ISOBE
スポンサー広告


ゲンミツに昨日と今日の日記!
昨日はレッスン後麻布十番のお祭りに今年も行ってきました!


レッスンはね・・・たった数ページなのに凄く時間を掛けてしまい・・・。つーか、アレは本読みじゃねーよ!半立ち稽古もどきですよ!
そりゃさ、講師によってやり方違うのは分かるけど・・・。座っていてもいいとか言っておきながら座ってると怒られる。理不尽じゃねー?とか思ったけど、まあ、声でなきゃ立つしかないか~・・・と思う。
あ~、にしてもト書きを押し付けたの悪かったな~・・・。ご・・・ごめんね。K!って、ここで言ってもしょうがないけどさ・・・。ホントごめ・・・。
来週は私もト書きやるよ!ゲンミツに!(って、だからココで言ってもしょうがない)


話をもどして、お祭りに。
去年どうやって合流したのか全くというほど覚えてなかったので、メールで聞いたら出口まで教えてくれて教えてくれた通りの出口から出たら


通りの反対の出口に出させられた!!


勿論、ちゃんと文句を言ったら「メール入れた1分後に気付いたんだけどね」って・・・気付いておきながらスルーってマジありえないから!!
イジメだと思った。ああ、うん。イジメなのかもね(笑顔)

まあ、いいや。

今年のお祭りは去年出来た塩の結晶は出来てませんでした。去年よりは涼しかったのだと思いました。人は、去年より多かったのかな?たぶん。よく分かんないけど。ああ、そうそう、去年はりんご飴をお祭りの次の日に食べようとしたら大変な事になってて食べれなかったのですが、今年は去年の経験を生かしていちごあめはお祭り会場で。りんごあめはお家に帰ってからちゃんとその日・・・いや、帰り終電になったから日付は越えてるな・・・。ま、まあ、お家帰って今月号のアフタヌーン(今月号の衝撃は凄かった。コレについては明日)読んでからガリガリ食べました。

さて、筋肉痛なのですが・・・全くありません。去年はへとへとだったのにね~。何でだろ。茨城大会行ったり、鎌倉ウロウロしてたりするからかな~?はてはて?


と、まあ、昨日はこんな感じ。


今日、返却日を余裕で1ヶ月過ぎている本を返却する。ええ、結局は読んでません(笑顔)
時間を作って図書館で読もうと思います。家じゃ無理だよ。

図書館には閉館の8分前に行ったので、閉館時間に後にしました。クラシックのCD借りようと探したらお目当てのものないっぽいんだもん。モーツアルトぐらい全部入れようよ。演歌とか演歌とか演歌といらないから!
こんな感じで図書館を後にし、今週1週間の飲み物を購入しにディスカウントショップに行く。千円分購入して、一旦家に戻りちょっとあるCDを探しに行く。


本屋に行き、オムニバス系のところにダメもとで行くと・・・


あった!!


ブラバン!甲子園


いや~、実はさ、上野のアトレに入ってる本屋で野球マンガのコーナーできててそこで流れてるCDが気になって気になってしょうがなかったんですよ。店員さんに聞こうかな~と思ってて、今日試しに検索かけたら引っかかって探してみたらあったというわけです!
いやいや、まさかあるとは思わなかった。
で、聞いた感想なのですが・・・まあ、ちょっと・・・B級っぽないってのは本屋で聞いてた時から思ってたのですが・・・だって、やっぱり迫力感が欠けるから。甲子園で演奏されているのは荒々しさがあるけど、こっちはプロだけあって上品に纏まっちゃってるから。迫力を求めちゃってるとB級になっちゃうんだよね~。まあ、雰囲気は楽しめるのでそこそこではないかと思うのですが・・・。
ただ!試合終了のサイレンは本物とめちゃくちゃ違う!あれはパトカーのサイレンですよ!あと、サウスポー!これは違う!あそこのメロではない!一部の楽曲でアレンジを若干変えてあるって書いてあったけどこれは・・・ねえ・・・。
でも、何時でも楽しめるんで結構好きです!
ウフフ・・・家で言っちゃうよ・・・


かっとばせー!!あーべ!!


土浦日大風だと「かっとばせー!あーべ!狙うはホームランー!オー!」です。でも、甲子園見てた限りでは「かっとばせー!あーべ!あーべ!あーべ!」って、名前連呼。私は日大のが好き。茨城県民め!(笑)


あ、そだ。今日、銀行にお金おろしに行ったら隣のATM使ってたおばちゃんに話しかけられた。

「奥さんかお姉ちゃんか分からないけど・・・」


 お 、 奥 さ ん ! ! ? ?


旦那いませんけど!
何コレ・・・超ショックなんですけど。何!?私、そんなに老けて見える!?この間、現役女子高生に高校生でもイケるって言われたばっかりなのに!!
ショックデケー・・・。
私・・・疲れた顔してたのかな・・・。


今、ブラバン!甲子園を検索する前におお振りの検索かけたら4巻のジャケットが・・・
おおきく振りかぶって(4)

ちょ!!泉カワイスギ!!ぎゃー!!ナニこの子!?花井に後ろからってカワイスギー!!ヤベー。つーか、田島じゃなくて泉ってところが既にヨシ!!タジ×ハナできたらちょっとウザイし。ぶっちゃけ。うーわ、うーわ、ホント泉カワイイ~。つーか、身長差はどこいった?泉きゅん背伸び?めっちゃ萌える!!みかん箱だったらどうしよう!!それもいいな!!ハァハァ!!
あ、花井もいいね~。腰に手を当ててるところか!!ヤバイね!!偉ぶる性格じゃないのに一生懸命偉ぶってます感がいい!!きゃわいい!!
西広先生は・・・・・・安定剤だね☆西広先生見てるとテンション落ち着く(笑)
なんかクソレをぐーでぽくって殴りたい気持ちになるのは何でだろ?水谷いじめたい(笑)


ゲンミツにコメント返し!

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

ゲンミツに感動した!!
冬コミの申し込みやってきました!
ええ・・・朝起きてから申込書書きました・・・。本当は昨日下書きだけして起きたら申込書にペン入れてカット描いて~としようと思ってたのに・・・。見事に昨日は睡魔の前に惨敗しました。
てな訳で、起きてから全てやりました。ただ、前回、前々回の申込書のコピーが見つからなくて家捜しもどきを30分程繰り広げる。大事なものほどどこにしまったか分からなくなっちゃう人です(苦笑)
でも、何とか発掘し、カットは前回のを使いまわそうかと思っていたのですが、前回のコピーはスキャナでやったものだったので質が悪く結局描き直すはめに。
そんな訳で、たかが申込書を書くだけで3時間以上かかりました。いつもこれぐらいかかるんだよな~・・・(遠い目)

今日は1時から甲子園の決勝戦なので遅くても12時半ごろには戻らなくてはと予定よりも遅い11時40分頃に家を大急ぎで出る。郵便局で夏コミの払い戻しと振込みを同時に行う。手数料しかかからないからいいけど複雑。
控えを受け取り、ヨーカドーへ申込書やカットのコピーをとって最終確認をして再び郵便局に行って終了。

時間は既に12時半。ヤバイと近くにあるマックに行って、朝食兼昼食を購入。家に着くと12時45分。15分で私が食えるはずもなく、先に着替えようと部屋に戻って制服もどきに着替える。
そして、もそもそと食べながら1時になるのを待つ。この時『あれ?これって、まるで部活から帰ってきたみたいじゃない!?つーか、部活帰りに誰かの家で決勝戦を観戦してるみたいじゃない!?ヒロインの家とかさ!!つー事は、私の家に泉とか阿部とか・・・萌える!!』とアホな事を考えてにたにたしながらスタンバイ。


1時になり佐賀北対広陵戦が始まる。

面白かったですね!手に汗握る良い試合でした!

私は公立である佐賀北を応援してました(西浦公立だし)
2回で2点広陵に点を取られた時にはどうしようかと思いました。だって、攻撃の時間が明らかに広陵の方が長いから。しかも、必ず塁に出るし、2塁3塁っていう場面が何度も出てくるし。それでも、エースの久保君は頑張っていたともいます。そして、野手の皆も凄く頑張っていたと思います。
でもね、3回からちょっと涙ぐんでました。だって、本当に流れも勢いも広陵の方があったから。

6回までは無得点で続き、そろそろ点を入れないとヤバイのではと焦ってきた7回。広陵に2点追加点を取られる。もうダメなのかな・・・と、ちょっと弱気になったけど、逆転劇は今大会はいっぱいあったし、何が起こるか分からないもの。1回の攻撃に6点あげた学校だってあった。だから、佐賀北にも逆転劇が起こるかもしれないと手を組んで必死に祈る。
その祈りが通じたのか8回の攻撃で奇跡が起きる!

満塁からのフォアボールの押し出し!この瞬間キタ!!と思いました!!
そして・・・


副島君の逆転満塁ホームラン!!


入った瞬間「副島君男だよー!!」と手を叩いて大喜び!!
リプレイを見ても「副島君男だよー!!」と何度も叫ぶ(笑)
本当に男だよ!副島君に男を見たよ!!

9回の広陵の最後の打者は広陵のエースの野村君でしたね。この時『エース対決だ!!』と毎度の事ながらあほな事考えてました。
久保君は野村君を三打ち取りゲームセット!!


本当に良い試合でした。
広陵のバッテリーはテンポが早くすぐにチェンジになってたし、攻撃も良かった。でも、沢山のチャンスがあったけどそのチャンスを生かしきれなかった広陵。沢山のピンチがあったけど、数少ないチャンスを逃す事無く摑まえた佐賀北。
おお振りのミクシィでフィクションよりもっとフィクションのようなドラマがって誰か言ってたけど本当にその通り。漫画よりも漫画らしい大逆転劇。本当に面白かったよ。
あ、ミクシィで、佐賀北のファーストの井出君が目がおっきくて可愛いって言われてどれどれと見てみると・・・


可愛いのー!!


バッターボックスに立った時のあの凛々しい横顔!お姉さんキュンキュンしちゃったv
目は大きくてくりくりしてて、泉もこんな感じかな~って思いながら井出君を応援してました。本当に可愛かった~。
キャプテンの市丸君の2塁への送球とかもカッコ良かった~。阿部好きーだからなのか、ピッチャーよりもキャッチャーの方がカッコよく見えます。ボールを構える姿とかサイン出す姿とか打たれた時にキャッチャーマスク取る姿とかキャッチャーマスク付ける姿とか兎に角カッコイイ!
キャッチャー好きー!!
そうだ、副島君が身体張ってボール止めた時も男を見ました(副島君だよね?つーか、サードだったもんね。え、広陵じゃないよね←うろ覚えな人)
アレって当たっちゃってたのかな?解説の人が股間が~・・・とかどうとか言ってたし、カップ付けてる人もいるとか言ってたし。
副島君!!本当に男だよ!!


決勝戦。生で甲子園で見たかったな~。
あ、私・・・佐賀北勝って泣きましたから(笑)
これがね、甲子園で生で見てたらもっと泣いてたと思う。そして、佐賀北の学生だったら更に泣いてたと思う。そしてそして、佐賀北のマネジだったら更に更に泣いてたと思う。んで、3年とかだったらもう大変な事になってただろうなと思ったり。
ISOBE
未分類
0

ゲンミツにぶん取ったり!
冬コミの申し込み期限が迫ってきてますね。昨日、申込書で確認してから気付きました。見といてよかった・・・。私の中で、申込期間が1ヶ月長かったです(9月だと思ってた人)

冬コミの申し込みする時、いつも短いよなって思ってるんですが・・・。うん、一応どっちかの申込期間が異様に短い事も知ってるんですが・・・。知ってるだけでどっちかなんてあまり気にも留めてなかった。アホです。

そんな訳で、申し込み最終日の22日に有休ぶん取ってきました!
水曜日有休だからってママンに言ったら「あんた、会社休んだのに」と言われましたが別に休みたくて休んだわけじゃないもん!病院に行くから休んだんだもん!あの病院が午前しか診療してないのがいけないんだもん。

さて、ウチの会社は・・・というか、私の所属している課が何故かお局を通さないと有休が貰えないのです。直接課長にいくと局がキレるという大惨事になってしまうのです。迷惑極まりない。
そんな訳で、何時有休の事を言い出そうかとチャンスを虎視眈々と狙っているとお局と廊下で立ち話しという事態に遭遇(笑)これはチャンスとばかりに思い切って言うとあっさりオッケーくれました。しかも、休む理由も聞いてこなくてラッキーと思っていたら・・・帰り際に聞かれた。「私用だと課長に理由聞かれるから」って・・・。


私用は私用でしょー!!私事ですよ!私事!


ホントに何でいちいち休む理由も話さなくちゃいけないのか分かんないです。前の会社はんな事いちいち聞かれなかったのに。まあ、聞いてきても「Mさんはそこら辺に行くんだよね」って先輩達からからかわれるぐらいだったし。(「Mさん連休どこか行くの?」「えーっと・・・そこら辺」このやり取りを何度かしてたからかわかわれてました)

あ、ちなみに私が局に答えた理由は


「友達が芝居のチケットを取った」


です。それにしても、去年の私はどうやって休み取ったんだろう?だって、入社して1ヶ月くらいしか経ってなかったはずだし・・・。謎。


ヤベ、眠い。がりがり君食ってお風呂入って今日はもう寝よう。


ゲンミツにコメント返し!

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

ゲンミツにごっこ
今日の甲子園は1試合の途中から見ました。

そして、2試合目も・・・途中だ・・・。
お昼ごはんを食べて食休み(病み上がりだってのに冷やし中華を1.5人前食わされた。どうりでお腹が苦しいと思ったんだよ)をして部屋に戻ると1回の裏だった・・・。
急いで下に戻ってがりがり君持ってきて、制服モドキに着替える。


えへへvやっちゃったv


スコアは付けてないけど・・・。でも、制服モドキを着ながら見てるとまるで部活から帰ってきて甲子園を見ているような感覚になりました。楽しかった!
また、やりたいんだけど・・・リアルタイムでの観戦はもう無理だしね~・・・。流石に、秋大もあのカッコじゃいけないっすよ。昨日のはオフ友と一緒に会場に行けて、コミケだったから出来ただけであって普通には無理。高校生じゃないってバレバレだもん。

そういや、昨日の会場内で「制服多いね~。リアルなのかコスプレなのか分かんないよ」とすれ違った女の子が言ってました。『え?私リアルでもイケる?』と一瞬あり得ない勘違いをしてみたり。


あの服にあとどれだけ袖を通せるんだろうか・・・。でも、ブレザー着れたから悔い無し!楽しかったもん!


この間のアニメのおお振りをビデオで見たんですが、画像がめちゃくちゃ悪かったです。テープが悪いのかデッキが悪いのか・・・。でも、テープ新品なんだけどな~・・・。これは、DVDに乗り換えるしかないのでしょうか。買うのか?う~ん。悪くなってるって早めに気付けば今日買いにいったんだけど、気付くのがちょっと遅かったからな~。でも、甲子園の決勝戦ちゃんと見たい。会社帰りにアキバ寄る?でも、持って帰るの辛・・・あ!送ればいいのか!!うわ、どうしよ。そうしたら、明日買って。火曜日着・・・難しいかな?行けるの夜だもんね。確実に集荷終わってんだろ。あわわ、どうしよ。
ISOBE
未分類
0

ゲンミツにヲタ甲子園に参加!!
夏コミちゃんと参加してきました!

今回は何時もとは違うルートでした。いつもは東京駅から都バスなのですが、りんかい線を使用しました。いや~・・・りんかい線で行くのは初めてだったのですが、行った時間が何時も行く時間より遅かったからなのか国際展示場までは座っていけました。すげーや、りんかい線!
と、ちょっと感動しました。

そして、国際展示場にはおお振りのポスターが貼ってあると知っていたので「阿部!阿部どこ!?」と大騒ぎ。
でもって、ポスター見つけてからも大騒ぎ。「阿部ー!!阿部ー!!」とテンション一気に上昇。ですが、テンション上がるとお腹が痛くなるんですよ。「阿部ー!!・・・イテテッ。テ・・・テンション上がるとお腹が」という事をやってました。ゲンミツにアホです。

東駐車場にやっとの思いで辿り着く(お腹痛くてやっとの本当にやっとの思いだった)と列が凄くてビックリする。会場に着いたのは9時とかそのへんだったと思うけど会場に入れたのは予想以上に早くて10時半には入れました。私達の予想では11時半。早くても11時。なのにで、予想外の展開でビックリ。

会場に入り、おお振りは熱いから荷物を預ける前に回ろうかと思ったけど列が出来てたりして無理と即判断。サークルのスペースに重たい荷物を置かせてもらって、この間メイトでかった西浦のロゴの入ったリストバンドを装着しておお振りから回る(あ、コミケに行った格好は勿論イーストボーイですよ?行きの電車で現役の高校生の隣に座った時は泣きそうになったけど・・・)
お誕生日席で列が出来ていたサークルさんに並んだりしながら、おお振りは2つ・3つだけ回る。いや、だって、カプ本いらんし。欲しいのは健全本だけだから、自然と回るところも少ない。
おお振り回って、鰤で大好きなサークルさんの所にお邪魔する。新刊を購入して、差し入れ渡して少しだけお話しました。「今日の格好可愛いですね」って言われちゃったvでへ。
社交辞令だと分かっていても嬉しかったです!(単純王)

鰤を回り終えムヒョロジに回る。買ったのは1冊だけだったのですが・・・

「ナルトは読みますか?」

と聞かれたので「あ、はい。読みます」と答えると並べてあったナルト本を手に取り「これ、貰ってください」と全種手渡されました。「え!?本当に貰っちゃっていいんですか!?」と聞くと「人助けだと思って貰ってください」と言われたので有難く頂戴しました。貰った後で『本当に貰っちゃって良かったのかな~』とか『私の前の人買ってたような・・・』とか思うと本当に良かったかな?と思ったけど、ジャンル変えで在庫処分したいのかなと勝手に思うことにしました(苦笑)

ムヒョロジを回り、さ~て電王回ろうと行くと予想通り人がてんこ盛り!
電王も熱ィな!と思いつつお目当てのサークルさんの所に行くと既に列が!ちくしょう!めげるか!と並ぶものの、並んでいる途中で電王本全て完売。エェー!!と思いつつも別のサークルさん行ってみるもののお目当てのサークルさんは全て ゼ ン メ ツ ! !
熱い!熱すぎるよ!電王!

電王本は諦め、最後にもう1回おお振りを巡ろうと足を運ぶもののどろどろの血液みたいになってました。あれは血管詰まってたね。
なので、おお振りももう1回巡る事を諦める。


2時半からレッスンで2時には友達とちょっと待ち合わせをしていたので12時ちょっと過ぎには会場を後にしました。りんかい線を使って移動しようと国際展示場に行く。改札をくぐると携帯が震えました。確認するとメールが2件。1件は列がすすまないというメール。もう1件が


Y、コミケにいたりしない?


∑( ̄□ ̄;)!!


えぇぇぇええええ!!エスパー!?この人エスパー!?コミケがどーとかって一度も話した事ないよね!!え?なに?なんか微妙に断定気味だからひょっとして会場で見られた!?えええええ!!この姿をー!?え?それとも、テレビ映っちゃった!?いや、でも、カメラいなかったよ。集音マイクで会場の音を拾ってる変な男しかいなかったよ!!


即行電話。でも、繋がらずに取り合えずメールを入れておく。
恵比寿で乗り換えようとすると、爆弾を投下してきた友達から着信。話を聞いてみたら自分も今会場にいて、前にコミケに行ってるとかって言ってたからカマかけてみたとの事でした。


 お 前 ー ! !


あたしゃ、ホントにテレビ映っちゃったんじゃないかと心配したよ!マジビビった。更に良く聞くと、友達は友達がサークル参加するから売り子を手伝っているという事でした。しかもジャンルは鋼。


ええぇぇぇええ!!


カップリングを聞いてみるものの分からないと言っていましたが、まあ、あのまったりと落ち着いてきた鋼スペースで出会わなかったところを見ると完璧にBLだと思われます。私、カップリングの方ちっとも行ってないから(笑顔)
そんな話をしつつ、今日の服装の事を言うと2時約束をしている友達に写メ撮ってもらってよと言われましたが却下。

ベッカーズで昼食を取り代々木へ。
友達から、ウィキッドのチケットを受け取り、レッスンが始まるので話もそこそこに別れる。改札を抜けて階段を上っているとよく聞きなれた声が、そこに同じクラスのメンバーがいて私の服装に速攻でツッコミをくれました(笑顔)

「高校生だっけ?」

「チアでしょ?チア?」

「え?本当にチア?」

アッハハハハ!
でもね、現役高校生に「全然いけるよ!」ってお墨付き貰っちゃった☆


さてさて~、レッスンを終えているのですが・・・今現在おしりの左側と右の腰が痛いです。あれは、エチュードでいいのかな~?それで、尻持ちつけとか言われて尻持ちついたりしてたらおしりと腰を痛めました・・・。おまけにスローモーションの全力疾走は太股に大ダメージを与えてくれました。太股痛ェよ!


ん?朝まで苦しんでいた腹痛はどうしたかって?
いや~、それが会場に入ったら全然へっちゃらでビックリですよ。昨日貰った薬が効いてるみたいです。良かった。良かった。


あ、そういや、今日は手賀沼の花火大会だったんですね~。電車でうとうとしてたら我孫子駅でいきなり大きな音がして『なになに!?事故!?』とか思ってたら夜空に浮かぶ大輪の華。
今日は手賀沼の花火か~とほんのちょこっとだけ電車の中から花火を堪能。動いてるので本当にちょこっと。でも、今日見た花火はやたらとゆっくりめに見えました。それこそ、スローモーションなんじゃないかと思うくらい。


うん。こんな感じです。


では、ゲンミツにコメント返し!

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

ゲンミツにぎゃー!!
宇治山田が佐賀北に負けた!

いーやー!!私は宇治山田のバッテリーがもっと見たかったのに!!(今日の試合録画し忘れた人)

うわぁぁぁん!!


ん?何故、仕事中のはずなのに日記書いてるかって?早退ですよ~。だって、ゲンミツに腹痛い。
ISOBE
未分類
0

ゲンミツに戻ってなかった・・・。
おお振りコミュで甲子園のトピが立ってて皆阿部きゅんにきゅんきゅんなんだねってウハウハしてました。ハイライトとかで色々と阿部君の勇姿を見ようと頑張ってます。狙うは熱闘甲子園!阿部君がいっぱい映りますように!
それにしても、今日の第3試合は凄かったですね~。15回の延長の末、再試合!私としては宇治山田に勝ってもらいたいです。だって、延長の14回かな?忘れちゃったけど、盗塁で2塁に走ってきたのを2塁でさしたキャッチャー。そして、バントされたのを2塁に送ってアウトにしたピッチャー。

 男 を 見 た よ ! !

カッコ良かった~。そんな訳で、私は宇治山田を応援します。単純(笑)
つーかさ、キャッチャーって本当にカッコイイよね。見てるだけで惚れ惚れします。でも、謎が一つ。キャッチャーマスク勢い良く取ってるけどどうしてメットがずれたり落ちたりしないんだろうっていっつも不思議でしょうがないです。どうなってるんだろう?私の中の一番の謎。


体調。
第3試合を見た後にヨーカドーにおかずも作るのもめんどかったのでお惣菜を買いに行ったのですが・・・。体調回復に行ってると思ってたら全然でした。家にいると自然と安静にしている状態じゃないですか。だから、回復にいっていると思いこんでいました。それが、買い物に行ったくらいで、右足を一歩踏み出すごとにお腹痛いし、なんだか気持ち悪くなるしで、体調がさっぱりだった事に気付きました。
でも、明日も買出し・・・。だって、お弁当の材料が・・・。会社休めないしね~・・・。お局が木・金って休み取ってるから。私まで休んだら先輩達に負担かかっちゃうから。まあ、体調がすぐれなかったら午前だけ出て午後は帰るけどね。たぶん、注文もあんまり入ってこないだろうし・・・。たぶん・・・。


ゲンミツにコメント返し!

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

ゲンミツに原因不明
昨日の鎌倉行きは中止になりました。

私の腹痛で・・・。

だってさ、1時頃に寝たら痛さで3時頃に目を覚ますという事態に陥るし。痛くて寝れないとか初めてだったし。おかんにお腹痛いと1階におりて言いに行ったら「生理痛じゃないの?」軽くあしらわれる。生理痛で痛いと今まで泣きついてきた事がありましたか?すっごく痛くても痛いなんて言った事ないよ!そういや、動けなくなるくらい痛かった時もあの人は何もしてくんなかったな・・・・・・。なにこれ?ちょっと凹むよ。
娘が腹が痛いって言ってるのにコイツ!と激しく怒りを覚えながらも、情けなくて一人で泣いてたのは秘密です。いや~、私もまだまだ若いね。
おかんは当てにしないと、妹に頼もうと考える。6時くらいになったら電話でお願いしようとしていたら、何か何時の間にかうつらうつらしていたらしく部屋の外からおかんに声をかけられました。妹に病院に連れて行くように頼んだからということでした。この人の考えていることいまいちわかりません。

取り敢えず、妹が来るという事でのろのろ支度をする。簡単に、ファンデと眉書いて終了。フルなんてやってらんないよ。コンタクトもビミョーと思って眼鏡。でも、コンタクトしておけばよかったと病院に行ってめちゃくちゃ後悔。だって、何にも見えない。あ、見えるんだけど度が低いから遠くが全然見えない。昨日は、茨城の代表の常総の試合ちょうどテレビでやってたけどそれも全然見れなかった。まあ、延長の末負けちゃいましたけどね。

あ、で、腹痛の原因は


 原 因 不 明


だってさ、触診されても全く痛くないの!痛くないところをピンポイントでやってんじゃないの!?ってなぐらい痛くないの?お陰であの医者に変な目で見られた。あんたホントに痛いの?見たいな目で。あー!!今思い出してもあの顔ムカツク!!嘘吐いてねーっての!!誰がお金払ってまでわざわざ病院に嘘吐きにくるよ!!本当にむかつく。女医さんがよかった・・・。フォローも何にもしてくんないもん。お陰で、またしても泣きそうになった。嘘じゃないもんって。患者にこんな思いさせる医者ってどーよ!?良くないじゃん!!
あー、オフ友の言うとおりかかりつけの病院行けば良かったかな~。幼馴染のとこに・・・。あ~、畜生!今でも腹立つ!

おかんに、あんた検査とかしたの?って聞かれたけど、してないし。触診だけされて、おまけに痛くなかったことを伝える。
病院では、一応薬は出されました。整腸剤。や、ここ数週間ずっとお腹下ってたので。まあ、それで暫らく様子見だって。あの医者はムカついたけど、薬剤師さんはいい人だった!なにより丁寧だったし。

さて、本当は今日から1泊2日で法事の為に福島に行っているはずなのですが、家にいます。妹も自分の家にいます。妹も私と一緒で12日に体調・・・てか、なんか目になにかを患ったらしいです。しかも、昨日40度の熱がでたとか。妹は眼科で私は内科で姉妹揃って病院にかかっていた訳です。病弱姉妹ですか?(苦笑)
お昼作る気力もなかったので、妹にスーパーに寄ってもらってお昼とアイスを買って家に送ってもらう。妹は去り際に部屋片付けてよと言って帰って行きました。妹はウチに泊まって法事に行く予定だったから。まあ、片付けはおかんがするだろうと、話は聞こえなかった事にしてよたよたと家に帰る。

甲子園を見ながら、拍手夢の阿部をのそのそと作って、夢小説漁っているとおかん帰宅。掃除するからパソコン部屋に持ってけといわれたけどシカトしてたら、じゃれて部屋の中を駆け回っていたネコにコンセントを引っこ抜かれ強制終了。

やることもなくなり、腹痛ぇとベッドに寝転がる。そしてそのまま眠ってしまう。何かあったら誰かをすぐに呼べるように携帯は枕のそばに置いていて携帯が鳴っていたので出るとオフ友からでした。気になるからかけたと・・・。めちゃくちゃ寝起きだったのでぼーっとしつつも病院であった事を伝え、夏コミの事を聞く。この時は、電話切った後にまたすぐ寝ちゃったんですが、おかんに10時頃に夕飯食べるの?と携帯で起こされた時に、そーいや夏コミの事をちゃっかり聞いてる自分ってホントにすげーなと自分のヲタっぷりに感服しました(笑)

夕飯を食べに下に降りると義理の弟がいました。
実は、この弟、盲腸やってます。 つ い 最 近 ! 
盲腸って移るのかな~?ってのんきに笑ってました。そうだ・・・この子ちょっと田島っぽい!
しかも、怖い事言ってくるし!最初痛かったのはお腹だったけど、だんだん痛いのが下に下がってきて消化器官系に見てもらいに行ったら盲腸だったと。しかも、ご飯いっぱい食べたら破裂しちゃいますよ!と怒られたとか・・・。

 ア ン タ 何 怖 い 事 言 っ て ん の よ ー ! !

お、お姉さん・・・今だに盲腸なのかそうじゃないのか分かんないのに。でも、採血もされなかったって事はやっぱ盲腸じゃないのかな?すると、これはなに?サッパリ分かんないよ。私の内臓どうなってんの?教えて!偉い人!!


ま、まあ、昨日はこんな感じ。
今日は、おかんに起こされてもそもそ起きると、やっぱりお腹痛い。
昨日から、翌日お腹痛かったら法事には行かないと言っていたので、行かない事を伝えておかんにお金を渡す。だって、昨日行かないなら金払えって言うから。本当にお金渡したら冗談って言ってたけど、部屋に直行。そして、また寝る。お昼ぐらいに起床して、テレビ(勿論甲子園)つけながら昼食兼朝食の準備をする。するとテレビから聞こえてきたのは


 「 キ ャ ッ チ ャ ー 阿 部 」


は!!??キャッチャー阿部!!??
何ソレ!?と急いでテレビの前に戻って何回なのか確認すると既に7回。ものすっごくショック。しかも、この阿部君。埼玉代表の浦和学院のキャッチャー!!
だって、まさかさ~、埼玉の代表の正捕手の名前が阿部だなんておもわないじゃない!だから、出場校の名前とか全然チェックしてなかったから本当に寝耳に水状態。お昼ごはんのパスタを食いながら浦学を応援する。
「お前等男だろ!しっかりしろよ!」とテレビに向かって言っていた事に気がついた時、中3の体育祭を思い出しました。最後の体育祭だったから、やっぱ優勝したいじゃないですか。んで、男子の競技があってそこで友達と二人で「テメェら男だろッ!!しっかりしろよッ!!」と最前列でギャーギャー騒いでいた事を思い出しました。あはは、負けず嫌いなのよ・・・うん。つーか、本気で応援するとこうなっちゃうんですよ。勝ってほしいから。迷惑な応援だな~・・・(遠い目)
テレビの前で、本気で応援するものの時既に遅し。浦学はまけてしまいました。終った時は、応援に力を入れすぎていたせいか、お腹が痛むぐらい応援してました。ホントにどんだけー。

もうキャッチャーの阿部君は見られないのかとがっかりしましたが、阿部君が3年生じゃなくて2年生なら!とネットで検索すると3年生でした・・・。阿部君・・・。2年生だったら、秋大もあるしセンバツも来年の夏大もあったのに!!あー、私の馬鹿!ちゃんと出場校の名前確認しておけばよかった!!

でもでも、浦学は頑張ったと思います。9回の表を3人で終えた時なんて「ナイピー!」とか言ってたし。
そだ、ちなみに阿部君の打順は5番です。4番はサードの子です。ホントに燃えた!色んな意味でモエタ!
ISOBE
未分類
0

ゲンミツに怖いんですが・・・。
右の脇腹付近が痛いです。

これって・・・アレですか?


盲腸。


押してなくても痛いし。今も痛い。

押しても勿論痛い。

マジ盲腸だったらどーするよ!?

ちょ、待ってよ!!コミケ!!コミケー!!

しかも、今日鎌倉だよ!!

朝起きても痛かったらママンにお腹痛いと言ってみよう。

気のせいならいいけど・・・。
ISOBE
未分類
0

ゲンミツに一言!
忘れる所だった。


今日間違い電話がかかってきました。


以上!
とつさんは、阿部ヨロシクです~。明日鎌倉にはいません。都内か千葉にいます。
ISOBE
未分類
0

ゲンミツに準備中。
や~・・・明日、一人鎌倉になりました。

一緒に行く子が夏休み遊びすぎてお母さんに怒られたそうです。ええ、一緒に行こうとしていた子は学生さんです。まだ夏休み入ってそう経ってないのに遊びすぎで怒られるって、あの子はこの短期間で一体どれだけ遊んだのか・・・。

まあ、そんな訳で一人鎌倉です(苦笑)

今回は延期とか全く考えてません。何故なら、私の身体が鎌倉を求めてるから。命の洗濯に行かなくちゃと思ってるから。3ヶ月に1度は行かないとどうやら駄目になったらしいです。なんでこんなに鎌倉に焦がれているのか本当に謎。
なんでそんなに好きなの?って言われたけど、どうしてだろね~。絶対、遺伝子が関係してるよ!遺伝子の中にきっと鎌倉が組み込まれてるんだよ!絶対そう!


話は変わり。

買ってきました!制服もどき!

えへへ。ブクロのEAST BOYに俺、参上!!
ぎゃっほーい!ちなみに制服もどきのお見立てはショップのお姉さんです(笑)
しかし、服を並べてベストは~とかリボンは~とかやっていたのですが、本当に制服にしか見えない。アイタタ!マジコスプレ!
でもでも!マネジごっこしたかったんだもん!


この夏は1度きりしかないんだもん!


もうス○ップの歌が頭をぐるぐる回ります。一度きりの人生だから~って。夏コミ・・・着て行けるかな・・・。


鎌倉・・・一人鎌倉にはなりませんでした!前から鎌倉連れてけ!と言っていたオフ友にダメもとでメールしたら13日でオッケーもらいました。なので13日に鎌倉行って来ます!明日は電王の映画をちびっこ達に混じって見てきます!でも、どこの映画館に観に行こうかな~?


ゲンミツにコメント返し!

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

甲子園に、恋をした
甲子園いよいよ開幕!

見られない私はビデオ録画。それでも1試合落としました。
第1試合と第3試合に的を絞りました。第1試合は開会式からとるからで、第3試合は市船橋(名前間違ってるかも)だから。同じ関東として応援したいなと思って。

さて、今日こそ服買いに行くぞ!昨日はアキバのメイトに前倒で入ってるだろうと思って、青春ライン買いにいったから。私の読みは当たって置いてあったのですが…。家に帰って開けると出てきたカードは三橋でした。
「なんで三橋ー!?いやー!阿部にふられたー!」とリビングでマジで騒ぐ。
この後、阿部スキーの子に阿部を引き当ててとメールする。「引けるかな?」って言ってきたので「弱気はダメ!!」とモモカンのマネをしてみました。
果たして、誰か阿部を引き当てる事が出来るのだろうか。

メイトでは、電王のグッズが出ると情報をゲットしたので、電王のグッズ出るってとメールを電王話と夏コミ話を家に着くまでやってました。でも、締めの話は芝居の話。電王から芝居の話へするっと移る。ホントにどんだけー(笑)

あ、夏コミで。
委託してもらえる事になりました。スペースの確認してないんで、確認次第トップでお知らせします。
それにしても、今回落ちたために一般参加なのですが、回るジャンルが多くて困ってます。1時頃には引き上げなくちゃいけないし…。
委託をしてくれる夢さんが、おつかいしてあげると言ってくれましたが。
ダメなの!余程の理由がない限り不参加はダメなの!

だって、あそこはヲタの甲子園だから!

私も甲子園に恋をしたのよ!つーか、してるんだけどね。
なんかさ、夏コミに行かないと夏が来た感じがしないし、夏が終わるって気もしないんだよねー。
だから、夏コミはバッチリ参加。
あ、服をこの間妹に相談したら、歳考えろと何でそんな格好したいのって聞かれました。マネジごっこだよ!と言いたかったけどやめた。妹には、するなら会場だけにしろと言われました。普段はするなと…。

会場でお着替えって更衣室使うしかないじゃん!お金と時間ー!つーか、イーストボーイの服なのに何故更衣室…。
ISOBE
未分類
0

ゲンミツにマネジアイテム準備中
布団を干しつつ、洗濯しつつ、軽く(本当に軽く)掃除もしつつ高校の時の制服を探してみました。


ええ・・・あっさり見つかりました。そりゃ、あっさりと。


中学の時の冬服のセーラーと高校の夏服のセーラーを発見。
高校の夏服を引っ張り出して見ると・・・


ああ・・・ね・・・。


残念な結果でした。私の保管が悪かったのさ。カビは1着はちょこっとだったけど他のは平気で・・・ただ・・・染みが・・・染みが!!


 こ ん な の 着 れ ね ー ! !


てな訳で、地元のやっすいお店を回ってみました。しま○らとか。
でも、制服もどきは売ってなくて、明日EAST BOY行って来ます!!
2×歳だけど買ってきますよ!揃えてきちゃいますよ!上下フルセット!!軍資金は2万もあれば十分っしょ。これてきて夏コミ行っちゃおっかな~。
え?これってコスプレ?違うよね!ならないよね!だって、普通の服じゃん!!え?ダメ?やっぱコスプレ?


地元で撃沈した後は地元のスポーツ用品店にスコアブック買いに行きました。ただ・・・商品に埃がかぶってるってどーゆーこと?
まあ、今だに営業しているのが不思議なところだからな~。そろそろ潰れるのではないかとふんでいます。
しかし・・・エナメルのバックって高いね~。お姉さんビックリしちゃった。


今、ふと思ったんですが・・・甲子園に出場する選手たちって夏休みの宿題とかどうなってるんだろう?だってさ、決勝まで行ったら22日までだよ。あ~、でも、何も1日中練習してる訳じゃないから宿題コツコツやるのかな~?どうなんだろ。なんか疑問に思っちゃった。あと、抽選会の時にマネジはどこにいるんだろうって・・・。会場にはマネジっぽい子、選手と一緒に座ってなかったように私には見えたんですが・・・(たまたまテレビつけたら抽選会やってて最後まで見た人。笑)
ロビーとかで待機?

↓ 買ってきたスコアブック。取り敢えず一番安いの(笑) ↓
20070805230706.jpg

20070805230716.jpg

スコア付け・・・覚えられるのだろうか・・・。さっぱりわかんないよ~!!
ISOBE
未分類
0

ゲンミツに来たよ!
ヲトメロードに俺、参上!

仕事すっごい頑張って、6時には銀座線に飛び乗ったよ!
きっとミスもいっぱいあるよ!ドンマイ☆

しかし…私の席…8列目からなんですけど!一桁だいがくると2階席と間違えているんじゃないかとかなりビクビクします。今もビクビク。
でも、チケット切ってくれたオネーサンは2番扉って言ったから間違いない。
うーわー!超近いよー!

これ何時以来?

クロノス以来じゃないでしょうか!

わー!すっげー久しぶり!

しかし…隣がおっさんなのが…。男の人って肘掛使うじゃない。ウザ…ゲフン!!

あー、あー、やっぱキャラメルいいよー!今だってロビーで生ラジオ加藤さんやってるし。
本当にサービス精神旺盛で遊び心があるよなー。リピーターが出来るのは当たり前だよ。

そろそろ始まるんででは!!
ISOBE
未分類
0

ゲンミツにムカついた。
今日、家に帰っている途中で車にクラクション鳴らされた挙句「バーカ!」と言われました。私ただ自転車で走ってたけだけど。つーか、奴等は私に歩道を走れと言いたかったの?つーか、あそこは途中からしか歩道ねーんだよ!歩道はまだ先に行かないとねーんだよ!言われた瞬間はぽっかーんてしてたけど・・・


すっげー殺意が芽生えました(笑顔)


暴言言ってやりたかったけど我慢しました。私エライ!
でも、あの車見覚えがある。実は、少し前にも同じ目にあってます。あの時はおお振りの主題歌ガンガンに聞いてたから何言ってるかあんまり聞き取れなかったけどあれは絶対「バカ」と言っていたはず。あの時の車は白だった。今日の車も白だった。そして形が似てる。

お隣のU市には変な人が多いってこの間聞いたけど、その類がこっちにもきたのかな。つーか、誰か私にバットと硬球のボールとモモカンか田島並の野球のセンスを下さい。そうしたら、暴言吐いた車に向けてボール打つ!!


スッゲームカついたけど、今日おお振りだから西浦ーぜ達に慰めてもらう。それに明日はキャラメルだしね~v
キャッラメッル!キャッラメッル!
しかし・・・今回は西川さんも篠田さんもいない・・・。ちょっと寂しい。
ISOBE
未分類
0

ゲンミツにアホです
今密かに考えてること。


高校の制服を発掘する事。


捨てたっけかな~?たぶん捨ててないと思うんだけど・・・。あ~、でも何か生えてたりして・・・。
もしも、発掘できて無事ならクリーニング出して~


 制 服 着 る の ! !


 部 屋 で ! !


そして、甲子園見ながらスコアつけるの!!



そう!



 マ ネ ジ ご っ こ す る の ! !



もう本当に馬鹿っすよね。でもやりたいの~。遊びたいの~。ウフフv
ISOBE
未分類
0

| HOME |
 
