ISOBE
スポンサー広告


夏は観劇三昧?
明日は、演劇集団円のオセローの前売りの発売日。

取れるかな~?円って初めてだからドキドキです。

ていうか、10月にウィキッド観に行きます!!


 初 四 季 ! !


ミュージカルは生では、この間のキャラメルのサボテンの花が初めてだったのですが、今から楽しみです!!でも、これ3人で観に行くんですが、取れた席が・・・


 縦 列 。


横並びじゃなくて縦並び。取るのが遅くてこうなっちゃったらしいです。そう、らしいとは私が取ったわけではないのです。友達です。でも、観に行こうと言い出したのは私です。うん、ねずみ王国行った時に言いました。オズの魔法使い気になるから。まあ、その事をミクシィを通じて言ってみたら、私が取るはずだと思っていたら友達が取ってくれたという訳です。ラッキー☆
でも、席は縦並び(笑)

まあ、いいさ。


さて、明日はいい席が取れると・・・取れると・・・いいな・・・。でも、上演期間が約1週間・・・。取れるのか~?う~む。


って!!今確認したら今日からだった!!ぎゃふん!!
つー訳で、急いでチケとりました。何とか千秋楽取れました!!でも、前から数えるよりも後ろから数えた方が早い・・・。はは・・・。でも、サンシャイン劇場よりかは紀伊国屋ホールは、たぶん狭い・・・から・・・まあ・・・いっか・・・ね。

ウフフv久々にナマ朴さんを拝めるわ~v女優のパクロミよ☆
朴さんを見るのは何時以来なんだろう?鋼の公式でのイベントラストのアレはフリーターでお金のない時期だったからいけなくて~・・・。レインマン観た以来になるのかな~?
レインマンって・・・何時だよ。観に行ったの。あれも確かフリーター時代で、しかも雪がちらついてたから・・・。てことは・・・一昨年?
えー!?もう、そんなに経つ!?ちょっと、時間が経つの早いよ!!ヤバイよ!!年取りたくねー!!


今・・・サボテンの花で客演で来ていたコング桑田さんの舞台も観に行くか凄く困っています。何の因果か、コング桑田さんが出る舞台の千秋楽も7/29。
ど・・・どうしろと?観れない事はないけど・・・ないけど・・・。うう~ん。2日続けて観劇。嫌じゃないけどさ~。どうすんべ。う~ん。早くしないとチケなくなりそうだしな~・・・。う~ん。う~ん。
ISOBE
未分類
0

うへへ。
エドワード・オールビー買ってきました!

ちなみに『ゴドーを待ちながら』は、昨日図書館で借りてきました。まさかあるとは思ってもみなかったのでビックリです。しかも、貸出期間が長くてもこれまたビックリ。貸出期間って1週間とかじゃなかったけ?あれれ?期間が7月の頭ぐらいまでだったので、ゆっくり読んでいきます。エドワード・オールビーのは、お風呂に入りながら読もうと思ってます。こっちもゆっくり読もう。

エドワード・オールビーを購入したのが北千住の紀伊国屋なのですが、一緒にジャンプを買おうと思っていたらジャンプだけない!仕方がないので、地元の本屋で買う。

しかし、ジャンプを買って、にやにやしている私はもう末期なのかもしれない・・・。ウフフ。


さ~て、今週のカワイコちゃんは~?


ああ、今からジャンプ読むのが楽しみ。ウフフ・・・ウヘヘ。


あ、そだ!
今週の電王最高でしたよ!美味美味!だって、モモたん最高!!
拗ねちゃったモモたんがなかば強制的に良ちゃんに呼び出された時のあの決めポーズ


「・・・・・・オレ、参上」


いつもがっつり張り切る決めポーズを超やる気無しにやってくれるし。あのやるの気の無さ!チョーウケルー!!(笑)
しかも「オレの必殺技パート5!!」とか言えば良ちゃんに「3の次は4だよ」ってつっこまれるし。いい訳は「1つ飛ばすぐらいスゲーって事なんだよ!!」とか一生懸命するし。可愛いぞ!こんちくしょう!
おまけに数数えれば


「1 2 3 5 6 7 8 9 10」


4はー!?モモ4はー!?


もう、本当に可愛い!いや、愛しいよ!!(笑)
「バカだと思ってんだろ」とか何とか言うし。「バカでしょ」ってすかさずつっこんだよ。あ~、本当に電王楽しいよ!モモたん萌え~v
ISOBE
未分類
0

無題でいいや。
昨日の夜、ドライヤーがレベルダウンして冷風のみしか出さなくなったので、今日買いに行きました。

買いにいった店で、昨日、今日とちょっとしたイベントをやってました。そのイベントというのは


 輪 投 げ


レシートを見せると1回できるみたいでした。レジのお姉さんに宜しかったらどうぞと言われたので、やるだけやってみるかとチャレンジ。
半被を着ていたお姉さんにレシートを渡し、わっかを1個もらう。「黒い線のところぎりぎりまできて、前屈みになってもらってかまいませんから」と言いつつお姉さんはお茶を手前に置きなおしてくれました。ぴちょんくんのグッズとか気になったけど、私の腕じゃ激しくムリ。
高望みをせずにお茶を狙う
20070527225353.jpg

ラッキーに救われました(苦笑)

でもって、お店出た後に『リボーンなら・・・』と思った私。きっと、輪投げネタでリボーン夢書くよ(笑)
ISOBE
未分類
0

うるさい
ボックス席に座ってるオヤジの声が煩い。
私はオヤジのいるボックス席の隣…というか、後ろの二人掛けの席にいるからよく分からないけど、携帯で話してんのかな?一方的にまくしたてるような喋りだから。


とにかく煩い。つーか、声がキンキン耳にきて激しく不快。こんな時にMDはバッテリー切れ。ついてない。
あー、少しは黙ればいいのに。


あ、黙った。
ISOBE
未分類
0

頭の中からっぽです。
先週、講師が「お前等、こんなのも知らないのか?」とかなんとか言ってて、調べろって言っていた事をふと思い出したのが一昨日。でも、私が覚えていたのは横文字の名前だったという事。シェイクスピアみたいに昔の劇作家だろうと思っていた事。

で、とうとう今日になっても思い出せなかったから友達に泣きつき、横文字の外人の名前・・・【ゴドー】をゲッチュ。
取り敢えず、携帯で調べてみると引っ掛かったのは本のタイトル。


ゴドーを待ちながら


劇作家の名前だろうと思い込んでいたから、これまた前にN講師に教わっていた友達に聞く。すると、返ってきたのは【サミュエル・ベケット】という名前と【不条理演劇の創始者】という事。サミュエル・ベケットは人名っていうのが分かったからゴドーの著者なのだろうと分かったけど、不条理演劇が分からない。


不条理=道理じゃない


って事しか分からず、自分は本当に無知なのだと痛感。・・・ちょっとヤバイ。それに、ゴドーを待ちながらを読んだら次は【別役実】を読めと書かれていて。


別役実?


『変換ミス?』と真っ先に思って、次に思ったのが『戯曲のタイトル?』という事。勿論、どっちもハズレ。劇作家の名前でした・・・。もう、本当に自分は無知なのだと思い知らされました。
別役実の戯曲を演劇集団円がよく上演しているという情報を頂いたので、気が向いたら・・・つーか、朴さんが出てれば見に行く(笑)
円の次回作のオセローは観に行く予定です。朴さん出るし、シェイクスピアだし。シェイクスピアはぶっちゃけ好きではないのですが、気になって気になってしょうがありません。でもって、戯曲一番持ってるのシェイクスピアだし。文庫本だけど・・・。不思議でしょうがねぇー。オセロー観に行く前に文庫本を買うのは今から目に見えている。つーか、まずはチケットを取らなくては。

しかし、別役実の戯曲は高いのです。ちょっと調べただけで2100円でした。文庫本出てるのかと思いきや出てないし。同じ不条理演劇なら、エドワード・オールビーと別役実だと教えてもらったので、早速明日レッスンの帰りにエドワードを買ってくるであります。
そういや、N講師は不条理演劇の専門らしい。それを聞いて激しく納得。あの人は、はっちゃめっちゃなものが大好きです。型破りなものが大好きです。ほら、不条理(苦笑)

今、ちょろっとゴドーのあらすじを見たのですが、読み終わった瞬間「意味分かんねー」と呟いて「不条理だ」と突っ伏したのは言うまでもないでしょう。不条理だ。



話はガラリと変わります。紅の豚観ちゃったから。
ジブリで一番好きなのは『紅の豚』かもしれない。いや、たぶん一番。

だって、ポルコカッコイイ!!

なんか、飄々としてるところとかツボ。あと、妙に女に対して優しかったりするところとか。初めて紅の豚を見た時、川から飛ぶシーン。特に、橋の下を潜り抜けている所が好きだったりする。あそこ大好き。あのシーンはいいよね~。って、結構マニアック?(笑)

あ、ウチのオカンは何度もテレビで放映されているのに一度も最後まで見た事がないらしい。だって、オカンはポルコが自分で魔法をかけるシーンがあると思っていたから。んなシーンはねーよ、と言うとかなりがっかりしてたし。最後には人間に戻ると思ってたから。「戻んないんだったら2やらなくちゃダメじゃん!」とか言ってたし。

実際、戻ったか戻らなかったかはご想像なんですよね~。私は、フィオのちゅーで戻ったと信じています。で、ジーナと結婚・・・してて欲しいけど・・・関係は変わらずって感じがしなくもない・・・。
ISOBE
未分類
0

つけたはいいけど・・・。
ないほうがいいかも・・・。

取り合えず、1日だけ置いてみようかな・・・。
ISOBE
未分類
0

ちょっとやってみた。
なんか知らないうちにFC2のブログ専用の拍手が出来てたから、ためしに置いてみた。

どうなんだろう。これ。

つーか、拍手押されるとどうなるの?

全くの未知数です。
ISOBE
未分類
0

私にもハーブティ下さい!!
今週号のリボーン。誰が予想できた!?


リボーンにハマりにハマったのが最近だったから、流し読みしてて私が気付かなかっただけかもしれないけど・・・


入江 正一って・・・


1話限りの脇役じゃなかったのー!!??


彼って、アレよね。リボーンに吹っ飛ばされたランボが突っ込んでいった先の家(つーか、マンション?)にいたあのヘタレの子よね。
ちょ・・・なんで何時の間にかこんな重要キャラになってんの!?ええ!?ホントにどうなってんの?まあ、それはさ、あの・・・えーっとモッティーニだっけ?仮死状態にできるとかっていう特技(笑)のある人。あの人も何気にさらっと以前に出てきてるし・・・。あ~・・・1話限りに脇役だと思ってたら後でとんでもないキャラせ成長して出てくるなんて・・・。ますますリボーンから目が離せないじゃない!

しかも、しかも、今週号のリボーンってば優しい!私もリボーン特製のハーブティが飲みたい!それ飲んで癒されたい!リボーン、私に癒しを~!!ギブミー!!


あわわ!ムヒョロジノベライズ化ですか!!
ぎゃわー!!今週号、やっと主人公出てきたと思ったら、一言しかしゃべってないしー!!何故!?何故!?

もうね、今日はイヤホンが昇天したり、リボーンのデコメゲッチュしようといそいそとケータイサイト行ったら900は駄目だし・・・。


ばかー!!


植木コスプレのリボーン欲しいよー!!
もー、何コレー!!鋼のフラッシュだって900駄目だったし。嫌がらせか!?これってば嫌がらせか!?ばかー!!
植木コスプレのリボーン激かわなのに・・・うう・・・。
携帯換え時なのかな~・・・めそめそ。

20070521231139.jpg

たぶん、人生で初めてちゃんぽんを食ったと思われる。ちゃんぽんは結構美味かったです。ママンが作ったやつだけど。
あ~、にしてもひっさしぶりに絵描いた。しかもペンタブ。しかも初描きリボ。チャレンジャーだな~(笑)
ISOBE
未分類
0

リボーンのぷにっと感が タ マ ラ ナ イ v
昨日、たぶん人生で初めて電車を乗り過ごしました。
まず、気が付いたら柏で次に気が付いて、ここはどこだろうと探っているとプシューっとドアが閉まり、まさか・・・まさか・・・と思ってると


地元の駅ー!!


気が付いた時には時既に遅し。
そんな訳で、無駄な時間を過ごしました・・・。昨日は夜寒かったですからね。寒空の下で待っているときは、私一体何やってんだろうと凹んでみました。
うう、何時もなら乗り過ごさないのに!何故?何故!?


あ~、そうだ。アニリボ。一応見てます。動くリボーンを見るためだけだけに。昨日の動いているリボーンはめちゃくちゃ可愛かったです。あのぷにっとした足!ああ、あの足に踏まれたい。変態みたいな事を言っているのは分かってるけど、あのぷにっとした足に踏まれたいよ~・・・。ハァハァ
アニリボって、やっぱ原作とは話違うんですね。それはやっぱりガッカリ。まあ、しょうがないっちゃしょうがないんですが・・・。でも、原作のテンポの良さがアニリボだと微塵も感じられないのはどうかと・・・。


さて、今日の事でも。
今日は、同人誌をお嫁に出すためと北海道土産を渡す為にブクロまで行ってきました。でも、やっぱりすんなりいかないのがこの私。
前日から用意しておけばよかった同人誌を起きてからやって、洗濯とかやってたら時間がどんどん過ぎる。そして、ちょうどいいとスタバの紙袋いっぱいに同人誌を詰め込んでいったのですが・・・


 紐 が 取 れ た 。


きっとヨワヨワだろうと、振動をあまりかけずに自転車で行っていたのですが、耐え切れなかったのかガタンっと歩道と車道の段差のところで紐がズルッと取れる。そうです。千切れたのではなく、取れたのです。
『ヤベェ!同人誌ぶちまける!』と、急ぎながらゆっくりと止めて、そっと袋を引きあげる。そして、しょうがないので前カゴに入れる。前カゴに入れると同人誌が痛みそうだったからやりたくなかったのですが、背に腹はかえられない。そんな訳で、前カゴに同人誌を入れて、同人誌は両手で抱えながら持っていきました。両手が死ぬかと思った・・・。


ああ・・・10年後設定のリボーン夢が無性に書きたい。書きたい。書きたい。書きたい書きたい書きたい書きたい!
うお~、10年バズーカでヒロイン10年先へ!書きてぇ。
ISOBE
未分類
0

またしても電気つけたまま
眠ってしまったイソベです。
電気消す前に、ちょろ~っと横になったらそのまま意識を手放したらしい。のび太も真っ青だね(笑)

まあ、そんな訳で眠いです。眠いなら、寝ろってのも分かってます。でも・・・でも・・・


萌えを補給しないと生きていけないのよ!!


萌え補給=夢小説


つー訳で、リボーン夢漁ってます☆
そして、リボーン夢作ってたり・・・えへv
だって、皆可愛いんだもんv

でも、アニリボは・・・ゴメンナサイ。ダメだ。どうしても受け入れられない。テンポも原作より悪いし。しかも、リボーンの声が私が想像していたのと180度以上違ってて激凹みです。


あ、そうだ。今日仕事中に変な電話がかかってきました。聞いた事のない社名で、でもって「アンケートにご協力下さい」とか言ってきました。仕事が忙しいからと断ろうと思っていたら「20秒で終わりますので」と言ったかと思うとこっちの返事も聞かずにアンケートスタート

「休みは平日ですか?週末ですか?」

自分「(返事も聞かずに勝手に始めやがった!!)・・・週末です」

「御結婚されてますか?」

自分「してません」

「年齢なのですが、何十代ですか?」

自分「二十代です」

「アンケートが重複しているのを防ぐ為に苗字だけでもお名前頂けますか?」

自分「Mです」


と、まあ、胡散臭いアンケにまんまと答えてしまいました。20秒なら大人しくやってりゃすぐ終わるから下手に断って時間割くのもバカバカしいって思って素直に答えてました。でも、このアンケ一体なんだったんだろう。考えんもの眠くてめんどい。


あ~、眠・・・メロン食って寝るか・・・。


コメント返しに続く

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

ネットが…ネットが…
繋 が ん ね ー ! !


ニュースで障害が起こってるって聞いたけど、東京とか千葉とか埼玉とかは無事って言ってて茨城の名前なかったけど、茨城もきっと大丈夫と接続してみたら…


繋 が ん ね ー ! !



クソッ!!関東と思われていないウラ関東だから繋がんねーのか!?いじめだ!いじめ!!


うわーん!リボーン夢漁ろうとウキウキして帰ってきたのに!ど畜生!!


うう…いいよ。買ってきたリボーンの12~15巻読むよ。うう…何げにリボーン揃ったよ。


早く回線直んないかな~。携帯じゃ出来る事限られてるもん。
ISOBE
未分類
0

今日は母の日。
母の日のプレゼントのピアスをママンに投げて渡した、やっぱり私はツンデレなのか?と思ってしまったISOBEです。ども。

妹夫婦が土日と家にやってきてました。勿論、姪っ子も連れて、姪っ子は摑まって立つ事が出来ます。
私が、もそもそとご飯を食べていると、姪っ子が立ち上がりTシャツを着ていた私の袖を何故か捲る。でもって、腕は叩かれ抓られる。


 何 故 ! ? 何 故 ! ! ? ?


しかも、妹の旦那曰く珍しく機嫌が良いらしかったです。
次に会うのは何時なんだろう。その時には、ぶーってヨダレを飛ばさないようになってればいいな~・・・(遠い目)


あ、妹夫婦はプレステ2のコントローラーを探していました。前はプレ2なんて持ってなかったのに、コントローラーくれと言ってきたことを考えるとどうやら買ったらしい。
コントローラーは1つしかないからやらんといい。メモリーカードくれとかアホな事も言ってきてので、自分で買えという。それでも、怯まずに次は何かソフトをくれと言ってきました。
ソフト・・・ソフト・・・


 あ げ ら れ る ソ フ ト が ね ぇ ー ! !


だって、持ってるのって殆ど乙女ゲー。でもって、鋼。唯一持ってるロープレのダーククロニクルは今だにクリアしてない。で、取り敢えず「ロープレあるけどクリアしてないから駄目」というと妹の旦那はロープレが駄目らしい。男の子の割には珍しい。
そして、話は何故か私がwiiかったのかとかプレ3買ったのかという事になり、買ってねぇと言って買ったのはDSだと言うと何のソフトを買ったのかとつっこまれる。
私が買ったソフトを言えば・・・


 と き メ モ ☆


言えねー!!ときメモ買ったなんて言えねー!!とか思ってると


「どーせときメモとか買ったんでしょ」


∑( ̄□ ̄;)!!


ババババ、バレテルー!!!!



何故!?妹にはときメモやってるとか一度も言った事ないよ!!(たぶん)
しかも、奴はアンジェをやっていたのは知ってるけど、他の乙女ゲーは知らないはず!何故だ!?とか思っていると妹の旦那が


「俺、ときメモやってたよ~。中、高1と。アレ最高だよ」


やっぱ、同じ穴のムジナー!!


ヲタだ。プチヲタだ!!



今、ママンが従姉妹と電話をしています。何にも遠慮する事ないんだよ~って言ってるけど、普通遠慮するだろ!!いくら叔母さんだとはいえ。つーか、早く切ってやれよ。
い・・・今・・・業を煮やしたママンが「なんでもいいから言え」って命令したー!!ぎゃー!!Eよ。頑張れ。心を強く持て。もうすぐ電話も終わるよ・・・。
ISOBE
未分類
0

ラブ羽交い絞め事件。
昨日、ときメモをクリアしてみました!でも・・・


 尽 E D ! !


あわわ・・・誰ともラヴにならなかったというED。オカシイ・・・王子とめっちゃラヴになってたのに。やっぱアレか、1~卒業まで王子とデートしなかったのが原因なのか!?
なので、ちょっと悔しくて今日はDS持って会社行きました。勿論、会社でなんかやってないですよ!出来る筈が無い!なので、帰りの電車の中でやっていたのですが、DSって専用のイヤホンじゃないと駄目なんですか?MDから引っこ抜いて挿そうとしたらささんなかったから。しょうがないので、音なしでやってみました。どうせ王子EDには行かないだろうと高を括っていたから。

昨日、途中までセーブしていた1月から初めて、王子とデートしまくっていたらPS2ではなかったイベント発生!!これが凄く面白くて。声なしなのに、もうツッコミたくてツッコミたくて・・・。

流れ的には、コーヒーを王子のいるスタジオに届けたのか下げに行ったのかは忘れましたが、兎に角、王子のいるスタジオに仕事で行くと王子の相手役がこれなくなったとかでヒロインに王子の相手役をやってくれと言われて、ヒロインが王子の相手役を務めるのですが、ここでカメラマンが


「ラブ羽交い絞めって感じで」


 ラ ブ 羽 交 い 絞 め ! ! ? ?



何ソレ!?と思っているとスチル登場。このスチル凄く上手かったです。ヒロインの顔がちょうどDSの分割されている画面の所にあるっていう風になってて本当に上手い具合に見えない!これにはスゲー!と素直に思いました。
あ、話しそれた。えっと、ラブ羽交い絞めはヒロインの後ろから王子が抱きしめるというやつです。私もそういう感じかな~とは想像していたのですが、羽交い絞めっていうから首絞めるというか・・・兎に角ぎゅ~ってしているのを想像してました。そうしたら、フツーに後ろか抱きしめてるだけだったし。


羽交い絞めちゃうやん!!


と、何度ツッコミたかったか。あと、ヒロインの髪ピンク(これも凄い色だけどさ。笑)なのに、スチルのヒロインは金髪のロングで


 誰 ! ! ? ?


と、これもどんなにツッコミたかったことか。
はぁ~・・・、やっぱときメモというか乙女ゲーは公共の場でやっちゃいけないよ。笑えないし、つっこめない。これが出来ないのがどれだけ辛いか。家で、一人でぎゃーぎゃー大笑いしてツッコミ入れるのが一番だよ。
全く、何度電車の中で笑いそうになったことか。ホント危険なゲームだわ(笑)
ISOBE
未分類
0

デンライナーで通勤したい。
今日はアキバのヨドバシに滞在時間僅か10分弱で行ってきました。
何を探していたのかと言えば


 仮 面 ラ イ ダ ー 電 王 の 主 題 歌 ! !
Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌
ギャー!モモタロスしゅきー!ギャー!カッコ良くない?↑カッコ良くない?



でも、売ってなかったです。探し方が悪かったのかもしれないけど、特撮系の売り場も分かんなかったしAAAの所にも置いてなかったし。十分に探せなかったのは、帰りの電車の時間に追われていたからです。時間に追われて山手飛び乗って、上野で乗り換えの為に階段上がったら見知った顔のスーツを着た奴が・・・。『あれ?あれってひょっとしてH君?』と声をかけようかどうしようか考えていると声をかけそびれたのでそのまま常磐線へ行ってメールでさっき上野にいたでしょうとストーカーっぽいメールを入れる。そうしたら、声かけろ!と怒られました(笑)

今度会ったら飯でも食おうと言ってきたのですが、会う確率は激しく低い。なので、メシ奢れ!と声をかけるつもりです。絶対高いもの奢ってもらうんだ。って、絶対会わないだろうけど(笑)

地元について、駐輪場の更新をしてヨドバシで見つからなかった主題歌を求めてお店を2件ハシゴしました。1件目はDouble-Actionしか置いてなくて、駄目もとで2件目に行ったら置いてありました。迷わず・・・嘘です。ちょっとだけ躊躇って買いました。だって、歌1曲だけで残りはインストルメンタルって書いてあったから。


あ~、次はDouble-Action欲しいな~。良太郎とモモタロスのやつ。関さん歌うまいしね~。買って損は・・・ないと・・・思うのよ。
Double-Action
きゃわいいのよ!モモタロス一見鬼っぽく見えるけど、動いて喋ってるモモタロスはきゃわいいのよ!もう本当にお茶目サン☆
騙されたと思って一度見てー!!ギャー!ギャー!!


さて、これから王子とデートしてきます☆


コメント返し

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

黄金週間。
今日で連休も終わりですか・・・。仕事・・・やだな~・・・。
と、嘆いていもしょうがないので、取り敢えず簡単にこの黄金週間のことでも。


5/3
サークル参加で参加してきました。久しぶり(何年ぶりだろう。3とか4年ぶりとかかな?)のサークル参加でテーブルのどっち側がaでbなのか分からなかったり、何時の間にかサークル参加には1冊ついていたカタログも付いていなかったりとカルチャーショックを受けてみました。
しかも、棚は必要だろうと持っていった棚は結局使いませんでした。宝の持ち腐れ。
今回、大手さんも周りたくて友達に売り子をまかせて自分ではその時気付かなかったのですが、軽いフライングをしてました。だって、大手に列で来てたからもう始まったとばっかり。アホです。
お目当てのサークルさんは私と同じ島のお誕生日席にいました。コミケじゃ大手のサークルさんですよ!シティは本当に思いもよらいないミラクルが起こってくれます。そのサークルさんの所に行って初めて自分がフライングしていた事に開場のアナウンスで気付く。ちゃんと「フライング気味ですみません」と、サークルさんには謝りました。アホじゃ・・・。
恙無く、新刊(無料配布)を貰い委託で置いてあった特撮の新刊をゲッチュ。でもって、グッズ貰って下さいと書いてあったので鋼のピンバッチのセットを貰ってきました。ちゃんと公式のやつですよ。本当に貰ってもいいのか聞くと2つあるからとの事でホクホクしながら貰いました。
で、大手回ってると流れてきた曲が


 電 王 の 主 題 歌 ! !


 テ ン シ ョ ン マ ー ッ ク ス ! !


この後、買い物第1弾を終えた私は急いで戻って「さっき流れてたの電王のOPだよ!」と一人大興奮。買い物第2弾では雑貨と特撮を回る。和系の雑貨さんは大人気でした。大変だった。特撮は電王は人気らしく完売しているところがちらほらありました。
全体的にスパコミ1日はまったりでした。次の日に比べれば少なかったと思います。友達と二人で眠いと言いながらカクカクしてましたから(笑)


5/4
一般で参加。起床は6時頃。7時だいの電車で行こうとか思ってたのに、駅についたのは8時40分頃。しかも、運がいいのか悪いのか遅延してました。遅延の原因は特急電車で異常な音を感知した為。特急が遅れていたので、特急券を購入して安全確認をした特急に乗っていざ出陣。
バスは前日と同じく、人は全くいませんでした。すぐ乗れたからすんなり入れるかもしれないと思っていたら、ところがどっこいでした。
ビックサイトについて、やっぱり東側の駐車場に行かされてビックリ。列がめちゃめちゃ残ってました。そして、この日のジャンルを思い出す。


 ジ ャ ン プ 


熱いジャンルがいっぱい。凄くなめてました。その事に気付いても後の祭り。入場したのは11時は余裕で過ぎてました。
この日も大手さん周る予定だったのですが、鰤だし入場したのが11時だしとかなり待つかもしれないと思っていたら全くでした。ホモじゃなかったからかな?と思いながら、並ばなくてすむならそれにこした事はないとちゃっちゃか済ませて、大本命のサークルさんへ行って新刊買って差し入れ渡して、オフ友のスペースへ。行くと、ちょうどよく同じタイミングで来たMちゃんに出会う。久しぶりと盛り上がるが、それは一瞬でテニス巡りに拉致られて終了。一応、差し入れ兼お土産を渡して私もサークル巡りを再開。逆転裁判のナルミツ本が欲しいと行ったらチェックしていたサークルさんは既に完売していました。チクショウ!
がっかりしつつ、お昼を2階の蕎麦屋で食べて都バスで帰る。東京駅に着いてねこ豆のハンドタオル欲しいよな~と、大丸の7Fへ。そこにはちっさい売り場なのに全部のグッズが置いてあって、ハンドタオルと絶対に使わないメモ帳を買う(笑)
前日の疲れてが抜けていないのか足がかなり限界にきていたのでふらふらしながら地元に到着。そして、ふらふらしながら電王の主題歌借りたいとレンタルショップへ行き、何故かDS売ってねーよなーと思いつつ探してみると


 在 庫 あ り


 マ ・ ・ ・ マ ジ ! ?


でも、もしかしたら嘘かもしれないとレジで聞くと在庫があるということだったので買っちゃいましたー!!うへへ。これで王子と何時でも一緒!!そんな訳で、黄金週間で破産するくらいお金使いました・・・(遠い目)
DSを買ってウハウハして帰るとママンが「妹夫婦がご飯食べに来るから片付けろ」と急に片付けろと命令が下る。リビングを適当に片付け。自分の部屋もついでにと片付ける。でも、なんかプチ大掃除でした。なんでこんなに物で溢れているんだと軽くキレ。服のせいだと気付き、今年着なかった服を容赦なく捨てる。捨てる。捨てる。すると、アラ不思議!ごちゃごちゃしていたのが少しだけスッキリ。それでも、なんで物がまだあるんだろうと考えて同人誌だと、これまた気付きました。同人誌・・・お嫁に出します!そうすれば、もっとスッキリ!だって、バーゲン行って服買って、イベント行って同人誌買って。捨ててる気配が全くない!物は増えるけど、物は減らない。だから物で溢れる。今の私は物を処分する鬼です(キッパリ)
何時の間にか9時になっていて、下におりると妹夫婦が来てました。
姪っ子に久しぶりに会ったのですが、姪っ子の髪がふさふさしてました。でもって、前はぱんぱんだったほっぺたもすっきりシャープに。
あまりの成長の早さに頬が緩むが我慢する(笑)
姪っ子の傍でもそもそとご飯を食べていると、姪っ子が・・・姪っ子が・・・


私につかまって立ったんですよー!!


しかも、私に笑いかける+ぺしっと叩く+「ねーちゃ」という言葉付きの
3連コンボー!!


お姉ちゃん・・・もうダメ・・・。瞬殺です。もうすぐ姪っ子の誕生日。何上げようかな~。


5/5
レッスンでした。起きてご飯食べようと支度をしていると白いご飯がない事に気付く。この時の衝撃は忘れられません。しょうがないので、マックで朝食兼昼食をとりました。不憫。

家についてミクシィちょろちょろいじって、妹の旦那にバレンタインのお返しにと貰った千疋屋のカクテル(メロン)を飲む。
20070506224344.jpg
何か後ろに色々見えるのは気にしない。
20070506224336.jpg
いただきます!

5/6
20070506224351.jpg
早速プレイしてます!ときメモ!王子チョーウケルー!(笑)
ISOBE
未分類
0

| HOME |
 
