ISOBE
スポンサー広告


昨日の事。夜編2
テレビ塔

時計台に行くべく進んでいるとテレビ塔が見え、取り敢えず撮っておこうと撮っていると、テレビ塔の足元にイルミネーション発見!行きたいと衝動にかられ、行ってきました☆
結構ちっさい。そして、展望室もかなり窮屈。気を付けないと鉄骨に当たります。それぐらい狭い。なんだか、今考えるとあの狭さだと無理矢理作った感があります。
その狭さの中、写真をバジバシ撮る。『この観覧車を左端にして右にエドを入れればエドと札幌デートのシーンが出来るじゃない!ああ、ひっつんでもいいわ~』と考えながら相変わらず普通の人が見たら変な写真だと言うような素材写真を山程撮る(笑)


時計台

想像していたものとかなり違ってました。大通り公園の真ん中にあると何故か勝手に思ってました。あんなビルに囲まれた窮屈そうな場所に建っているなんて。ここでも、エドとの待ち合わせ場所には最適だわ!と、写真を撮る。


ホテルへ帰ろう!

満足気に寒い寒いと言いながら、ホテルへ戻るべく札幌駅の方へ向かう。この時点で重大なミスを犯しているが、全く気付いていない。
札幌駅を大丸方面から迂回する。ヨドバシの横を通り過ぎ、もうそろそろホテルだと思っていたら見えてきたのは別のホテル。おっかしーなー、ヨドバシの横なのにと、ママンにホテルの名前を聞いて確認すると


そもそも目指してたホテルが間違ってたー!!


ママンはタクシーを使うと言っていましたが、いくら北海道のタクシー料金が安いからってタクシーなんてダメじゃー!!と、るるぶに最寄り駅が載っていたので、検索をかけると地下鉄の南北線というので出てきたので、そういえば札幌駅前に南北線の入り口が書いてあったと札幌駅に戻り南北線乗り場へ。


初めての地下鉄☆
20070326231103

関東とはやっぱり地下鉄自体の雰囲気が違ってました。そして!来た電車に人が全く人が乗ってない!カルチャーショック!!
でも、ホテルの名前間違えてなかったら、きっと地下鉄には乗らなかったことでしょう。そう考えると間違えて覚えていたのもオールオッケーでしょう☆
あ、でも地下鉄で最寄り駅に行ったのはいいんですが、やっぱりここでも迷子になる。あ!この迷子は私のせいじゃないですよ!ママンが、あのホテルがそうだと言い張ったところに言ったら全く違うホテルだったというわけです。
まあ、でも、ホテル前のイルミネーションが青で一緒だった。それも原因の一つ。
ホテルには無事辿り着けたのかというと、間違えたと引き返したら、通りの向こうにありました(苦笑)
ISOBE

0

昨日の事。夜編
えーっと、マニフェストで言葉合ってますか?
頭弱い子なんで間違ってたら、やんわり優しく言ってやって下さい(笑)


えー・・・


公約(笑)どおり札幌のメイトに行ってきましたー!!


いや~、ちろっと波瀾万丈でした。
まず、オプションで夕飯を付けたのですが集合が6時10分。メイトの営業時間が8時。もう、かなりはらはらです。
メイトに行く目印にパルコと三越にしていたのですが、食べるところに着くまでにちょうどパルコと三越の横を通り、何度『ここでおろせ!』と心の中で叫んだことか。まあ、実際には「おりたい!おりたい!おりたい!」と、運転席の後ろにも拘らず小声で言ってました(笑)


初?ジンギスカン

私が頼んだのは石狩鍋とジンギスカンのコースです。
でも、ジンギスカン。幼い頃に1度だけ食べました。あの時の衝撃は忘れません。あまりの不味さに妹と二人で吐き出しました。
だって、くさみというか凄くくせがあったんですよ!
昨日、ママンにそれを言ったらラムじゃなくてマトンだったと言ってました。


免疫のついてない子供にツウが好むマトンを食わすなー!!


まったく、何考えてるんだかさっぱりです!

あ、初めてまともに食べたジンギスカンは、やっぱりちょっとくせがあっけど、ちゃんと全部頂きましたv

鍋を食べつつ、時間をちらちら気にする。7時20分頃に出れば十分にメイトには間に合います。
ママンに時計台に行くのか確認を取り、行くというので先に行っててくれと言うが「あんたは、どこに行くの?」と聞かれ、ぎくりとするものの「アニメイト行ってくる☆」なんて言えるはずもなく「か、買い物!」と、言葉を濁すがかなり不審そうな顔をしていました。でも「8時までなんだから先に行っていい」とママンが言ってきたので、時計台ではなく三越で待っててもらう事にして(時計台は寒いし、一人じゃ写真撮ってくれる人がいないという理由)お店を出ようとする。
が!執事の右京さん(わかる人だけ笑え~)に、ちょ~っぴり、本当にちょ~っぴり似てるお兄さんに「お帰りですか?」と聞かれる。お会計は勿論ママンなので、私は先に出るけどまだいますって事を言って店を出る。


メイトだよ☆

パルコと三越の間の通りを通りながら、モバイルアニメイトの地図を見ながら歩く。
一つ目の交差点にあるのかとふむふむと頷きながら歩く。が!!あったのは次に目印にしていた丸井今井ではなく


ア ル タ ! !


メイトがアルタに!?オサレな店と一緒にメイトが!?と、かなりありえない事を考えて一人であたふたするが、迷子かッ!!とプチ迷子。丸井今井はどこだ~と、るるぶの地図で確認するともう1つ先の信号。


ど畜生!!ちゃんと描けよ!!あの地図だけじゃ絶対辿り着けないよ!!


ぷりぷりと怒りながら、更に進むと丸井今井が!!


ありがとう!ありがとう!!るるぶありがとう!!!


丸井今井の前を通り、上を見上げれば青い看板!!
20070326192403

あった!あったよ!!

でも、もう1つ見覚えのある・・・虎の穴ー!!
まさか隣接しているとは思いませんでした(苦笑)
さて、肝心の札幌店なのですが、想像していたのが松戸店や柏店・藤沢店だったので、意外に広いかもと思いました。ま、品数はやっぱりブクロのメイトに比べると少ないけど。それでも、まあまあじゃないかと思いました。
買い物を済まし、早くしないと三越が閉まる!と、気持ちだけ急いでいくと、シャッター閉まってるー!怒られる!と、思っていたら、さすが北海道。店内に入る入り口のところはシャッター閉まってましたが、外からその入り口の前の所までのスペースは解放されてました。お陰で怒られずにすみました(苦笑)
ISOBE

0

昨日書き上げられなかった。小樽編・・・
一応無事に小樽散策は終了しました。

オルゴール館でメリッサは置いてないかと探したのですが置いてませんでした。


な ぜ ー ! !


唯一置いてあったのは別れの曲です。うう・・・スマップとか置いてあったのに。何故ポルノがないのー!?コブクロだってあったぞ!!チクショー!!


メルヘン交差点で時計は、ちゃんと撮ってきたし、15分ごとの仕掛けも見てきました!ただ・・・あまりにも凄いのを期待していたせいか、見た瞬間拍子抜けでした(苦笑)


万華鏡につられ、お土産屋さんに入る。
そこはガイドさんが運が良ければじゃがポックルを買えると言っていたところでした。
まあ、結果は・・・ね・・・私って幸薄いから(遠い目)


お土産屋を出て、北ウォール街に行くべくさかさか歩く。
私、北ウォール街ってレトロな建物が立ち並んでいるのだとばっかり思ってました。昔なんですよね。完璧な早とちりをまたしてみました(苦笑)
(昨日の夜、地図見返してたらレトロな建物が多いな~と、うきうきしながら歩いてた所がウォール街でした。苦笑)



ベネツィア美術館
ママンを置いてさっさか歩く。ごめん。親不孝な娘ですまん。でも、時間がなかったのよ。
トイレも済ませようと中に入ると


 ゴ ン ド ラ ー ! ! ! !


本物のゴンドラが展示されてました。アクアだ!アリシアさんだ!興奮気味に写真を撮る。2階にももっと豪華なゴンドラが展示されていたらしいのですが、何分時間がなかったので2階には行けませんでした。世界に2つとかしかない豪華なゴンドラが展示されていたとか。
1階のは確か一般用。
でも、初めて見る私からしたら想像より凄く大きくて圧倒されました。
心残りなのは2階に展示されているのが見れなかった事と1階のゴンドラもゆっくりなめるように見られなかった事です。
そして、北一ガラス見られなかった事。ぎゃふん!!
ISOBE

0

小樽到着。
20070325151103
小樽運河です。

滞在時間僅か数分。

でもって、集合4時50分。小樽滞在時間約2時間弱。少なっ!!まさかここまで少ないとは思いませんでした。

そして今、ラーメン屋・・・。時間がどんどん減っていく。別にラーメンなんて食わなくてもよかったのに・・・。私は色々見て回りたいのに!ああ、一人で色々好き勝手に動き回りたい。

ママンが裕次郎記念館に行くって言えばよかったのに!うう・・・。
ISOBE
未分類
0

無事着きましたー!!
無事着きましたー!!


さて、心配事とは・・・


スプレー缶をうっかり荷物の中に入れてしまう。


その事に気が付いたのは、手荷物検査の時です。
いやいや、焦ったの何のって!私の荷物が破裂したらどうしようとかはらはらしてました。

でも、飛行機は無事に到着しました!
ただ、私の荷物のキャリーバックが濡れていたんですが・・・。一応中の服とか触ってみたんですが、濡れてはいなかったのでたぶん無事かと・・・。


さてさて、北海道なのですが


ゆ・・・雪が少ねー!!


雪さっぱりっすよ。去年の大雪時の時ぐらいだよ!
雪黒くなってるし・・・しょぼん
ISOBE
未分類
0

暑い!
空港内は暑いです!
そんな訳で搭乗口前でアイス。


そして、北海道に行く前に既に買い物してたり。

後は心配事が1つ・・・。
ISOBE
未分類
0

空港到着です!
20070325094304
空港到着です!

飛行機は高校の修学旅行以来です。実に○年ぶり・・・。何だか、激しく時の流れを感じます・・・。確実に歳食ってるよ・・・。


えー、これは最近覚えた(笑)モブログでリアルタイムに更新です。
そういえば、空港のロビーでゆっくりしたのは私の記憶が残っているものでは初かも。小学校低学年の時に飛行機何度か乗ってましたが、覚えているのはスチュワーデスさんに飛行機乗る前にオモチャ貰ったとかそんな事。


今日、明日は折角なのでモブログからリアルタイムにやってみようと思ってます。その方がきっと楽(笑)
ISOBE
未分類
0

土曜日にまったりのんびりお買い物。
今期のレッスンは先週で終わった為に、来期が始まる14日までは土曜日は何もありません。約1ヶ月何もありません。少しのんびりしようと思います。花見も一人で行こうかと・・・。だって、オフ友花見興味なさそうだし。31日か4日にでものんびりぶらぶらするであります。

あ~・・・一匹狼か・・・ホントだね・・・(遠い目)

あ、でも狼なんて可愛くない!一匹猫の方がいい!あ、でも狼ってネコ科じゃない!イヌ科よね!じゃあ、一匹・・・ワンワンで!!アホだ・・・ホントにアホだ・・・(凹)


今日は、お昼頃に起きて事務局に提出するプロフィール等を書いて郵便局に行きました。が!!出掛けようとしたら雨が降り始めてて仕方なく普通のカサで出掛けたのですが、風が強くて何度カサが壊れるかと思ったか!
風が吹く分には構わないけど、雨と風のコラボはダメだよ!最強コンボだもん。
最強コンボを喰らいながら必死に郵便局に行き、時間外窓口で郵便を出し柏へ。
柏では、メイト行って紅茶買って小説買って明日行く北海道のるるぶ買って楽器屋にふらりと入りヴァイオリン見て帰ってきました。


メ イ ト

いや~、メイトで凄い女の人に会いました。
私の前に女の人がいたのですが、DVDの特典なのかチラシっぽいものをつけて貰っていたのですが「それ1巻のだけど」とそれはそれは物凄くきつくて冷たい言い方で店員のお姉ちゃんに言うのですよ。で、店員さんは2巻のものをだしたのですが「それ端が曲がってるけど」と、またしてもきつくて冷たくて偉そうに言うのです。私はそれを見ていて呆然。そこまで言わなくてもいいじゃんというのが私の感想。
でも、これだけでは終わらなく袋への入れ方にもケチをつける。「そういう風に入れるとまた曲がるけど」とイライラとしがら言う。もう、本当に呆然。店員さんに物凄く同情しました。キレイなものが欲しいのは同じヲタとして良く分かるけど、物には言い方って言うものがあると思うんですよ。あの言い方は酷い。あれは人を傷付けるしかない言い方でした。私も、ああいう風にならないように気をつけよう。って、チキンの私が言えるはずも無い(笑)


紅 茶

最近ヨーカドーでさくらの香りの紅茶を発見して購入したので、今の時期なら桜のフレーバーの紅茶が出ているだろうとTea.Pi.O.へ。
行ったら予想通り桜のフレーバーが置いてありました!
てな訳で、買ったのは

桜ダージリンブレンド 桜ほうじ 野いちご烏龍茶

の3種。20gずつ購入。でも、ちょっと多かったかなと思ってます。10gでもよかったかも。でも、桜ダージリンブレンドはまた買う予定。だって40g入りの缶が可愛いんだもん。イベントで使える(笑)



今 日 買 っ た 本

ニール・サイモンの『おかしな二人』

早川書房から出ているハヤカワ演劇文庫を購入。戯曲をこの値段で読めるのは奇跡だと相談に乗ってくれた奴が言うので試しに買ってみた。取り敢えずお勉強です。初めはエドワード・オービルのを買おうと思ったんですよ。エドワードを!でも、ニール・サイモンの方が面白そうだったから買ってみました。ちなみに、今ぱらりと見たら登場人物にロイが!!(笑)


やがて今も忘れ去られる

銀色夏生は中学生の頃から大好きです。写真と詩が大好きです。明日はこれを持って北海道に行きます。あと鋼も持ってくかな~。そろそろ連載進めなくちゃいけないしね(苦笑)


帰 り の 電 車

電車の中で、ナルトのでっかいバックを持った男の人がいました。そのバックは宣伝用のバックで『ああ、この人東京国際アニメフェア行ったんだ』なとすぐに分かりました。あんなデカデカとナルト絵。しかも、アニメのチラシを恥ずかしげもなく取り出して堂々と見始める。


男の人ってこういうもんなの?


それとも、純粋なヲタは周りの目を気にしないものなの?


私は気にするけどな~。それはやっぱり心のどこかでアニメ=子供の図式があるからだと思います。偏見ですね。自分もヲタなのに偏見を持ってる。しょうがないって言えばしょうがないのかな~?
でも、コミケ帰りの電車でよく同じコミケ帰りの女の子と一緒になるのですが、流石に同人誌は車内では読めないよ。ていうか、家に帰るまで読まないってのが、ヲタの中での暗黙のルールだし。私もそれが当然だと思ってるし。コミックはね、アレは正規のものだから別格。同人誌は色々な恩恵を受けて成り立ってるわけだからね~。難しいね~。ヲタクって(笑)

あ、そうだ。メイトで鰤のトレカを3つばっかり買ったのですよ。そしたら


ひ っ つ ん キ タ ――― ! ! ! !


エドの時なんて嫌われてるんじゃないかと思うぐらい出なかったのに、ひっつんってばすぐに出てくれるこれって運命じゃね?(笑)

はっ!!これは日番谷さんが嫁に来いと言ってるんじゃ・・・。

ぎゃー!!今すぐ日番谷さんの嫁に行く―――!!!!



さてとー!!明日は北海道だー!!明日の北海道は14℃だー!!


 あ っ た け ー じ ゃ ん ! !


 し か も 雪 も さ っ ぱ り ー ! !



雪触ろうと思ってたのに!!寒いだろうと急いでダウンをクリーニングにだしたのに!!畜生!!
ISOBE
未分類
0

と れ た よ ~ ! !
 取 れ ま し た ー ! !


 5 / 3 の ス パ コ ミ 取 れ ま し た ー ! !



スペースは


東2ホール ケ53a



です。ちなみに鋼スペースです。新刊は・・・・気が向いたらって事で☆
いや~、まさか取れるとは思っていませんでした。弱小も弱小のサークルなんだけどな~(苦笑)


あ、鋼で帰りにフレッシュガンガンなるものを表紙につられて買いました。畜生!あの表紙はサギだろ!誰がどうみたって、ガンガン本誌でやっているものが描かれていると思うじゃない!番外編が載ってると思うじゃない!表紙に豆が入るのに実際に開いたらいなかったとかだったらス○エニの事はズルエニと呼んでやる!とか自転車を漕ぎながら思っていたら・・・ねえ・・・。


 チ ク シ ョ ――― ! ! ! !


 ズ ル エ ニ め ー ! ! ! !



いち・・・いち・・・いちぺーじ・・・。
中を確認していないのかって?紐でとじられてたから確認できなかったのですよ。それに表紙のど真ん中に豆でしょ。疑いもしませんでした・・・。さて、フレッシュガンガンは駅構内の本屋で買ったのですが、レジをやってくれらおじちゃんが


「通常のガンガンはよろしいですか?(笑顔)」


と、眩しすぎるほどの笑顔で言ってきました。


何故!?何故に通常のガンガンを勧める!?


この時、あまりにも驚いていたので「いえ」とフツーの答えしか出来なかったのですが、「もう持ってます(笑顔)」と返せばよかったとちょっと後悔。
しかし、何故に通常のガンガンを勧めてきたのだろうか・・・。ワカラン。私ってそんなにガンガン好きそうな顔してるのかな?いや、でもガンガンはあの本屋で買う事が多いからな~。う~ん・・・。

そうそう、フレッシュガンガンは買ってきましたが鋼のコミックと小説は買っていません。北海道で買います(笑)


 札 幌 の メ イ ト に 必 ず 行 き ま す ! !


日曜日に出没します!!必ず!!

あ、旭川にも出没するかも~(笑)
ISOBE
未分類
0

ばかばか~

 し ま っ た ー ! ! ! !


鋼のコミックと小説買ってくるの忘れたー!!!!



バカバカ!自分のバカ!アキバ行ったのに!!ヨドバシしか行ってねぇ!!
北海道旅行の為のSDカードしか買ってねぇ!!


そだ!!小樽の見所ってどこでしょう?でもって札幌で美味しいお店って何でしょう?知ってる人情報ぷりーず!!あ、ちなみに私は魚貝類嫌いですから。だから海の幸は抜きで(笑顔)
ISOBE
未分類
0

アンケ。コメント貰えるって嬉しいね!!
お客さんからのアンケート

土曜の打ち上げの席でアンケートを見せてもらいました。いくら主役でも私をよかったと言ってくれた人はいないだろうと思っていたのですが、票が入ってたよ!!
まあ、そのうちの1票は友達の票なのですが・・・(相談に乗ってもらってた時に、アンケの話になりそう聞いた)


うん、でも凄く嬉しい!!


まあ・・・ね・・・批判っていうかそういうのも結構あるんですが。それは当たり前だし。でも、凄く意外だったのが


声がとてもキレイです。


え?え?え?声がキレイ!?



初めてだよー!!私、自分の声って嫌いだから声がキレイとか言ってもらえて凄く嬉しかったです。思わず隣にいた友達に「ねえ、このOって(Oとは役名です)私のやったやつ?」と聞いてしまう。友達は「そうだよ」とあっさり。だってさ、私の声って可愛くないんだよ。アニメのヒロイン達の様に可愛くなんてないんだよ。私は、そういう声に生まれてきたかった。だから、今でも可愛い声は憧れています。でも、自分の声と付き合っていかなくちゃいけないから、キレイって言って貰えて本当に嬉しかったです。私のトーンって高くないからさ(苦笑)

そして、嬉しかったコメントが


ラスト付近でのやり取りで、自分の中にも込み上げてくるものがあり、もらい泣きしそうでした。


という一言。ありがとう!しかも、観ている側にはシッカリ伝わってきましたとか。本当に本当にありがとう!!
自分がまだまだ未熟だから批判は結構あったけど、こういう風に言ってくれる人がいるから本当に嬉しいです。また主役出来るように頑張るよ!!
ISOBE
未分類
0

色々ありました~・・・
土曜日の事


今年度最後のレッスン。


舞台に上がるのは最後になるかもしれない日。


● 朝 練 ●
土曜は、眼科行ってブクロでときメモのタイピング引き取ってから朝練に合流しました。私は全く知らなかったのですが、打ち上げにも出られない事等があり講師が朝練に来てくれるという事でした。

私が朝練に合流してから少しして講師登場。

そして、時間もあまり無い為に確認しておきたい場面だけ講師に見てもらってました。ちなみに、この時私は少しはなれたベンチでお昼をもそもそと一人で食べながら、サプライズという事で講師に寄せ書きを贈ろうという事になっていてそれを書いていました。
そのうち、練習も終わり皆で写真を撮ろうという事になり呼ばれて行くと講師に「Y、お前は一人で何やってたんだよ」と一人でいた事がめっさバレてました(笑)
まさか『あなたに贈るメッセージ書いてました』とか言えないので無難に「お昼食べてました☆」と誤魔化す。こんな感じで練習終了。


● ス タ ジ オ 入 り ●
スタジオに入るなり設営開始。2時間ものを上演する為に、客入れが3時からに早まっている為、皆でサクサク作業を進める。
何とか客入れの時間までに設営を終了させて、お客さんを迎える。

が!!前説の私の緊張はMAX。

「ごめん、滑ったら笑って」と助けを求め、講師の合図で前説の為に舞台へ。
私の前説は、普通に注意を促すものではありません。だって、キャラメル好きの私は普通に注意を促すだけなんてする訳ないじゃない!!てな訳で、キャラメル風味の前説です。

センターに行き。来て頂いた事に頭を下げる。
上演時間が2時間である事、途中退室はできない事を言い注意事項へ。
携帯等の音が鳴るものの電源を切る事を言い、上演中に音が鳴ってあらぬ疑いをかけられない為にも電源が切れているか確認を促し、電源が切れているという事を私に証明する為に画面を見せて下さいと言う。はい!ココがキャラメル風味!!(笑)

でも、まんまキャラメルじゃないですよ。

「皆さんだけに画面を見せてもらうのは心苦しいので私のも見せます!勿論ちゃんと電源切れてますよ!ほら!」と言って客席に画面を見せる。ここに仕掛けがあります。私の携帯の電源は切れません。そうすると勿論、待ち受けを客席にさらす訳になるのですが、私の待ち受けはエドではありません。


 I  ○ ○(←○○は講師の名前) 


そう『アイ ラヴ 講師』という待ち受けです。ここですかさず


「キャー!!私がSさんが好きだってバレちゃったー!!キャー!!」


と言いながら客席に満遍なく画面を見せる。するとボソリと


 「 ウ ザ 」


 ピ ク ッ ! !



「誰!?今ウザイって言ったの誰!!??」と、ある一点に顔を向ける。そこは、勿論音響とかがいるスタッフの方です。そう、ウザイと言ったのはスタッフです。
「Gが言った~」とチクってくれて「ウザくないよ!!」と言って一呼吸を置き「こういう事にもなり兼ねませんので電源はきちんとお切り下さいね」と言って自分の電源を切る。
私語とお喋りは駄目という事と客席と舞台の境界がないから前列に座っている人に足を投げ出して座らないように注意を言って終了。

結構、いっぱいいっぱいな前説だったのでウケていたのかウケていなかったのか分からなかったのですが、後から聞いた話だと結構笑っていてくれていたらしい。私がちらっと講師を見た時はニヤニヤしてましたが、待ち受けの時にどんな表情をしていたのかまでは見れませんでした。だって、怖くて見れないよ(苦笑)

こうして、前説を終わらせ音響のヘルプに入る。が、暗転中に裏方の小道具の設置の様子などを見ていたらうっかり用意が終了したという合図を1箇所見落とす。あの時は、講師が見ていてくれていたので、事なきを得ましたが、ヘルプに入った意味が・・・アハ・・・。
そうこうしながら、話は佳境に入る。が!!!問題勃発!!冷蔵庫のドアが開きっぱなし。冷蔵庫のドアは主役が閉めに行く事になっていたのですが、それが行われず裏方に入っていない子に次の暗転中に冷蔵庫のドアを閉めてきてと指令を下し無事に冷蔵庫のドアは暗転中に閉められました。

やっぱり舞台には魔物が住んでいるんですよ。先週の私が本番の時にも問題起こったし(苦笑)
こうして、色々とありながらも本番は終了。


● サ プ ラ イ ズ ●
驚いてはくれたけど、最後のはずなのにしんみりは全くナシ!それどころか「もう会うことも無いだろうが~」とか言ってくる。もう皆して「冷たい!!」とブーイング。そして、時間がないからと帰れと促される。
本当に・・・本当に・・・最後だったんですよ~・・・。


● 打 ち 上 げ ●
居酒屋にて打ち上げです。完全の個室です。ドア閉めて本当に思いっきりはしゃぐ。あれは絶対外にも漏れてたと思う。でも、どんなに騒いでもOKって幹事が言うから(笑)

そう言えば、先週・・・じゃないね。先々週の土曜日に本番終了後に相談に乗ってもらったのは男の為に皆に勘違いをされていたという事に気付かされました。まず居酒屋に行く前に駅で「Y姉、Y姉。この間一緒にいた人ってY姉の彼氏?」


 は い ! ? カ レ シ ?


 な ん で や ね ん ! ! ! !
 


「違うから!アレは前に一緒のクラスだった友達だから!」と言うとつまらなそうな顔をされる。何となく、誤解されているかもな~と思っていたので、驚いたけど凄くではなかったですが!誤解をしていたのは全員だったという事を知ったのは居酒屋です。


ねえねえ、この間さ、男の人と一緒に帰ったじゃん。アレYの彼氏?」


 ま た か ! !



「違うから!アレは観に来てくれた友達だから!それにアイツは同棲してるし!」と全否定をすると


「え!!??Y同棲してんの!!??」


と話の途中に割って入ってくるG。


「だから違うっての!!向こうには彼女がいるんだって!!」と言うが暫らく弄られました・・・。
何か色々話して、次年度はどのクラスかという話に。一番話題になってほしくなかった話の為に、私は話しに加わらなかったのですがやっぱり聞かれました。皆とは違うの着たんだよ~と言っても、良い方に取られるし遠まわしに言って理解してもらうのは苦労しました。で、事務局からまだ何も連絡がない事を言うと


「ちょっと!今から事務局に乗り込むよ!!」


と、既に出来上がっている二人が立ち上がる。ヒィー!!酔っ払い二人を連れて事務局いけるか!!「無理無理無理無理」と言って何とか落ち着かせるものの、事務局に電話入れたほうがいいんじゃないかと言われるが、無理と言い曖昧に話を終わらせました。

この後、少し時間が経ってから私の携帯が震える。

メールかと思って見ると着信。誰からだろうと見ると


 事 務 局


「じ、事務局から電話きた!!」と言うと「皆静かにして!!事務局から電話きたって!!」と騒がしかった部屋が一瞬で静かになる。
緊張気味に電話に出ると「今、友達と一緒ですか?」と聞かれ馬鹿正直に「はい」と答えてします。次の日相談に乗ってもらった友達からは馬鹿正直者め!と言われました(苦笑)
事務局の人は打ち上げをしているから明日にする?と言ってくれたのですが結果は早く知りたいと大丈夫ですと言ったのですが、込み入った話になるからと次の日の日曜日にまた電話しますという事になりました。
波乱万丈な打ち上げが終わり二次会へ


● 二 次 会 ●
二次会の定番のカラオケへ。ここで、男3人組が涼宮ハルヒの歌を振りつきで踊る。もう、おっかしくておっかしくて「キモイ!!」とか言いながら皆で大爆笑。
カラオケが終わり駅へ向かう。ここで、完全に出来上がった友達が友達にほっぺちゅーを二度もくらわされる(笑)
ファーストほっぺちゅーを女に奪われるなんて・・・めそめそ・・・。


日曜日の事。

2時頃に電話がかかってくるので、お昼に起きて2時には携帯をテーブルの上に置いてスタンバイ。2時を過ぎても電話がかかってこないので、何か音楽でも聞こうかと思ったけど何かそれも憚られて静かな部屋で30分以上も待ってました。
電話が鳴り、事務局の人と色々と話をしました。結構長話になりましたが、話し始めて5分で泣き始めました(苦笑)
結果は、渋々・・・本当に渋々ですが了承を貰いました。取り敢えず、まだ芝居にかかわっていけるので今年1年は色々と頑張ろうと思ってます。了承貰ったと相談に乗ってくれていた奴に報告したら、アドバイスと共にいっぱい勉強しろと言われました。勉強嫌いなのにな~・・・。でも、そういうときっと怒られる。きっとじゃないか。絶対怒られる。お前が上にいけなかった原因はそれだ!って。きっと言う。うん。
ISOBE
未分類
0

とうとう明日で人前に立つのも終わり・・・。まあ、1年後には戻るつもりだけど。あ~・・・明日はまた泣きそう・・・。でも、私は前説ですよ!後説じゃないのよ!勿論、明日は主役ではありませんよ!泣いたらあかんよ。すぐにスタッフに回るし。
でも、泣きそうだ~・・・。

芝居から離れなくてはならないと思うと胸が痛むのです。

きゅうっとなって痛いのです。

4月からは早々に新しい事を始めないと耐えられないだろうな~・・・。


コメント返しデスヨ☆

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

ちししv
今日、DS本体も持ってないのにメッセサンオーでときメモ引き取ってきましたー!!

でもって、コルダ2も買ってきちゃいました~☆
金色のコルダ2

ホントに踊らされっぱなしです。土曜にはメイトでときメモのタイピング引き取ってきますv

あ~あ、それにしても、まさか3つとも買うとは思わなかったよ・・・(遠い目)


あ、話はめちゃくちゃ変わるけど、今年はちゃんとお花見行きたいな~・・・。デジカメも新しいし。


そだ、茨野さん見てる~?らめんとのしおり貰ってきたから今度会った時にあげるよ。大森さんとケンカせずに分け合うんだよ~。
ISOBE
未分類
0

最近部屋の電気付けっぱなしで寝てます。消す前に寝てしまう・・・
今日がホワイトデーなので、拍手夢を入れ替えてみました。鋼夢1本ですけど(苦笑)
今日の帰りにホワイトデーのお返しらしき物が入っている紙袋を持った人を見かけて『そうだ。今日はホワイトデーだ』と思い出す。前の会社はホワイトデーは大変でした。必ず大きな袋持参でしたね~。それでも、1回では持って帰れなくて、2回とかに持って帰っていました。でも、今年は・・・。ナシ☆まあ、バレンタインも配ってないしvうふv


さて、特に書く事もないので、懲りずに先週の土曜日の事(笑)

私も台詞を飛ばしましたが、飛ばされる事も・・・。まあ、それが一番絡みの多い準主役の子が、台詞に詰まったり飛ばしたりとしていたのですが、『台詞飛ばしたのに止まらずに進めてくれて有難う』というメールが入ってきました。本番が終わったときに蹲って膝に顔を埋めていたのを見ていたので、私は気にしないと返しました。
物凄く満足できる出来とは確かに言えなかったけど、大きなアクシデントもなく(台詞すっ飛ばしたとか名前呼び間違えたとかはありますが・・・)最後まで出来たので、私の中ではそれなに満足しているので。まあ、もう少し練習期間があればもっと完成度の高いものが出来たとは思いますが・・・。キャスティングの発表から本番まで期間が短かったからな~・・・(遠い目)

あ、そうだ。本番終わって色々と相談に乗ってもらった後、新宿の駅でばいばいだと思っていたのですが、途中まで山手で帰りました。
新年会の時に、引っ越したとは確かに聞いていました。が!!その引越し先が以前勤めていた会社の本当に近くというのは知りませんでした。「Kって会社知ってる?NTTの近くにあるんだけど」というとバッチリ知ってて「あそこやってんの?俺やってないのかと思ってた」と言われ大笑い。
まだあそこに勤めてれば帰りに腹減ったから飯食わせろって行けたのにと、悔しがったのは言うまでもないでしょう。でも、あんな辺鄙な所に住んでいるのかと思うと泣けてきます。あ~、まだ勤めてればな~・・・。でも、限界だったんだよね~・・・。あ!働いてる場所は上野だって言ってたな。バー連れてけとまた言うかな~。土曜は急遽私の相談に乗ってくれたんですよ。やっぱ、泣いちゃったから相談に乗ってくれたんだろうなと、ちょっと罪悪感があったりします。本当にちょろっと(笑)
で、居酒屋を出てエレベーターに乗った時に私が前にバーに連れてけと言った事を覚えていて、お金があったらバー連れてったんだけど言ってきたので、次はちゃんと連れてけと言っておきました。実行される確立はかなり低いですけど。


バー・・・行きたいな~・・・ほぅ・・・。


あ!!そろそろ土曜の前説考えないと!!うふふ・・・寒くて滑る前説やるんだvウフフフv皆ドン引きしないかな~v


コメント返し☆

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

まだまだ土曜の事。
土曜日の本番で起こった事。


場は全部で6場ある舞台でした。
5場でFという人物がロッカーから出てくるシーンがあるのですが・・・


扉が私に思いっきりぶつかった。


段取りでは、私がテーブルに入ったらロッカーから出てくる手筈になっていたのですが、ロッカーの前に差し掛かったところで開きました。まさか開くとは思ってなくてビックリです。あの時、F役の子とぶつからなかったのが本当に奇跡です。あそこでぶつかってたら大惨事だっただろうな~・・・。まあ、何があっても芝居は続けていたでしょうが。って、現に続けたし(笑)

本当に、舞台には魔物が住んでますよ。改めてそう思った。でも、そのアクシデントも終わってみれば楽しかった事の1つ。
残念なのは、撮影できなかった事。凄い残念。


ガンガン見た(感想でも何でもありません)

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

・・・・・・泣き落とし
事務局へ行ってきました。

泣くつもりは全くなかったのに事務局の人の前で泣いてしまいました。あれじゃあ、まるで泣き落とし・・・。穴があったら入りたい!!
しかも、アポ取らずに行きました。事務局に行く時はアポを取るという事をキレイサッパリ忘れてました。事務局の人は、何故かいいほうに理由を取ってましたが・・・『情熱がありすぎて忘れちゃったんだよね』とかなんとか・・・。何ていうポジティブシンキング!!

取り敢えず、私の事は保留という事になりました。

もし、駄目だったら今年1年は別の事をやって機会を待とうと思っています。今考えているのは、バレエかヴァイオリン。
どっちか始めようかと思ってます。

事務局の人と話していた感じじゃ、どうも駄目っぽかったからきっと新しい事を始めると思います(苦笑)


昨日の事、また何か書こうと思ってたんだけど・・・忘れた。
あ、思い出した。私って、舞台向きらしいのです。これを言われたのは2度目です。映像向きではなく舞台向き。劇団入った方がいいんじゃないかと言われたこともあります。舞台はスキスキ。でも、劇団は今のところ・・・ていうか、これから先も考える事はないでしょう。


そういや、私がネット落ちてる時にバトンを2本も渡してきていた人がいたので、気が向いたら答えてみようと思います。


コメント返しです~。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

終了。
一つの区切りが今日つきました。


本番が終わりました。


今日という日は、来てほしくなかった日です。


昨日、地元の駅から家に帰る間、すごく家に帰りたくなかったです。だって、寝たらすぐ次の日になっちゃうじゃないですか。そうしたら、もう本番で芝居が終わってしまう。だから家に帰るのはとても憂鬱でした。
でも、講師に聞かなくちゃいけない事があったので、家にはちゃんと帰りました(笑)
家に着き、前日に講師の携帯のメールにメール入れたのにいっこうに返ってくる気配がなかったので、パソコンのメールにメールを入れようとまた新たに打ちなおすのはメンドイと、前日に送ったメールを再編集して使おうと思って気付く。


 メ ー ル が 送 れ て な か っ た 。


 ア イ タ タ ☆


そりゃ、返事も返ってこないわ(苦笑)
携帯の方は駄目なのかもとパソコンの方に送るもののメールが返ってきてしまい『私に何も言わずに(何か間違っている考え方。笑)アドレス変えるなんて!』と思いつつメモったアドレスが間違っているのかもと、友達に聞こうと電話をかけるものの留守電に繋がる事2回。『畜生!イヤガラセか!』と思っていましたが、3人目で繋がる。講師のアドレス教えてといって教えてもらうと


 案 の 定 間 違 っ て ま し た ☆


疑ってゴメンナサイv
正しいアドレスで講師の携帯に再び、緊急と言う言葉を件名に入れ送信。講師からは20分程で返ってきました。講師には、本番を撮影をしてもいいかどうか聞いたのですが、個人情報保護法がどうとかこうとかでOKは貰えませんでした。折角の主役だから、恥ずかしいけど親にもちょっと見てもらいたいなと思っていたのですが諦めました。
でも、去年は普通に本番を撮影していたのに何故だと友達に愚痴る(笑)


台詞をさらい、2時頃にご就寝。


凄い久しぶりに一人で起きて、必要なものを詰め込み朝練に出発。
裏方さんとの打ち合わせをしつつ少し通す。


そして、本番へ


代々木公園で練習していた時は全く緊張も何も無かったのですが、舞台準備をしている時から『あれはやったっけ?』『準備は出来てるっけ?』と一人でアタフタ。
客入れすると講師に言われ、袖に引っ込み台詞の確認と台本を開くものの更に緊張度が上がる。「ヤバイ、口から心臓がでそう」とか「今すぐ逃げだしたい」とか「・・・吐きそう」とか言って「大丈夫だよ」と宥められる事数回。

前説が始まり、客電が消え、もう腹を括るしかないと台本を捨てる。練習では、結構上手くいってたんだからと、自分を信じる事にしました。

曲のボリュームが上がり、舞台の灯りも消え、暗転中に配置につく。心臓がやたらと煩かったので、深呼吸を何度か繰り返し、緊張を取るには第一声を思いっきりやらないと飲まれると心を落ち着かせるものの、足は緊張でガクガク(苦笑)


灯りがつき、本番がスタート。


出だしを結構大きめな声でやる。が、台詞を微妙にとちる。噛んだではなく、台詞を言い間違え適当に言葉を繋いで、一応台詞の意味は変わらないように繋ぐものの、頭が真っ白になりかけ台詞が飛びそうになるのを何とか踏みとどまる。

舞台が進むにつれて心拍数は平常に戻る。でも、身体は熱い。芝居やってる最中って身体が熱くなるんですよね~・・・。このままでは汗だくだと思っていたのですが、ちょっと次の出番までに時間があった時に講師が空調の温度を下げてくれたのか、身体の熱さは和らぎました。

途中、台詞をすっ飛ばしたり、すっ飛ばされたり、プロンプが入りながら(私はプロンプ入れられてないですよ)も場面は最後の場面に進む。
最終場で『Iさん』と言わなくちゃいけないところ『Sさん』と思いっきり間違える。しかも、間違いに気付いたのは言ったすぐ後。
台詞すっ飛ばすぐらいなら、相手が対応してくれるけど名前の言い間違いは致命的。あの瞬間、役者内の空気が一瞬凍りついたのを私は見た。
観客は台本を持っている訳でもないし、内容を知っている訳ではないのですが、致命的な間違いをしてしまい、凹んでテンションが下がりそうになったけど、それは駄目だろと気持ちを持ち直し、この芝居の中での一番の盛り上がり部分へと突入。
一番の盛り上がりの為に、台詞はとちれないという軽いプレッシャーを感じるものの何とか乗り切りました。
でも、この一番の盛り上がりの部分って舞台の本当に佳境なのですよ。演じながら『もうすぐ終わる』と思うと、終わらなくていいのにと思いながら舞台はあっけなく終わってしまいました。

舞台が暗転して袖にはけ。再び灯りが点くの待っていたのですが、台詞をとっちた事やもう終わりという色んな思いが込み上げ、一緒に涙まで混みあがってきました。
泣きそうになるのを堪えながら、カーテンコールに望む。


センターで、準主役の子と一緒に頭を下げ舞台の両端にいるメンバーを両手を広げることで呼ぶ。


一人一人、役名と名前を言っていき、一番最後に私の番。


一歩前に出、正面を見据えながら役名と名前を言う。


名前を言い、一歩戻り、全員の顔を確認して私が一歩前に出、再び合図をして全員を一歩前に出させる。


私が最初に「本日は有難う御座いました」と言って皆がその後に続くと言う段取りだったのですが、私の声は震えていました。もうちょっとで、本当に泣きそうな所でしたが、主役が泣いたらいかんだろと我慢。そのかいあってか舞台上で涙は流さずにすみましたが、袖に引っ込んだら涙が出てきました。泣くなと心配されたり、Y姉が泣くなんて思わなかったとかなり失礼なことも言われました。
ただ、私、泣きそうになってるのは観客にはばれてないと思っていたのですが、今日観に来ていた友達に「お前、うるうるしてたから泣くかと思ったのに」と言われ「え!?絶対、皆にばれてないと思ってたのに!」というと「あんだけうるうるしてれば、誰だって分かるわ」と言われました。でもって、友達の後ろには音響さんがいたのですが「Mが我慢してるのに、後ろからずびずび聞こえてくんだよ。きっかけはお前だ」と言われる。
そうなのだろうか・・・?事実は分からないけど。


観客にアンケート書いてもらっている最中に、実は撤収作業が始まります。今回の芝居は2時間ものなんですよ。なので、終わったら速攻で片付けないと次のクラスに迷惑をかけてしますのです。なので、泣きながら撤収作業に入るものの、泣いている為にほぼ何も出来ずに終わる(苦笑)
しかも、急いで着替えようとしていたらスカートに付いてる紐を千切る。
あはは・・・毎回何かしらやらかす女ですよ・・・(遠い目)


着替えも終わり、スタジオを出て皆と喋っていると頭を後ろから叩かれる。誰だろうと振り返ると、今日観に来ていた友達でした。振り返ったなり「泣き虫」と笑われました。私が泣いていた理由を知っていたくせに、そう言ってからかってくる奴は全く持っていい性格です。
そこで、少し話して確か用事があるから帰るんだろうなと思ってると「この後どうすんの?」と言われ「知らない」と答え「飯食いに行くか」と言ってきてくれたので、二つ返事をしました。もともと、終わったら相談に乗ってほしいとメールしていたので話し聞いてくれるんだと思い言葉に甘える。

新宿の居酒屋で4時間程喋る。
今日の本番の事を聞いたり、私自身の芝居について聞いたり、キャラメルボックスの話で盛り上がったりしました。
そして、私のこれからをどうするのかも・・・。
前にも言ってくれていたのですが「芝居は辞めるな」と言われました。
今から他の養成所を探すか、今年1年芝居について見つめ直そうかと言うと「自分に甘いお前は1年離れると腐るから駄目だ」と言われました。痛いツッコミでした。私も、もしかしたらそうなるかも知れないと思っていたからです。

この話の中で選択肢を3つ上げられました。

別のところを探す。1年ごろごろしてる。事務局に掛け合う。

「お前はどうしたい」そう言って投げかけられました。「天秤にかけてみろよ。もう決まってるだろ」と言われました。


芝居が好き。


そうぽつりと零したら「なら、もう決まってるだろ」と背中を押されました。相談に乗ってほしいって言ったけど、本当は誰かに背中を押してほしかったんだと、帰りにぼんやり思いました。
何時も私が欲しかった言葉を言ってくれて、でもって私の事を何故かよく知っている。

「明日起きたら、やっぱり面倒臭いからいいやって言うんじゃないかって心配だよ」と心配される。でも、その心配私もちょうどしていました。私の性格上、面倒臭いからいいやって思う確率が結構高い(苦笑)
だって、メンドイの嫌いだもん。今日の本番で抱いていた淡い淡い期待の事にも密かに気付かれていた・・・。
私って、そんなに分かりやすい性格なのかな~?
取り敢えず、明日はダメもとで事務局に掛け合うつもりです。
どう言ったらいいのかもアドバイス貰ったし。私って本当に色々な人に支えられてるんだな~って、最近思います。頼りなくてごめんね。


あ、そうだ。今日の本番の出来で、前よりは上手くなってると言われました。成長してるって。でも、まだまだ荒削りだと言われたけど、主役をやるだけの安定感はあったと言われました。
んで、実は足がガクガクする程、めちゃくちゃ緊張していた事を言うと大笑いされました。でも初めての主役なら緊張するのも当たり前だと言われました。あ~・・・あんなに緊張したのは初めてです。
ISOBE
未分類
0

ネットの海に舞い戻ってきました。一応・・・
今凹み中で御座います。

審査落ちちゃったからな~・・・。

落ちても諦めないから大丈夫とか思ってたけど、やっぱりショックで・・・。

芝居が好きなんだと再確認。

あ~・・・あ~・・・芝居が出来ないのがこんなにも寂しいとは思わなかった・・・。失ってから初めて気がつきました。芝居がないとつまらないんだと・・・。どうやって生きていこうか・・・何かそんな事考えてます。
取り敢えず、明後日の本番を頑張るのみ。一応、主役だし。審査落ちてるけど(苦笑)それに、友達もビデオ回してくれるって言ってるし。最後だからって、駄目もとでお願いしたら友達にビデオ借りて撮ってくれるって言ってくれたし。
まあ、その許可を今講師に取ってる最中ですが・・・。駄目って言うかな~。言ったら泣いてやる!私の最後の勇姿だぞ!ダメだなんて言わせない。泣き落としてやる。

それにしても・・・私の凹みっぷりを心配して電話をしてきてくれるなんて正直思わなかった・・・。話したのは僅かな時間だったけど、私のテンションを上げようとしてくれてるのが凄く分かったし。ちょっと、電話口で泣きそうになったけど、泣かなかったのは上出来。
ま、その前にちょっと泣いてたのも泣かなかった要因の一つじゃないかと。


今、私の中に大きな疑問があります。


審査に落ちた私が主役でホントにいいの?


今更ながらにそんな事を考えてます。


講師も本当に何を考えて私を抜擢したのか・・・。


分からないと、さっき愚痴ったら「主役任せられると思ったからだろ」って言われたけど本当にそうなのかな?キャスティングの発表いつあったっけ?今年なのは確か。審査の後・・・のはず。だとすると『こいつは最後だから最後に華を持たせてやろう』って事で選んだんじゃないかと疑心暗鬼に駆られている最中です。本番2日前に・・・。最悪だな。ホントに。

きっと、完全に立ち直るにはまだ時間がかかるだろうけど、泣いてるだけなら誰でも出来るし。泣いてたって何も変わらないし。泣いてる暇があるなら少しでも先を歩かなくちゃ。


ほら、私には立派な足がついてるしね。


芝居の出来る場所探さなくちゃ。


退屈な毎日なんていらないもん。


やばい、やばいって言いながらアタフタしてる毎日が楽しんだよ。



あー・・・にしても、ホントに4月からどうしよ。土日何も無いって耐えられないし。芝居できないの辛いよ・・・。一人じゃ芝居って出来ないし。土曜日泣きそう。カーテンコールで泣いたりして(苦笑)
ISOBE
未分類
0

ぎゃーす!!
な、何故に取締役と途中まで(時間にしたら3分程度)一緒に帰らにゃならんのじゃー!お前の大学時代の友人にテニス誘われてるとか知らんわー!!ああ、最悪・・・。

気を取り直し、日曜日の話でも。日曜はスゴイ久しぶりにオフ友と遊びました。かなり遅くなったけど、バレンタイン用に買ったものもちゃんと渡せてよかったです。
で、この日、オフ友の妹ちゃんが私にと


氷輪豆をくれましたー!!


こんなグッズ(グッズか?)あるなんて知らなくて大喜びです。
しかーし!疑問は多々ありますよ。何故に氷輪とか、ひっつんが、ちっさいから豆なのかとか。でも、ミニマムサイズの氷輪丸を想像すると萌えられるからヨシ☆
きっと可愛らしく「きしゃー!」とか目一杯威嚇するんだろうな。でも、威嚇は威嚇にならないんだろうな~。でもって、威嚇が効かないから噛み付いても、きっと「かぷ」程度で、歯の生えてない子猫にゃんと同じぐらいにちっとも痛くないんだろうな~。も~!きゃわい~!!
あ、そう考えると『まめひつ』ってのもいいかも(笑)

最近・・・てか、一昨日あたりから左の腰の付近というか背中というか、何か筋が痛いです。日に日に痛い時間が増えているような・・・。
ピシッと痛むと『花道と一緒だわ!天才薄命ね!』と、ちょっぴりにやにやしてたりします。でも、ホントに痛いのですよ。激痛では全く無いですけど、ピシピシと痛い。ピリッとくる感じかも。一体、何故急に痛くなったんだろう。仕事のせい?
ISOBE
未分類
0

何かしてないと寝ちゃうので
取り敢えず、書けてるのか書けてないのか分からないブログを書いてみる。

最近、柏駅で降りる大学生と思われる男の子を発見しました。私が何時も乗る車両に何時も座って寝ています。そして、その子の前に立つ私。途中からでも座れるから(笑)
今日も、その子の前に立ってます。向こうもたぶん私が何時も前に立っている事に気付いているでしょう。私が専門に通っていた時に、途中で降りる事を知った女子高生が何時も立ってましたから。私がどの車両にいてもです。今考えるとちょっとスゴイ(笑)

あ・・・ヤバイ・・・だんだん眠くなってきた。あと少しで柏だからガンバレ!自分!
ああ、意識が・・・。あ、あと一駅!!
でも、眠い。思い切り寝たい。

そうだ。今日こそはお局に北海道行くから休みくれと言わなくては。何故か一社員のお局に何でも言わなくちゃいけないんですよ。直接課長に言うと機嫌が悪くなるらしいのです。めんどい会社です。

あ~、早く来年の7月にならないかな~。辞めるから☆

あ!そろそろ柏着く!自分頑張った!
んじゃ、寝るか!
ISOBE
未分類
0

今日も携帯から☆ってか、ちゃんとアップ出来てるのかな?
4月に会社の慰安旅行があったりします。もう1ヵ月しかないのに、いつまで経っても大阪の本社から出欠を取れとの連絡がこなくて、どーなってんだよと日々モヤモヤしてたら今日の朝メールが着てました。
しかも、期限が明後日の午前中まで・・・

ア ホ か ー ! !

いっつも期限が鬼のように短いです。嫌がらせだよ。
東京の幹事は私と営業の人。営業の人は、昼間は営業でいないので結局取り纏めるのは私。全部私。
でも、かってが分からないので、下の階にいる先輩に何時も相談してます。内線で聞いてもいいけど、お局がいるから出来ないのですよ・・・。何時も見張られてますから(遠い目)
そんな訳で、大阪から送られてきたメールを先輩に転送してから下りました。部屋に入るなり「メール見たよ!」と言われ、ちょっとビックリしたけど言う手間が省け好都合でした。

早速、メールを見ながら先輩に色々と大阪本社に対する愚痴(期限が短い事など)を言いながらアドバイスを貰う。この時、私はとんでもない事を知らされました。


― 回 想 ―

自分「なんか大阪からくるメールって、私宛てにピンポイントでくるんですよ!!」
先輩「なんでだろうねー。・・・あ!!Aさんね、旅行の時にはいないんだよ」
自分「は!?」
先輩「辞めちゃうからいないんだよ」
自分「えぇぇぇえええ!!??それ何時ですか!?」
先輩「確か今月いっぱい」
自分「えー!!これから私一人でやるんですか!?」
先輩「ホントにどうするんだろうね」
自分「はっ!!も、もしかして・・・辞めるって知らなかったの私だけじゃ・・・」
先輩「ううん、Yさんもお局も知らないよ。金曜日の歓迎の時に上がった話だから。あ、Aさんが辞めるって話を聞いたら、知ってても驚いたふりするんだよ。お局は、自分だけが知らなかったの嫌いだから」

― 回 想 終 了 ―


お局の扱いのめんどさに少々うんざりしつつも、面倒臭い幹事を一人でやらなくちゃいけないかもしれないといううんざりの方が勝ってます。
ああ・・・めんどい・・・。かなり、めんどい。


えー、気を取り直し。
帰りにアキバに寄ってきました。メッセサンオーでときメモのDSのソフトを予約してきました!
しっかし、ときメモの特典の付け方は汚いです!店舗ごとに特典の内容違うんだもん。そんな訳で、周りに買え買えといっぱい声かけました。ときメモをやった事がある人には公式サイトに行ってタッチペンのお試しをやってと毎週言って回りました(迷惑な人。笑)
タッチペンのお試しをやったと子と「色サマサイコーだよ!髪触ると怒んの!」とか「手触ると「ダメだよ。この手は皆のものだよ」とか言うのー!」とか言って大笑いしていたのがよかったのか、一人買わせる事に成功(笑)
うふふ。特典のCDをMDに落としてもらうんだ~。う~ふふv
ISOBE
未分類
0

もう1週間もネットの海に飛び込んでない…
初めて携帯から書いてます。ちゃんと出来るかどうかドキドキです。
さて、タイトル通り最近ネットやってません。何をやってたかと言えばパソゲー。ま、深くはつっこまないで下さい。それに1週間ほど時間を費やし、今現在は土曜日が本番の為に密かに遅いラストスパートをかけているところです。
金曜日…ちゃんと寝れるかな?まあ、寝る前にドイツビール飲めば一発だな☆
ISOBE
未分類
0

| HOME |
 
