ISOBE
スポンサー広告


ゲンミツに妄想!!
45分という短い短い昼休みの時に何時も通りメールを打っていた時のこと。
隣に座っていた先輩の口から出てきた


 「 捕 手 」


という言葉をバッチリガッツリキャッチした私の素晴らしき耳!(笑)
勿論、瞬時に頭の中に出てきた捕手は阿部(NOT巨人)
聞き耳を密かに立てながらメールをしていると、メジャーに行っている某ピッチャーの話でした。それも、高校時代の話。
何でもその投手は首を振らない投手だったらしい。それがある時、サインに首を振ったそうです。で、捕手はサインに首を振った事に首を降り返し再びサインを出す。が、またしてもサインに首を振る投手。
投手が投げたいと言っている球は捕手は投げさせたくないもの。でも、捕手の人は『サインに首を振るなんてコイツも成長したんだな・・・』と、投手が投げたがっていた球を投げさせてあげたんだそうです。


結果・・・


 打 た れ る 。


話は途中からだったから、あまり良くは分からなかったのですが、取り合えず


捕手のサイン→ピッチャー首を振る→首を振った事に捕手首を振る


という構図に萌え!だって、西浦バッテリーみたいじゃない?今まで首を振らなかったのに振ったとか三橋じゃん!
そして、阿部と三橋で想像してみた。


サインを出す阿部
    ↓
勇気を振り絞って首を振る三橋
    ↓
三橋が首を振った事に物凄い勢いで首を振る阿部。そりゃあもう、首が千切れるんじゃないかという勢いで振る
    ↓
『な・げ・ろ!!』と言わんばかりに力一杯サインを出す阿部
    ↓
嫌だと尚も首を振る三橋
    ↓
舌打ちをしつつも三橋の投げたい球を投げさせる阿部
    ↓
見事に打たれる
    ↓
猛ダッシュでマウンドに駆け寄る阿部。バックには般若の顔


シュミレーション終了。
でも、阿部なら首は振らないと思う。私的には『それは駄目だ!』ってイヤイヤと首振ってる可愛い阿部見たいけどさ(笑)


阿部なら、目で コ ロ ス ネ ☆


『テメェ何言ってやがんだ!!』と、ガン飛ばすと思う。こんな妄想を一瞬でした私は発狂しそうで大変でした。オマケに先輩達は高校野球が~とか言ってるし。でも、そこで話しに入っていくのもおかしいし・・・。明らかにテンション高くなるだろうし・・・。顔がにやけるのを我慢しているとあっという間に休み時間終了。
熱が冷めやらぬまま、午後の仕事に入る。でも、頭の中はさっきの首振りの事でいっぱい。にやにやしそうになるのを抑えるのがホントに大変でした。
しかも、先輩の伝票のチェックをしていると荷受人に阿部主任という文字を見つけて眼鏡をしている阿部を想像しちゃうし・・・。
うは~・・・でも、眼鏡かけてる阿部っていいと思うのよ~。公式で描いてくんないかな~・・・。アニメ雑誌でいいからさ~。
駄目かな?絶対!阿部は眼鏡似合うと思うのよ!ヤバイ・・・テンション上がってきた!

明日は9巻の発売日だしね!
実は早売りしてないかとメイトにいそいそと行ったおばかさんです。だって、DVDが発売日の前日に売ってるじゃん?だからコミックも~って思って行ったけどなかった・・・。ちぇ!


そてにしても、何故先輩は『キャッチャー』じゃなくて『捕手』って言ったんだろ。普通の人だったら呼び方キャッチャーじゃない?私もおお振りにハマるまでは捕手じゃなくてキャッチャーの方だったし。
密かに疑う私。でも、この先輩物知りなんだよね~。
ISOBE
未分類
0

ゲンミツに久しぶり?
昨日、歳をまた1つ取りました・・・。ここまでくると祝ってもらえるのは嬉しいけど、1つ歳を取るのは複雑です。

昨日は、自分で自分に誕生日プレゼントよ☆

っと、キャラメルボックスのトリツカレ男を観てきました!!

すっごく楽しかったです!
ただ、私にしては珍しく、ぶっちゃけ最初は何故かそれほど期待はしていませんでした。ところがどっこい!もう、度肝を抜かれました!


 ア ク ロ バ テ ィ ッ ク ー ! !


うわーうわー!スゲー!とただただ感心する。ジャグリングもあったりしてホントに凄かったし。そして、何より話の展開が読めなかった。ことごとく覆されました。
どーしよ・・・トリツカレもカレッジに続き買っちゃおっかな~。
えへへ☆実は今回初めてキャラメルのDVD買いました!だって、高いのよ~・・・。でも、まだ観てない。今は観ちゃだめ!進級審査の課題が出来るまで観ちゃ駄目!冬コミの原稿も出来てないしね!

あ~・・・本当は色々と書きたい事があるんですが・・・泉の誕生日はこんな感じで祝いました~!とか、阿部の時は泉の時よりもバージョンUPで~・・・とか、自分プロデュースサプライズパーティーの事とか、昨日のキャラメル感想とか・・・。


でも、今は時間が無い!!だって、原稿が!!原稿が!!


つー訳で、どろんです~!!


コメント返し!!

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

ゲンミツに自分プロデュース!!
明日は、会社の忘年会があるけど、そんなものに行く気はサラサラ無い。会社の飲みキライ!だから、迷う事無く不参加にマルをつける。そして、その日のお昼に友達に14日に予定を入れようとヘルプのメールを入れる。私の誕生日は阿部の1週間後で浜ちゃんの1日前。そう18日。もう、本当にオイシイ誕生日!

そして、明日は私の誕生日の数日前(4日前?)

そんな訳で、やっちゃいました!三橋の如く


自分プロデュースサプライズパーティー!


だって、14日にご飯行こうって友達にメール入れたの私だし。流石にお店の予約まではやらなかったけど一瞬本当に全て自分プロデュースになる所だった・・・。
でも、誕生日って事でヘルプを入れた友達が予約してくれました。

つー訳で、明日は銀座です!銀座!銀座!(え?銀座・・・だよねぇ・・・)

私が行きたいと言っていたお店は既に予約がいっぱいだったらしく、姉妹店になりました。
でも、いいの。だって、私のワガママの為に色々してくれたから。もう、ホントにアリガトー!!
私・・・胸がいっぱいです。


明日は死ぬ気で仕事やっつけるぞー!!


だって、6時半からなんだもん。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

ゲンミツに脳内常に阿部だらけ!
阿部のバースデーケーキ無事予約完了。
東京駅の大丸で予約したんだけど、大丸に行くまでにニヤニヤニヤニヤ顔がにやけてしょうがなかった。勿論、八重洲地下街を通行中も顔がにやけて大変だった。
だって、一人で歩きながらニヤニヤしてるのは不審以外のなにものでもないでしょ。ホントやばかった。

でも、ちゃんと予約はしてきた。
ただね~、対応してくれたのが新人さんっぽい子で、大丈夫かなってちょっと心配。一応、控えの紙はちゃんとホールのやつだし大丈夫のはず。
店員の子、最初カットケーキの値段書いてて『え?え?値段違くね?』ってちょっと焦った。
先輩店員さんに指摘受けて間違いに気づいてたけど。でも、気づかなくても私が会計時に指摘したけどね(笑)

それにしても、誰かに向かって「隆也」って言うのはいいね~。名前はどうしますかって定番の事を聞かれ「ローマ字で隆也でお願いします!」って、彼女ぶって言ってみた(笑)

でも、その後にロウソクを大1・小6でお願いしたから、私は彼氏のバースデーケーキじゃなくて弟のバースデーケーキを予約しに来たお姉さんに想われたはず。ちょっと悲しい。

つーか、これを書いてる時点で十分淋しいか!



あれ?なんか何を書きたいんだかよくわかんなくなってきた。

簡単に言うと
⇒阿部のバースデーケーキ予約してきた!

⇒パンピー(笑)に向かって堂々と「隆也」と言う事ができた!

⇒そんなこんなで今幸せ!




↓軽い落とし穴↓
⇒隆也と呼んだ事を思い出すとニヤニヤしてしまう。

⇒阿部で頭いっぱいでリーマンのオッサンがジャンプ持ってんの見なかったらジャンプ買い忘れるところだった。
ISOBE
未分類
0

| HOME |
 
