ISOBE
スポンサー広告


今日はめちゃめちゃ寒かったですね。代々木公園は極寒でした。超寒い。あんな中で2時間も練習やってたんだからエライよ。うん。
でも、他の班の人達をほったらかして、ウチの班は1回通し稽古をして終了。だって、あれは耐えられないよ。「寒い。暖かいの食べたい。うどん食いてえ」と言ってると皆に伝染(笑)
そんな訳で早々に引きあげて、かつやというお店に行きました。だって、豚汁が絶品だって言うからさ~。なので、かつやにあっさり決定。そして、勿論豚汁(大)を頼んだのですが・・・。


 め ち ゃ で け ぇ


あの大きさにはビックリでした。小が普通なのに大があんなにもデカイとは・・・。でも、美味かったです。

→ レッスン ←
さてさて、今日のレッスンで練習は終わり。最後の練習だったのですが、何故か私がやっていると客席に座っている友達がクスクスと笑っていました。『何だよコノヤロウ』とか思っていると帽子を被るジェスチャーをしてきました。そこで、漸く私の被っている帽子が落ちそうになっているという事に気付き、被り直しました。が、結局落ちた(笑)
いつも帽子落ちるんだよな~。今回は毎回落ちていたシーンで落ちなかったので安心してたんだけど結局落ちる。

今日のレッスン終了間際に講師が本番に「友達を呼びたい奴いるか?」と言ってきたので手をあげる。本番が差し迫ってきたのに何時までもその話が出ないから講師の受け持っている受講生しかこないのかと思ってたのにビックリです。取り敢えず、本番に呼べと言っていた奴を呼ぶつもりです。これで益々変なものは見せられなくなりました。ああ・・・にしても、私はまた新たな伝説を作り上げてしまうんだろうな・・・(遠い目)
でも、アンケートにはちゃんと記入してくれるだろうから、まあ、いっか
。あ、でも、全く遠慮の無いものが記入されそう・・・。くそう、負けないぞ!!


→ レッスン中の小話 ←
何故か鎌倉の話になり「ちょっと!鎌倉馬鹿にしないでよ!」と地元が神奈川の子に猛反発。しかも「鎌倉によく行くの?」と聞けば「5~6年は行ってない」との答え。
色々やり取りをしているうちに、この間一人で鎌倉行った事を言うと「寂しい!!」と言われる。「な!?さ、寂しくないもん!!」と反論すれば「一人で行って何するの?」と言われ「命の洗濯だよ!!」と言ったら大笑いされました。今度行くとは連れてけと言ってきたので、予定が合えば次に行く時にでも誘ってみます。美味いあんみつ屋連れてってやるって言っちゃったし(笑)

あ、そういや他の班が練習中に舞台袖に行った講師が戻ってきたと思ったら私の隣に座る。

触れ合う私の腕と講師の腕

一体何がしたいんだと思っていると「客席こんなに狭いのか」と言ってきたので「そうですね」とだけ返す。いや、だって、他に言う事ないし。


あ~・・・そうだ。今日、実はお昼に食べようとパンを購入してから代々木公園に行ったのですが、寒さに耐えかねて温かい昼を食い。そんな訳で、お昼に食べようと思っていたパンをそのままスタジオまで持っていって明日の朝ごはんにでもしようかと思っていたのですが・・・


 ス タ ジ オ に 忘 れ て き た ! !


それに気付いたのは電車に乗ってからでした。あれはきっと不審物として処分されるに違いない。そして、来週講師にパンを置いてったの誰だと言われるに違いない・・・。
ISOBE
未分類
0

甘い誘惑
今、家に沢山お菓子があります。バレンタインのチョコやら叔母さんがままどおる送ってきてくれたり、今日はママンがおばあちゃんの家に行って帰ってきて、お土産に檸檬を買ってきました。

なんか痩せなくてはと思っているのにお菓子がいっぱい。
なんだ・・・この甘い誘惑の数々は!?
でも、食うけどね☆
ISOBE
未分類
0

喉だけじゃなく、足も痛い。そんなに激しい動きはしてないはず・・・。
はしゃぎ過ぎて軽く喉痛いです・・・。あれか。カラオケBOXで大笑いしてたのがいけないのか。でも、だって、可笑しかったんだもん。面白かったんだもん。

本番が近い為にパーティールームを借りてせっせこ自主練しているのですが、今日はちょっと歌うところがありそこの振り付けをやってました。私は、自分ではちっともいい振りが思いつかなく、以前にテレビで見たオタ芸をやれば面白いのではと、昨日一人で夜中にネットの海を彷徨って発見したもの持って行きました。
つー訳で、オタ芸がふんだんに盛り込まれた振り付けが出来ました(笑)
しかし、あの振りはやたらと忙しい。振りをつけながら「これ・・・疲れる。汗かいてきたよ」と言い合いながらもくもくと練習してました。
で、折角カラオケBOXにいるんだからと曲にあわせて練習。
周りは「面白い!」とか言ってくれる子もいればドン引きの奴も。でも、やってる私達は大笑い。「それキモイ!!」とか「ヤバイ!!」とか言って大笑い。面白かったけど、レッスンでやったら皆グダグダ(笑)

さて、レッスンでは今まで場ごとにしか練習をしてなかったのですが、出はけの確認として2つの場を一緒にやりました。が、はける場所が理解出来ていない事に気付く。そして、暗転中に移動しようとしたら思いっきり人にぶつかった。ビックリして思わず声上げちゃったよ。
色々と問題点が思いっきり浮き上がった本番の2回前のレッスンでした・・・。アハハ・・・再来週には本番っすよ。講師は「今のテンションを2時間保てれば観れるから大丈夫だ」と、また何とも微妙な事を言ってくれました。でも、客入れは出来ると言っていたので、客入れに向けてラストスパートです。

そういや、今日は雨が降っていたのでレッスン後駅前で来週の打ち合わせをしていたのですが、その時の雑談で歳の話になり「Yちゃんって今いくつなの?」と聞かれ「2×だけど」という「え!?」と言われる。「何その「え!?」って」と口を尖らせながら聞くと「もっと下かと思ってた!」と言われました。私「大学生です☆」って言っても全然大丈夫らしい(笑)
でも、そう言ってきた子が高校生の子で、実は今日軽くカルチャーショックを受けさせられてます。それは何かと言うと、日ペンの美子ちゃん(字あってる・・・カナ?)を知らなかった。なかよ○とか、り○んとかの裏表紙によく漫画が載ってたのに!それを歳の近い二十代の子に言うと「時代が違うんだよ。それにとっくに終わってるし」と言われました。おお・・・またこうして一つ若い子との溝が・・・。そういや、セラムンを見始めたのが幼稚園とか言ってる子に会った時もカルチャーショックでした。だって、私小学生だったもん。
あは・・・カルチャーショックだよ・・・。
ISOBE
未分類
0

日番谷さんをリアルタイムで堪能v
今日は会社を早退してきました。午後嵐になるって言ってたし、体調もちょこっと悪かったし・・・。体調の悪さはホント2:ウソ3。ちょっとズルっ子です。てへ☆
最初は1時には会社を上がろうとしていたのですが、あの会社ってすぐには上がれないんですよ。ズレにズレて上がったのは結局2時です。しかもお昼を更衣室でもくもくと食べてから帰ったので、2時半くらいに退社。長かった・・・。
会社を出ると雨も上がっていて、結構暖かかったので地下鉄ではなく、東京駅まで行く。この時、具合が悪そうなフリをするのも忘れない。だって、どこで営業の人に見られるか分からないもん(キッパリ)
東京駅で山手に乗り、上野で下車してスタバへ(笑)
体調が悪いと言って早退した奴が行く所じゃないっすよね。しかも、その前にアフターヌーンティとか覗いちゃってるし。しかも可愛いティースプーンを発見して買っちゃうし(笑)

いや~、それにしても日のあるうちに帰ってくるのって会社に入ってからは初めてです。バイトをしていたときの事を何となく思い出しながら帰ってました。バイト時代は自由だったな~、としみじみ思いました。お金は全くと言ってもいいほど無かったけど自由だった。今より全然気楽だった。
後1年半あの会社で何とか頑張ろう。2年勤めたら辞めるんだ。って、その前に身体壊しそうな予感もするけど・・・。ストレスで・・・(遠い目)


ああ!忘れてた!!今日バレンタインなんですよね。エドとひっつんとムヒョ(ああ・・・流川の分を忘れた)へ買ったチョコの画像でもアップしようかと思っていたのですが明日にします。
そういや、ハンズでスパナとか工具の形をしたチョコがあったな~。『ウィンリィかよ!』と心の中でツッコミ、頭の中にエドウィンが出てきて激しく凹みました。萎えるよ!ばーか!ばーか・・・ばーかー・・・想像した自分のばーか・・・。
ISOBE
未分類
0

三連休!三連休!
冬コミの申し込み無事完了しました~!!
いや~、それにしても今回は物凄い罠がありましたね~。昨日一人でパニックに陥ってました(苦笑)
アレですよ。封筒に書くアンケートのB欄。アンケートにはどう見てもA欄に書くものしかかいてなくて『これは・・・ひっかけか?封筒のB欄に何か書いたら不備というとんでもないひっかけなのか!?』と一人で暫らく悶々としてネットで検索するとコミケ側の不備という事でした。ちゃんと、封筒のB欄に番号は書いておきました。
何度も見直したので不備はないはず・・・。そして、消印もママンに頼んで今日の消印でやってきてもらったので大丈夫です。後は、受かるか落ちるか・・・。夏は受かったためしがないので、今からもう諦めてますが(苦笑)


さて、こっからは11日の一人鎌倉散策レポいきます!!

→ 鎌倉 ←
予定していた起床時間よりも1時間遅く起きる。その為、鎌倉に着いたのは昼でした(苦笑)
まずは、さっさと腹ごしらえと以前に入ったうどん屋に一人ではいる。混んでるかと思いきやそうでもなく、待ったのも5・6分程度。お店の人に呼ばれて通されたのが


 四 人 掛 け の テ ー ブ ル


わぁ~いv一人なのに四人掛け~v
贅沢~vと思いながらもチキンなので『すんません。すんません』と思いながら、そそくさとうどんを食べて出る。

→ 源氏山 ←
昼食を取った後は源氏山公園へと向かう。
地獄でした・・・。源氏山公園と銭洗弁財天への道のりは地獄でした。

20070213223018.jpg


ナンデスカ!?あの上り坂!!・・・死ぬかと思った。すっげーきつかった。あの坂はきっと欲にまみれた人間共を試すための神様が与えた試練だと思いながら、坂を上ってました。行った事のある人は分かりますよね?あの坂の急さ。ありゃ、半端ないっすよ。ホントに・・・。
銭洗弁財天は坂の途中にあり、源氏山公園は坂の上。
銭洗弁財天に先に行くより、源氏山公園にいって帰りに寄った方がいいと源氏山公園へと向かう。


→ 源氏山公園 ←
え~、まず。


 ア レ 公 園 ! ! ? ?


ねえ、ホントにアレ公園!?あれ公園じゃねーだろ!!山だよ!!山!!道は舗装されてないし、めっちゃデコボコしてるし。公園として落ち着ける場所じゃない!!しかも、あれ、源氏山公園の目玉と言えば頼朝像!!

20070213223132.jpg


私、ずーっと頼朝像がある所って、めっちゃくちゃ広い一面芝生の真ん中に佇んでいると思ってたんですよ。


 ス ッ ゲ ー 想 像 と 違 っ た ! !


しかもさ、遙かの運命で源氏山公園でヒノエイベントが起きるじゃないですか。あのネコのイベント。あれさ~、実際にあの場所でネコが~とか言って茂みに入ったら落ちると思うんですけど。だって、全然広くないし。マジで落ちるって(笑)
でも、ヒノエが源氏山公園を好きな理由がなんとなく分かった。だって、ヒノエって意外と野生児っぽいし(爆笑)
ほら、最初にヒノエに会った時もヒノエってば木の上にいたじゃん。あの自然いっぱいの源氏山公園はヒノエにあってるなと思いながら、ネコイベントで落ちるよな~と思いながら一人でニヤニヤしながら、頼朝像で画像を取って帰る。だって、あの先には進めません。今回もスカート&ブーツ装備の私には・・・(遠い目)


→ 銭洗弁財天 ←
私も欲の塊の一人なので、バッチリお金洗ってきました☆
諭吉と英世を増えるワカメのように増えろとざばざばと水をかけてきました。増えるといいな~。ウフフv


→ 佐助稲荷神社 ←
遙かファンならかかせないのが佐助稲荷神社!
てな訳で、お金を洗った後に佐助稲荷神社へ。ヒノエ達もここを通ったのかしら~?と一人でウフウフしながらテクテクと歩いていく。私の後ろには二人組みの女性がいました。私・・・皆パンピーだと思ってたの。でも、違ったの!!


女性A「ここで欠片がさ~・・・」
女性B「意外と静かだね・・・」


 ん ! ? 欠 片 ! ? カ ケ ラ ! ?

 遙 か フ ァ ン じ ゃ ―――― ! ! ? ?



私だけじゃなかった!!でも、このお二人は私よりも上を行ってました。だって、後ろからシャラリ~ン☆という携帯の写メのシャッター音。そう、カケラを拾う場所を写メに撮っていたのです!!私も!!私もすればよかった!!と、思いつつも具体的な場所が分からずに心の欠片集めは次回のお楽しみに取っておこうと泣く泣く欠片拾いポイントを後にする。
20070213223032.jpg

鳥居をくぐり境内でお参りをすると、売店の方にちょっとした人だかりが。何だろうと行くと
20070213223047.jpg

 リ ス ――― ! ! ! !


 リ ズ イ ベ ン ト ――― ! ! ! !



リズイベントの発生場所はここじゃないけど、リスがいればリズイベントだよ!『ハァハァ・・・リス・・・ハァハァ・・・リズイベント』と一人で興奮しながらリスを撮影。
ここのリスは人をあまり怖がったりしないらしく、平気で人の近くに寄ってきます。私なんてリスと10cmぐらいの距離にいましたから。しかも、リスと何度も目が合った。あのリスは私に飛び乗ろうとしていたに違いない。でもダメ、私リズ先生じゃないから私に飛び乗るのはダメ。だって、リスの爪痛そうだもん。
こうして、リスと意外な出会いをして佐助稲荷神社を去る。


→ 無心庵 ←
源氏山公園→銭洗弁財天→佐助稲荷神社と回っただけで時刻は既に2時を回ってました。ちょっと、お茶の時間には早いけど待つ時間もアルだろうしと和田塚の無心庵へ。
流石にテレビで紹介されて1ヶ月以上も経ってるから落ち着いてるだろうなと思って行ってみると落ち着きを取り戻してました。外に人は待っていなくて、中に恐る恐る入ってみると待合場所みたいな所には誰もいませんでした。お店の人に「ここで待っていて下さい」と言われそこで大人しく待つこと数分。運良くすぐに席が空きまたしても


 四 人 掛 け に 通 さ れ ま し た ! !


あらあら、またしても贅沢だわ~vと思いながら一人でクリームあんみつをゆっくりと堪能。落ち着くし、ここはいい所だな~と思っているとお客さんが一組・・・また一組とやってきました。で、私は四人掛けに一人で座っていたので「ここ空いてますか?」とオバサマに聞かれる「え?・・・あ、はい」と一応答えるものの戸惑っているとお店の人がやってきて「こちらでお待ち下さい」と私に相席を聞いてきたオバサマを誘導。基本相席は無しらしいです。まあ、その方が落ち着いて食べられるか良いんですけどね。


→ 江ノ島 ←
今年はまだ大吉とか凶とかいったおみくじを引いていなかったので、江ノ島神社へ行きました。

江ノ島駅には改札を出ると小鳥さん達が出迎えしてくれるのですが見てビックリ!!
20070213223158.jpg

20070213223209.jpg

防寒してました!!
以前来た時はつるんつるんでした。帽子もマントも着てませんでした。まるで傘地蔵みたいだと思いながら、何かこういうのいいな~と微笑ましく思いながら江ノ島へ向かう。

江ノ島はバレンタインイベントの真っ最中でした。後なんかファミリー向けの変なイベント。えっと、何だっけ?エノレンジャーだか、エノトレンジャーだか知らないけどそんな名前のオリテンテーリングみたいな変なの。私には関係ないと、エスカーでさっさか上りお参りをしてくじを引く。エヘへ☆クジはまた引いちゃいました。


 大 吉 ! !


ここは、大吉しか入ってないんじゃないかと実は今密かに疑ってます。だって、2回連続大吉っすよ?いいのか?
大吉のおみくじは結ばずにそのままバックにいそいそとしまい、江ノ島で回ろうと思っていた恋人の丘へ一人で向かう。
20070213223059.jpg


一人で向かう私は激しくチャレンジャーだと思いながらも、恋人の甘い雰囲気をブチ壊すのも面白いかと思っていたら、ファミリー向けのイベントのチェックポイントだかヒントだか分からないんですが、それが恋人の丘にあるらしく家族連れもいたので私はそんなには浮いてませんでした。・・・たぶん(遠い目)
でも、残念なのは恋人たちに遠慮して龍恋の鐘を1枚しか画像におさめられなかった事。畜生!絶対いい画像のネタになるのにぃー!!きぃー!!
20070213223120.jpg


こうして、頭に軽い頭痛を覚えながら江ノ島を後にする。そう・・・軽い頭痛を感じながら・・・。


→ 藤沢 ←
スラダンの完全版の最終巻を追い求めて藤沢のメイトに足を伸ばしました。プチ迷子になったけどちゃんと辿り着けました。いや~、藤沢のメイトちっこいっすね。いや、それよりビックリしたのが、コミック売り場にババーンっとエロイおねえちゃんのマンガが平積みされていたこと。思わず回れ右しちゃいましたよ。アレはマジビビッタ。藤沢のメイト・・・恐るべし・・・。
でも、結局藤沢のメイトには完全版の最終巻は置いてなくて最初に迷って辿り着いた有隣堂で買いました。
結局、鎌倉散策で購入したのはスラダンのみです(苦笑)


→ 帰り道 ←
江ノ島感じていた頭痛は藤沢で酷くなり、帰りの江ノ電では頭痛くてしょうがありませんでした。鎌倉駅で乗り換えた後はもう意識は朦朧。上野で降りてガンガンとジャンプを死ぬ気で購入。この時、ビニールがかかっていたのですが、次の日に読もうと思って袋を覗いた時に、ビニールがかかってなくて何時の間にビニール取ってくれていたんだろうと、あの時の意識の無さにビックリしました。今でも、あの状態でよく一人で、しかも駅からチャリで無事に帰ってこれたなと感心します。頭は割れるほど痛いし、吐き気はするし、たまに出る咳は吐き気から出るしで本当に大変でした。そんな訳で、昨日はほぼ一日中寝てました。でも、ちゃんと夏コミの申し込み書いたんだからエライ!(笑)
ISOBE
未分類
0

私って年上じゃないとダメなの?まあ、私も年上がいいけどさ。
昨日は、今年一番遅い新年会でした(笑)

何年前だろ・・・3年前一緒にレッスンを受けていた仲間と講師を交えた新年会でした。集合場所は、7時に新宿紀伊国屋前。定時ダッシュしようと先輩にも「今日定時で上がってもいいですか?」とか言ってたのに仕事は終わらない、押し付けられるで泣きそうになりながら残業してました。でも、先輩がちょっとだけ仕事を変わってくれたりして、6時10分頃には上がる。そして、私より先に上がったお局様と更衣室で一緒になり、お局様から地下鉄を使った新宿への行き方を教わる。しかも3度も聞き返した(苦笑)
私は、地下鉄で新宿にいけるなんて知らなくて(田舎者。笑)紀伊国屋行くならJRじゃなくて地下鉄だと言われる。でも、使った事ないから話だけ聞いてJRでいこうと思ってたら、お局様が一緒に更衣室を出るとか言い出して結局地下鉄に・・・。
いや~、絶対迷子になるとか思ったけど(まあ、改札出てからどの階段上ればいいのか迷ったけど)大丈夫でした!
もうね、自分が紀伊国屋のビルから出たのが兎に角ビックリでした!『私、紀伊国屋のビルから出てるよ!!スゲー!!』と心の中で大興奮!しかも、7時の待ち合わせにはめちゃめちゃ余裕でした。すごいや!地下鉄って凄い!!

興奮を押さえつつ、素知らぬ顔で待ち合わせ場所に行き、皆と合流してお店へ。
私は講師から結構遠い所に座って、食って飲んでをしてました。あ、一応中間あたりにいたのかな?でも、講師の方の話にはあまり加わってなかったけど。あ、でもでも、ある奴から話を振られたから講師を交えて話してたら


「お前の言動は相変わらずだ」


と、講師に一刀両断。つーか、コレ何時も講師から言われているような・・・。どうやら、私が講師に対する物の言い方は失礼らしい(笑)つーか、んな物の言い方講師にしかしてないし(笑)


「お前は俺へのリスペクトが足りない」


とか言うし。失礼ですよ!してますよ!たぶん。でもって、この講師は根に持ちすぎなのですよ!去年、講師は舞台をやったのですが、偶然コンビニで講師に会い「芝居やるから観にこいよ」と言われ、たぶんあの時の私はお金が無かった+仕事に慣れてなくて疲れてるのコンボが発動していて「行けたら行きます」的な事を返して結局行かなかったのですが、それを根に持ってやがった。


「Mは行けたら行きます~とか言いながら結局来なかったからな」


どーして忘れてればいい事を覚えてるんだ!この人は!!それは、私に話を振ってきた奴にも言えるんですが・・・。
講師が席を立った時に「M!お前こっち来い!先生、お前んとこすわらせるから」と言われ渋々移動。
そして、この席で思い出したくもない過去の出来事を思い出させられる。


「俺、今でも覚えてるよ。お前の『ラーブゲッチュー!』」


 ぎ ゃ ―――― ! ! ! !



忘れていたのに!!忘れていたのにぃー!!
「ビデオあるんだよな~」という話になり「あるある!俺持ってるし!」とか、んな話になる。「ぎゃー!!皆の家行ってテープ、ビーッってした!!」と顔を覆う。アレは本当に忘れたいんだよ・・・。
そんな風に弄られながら、話は進み「お前痩せろ」と、言われる。「分かってるよ!!マジヤバイんだよ!!マジヤバイんだよ!!」と騒ぐと「あのテラスのシーンで、Mの腰に手回した時ぷにぷにしてたもんな~」とカミングアウトをされる・・・・・・。


お前は乙女の敵だ―――!!!!


しかも「俺って食っても太らないんだよ」とか「夏になると何時も体重減るんだよ」とか言う始末。


何だソレ。私にケンカ売ってんのか?コノヤロウ。


一応、会社辞めてから多重減ったと事を悔し紛れに言って(いや、実際減ったんですけどね)会社に行き始めてから太ったんだと言ったら「あれだろ。仕事中に菓子食ってるからだろ」言われる。ふふん!残念!仕事中は忙しくて、んな暇は無い!その代わりに家に帰ってからお菓子を食う・・・。一応、お菓子食べてるのがいけない事は分かってると言うと「分かってるなら止めろよ!」と、周りから総ツッコミ。だって・・・分かってても止められないんだもん。ストレスだもん。
しかも、コースの最後にちっこいアイスが出たのですが「Mには渡すな」とか「食うと太るぞ」とか「これ何キロカロリーあるんだろうな~」とか言われたけど全て無視。ちまちま食って間食したら「あ~あ、食っちゃった」とか言われるし。


お前ら全員敵だ!!


くそう。何だよ。私の周りにいるのは太りにくい男ばっかりだし。お前らは、もうちっと肉付けろ!ばーか!ばーか!ばーか・・・・・・しくしく。
ハッ!!今思えば私弄られてばっかりじゃん!!ちょっとショック・・・。


1次会を一応恙無く終了して軽い二次会に。
移動中にバーに今度連れてけとバーに行った事がありそうな奴に言ってみました。未だにバーデビューが出来ないかと模索中(笑)

自 分「ねえねえ、バーって行った事ある?」
 H  「まあ、そりゃあ」
自 分「私、マンガのバーテンダーにハマってさ~。だからバー行きたい!連れてって!連れてって!」
 H  「何で?」
自 分「だってカッコイイじゃん!」
 H  「あれか、シェイクしてるのがか」
自 分「そうそう!!私はシェイクしてる姿が見たいの!!」
 H  「じゃあ、バーテンダーの顔は凄い変でもいいのか?」
自 分「え?・・・・・・・・・・・あ~・・・見れる程度ならいい。あ!女の人でもいい!!カッコイイもん!!」
 H  「・・・・・・色気か」
自 分「は!?何言ってんの!?私は純粋に技術が見たいの!!シェイクしてんのカッコイイもん!!」
 H  「それが色気だろ」
自 分「・・・・・・そうなの?」
 H  「そうだろ。で、お前はどんな男がカッコイイと思うわけ?芸能人だとだれ?」
自 分「それキャラメルの劇団員さんでもいいの?」
 H  「おー」
自 分「細見さんv」
 H  「はぁ!!??普通だろ!!」
自 分「あ!でも西川さんも好き!あ!篠田さんも!!」
 H  「オヤジじゃん!てか、ハ○じゃん!!」
自 分「○ゲ!!??失礼過ぎ!!私はあの二人の芝居が好きなの!!」

と、バーの話からキャラメルの話に話が移行(笑)
こんな感じで、バーの話はいつしか流れた・・・。畜生。


あ、そう言えば飲みの席で「お前はふてぶてしいのに、本番になると縮こまるよな~。普段通りいけよ」と言われました。「私は蚤の心臓なんだよ!!」と言うと「なんじゃそりゃ!」と何度目になるか分からない総ツッコミ。チキンなんだよ。
そういや、意外なことも言われたっけ「Mって一匹狼だよな」って・・・。違うよと言ったけど「今の間は何だよ!」とつっこまれる。あ~・・・でも、言われて初めて結構一人でいるのが多いかもと思いました。鎌倉も一人でまた行くし。私って一匹狼なのかな~?「お前はもう少し素直になれ」って言われたけど、私素直だと思うんだけど。違うの?あ、意地っ張りな所があるから違うかも(苦笑)
そして、この新年会でも言われました。


「お前は年上の彼氏を作れ」


ここでもっすかー!!??



しかも「お前は地に足がついてないから、地に足をつけてくれる年上じゃないとダメだ」と断言されました。男に。私、めちゃくちゃ地に足付いてますけど。なんでやねん。なんでやねん!
ISOBE
未分類
0

家出DVDが帰ってきた!!
昨日は、ちゃんと豆撒きました。我が家で豆撒きをするのはこの私です。だって誰もやってくんない・・・。
そして、恵方巻もちゃんとくいました。沢山願い事しちゃったけど、よかったのかな?(苦笑)

え~・・・昨日・・・じゃない。今日豆撒き夢をアップしたのですが・・・今初めて読み返したのですが


 ヒ デ ェ 


いや、ホントに酷かった。帰ってが買えってになってたり、マスタングがアルフォンスになってたり・・・。ありゃ酷ぇよ・・・。てな訳で、パッと目に付いた所だけ直しました。ホントに酷かった。私半分寝ながら打ってたのかな~(苦笑)


さて、話は変わり。ここ数週間に渡ってやっていた一人スラダン祭り(DVDを見返す)は今日終了しました。1枚家出中のDVDは映像特典の収録されていたもので本編には全く関係ありませんでした。てな訳で、途中から見始めたスラダンだけど、最終話まで見ました。やっぱり、最終話はしんみりしますね。ああ・・・アニメも1部完まで突っ走ってほしかった・・・。打ち切り・・・だったんですよね~。原作共々そうだと、確か先輩からそう聞いた。そして、当時の私はジャンプ立ち読みしてなくてママンからスラダンの原作が終わった事を聞いた。「なんでー!!なんでー!!」と大騒ぎをし、そんな私に「終わったって言っても1部みたいだよ」とママンに言われて2部があるのかと、期待していたあの頃・・・。若かった。未だに2部がいつか始まるんじゃないかと密かに心待ちにしてるんだから、今も十分若いか・・・(苦笑)
ハッ!!そうだ!!家出中の映像特典のDVDはさっき見つかったんですよ!!最終話を見ちゃってしんみりに耐えられなくて、CDケースを漁ったらクラシックのCDにそのCDと一緒にDVDが入ってました。
今から昨日の残りの豆を食いながらアニメスペシャルを見ようと思います。そして、明日からはまた1話から見返します☆
当分、スラダン熱は冷めそうにありません。昨日、あれから10日後のDVDも買ったしね☆中古でポイントカードも使って約800円で入手。
本当は黒板カード(ポストカード)が欲しかったんですけど、ヤフオクとかで頑張ってみたけど。どれも定価の倍の値段に跳ね上がる!!頑張ったけど、頑張りきれなかった・・・。1万とかいければ落とせたんだろうけど、私の中じゃ9千円が限度・・・。畜生・・・貧乏め・・・(泣)
でも、いいの。DVDでも楽しめるからv
アニメスペシャル見たら見るから!!


今欲しいもの

ときメモGSのDSソフト


流川熱が上がり緑川熱が微妙に発熱してきました。スラダンにハマっていたあの当時の私は鬼でした。妹にCDが乗っている所を切り抜いて「私の誕生日プレゼントに緑川さんのCDをメイトで買って来い」と命令しました。酷ぇ姉っす。うん、妹よ。マジゴメン。あの頃は本当に若かった・・・。
あ~・・・DS本体持ってないけど、先にソフトだけ買っとこうかな。特典付いてるし(苦笑)



コメント返しに続く

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

| HOME |
 
