ISOBE
スポンサー広告


ねこ豆といっしょ
只今、右の腰と左の肩の付け根が微妙に痛いです。

原因は分かってます。

昨日のネズミ王国です!!
レッスンで一緒だった友達と一緒に行ってきました。開演前から閉園までいました。乗ったアトラクションは宇宙の山→大きな山→滝下り→お昼→短いどんぐりのコースター→リスの家→大きな山→カヌー→ジャングル巡り→夕食→滝下り→お土産→終了


んで、何をして痛めたのかと言えば・・・


 カ ヌ ー ! !


カヌーを馬鹿にしちゃいけませんよ!自分のテンション自体でいくらでも楽しくなるアトラクションです(笑)
何気にこのカヌー。昨日は70分待ちでした。侮りがたし!カヌー!

では私と友達の例を

その1.出だしが肝心

今回はキャストのお兄さんのすぐ傍という1番前をゲッチュ出来ました。どこに座るかは運次第ですが、なるべくならお兄さんに近い席の方がグッドです。

カヌーに乗り込み、まず最初にするのが出発前の掛け声です。

レッスン1.挨拶
お兄さん「こんにちはー!」
自分・M「「こーんにーちは――――!!!!」」
お兄さんが引くぐらいやるのがポイント。

レッスン2.掛け声
お兄さん「行くぞー!!」
自分・M「「ゥオ――――!!!!」」
他の友達が笑い、周りがドン引きするぐらいやるのがポイント。


その2.遊べる時はとことん遊べ

キャストのお兄さんからオール(?)の持ち方と漕ぎ方を教わります。

レッスン1.持ち方
お兄さん「こうオールをガッ!と持って」
自分・M「「ガッ!!」」
お兄さん「シャキーン!と持ちます」
自分・M「「シャキーン!!」」

レッスン2.漕ぎ方
お兄さん「オールを深いところにグッ!と入れます。そして、自分の方にゴリゴリと縁に擦るように引きます。ではいきますよ!はい、深いところにグッ!」
自分・M「「グッ!!」」
お兄さん「ゴリゴリ!」
自分・M「「ゴリゴリーッ!!」」

レッスン3.合いの手を入れる
お兄さん「イチ!ニー!」
自分・M「「ほい!」」
お兄さん「イチ!ニー!」
自分・M「「ほーい!」」
後ろにいた友達の1人はこの掛け声に腹筋が痛くなって涙が出るくらい笑ってます。

レッスン4.ツッコミ+α
自 分「M!家が燃えてる!」
 M  「ホントだ!!」
自 分「あ!あそこに骨が!!」
 M  「ホントだ!死体だ!」
自 分「?死体は違くない?肉付いてないもん」
お兄さん「骨だけだから、この場合は死骸」
 M  「あ、そっか」
自 分「良かったね!これから恥かかなくて済んだよ!」
 M  「うん!」

レッスン5.ボケたらつっこめ
お兄さん「では、この辺で少し休憩をしようと思います。オールを水平に持って水を切って水の中に入れてください」
全  員「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 」
 自 分「水の中にオールを・・・」
お兄さん「あ!カヌーの中です!水の中に入れたら帰れません!中です!」

レッスン6.お兄さんを困らせてみる
お兄さん「休憩を取るとは言いましたが全員が休んだらカヌーは止まってしまいます。元気な人は漕いでください」
 自 分「これは漕げって言ってるんだ!漕がなくちゃ!」
お兄さん「ああ!違います!自己管理で!お兄さんのせいで身体が痛くなったなんて言われたら困りますから!」

レッスン7.冒険家に遭遇したら
お兄さん「あ、あそこに冒険家(明らかにゲスト)の人が!こんにちはー!」
自分・M「「こーんにーちは―――!!!!」」
冒険家の人が苦笑してしまうぐらい元気良く。

このように遊べる時は遊ぶ。つっこめる所があったらどんなにベタでもつまらなくてもツッコム。

パート3.最後まで元気良く

お兄さん「では、これでカヌーは終了です。有難う御座いました」
自分・M「「あざーす!!」」


全て恥ずかしがらずに元気良くやりましょう。中途半端だと恥ずかしくなります。
大きくなると遊び心ってなくなりますからね~。こういうアトラクションってお兄さん一人が頑張って一人スベリをやっている訳ですが、このように遊ぶと楽しくなります。私達先頭だったから後ろの反応全く分かりませんが、後ろの人は楽しめたのでしょうか。今だに謎。私達は大笑いしながら楽しんでいたのですが。あはは。

えー、ちなみにジャングルを巡るアレでも似たような事をやりましたが、船長さんのノリが意外に悪かったです。でも、めげずに遊んでみました。

その1.セールスマンに出会ったら
船長さん「あそこにいるのは干し首を売っているチャーリー(仮。名前忘れました)です。お土産にどうですか?」
 自 分「すいませーん!1個くださーい!」
船長さん「田中と鈴木どっちにしますか?」
 自 分「(小声)え?タラコとスズキ?」
  M 「(小声)違うよ。田中と鈴木」
 自 分「あ、田中でお願いしまーす!」
船長さん「すいません。船長さんネタが甘かったです」
船長さんを軽く凹ませました(苦笑)

その2.駄洒落を言ったら
船長さん「ネコがねこんだー(どんな駄洒落を言ったかキレイサッパリ忘れました)」
 自 分「面白ーい!」
船長さん「ネコがねこんだー!」
 自 分「面白ーい!!」

ノリのいい船長さんはノリがいいんだけどな~。船長さんも当たりハズレがあるのが難点。
あ、大きな山と滝下りの2回目はリベンジとばかりに両手をあげて乗りました。両手をあげて乗ったのこれが初めてです。ドキドキでしたが凄く楽しかったです。ただ、滝下りは両手でピース作っていたのですが私の手で隣に乗っていた友達の顔が隠れてました。どんだけはしゃいでるんだよ(笑)
そうだ!ねずみ王国へはねこ豆も連れて行きました(笑)
20070430232737.jpg
ちっこいって言うなー!!
20070430232748.jpg
だからちっこい言うなー!!
20070430234342.jpg

20070430234413.jpg
肉ーッ!!!!
20070430234425.jpg


あ!!昨日からみくしぃというものを始めてみました。招待状は貰っていたのですが、面倒臭そうなので何もしてなかったのです。で、昨日ねずみの王国の大きな山の待ち時間の時に別の友達から招待状を携帯のメールに貰い早速その場で入ってみました。でも、まだ何もしてません。ただ、入っただけ(苦笑)
うーん、でも一応皆芝居を目指しているのばっかりなのですが、ヲタはほぼいないのでどうしたものかと思ってます・・・。足跡残りまくるしな~。どうしたものか・・・うーん。
ISOBE
未分類
0

レッスン3回目~。
↓レッスン前↓

スタジオに行く前に駅のトイレへ行きスッキリして手を洗っていると鏡によく見知った顔が・・・

自 分「Gちゃん!!」
 G  「Y-!!」
「「久しぶりー!!」」

と、1ヶ月以上ぶりの劇的再開その1を果たしました。
今期のクラス聞くと去年一緒だったのは誰もいなくて寂しいそうです。しかも、入れ替えの時も誰にも会わないと・・・。私なんて会いまくりなのに(苦笑)
ちょこっと、話してそろそろ行くかとその場でお別れ。コンビニ寄って水買って、皆が通る道とは別の道をテクテクと歩いていると私と同じ時間で別のスタジオでレッスンをしているRちゃんに遭遇。

自 分「Rちゃーん!!」
 R  「あ、Y!おはよー」
自 分「おはよーっす」

と、きゃわいいRちゃんとスタジオまで向かう。が、Rちゃんが何かを発見。見てみるとそこには・・・

自 分「N-!!あ!髪が短くなってる!!」
 N  「Y!!あんた何やってんの!?」

と、劇的再開その2は、さらりと酷いことを言われる。何ってレッスン行くんだよ!!と思いつつちょろっと話して終了。あ~、でも、そういえば去年、今年で養成所やめるとか何とかって言ったような・・・。誰に言って言ってないか覚えてないけど、その話のせいだったのかも。でも、酷いよ!何やってんのって酷いよ!来週会ったら、傷ついたと嘆いてやる!!


↓レッスン↓

本日のレッスンは前回に引き続き、初めはちょっとした遊びっぽいもの。
何かしらの意図があるんだと思うんだけど、その意図には気付けず。前回と一緒なら、ちゃんと指示が聞けるかという事と周りを見る目かな。
今回は一度もペナルティを付けられなかったから上出来かな?まあ・・・周りに助けられたふしがあるけど(苦所)

次にやったのはインプロ・・・でいいのかな?いや、即興だからインプロだな。うん。テーマは『火』これを聞いて頭の中にガラスの仮面が頭を過ぎったのはきっと私だけ(笑)
でも、このインプロ。喋りはNG。ただし擬音はOK。考える時間は30分以上もらったけど足りない足りない。でも、一応形にはなっていたのでそれをやる。私達がやったのはキャンプファイヤー。でも、講師には線香花火み見えたらしい。言われて見ればそうかもと妙に納得。やっぱり中途半端だったからな~。これは、面白くないという事で来週も引き続き。

そして、これも先週に引き続き発声。まだまだだなと、精進あるのみです。しっかり身体に覚えさせないと。


帰りは、真っ直ぐに帰らずにブクロへ

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
レッスン
0

俺、参上!!
モモタロスー!!


最高!!最高!!マジ最高!!


電王ホントに面白い!!



昨日から1~7の途中まで見たのですが本当に最高!!全てヒットしてるんですが、3話か4話でドロボウの片棒をモモタロスが担いじゃって、怒った良太郎が頑なにモモタロスと入れ替わるの拒否。で、めちゃくちゃピンチになった時にモモタロスが俺と代われって叫んだら


「ごめんなさいは?」


って、ピンチなんですよ。やられる一歩手前ですよ!なのに「ごめんなさいは?」ってありえねーだろ!!
しかも、モモタロスもやけっぱち気味で「ごめんなさい」とか言うし。もー、超ツボ!!しかも、モモタロスってばツンデレだし。大好き!ツンデレ大好き!!それに声が関(俊)さんだし。ハァハァ・・・堪らんのです。
しかもしかも!「俺は最初から最後までクライマックスだぜ!」とか言うし。すっごい頭弱い子に見えるよ!モモタロス!!ああ、もうホント最高。それに、決めポーズをとるのにハナ(ヒロイン)が邪魔な時があって「おい、どけよ」ってどかしてから「俺、参上!」って決めポーズとるし!!お前最高!!(笑)
それに、ウラタロスも乙女ゲーに出てくるキャラのようにものスッゴイ甘い台詞吐くし。こっちも最高!遊佐さんナイス!!

でも、誰が一番最高かって・・・


ヒロインですよー!!


モモタロスとウラタロスを平気でパンチで黙らせる。一応、敵になってる人(?)達と同じ種族なのに、パンチはするわ、足蹴にするわで本当に最高です。
強いヒロイン大好き!!
もうね、夢小説に出てくるような性格のヒロインなのですよ。それに顔も凄く可愛いしね~。

今回の仮面ライダーは最高です!前回のは意味分からなくて1話で見るの止めたし(苦笑)

あ、ちなみに主人公の良太郎はヘタレです(笑顔)
でも、これがまた堪らないv


そういえばビックリマン・・・今やってんるんですね。ハピラキっていうのが。知らなかった・・・。ちょっと見たい。だって十字架天使にヤマト王子。懐かしいでしょう!昔「ヤッチャキー!!」とか言って妹と自転車で爆走していた覚えが(笑)
ちょ!今キャスト見たらヤマト王子・・・草尾さんだった!!ブハッ!!超みてぇ!!
ISOBE
未分類
0

バーゲン!バーゲン!
ビックサイトで行われているバーゲンへ行ってきました☆
一応、今回は一緒に行くと言い張っていた御方がいたのですが、前日に風邪を引いたとか高熱が~・・・とか言っていて体調が回復したら行くという事だったのですが、高熱が出てるんじゃバーゲンは無理だろうなと一人で行くんだと前日から決め付ける。

朝は6時半に起床・・・出来ずに6時50分頃に起床。朝食の準備を急いでして、のんびりと食べる。と、時間はいつしか7時半を回っていて、そういえばゲキレンジャーやってるんじゃんと前々から気になっていたゲキレンジャーうっかり見てしまう。
見た感想は、スーツは凄く微妙だけど面白そう!えーっと、ゲキレンジャーの前って何だっけ?うーんとマジレンは違うし、えっと・・・えっと・・・ボウケンジャー!!それよりかは面白そう!何かハリケンを彷彿とさせられました。3人組だし。ハリケン+アバレン÷2みたいな感じの印象を受けました。まあ、1回しか見てないから分からないけど・・・。
でも、面白そう。来週から毎週チェックします。
んで、ゲキレン(略の仕方これしかないよね)のあと、またしてもうっかり気になっていた電王を見てしまう。これも面白そうだった!!
声優陣に度肝を抜かされました。


だって!関(俊)さんに遊佐さん!!


しかも、このキャラクター達がいい味だしてるんだもん。凄く面白そう。やっぱり前回の仮面ライダーよりもとっつきやすそうだし。これも来週から要チェックやー!!(笑)

まあ、そんな感じで電王もうっかり最後まで見てしまう。流石にこれ以上はダメだとプリキュア5は録画してようやく出かけました。
この時点で出発時間をおよそ1時間過ぎている。まあ、でも、今日は一人だし(決め付け中)とほんの少しだけ急ぐが、風が強くて急ぐに急げずに普通に出動。でも、取り敢えず体調が回復したかどうかの確認のメールを入れるとやっぱり体調は戻ってはいなかったみたいです。昨日はすぐには寝てないみたいだったからしょうがないといえばしょうがないと思ったり、それに高熱出たっていうからそう簡単には回復しないだろうと思っていたのでやっぱりと思いつつも出発時間を1時間も過ぎていたので、ある意味助かったと胸を撫で下ろす。

この後、1時間のロスを挽回するべく特急に乗ってバーゲンへ。どんだけ気合入ってんだよ(笑)
しかし、この強風の中ゆりかもめは動いているんだろうかと心配したのですが動いてました!風で運行中止になるゆりかもめが普通に動いてました!強くなったなと思いながらいざ!ビックサイトへ!!

ビックサイトでの会場は西3・4の2ホールを使った結構狭い会場です。1・2も使えばいいのにと思いながら人込みの中に突進。レギンスとか買おうかと目論んでたのに自分好みのものが見つからなく、更に人込みの中へ。揉みくちゃにされながら服を選んでいく、選んでいく最中に袋の中にキープとして入れておいたジャケットと同じ様なデザインのジャケットを発見して、急いでそれをキープして袋の中に入れていたものを元の売り場に戻すという事をやったりしました。
今回、下着もゲッチュしようと下着売り場に行って気になっていたサイズを測ってもらいました。そうしたら、サイズ1つ上になりました・・・。
何故だと思っていたのですが『ああ・・・太ったからか・・・』と切なくなりました。しかも、欲しいと思ったデザインのものが私のサイズだけなかったりと・・・。何時もそう。前のサイズの時も私のサイズだけなかったり・・・。あ~・・・1つサイズ上がると下着の値段もちょうど上がるんだよな~・・・。切ない・・・。

人気のない東ホール(笑)
20070422225441.jpg

20070422225505.jpg

ISOBE
未分類
0

本日レッスン2回目。
前回のレッスンの時に、滑舌等の課題のプリントを貰っていたのですが、一語一語意味を調べてこいと言われて1週間の間にゆっくりやればいいやと思っていたら、風邪は引くわ。パソ子で調べてもそもそとコピペとかしてやっていたら、足が何時の間にか電源のスイッチを押していたらしく電源OFF!!
暗くなった画面を見てやる気がうせたのは言うまでもないでしょう。そうしている間に金曜の夜になり「俺が当てて答えられなかった奴は見学にさせるからな」という言葉を思い出し、5時間以上かけて調べました。・・・と言ってもパソ子さんがですが。それでも、5時間以上・・・。半端ね。半端ねー!!

そして、今日起きてからプリントアウトして電車の中でざっと目を通す。
でもって、滑舌の方法をどんな手段を使ってもいいから調べてこいって言うから、ネットで探しても滑舌の台詞だけしかヒットしなくて言い方なんて何処にも載ってなくて、去年N講師に教わっていた友達に教えてくれと泣きつく。この時点でレッスン開始の1時間前(苦笑)


友達にやり方を聞いて、これでさされても大丈夫だとレッスンへ。


友達から、N講師はとても耳が良くて発声を凄く気にするひとだという事を聞いていました。それを身を持って知りました。アクセントをたまに間違う人がいて、自己申告・・・というか、間違いに気付いたら頭からやり直してOKなので問題はないのですが、間違いに本人が気付かなかったらアウトです。言い直さなかったら「終わりでいいのか?」と聞かれ「変なことに気付いた人いるか?」と周りに振られて気が抜けない・・・。

今日はいかに人の指示を聞けないのかを知るという事と発声です。
発声を一からやっているのですが、どうしても喉に力がはいちゃっうんですよね~。ダメだとは分かっているのに、上手くいかない。N講師曰く「腹式と台詞があってない」という事でした。腹式は出来るけど、台詞をのせると途端に出来なくなるという事です。身体が追いついていなんだそうです。今日は、帰り際に一人で練習する方法を聞いたのでさっそく実践しようと思ってます。

声をお腹から出すの楽で凄く気持ちいいんですよね。でも、難しい・・・。来週も今日やったところをやるらしいのでしっかりと声が出せるように練習です。事務局の人に物凄い啖呵切っちゃってるし頑張らないと・・・。
しかし・・・家であんなでかい声は出せないよ・・・。防音がついているという友達の家に行くか?・・・う~ん・・・カラオケBOX行っても絶対声は外に漏れるだろうし・・・。困ったナリ。

そうだ、今日は帰りに去年の同じクラスだった友達たちに会いました。「Y!Y!」友達に呼ばれたのに気が付かなかったけど・・・(苦笑)今日は3人にあったのですが、私は1Fのスタジオだけど友達たちは3Fのスタジオを使っているそうで・・・。しかも講師名を聞けば、よ~くよ~くしってるS講師。お世話になった講師の中で今だに交流のある唯一の講師です。でもって、私の天敵講師です(笑)
フフ・・・きっとシェイクスピアやらされるんだろうな~。ロミジュリとか恋の空騒ぎとか。ぷぷ。Kのロミオ超見てぇ!!筋肉ムキムキにのロミオか。あ~、でもRちゃんのジュリエットは可愛いんだろうな~。萌えるわ~・・・。あ~あ、私ももう一回S講師に教わりたかったな~。密かにS講師にならないかと期待してたんだけどな~・・・。


●喉を開ける方法●
仰向けになって首の下に1.5リットルのペットボトルを入れる。
ISOBE
レッスン
0

今更日記1。
4/7土曜日の今更日記。鎌倉編

コース
円覚寺→ハイキングコースを通って源氏山→銭洗い弁財天→お昼→鶴岡八幡宮→無心庵→江ノ島


私も友達もそれぞれ15分ずつ遅刻。
最初の待ち合わせ時間は10時。しかし、まず私が乗るべき電車に乗れずに15分遅刻するとメールをする。が!友達からの応答はナシ。この時点で、きっとまだ寝てるんだと思ってみる。
電車にゴトゴト揺られ、上野駅に近付きつつあると友達からメール。開けば今起きたとの事。


 期 待 を 裏 切 ら な い ネ ☆


更に15分遅れるという事だったので、待ち合わせは最終的に10時半に変更。電車の中で、最終確認をしていたのですが・・・


友達『北鎌倉に歩いていくよ』
自分『え!?歩いて行けるの!?じゃあ、待ち合わせ場所は円覚寺にしよう』
友達『え?普通に駅でいいじゃん』


ココで1つの疑問。友達は鎌倉は地元だと言い張ってました。円覚寺は北鎌倉の本当に目と鼻の先。なのに知らないとはこれいかに・・・。


=円覚寺=

しょうがないので、北鎌倉駅で待ち合わせ。
北鎌倉に着き、あたりをきょろきょろと見渡すと発見。そして、一瞬だけ声をかけるのを戸惑う。
だって、物凄くぼーっとしてたんですよ。凄く気の抜けた・・・じゃなくて、魂の抜けた顔。でも、声をかけないわけにもいかないので声をかけると顔が元に戻る(笑)
魂が抜けてる時の顔は、人には見せられない顔をしてます。あれは、モザイク必須だよ。本当に。そんな事を言いつつ円覚寺に行き、まだ残っていた桜を見て「ねえ、これ民家?私達民家みてるの?」と友達のツッコミを聞きながら回る。すると、どこからともなくピアノの音が。音に誘われるように行くと、チャリティーコンサートをするという事で、ピアノの調律をしている最中でした。で、その調律をしている様子をデジカメに収めていると「ねえ、それって盗撮じゃない?」というツッコミ。「ネタになるんだからいいんだよ!」と苦し紛れの言い訳をするもの盗撮というのもそうかもしれないとちょっぴり思ったりもしましたが、ネタに勝るものはないと考えを放棄。


=源氏山=

友達がお金を洗って増やしたいと言っていたので、弁財天に行こうとしたのですが電車で行く気満々だった私に対し、友達は歩いて行く気満々でした。鎌倉から行っても北鎌倉から行っても変わらないよと言われて、考えてみればそれもそうだと納得して徒歩で行く事を決定。しかし、これが既にミステイク!!
源氏山に向けて出発すると、どっかのツアー客の列に紛れ込む私達。


自分「ツアー客のところに紛れてるよ!どうする?このままついてく?」
友達「さっきのバスでの話し最高でしたよ~とか言う?」

と、言いながらほんの少しの間だけツアーの列に混じる(笑)
ツアーの列はどっかのお寺に行った為に列から離れて源氏山を目指す。でも、二人とも地図を1回だけ見ただけで適当に歩く。

自分「ねえ、線路渡らないで右に曲がるんだよね」
友達「あ、たぶんあそこだよ」
自分「え~、あれ実は民家に続いてるんじゃないの~」

と、言いながら線路の手前の路地を曲がり、鎌倉は癒されるとか言いながら進んでいると目の前に出てきたのは


 獣 道 ! !


自分「ねえ・・・ホントにこっちでいいの?」
友達「いいんじゃいの?源氏山の看板こっちだったし」
自分「ハッ!!A!!ここハイキングコースだよ!!」


またしても、ハイキングコースに迷い込みました。ていうか、ハイキングコース通らないと源氏山公園には行けないのですが、とてもデンジャラスです。だって、しっかり道が舗装されている訳でもなくて本当に人が歩いて出来た道って感じのばっかりだからです。しかも、結構急。道をちょっと外れると崖。私は危ねー危ねーとおっかなびっくりで進んでいるのに対し、友達は面白いと言いながら進む。アップダウンの多いハイキングコースです。本当にデンジャラス!頼朝はまだか~と言いながら進むと、獣道を抜けて舗装されて、人が沢山いる所に出ました。ハイキングコースを抜けた時は私も友達もやり遂げたという達成感で満たされました(笑)

ハイキングコースを抜けると、何やら変な石がありました。魔去る石という石で、杯を投げて割ると魔が去るとかそいうものでした。杯が1枚100円だったので、面白そうだからチャレンジしようと1枚購入。
石はそんなに遠い所にはありません。結構近い所にあります。


「これで当たらなかったら笑えるよね~」


と、言いながら石目掛けて杯を投げる。


一直線に石に向かう杯。


石に当たって・・・


 ス カ ッ ! ! ! !


∑( ̄□ ̄;)!!!!


 当 た り ま せ ん で し た (笑顔)


畜生!もう1回だ!と、もう1枚買おうかと思っていたら、家族連れで来ていたお母さんが「とってもいいんじゃいのかしら?さっき、当たらなかった人はとってましたよ」と教えてくれました。


うおお・・・お母さん有難う!!


でも、中に足を踏み入れて取ってもいいものかとをまごついてると友達が後ろに回って取ってくれました。友達から杯を受け取り、しっかりと狙いを定めてさっきよりも力を入れて投げつける。


 パ ー ン ッ ! ! ! !


∑( ̄□ ̄;)!!!!


激しく粉々に砕け散りました。それはもう凄まじく。砕け方にビックリしつつも「魔去れ~魔去れ~」と呟きながら祈ってみる。当然、友達には笑われる。あ、そういうや、砕け散った破片そのまま放置してきちゃった。まあ、いっか。土に還るし。


=銭洗い弁財天=

坂を下り、トンネル(?)を抜け、手を洗って一応お清めをする。が、私がタオルで手を拭いてると差し出される手。探し出すのが面倒臭いと私に貸せと言ってきました。私もよく面倒臭がりますが、上には上がいます。そうよ!上には上がいるのよ!私の面倒臭がりなんて可愛いものよ!
お清めを済ませ、ロウソクとお線香を買ってザルを持って適当にロウソクに火をつけて、これまた適当にお線香をつけてさっさとお金を洗いにいく。私は英世2人と確か61円を洗う。小銭は61円しかなかったのです。
友達は一葉と英世と小銭全部(結構な枚数です)をざばざば洗ってました。


=お昼=

そばが食いたい。天そばが食いたいと言い張った為に適当におそば屋さんに入る。でも、結構いいお値段するんですよね~。天ぷらそばが本当に結構いいお値段で、友達は天ぷらではなくとろろにしてました(苦笑)
さて、ここでの昼食で私はとんでもない話を聞きました。鎌倉に行くよとメールした時に、愚痴りたい事があると言っていたのでその話がここでなされた訳ですが・・・


 恋 バ ナ で し た 。


しかも、レッスンで同じクラス内での話でした。好きな相手の事は私もよく知ってるだけにカルチャーショックが大きかったです。まあ、話の内容的には愚痴というより相談に近かったです。友達は私に話してよかったと言ってましたが、恋愛経験がめちゃくちゃ少ない私に相談するのはどんなものかと思ったり。でも、少しは役に立てたみたいだったのでよかったです。しかし、私は友達が話をしている時、全く別の人物を思い浮かべていたので本当にビックリしました。そんな素振りなかったのに・・・。
本当に恋愛って奥が深いですね~。友達も何で好きなんだろうって言ってたし。恋愛は理屈じゃないですからね~。うむうむ。不思議なものなのだ(笑)
友達にはいくらかのアドバイスをして恋バナは終了。


=鶴岡八幡宮=

お日柄が良かったのか、花嫁さんを2組見ました。白無垢が眩しかったです。そして、八幡宮に向かう親族のすぐ後ろを歩いてちょっぴり関係者気分を味わう(笑)

桜の花びらがひらひらと舞っているのを見て「桜の花びら摑まえると願いが叶うんだよね~」と言うと「ああ、それって3枚でしょ」


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。


「え!?3枚なの!?知らなかった!!」と初めて知ったり。花びらを摑まえると願いが叶うって言うのも拍手のコメントで知ったぐらいだし(苦笑)

鶴岡八幡宮は芸事にもご利益があると行く前に知ったので、祈ってきました。上手くなるといいな~。


=無心庵=

この間行った時に、かなり落ち着いていたので今回も人はそんなにはいないだろうと思っていた大間違い!人いっぱいでした。一応、2時頃に行ったのですが、私達が行った時点で既に4~5組が待ってました。それに加え、私達の後ろにも3組ぐらい並んでいました。
相変わらず、凄い人気なのだと思い知らされました。待ち時間は20分ぐらいかな~?あまり気にしてなかったので覚えてません(笑)
そうそう、今回は前回と違って相席でした。臨機応変でした(笑)

今回もクリームあんみつを頼む。
友達も最初は抹茶アイスって言っていたんですが、クリームあんみつを頼みました。でも、後から聞いた話だと友達はあんこが苦手らしいのです。
でも、あんこが苦手だと言う話は聞いたことがありませんでした。苦手なら苦手だと言ってくれれば、別のお店行ったのに・・・。とも思ったのですが、無心庵のあんこは結構平気で美味しかったと言ってくれたのでちょっと安心。


= 江ノ島 =

江ノ島の駅前の小鳥さんたちは、もう防寒はしてませんでした。友達にもあのぷりちーな姿を見てもらいたかったのに残念です。
今回、初めて一人じゃない江ノ島散策をした訳ですが、誰かと行ったらどうしても行ってみたい・・・というか、食べてみたいものがありました。それは


 た こ セ ン ベ イ 


すっごくおっきな御煎餅です。流石にアレは一人で道端で食べるとかは出来なかったので、友達に食べたいのがあるんだけどと友達と二人でたこセンベイを食べました。たこセンベイはたこを丸々1匹使ってると言っていたのですが、使ってる訳がないと私も友達も思っていました。でも、本当に使ってました!
何か、待ってる時にキューとかポンッとかいう不思議な音を聞いていて友達と二人で不思議がっていたのですが、列が進んでからその理由が分かりました。たこをプレスするように押しつぶしていたんですよ。だから、熱でキューって音が鳴ったりポンッて鳴ったりしていた訳です。しかし、あのたこが物凄く薄くなるのは本当に不思議でしょうがありません。

あ、肝心の味ですが、凄く美味しかったですv

でも、極薄なので食べる時は要注意です。


たこセンベイを食し、エスカーで登る。階段なんてムリムリ。頂上に行った後も階段登ったり降りたりするのに。そんな訳で、迷わずエスカー!!
エスカーで頂上を目指し、中津宮で友達は絵馬に何が書かれているのかを見始めました。
なんだかこの行動、誰かさんと激しく一緒だと思いながら、友達から少し離れたところで友達を見守る(この時、微妙に絵馬を見るのは流行っているのかと思うのも忘れない)
しかし、放っておくと何時までも見ていそうな感じだったので、上に行くよと友達を連れて最後のエスカー乗り場へ向かう。この最後のエスカー乗り場でかわいこちゃんを発見。
切符を切っているおじさんが寒くないようにストーブが置いてあるのですが、このストーブの前ににゃんこ発見!!

ストーブの前でうとうとと寝ているにゃんこに恐る恐る手を伸ばすとおじさんが


「1回100円ね」


 高 ッ ! !


友達と二人で高いと言いながら、にゃんこを触りまくる。人に慣れているのかとても大人しいいい子でした。

にゃんこに後ろ髪を引かれつつ頂上へ。パントマイムをやっている人がいたので「クラスに必ずマイムが上手い人っているよね~」等と言いながら素通り(笑)

江ノ島大師の前を通りかかった時、友達がとんでもない事をいいました。入口付近にある像を見て


「悪魔がいる!!」


と言い出しました。あ、悪魔って!!この後、アレは悪魔じゃないとすかさずつっこんだのは言うまでもないでしょう・・・。


階段を下りたり登ったりして稚児ヶ淵へ。稚児ヶ淵には一人で海を眺めている男の人や女の人がいて何だか切なくなりました・・・。だって、ぼんやり見てたし。
稚児ヶ淵では人間観察の他にトビをずっと見てました。だって、凄かったんですよ。餌か何かを海面にとりに行く様子が兎に角迫力があってずっと見てました。ただ、あまりにも優雅な飛びっぷりに『お前たち愚民共には真似できないだろう』と言っているようでしょうがありませんでした。それぐらい、飛べる事を見せつけていた様な気がします。悔しいけど、本当に凄い飛びっぷりでした。ありゃ惚れちゃうよ。

トビに凄い凄いと感動していると、何時しか波が激しさを増してきたので、これは危険だとそそくさと稚児ヶ淵を後にしました。そして、女二人で恋人の丘へ。デジカメでまたしても素材!素材!と、バシバシと写真を取る。以前は気がつかなかったのですが、鐘の周りにはプレートがありました。何でも、二人の記念日と二人の名前が書かれたプレートでした。しかし、よ~く見ると数箇所に後から貼ったであろう五頭龍と天女の絵のプレートがありました。ここに名前のあったカップルはきっと別れたんだ!と言いながら恋人の丘は終了。


そして、鎌倉散策も終了。
友達には、ウチでご飯食べていきなよと誘われましたが、恙無く辞退させて頂きました。だって、急に押し掛けるのは失礼だし・・・心の準備が出来てないし・・・。次は友達の家にお泊りで鎌倉散策にまた行って来ます。キャラメルのDVDわんかさか持って行って来ます。勿論、ちゃんと手土産も持ってね。

さて、寝よう。風邪引いてるし・・・(遠い目)


コメント返し

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

本当に泊まってます。
20070414013803
只今、ネズミの王国のホテルに泊まってます。

えー、ネズミの王国から戻ってきてベッドにちょっとダイブして、目を開けたら部屋が真っ暗でした。でもって、私一人です・・・。
先輩達どこいったんだろ。他の人達と飲みにでも行ったのかな?私はもとから行く気は無かったから、ラッキーです。お風呂も気兼ねなくのんびり入れたし☆

さて!寝ますか!
ISOBE
未分類
0

心の汗が目から出てくるよ!
ガンガン読みました(笑顔)


あははは・・・うふふふ・・・。


胸が痛ぇ・・・目から汗が流れてるよ!!


くそう!今日の仕事で『見積りしました』って書いたつもりが『見積りしまた』とか超アホな事をやってて、ファックス流した後に気付いた事とか吹っ飛んだよ!!


ああああああ!!!!今まで私の中でのエドとウィンリィの状態はギリだったのに!!


口に出したよ!!ウィンリィしっかりバッチリ気持ちきまっちゃってるじゃん!!エドもめっちゃ意識してるし!!
ああああああああああ。もう駄目。もうダメ。モウダメ。
このままエド×ウィンまっしぐらか!!ネコまっしぐらか!!畜生!!

いいもん。最近めっちゃアホな夢小説ネタ考えたからそれで遊ぶもん!!畜生!チクショー!!!!

ああ・・・エド×ウィン要素いらないよ。それなくても十分面白いって。寧ろ無い方が面白いよ。うう・・・うう・・・うわぁぁぁん!!
エドの幸せって、ウィンリィとくっつく事じゃないと思うの。幸せな家庭を築くのが幸せだって事は分かるけど、エドもそうだと思うけど何か違うと思うの。分かんないけど、違うと思うの。何か幸せな家庭だとしっくりこないの。うう~ん、複雑な家庭環境だったから幸せな家庭を築くってのも分かるけど・・・分かるけど。違うと思うのさ。
なんか今月号のエドとウィンリィのやり取り見てると夫婦っぽく見えてくるからイヤダ。しかもなによ!!あの豆粒!!ウィンリィのモミアゲ(笑)もとい髪をクイクイ引っ張ってんじゃねーよ!!萌えんじゃん!!そういうのは、夢小説内だけでやれ!!原作で、しかもウィンリィにやっちゃダメー!!本家でんなことされたら、うちらの夢小説が激しく霞む・・・。ちくしょー・・・。

あああ・・・今月号も面白かったのに。増田の口からヒューズの名前が出てきたのがとてつもなく嬉しかったし、セリムがアニメとは全く違うポジションにいたのとか、中尉どうなるんだろうとか他にも色々面白かったのに。ああ・・・ああ・・・面白くなければエド×ウィンなんてって見限るのに、面白いから見限れない。あああ・・・・来月も再来月もそのまた先もエド×ウィン色が濃くなってもついて行くんだろうな~・・・。ああ゜~・・・・・・。


くそう、傷心を癒すために魔法の国に行ってやる!ネズミの王国に行ってやる!ホテルだって泊まっちゃうんだから!うわーん!!


コメント返しに続く。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE

0

身体が冷えると頭が痛くなります・・・。
どうも!神奈川県を素で横浜県と入力しました☆でもって、北海道旅行の2日目の事を書いていたものが数日前に消えていた事に気付いたイソベっす。結構長かった為にショックがおっきいです。

2日目は、そのうちあげます(笑)

さてさて、最近寒いっすね~。私は体調崩し気味です。連日8時頃の退社。家に帰るのは9時過ぎ。面接の時に残業は月に2~3時間だからとか言ってたけど、それが嘘だと気付いたのは入社してから2、3ヶ月ぐらい経った時。残業をつける、つけないの権限は全てお局が握っています。だから、お局から残業つけてと言われない限りつけられません。理不尽!!
って、話がそれた・・・。あれ?何書こうと思ったんだっけ?あれれ?


まあ、いいや。


今週は土日予定が入っております。日曜にも予定を入れるのは、珍しい事ですがお土産くれるって言うし・・・。
土曜は、若い子ちゃんと鎌倉デートです。神奈川に住んでるのに、鎌倉を私が案内します(笑)
日曜は、なんとか展に行くらしい。そいうや、私場所知らない。最寄り駅がどこなのかも知らない。まあ、いいや。


てな感じに予定が入っております。なのに、今、日曜日にカラオケしようぜ☆と入ってきました・・・。


 な ぜ ! ? な ぜ ! ! ? ?


どうして、こうも予定がブッキングする!?なんでじゃ!!
うう・・・カラオケ・・・。ときメモの特典CDだけ貰いにいこっかな~。あ~、でも、久しぶりに皆に会いたいな~。この間のボーリングには行けなかったし。顔だけ出そうかな~。人数多そうだし。うん。そうしよう。なんとか展に行く前に顔出して、隊長からCD貰おう!!グッズもくれよとまた懲りずに言ってみようかな(笑)


最近メールの受信が出来なくて困ってます。DIONのメアドが受信できません。OCNの方は問題なく受信できるのに・・・。DIONのアドは変えるべきかな~。最近、変なメールがわんさか来るし・・・。うーむ。


コメント返しです~。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

== サ ボ テ ン の 花 ==
はい☆観てきました。
3列目というかなりの前の列で!!えへへv
しかし、あまり前なのも考え物かと・・・何故かって?近すぎて舞台全部が見渡せない!!しかも、座っていたのが右端よりだったので、もっぱら左を向いていたせいか少し首が痛かった・・・。でも、役者さんの顔がはっきり見えるし何時もよりも役者さん達の熱が伝わってきたのはとても良かったです。でも、ベストポジションは7~10列目だと思う。たぶん、この辺が一番ベスト。


では、前説から。千秋楽が4/1だったからなのか分からないのですが、スピーカーから加藤さんの声。『またラジオ風にやっているんだろうな~。きっと、どっかにいるはず』とか思ってたら「録音でお送りしてます」という加藤さんの言葉。


 え ! ! ? ? 録 音 ! !


なんで?と思ってると、袖から口パクの加藤さん登場。


 ヤ ラ レ タ ! !


でも、いつも持っているものが今回はありませんでした。そう!紹介する商品を持っていなかったのですよ!今回はないの?思っていたら、そうでもなく何時もと同じ様に進んでいきました。ちゃんと、携帯電話チェックタイムもあったし。何にも似てないオリジナルと言い張るサボ○ンの歌で。しかも、加藤さんがホテルで一人で録ったという歌で(笑)
今回、まつさをなの稽古も進行している為に、何時もは一人でやっていたそうなのですが、稽古がお休みだったという事でまつさをなの温井さんが一緒でした。


サボテンの花 =感想=

音楽劇っていってたから、ずーっと何だろうって思ってたのですが、前説の時に加藤さんが「ミュージカルが~・・・」とか言ってて、それを聞いて初めて『あ!音楽劇ってミュージカルか!!』と気付きました・・・。あはは・・・。

では、簡単なストーリー。
卒業研究にサボテンの超能力について研究をすると言う6年1組。それに大人達は反対。唯一賛成するのが教頭である権藤。権藤の力もあり、6年1組の卒業研究はサボテンの超能力に決まる。けど、担任の宮崎が卒業研究がサボテンの超能力に決まったせいで登校拒否をしたり、フラスコとバーナーが理科室から消えたり、火事だと通報されたりと様々な問題を6年1組が起こす。そんな中、権藤の前に教育実習生の教官をしていた時に、指導をしていた教育実習生の妹のしずくと言う大学生が現れる。
と、こんなもん?あんまり、喋るとネタバレになるしって、千秋楽終わったんだから別にいいんだろうけどね(笑)

ミュージカルだけあって、歌がいっぱいありました!って、いいたいのですが、前説で加藤さんが劇中にかかる歌が役者が歌っているだけの違いだと言っていたのですが、その通りでした。基本的には、何時もと同じようなものでした。

観ていて思ったこと。
教師とは何かを言っていると思いました。教師とはどうあるべきか・・・とか。私はそう思いました。今、色々と言われているじゃないですか、先生という立場にいる人にも観て貰いたいと思いました。たぶん、そんな奇麗事じゃやってられないと言われるかもしれないけど、教師には権藤のような考え方を持って欲しいと思いました。何があっても子供を信じる事。簡単な事のようで、信じるという事はとても難しい事。まあ、教師の人だけに言える事じゃないけど。何かを信じるという事はとても難しい事。信じていても、疑心暗鬼にかられていつしか信じていたのに疑ってしまう。しょうがないと言えばしょうがないのかもしれないけど・・・。人の心っていうのは弱いから難しいね~・・・。って、また久しぶりに恥ずかしい事言ってる!!ぎゃー!!


あ!思ったこと!もう1つ!!


客演のコング桑田さんの歌がめっちゃ上手い!!


もう、聞いてビックリしました。プロ!?この人プロ!?ってなぐらい凄く上手かったです。ビブラート凄く聞いてたし、聞いてて凄い安心感がありました。でもって、芝居がね、すっごい上手いの!!茶目っ気たっぷりにやってくれてて、それが凄くキャラと合っててお酒飲むシーンとか本当に和尚さん(コング桑田さんは和尚さん役)はお酒大好きなんだな~って、しみじみと思うぐらい。でもって、必ずくすくすを笑いが起きる。本当に上手かった。客演で来た人の舞台を観に行きたいと思ったのはコング桑田さんが初めてです。7月にあるらしいので観に行こうと思ってます。
だってさ、コング桑田さんがメイドっすよ!!


 メ イ ド ! !


しかも、しかも、チラシには


19世紀ドイツ


 ド イ ツ 


誘ってんのかー!?うう・・・観に行きたいよ~。場所は新宿の西口の方だって加藤さん言ってたし。それにね、男女完全入替制とか書いてあったし。女は男、男は女って事でしょ。だから、コング桑田さんがメイドな訳だし。面白そうだ。


話を戻し、いまいち分からなかった事が・・・。しずくは何故、現世にきたのか。権藤を助けるためってなってたけど、問題が起こる前にしずくは既に現世にいたし・・・。どうして分かったんだろう?不穏な空気を感じ取ったとか・・・かな~?そう考えた方がいいのかな?う~ん、これは原作を読めというのか?この間かったニール・サイモン読んで無いぞ。でも、気になる。うむむ・・・。


ちなみに原作はコレ
我らが隣人の犯罪


そうだ。サボテンの花を見てて小学校の時をちょろっと思い出したりしました。小学生5人を観てて思い出しました。それに、稲川信一役の多田さんがまた良い芝居をするのですよ。観てたら思いだしました。大人に反抗する睨むような目とか。反発してたよな~とか、心の中で頷きながら見てました。多田さんの演技良かったです。アンケにその事書いてないけど(笑)
書いたのは、コング桑田さんの歌が激上手な事と篠田さんのおでこが妙に光っていた事。カーテンコールの時に気付いたのですが、眩しすぎるぐらい光ってました。その事を書きました。篠田さんのおでこが光っていたのですが、何時もそうなのですか?って・・・。でも、後から考えたらこの事書くの2回目のような気がする(笑)


カーテンコールの話が出たのでカーテンコール。
千秋楽恒例の役者の一言挨拶!!もう・・・皆何言ったのか覚えてない(早ッ!!)
篠田さんはダッチマニアの宣伝だったかな~。西川さんは大きな大きな先生という歌を西川さんが歌うのはおかしいと菅野さんが言ったと言っていてお前には言われたくないと言っていた事。あと異様に覚えているのは、前田さんが「♪ナッシング ベンチャー ナッシング ウィン の振りは細見がやったんです」とか言ってた事。あんな可愛い振りを細見さんが!?とビックリしたので覚えてました。それに、アチチとも思ったし。前田さんと細見さんはご夫婦ですからね~。旦那さんの話を出してきたから惚気?とも一瞬思ったし(笑)


締め。
篠田さんは何時もの如く、自分が出てきたらお仕舞いと言ってました。しかし、なかなか締めにはいかず西川さんに早く締めろと言われる。何かいつも篠田さんって西川さんにつっこまれてるような気がする。
いざ、締めようと思っても素なのかボケなのか思いっきり噛む篠田さん。

頑張れ!篠田さん頑張れ!

何とか(笑)無事に締め。終了。


ロビー。
アンケートを書いてロビーに行くと何やら人だかりが出来てて騒がしい。何だろうと思っているとコング桑田さんと篠田さんが!!2箇所あるグッズ売り場はコング桑田さんと篠田さんがいるところに明らかに人の山。かくいう私も、そっちでサントラ買いました(笑)
コング桑田さんのところでサントラ買ったので、握手してもらおうかと思ったのですが勇気が出ませんでした。チキンめ!
ロビーを出て出入り口のところでサボテンの花のチラシなどをゲットしていると良く聞きなれた声が。この声は・・・まさか!!


 岡 田 達 也 さ ん ! ! ! !


何してんの!?と思って見ていると、まつさをなのチラシを「ミュージカルなんて古い」と言いながら配ってました。あわわ!!オッカーさんだ!!と大興奮。何で皆素通りするの?何で?と思いながらも興奮が背中を押してくれて


「あの、握手してください」


と言えました。オッカーさんは私にだけ笑顔をくれました。手はおっきくて、わたしよりも温度が低かったです。良かった・・・。出るの遅くてよかった。うわ~ん。これで、キャラメルの劇団員さんと握手したのは二人目です。次は誰だろう(笑)
ISOBE
キャラメルボックス
0

| HOME |
 
