ISOBE
スポンサー広告


アタシがオーマイガーって言いてーよ
3時は一番忙しい時間帯です。3時までに注文の入力を終わらせなくてはならないから。そんな忙しい時間帯にかかってきた電話。

姉ちゃん「○○スークルです」
自  分『誰!?つーか、スクールって何!?誰か習ってんのか!?』
姉ちゃん「英会話を教えている学校なのですが、外国の方と喋った事ありますか?」
自  分「(は!?勧誘!?会社に勧誘の電話!?)・・・ないですけど」
姉ちゃん「英語が喋れたらいいなとか英会話習ってみたいなとか、ちょっとでも思ったことないですか?」
自  分『英会話に興味がないと言えば嘘になるし喋ってみたいと思ったこともあるけど、ここで食いついたら永遠と勧誘させられる!!このクソ忙しい時に構ってられるか!!ボケ!!』

↓そして導き出した答え↓

自  分「 な い で す 」(きっぱり)

姉ちゃん「これっぽっちもですか?」

自  分「 は い 」(どきっぱり)


姉ちゃん「オーマイガー!!」


∑(゚Д゚;)!?


『オーマイガー!?はい?何ソレ?急に英語話すなんて馬鹿にしてんの!?』と本気で思っているとまたしても何か英語を喋って電話は終了しました。OLを○年やってますが、こんな電話は初めてです。前の会社では変な勧誘の電話は一切ありませんでした。今の会社は多すぎです。しかも何度もかかってくる。それはお偉いさん達が居留守を使うから。1回ビシッと断ればかかってこないのに、アホなんですよ。奴等。ホントに。
ISOBE
未分類
0

スラダンはやっぱり面白い!!
先週から一人スラダン祭り(DVDを見返す)をしているのですが、今のところ湘北対綾南戦まで見終わりました。しかし、問題が一つ。


 最 後 の D V D が な い 。


最後のDVDは以前にも最終回どんなんだっけ?とか思って見てたのですが、そのまま戻さずに別の所にしまったみたいです。ていうか、入ってないんだから確実に別の所にしまったと思われる。
何ヶ月か前にCDかDVDを漁っていた時に、意外なところに入っていたのを目撃した覚えがあります。しかし、それがどれだったのかが分からない。私の部屋にあるCDとかって、結構中身が違って入ってたりします(苦笑)
そんな訳で最後の1枚を発掘中・・・(泣)

SLAM DUNK VOL.15 SLAM DUNK VOL.15
井上雄彦、 他 (2005/04/21)
東映

この商品の詳細を見る


それにしても、スラダンはやっぱり面白い。これが10年も前のものだとは思えないですよ。一人で笑いながらDVD見てます。鋼ファンだけど、私の中で一番好きなアニメって鋼じゃなくてスラダンです。
だって、本当に面白い。気兼ねなく見れるし、ドキドキもハラハラもする。ストーリー知ってるのにも拘らず、未だに楽しめるんだからやっぱり凄いと思います。最後まで見たら、今度は最初からまた見よう。実は今回はリョーちんが出てくるところから見ました。でもって、ミッチーがバスケ部に乱入するのはすっ飛ばすという荒業もしました。「バスケがしたいです」を平気で飛ばしました。だって、試合が気になったんだよ~(笑)
ISOBE
未分類
0

あわわ・・・あわわ・・・あわわわ
昨日は休みぶん取ってスパコミと夏コミの振込みに行ってきました。
郵便局は平日しか振込みできませんからね~・・・。その為、昨日やってきました。まあ、ちょっとゴタゴタしましたが、久しぶりにのんびりとした平日でした。ただ・・・郵便局でまたしても事件が


控えを一つ一つ丁寧に説明する局員さん。

「これが定額小為替の領収書で、これが振込みの控えでこれが貼って出すやつです」


∑( ̄□ ̄;)!!


そう言って見せてきたのはスパコミの受付証明書!!何故その受付証明書を使うと知っているんだ!!
もう去年の冬コミの時といい、今回といいあの郵便局にいるメガネの局員さんは同属ではないかと思ってます。なんかヲタオーラを感じるし(笑)

メガネ局員さんから領収書と受領書等を受け取り、出ようとすると


「あ!!!!」


と、大きな声をメガネ局員さんが上げたので振り返ると


「為替渡すの忘れてました!!」


あ・・・そう言えば・・・と、窓口に戻るとやっちまったという顔で右手で頭をぺしぺしと叩く。


∑(゚Д゚;)!?


えっと・・・男性っすよね・・・。


結構お年いってますよね・・・。


素でそれをやるか――――!?


どこのマンガのヒロインじゃ―――!!



ホントにあそこのメガネ局員さんには何時もビックリさせられます。不思議ちゃんだよ・・・。あ、男だから不思議くんか・・・。
スパコミと夏コミ受かるといいな~・・・。


さて、話を今日に戻す(って、戻すも何も言ってないとういツッコミはナシ☆)

今日は、レッスンが始まる前にカラオケBOXで読みあわせというか練習をしていたのですが、電車に乗っている時に着信があって電車を降りてからなんだろうと友達にかけ直す。そうすると、レッスン前にジャニーズショップに行ってから自主練に参加しようと思ってたんだけど、一緒に行くはずだった友達が自転車で転んで鼻の下を切り、歯も抜けたり折ったりして救急車を呼ぶ騒ぎになって今診察受けてるんだってという電話でした。で、今原宿にいるんだけどどうしようという相談でした。
時間は既に12時を回っていて、診察と治療がすぐに終わるはずがないのでこっちに来て練習に参加しなよと言いました。診察中の友達にはメールで練習に参加してると言っておけばいいよと言い、その子も練習に参加。
ただ、怪我をした友達が今日のレッスンにこれるのかどうかが心配でした。鼻の下ならきっと喋るだけでも痛いだろうし・・・。そういや、あの子と私役かぶってるんだよな・・・私がやるしかねーのか・・・と、自主練習中に必死に(鬼のような形相をしていたと思う)台詞を頭の中にぶち込む。台詞少ないシーンでよかったです。なんとかなったし(苦笑)

レッスンには怪我をした友達はすぐには姿を見せませんでした。やっぱりそう簡単に治療が終わるはずないよなと思いながら着替えを済まし、舞台作ったりしました。
今日は劇中に使う音を聞かされました。


音を聞くだけでわくわくします。


本番が近いんだなと気が引き締まります。ただし「音に酔って芝居はするな」と釘を刺されました。


レッスンは・・・台詞が飛ぶ事3回。動きを忘れる事1回。位置を間違える事1回。


はは・・・マジゴメン。相手役と二人で終わった後に「ごめん」と言い合う(苦笑)来週は、もっと完璧にこなすよ。マジゴメ・・・。


一通り通しが終わるとカーテンコールの説明に。カーテンコールの説明もいつもわくわくします。
今回のカーテンコールは出かたとはけ方が面白い事になってて、本当にわくわくしてます。しかも、私が一番最後にはける!!私のはけ方はフツーだけど、最後までいれて目立てるからヨシ!!あ、勝手に何かやってから帰ろうかな~vウフフv


帰りは友達に「今またスラダンにハマっちゃったv」と言って「ねえ、何戦が名試合だと思う!?私は海南戦!!」と熱く語り「どのキャラが好き?藤真でしょ~」とコルダで柚木ラヴの子に聞くと「そう!」と言って二人で大笑い。「分かりやす~」と言うと「あ!でも藤真もいいけど、リョータがいい!あのちょっと馬鹿っぽいところがいいんだよね~」と意外な事を言われる。でも更なる意外が待ち受けてました。後ろにいた友達に「どのキャラが好き?」と振ると「ミッチーがいいんだよね。あ、でも神もいい」と言い「腹黒かよー!!」とツッコムと「いいじゃん腹黒~」と返してきたのですが「あ、でも安西先生が好きv」


ええぇぇぇぇ!!??


上には上がいたー!!こうしてスラダン談議を繰り広げていたのですが、結局はネオロマ談議になる(苦笑)
ちくしょう・・・スラダンをもっと語りたかったのに。そういや、改札で「私今すごく神奈川に住みたいんだよね~」と言うと微妙に引かれたような気がした。「結婚したら神奈川に住む!!って、結婚できるかどうかも分からないけど」と続けたら生温い目で見られたような気がした・・・。
ヒデェよ・・・。


キャラメルのチケット引き換えてきたのですが3列目という数字にビクビクしてます。なんでこんなに前なの?1人だから?それとも何かあるんじゃないのかと只今勘ぐっている最中です(苦笑)
ホントに何で3列目?千秋楽だよ?なんで~・・・?
ISOBE
未分類
0

歳とったのか・・・めそめそ
会社帰りに月曜では日課の上野駅構内の本屋にジャンプを買いに行って、なんとな~く・・・そう、本当になんとな~く新刊が平積みされているところを見ると


う え き の 法 則 + の 3 巻 発 見 ! !
うえきの法則+(プラス) 3 (3) うえきの法則+(プラス) 3 (3)
福地 翼 (2007/01/18)
小学館

この商品の詳細を見る

い・・・1年以上ぶりの新刊!!連載が再開されていたのも全く知りませんでした。うう・・・植木ー!!お前はホントに良い男だよ!!ちくしょう!!2次元にしておくのが勿体無いゼ!!

あ、勿論2次元にしておくの勿体無いのはエドもひっつんもムヒョも裕次郎も流川(笑)もですよ!!
えへへ、昨日から本当にスラダンのDVDを見返してます。たぶんDVDを買ってから初めて見てると思われます(苦笑)
昨日は翔陽戦の前半のリョーちんが活躍する所まで見ました。これからまた続き見ま~すvウフウフv

そーいや、私流川ファンなのですが、昔の私は「キャー!!流川カッコイイー!!」とか悶えていたはずなのに「キャー!!流川カッコイイー!!でもって、カワイイー!!あはははは!!」と流川を可愛いと言っている自分に「歳を取った・・・」と凹んでました。昔の私は決して可愛いなんて思ってなかったもん。カッコイイで終わってたもん。くぅ!!
ISOBE
未分類
0

友達に頭を抱えられました。帰り際にかけられた「ガンバレ!」はレッスン?それとも恋愛?
レッスン終了後、専門の時の友達と新年会をしてきました☆

何時も集まると、最近どーよという話になり色々聞かれるのですが、私を突っついた所で何もでない。そして、この時期に飲み会があると必ず言われます。


バレンタインデーには本命チョコを沢山配れ


と・・・。数打ちゃ当たる作戦ですかー!!!!去年は、確か手を繋げ(カップル繋ぎ)とか言われたな~・・・。やってないケド☆
友達達には「理想が高い」とか「メンクイ」とか毎回言われてます。で、今回はストライクゾーンはどこまでと聞かれて30までと言ったら「狭い!!」と総攻めにあいました・・・。なんでだよ。いいじゃん。30までで。30超えると何だかオジサンって気がしちゃうんだよ・・・。
そんでもって、今日は何故か


「キス大丈夫?」


と、心配される。「初めての相手の人とのキスって緊張するじゃん!」とか「も~、何かキスとか心配になってきた!!」とホントに心配され頭を抱えられました。
私を心配する前にもう一人心配しなくちゃいけない人物がいるんじゃないかと思いつつ笑って流す。下手に反論するとヤブヘビですから。
でもって「Mは絶対年上だね。リードしてくれる人じゃないとダメだよ」とまたしても言われる。年下はダメらしいです。まあ、私も年下よりは年上がいいと思ってますけどね~。私本当に世間知らずの無知っ子ですから。
今日も今日とて「センター試験の意味が分からん」と言ってセンター試験の意味を教えて貰ったりしてましたから(苦笑)


あ、何か何を書いているのか分からなくなってきた・・・。取り敢えず終わりにしよう。お風呂入ってドイツビールでも飲みながらスラダンのDVDを見よう(笑)


あー、そうだ・・・。よく調べたら土浦も昨日で(正確には一昨日か。日付越えてるし)ブリーチ終了してました・・・。なので、私は木更津に行くっぽい(苦笑)
ISOBE
未分類
0

私も中尉と同じ歳がビミョーに気になるお年頃・・・。
今日でブリーチの劇場版の上映を終える映画館が殆どなんですよね・・・。


 前 売 り 残 っ て る ん で す ケ ド (滝汗)


あはは・・・どないせーっちゅーねん・・・。取り敢えず、土浦の映画館でまだ上映しているみたいなのでイッテキマス・・・。日曜天気あまりよろしくないのにね・・・。

え~、今日本来なら会社の新年会だったのですが、人数が集まらないから延期した方がいいよと囁かれ、変更に変更を重ねて来週の水曜日に変わりました・・・。フフ・・・波乱万丈っすよ・・・。最初は来週の金曜日にとか思って、全員に来週の金曜に予定変更ですとメールしたら取締役が私の傍に来て「金曜日は大阪で取締役会があるから、俺抜きでやっていい」とか言ってきてこの発言を耳にしていた課長が私と取締役の仲に何か(不倫とか?笑)あるんじゃないかと勘違いしてたとか。
まあ、不倫かどうかは分からないですが、明らかに何かを勘違いしていたのは先輩の席から私宛に内線がかかってきてそれに出たら来客で下の階に降りた課長からで「取締役が行けないって言ってたのって、新年会の事・・・?」と言ってきたので、何当たり前の事言ってるんだろうと思いながら「そうですけど」と返すと「ああ~、そっかそっか、何だろうって気になってたんだけど、今ピンッときてさ!」


お前は一体何を考えていたんだよ。


それを下の階の先輩達と「何勘違いしてたんだろうね~」とか「会話筒抜けじゃん」とか言いながら笑ってガクブルしてました(苦笑)
しかし、ホントに今のところ新年会は波乱万丈です。金曜が無理だと言った取締役の為に木曜日に変更しようと、先輩が「新年会の件なんですが、取締役は木曜日はいらっしゃいますか?」と聞いてくれて、いると言ったから木曜日に変更ですとメールしたら次の日に「水曜日に変えてくれないかな?」とか言って来るし、その件でお局には「幹事なんだから取締役にお伺いするのは自分でやらなくちゃ駄目でしょ」と言われるし。踏んだり蹴ったりじゃ。


そういや、昔のレッスン仲間の新年会の日時が決まったとメールがきました。まあ、フツーにくればいいんですよ。日程の候補が月と火ばっかりで何で金曜じゃないんだと愚痴りを交えて返信していたのですが・・・


折角飲み会なのに守りに入りやがって。このおばはん!


との文字。おば・・・おばはん!?歳をビミョーに気にするお年頃におばはんとは!!という事で新年会は参加するという返事と共に仕返しをする。


私がおばはんなら、そっちはめっちゃおやじじゃん!私の首を絞めれば自分の首だってぎゅーって絞まるんだから!


と返してやりました!!私よりも年上なんだから、そっちの方がオヤジじゃー!!私をおばはんとか言うな!!くそう・・・。

あ~・・・そいうや、入試が始まってるんですよね。今週から中学生が駅前にわらわらと集まっているのを見て『ああ~・・・私立の入試か~・・・』と自分は何年前だっけと考えてかなり凹む・・・。私も学生にもどりてぇ・・・。


ああ!!明日からセンター試験なんですよね!!


頑張れ!!受験生!!


私は未だにセンター試験が何なのか分かってません。単位もよく分かりません。私は専門だったのでセンター試験も単位も関係なかったですから。だから、一度でいいから「単位が足りないよ~!!」とか言ってみたかった。単位が足りないとかヤバイとか言ってるのって大学生って感じじゃないですか!!(笑)


コメント返しに続く

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

ちびねこに足引っ掻かれたー!!
最近日記が週一が定番になってきたような気がします(苦笑)


土曜日は1年のうちの一番の山場の日。審査があったのですが・・・今年も去年に引き続き


 め っ さ 噛 ん だ ! !


一応、制限時間にめちゃめちゃ端折って無理矢理終わらせたけどさ・・・。
・・・終わった・・・アタイの人生その瞬間に終わったよ・・・真っ白な灰になったよ・・・(遠い目)
そんなこんなで、審査を終わらせ待機場所に戻った私は背も垂れに思いっきり背中を預けて死んでました・・・。ホントに別の意味で燃え尽きたよ・・・真っ白な灰に・・・(以下略)

意気消沈のままテクテク歩いているを友達発見!!噛んだ!!死んだ!!と言いながら切っていた携帯の電源を入れると


 ∑( ̄□ ̄;)!!


 入 ら な い ! !



ちょちょちょちょ、ちょっと待てー!!!!審査でオオコケした私を神は更に陥れようとするのか!!
と、本気であたふた。だって、携帯の中には書きかけの小説が何本も!!
待ってよ!待ってよ!!それが吹っ飛ぶのはマジ痛い!!
半泣きになりながら困ってると「電池パック外して入れると直るよ」と言われましたが「電池パック外してメモリー飛ばない?」と聞き返すと「飛ばない!飛ばない!」と笑われました。恐る恐る外して、はめて電源ON。


 直 っ た ー ! ! ! ! (喜)


こうして私は神に勝ちました!(笑)
その後、友達にヒノエのキャラソンと遙か祭り2005のDVDを返してネオロマの話でおおいに盛り上がり(ただ交差点の所でエロスが!!とか騒いでしまったのは今でもどうかと思う・・・滝汗)その後解散。
途中で、ミスド行ったりスタバ行ったりして地元に戻り、本屋へふらっとよるとガンガンを発見。
すーっかり、ガンガンの発売日を忘れてました。てへ☆
危ねぇ、危ねぇと思いつつ発売日に発見するのは運命と思いつつガンガンを手に取り、そういやこんなちっこい本屋にもカクテルの本なんて置いてあるのかなと冷やかし半分で探すと


 あ っ た 。


超意外だと思いつつ見ると、やっぱり種類は少ない。でも、掘り出し物発見!!思わず買っちゃったv
ホットカクテル

こうしてカクテルの本がまた1冊。



え~・・・何か・・・新年会の誘いが結構来てます。
今週の金曜は会社の新年会(ちなみに私が幹事。すっげーメンドイ)土曜は専門の女友達との新年会。1月か2月のどっかの月か火に昔のレッスン仲間との新年会。2月に某様方達との新年会。
4件・・・去年は全然忘年会なかったのに、年明けたらがっつり新年会って・・・。なんでじゃ?
2月繋がりで、2月11日にまた鎌倉行ってこようと思ってます。江ノ島行って~、無心庵であんみつ食べて~、何とかって言う公園行って~(源氏公園だっけ?って、遙かファン失格じゃー!どぎゃーん!!)
ん?誰と行くかって?そりゃ~勿論


 ひ と り で ☆


うふふ。江ノ電いっぱい乗るんだ~。そうすればスラダンごっこ・・・。ここ数日流川夢を貪ってます。でもって、血迷って流川夢書いてます!キャハ☆(イタタ)


あ~、そうそう。私・・・北海道に行く事になりました☆
永住じゃないですよ~。旅行です。1泊2日。3月25・26日と北海道です。うふふ。初北海道です!!う~ん、でも時期が微妙ですよね~。3月はこっちは結構温かくなってるだろうけど、北海道はまだまだ絶好調に寒いですよね。極寒ですよね!今から新しいダウン買おうかな。セール中だし。つーか、マジで取れるとは思わなかったな~・・・(苦笑)


コメント返しに続く

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

書く事ないな~(苦笑)
おやつの時間に起きたら、めっちゃ風が轟々吹いててびっくりしました。
え?卍解ラリー?

 行 っ て ま せ ん よ ☆

3時に起きて、尚且つあんな暴風の中を自転車でなんて駅まで行けませんよ。無理無理。そんな訳でお家です。しかも、何時の間にやらこんな時間。・・・私どうやって過ごしてたんだろう・・・。はて?

さて、ドーナッツでも貪りながら台詞を頭の中に叩き込みますか~。


コメント返しに続くよ~。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

コメント返し。
コメント有難う御座います!

以下コメント返しです☆

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

行ってきたよ!!
卍解ラリー行ってきました!!


はい、今日も色々ありました☆


自転車を漕いでて『あれ?前売り券持ってきたっけ?』と、思い思い出してみるものの入れた覚えがあるのは再録のMDプレーヤーとか昨日愛梨(7ヶ月の姪)と自分用にとサンリオで買ったアザラシのしろたん(しろたん・・・ハァハァ)を入れた事だけ。


余計なものを入れて肝心なものを入れてない!!


気がついたのは結構家に近い所(走ってから5分程経ってましたが)だったので、急いで家に引きかえり2枚あるうちの1枚を引っつかんで猛ダッシュ。何とか特別快速に間に合い浜松町へ。
浜松町では、間違ってはとバスのバスターミナルに行ってしまったりもしましたが、無事に都バスに乗れました。
都バスのスピーカーは後ろの方にあるとオネエサマから聞いていたので後ろの方の座席を見るもののものの見事に埋まっていて、しょうがないのでオジサンの隣に座りました。座ってからマイクを取り出し、色々弄っていると突然一護のアナウンス!!


 聞 い て な い よ ! !

 最 初 は 兄 様 じ ゃ な い の ! ?



と、慌てながら試し録りにはちょうどいいとスイッチオン。
ちゃんと録れているか確認するとちっちゃくですが入ってました。これならまあいいかと妥協。その後、いつ兄様が喋るのか分からないとスイッチは入れっぱなし。一応卍解ラリーのあの変な地図っていうかそれはあるオネエサマから頂いていたのですが、それをパンピーがいる中で広げられるはずも無く、スイッチ入れっぱなしです。
日の出桟橋の付近で兄様のアナウンスが入り、一人で可笑しいとニタニタ。レインボーブリッジを通り、暫らく走ってひっつんのアナウンスが!!


 キ タ ー ! !

 ひ っ つ ん キ タ ー ! !



と、思うものの。『え?これ・・・ホントに日番谷さん・・・?』と思ってしまいました。だって、声が微妙に違う。一護と兄様は違和感無かったけどひっつんには違和感が・・・。何か酷く悪役っぽく聞こえました。ちょっと凹みつつもパレットタウンで降りて、すぐさま別の都バスに乗り換える。
『さてと録音のスイッチでも入れますかね』とか思ってると


「十番隊~・・・」


ギャー!!ひっつん喋んのはえーよ!!


と、慌ててスイッチオン。お陰でちょっと録りはぐりました。でも、一応録れてるしとそのまま豊洲へ向かいました。だって、浜松町に着いたのが12時過ぎで、映画が始まるのが14時45分。なので、そのまま豊洲へ行き豊洲のららぽーとへ。

何気に初豊洲です!!
いや~、豊洲のららぽーとは凄い。何が凄いってパイプオルガンが置いてあった!!しかも、私が行ったらちょうど演奏始まったし。音に惹きつけられてわらわらと集まる人達に『コルダみたいだ・・・』とぼんやり思ってました(笑)
パイプオルガンとか結構好きなんで演奏が終わるまで聞いてようかと思ったんですが、トイレも行きたいし前売りも引き換えなくちゃいけないしで結局1曲しか聞きませんでした。

後ろ髪を引かれつつ3Fの映画館へ。チケット売り場はすんごいガラガラで、どこの映画館も一緒かと窓口でチケットを出す。お姉さんは、チケットの千切ると半券をしげしげと見てました。
全国の前売りだけどココは使えないとか?とか思ってるとお姉さんが千切った半券を見せてきました。そこに書かれていたのは


 池 袋 の 映 画 館 の 名 前 ! !


 し ま っ た ー ! ! ! !
 (金田一風)


そういえば、池袋で買った時ココでしか使えないとか言ってたなとかようやっと思い出すが後の祭り。


 千 切 れ た 半 券


 動 き が 止 ま っ た お 姉 さ ん と 私



あ~、こりゃ間違えた私がいけないんだししょうがないなと思っていると「どうしても今日観たいって言うなら特別にしますが・・・」と、お姉さんが言ってくれました。


 お 姉 さ ん ! ! (喜)


お姉さんのご好意に甘えてちゃっかり観てきました☆


あ、卍解ラリー。卍解ラリーやってたのは私だけでした・・・。以前に貰った拍手のコメントの意味を身を持って知りました・・・。色んな意味で騒げないと実感。まず、パンピーのいる中で騒げない。ちなみに、私の隣のオジサンは私が持っているマイクが気になっていたようでチラチラ見てました(当たり前)それから、ぶっちゃけ騒ぐほどの内容でもなかった(騒ぐほどの萌えがなかった)
ただ、パンピーの人が何コレ?的な反応を示すのはちょっと見てて面白かった(笑)
折角だから、また日曜にでも行こうかと密かに思ってます。あんまり上手く録れなかったし・・・。マイクをスピーカーの傍に持って行くという事は出来ませんでした。自分の意気地なし!!


あ~・・・明日から仕事か~・・・。メンドイ・・・。あと2週間は休んでたかったな~・・・。そいうや、この年末年始は家にずっといたのは午後5時まで寝てた31日と2日ぐらいかな。
そうだよね。29・30日はコミケで31日は今までの疲れをとるかのように夕方まで寝てて1日は初詣。2日はどっかに出かけた記憶無くて・・・つーか、何をしていたのかも覚えてない・・・(滝汗)3日は映画観て、その後に妹夫婦とつくばに行って。4日の今日が卍解ラリー&映画。
2日覚えてないのがヤバイ気もするけど、たぶん出掛けてないのは31日と2日。・・・ん?2日・・・あ!ヨーカドー行ったよ!年賀状買いに行ったよ!でも、午後から適当に出掛けたからな~。
そういえば私・・・この年末年始でえらいお金使ってました・・・。そりゃあ、計算するのが怖いぐらい。諭吉が軽く5人以上(ホントに5人より上)持ってかれました。私どんだけお金使ってんだよ・・・(凹)


以下劇場版の簡単な感想。
いや、感想にもなってないな・・・。ツッコミかな?(笑)

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
ブリーチ
0

えっと、さっき今年初の日記をアップしましたが・・・あれは31日のつもりで書いたので・・・


新年明けましておめでとう御座います!!


今年も1年HONEYを宜しくお願いします!!



今年もエドにひっつんにムヒョに他諸々のキャラに萌えた1年にしようと思います。
あ、ヤベ・・・課題考えてない・・・。この正月休みに考えなくちゃな~・・・。それから、鰤の更新も・・・あ!鋼の更新も!!
ジャンルは増やすもんじゃないですね~・・・。アハハ。
ISOBE

0

最悪じゃ!!今年最後の日記とか思ってたらタッチの差で年明けた!!ぎゃー!!!!
ネットの海にダイブするのは久しぶりです・・・。4日ぶり・・・かな。

いや~・・・波乱万丈でした・・・。オフ友にも迷惑かけまくりで・・・(遠い目)


取り敢えず、コミケの前日28日は有休をもぎ取ってました☆
んな訳で、27日の夜から表紙の色塗りをせっせこやってたら徹夜になりました☆(でも、仮眠というか・・・何時の間にか1.2時間は寝てました)
結局、表紙の色塗りが完成したのは28日の12時を回ってからでした・・・。フフ・・・おかしいね・・・終わった時にはみのもんたがテレビに映ってたもの。時間も時間なので、簡単にシャワーを浴びて、出来上がった表紙たちを持って銀行→柏→日暮里→上野と巡ってみました。
銀行で両替をしたのですが、お金が重い事をすっかり忘れてました☆
お陰で買い物中はめちゃめちゃ腕が痛かったです。
柏ではユニクロで30日のコスプレ時に寒くならないようにとインナーを購入。日暮里では、雛森のお団子を作る為に布やら糸やら紐やらリボンやらを購入(でも結局使ったのは布とリボンのみ。笑)
上野ではコミケ用にと服を購入。ここで買ったスカートが次の日の悲劇を生む事になる・・・。

家に帰り、オマケを付けようと思っていたのでそれの色塗りをして、プリントして袋詰めして、コピー本は表紙を切り抜こうと思っていたので、切り抜いていたら表紙の紙が厚いためか思ったようにはかどらず


 徹 夜 ☆


そして、会場でホチキス止め☆
しかも、気が付きゃ何時の頃から始まったのか見本誌回収時に印鑑を押した紙を提出しなくちゃいけないんですが、それをすっかり忘れてた。
オフ友たちには馬鹿だ馬鹿だと言われました・・・・・・うう・・・。
私のいたスペースはシャッター前で風が吹き、値札とPOPが風で飛ばされる。近隣の方々と前を通った一般の人達に多大なる迷惑をかけました・・・。本当にスミマセンでした・・・。
他にも色々あったのですが取り敢えず終了。


30日。
初っ端からやらかしました。


 寝 坊 ! !


起きたのは、オフ友からの着いたという電話です。
もう、時間を見て頭真っ白になったのは言うまでもないでしょう。
オフ友は「寝坊したって聞いたときは殺意が湧いた」と言ってました・・・。そして、この事はもう一人のオフ友にもちくられ「Mは今日から一之瀬ね!」


一之瀬 = アニ鰤のオリキャラの元11番隊の一之瀬真樹


理由は、言わなくても一之瀬を知っている人なら分かりますよね・・・(遠い目)
しかし、家を出た後にも事件は起きました。

「Y!!」

名前を呼ばれ振り返るとオカンが何かを手にして走ってきました。


「あんた足袋忘れてる!!」


∑( ̄□ ̄;)!!!!



おかんから足袋を受け取り友達の車に乗り込みました。この時、私はすっぴんです・・・ガフッ!!
だって「化粧なんて待ってる間に出来るんだから、服着て今すぐに出て来い!!」って、言われたから。私・・・すっぴんマジ酷いんですが・・・。でも、すべては寝坊した私が悪いので、スッピンで出動。でも、着いた駅でファンデだけは塗りました(苦笑)

東駐車場で朝食を取って、化粧をしてマニキュアを立ちながら(しかもマニキュアを持ちながら)縫って、前にいたおにいやんにキャリーバックが倒れるという事を2回ほど繰り返しました。すんませんでした・・・。
待っている時に、サークル参加をしている友達から電話がかかってきたのですが「Hさんに3発殴っていいって言ったから殴られろ」と、朝の失態を知られました・・・。
サークル参加の友達とは、何時コスに着替えるかという事だったのですが、先に大手回ってからでいいよと言いました。だって、入場は絶対10時半頃になると思ったから。
ところがどっこい!!会場に入ったのは10時8分です。予想外!!
まあ、でも、私がサークル回るのは着替えてからと思っていたので、早いと思いつつも友達のスペースに行くと友達も大手の買い物を終わらせてました。早い。
取り敢えず、友達の妹ちゃん達が買い物を終了させるのを待って、友達が回りたいと言っていたジャンルのスペースを巡ってから更衣室に行きました。いや~・・・更衣室っていうぐらいだから、私本当に普通の部屋だと思ってたんですよ。展示室の会場を使用してたんですね。友達と二人でカルチャーショックを受けてました。
友達はぼそりと「雑魚寝のようだ・・・」と洩らしてました。分かる。分かるよ。その気持ち!!
二人でカルチャーショックを受けながら着替えに入る。
友達は本当は乱菊をやるよていだったのですが、巫女やると言って巫女衣装にさっさと着替える。私はというと、死覇装に袖を通すのは実はこの日が は じ め て 。 キャハ☆

そんな訳で、友達に着替えるのを手伝ってもらう。
二人で「この紐何!?」「これコッチじゃない!?」「ねえ、死んでる人でいいの!?」「え!?生きてる人じゃないの!?」とぎゃあぎゃあ言いながら着替えてました。着物って、死んでる人と生きてる人じゃ着方が違いますからね~・・・。
取り敢えず、着替えを終わらせてお団子の作成へ。簡単に髪を結い上げて友達にお団子の上から布を被せてもらってリボンで結んでもらう。


「あ、雛森っぽい!素朴なのが雛森っぽいよ!(笑)」


褒められてるのか、貶されてるのかとても複雑。
着替えもお団子も終了して草履を履いていると友達から着信。買い物が終わって、しかも待ち合わせの12時が近い事を知らせる電話でした。
そう、私達は着替えに1時間近くもかかってました。友達二人とビックリです。30日で得た教訓は


コスは時間がかかる。


コレです。帰りは一人でお着替えだったので、死覇装を畳むのにえらい時間がかかりました。

更衣室を後にして、友達のサークルにブーツだけ置いてもらって買い物に出かける。途中で、弓親等の死神集団を出会うと逃げるようにそそくさと進行方向を変えてました。

だって・・・


 何 か 怖 い ん だ も ん ! !


こっちは一人だけど向こうは数人でいるから。だから、死神を見るとビクビクしてました・・・。ムリムリ。死神に話しかけるとか、ひっつんに抱きつくとか私の性格上無理だった事に気付く。
でも、何時も本を買わせて頂いているサークルさんに行ったときにお世辞とはいえ、顔を知って下さっている売り子のお姉さまに「今日はコスプレしてるんですね。可愛いですよ」と言ってもらったのは、とても嬉しかったです。オフ友の友達にも可愛いと言ってもらえご満悦です。あんな雛森だったのにね(苦笑)

あ、お昼はコスしたまま中華系のお店で食べました。すっごい混んでるのかと思えば全然そうでもなくて、すぐに食べれました。意外な穴場スポット発見です。
雛森のコスして、炒飯やエビチリにがっついていたのを見た人がいたら、それは私です(笑顔)

午後は、巫女コスした友達とコスプレ広場に行こうと2時頃にコスプレ広場に初めて行きました。

えっと・・・何?・・・あそこ・・・。

人多すぎ。どこに行ったらいいか分かんないし。どこを歩いてもどっかのカメラには写っちゃうし。
お色気ポーズをとっているリナリーとか見て「スゲー!!」と思ったり、会場内でも見かけていた剣八を発見するものの、他の死神がいっぱいいて声なんてかけられるはずも無く、あの素敵剣八と一緒に写真撮りたかったなと思いながらもコスプレ広場を後にする。

午後の私は、午前に引き続きマフラーをした雛森でしたが、手にはちっちゃいひっつんを持ってました。マフラーをして手にミニマムひっつんを手にしていた雛森は私です☆

こんな感じで30日は終了。


31日。今日。

午後5時まで 寝 て ま し た☆


ぎゃふーん!!


卍解ラリー行こうと思ってたけど・・・


8時半とかに一回起きたけど・・・


体力が残ってなかった・・・。


2日連続の徹夜。それ以前も睡眠時間3~4時間。HPが残ってるはずが無い。卍解ラリーは3日にでも行ってきます。
ISOBE

0

| HOME |
 
