ISOBE
スポンサー広告


今日は書く気分じゃなかったのに・・・ばか!(ぽかぽか)
ちょっ!!都バスとブリーチがコラボっすか!!


その名も・・・卍解ラリー!!



ネーミングについては何も言いません(きっぱり)
でもって、DAMでもなんかやってるけどそれはいいや。


だってさ、だってさ。


ひっつんが車内マナーとか言ってくれちゃうんですよ!!


ヤッベ!!マジ聞きてぇ!!


だ・・・誰か!!誰か一緒に都バス乗ろうよ!!


一人じゃ無理だ!!一人で悶えるなんて出来ねぇよ!!


誰か一緒に悶えようZE☆


ああ・・・冬休み都バスでひっつんと東京巡りか・・・。


悪くないねぇ・・・(じゅる)




アナウンスがちろっと紹介されてるけど・・・手摺りとかじゃなくて日番谷さんにしっかり掴まっちゃ ダ メ で す か ?


バスが交差点を曲がり大きく体が傾く。
「キャ!!」
よろけた所をひっつんがすかさず抱きとめる。
「ったく、ちゃんと掴まってろよ」
「だって、掴まれる所ないよ」
「俺にしっかり掴まってろって言ってんだよ」(顔を赤くしてプイッと顔を背ける←コレ重要!!)
「・・・冬獅郎v(きゅんv)」



やりてー!!こんなんひっつんでやりてー!!
オフ友が見たら、ちびっこに出来るわけないだろって言われそうだけど。ひっつんなら出来るもん!!
てか・・・自分アホじゃ・・・。

はぁ~・・・テンション一気にMAXまで上がったよ(笑)


卍解ラリーの詳細はコレ↓h抜きだからh入れてちょ☆
ttp://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/bus/2006/bus_p_200611242_h.html
ISOBE
未分類
0

先週のEDのひっつんの色気にやられました☆
アニ鰤を1ヶ月溜め込んでいたことに今日気付きました。そして、全部見ました。で、ひっつん大活躍の回を見たのですよ。まあ、絵がね、微妙に・・・あれれ・・・とか思ったのですが、それは置いておいて、EDの日番谷さんのカッコイイこと、カッコイイこと。あの、髪をなびかせるとことか。エロカッコイイよ!日番谷さん!ハァハァ


え~、今日、源泉徴収をバイト先に取りにいったのですが


 な い ! !


Nさんが本店に電話をかけて聞いてくれました。が、電話を変わって社長と話をしたのですが埒が明かない。全く、止めたすぐ後にも源泉徴収をくれといったのに「12月にならないと出ない」とか訳の分からんことを言ってたし。今回も「1月とかにならないと出ない」とか「去年の源泉徴収?」とか訳の分からんことを言うし。


欲しいの今年のじゃ!ボケ!去年の貰ってどーすんだよ!


と、何度言いたかった事か・・・。我慢しましたけどね~・・・。つーか、あたしゃ月曜に源泉徴収くれと言ったんですよ。1月~4月までのくれと言ったんですよ。なのに何にも用意してくれてない。ボンクラめ!!あ~、もう、ホントに使えない社長ですよ。
明日・・・お局様に怒られるのは私か・・・(遠い目)

でも、今日はネズミーシーのお土産貰ったし。
ISOBE
未分類
0

きっと星も私に頑張れって言っていたんだ。
レッスンの帰り道。自転車を漕いでいると空をついっと流れる一筋の光が見えました。


 流 れ 星 見 ち ゃ っ た 


久しぶりに流れ星が見れて嬉しくなりました。まあ、バーテンダー夢を考えながら見たってのは何が何でも秘密ですが。
嬉しい事は、あと二つ。

一つ。今日のレッスンでキャストの発表があったりしました。


「希望通りの役についてない者もいるが~・・・」


と、前回のときと同様に不吉な一言を言うS講師。『それって、私の事か』と、前回希望通りの役につかなかった私は、ぼーっとしながら聞いていると


「Y、T役」


え?え?その役・・・


主役っすけど!!


驚きながらも返事をしました。あわわ・・・キャスティングを変えられないように頑張らなくては。てか、主役級(今回は主役だけど)の役って初めてじゃよ。ガクガクっすよ。だって、上演時間2時間。台詞もてんこ盛り。あわわ、早いとこ台詞詰めなくちゃ。12月の中旬までには台詞詰めよう。うお~・・・12月は忙しいよ。原稿に台詞詰めに年賀状にetc。
でも、折角貰ったチャンスだし頑張らなくては。


二つ。レッスン終了後に友達からヒノエとイサトのキャラソンを借りる。


「ほら、これ。『今宵、小悪魔になれ』


と、ジャケットの裏にある曲のタイトルを見て二人で大笑い。
そして、帰宅して真っ先にキャラソンを聞く。
もうね、大笑い。つーか、ヒノエのキャラソンの歌詞は意味深でエロイ。吐息が混じってたりしたし(笑)あ、イサトも『蒼い秘密の夢をみた』はエロイと思いましたけどね。一線越えたのか!?と思わせるような歌詞があったし。いや、でも、あれはイサトの夢オチか!?(笑)
エロイで思い出した。レッスンに行くと首筋に赤い痣のようなものをつけている子を発見。


こ・・・これは・・・!!


キ ス マ ー ク か ッ ! ! ? ?



流石にレッスン前に聞くのは憚られたので、レッスン終了後に「その首のキスマークだろ」と言うと「違うよ!!」と全否定。「いいよ、いいよ。別に隠さなくても」と言うと「違うって!ほら、触ってよ。ざらざらしたキスマークなんてないじゃん!」と言ってきたので、触ってみると確かにざらざらしてました。『チッ!!つまらん!!』と思いましたが「あれでしょ。テクでしょ?テク!」とからかう。
本人曰く「ネックレスしたまま寝て、アレルギーが出た」と言ってました(金属アレルギー持ちらしい)けど、ココですかさずツッコミが入る。


「寝たってヤラシ~」


最初何を言っているのか分からずにぽか~んとしてましたが、意味が分かり「N~!!」と、二人でゲラゲラと笑う。
今日はこのNが名言を言っています。レッスン前の着替えの最中に「もうすぐクリスマスだね~。(彼氏がいなくて)寂しいよね~」等と話していて「なに言ってんの!女同士の方が楽しいよ!」という事になったのですが「でもさ、楽しいとか思うのって寂しいよね」っていう声が上がりNが一言。


「寂しいって思う方が寂しいんだよ!!」


と、きっぱり。名言!名言出たよ!!皆で大絶賛!!ホントに名言だよ。名言集に入れちゃうよ。


あ~、今日はバーテンダーだ。うふふ可愛いグラスも帰りにアフターヌーンティで買ってきたし。そのグラスでカクテルを飲みながらバーテンダーを見るの。それが今の私のささやかな楽しみです
バーテンダー 2 (2) バーテンダー 2 (2)
城 アラキ、長友 健篩 他 (2005/05/02)
集英社

この商品の詳細を見る
ISOBE
未分類
0

アップしてみたよ。
鎌倉での画像を昨日の日記にアップしてみました。

実は昨日、ママンも旅行に出かけていました。場所は山梨です。
山梨は紅葉が凄かったらしいです。興奮気味に話してましたから・・・。鎌倉はさっぱりだったのに・・・。
で、凄く綺麗だったらしく、ママンは徐に小説の間から色づいた紅葉を取り出す。
そう・・・本の間から紅葉・・・


∑( ̄□ ̄;)!!!!

ヒ ノ エ と 一 緒 ! !



この瞬間、私の夢ががらがらと崩れ落ちました・・・。だって、ママンがヒノエと同じ事を!!酷ぇよ!!夢を返せー!!!!

まあ・・・信玄餅買ってきたから少しだけ許そう。あ、私が昨日自分用に買ったお土産にうなぎぱいがあったりします(笑)だって、上野駅で売ってたんだもん。昨日買ったお菓子はコレだけです。ああ、忘れてた。鎌倉ではお煎餅買ったんだった(笑)
ISOBE
未分類
0

画像は明日って事で・・・。
鎌倉へ行ってきました☆
5時半起床という何時も通りの起床時間で6時半に出発。お陰で9時頃には北鎌倉の円覚寺に到着。

今日まわったのは
円覚寺→建長寺→紫穂の里→小町通り→鎌倉文学館→無心庵→小町通り
です。
結構回ったんじゃないかと思ってます。では、順を追って・・・


■円覚寺
朝の9時という事もあって人はガラガラ。本当にココは観光名所だろうかと疑ったぐらい(笑)
本当に人がいなくて、のんびりっていうかゆったりと気ままに回りました。国宝と言われている鐘を見に階段を上がる。・・・が、階段が思っていたよりも長く、上って1分もしないうちに「もうダメ~・・・疲れた~・・・」と根をあげる(笑)
でも、頑張って上っただけあって見晴らしはよかったです。そういえば、『見晴展望』とか看板が立ってて前を歩いていた二人組みの女性の一人が「みえはる展望かと思ったよ~」と言ってて「ヤバイ・・・私もみえはるって読んだかも」と、友達にコソコソと話してました(苦笑)


■建長寺
円覚寺が思っていた以上に早く見終わった為に建長寺にも行ってきました。
ただ、前々から思ってましたが、鎌倉の歩道はホントに狭い!!歩道を歩くのも一苦労でした(遠い目)
お釈迦様(だったかな?)が荒行をしていた時の像とかっていうのが置かれていたのですが、かなり怖かったです。あばらは浮いてるし、お腹はぺっちゃんこだし。でもって、髭が生えていました。何でも髭の生えている像は珍しいんだそうです。でも・・・怖かった・・・。
ちょろちょろと見た後は、建長寺の奥にある半僧坊まで足を伸ばす。アレです。天園ハイキングという文字に惹かれて、軽い気持ちで行ったのです。そう・・・ホントに軽い気持ちで・・・。この後に待ち受けている事を何も知らずに・・・。
奥へ奥へと進んでいくと、普通に民家が出てきてこの道はあっているんだろうかと疑心暗鬼にかられる。でも、前のカップルらしき人達が普通にさくさく進んでいくので、後をくっついて見ました(笑)
暫らく歩くと、のぼりが見えてきて道があっていると確信。まあ、もともと一本道だから迷う事もないのですが。
更に進むと林っぽい所を通り、またしても現れた階段の手前でガサガサ!っと、音がしたので音のしたほうを見てみると

 黒 い 何 か が ! !

「何かいる!!」と友達に言い。リスだ!リスだ!と大騒ぎです。鎌倉には本当に野生のリスがいるんだと知りました。うん、遙か3の運命の迷宮のリズ先生イベントにリス出てくるもんね。ちょっと、きゅんとしていると生温い目で見られました。ヒデェよ・・・。
円覚寺よりも長い長い階段を上るとそこには・・・

天狗ー!!泰明ぃー!!!!
20061123230925.jpg


ヒィヒィ言いながら階段を上りきると社があり、そして更に階段を発見。ここまで来たなら頂上まで行くしかあるまるまいと思ったのが過ちでした・・・。

ウフフ・・・山登りしちゃった☆

ブーツにスカートで山登りですよ!!オカシイと思ったの。だって、すれ違ったりするおじちゃん、おばちゃんの格好はどう見ても山登りスタイル。ウフフ・・・大変でしたよ。階段は急だし、幅は狭いし、滑りそうだし、落ちそうだし・・・。
でも、やっぱり上った先にあったのは見晴らしのいい景色!!

20061124233238.jpg

20061124233327.jpg


頑張ったかいがあった・・・。
でも、危うく本当に天園ハイキングコースに迷い込んでしまう所でした・・・。まあ、半分迷い込んでましたが(苦笑)


■紫穂の里
建長寺から息切れしながら北鎌倉駅に戻り、みたらし団子を食べに紫穂の里へ。みたらし団子はスーパーなどに売っているものをそうぞうしていたのですが全く違ってました。大きさは全然違うし、タレもすごくサラサラしていたものでした。

20061124233001.jpg


ぶっちゃけると、ちと値段が高いかなって感じでしたが、味はまあまあでした。


■小町通り
お昼を食べに小町通りへ。お昼のはずが、私の今回の鎌倉での目的の一つでもある靴を買いにいきました。お店で30分以上なやんじゃったよ。しかも「24cmありますか?」とか「これで黒ありますか?」とか聞くとどれもない。イ・ヤ・ガ・ラ・セ・カ・ヨ☆と、思いつつも最後の1足という茶色の靴に目を付ける。靴を履かずにお兄さんに「これ下さい」と言ったら履く事を勧められ、お兄さんに手伝ってもらいながら靴を履く(笑)
私の持っている靴の中ではかなり高いカカトです。まあ、慣れれば大丈夫と即購入を決める。ホクホクと店を出ると店頭に並んでいる靴にヒ・ト・メ・ボ・レ!
「ヤバイ!これ欲しい!」と後ろ髪を引かれつつ、友達に雲水という文字を前回の鎌倉で発見していたので、そこのお店を案内して今度こそお昼へ!と、言いたい所ですが、再び靴屋に行ってさっき対応してくれたお兄さんを捕まえて「この靴の24cm下さい」というとやっぱり一度履いてみてと言われて、履いて再び即決で購入(笑)
こうして、靴を2足購入してそば・うどん屋へ。

20061124233107.jpg


るるぶには載ってないお店でしたが美味しかったです。店員の態度に問題有って感じはしましたが、味は悪くなかったです。うん。


■鎌倉文学館
「ホントにこっちでいいの!?交差点真っ直ぐって普通に店ですけど!!」と、言いながら歩いてました(笑)
一応、看板に偽りはなかったです。

鎌倉文学館は建物が想像通りに可愛かったですv
ただ、館内は撮影禁止で3階にも上がれなかったのが残念でした。しょぼーん。
さて、鎌倉文学館では芥川龍之介の展示が行われていました。芥川直筆の原稿や手紙などが沢山置いてありました。字は・・・読めるのもあれば読めないものある。
1階と2階で展示されていたのですが、2階に展示されていた芥川が妻の文にあてたラブレターに思わず笑いそうになりました。だってさ、中学生みたいな事言ってるんだもん。


kissしてもいいですか?嫌なら止めます。


とか、こんな感じのもの。あわわあわわ、何だこりゃ。むず痒い。うう・・・ゴロゴロと転がりたい。友達が言っていたのですが、純粋というか何と言うか・・・。中学生日記のようです。
むず痒い・・・甘酸っぱい・・・(ゴロゴロゴロゴロ)
でも、原稿で文字を付け加えたりしているのを見ると私達となんら変わらないのだと友達と二人で言ってました。


■無心庵
昨日の堂○剛の正直しん○い(伏字。笑)で鎌倉がやってて、そこで紹介されていた無心庵へあんみつを食べに行ってきました。
この無心庵は、駅を出ずにホームから降りて線路を突っ切っらないとお店にいけないんですよ。ちょっぴりスリリングなお店です(笑)
ただ、昨日正直しんど○で紹介されたせいなのか、列が出来てました。線路にまで行っちゃうぐらい。待っている中で前にも来た事のある人が「何時もはこんなに混んでない」と言っていたので、やっぱり昨日の放送の影響かと思いました。20分くらい待ってたのかな?お店の中に通されて、クリームあんみつを頼む。

20061124233155.jpg


もうね、このあんみつスッゴイ美味しいの!!アンコが兎に角絶品!!
「アンコ美味い~」と言いながら食ってました。
無心庵では、食べたらさっさとお店を後にしました。私達が出たのが、5時もちょっと近い時間でした。なのに、お店の外には相変わらず列が!!もうすぐ、閉店の時間なのにと思いながらホームへ行きました(笑)


■小町通り
今日、お仕事だった友達のお土産を買いに行ったり、雪の結晶の可愛いブローチを発見したり、和柄の服などを売っているお店に行ったり、急須を探したりをして帰宅。


今日の失敗
1→定期を持ってくるのをT駅で気付く。遅ッ!!!!

2→東京方面に乗らなくちゃいけない山手を品川方面の電車にウッカリ乗る。


あ~・・・眠い・・・。もう限界。寝るっす。お休みです~・・・。

ISOBE
未分類
0

佐々倉にめろりんなのかも・・・。愛って偉大・・・(笑)
えへへ、買ってきちゃいました☆


カクテル・パーフェクトブック!!
カクテル・パーフェクトブック―定番からオリジナルまで有名ホテル・バーの味とレシピを楽しむ!


いや~、本屋のハシゴをしました。まず八重洲ブックセンターでちょっと見て、東京駅を突っ切りオアゾの丸善へ。
んで、八重洲ブックセンターにははなかったカクテル・パーフェクトブックを購入してきたわけです。
でも、本当はもう1冊買おうかと思っていたんですよね~。
 ↓ コ レ ↓
知識ゼロからのカクテル&バー入門


カクテルのウンチクも載っていてイラストっていうか漫画が嶋○作。読んでて思わず笑っちゃうところがあって大変でしたよ。


=レストランで食事を楽しむカップル=

店員「・・・他にご注文は」
 男「部屋を1つ」


ねえ、コレ本当に言う人いるの!?もう可笑しくて可笑しくて危うく笑うところでした。他にも結構笑えるところがあって欲しかったんですけどね~・・・。
しかし、バーテンダーさんはホントに大変だな~って思います。遊び半分とかじゃ出来ない仕事だと思いました。カウンターの中にいるバーテンダーは俳優よりも長く演技をしているって、立ち読みした本に書いてあってその通りだな~って思って。演技の天才だって書いてあったけど、本当にそうだよ。佐々倉は凄いよ!(結局そっち?笑)
それにしてもさ、カクテルの名前って恥ずかしいのから破廉恥(ホントにスッゴイ名前があるんですよ)なのから色々ありますね。
あと、カクテルに温かいのがあるのもビックリしました。温かいカクテルか・・・。一度は飲んでみたいな~・・・。
ああ、これは銀座のバーへ行くべきなのか?あ~・・・イーデンホールがホントにあれば速攻で行くのに!!


さて、明日はまたまた鎌倉行ってきま~す☆
鎌倉のレポも上げてないのにね~。まあ、ホラ上げてないの私だけじゃない・・・し・・・・・・・・・・・。私だけだったような気がしてきた・・・。


あ~!そうそう!ちゃんと鋼の最新刊買いましたよ~。うっかり買い忘れて帰るところでしたけど(苦笑)
最近じゃすっかりお馴染みになっている上野駅構内のアトレの本屋 明正堂書店 で買ってきました。いやいや、最新刊が平積みにされているのって本当に入口からはいってすぐのところにあるんですけど。いつも音楽流れてたかな~?その辺は覚えてないんですけど、取り合えず今日かかっていた曲は


I will


もう2年も前の曲ですよ!!これって絶対鋼の最新刊が今日発売だったから流れていたんだと思います。ラジカセから流れてたし。私はパパッと買ってお店を後にしちゃったので分からないのですが、鋼の主題歌で固められてたらいいな~と思ってます。鋼の最新刊の発売日に鋼の曲を流す明正堂書店はグッジョブ!!!!

最新刊感想。
アルの中はオナゴとにゃんこ以外は禁止ですか。ヨシッ☆
古い旅館のテレビもいいし。ミッ○ーが大佐にも笑ったし。グランの話も笑ったし。不意打ちって・・・スカー卑怯すぎ(笑)
ホントにオマケが良かったっす。って、オマケしか感想書かない自分もどーだかなー(苦笑)
ISOBE
未分類
0

カクテルの本が欲しい。
カクテルの本が日に日に欲しくなっていく今日この頃です。どんどんバーテンダーにハマってく自分がいます。ヤバイって(笑)


さて、今日一通のメールがきました。↓ほぼ原文です。

それいけ僕らの忘年会!!作戦指令Fです(隊長から昇進)

2006年も間もなく終わり。過ぎ行く時を惜しみ、来年への展望を祈願する――とかいう能書きは省略

作戦を説明する!

決行日
12月30日(土)


∑( ̄□ ̄;)!! コミケじゃ!!!!

第一次作戦
カラオケフリータイム

第二次作戦
W店(予定)


作戦実行費用は○○円+○○円

なお本国からの援護・資金はない。
心苦しいが自腹となる。
任務は過酷を極める。


本当に過酷だよ。コミケの後かよ・・・。


強制はしない。

されたら天国の階段上っちゃうよ。


志願者のみ名乗りを上げて欲しい。

第一次作戦、第二次作戦双方参加、あるいは一方参加・・・・・・
形式は問わない。
各位意志を表明していただきたい。

世間的に見ても同日程に同じ作戦を決行する部隊が多いため、早めに基地を確保(予約)する必要がある。
急で申し訳ないが11月26日、次の日曜日までに返答いただきたい。

各位、返答は本指令を伝達するW部隊長に。質問はF指令まで。

貴君の検討(健闘)に期待する!



行きたいけど、コミケ(しかもコスもするし)の後はキツイだろ。どうすっかな~・・・。
ISOBE
未分類
0

私にとって銀座は未知の街。だからこそいいのですよ。夢が見れるからv
会社は銀座まで徒歩で数分で行ける距離にあるので、仕事をしつつ


『あ~、銀座6丁目に佐々倉がいるのね』


と、アホな事を考えながら仕事をしてました。そんな事を考えながら仕事を乗り切ってました。だってさ、同じ空の下。しかも物凄い近い空の下に佐々倉がいるかもしれないと思うと癒されるじゃないですか。
私にとって銀座はめちゃくちゃ未知の街なので、もしかしたらホントにどっかにイーデンホールがあるかもしれない(笑)
もう、ホントに佐々倉がいるかもしれないと思うと顔がにやけてきて堪りません。
冬コミの原稿そっちのけで、バーテンダー夢(佐々倉夢)を密かに書き始めてるのは秘密です(ボソ)


何かこんなアホな事を考えて、ちょっと幸せになれるんだからヲタもいいよな~と思ってます(笑)


1ヶ月ぶりになると思われる久々のコメント返し。お一方のみだけど(笑)

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

バーテンダーは地味に面白いと思う。
バーテンダー・・・今のところ全巻揃いました(笑顔)

ウフフ昨日3・4巻と購入し、今日も5・6巻と購入しました。
昨日、オフ友から『明日暇?』というメールが入り『暇っちゃ暇』と返すと、その後の返事はない。まあ、返したのが深夜だったせいもあるのですが・・・。でも、きっと遊ぶ事は確実になるかもと一応12時頃に起きようとしたのですが起きたのは2時頃で、メールを確認してみるとオフ友からのメールはなく『今日は夕方からか?』と呑気に構えていたら『今からKの所に行く』


 え ぇ ぇ え え ! ! ? ?


支度してねー!!ってな事で、支度するの20分時間を貰い、合流しました。で、どこに行きたいと言ってきたので成田のイオンを希望。
いや~、イオンが改装してから行ったのは初めてで色々とカルチャーショックでした。だって、増築してたし。今までに無いお店もあったし。
ただ、今日は度のかなり低い眼鏡で行ったのでさっぱり分からず、「あれ何?」と聞くことしばしば(苦笑)
まあ、そんな事をしながらイオン内を徘徊してました。
そして、本屋でバーテンダー5・6巻を購入して(何気に6巻はラストの1冊でしたv)スーパージャンプをバーテンダーだけ立ち読みしました。
あ~、そういや、マツキヨでひっつんのイメージっぽいコンパクトを買って観ました。限定ものの雪の結晶のコンパクトです☆

イオンの後は、ファミレス行って大騒ぎ(笑)
そして、現在に至る。明日仕事なんてメンドイな~。でも、ジャンプの発売日だし頑張るかネ。
あ、そういや、マユリ様の斬魄刀の挿し場所で盛り上がりました。だって、何故にアソコに斬魄刀挿すかな~。ウケ狙いとしかいいようがないですよ。


昨日バーテンダーをカクテル飲みながら(笑)リアルタイムで見てたんですが、アニメはカクテルをメインに持ってきてて原作は佐々倉がメインだから色々と違うんだと思いました。アニメの方で原作と同じ様に進めると確実に1クールじゃ纏まらないだろうし・・・。きっと、アニメの佐々倉は謎の人のままで終わるんだろうな。でも、5・6巻をまだ読んでないから何ともいえないな~。今日立ち読みしたスーパージャンプでは佐々倉はアニメで佐々倉が働いているEden hallを任されてたし。う~む・・・アニメはいいとこ取りをしてるのかな~?
まあ、いいや。アニメはアレはアレでありだと思うし。何ていったって、ナレーションが森本レオですから。大人のアニメっすよ。変な意味じゃなくてね。
ISOBE
未分類
0

土曜日に必ず部屋でお酒を飲むようになってます・・・淋しい子・・・。
今日のレッスンには先週の土曜日のバーゲンの戦利品(今・・・バーゲンって打とうとしたらバーテンって打ってた・・・末期じゃ)で身を固めて行ったのですが、着替えようとするなり


「Yのスカート可愛いー!!」


と、可愛いの嵐。可愛い服を着ていくと何故か皆で可愛い可愛いと言い合うんですよ(笑)
んで、私の穿いていたスカートはバルーンスカートです。バルーンは前々から欲しかったのでバーゲンで買ったお気に入りの一つです。ソレを皆に可愛いと言われていたのですが


「ちょっと待って!Yをあんまり可愛いって言わないで!」


という声が。そう、何時も可愛いというと必ず誰かが(主に私がつっこんでますが)「可愛いって言われてるの服だから」とツッコムのですが、そのツッコミが例に漏れずきました。でもね、私じゃなくて服が可愛いって言われてるは重々承知。なので、すかさず


「スカートが褒められてるの分かってるから大丈夫!」


と、返しておきました。でも、その子に「今日はネックレス引き千切らないでね」と、笑顔で返り討ちにしたのは言うまでもないでしょう(笑顔)
その後、着替えに取り掛かろうとしたら「スカートどうなってんの?」と


 捲 ら れ る 。


自 分「ぎゃー!!何捲ってんの!!」
 A  「いいじゃ~ん。下タイツでしょ?」
自 分「ストッキングだよ!!だから捲るなー!!」
 A  「ハァハァ。いいじゃん、捲らせろよ。ハァハァ」
自 分「いやー!!オヤジがいるよー!!」


と、バルーンスカートに興味津々。スカートは3回も捲られました。いや、捲ると言うよりたくし上げられてました。スッゲー際どい所まで上げられるし・・・。着替えるのにも一苦労でした・・・(遠い目)


え~、今日のレッスンは先週最後までいかなかった読み合わせをやって、早くも場を作りました。どんな風に場を作るのか全く想像できなかったので、講師の作った場とアイデアにひたすら感心です。でもね。講師が説明する度に「おお~!!」とか「ああ~!!」とか上がっていて


「テレビショッピングのサクラのオバチャンじゃないんだから『ああ~』とか『おお~』とか禁止!」


と、言ったのにひたすら上がる歓声。そして、とうとう講師から


「『おお~』とかうっさいぞ!お前ら若いのにもうオバサンか。気の毒だな」


とか言われる始末。だから、止めろと言ったのに。でも、それほど感心してしまうものでした。


そんなこんなで、レッスンを終え、帰ってる途中にバーテンダーにハマってると友達に話したら「し、渋ッ!!!!」と、大笑いされました。ヒデェヨ・・・。アタイチョット キ ズ ツ イ タ 。
でも、まさかバーテンダーを名前だけとはいえ知っているなんてちょっとビックリ。絶対知らないと思ってたから。バーテンダーについてちょっと熱く語りながら電車に乗り込み、何故か話はコルダと遙かの話へ。
そしてー!!またしても借りる事になりました!!


 ヒ ノ エ の キ ャ ラ ソ ン 

         と

 遙 か 祭 り の D V D ! !



いや~、ヒノエのキャラソンはエロイのがあるらしい。もう、その話を聞いてるだけで興奮しました。電車の中でバタバタと悶えるぐらい(迷惑客)名前は確か~・・・『小悪魔になれ』とかそんな感じ。もう、やってくれるよ!コー○ー!!
あ、興奮で思い出した。「月森の家って全室防音なんだよね。イヤラシイ~!!つーか、ヤバくない!?」と言ったら「お姉さん、お姉さん。お姉さんの方がヤバイよ!」とつっこまれる。え~、だって、全室防音だよ。ナニやったって聞こえないんだよ!?ヤバイって・・・月森家ヤバイって!!(笑)
そういや、今日もバーテンダーのコミック買って帰ると言ったら笑われたな~。あ、そうだ!ちゃんとバーテンダー見てもらうようにメールしなくちゃ!!

あ!バーテンダーは今日っていうか明日って言うか深夜にフジでやりますので是非どうぞ~皆で佐々倉溜にハマろう
いいアニメだと思うんだけどな~。カクテルについての知識も得られるし。
バーテンダー 1 (1) バーテンダー 1 (1)
城 アラキ、長友 健篩 他 (2004/12/03)
集英社

この商品の詳細を見る
ISOBE
未分類
0

バーが気になる今日この頃。
最近のブームはバーテンダーです。
と、言ってもお店のバーとかではないですよ。スーパージャンプで連載中のバーテンダーです。いやいや、たまたまバーテンダーのアニメを見てから佐々倉にハマりました。ズッキューン!ってやられました。あの、ほんわか佐々倉にヒ・ト・メ・ボ・レ・ですv

んで、今日帰りに鋼の原作柄のカレンダーとバーテンダーをアキバのメイトに買いに行ったのですが・・・。
改札を抜けてから


「手相の勉強をしてるんですが手相を・・・」


と、ちょっと歩いただけで立て続けに3人に声をかけられました。
ホントにさ・・・なんなのよ。そんなに私って引っかかりそうに見えるの?ホントに嫌っすよ。帰りは1人だけだったけど。


さて、バーテンダー。原作の佐々倉とアニメの佐々倉では性格が結構違うと思いました。う~ん、原作の佐々倉も嫌いじゃないんですが、アニメの大人~な佐々倉の方が好きです。原作+アニメ÷2の佐々倉がベストかな~?まあ、まだアニメ佐々倉の性格が掴めきってないから何ともいえないですが・・・。しかし、Eden hallは銀座にあるんですか・・・。銀座って会社からホントに近いんですが・・・。あわわ・・・ちょっと夢書きたい。いや、本気で。佐々倉とは結構年も近いし。
最近じゃ遙か3もちょっと書きたいなとか、コルダもちょっと書きたいなとか思ってるのに(笑)

Eden hall繋がりで日比谷Barに行きたい。だって、だって、バーテンダーと日比谷Barがコラボやってるんだもん。11月30日までの期間限定で無料の小冊子配ってるんだもん。うう・・・欲しい。でも、バーなんてハイセンスでオサレなとこ行けないッス・・・。しかも銀座・・・。


アキバが・・・アキバが・・・オサレに・・・
20061117230951.jpg

ISOBE
未分類
0

血液採取したとこが曲げると微妙に痛いって・・・どういう・・・(ガクガク)
今日、健康診断でした。
午後と午前の時間が選べて、私は午後をチョイス。午後はお腹空くよ~とか言われていましたが、私は「?」って感じでした。しかも、午後の人は朝食が食パンと牛乳のみだという事を前日の帰りの時に知りました。
知らなかったら、フツーに食ってた(笑)

でもさ、でもさ、前の会社の健康診断はこんな制約はなかったよ。しかも、食パンは1枚です。
おかしいな~とは思ってたんですよ。私と同じ午後の健康診断の人とバッタリ会って「腹減った~・・・」って言ってたから。んで、何故私が不思議に思っていたかと言うと


食パン1枚だけって知らなくて3枚食べてきたから


イヤッホウ!!通知何にも読んでませんよ(笑顔)
先輩たちから聞いた話で適当に想像してましたから。問診票もメッチャテキトーに書きました。
その適当なものを受付に出した私も凄いと思う(笑)
でも、何にも言われなかったし。ま、一応全部書いたしね~。


さて、健康診断。身長、0.3くらい伸びてたような・・・。体重は・・・ねえ・・・(遠い目)
血圧・視力・レントゲン・聴力・触診とやって最後にメインイベントの血液採取!!


痛かった・・・。どっちの腕出してもいいって言うから右腕出したら、左腕出してと言われて左腕を出す。そういえば何時も注射とか刺さりやすい血管を何時も探されてるとぼんやり思っていると、左腕に針挿入。
が、血が出ない。あれれ?と思ってると血管に入らなかったらしく「痛かったら痛いって言って下さいね」と看護士さんは言いながら、針をグッと置くに刺し込む。痛かったけど、歯を食い縛って我慢しました。すると血管に刺さったらしく、血が勢い良く噴出してました。プシューって音がしてて、ちょっと嫌でした。
この後、血が止まるまで5分ぐらい待合室にいたのですが、ここで今日私と一緒だった人と会社に帰る時間の口裏を合わせる(笑)

「混んでたって事で、3時半~40分に戻ろう」
「了解です」


先輩の意見は聞かなくてはいけないですからね~(笑)
診断を2時に終え、私は先輩のお言葉通り3時半に会社に戻りました。何時もの昼休憩の倍の時間の休憩をしてきました。や~、日本橋とか初めてだったので、色々とカルチャーショックでした。う~ん、血が抜かれてなくて、ふらふらしてなくて、時間がいっぱいあれば色々探検したんだけどな~・・・。前を通っただけで終わりました。でも、八重洲地下街で色々発見もしたし、良しとしますです☆


私、会社でやる健康診断ってお医者さんとかが会社に来てやってくれるもんだと思っていたので(前の会社は、お医者さんが来てやってました)自ら病院に赴いて診断すると聞いた時はホントにカルチャーショックでした。会社に来てくれた方がすぐに仕事に戻れるからいいのにね~。とは、思うけどあのちっこい会社じゃ無理だもんね~・・・。
ISOBE
未分類
0

乙女ゲームのCDってさ面白いよね。
帰ってきたら地震が・・・津波が・・・等と言っていて、ビックリですよ。地震があったのか・・・。

地震とは全く関係なく、今日も今日とて常磐線は遅延です(笑顔)

まあ、常磐の遅延はどうでもいいや。
今日は、友達から借りているコルダのCDを昨日MDに落としておいたものを聞いていたのですが・・・アレですよ。3枚組みのアノCD。ドラマとキャラソンと・・・


メッセージ!!


主人公が風邪を引いて学校を休んでいる設定でのアノ留守電!!ヤバイって!!


何が一番ヤバイって柚木ですよ!!柚木!!


CDを借りてる友達は柚木ラヴな子で、色々聞いていたのですが・・・裏表があるじゃなくて、ありゃ二重人格だ。あの留守電は怖いよ。あんな留守電が入ってたら泣くね。
まあ、でも、柚木の留守電メッセージは笑いました。運良くというか、聞いていたのは迎えに来てもらった車の中だったので、まだ良かったのですが、笑いを堪えるのに必死でした。車の中でも笑い声を出さないように我慢するのが精一杯で顔は思いっきり笑ってたから、電車の中じゃなくてホンットに良かったです。
でも、部屋で聞いてたら思いっきり笑えたのにな~・・・。笑いたかった。あ!でも、確か誕生日のメッセージもあるとか言ってたな~。聞くか!!(笑)


よし。ちゃんと二日続けて日記書いてるぞ。
ISOBE
未分類
0

ネオロマにどっぷりです(笑顔)
ホントに最近日記書いてないな~・・・。


書いてない理由は


金色のコルダ
「きんいろ」じゃなくて「こんじき」と本当に最近まで呼んでいたのはナイショ(笑)



遙かなる時空の中で~運命の迷宮~


に現を抜かしきっているからです。
コルダは火原っちのEDも無事見れたしvまあ、でも友達とメールしながらやったりしてましたが~・・・。「ライバル度上がらないよ!」とか「ぎゃー!!また街EDだー!!」とか「屋上に呼び出されたよ!!」とか色々と話しながら・・・。彼女は今、月森の特別曲を聞く為に頑張っている事でしょう。そして、私も月森の特別曲を聞く為に昨日からちょろちょろ頑張ってます(笑)


ホントはこんな事を書くよりも先に書くべき事があるんですが・・・鎌倉とか鎌倉とか鎌倉とか鎌倉とか先週の土曜の事とか?書けばいいの?朱雀買った事・・・。
ISOBE
未分類
0

ぎゃわー!!!!!!!!
冬コミ受かりましたー!!!!


イヤッホウ!!!!



もう、今日が月に1度くる女の子の日のキツイ1日目で、お腹痛くて、おまけに帰りに電車の中で今すぐにでもリバース出来るよってなぐらいに気分が悪くなってた事も!
そんなグロッキーな状態で自転車を漕いでたら人が歩道に倒れていたのを見た事も!


 全 部 ど う で も い い ! !


家に着いて『そういや昨日当落通知の発送やってたはずだから、今日あたり着てるんだろうな~・・・。でも、きっと落ちてるだろうから払い戻しのお金で夏申し込もうかな~・・・どうしようかな~・・・』っと、ぼーっと考えてふらふらしながら玄関に入ると玄関に置いてあった郵便物の中に青い封筒発見。


コミケー!!


と、封筒に書かれている文字を見て確信して、封筒の窓を見て狂喜乱舞。


「ぎゃー!!コミケ取れたよー!!ヤベーよ!!」


と、大騒ぎしながらパパンとママンがいるリビングに平気で入る(笑)
もうね、当選したのを知った瞬間に気持ち悪いのどっかいきましたよ。


人間ってホントにゲンキンです(笑顔)


あ、オフ友もサークル受かってて本気で雛森コスやります(笑)


あ~、スペース№はまた後日~
ISOBE
未分類
0

無題でいいよ。
昨日は鎌倉に行ってきました。詳細は明日・・・かな~?
色々あったような・・・なかったような・・・。

取り合えず、今日は遙かではなく、コルダをプレイしようと思います。火原っちの攻略法のコツを聞いたので。でもって、明日友達から火原っちの攻略法を教えてもらっている事になっているので、取り合えず今日は、まず自分で頑張ってみるという事で(笑)

んじゃ、ドイツビールでも飲みながらプレイするかな~。ウフウフv
ISOBE
未分類
0

ヒノエって期待を裏切らないから好きv
今日、明日静岡に帰ってしまう同期の友達とご飯の約束をしてました。
仕事を雑に片付け、会社では携帯が圏外になるので(都内なのに・・・)着替えてからメールの問い合わせをすると・・・


片付けが終わらない


とのメール。そんな訳で、約束が一瞬でなくなり、この間から気になっていたChocolate Cafeへ行って、飲み物をテイクアウトして東京駅へ。常磐線の中で優雅に飲もうと思っていたら


電車がアキバで止まる


線路内に人が立ち入ったとかで、軽く30分以上はアキバで止まってました。しょうがないので、山手の中でティータイム。「今日のチョコ入れておきましたからお試し下さい」とジャスミンのチョコレートを貰っていたのでそれも一緒に食す。うん、ジャスミンのチョコ結構いけました。また寄ろうと密かに思ってます。


あ、で、私が何時間かかって家に帰ったこと言うと


余裕で3時間


家に着いた時にはニュースステーション始まってました(笑顔)
畜生!遙か全然プレイできないじゃないか!!
あ!昨日アキバで運命の迷宮買って来ましたvポイント使って千円でv
もう、ヒノエ最高!!逆トリップも最高!!ヒノエ・・・(キュンv
ISOBE
未分類
0

| HOME |
 
