ISOBE
スポンサー広告


ゲンミツにコメント返し。
今日は敢えて別に。

追記使っちゃったしね(笑)


ゲンミツにコメントー返し!!(花井のセンター返し!調で・・・笑)

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

ゲンミツにまとめ。
昨日の事。てか、オセロー。

シェイクスピアは私に合いません。これはたぶん揺るがない。
なら、何故観に行ったのか?


有名過ぎるほどの戯曲。円がやる。朴さんが出てる。


以上。
でも、やっぱり合わないのだ。円の舞台で変わるかもと思ったけど変わらんかった。それどころか、本当に益々私には合わないんだと知る。


紀ノ国屋ホールは初めてです。主にキャラメルしか観に行かないから、行った事のある劇場なんてたかが知れてます。つーか、新宿本店に劇場があるなんて今の今まで知らなかった・・・。何度も行ってるのにね~。でも4Fでは買い物した事ないからな~。行くのは演劇関係のところだけだから、もっと上の階だし。だから、半信半疑で行ったらホントにあってビックリした。

そしてビックリしたのは劇場自体の狭さと舞台の狭さ。
本当に狭くてビックリした。舞台はへたしたら学校の体育館並みじゃないかな?たぶんそれくらい。
その狭い舞台を真ん中に配置されていた回転式の舞台装置で上手く使ってるのは凄いと思いました。ベッドにもなるし、岩ってか崖ってかそんなかんじにもなるし、坂っぽくもなるし。本当にあの狭い空間を上手く使っているなと思いました。

上演の時間は約2時間半(休憩15分あり)
でも、2時間半は正直長いかと・・・。長くて2時間だな~って思ったり。休憩を挟んで前半・後半と分けるなら前半は私は退屈でした。何であんなに退屈だったんだろう。でも、退屈と思ってるのは私だけではないらしく、どこからともなく溜息っぽいのが聞こえてきて退屈なのは私だけではないのだと思いました。
う~ん・・・退屈と思ったのは、息を呑むような展開がなかったからかな?のらりくらりと進んでいるような・・・まったりゆっくり進んでいくようなそんな感じ。う~ん・・・そう考えるとシェイクスピアって普通に文学史として読んだ方がいいのかも。

あ、オセローが嫉妬に狂う様子とかは良かったかと・・・。罠に落ちて勘違いをするところのシーンなんかは特に良かったです。周りの音が耳に入らないって言うのを他の役者たちが会話をしていてもただの口パクだけで、これは上手いと素直に思いました。オセローの心情が良く分かると思ったから。


後半はクライマックスへ向けてまっしぐらなので、大きく物語が動いて退屈はなかったです。正直、休憩中にあと1時間か長いなと思ったけど長くはありませんでした。
そうそう、後半では朴さん歌ったんですよ。や、それだけっす。

古典劇、しかも四大悲劇の一つなので、笑いどころはそれ程なく、おまけに泣きもしませんでした。私・・・キャラメル以外じゃ泣いてない!なんだコレ!?
だって、オセローがデズデモーナの死を嘆いてた時も『テメェが殺したんだろうが』って思っちゃったし。すっげー冷めてる自分(笑)

ハッ!!朴さんに全く触れてない!!朴さんのデズデモーナ良かったです。可愛かった。



全体的な舞台感想。

下でも書いてるけど、前半・・・てか冒頭部分で台詞が聞こえなかったり、言い方が気になったりする。台詞ブツブツ切られて喋られたら気になるよ~。そして、レベルの差がありありと見える。上手い人と、う~んって人との差が一目瞭然。
台詞が明瞭でなかったり、ベテランの人に比べると声の張りが足りなかったり。
って・・・まんま私だよ~・・・。書いてて自分でも凹むよ・・・。


オセローで1番痺れたもの。

カーテンコール

でも、マジで一部。最初に出てきた兵士・・・でいいのかな?オセロー読んだと思ってたら私が前に呼んだのはマクベスだった・・・。まあ、兵士にでもしておこうよ!その4人組が出てきたところだけです。私が萌えたのは。
他は、朴さんの優雅な挨拶とかね。
私がキャラメル色に染まっているせいだとは思うのですが、すっごいすっごいカーテンコールが物足りない。カーテンコールの打ち合わせちゃんとしてるのかな~って思っちゃったし。ぐだぐだ~っとした感じに見えたのが激しく残念。
キャラメル以外って皆ああいう感じなのかな~?そう考えると私はキャラメル以外受けつけないんじゃないかと心配してみたり・・・。大丈夫か私。

やっぱ、あれかな?キャラメルは遊び心がいっぱい。たぶんどの劇団よりも遊び心があって、エンターテイナーに富んでいる。たぶん、そうなんだろうな~って、オセローのカーテンコールを見ながら思った。おかしいな・・・キャラメルのカーテンコールを初めて見た時は鳥肌が立つぐらいスゲェって思ったのに。・・・おかしいな。


あ!!カーテンコールで思い出した!!


ゲンミツに辛口です。激辛です。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

ゲンミツに休憩中
やっぱりシェイクスピアは合わないと何度目になるか分からない程の再確認。

ホント下ネタが多くてダメだ。口汚いしね~。

所々で溜息のようなものが聞こえてきたのはよく分かる。芝居の内容に引き込まれないんだよね~。


舞台。
岩のような舞台装置が真ん中に一つ。回転式で岩場として使ったり、岩場を表現している反対側は坂道のようになっていて、狭い舞台を上手く使っているとは思う。
始めに気になったのは、台詞が読点で切りながら喋ってる人がいる事。普通の人は、んな喋り方しない。だから、すっげー気になる。演出なのかな~?でも、たぶんベテランと思われる人は普通に喋ってるし…。え?マジで演出?演出じゃなかったら、稽古の段階で直んなかったのは致命的では…。あー、でもシェイクスピアだしなー。でも、マジ気になる。

そして、気になった事2。
何喋ってるか分からないというのが痛い。頑張ろうよ!脇役さん!

音響。
雷の音が聞こえてたんだけど、音響なのか外の音なのか謎。たぶん音響だとは思うけど…。

取り敢えず、ぶっちゃけると私には退屈。
ISOBE
未分類
0

ゲンミツに間に合った!!
間に合ったよー!!

よかった。

えー、で、花は朴さんが圧倒的に多い。そして、アニメ関係がほとんど(笑)

では、たぶんもうすぐ始まるからドロン!
ISOBE
未分類
0

ゲンミツにちょっと心配
オセロー間に合うんだろうか。

13時開場。13時30分開演。

そして、まだ電車。
紀国屋ホールって初めてなんですけどー!!
9時半に起きたのに!乗りたい11時40分だいの電車には乗れなかったし…。
しかも、ちょっと晴れてたから折畳み持ってこなかったら、なんか曇ってきたし…。
おまけにリップクリームないし。最悪だ。


って!!雨降ってきてるしー!!
マジ最悪!!
ISOBE
未分類
0

ゲンミツに脱皮中!
私の名誉の負傷(茨城大会の日焼け)にやっぱり皆痛そうって言ってた。
取り敢えず、虐待じゃないよとちゃんと言っといた(笑)

痛くないんだけどね~。ただ・・・ね・・・色がホントに酷くて。例えるなら


ローストビーフ色。


冗談ではなく本気で。本当にそう見えるのよ。日焼けが1番酷い右側のがね。でも、昨日からちょっとずつ脱皮しました。皮がむけてきた・・・。
早く色戻んないかな~。ホントにみっともない日焼けなのだ。
キャミ着れねーよ・・・。

え~、今日はレッスン終了後におお振りの画像を貰ったり、素敵阿部を頂いたりとウハウハです。等価交換で画像あげたり、サイトのアドレス教えたりしましたが(笑)


あ、日焼けは今日家に来ていた妹にもつっこまれました。「馬の油でも塗れば」って言われるし。今更おそいっちゅーねん。大体、馬の油塗りたくないし。ベトベトするんだもん。


さ~て!明日はオセローだ!見終わったら、紀伊国屋で野球のルールブックでも探すかな~。あとカクテルの本も。演劇関係も覗くか?
どうしようね~。
ISOBE
未分類
0

ゲンミツにちくしょう
今日地元の祭りの最終日。早く仕事上がれたら祭りに行こうとママンには昨日とか一昨日とかに言ってて、折角だから妹も誘おうと電話をすると


聞こえてきたのはお囃子!!



祭り行ってるしー!!


しかも、電話口から聞こえてきたのは姪っ子の「あい!」という声。


可愛すぎだよ!こんちくしょー!


とか思いながら話していると妹の口からママンも一緒にいると告げられる。


なにやってんだ!!あのバハア!!


と、心の中だけで叫んでみる。口に出したら血の雨降るよ。確実に朝日拝めなくなる。
妹は私鉄に乗ってくればいいじゃんと、いけしゃーしゃーと言ってくるし。

他人事だと思って!つーか、私が祭り好きなの知ってるでしょー!!ばかー!!
地元の祭りに行けなかったら隣の市の祭りに連れてってもらうぐらいなんだからー!!
ISOBE
未分類
0

ゲンミツにヤベェ!!!!
日曜日に日焼けしたところが何かヤバイ。

すっごく酷く日焼けしている所をいまちょっと擦るように触ってみたら


 し っ と り


しっとりってあり得ないよ!あわあわしながらまた触ると、皮膚が!皮膚が!!
ややや・・・ヤバイ!!みず、水脹れ!?

あわわ・・・確かに一番酷い日焼けは、熱い鉄の棒でも押し当てたんですか?ってなぐらいに赤かったのですよ。アイロンで火傷したのと同じ感じ。それ程、赤みが酷い。それは、ING・・・現在進行形なのですが・・・。ややや・・・マジヤバイって!これで、調子に乗って皮膚ってか皮って言うかむしったら確実に大変な事になる。
ああ・・・医者に行くべきだったのだろうか。それとも行くべきなのだろうか。でも、触ったぐらいじゃ痛くもないし。

ど・・・どうしたら・・・。


ああ・・・むしりたい。でも、んな事したら確実に風呂で痛い目に遭う。パジャマも着られないぐらいになるっしょ。あわわ・・・あわわわ・・・((( ̄Д ̄;)))
ISOBE
未分類
0

ゲンミツに行ってきた!!
下にリアルタイムにちょっと綴ってますがまとめ。

鉾田一対土浦日大は0-4で土浦日大の勝利で終わりました。
2回の裏から急にぽっかりと雲が開いて晴れてきました。確かに、私が家に帰るまで天気持ってくれ~とは思ってたけど、晴れてくれとまでは思ってなかったのに・・・。

朝7時10分頃に携帯の目覚ましが鳴る。
スヌーズ通知にしてるから~とか思って意識を手放して、次に意識を戻した時には9時半頃でした。


 寝 過 ご し た ー ! !


やっちまったーと、思っていると外から何やら雨が降っている音が・・・。昨日の予報では雨は昼頃にちょっと降るぐらいだったのに、フツーに降ってる。昨日は雨で順延になったけど、決勝戦は25日で決まってて日程的にももう余裕がないから雨天続行だろうと思ってネットで調べるとやっぱり続行。でも、空は明るかったからこれは上がるなと思って、藤代対清真学園は捨てる。だって試合開始10時からだもん。それに雨も降ってるし。

てな訳で、鉾田一対土浦日大の試合に変更。

土浦市営球場は初めて行く場所です。つーか、霞ヶ浦の方に下りたのはたぶん初めて。だって、あっち何もないから。霞ヶ浦しか。なので、迷子になるかも~と思ってると、ホームを下りたら坊主頭の高校生と思しき男の子2人組みが。これは絶対、茨城大会観に行くんだ!と、あたりをつけ。こっそり後をつける(笑)

でも、お陰で球場には真っ直ぐ辿り着けました。球場の入口にはユニホームを着た球児が2人。最初は誰かを待っているのかと思っていましたが、車が通る度に誘導していたので、誘導係なのかと判明。
なんだかじゃれ合いながらやっていたので、微笑ましくみていると入口におずおずと近付いた私に「こんちわっ!!」と挨拶をしてくれました。
生こんちわっだ!と感動しつつも、まさか挨拶をしてくれるとは思わなくて返さないままスルーしていました。挨拶をしてもらった時の私の顔はかなりぽかんとしていたに違いない。何か向こうの子も『え?』みたいな顔をしてたから(苦笑)

入場券売りはどこだろうとてくてくと歩いておばあちゃんからチケットを購入。そして、入ると入った途端に人がわんさか。茨城大会ってこんなに混むものなのだろうかと思っていたら1試合目が長引いてました。
1塁・3塁側はいっぱいだから外野へと書かれていて、外野に行こうにもここがどの辺なのかが分からない。致命的!!
そんなこんなでわたわたしてると鉾田ナインが!!

キャッチャーだ!キャッチャーだ!!とキャッチャーの子をがっつり見る。私が見ていた子は控えの捕手だったっぽいぽいです。番号おっきかったから。その控え捕手の子は目がくりっとした結構可愛い子でした。なので、その子をちらっちらちらっちら見る(笑)
そういしていると、何時の間にか藤代対清真学園の試合が終わりました。アナウンスを全く聞いていなかったのですが(鉾田ナインを気にしていた為に)戻ってきた清真ナインの子達が泣いていたので『ああ、藤代が勝ったんだな』と分かりました。
この時は、負けるという事がどういう事なのかをあまり気にしていませんでした。

試合前。
両校7分間(確か7分)のシートバッティングを開始。7分という短い時間の為にボールは物凄い速さで回されていました。
シートバッティングを終えると、ナイン達はそれぞれの援団の前に行って挨拶。

試合開始。
鉾田側(シートには座れずに土手に立って観戦)にいた為に鉾田ベンチは見えない。向かいの土浦日大ベンチを見ているとヒットを打っても「ナイバッチー!」をやっていない。
支度している時に見ていた千葉工対東総工ではどっちの高校か分からないけどちゃんと「ナイバッチー!」ってやってたのに、おかしいなと思うけどおお降りを知っててやってるのかな~?とちょっと思ったり。アイシーがアニメ化した時も、ランニングバックがアイシールドしてた事あったし。
でも、生「ナイバッチー!」が見られなくて残念でした。
肝心の試合は6回までは0点。この間に日大のレフトがフライを落としたりという水谷っぷりを見せてくれました。
フライを落としたのを見た瞬間に出てきたのは『クソレフト~~~!!』という阿部の台詞。クソレだ!クソレだ!と思っていると隣のおじちゃんが「レフト変えられるかもな~」と。私も変えられちゃうかもな~と思いました。このレフトの子は次の攻撃の時にバッチリ送りバント決めて汚名返上してました。良かったね。

さて、私の隣にいたおじちゃんから私は凍った水を頂いています。2回の裏から急に晴れてきて凄く暑くなってて、そんな時に水を売りに回っている人こっちに回ってきてておじちゃんは水を買いにいく。そして戻ってくると「はい、お譲ちゃん」と凍らされいる水のペットボトルをくれました。


 お じ ち ゃ ん 良 い 人 !


しかも、おじちゃんには他にも貰っています。おじちゃんからっていうよりかは鉾田の父母会からかな?5回が終わってグラ整に入った時に、鉾田側では父兄の人達に飲み物とお菓子が配られていました。この時、隣のおじちゃんが「俺達にも」とか冗談で言ってたら本当にくれて「うちの娘にもくれ」とか言って私の分まで貰ってくれました。


 お じ ち ゃ ん 凄 い よ ! ! 


でも、ちょっと恥ずかしかった(苦笑)


あ、試合に戻って。勢いは初めから鉾田にありました。守備も良かったし、攻撃も良かった。無死満塁という場面もあった(確かあった)し、3塁まで行くんだけど決定打がなかなか出ない。いい所で終わってしまう。
けれど、そんな中で7回に日大が二死三塁という場面が出来る。あとアウト1つだけど、この時はヤバイなと思ってたらこの回に2点取られました。勢いが鉾田にあっただけにビックリです。そして、勢いは徐々に日大に流れが移りました。8回、9回と日大は1点ずつ入れて最終的には4対0という結果になりました。

試合終了
歓喜に沸く日大ナインと空を見上げる鉾田ナイン。
鉾田の夏が終わったんだと気付きました。
鉾田川の援団は8回、9回と物凄く応援を頑張ってました。流れがきていない時の日大の援団も凄く応援頑張ってました。ここで負けたら夏が終わる。少しでも長く夏を続けさせる為に、精一杯応援してた。応援から痛いくらいに気持ちが伝わってきて、いいなって思いました。一生懸命になれるって凄くいいなって羨ましかったです。

また話しそれた。
試合を終了すると日大の栄誉を称えて校歌が流れ、それが終わるとナイン達は援団へと挨拶に来ました。
挨拶に来た鉾田ナインに私も拍手を送りました。挨拶をし終わった鉾田ナイン達はベンチへと戻っていきましたが、泣いている子が何人もいてしみじみと夏が終わってしまったのだと思いました。
その中でも一番印象的だったのは、控え捕手の子が呆然とベンチ前のグラウンドに座っていた事。そして、その子の肩を後ろから正捕手の子が叩いていた事。控えの子は2年生。正捕手の子は勿論3年生。毅然としている正捕手の子に凄いなと思いました。そして、呆然としている控えの子の気持ちも分かりました。1つでも多く勝ちたかったんだと。少しでも多く一緒に試合がしたかったのだと・・・。
最初、呆然としている控え捕手の子が絵になるとかシャッターチャンスだとか思ったけど、撮っちゃいけないと思い撮らずに胸に焼き付けてきました。あれは撮っちゃいけない。あれは踏み込んじゃいけない領域。

控え捕手の子には来年頑張ってもらいたいです。いや、来年の前に秋季大会か。


家に帰って・・・。
鏡を見てビックリ!!


 日 焼 け ヒ デ ェ ! !


真っ赤!首と胸元真っ赤!しかも腕は右だけ焼けてるし、胸元はホルターネックを着ていったせいで変な風に日焼けした!!
明日どうするー!!!!
ちなみに顔もちょっと赤い・・・・・・。うう・・・。


ゲンミツにふぉとぎゃらりー(ちょっとだけ)

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

もらっちゃった
隣のおじちゃんから凍ってる水もらっちゃった!

水売りにきているのを買いに行ったおじちゃんに「はい、お譲ちゃん」って貰いました。

2回の裏から急に晴れてきたから嬉しいです!
ISOBE
未分類
0

入場入り口
手の明いている高校球児が交通整理を2人でやってました。
一人一人に「こんちわっ!」って言ってて、挨拶してくるとは思わなかった私はぽかんとしてしまい、挨拶を返すことができませんでした。
挨拶返したかった。
ISOBE
未分類
0

鉾田のキャッチャー
つぶらな瞳が意外と可愛いv

つーか、左足痛いと思ってたら靴擦れ起こしてた。そりゃ痛ぇ。

試合おわったみたいだけどどっち勝ったんだろう(聞いてなかった人)
ISOBE
未分類
0

人いっぱい!
茨城大会、がらがらだと思ってたら超いっぱい。
えー!茨城大会ってこんなに混むのって思ってたら、1試合目が長引いてます。

朝、雨降ってたから開始時間遅かったのかな?
私のすぐ傍には鉾田ナインがいっぱいいます。
ウハウハです。でも、私は土浦日の方に行きたいのよ。
ISOBE
未分類
0

ゲンミツに萌える!!
今日の茨城大会は中止になったらしい。
あ、高校野球ですよ~。日記で高校野球触れるのはたぶん初。ミクシィじゃ騒ぎまくってるけど・・・。

も~、今日試合あったらベスト8が出るはずだったのに!
でも、中止になったものはしょうがないので別にいいや。私は高校野球が見れればそれでいいから。

つー訳で!明日、4回戦観てきます!場所は一番近い球場の土浦市営球場に行ってきます!他の球場は水戸だったり、水戸だったり、ひたちなかだったりとかなり無理なので藤代を応援に行ってきます。

明日晴れるといいな~v

甲子園に観に行けない分、茨城大会で少しでも雰囲気味わってきます。


あ、今日レッスン前の着替えタイムの時におお振りで盛り上がりました!
てか、私が勝手に盛り上がったんですが・・・。だって、彼女は阿部スキーなんだもん!


キャッチャーマスクをおろす阿部カッコイイよね!!


って、二人して大興奮。そしたら、他の子も「おお振りいいよね~」とか言ってきたので「え!?誰?誰?阿部!?」と聞くと「泉」


「泉もいいよねー!!」


と、思わず指差す(笑)
そして、話している時に、おお振りって『オオフリ』『オオブリ』のどっちなのだろうという事になる。
私達は全員『オオフリ』派でした。でもって、周りは『オオブリ』って呼んでるんだよねという事まで一緒。取り敢えず、うちらは『オオフリ』で行こうと勝手に私が決める(笑)


ああ、おお振りだけで何時間でも話せちゃうよ!くぅ~・・・堪らん!


もう本当に高校球児を見るだけで萌えられる!レッスンに行くのに電車に乗ってたら、小学生が河川敷のグラウンドに練習の為に移動しているのを見て『田島も~』とか思ったり。何故田島なのかは謎(笑)
そんでもって、どうみても球児とマネジっぽい集団が歩いているのを電車の中から見て萌えたり!
だってさ!球児は10人ぐらいでマネジが2人。


人数的に夢小説とバッチリかぶる!!


そうか、現実に歩いていたらあんな感じなのかと妄想を膨らませる。ウフフ。ウフフv


ちなみに、帰りの電車では途中の駅から高校球児が1人乗ってきました。その子がね~、また可愛かったんだ~。目がくりっとしてて可愛い子なの。もうテンション上がって、阿部スキーの子に『ゲンミツにくだらないメール』と銘打ってメールをする。そしたら、阿部じゃないから落ち着け!とか襲っちゃ駄目だ!と返ってきました。私、襲いそうな感じなのかな~?でも、今日眼科行った時に見た小学生の男の子は可愛かったな~。ぎゅーってしたかったもん。本当に可愛かったのよ~。でも流石にそれは犯罪だから『落ち着け!落ち着くのよ!Y!それをやったら犯罪よ!』と自分に言い聞かせた。あの子は本当に可愛かった・・・。

あ、高校球児の子がどんな感じなのかというと『花井+巣山÷2』みたいな感じ。坊主だったしね~。うーん、でも『花井+巣山+泉÷3』でもイイ!
ISOBE
未分類
0

ゲンミツに夢見るヲトメです。
ミクシィのあるトピを見るとおお振り夢が見られるみたいな感じの所があって、まっさか~とか思ってたら私も夢を見たっぽい。
あんまり内容覚えてないけど、田島がゲンミツゲンミツ煩くて傍に泉がいたっぽい。


ただ1つだけ分かるのは・・・この夢見て疲れている自分。


田島にでも追い駆け回されたのだろうか・・・。田島ならありえる。
でも、田島に追いかけられるならヨシ!だって、田島も可愛いもん。でも、田島・泉と9組の2人が出てきているのに何で三橋がいないんだろう?何故?
よし、今日もあのトピ見ておお振り見て、この間メイトで買った阿部でも見て寝ますか!


今日こそ、阿部が出てきますように!
って、自分アイタタ☆



あ!昨日、新EDを見て気付いたのですが、応援曲ってプロの人じゃなくて現役の高校生の吹奏楽部の人達がやってるんですね。ビックリしちゃったよ~。でも、こんな細部にまでリアルを持ってきてくれるところがいい!プロじゃなくて現役の高校生!だからこそリアルが出る!スタッフ・・・いや、監督グッジョブ!
・・・って、私の目が正常で思い違いじゃなければスタッフロールの協力とかなんとかで高校名が載ってたはず。取材協力では埼玉の高校が乗ってたはず。・・・はず。
ISOBE
未分類
0

厳密に!!
おお振り本当に良いです!コミック何度でも読めます!ああ、早く!早く桐青戦書きたい!どうしても入れたいネタが今日降ってきたのですよ!


 神 降 臨 ! !


書きたい・・・早く書きたい。じゃないとネタ忘れちゃうよ!
しかし、最近仕事中も夢小説の話を考えちゃってて顔がニヤケてしょうがないんですが・・・。もう、本当に誰か助けて。

あ、そのうちスコアブック買ってきてスコアの付け方勉強しなくちゃ!
ウフフ。甲子園始まったらテレビの前でスコアを付けてみようとかアホな事を考えてます。


 厳 密 に ア ホ で す か ら ! (笑)


はぁ~、それにしても新OPいいですよね~。『あれ?前よくないとか言ってなかったっけ?』という突っ込みは厳密に却下します。
いやいや、2期のOPを昨日改めて見たらもう萌えどころ満載!キャッチャーマスク下ろす阿部とか超カッコイイ!!何度見ても「きゃー!阿部ー!」と一人で夜中にも拘らずに騒いでます。しかも毎回。今日も仕事から帰ってきてから見たのですが叫びました。だって、カッコイイんだよ~。
阿部~。阿部~。


そして、ホームにボールを投げる泉!!


超キュンキュンしちゃう!泉株は日毎に急上昇です。泉が兎に角熱い。

1→阿部
2→泉
3→花井

こんな感じ?あ、栄口もいいの~。可愛いのよ~。あの、入場行進の前のシーンで泉に「緊張してる?」とか聞かれて「ん~ん~」とか言ってるやつ。


 超 カ ワ イ イ 。


殺人級ですよ。西浦ーぜは私を天に召させようとしているに違いない!絶対そうだ!田島も可愛いしね~。三橋もね~。ネコみたいで可愛いのよね~。「怖くない。怖くない」とかやりてー!


そういや、私・・・今日、阿部の気持ちが良く分かったような気がしたのですよ。先月入った新人君、話しても目が合わないんですが・・・。三橋にイラっとする阿部の気持ちが良く分かった。そして、女阿部みたいになってる自分にちょっと凹む。まあ、でも態度に出してないけどね。取り敢えず、人と目を合わせろー。新人君は三橋タイプなのかな~・・・て、ちろっと思ったけど三橋のような可愛らしさはないのが残念。激しく残念!


つーか、私の顔・・・怖いのかしら・・・(凹)


厳密にコメント返し!

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

・・・ばかだよ。
昨日、おお振りとリボーン夢をアップしてみました。性懲りもなくまたしても新しいものに手を出しました・・・。でへ。

でもって、拍手夢も変えて見ました。拍手夢の阿部夢は、ここだけの話、阿部のヒロインに対する第一印象です。ヒロインは代理マネジを頼まれた日に阿部を知ったけど、阿部はそれよりも先にヒロインの事は知っていたという事です。まあ、顔だけ知ってる程度ですが・・・。そんな裏話でした。


さてさて、今日は土日と大雨だったので今日はH台公園で一校の軟式野球部の練習か練習試合とかやっているだろうと、のそのそと2時頃に行ってみるといない!!


デジカメも持ったし、おお振りテンションを上げようと第1期のOPとEDを入れたMDも持って、日焼け止めも塗ってバッチリだったのに!!


チクショー!!と思いつつ、仕方が無いので近くのヨーカドーに目薬を買いに行く。すると催事場でJちゃんさんと出会う。催事やってたのコロッと忘れてて催事場の前の階段から降りてったら会ってしまった。でも、Jちゃんさんは嫌いじゃないからよし。可愛い人なのだ。Jちゃんさんに「明日が仕事だと思うと憂鬱~」とか言ってたら「何時でもこっちに戻っておいでよ。I嶋で待ってるから」と笑顔で言われた。I嶋はね~、休みがないからJちゃんさんも「14日振りの休みだよ~」と言ってた。I嶋は催事が多いからな~。お盆も基本休めないからね~。
Jちゃんさんとちょこっと話して、めぐすり買ってディスカウントショップに1週間分の飲み物を買出しに行く。普通にかうよりディスカウントショップで買うと物凄く節約できるのですよ。

今回もいい買い物をしたと帰り、ミクシィをちょろちょろ弄って、おお振りのサーチに新規登録して、一校軟式野球部の練習予定表をよーく見てみると『夏季県大会 K高』


∑( ̄□ ̄;)!!


ばかー!自分のバカー!ちゃんと見ろよー!!
つーか、県大会の試合を公園の球場でやるはずもない。よく考えりゃ分かる事なのにホントにアホだ。
そういや、一校の練習予定表の練習場所にウチの母校の二校の名前があるんですが、一校の間違いじゃと思ってます。だって、ウチの母校グラウンド1つしかないもん。

今・・・母校のサイト覗いてみたら第二グラウンドが存在してるっぽい!!えぇー!!知らんけど!!全くもって知らんけど!!つーかR大の先じゃめっちゃ遠いやん!!えぇー!?第二グラウンドってホントに存在してんの!?地図載ってたけどめっちゃアバウトでどこにあるのか見当が付かない。


 地 図 の 意 味 無 し !


ホントに素晴らしい地図だわ。流石二校!!そして、相変わらず男子は少ないらしい。でも、うちらの頃に比べりゃ5倍だね。って、2人しかいなかったけどー(笑)


おお振り夢で泉と同中設定にして書いてたら、泉株が急上昇!自分で書いてハマってりゃ世話ないよね~・・・。アハハ。阿部と泉との三角関係とかになったらどうしよう(ガクガク)
ISOBE
未分類
0

でへ
今度の日曜日には、ボーナスも明日入ることだし(ボーナス入るのおっそいのですよ!)眼鏡を新調して、軟式野球部の練習試合を見ようと目論んでいたのに・・・


すっかり忘れてました。


日曜日は鎌倉デートでした☆


てへへ。まあ、眼鏡は月曜にでも行ってきます。
つーか、明日・明々後日とまっすぐ家に帰れないんですが・・・。部長が今週で退職するんで、明日は女子社員だけで部長とご飯を食べに・・・。明々後日は歓送迎会です・・・。サイアク。お金飛んでくっての!!
ただでさえ、土曜日にも飲みがあったのにさ~。ホント最悪ですわ。


ああ、そうだ。おお振り夢作っちゃいました。でへ。
逆ハー風味の阿部夢です。なのに出来上がってみれば、初めは田島夢?と思うような感じで、後半は泉夢?ってな仕上がりです。阿部との絡みが殆どないという素晴らしものです(笑顔)
しかも、これ・・・続き物!まただよー!!バカだよー!!でもね、おお振り夢はさくさくいくと思うのですよ。だって、確実に試合の描写は書かないしね。野球分からんし(ぎゃふん)


ちょっと今、スコアブックの付け方を見てみた・・・


すげぇ難しい。ナニコレ?さっぱり分かんない!スコア付けられる人凄いよ!マネジってスゲー!
ISOBE
未分類
0

遅かったよ
練習試合を今日もまた木陰からこっそり見ようと思ってたのに・・・。

昨日は、レッスンの後の飲み会で色々とはっちゃけ過ぎたせいか、お風呂も入らずにパジャマの上がどこにあるのか分からなくてもそもそと探して、ちょっとベッドに横になったらそのまままたしても眠ってました。

テレビも電気もつけっぱなしで。

あはは・・・気が付いたらビックリマンやってた(笑)
お風呂に入って、ちょっと寝ようと寝て起きたら2時でした。アイタタ☆
洗濯して、支度して家から出たのは4時前。
マック行って、もうこの時間じゃ練習試合終わってるかもな~と公園に行くと案の定誰もいませんでした!

来週こそは見るぞ!日焼け止め塗って、ばっちりがっつり見るぞ!


コメント返しに続く!!

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

青★春
歯医者に行ってきました。

ネットで地元の歯医者を検索した時、クチコミで3位とかいうヨーカドー内に入っているところです。
先生は1人でした。男の先生1人。たぶん。痛かった理由は、歯茎が腫れているからとうことでした。親不知が横に生えてて、親知らずと奥歯の間に隙間があり、そこの隙間にゴミ(?)がたまり炎症が起こったという事でした。取り敢えず、軟膏を塗ってもらって様子見です。

でも・・・今・・・痛い。

先生には若いうちに親不知を抜いた方がいいと言われました。親不知もほんのちょこーっと虫歯になってるし。まあ、本当にちょっとらしく治療する必要もないぐらいなのですが・・・。


ああ・・・伊藤先生の言うとおりにさっさと親不知抜いときゃよかった・・・。伊藤先生、ごめんなさい。


と、伊藤先生に心の中で懺悔をしつつ本屋で本を2冊購入し帰る。
ただ・・・途中に野球場がある公園に 立 ち 寄 り 。

だって、公園の傍に止まってたマイクロバスに○○高等学校って書いてあったんだもん!高校球児!!
そんな訳で、木陰からこっそり見てました。まあ、バレバレだろうけどね。
20070701222009.jpg

もう、高校球児ってだけで顔がにやけてしょうがありませんでした。私のすぐそばにいた子がフライを取った時は、小さい声で「ナイキャ!」って言ってみたり、ピッチャーが投げた時は「ナイピ!」と言ってみたり(笑)
そして、サードが1塁にボールを投げてアウトになった時にチームメイトから「ナイスサード!」って声がかけられた時は『サード!?田島!?田島!?』と一人で萌えてニヤニヤ。
ツーアウトになった時に外野の子が「ツーアウト」とか言ってた時も一人で萌えてニヤニヤ。ウハウハv
近くに野球場がある公園があってよかった!今本当にそう思う。前までは、練習試合とかあると駐車場ちっこいから車道にまで車が止まってて邪魔だったけど今は思いません。
また高校の練習試合やらないかな~?

今、調べてみたら軟式野球部だった・・・。そっか、そうだよね。硬式野球部があんな公園の球場でやんないよね。つーか、一校に硬式と軟式の両方の野球部が存在している事そさっき知った。ていうか、高校になると硬式しかないと思ってた・・・。


野球観戦は5~6分。本当はもうちょっと見てたかったけど、3時にお迎えが来るので帰りました。


3時からは、オフ友と成田→ガストの定番コースで遊んできました。


やべぇ・・・今年は甲子園とか凄い見そう。今まで全く興味なかったのに(あっても茨城が少しでも勝ってくれればいいなぐらい)萌えってホントに怖い。でも、プロには興味なし!(キッパリ)
私が興味があるのは高校野球。プロ野球はどうでもいい。
ISOBE
未分類
0

| HOME |
 
