スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ISOBE
スポンサー広告


バットダイミング!
今日、草野球の元チームメイトだった子から練習のお誘いのメールがきた。
明後日、朝早くて遠いけど練習しないかと・・・。


野球はやりたい!


だがしかし、明後日はねずみの国に潜入する事が決まっているのでお断りをする。
でも、誘われて断ったの今回が初めてじゃない。
先月の28日も今年最後の練習があるんだけどどうと、やっぱり元チームメイトの別の奴から誘いを受けた。でも、この日はコミケ。
用事があるから~と言っただけなのに


ああ、コミケか


と返事が返ってきた。


バ レ テ ル シ ! !


でも、練習はちょっと参加したかった。何か練習5時間とか言ってたし。
でもね、5時間と聞いて合宿並みかよ!!と、密かに心でツッコンだ。

秋合宿は2泊3日だったから中日は丸々1日練習だったけど春は1泊2日だったから、練習出来ても4~5時間だったからさ。
あれ?でも、普通の練習でも2コマ取れた時は4時間だったな(笑)
カワンネー。

ああ、練習したかったな~。
でも、ねずみも行きたいし。
しかし・・・朝早くて遠いとは一体何時にどこだったんだろう?
アイツ等が住んでるのは東京の西の方だから世田谷とかそっちの方なんだろうな~。
で、朝早いとなると・・・9時・・・いや、10時か?
また誘ってくれると言ってるけどさ~・・・


確実に私別チームの練習に混じるんだよね?


いいのか?いいのか!?
だって、3人で野球の練習はやらないでしょ?※チーム抜けたの3人

それにしても、ウチのチーム・・・今年の練習まともに出来るのかな?
だって、去年まともに練習出来てたのって、チーム抜けたうちの1人がノッカーやってたからだよ。
練習ある時は、ほぼ毎回来てくれてたからまともな練習が出来てた。
でも、チーム抜けちゃったから、もう来てくれないでしょ?
他にノッカーできるのって、あまりいないし。それにノッカー出来る人の参加率低いし・・・。
2年目って結構チームが自然消滅するか、それとも存続するかの危機に陥りやすいって誰かが言ってたけど・・・すんごい心配。
私は、今のチーム好きなんだけどな。


本当は辞めた3人含めて・・・なんだけど・・・。


でも、3人はもう戻ってこないし。


来シーズン・・・本当は皆で一緒に野球がしたかった・・・。


花火もまた来年皆で一緒に見ようねって約束したのに。


どこで間違っちゃったのかな~・・・。
スポンサーサイト
ISOBE
未分類
0

今年初のグラウンド!!
グラウンド楽しかったー!!
やっぱ野球は楽しいー!!
友達と遊んでても楽しいけど、練習の楽しいはまた別だね。
何か充実感がある。んで、何か今日はスッキリしてた。
ホントに楽しかったー!!

まあ、そんな訳で、北千住に近づくにつれて顔がニヤニヤにやけてきて大変だった。
キャッチボールが出来るだけ楽しいらしい。
安上がりwww

今日はゆる~くキャッチボールという事でデニムで行った。
スパイクを持っていこうかどうしようか迷って、カバンに入れようとしたけど入らなくて諦めた。
でも、今日はゆる~くキャッチボールだからいっかと思ってたけど大間違いだった。
Mちゃんと一緒にグラウンドに行くと


あれ?ユニフォームが見えるよ?


あれ?皆何か着替えてるよ?


皆フツーにベーシャ


(´・ω・`)アンレー?


一人浮いてた。
しかも、軽くノックをやるとM。
あれ?あれ?
キャッチボールでは・・・。

まあ、どにかなるだろうとノックに入るけど、やっぱスニーカーじゃキツかった。
次回からはフル装備だと思った。

んで、ノックの時、守備の構え方とか覚えてるかな~と、ちょっと心配だったけど意外と体が覚えてた。
つーか、初っ端からトンネルした!
ゴロが来て『もらった!』って思ったら、見事にトンネル。


ヤッタネ☆


今年も期待は裏切らないっすよ!(`・ω・´)


ノックの時は、Mからボールに近づくけど直前で硬直するよねって言われた。
うん、その通り。
どうにかなんないか聞いてみたら、皆から怖がってるからじゃんと総ツッコミ。


ですよね~・・・。


どうすればスムーズに・・・ていうか流れるような動きで捕れるんだろう?取り敢えず、去年の甲子園を見て勉強するか。うん。

ノックの後、皆がマウンドでボール投げてたから、ちょっと混ざって投げてみた。
そんなに届かないだろうな~・・・と思ったら


届く!!


夏の時は、そんなに届かなかったのに普通に届いたよ!
まあ、届いてもミットにちゃんと届いたの1球ぐらいだったけど。
後は全てワイルドピッチwww
でも、楽しかった~!


練習後は、いつものファミレスで遅めのご飯!と思ったら満席だった。
しょうがないので、向かいの居酒屋に入る。
まだ3時だし、お酒は無しだよな~って思ってたんだけど、Mが先陣を切ってビールって言った所から、お酒になった。
ご飯も面白かったわ~。


取り敢えず、今年の期待はレーザービームとホームスチールだね☆
ISOBE
未分類
0

殺陣の講座に行ってきました!
今日は、ものすっごい風が強かったから、開始時間が19時からなのに16時半に家を出る。
だって、常磐線が一部運休と遅れが出てるって言うから。
でも、実際に行ってみたら通常のダイヤだった。
遅れなんて出てないし、運休も無かった・・・。
そんな訳で、1時間以上早く柏に着いたのでステモをブラブラ。
バーゲンやってて、ついつい買ってしまうダメ人間・・・orz

こんな感じで時間を潰して、カルチャースクールへ。
受付に行って、受講料を払おうとしたら、今日は講師を務めている先生が腰痛でお休みでいつもアシスタントで来ている助手の方がするという事で、今回は見学になりました。ちなみに、次回は体験。その体験をしてから、やるのかどうするのか決めようという事になりました。


助手の人は女の人で、私とそんなに歳が変わらなそうな感じ。
ちっちゃくて、細いフツーの女の人に見えた。
スタジオに通されて、聞かれたのは何故殺陣に興味を持ったのか。
普通の人は、そんなに興味持たないもんね~。
だから、舞台を観に行って興味を持ったという当たり障りのない返答をすると、どこの劇団を観てるのか聞かれたから、知ってるかどうか分からないけどキャラメルボックスと言うと知ってた。
上川さんの事も知ってた。しかも、この助手の人も舞台観に行くらしく、新感線のファンクラブに入っていたらしい。

あと、聞かれたのはスポーツやっているのかどうか。
去年の春から草野球をやっている事を言うと「ポジションは内野?セカンドとか?」と言ってきた。この人、意外と知ってると思ったwww

もう一つ聞かれたのが「目に何か入ってる?」だった。
聞かれた瞬間、言われた意味が正直分からなかった。
確かに、入ってるって言えば入ってる。コンタクトが。でも、コンタクトなんてカラコンじゃなくて、フツーのコンタクトだから入れてるのなんて分からないはずなのに、何故分かったのが不思議でしょうがなかった。
でも、一応コンタクトが入ってる事を言うと


「だから目がキラキラしてるんだ!最初に見た時から気になってんだ」


と、言われた。


目が・・・キラキラ?


いやいや、入ってるのフツーのコンタクトで特殊なものじゃないし!
慌てて入ってるのは普通のコンタクトだと言うと「目が大きいからか~」と言われた。
ああ・・・うん・・・そいう事でいいやと思った。
私にはよく分からないし。
しかし、目が大きいはちょいちょい言われるけど、目がキラキラしてるは初めて聞いたwww


さてさて、肝心な殺陣ですが・・・


雰 囲 気 が 超 ヌ ル イ


なんだこのグダグダは!と思った。
あまりのグダグダっぷりに、ちょっとだけイラっとした。
でも、ここはあくまでもカルチャースクール。
モットーは楽しく。
だったら、この雰囲気もしょうがない。
でも、こんなに緩いのは初めてでポカンとした。
完成度を高めるとか、向上心とか、そういったものが感じられなかった。
まあ、覚えて完成度を高めてどうこうとか、そういった事がないからしょうがないとは思うんだけど・・・思うんだけど・・・。


アーッ!なんだかジレンマ!!


私は、もっと緊張感のある中でやりたいんだよね。
養成所通ってた時も講師によっては、温いとか思う事も多々あったけど!
ここはそれ以上だった。ぬるま湯どころの話じゃない。
このぬるま湯に浸かってたらダメになりそうだと思った。
けど、何度も言うけど、ここはカルチャースクール。
楽しくがモットー。
お客さんが来てなんぼの世界。
キツイのなんてナッシング。
正直どうしようかと思ってるけど、型だけでも知るのはいいかもしれないし、本気でやりたいと思ったら、講師の先生に相談を持ちかけてどこか別の所を紹介してもらうのもいいかもしれないと考える。

ちなみに、この殺陣の受講者数・・・


4人


しかも年配の方ばかりwww
取り敢えず、再来週にある次回の講座を体験してから考える。
やる方向で考えてはいるけどね。
ISOBE
未分類
0

明け過ぎておめでとう御座います☆
何とか昨日おお振り連載をUP出来ました(苦笑)
今月はもう1話UP出来ると思います。
ちなみに、練習試合の話はあっさり終わります。
宣言します!(笑)


さて、簡単に年末年始の連休の事を書いてみようと思います。


27日
→何をしていたのか記憶にない。オワタ!!


28日
→冬コミへ行く。だが、午後参戦(笑)
人の多さに『今からあの人ゴミのゴミになるのか』と、ときメモの某王子のようにちょっと項垂れる。
でも、いざ行ってみたら今回で活動を終える本命のサークルさんが新刊を落としていて活動が夏までに延びる。
帰りにアメ横に寄り道。人が多い。けど、私が買うのはスニーカー。お刺身とか生物じゃないからそんなに苦労はなかった。
そして、次の日に大好きなサークルさんに差し入れするお菓子を購入。


29日
→サークルで参加する友達のサークルで一緒に入れてもらう。
夏に引き続き西浦のマネジコスをする。一応しのーか。一応。
ただ、すっごい寒かった!!上なんかカーデっすよ。ユニに比べれば、まだいいけどね~(苦笑)
大手並んでる時は、本当にヤバかった。でも、野球部の腐女子の結束を見せる。被ってるサークルさんは手分けして買う。買い物部隊だYO☆
思いの外、買物が早く終わり、ずーっと友達のサークルでお喋り。
こうして、幕を閉じた。
アッサリ(笑)


30日
→大掃除をしようと思ったけど、起きたの午後。オワタ!!
これしか覚えてない。


31日
→大掃除。お昼から大掃除。
カーテンを洗ってみたら、思いの外汚かった。そして、出窓のレースのカーテンの裾が全部解れて長くなった。

ビバ☆劣化!!

しかし、終わらず・・・。未だに中途半端っすよ。


1日
→初詣&初バッセン&年始のご挨拶
野球部の子と初詣に行き、神宮のバッセンへ。バッセン自体行くの久しぶりだったからバットに当たるかどうか不安だったけど結構当たった。
そして、最後に1ゲームやってからボックスから出ると次に待っていた高校生ぐらいの男の子にガン見された。
何故ガン見?普通にボール打ってただけだよ~・・・。
バッセン後は、野球部でお世話になっている兄さんのお家へ。
年始の挨拶は建前で、奥さんと赤ちゃんの顔を見るため。
奥さんはとてもイイ人でした。赤ちゃんは・・・ウチの姪の方が可愛いよ☆
まあ、それはさて置き、首が座ってない赤ちゃんを抱っこするのは嫌だと言ったのに無理やり抱っこさせられた。おまけに何故かミルクをあげさせられる。
しかも、その様子を一眼レフでガシガシ撮られる。
誰か・・・あのデータ消してくれ・・・。
軽くぐったりしながら戻ってきて、一人おお振り祭り(笑)
浜ちゃんが応援幕作る所までDVDで見る。


2日
→鎌倉に初詣
鶴岡八幡宮と江ノ島神社に初詣。
事件は江ノ島で起きました。
江の島は何度も行ってるけど、展望台に登った事はなかったので登ってみる。
凄く眺めが良くて大満足!
ただ、外の展望台に行ったら途中から足が竦んだ。しかも、帰りは階段を使って降りたら泣くかと思った。
階段で降りるの超怖ェ!!ちっちゃい子供もフツーに降りてたから大丈夫だろうと思ってたんだけど、半端なく怖かった!!本当に泣くかと思った。それぐらい怖い。一瞬手すりに掴まって降りようかと思ったけど、手すりを掴んだらもっと恐怖心が湧くと我慢した。膝ガックガクだったよ。
怖かったけど、景色は本当に良かった!!
また行きたいと思う(笑)
鎌倉から帰ってくると妹夫婦がいた。
久しぶりにあった姪はめちゃくちゃ喋ってた。
最近覚えたのは「言うよね~」だった(苦笑)
しっかし、姪が超可愛いの!!
うがいをしに洗面所言ったら「Yねーちゃん?Yねーちゃん?」って後をついてくる。
トイレに行けば「Yねーちゃん!Yねーちゃん!」と言いながらドアを叩く。
おまけに、ウチのオカンに着物を着せてもらえば「Yねーちゃん、可愛い?」って聞いてくる。

可愛いよ!コンチクショウ!!

しかも、羞恥心が大好きらしく、一緒に踊ってた。本当に可愛過ぎ!
こうして、2日は終了。


3日
→・・・・・・あれ?なにしたっけ?えっと・・・えっと・・・。
年賀状出して、銀行に行って、買物だ!!
これしかしてない。しかも、夕方(笑)


4日
→電車に乗って隣の駅まで行って縮毛矯正をかける。そして、更に電車を乗って、行った事のないバッセンに行く。
神宮では100キロ打ってるから、ここでも100キロに入る。が・・・

え!?球速くない!?つーか、バーチャルのモーション早ッ!!追いつかねーよ!!

と、焦りながらバットを振っているとバットにボールが当たる。が!!

イッテ!!イッテ!!

左の親指持っていかれるかと思ったし、いつまでもバットにボールが当たった衝撃が残ってる。要するにめっちゃ痛い。親指が持っていかれそうになったのは、バットをちゃんとぎゅっと握ってなかったから。緩く持つ癖が抜けない。
その為、ボールにバットが押し負けた・・・というのが理由。
でも、あのボール硬い!!バッセンのボールは軟球で、通常の軟球よりも硬いって言うのは聞いてる。けど、アレはおかしい!準硬球じゃないの!?って思うぐらい。だって、当たった感触が全然違う!準硬球じゃないかと私は疑ってます。。
そんな訳で、1ゲームだけやって帰る。あまったカードは義理の弟にあげるのでヨシ!
私は神宮のバッセンの方が合ってると思った。



これが年末年始の休みの全貌(笑)
ISOBE
未分類
0

| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。