ISOBE
スポンサー広告


生まれてきてくれてありがとう!!大好きだよ!!
 ハ ッ ピ ー バ ー ス デ ー !  !

 冬 獅 郎 ! !



冬獅郎って書くとすっごい恥ずかしい!
でもでも、生まれてきてありがとう!!大好きだよ!!ひっつん!!


折角だから、誕生日ネタの夢でもアップしようかと思ったら終わんないし・・・。ケーキの撮影会を30分もやってたし。しかも、色々あったんですが、私って日記書くの時間かかるから今日は無理~・・・。明日、今日あった事を書くです。一人撮影会の写真も明日・・・。

それにしても、右手の親指が痛い・・・。ロウソクつけようとしたら負傷。火傷なのか、白っぽくなってます。しかも、ヒリヒリするよ~・・・。しくしく

ケーキは、明日食べます。だって、もう日付越えようとしてるのにケーキなんて食べられないよ・・・。
ISOBE

0

本当に本当に・・・ありがとう!!
本日で、2×歳になりました。

今日は仕事が忙しくて、何で誕生日に・・・とか思ってました。
ことあるごとに『今日誕生日なのに・・・』と、めそめそしてみたり(笑)

でも、今日はロッピーで予約してたひっつんのTシャツとキャラソン付きの前売りを自分自身の誕生日プレゼントにと引き換えに行こうと決めていたので、それを楽しみに頑張ってみました。

更衣室を出て、エレベーターの中で携帯を見てみるとメールが着てました。妹からの誕生日おめでとうのメールでした。誰からもこないだろうと思ってたから、ちょっと泣きそうになりました(笑)
誕生日おめでとうと言ってくれるのが、こんなにも嬉しいものだとは思いませんでした。なんか、自分は居てもいいんだみたいな事を再確認したみたいな感じで・・・。ぎゃー!!何なんだ!!最近情緒不安定なのか!?
こっぱずかしい事を考えてるなと思いながら、誕生日を覚えていてくれた妹に感謝をしつつ、折角だからと今日の日付が入っているチョコレートを買ってみました。って、買ってみましたじゃないです。以前から買う気満々でした(笑)

20061218232255.jpg

20061218232342.jpg



チョコを買って、ローソンへ。予約したのは柏駅の傍のローソンなので、途中下車しました。でも、真っ直ぐにローソンには行かず、高島屋へ行き、バースデーケーキとしてケーキを買う寂しい2×歳。しかも、ちゃんとロウソクをつけてもらう事も忘れない(笑)

 自 分「すみません、ロウソク1本つけてもらってもいいですか?」
お姉さん「いいですよ」


そう快く了承してくれたお姉さん。準備をしている最中で何かに気付き

お姉さん「ロウソクは5本セットでお出ししてるので、5本でも大丈夫ですか?」
 自 分「はい」
お姉さん「宜しければプレートお付けしますか?」



 え ! ! ? ?


 自 分「は、はい!!(喜)」


こうして、ちっちゃいケーキなのにロウソク(小)5本とバースデーのプレートを付けてもらっちゃいましたv
ちょっぴり、ほくほくしながらローソンへ行ってTシャツとキャラソン付き前売り券を引き取る。そして、スタバなんか行っちゃったりして帰宅。
んで、一人寂しくご飯を食べました☆

帰ってきたら、パパンもママンも寝てましたよ・・・(遠い目)
なので、何時も通り一人でご飯食べてケーキにロウソクをさして火をつけてみましたー!!

20061218232414.jpg
消してみた。
20061218232513.jpg
ロウソクの色はエドとひっつんとムヒョをイメージさせる色をさしてみました(笑)


ケーキは『JUCHHEIM』です。名前は確か・・・ダブルチーズとかそんな名前のチーズケーキです。チーズケーキは美味しかったですv
ぺろりとすぐに食べちゃいました☆


さてさて、色々とやってちょっぴり満足しながら、今前売りに付いている鰤のキャラソンを聞いていたりするのですが・・・ひっつんが英語を喋ってるのがとてつもなく違和感が・・・。しかも、聞いて真っ先に思ったのは『ひっつんじゃなくてエドだ!!』です。ひっつんじゃなくてエドで聞こえました・・・。ちなみに、一護は火原っちにしか聞こえなかったり・・・。もうダメじゃ・・・。しかし・・・歌が短いのが不満。もっと、普通の長さの歌だったらよかったのに。って、1980円じゃ、この長さが妥当か・・・。しょぼん。


コメント返しに続いちゃうv

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

ちびっこギャング達は確信犯のツンデレです。
すっかり忘れてたー!!!!


不覚!!一生の不覚!!



鰤の劇場版の特番を予約するのも見るのも忘れた!!11時とかフツーに寝てましたよ!!(キッパリ)
今、本当に今・・・鰤サイトさんを巡っててふと思い出しました。


「ぐぁー!!一生の不覚ー!!」


そうリビングで頭を抱えて大叫びして、本当に今日が特番の日だったのか確認しようとママンに「新聞どこ?」と聞くとやたら生温い目で


「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ソファのとこ」


と、言われました。つーか、その間は何!!??そのやたらと長い間は!!そりゃね、拍手のコメを見て、今日から卍解ラリーだった事を思い出して「あ~、会社の傍をひっつんが走ってるのねv」と、ひっつんが車道を真面目な顔で一生懸命走っているのを想像して「ひっつんー!!」とか叫んでましたよ?でも、何時ものことじゃん。今更ジャン。
あーあー、一生の不覚!!でも、2週連続でやるアニ鰤は見ます。今、劇場版の公式サイトで特番の日を確認した時に、そっちも今日やるって思い出したというか思い出されたから。予約じゃ!予約じゃ!ひっつんのシーンがいっぱいありますように!!


昨日、レッスンの帰りにブクロのメイトに寄って、9Fでやってる鰤のなんかイベント?特設会場に行ってきました。劇場で売られるクリアファイルが先行販売されてたり、劇場版の原画(かな?)が置かれてたりして、ひっつんの前でがっつりと立ち止まりニヤケそうな顔を押さえながら見てきましたv
ウフウフvひっつんってば本当に見目麗しいわ~v
ああ、そうそう、この9Fでは先行販売でもう一つ。劇場版のガチャガチャ(ガシャポン?どっちでもいいや)があって、ダメもとで2回チャレンジしてみました。

1回目
→恋次。卍解くじでも最近恋次が出てて、恋次に好かれているのかとガックリしました。

2回目
あ~、劇場版のオリキャラの女子がきそうだと回すと・・・


ぎゃ―――!!!!

ひっつん――――!!!!!!



運命だ!!運命だよ!!やべー!!私はマジで日番谷さんの嫁に行かなくては!!(イタタ!!)
『ハァハァ・・・運命だ・・・日番谷さんってばそんなに私が好きなのね』と、またしてもアホな事を考えながらそそくさと9Fを後にする。6Fに行って9Fでは一護verのファイルしか置いてなかったのでひっつんverのファイルが置いてあるか見ると


 最 後 の 1 個


これは・・・買えと?



『きっと、裏に在庫があるんだろうけど・・・でも・・・もしかしたらココにあるのが最後の1個カモ・・・』と、考えてしまい買ってしまいました。てへv
でも、悔いナシ!!!!だって、日番谷さん、めちゃカッコイイんだもん!!ぶっちゃけ、一護よりもカッコイイ。一護の顔はね・・・イマイチ感がしたけど、ひっつんの顔はメッチャカッコイイのよ!!すんごい男前!!もうもう、本当にカッコイイの!!エロカッコイイのよ~!!フェロモンムンムン!!
あ~、その翡翠の瞳で見つめられたら溶けちゃいますよ~・・・v


あ、今日から冬コミの原稿の下描きにやっと入りました。ページ数が少ないので『下描きなんて、ちょちょいのちょいさ~☆』とか思ってたら 進 ま な い 。そう、描くペースが遅いという事を思い出しました・・・。これから、また描きます・・・。


コメント返しに続いちゃう。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE

0

私もひっつんももうすぐ歳を取る・・・。
会社の帰りに大丸に寄って予約してきました!!


 ひ っ つ ん の バ ー ス デ ー ケ ー キ ! !


ワーイ!!やっちゃった!!やっちゃった!!ウフフv
ほら、エドはさ冬生まれって事しか分からないから出来ないけど、ひっつんはバッチリ12月20日とちゃんと誕生日があるので予約やっとしてきました☆ただ、やっぱり色々とウロウロしちゃいました。
結局頼んだ所は『WITTAMER』です。ケーキは一番ちっちゃい直径10.5cmのケーキです。一人で食べ・・・違うわ!!ひっつんと二人で(イタタ!!)食べるんだから10.5cmで十分。
う~ん、ただ予約はすんなりは行きませんでした。まあ、私も4月までケーキ屋でバイトしていたので理由はよ~く分かります。
クリスマスが近い時期にバースデーケーキの予約はぶっちゃけ嫌われています。クリスマスケーキの準備で忙しいのにバースデー用なんて作ってられるか!ってのが本音でしょう。ウチん所の社長はバースデーの予約は結構渋ってましたから・・・。まあ、私達は気にせず普通に予約とってましたが。だって、んなもん知ったこっちゃない(笑顔)

なので、ココで「ちょっと待ってください」と言って他の人に聞きに言ったお姉さんに『クリスマス近いからバースデーケーキ無理なのかもな~・・・』とぼんやり思ってました。でも、20日にケーキ欲しいしと、受けろ受けろと念じてました(笑)
念が通じたのか、20日でOKを貰いホッと胸を撫で下ろすもののクリスマスのせいで、ケーキが通常仕様ではなく、クリスマスの飾り付けになってしまうと言われました。


 ク リ ス マ ス め ! ! ! !


まあ、プレートはちゃんと付けてくれると言ったので、クリスマス仕様でOKしました。ん~・・・でも、お姉さんはもしかしたら通常のものになるかもしれないとも言ってました。どっちになってるかは当日のお楽しみという事になりました(笑)
あ、プレートはですね。ちゃんとメッセージと名前入りですよ☆
お姉さんに「名前を書いて下さい」と言われて予約用紙にひっつんの名前を書いてる時は、顔がにやけてしょうがありませんでした。にたにたしながら名前を書いていた私はさぞかし気持ち悪かった事でしょう。でも、なんか照れるんだもん。ちょっぴり恥ずかしかったんだもん。まるで、恋人のバースデーケーキを予約しているような初々しい感じで・・・って、バカじゃ――――!!!!(爆笑)
そういや、お姉さん変な事言ってたな・・・。「当日は混み合いますので代金先に貰ってもいいですか?」って・・・。当日込み合うって、水曜日ですよ?20日ですよ?クリスマスにはちょっと早いから、まだ20日は通常の客足ですよ?クリスマス期間は23~25日だから。おかしいでしょ?ココで考えられる事はただ一つ。他にも冬獅郎の名前でケーキを予約をしている人がいっぱいいるという事。すんごいありえない事だけど、私には他の考えが浮かばない。きっと、いるんだよ。私の他にもひっつんのケーキを予約した人が!!
それにしてもさ、自分のバースデーケーキ予約しないでひっつんのバースデーケーキを予約してる自分って何やってんだろ(苦笑)
ISOBE
未分類
0

牛タン煎餅うまうまv
最近、重大な事に気が付いた。


 原 稿 用 紙 ど こ に し ま っ た け


ぎゃふーん!!以前、表紙用にと買った特殊紙達すらどっかにいった。どこにしまったっけ?ヤバイっすよ。取り敢えず、しまってそうな所を探すです。も~、自分のばかー!!

コメント返しに続いちゃうよ~。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

・・・頭痛いのは風邪引きそうだから?
今日はちびっこギャングが大暴れして大変でした。
コップは割るわ。花瓶は倒すわ・・・。全部片付けたのはこの私です。
ママンは昨日から一泊二日で岩手に行ってました。岩手でいいの?盛岡がどうとか言ってたけど・・・。でも、牛タンは岩手っすよ。どんな日程だったんだろう。まあ、いいや。

片付けをした後は録りだめしていた平日のアニメを見て、やっとこさ冬コミのネームに取り掛かりました。遅いよ。暫らくカリカリ描きながら『そうだ。借りた遙か祭り2005のDVDを見ながらやろう』と遙か祭りのDVDを流す。直純さんの歌は初っ端ではないだろうと油断していたのですが、初っ端で遙か1のヒノエのキャラソン(あれ1だよね)を歌って次に『電光石火の恋』!!


もう直純さんのダンスがしなやかで優雅で兎に角エロイ!!


ヒノエが踊ったら、こんな風に踊るんだろうなと思わせるぐらいエロかった!!お姉さん、スッゴイ興奮しちゃいましたよ!!でもって、歌がサビに入って


 キ タ ―――― ! ! ! !


 ヒ ノ エ の ア ノ ポ ー ズ ! !



♪電光石火の恋~でくるっと回ってヒノエではお馴染みの『普通の人はそんな格好しませんよ?』というポーズをバッチリ決めてくれました。コレを見た瞬間に手を叩いて大笑いして、それだけでは足らずに膝までバシバシ叩いて笑ってました。久々に大笑いしましたよ。でも、萌えました。あ~、あの会場にいたら確実に笑いじゃなくて黄色い声援を上げていたんだろうなと思います。
あ、大事な事を言い忘れてた。電光石火の恋では吐息があるのですが、直純さんってば艶かしく吐息を吐いてくれてかなり萌えました。しかも、間奏ではカッコ良く投げキッスしちゃうし。今度、遙か祭り行こうかな・・・。ネオロマの聖地は横浜らしい。友達が言ってました。ネオロマのライブ会場が横浜だから(笑)
遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション6 天の朱雀 遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション6 天の朱雀
ゲーム・ミュージック、ヒノエ(高橋直純) 他 (2006/10/25)
コーエー

この商品の詳細を見る
ショックを受けるぐらい画像が悪い・・・。ガーン。ヒノエが分からないじゃない!!悔しいので迷宮も載せる。
遙かなる時空の中で3 運命の迷宮(通常版) 遙かなる時空の中で3 運命の迷宮(通常版)
PlayStation2 (2006/03/23)
コーエー

この商品の詳細を見る


先週のアニ鰤
ひっつんが詰め所に帰ってきて、どう見ても見た目がオジサンっぽい人達がひっつんの帰りに喜んで、膝をついているところにひっつんってばやっぱり部下に慕われているのねと、キュンとする。そして、石田に「痛むか?」とか「ゆっくり休め」とか優しい言葉をかけているひっつんにきゅんでもって、勇音に労いの言葉をかけるひっつんにきゅんその後の苦笑するひっつんにもきゅん
先週のアニ鰤のAパートはひっつんのサービスショットが満載でした(悦)

ISOBE
未分類
0

赤い糸を信じるわ!!
何か・・・最近ダメ出しを貰わないんですが・・・。なんで?なんで?
何かS講師に突き放されている感がするんですが・・・。これは気のせいなのだろうか。は!!それともアレ!?気になる子には、そっけない態度をとるというアレか!!って・・・いいオジサンがそんな事もする訳ないか・・・。ダメ出ししてもらえるように頑張るさ。ダメ出しされなくても頑張るさ。


ちょこりんちょ凹みつつブクロへ行ってきました。
去年はクリスマスケーキとか予約も出来なければ買いにもいけなかったので(クリスマスケーキを売ってましたから・・・遠い目)今年はデメルよ!!と、ブクロの東武で予約してきました!!まあ、デメル何処だよ!っと、プチ迷子になったりしましたが無事に予約してきましたv
その後は、ハンズ行って既に沢山来年のカレンダーがあるにも拘らず来年の卓上カレンダーを買ってきましたv
んで、メイトへ!!そろそろ冬コミのカタログも出てるだろうと、ちらりと見るとカタログドーン!!これは帰りに買って帰らなくては思いつつも8Fから攻める。何時の間にかプリプリのDVDが5巻まで出ててビックリしました(苦笑)
7Fでは、バーテンダーのサントラ置いてないかな~と新譜を見ていると、やっぱりマイナーらしく一番下の所にひっそりと置かれていました。

バーテンダー オリジナルサウンドトラック
ジャケットがバーカウンターなのがこれまたイイ!!裏にいがちなアニメキャラはいません。ホントにアニメのサントラなんて分からないCDになってます。うん。アニメのサントラと分からない作りもイイ!!

いいの。バーテンダーはこのひっそり感がいいの。こういう良さが分からない人はまだまだおこちゃまという事なのですよ。うん。バーテンダーは大人のアニメだからねぇ~。
あったあったと、速攻で買うことを決めて他の新譜も見ているとブリーチの劇場版の主題歌『千の夜をこえて』を発見する。期間限定版と初回生産と通常の3種があって、期間限定か初回限定かで暫らく悩む。DVD特典に鰤の劇場版の予告映像が入っている初回生産に決めました。そして、レジへ行くと鰤はフェアをやっててブックカバーを1枚引かされました。まあ、ひっつんは来ないだろうなと半ばやけくそで引いてきました。
そして、6F・5F・3F・2Fと回り1Fでカタログと鋼の年賀状の申し込み用紙を買うべくレジへ。何となく、カレンダー売り場を見ると鋼のカレンダーが目に入り『誰が今更鋼買うんだろう』とか思ってちょい温い目で見ていたのですが、気付く。


あれ?あの絵のタッチ・・・


もしかして・・・


まさか・・・・・・


鋼の錬金術師(アニメ) 2007年 カレンダー 鋼の錬金術師(アニメ) 2007年 カレンダー
(2006/12/02)
エトワール(ハゴロモ)

この商品の詳細を見る

レジを済ませると一目散に鋼のカレンダーの見本の前に行き、原画の名前を確認。


や・・・やっぱりー!!


神の絵だー!!!!!(伊藤さんを神と崇めてます。笑)


ぎゃー!!全て神の 描 き 下 ろ し ! !
(たぶん描き下ろし;)


ハァハァ・・・ヤバイ・・・神の絵だ・・・欲しい・・・と、息を荒くするものの既に手には荷物がわんさかだったので『鋼のカレンダーがすぐに売り切れるっていう事はまず無いな』と来週買う事にしました。いや~、まさか神の描き下ろしだとは思いもよりませんでした。ただ、残念なのは大佐・中尉・ハボはピンなのにエドのピンが無いという事。
バカー!!分かってないよ!!神に全部描いてもらったのは褒めるけど、絶対最後のアニメ柄のカレンダーなのに何故にエドのサービスショットがないの!!

6月・7月・8月のどの月でもいいから


アルとの組み手で一息ついている、上半身裸で汗を拭っているエドの絵だろ!!



分かってねーなー。エドの半裸を持ってくるだけでどれだけ・・・どれだけ腐女子が喜んで食いつくか!!あーもー!!私が企画したら絶対エドの半裸いれたのに!!
そんな事を考えながらミスドに行って電車に乗る。電車では我慢できずにメイトで引かされた鰤のブックカバーの絵柄を確認する。『どーせ、ひっつんじゃなくて、一護とか市丸とかなんだろうな~』と中をちらりと見ると


 ぎ ゃ ー ! ! ! ! 


 ひ っ つ ん ―――― ! ! ! !



う、運命だ!これは運命だ!!『もぉ~、ひっつんってばそんなに私が好きなの~?は!!まさか、ひっつんと結婚しちゃうかも!!』と、ホントにホントに痛くてアホな事を考えながら楽しく帰りましたよ。


そういや、ミスドで私の後ろにいたお兄さん2人組みが変な事を言ってました。
お兄さんA「コレでいいんだろ?」
お兄さんB「ああ。それそれ」

トレーにドーナッツを乗せるお兄さんA

お兄さんA「あ、ドラゴンボールだ」
お兄さんB「ドラゴンボール????」
お兄さんA「ほら、全部で7個だからドラゴンボール。それだけ」
お兄さんB「 ・ ・ ・ 」

もうね、ツッコミ所満載っすよ。何故に男二人でミスドとか7個でドラゴンボールかよ!とか。もう、男二人で仲良くミスドだなんて、あらぬ妄想をしちゃうじゃないですか!(笑)


バーテンダーのサントラいいです。ジャズが好きなので好みですv
ISOBE

0

退却~!!
会社に着くと更衣室は私がほぼ一番乗りです。んで、着くとそうそうにエアコンのスイッチとテレビの電源を入れます。テレビはいつもはな○るマーケットです。で、今日のオープニングで紹介されてた『やわらか戦車』にヒトメボレ!!歌とか聴いたら耳から離れないよ(笑)

つーか、面白い!!はな○るでは1話しか紹介されてなかったので、気になっていたので今全部見ました。やっばいです。ちくわキャノンとか三文判キャノンとかツボ!!特にちくわキャノンがいい!だって、食われてるし!!でもって、何だかんだと言いながら構ってあげる90式先輩がイイっす。


全部いいけど、1・2・7・8話が好きです。おもろいよ~。


またしてもh抜きだから、入れてちょ~。
ttp://anime.livedoor.com/yawaraka/
まーみーむーめー藻
やわらか戦車 やわらか戦車
ラレコ (2006/10/19)
角川ザテレビジョン

この商品の詳細を見る
ISOBE

0

| HOME |
 
