よりも茶っこいらしい。
今日、柏へ行ってきました。何をしに行ったのかと言えば


友達の結婚式の二次会に出席する為


のはずでした。そう、はずでした・・・。
順を追って説明しましょう。


強風の中最寄り駅まで自転車で行って柏駅で降り、二次会の会場は私が通っていた専門学校の近くでどこにあるのか大体の場所は地図を見た時から分かっていたので迷わずに行けました。
二次会のお店は二階にあり、カバンから招待状を取り出してお店の名前があっているかどうかを確認。


お店の名前ヨーシ!


階段を上がってドアを開けると・・・


知ってる顔が見当たらない。



幹事っぽい人もいない。友達の新婦もいない。慌てて外に出てもう一度招待状でお店の名前をチェック。


・・・・・・あってる。


でも、知ってる顔がない。どーいう事だと新婦の友達の携帯にかけるものの繋がらない。二次会に出席するであろう友達数人にかけるもののコッチも繋がらない。もう、どうしたらいいか分からずにお店の階段の前でちょっと泣きそうになる(苦笑)
もう、帰ろうかなととぼとぼと歩きながらオフ友ズに電話をする。が、こっちも繋がらない。皆して嫌がらせかと思いながら、何でも話せる去年のレッスン仲間の友達に電話をかけると1コールのうちに出ました。
出るのはえーよ!とかいいながら、受付時間のうちって幹事が入口付近にいるはずだよね~・・・と、詳細を話しているとやっぱり出てきた言葉は


「お店の人に招待状見せて確認しなよ」


でした。絶対言われるだろうとは思ってました。思ってたけど・・・


「確認するの嫌?」


分かってる!ホントに分かってる!この時の友達の言い方は強い言い方じゃなくて、どっちかって言うと気遣うようなやんわりとした言い方。私が人に聞くって言うのが苦手なの良く分かってるな~・・・ってちょっと感心しました(笑)
ぶっちゃけ嫌だと言うと苦笑とともに


「折角のお祝いなんだから、祝ってあげなよ」


と、言われお店に着くまで電話に付き合ってもらいました。私から付き合ってとは一言も言ってません。何も言わずに彼女は付き合ってくれました。付き合ってくれてたんだと気付いたのはお店の近くまで来た時「もうお店に着いた?」の一言で私がお店に着くまで付き合ってくれてたんだと気付きました。いい友達もったなって、正直思いました。彼女はこの時、私なんかのくだらない事よりも大変な事が起きてたのにも拘らず、付き合ってくれました。私から電話があって嬉しかったって言ってくれただけでも幸いです。

あ、話それた。
友達がお店の中どんな感じ?と聞いてきたので、盛り上がってるっぽいと言うと


「じゃあそこだよ。お店の中に入って店員さんに聞きなよ。で、結果はメールで教えてね」


と、電話越しから背中を押してくれました。頑張ってくると言って電話を切り、店内に入る。中にいる人を見るとさっき入った時と同じ人達。オジサンがいたりとどうみても二次会のメンツには見えない人達。う~んと思っていると店員のお兄さん発見。お兄さんを捕まえて二次会に来たんですけどっと招待状を見せて、招待状を見ているお兄さんの脇から招待状を見て気付きました。


開催日 10月


∑( ̄□ ̄;)!!


携帯を取り出して日付を確認。


∑( ̄□ ̄;)!!!!



自 分「こ、これ明日ですよね・・・」
店 員「そう・・・ですね」
自 分「すみません!!」


こうして逃げるようにお店の外へ。階段を降り終わると携帯に着信。出ると、幼馴染からでした。

 K 「どうしたの?」
自 分「電話してごめん!てか、聞いてよ~!!」

と、事の顛末を話す。彼女は電話をした誰よりも冷静でした。二児の母だからでしょうか・・・。それとも、私からかけてきた電話がこんな電話だったからでしょうか・・・。全ては彼女のみぞ知るって事ですが・・・。
幼馴染との電話を終え。付き合ってくれたレッスン仲間の友達にメールではなく、電話で連絡しようとしたら繋がらず、電車に乗ったとのメールが着たのでメールで報告しようとしたら、電話がかかってきたので即出ました。そして、結果を報告すると大笑いされました(泣)
友達に、最初にどうしたらいいのかを電話した時に二次会に行かないで、このまま紅茶買って帰る~・・・と言っていた事もあり「紅茶買って帰りなよ」と言われ「もう自棄紅茶して、いっぱい紅茶飲んでやる!!」と断言しました。

友達と色々と話をして電話を切ると、その数分後にオフ友ズの一人から電話がかかってきました。んで、言われましたよ~・・・バカだ。アホだ。って・・・。


くそう!知ってるよ!分かってるよ!!


バカだよ。アホだよ。



この時、既に紅茶のお店にいたんですがレジにいる店員のお兄さんがやたらとこっちを窺っていました。携帯で話してるのが気になってるのかな~と悪い事してるのかな~って思いつつもオフ友と話す(笑)

オフ友と通話を終了するとレジにいたお兄さんが試飲の紅茶を持ってきました。紅茶を受け取って、やたらとこっちを窺ってたのは出すタイミングを見計らっていたからのかと気付きました(笑)
試飲したのはラ・フランスの烏龍茶だったのかな?あんまり覚えてないけど。普通の烏龍茶と違って結構すっきりとした飲み口で結構いいなと思いました。次に行った時は20gくらい買ってこようと思います。
今日は、ピーチティとベリーベリーティとダージリンをそれぞれ20g購入してきました。今日はベリーベリーティをがぶ飲みします!!(キッパリ)


さて、紅茶を買ってスタバへ行ってコーヒー買って。私の夕飯はないだろうとヨーカドーへ鍋焼きうどんを買いに行く。そのついでに、バイトしていたケーキ屋へより、さっきの痴態を話す。話さずにはいわれないよの。私一人でなんて抱えられない!
やっぱり笑われたけど・・・大笑いだったけど。でも、私と同じ間違いしてる人いるって言ってくれました。でもって、男友達をゲットしてこいと言われました。いい男をゲットするんだそうです(笑)
でも、無理だね~。私、たぶん明日は飲み食いに専念して大人しくしてるから。人見知りだもん。知らない人とは盛り上がれないもん。よくあるアバンチュールは絶対ナシ(ドキッパリ)


ヨーカードーを後にしてケーズに行くと某Tさんから着信。出たら切られるという行為を受け。


私さっき電話したっけ?


と、本気で一瞬悩むものの電話してないと思いつつもすぐには掛け直さず、家に帰りました。


ええ・・・家でもママンにバカだと言われましたよ☆


今日は、何度バカと言われた事か・・・(遠い目)
逃げるように二階に上がりながら某Tさんに電話する。電話してきた理由が


「今Yさんといるんだけど、ISOBEさんっていいタイミングで何時もメールとかしてくるよねって事で電話してみた」


でした。え~、私がいいタイミングで電話してるんじゃなくて、休みの日に二人揃って毎週出かけてれば二人が一緒にいる時になるのは当たり前。当然。
「この後飲み会だから~・・・」と言ってたけど、まあ二人で飲みに行くはずがないから、またブロガーさん達と飲むんだろうと瞬時に思い、少しお金の心配をしてみるが(特にYさん)


まあ、私のお金が減るわけじゃないし。破産しようが私には関係ないからいっか☆


とほくそ笑む。おおいに遊んで諭吉と一葉と英世を持っていかれるがいいさ。


さ~て、自棄紅茶でもすっかな~(泣笑)
ISOBE
未分類
0

家族全員の連携プレー(笑)
常磐線は強風と大雨に弱々だって事は知ってました。でも、まさか今日止まるなんて。
更衣室で一応運行状況を確認してみると


常磐線、土浦~いわき間運転見合わせ


やってくれるね!常磐線☆
でも、土浦まで行くんなら私は帰れるから関係ないや~っと、銀座線で上野まで行って、アトレのスタバでコーヒー買って改札に向かうと聞こえてくるのはアナウンス。


「大雨と強風の為、常磐線は取手駅までの運転になっております」


えぇぇぇえええ!!!!



ちょ・・・取手まで!?蘇る数年前の台風の悪夢。4時に帰って家に着いたのが日付を越えたという素晴らしい悪夢。
取り敢えず、取手行きの電車のみ動いていたので、それに乗ることを即決する。そして、ママンに電車が取手までしか行かない事を言って、電車に乗ったら連絡する事にしました。だって、時間通りに運行するとは限らないし。で、座って帰りたかったので1本見送って座りました。
車内アナウンスで、私が乗った電車まで定刻通りに発車するという事だったので、ママンに電話しようかと思ったのですが人がいっぱいだったので今回も妹にメールをする。
だって、ママンのEメールダメなんだもん。入ってないから。なので、妹に間に入ってもらって連絡のやり取りをしてました(笑)
一応、最初の電話でママンの携帯をパパンに持たせて迎えに来てもらうっていう事になっていたのですが、妹から返ってきたメールにはパパンとママンの二人で迎えに行くという事。益々蘇る数年前の悪夢。悪夢が起こった時も二人で迎えに来てたのです(苦笑)
取手のロータリーは止まってるとバスが通れないって怒られると取手在住の友達が言っていたのを思い出して、妹にロータリーに止まってると怒られるって言っておいてとメールをすると


こんな時はへーきじゃん。多分注意されないと思う。注意するほうも出て来ないんじゃん。悪天候だから。怒られても大丈夫ママンだから(笑)


妹の言ってる事に納得しかけるものの。やっぱバス会社の人に怒られるだろうと思いなおす。でも、怒られても大丈夫~は、激しく納得。ママンなら口で勝つ。つーか、言い負かす。言い合っているのをちょっと想像してガクブルしてみました(苦笑)


混んでいた車内も柏を過ぎると意外にも空きました。電車は遅れる事無くスムーズに進みました。天王台を発車するとママンから着信。コソコソで電話に出て天王台を出た事を言うと、もう取手に着いたと言い、あれほどロータリーで待つなと言っておいたのにロータリーで待ってました(笑)
ママンとパパンは改札を出たすぐ傍に止まってました。でも、ウチの車の後ろには乗客を降ろしているバスが!急いで車に飛び乗りました(笑)
今回は前回の悪夢とは違い、お迎えの車もすぐに来たし、あんまり酷くないな~っと思ってたら、そうでもなかった。駅近くの道路にはお迎えの車が路駐してました。でもって、私が帰った時点で取手駅に向かう車の列は井野団地までいってまいた。井野団地とか分かる人だけ分かろう。ちなみに妹は知らなかった(笑)あの後、もうちょっと伸びたんじゃないかと思ってます。もうね、駅に向かう車の列を見て「スゲー!」っと呑気に笑いながら通り過ぎる。でもですね。旨くはいかないのです。井野団地のスーパーと交番の交差点で立ち往生。あそこ信号変わるの異常に早いから(笑)


混んでいた所を抜けると後はガラガラの田舎道(笑)
まっすぐ帰るのかと思いきや、パパンの会社の営業所に向かってました。私が家に電話をした時点でパパンはまだ帰ってきてなかったらしく、パパンと連絡を取って営業所で合流して私を迎えに来たみたいでした。営業所に行ったのはママンの車を取りに行ったからでした。連係プレーでお迎え(笑)
ISOBE
未分類
0

初しゃぶ。
今日、初めてしゃぶしゃぶしました。2×歳にもなって初しゃぶです。先輩に「しゃぶしゃぶって初めてなんですよ~」って言ったら驚かれた。

んな訳で、送迎会をしゃぶしゃぶ屋さんでやってきました。八重洲地下街の食べ放題のしゃぶしゃぶ屋っす。

私・・・一応幹事なんですが・・・。


何にもやってません(キッパリ)


あ、詳細メール流したや。って言っても、テンプレを流しただけですが・・・(遠い目)
幹事の任期は1年で二人でやるんですが、もう一人の営業の人が前年度の幹事さんと一緒に全てやってくれました。なので、私はただ食ってるだけ。明日ちゃんとお礼を言おう。


肝心の肉ですが、食べ放題の割にはまあまあでした。お陰でお腹いっぱいです。はちきれそうです。ごっつぁんです。
一応恙無く終わった送迎会。お酒大好き役員グループは二次会へと流れて行ったんですが、行かないと言っていた取締役が拉致られた(笑)
いや、ホントにアレは拉致っすよ。後ろから抱えられて連れて行かれました。周りからは奇怪な目で見られてたな~・・・。まあ、あんだけ騒いでりゃね~・・・。アハハハ・・・。

あ、送別会は一応8時半には終了したんですが、鰤とムヒョロジのコミック買ってピーチティ買ってる間に普通電車に行かれました。9時台の電車を一本見送っちゃうと次の普通電車って結構待たなくちゃいけないんですよ。なので、特急で帰ってきました。早く帰りたかったんだもん。あ~・・・こんなに特急利用してんの初めて。特急利用するのは何時も福島に行く時だけだったもんな~・・・。
ISOBE

0

帳消しだよ。
今日、会社に靴下(スリムウォーク)を持っていくの忘れました。お陰で暫らく素足にサンダル☆


うん、でもそんな事もうどーでもいいよ。
私・・・鰤の映画・・・最低でも2回観に行くです。だってさー、今週号のジャンプ見ました!?奥さん!!


鋼の悪夢再び!!
ああ、でも変なちっこいフィギュアだったりジャンボカードじゃないあたりまだいいね(ボソリ)


ロッピーでまたしても前売り発売ですよ!!しかもさ、キャラソン付きの前売り!!


一護とひっつんのキャラソン!!


うぉぉぉ!!ひっつんー!!



分かってるね!!ひっつんを持ってくるあたりファン心理を分かってる!!このキャラソン付き前売りは買うしかあるまい!このキャラソンには邪魔者がいないしね!!邪魔者=某副隊長(笑顔)
あ、そういやメイトでも特典付きの前売り発売みたいですね~。こっちは買わないだろうな~・・・。全3種のタペストリーと全2種のボイスプレートだし。この少ない種類じゃ、ひっつんピンでこないだろうしね。もしも、ひっつんがピンで来てエロさを醸し出しているひっつんだったら買うけどねv


↓ムヒョとロージー↓
良かった!!ペイジ死ななかったよ!!私てっきり死んじゃうとばっかり思ってた。つーか、アレは皆思ってたって!!
ああ、もう悪魔のくせにホントに粋な事をしてくれる!!良かった~・・・。ペイジ無事だよ~・・・。良かった~・・・。
あ、そうそう、ココ最近ずっと思ってたんですけど・・・ヨイチ女っぽくないですか?ペイジに泣きついてたシーンのあの格好。ありゃ女の子ですよ。もう、ホントに最近ヨイチが女の子っぽく見えてしょうがありません。最初は、そうでもなかたのにな~・・・。
あ!!七面犬はね。今週も絶好調に可愛かった!!梅吉の背中でお腹空いたと言ってるの可愛いの~・・・。お腹空いてるの~?コッチおいで~。お姉さんがドックフードあげるよ~。ほ~らほらほら、こっちにおいで~。ウフフフフv



↓ママン↓
私が家に帰ってきた時のママンの開口一番は


「コミケからハガキきてるよ」


でした。コミケからのハガキは受付確認のハガキ。つーか、コミックマーケットと言わずにコミケと言うママンに私はどうすりゃいいんでしょ。そういや、サークル参加をよくしてた時は「売り子やってあげるよ!沢山呼び込んで売り上げ伸びさせてあげるよ!」と意気揚々と言っていた事を思い出す。呼び込みはダメだって、ちゃんと言っておきましたけどね~。


↓コナン実写ドラマ↓
日テレはコナン尽くし!!テレビ欄を見て「4時間コナンかよ!!」と、大声でつっこみました。コレをつっこまずして、何をつっこむというのですか!
んで、ツッコミ。照代(若しくは雨)がいるよ~。でもって、名探偵ハイデリヒがいる(笑)
しかも、最後の遊園地に出てきた少年探偵団のあの三人組の声はバッチリ声優さんだし。ちょっと可笑しかった(苦笑)


ギャワー!!ゴーストハント何時の間にアニメ化!?テレ東のサイト見て良かった。最近アニメ誌買ってないから全然新番組チェックしてませんでした。うおー!!ナルー!!
ISOBE
未分類
0

| HOME |
 
