スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ISOBE
スポンサー広告


美也さんへ
美也さんメッセージ有難う御座いました。

お返事になります。

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

スポンサーサイト
ISOBE
未分類
0

殺陣初体験!!
殺陣道の体験講座行ってきましたー!

でも、その前にメイトと高島屋に寄る。
メイトへはブリーチの劇場版の第二弾のDVDがあるかどうかを見に行った。
ブクロのメイトにはなかったから、どうせないんだろうなと思ってたらあった!!


キ セ キ ! !


もう無いだろうと思ってただけに迷わずお買い上げw
鋼のDVDBOXは買わないのにねwww
つーかさ、鋼のDVDBOX未だに特典付きで売られてるのがウケル。
あまり予約されなかったんだろうなと特典付きのDVDBOXを見るといつも思ってしまう。
鋼ガンバレ!!
と、思いつつ高島屋へパパンへのバレンタインのチョコを買いに行く。
この間、バレンタインのチョコ買いに行ったんだけど、パパンのだけものの見事に忘れた。その事に気付いたのは、地元の駅に着いてからだった。
だから、殺陣行く前に買いに行った。
案の定というか、ついつい自分用のチョコまで買ってしまったりwww

チョコを買ってハンズ行ったりしたら、講座が始まる時間が近づいてきてそごうへ移動。
殺陣講座はそごうでやってるのです。
受付で体験の手続きをして着替えをしてスタジオの中へ入ると助手の先生に顔を覚えられてて「お久しぶりです」と言われた。
前に会った時も思ったけど可愛い人だよ~。

そして、講師の先生と初対面。
またしても、何かやってるのかを聞かれる。
そんな訳で、またしてもモニョモニョしながら「野球を少し」と答えるチキンっ子www

先生の話をちょっと聞いて準備運動。
背筋はいいけど腹筋が弱いと指摘を受けた。
何故か昔っから腹筋弱い。
遠回しに腹筋鍛えろと言われたような気がするのは私の気のせい?

筋トレをやった後に、字は分からないけど『むて』って言うのをやった。正拳突きとか蹴り上げとか。要は空手っぽいのを少々。
その後、刀の説明を受けて(もう忘れたけど;)早速型の練習。
見てる時は簡単そうだったけど、実際にやってみると全然分かんない。難しい!気が付けば逆の足出してたり。
当然ながら剣捌きさっぱり。
それでも丁寧に教えてくれたから私でもなんとかついていけた。
そして、終わり際に「膝の使い方が出来てない」と言われた。
まあ、足の置き方ばっかり注意受けてたから、ですよねーと心の中で呟いた。
でも、その後に「歩いててふらつく事あるだろう」と指摘を受けてビックリした。
だって、フツーに歩いててふらつく事なんかしょっちゅうだから。
先生曰わく重心が落ちてないんだそうだ。
膝の使い方を覚えようと言われたけど、果たして2週間後まで覚えているのだろうか?www

あ、勿論帰りに受講の手続きしてきましたよ~☆
ISOBE
未分類
0

タイトルとくにナシ
久しぶりの日記です。
よしよし、去年よりも1ヶ月のペースいいぞ!(笑)

しかし、書くネタがない。
うーん・・・取り敢えず、明日あたりちょっとした小話程度でおお振りをアップしようと思います。
その次にブリーチの連載を・・・。
その後に、おお振りの連載を書いて、鋼進めて・・・と、こんな感じに更新出来ればいいな~・・・と希望を抱いてみたり。

しかし、私書くの遅いからな~・・・。

取り敢えず頑張ろう!


あ!そういや、帰ってきたらテーブルの上にクリアファイルが置いてあって、見るとなにやら写真っぽいのが入っていて何だろうと見てみるとイトコのお姉ちゃんの子供達と我が姪っ子の写真でした。
しかし、引き伸ばされている写真が酷い。イトコのお姉ちゃんの子供達はいい映りしてるのよ。なのに姪っ子が・・・めっちゃ眠そうな半目でピースしてる。

ヒ デ ェ ! !

もっとまともなの引き伸ばせばよかったのに!と思ったけど、他のももにょもにょだった。
一番まともで、私の手元にあるのは妹と私と姪と3人で撮ったプリクラぐらい。
しかし、この酷い写真いつ撮ったのだろうと聞いたら、この間お葬式で福島に行った時のものと言われた。
何しとんねーん!と、思ったけど私も妹と妹の旦那とイトコと野球ごっこやってたし。
すみません、何もしてないのが耐えらんないんです。

お葬式、とても重苦しいものになるかと思ったけど、子供達がいっぱいでそれどころじゃなかった。
飽きて泣き出したりと、てんやわんや。
お葬式は悲しいけど、あまりにも悲し過ぎるのもあまり好きじゃないから、私としては子供達がいてくれてよかったと思う。
結構和やかな雰囲気で終わったから。
痛々し過ぎる空気より、やっぱり和やかな空気がいい。
送ってあげるなら、和やかに送ってあげたいもん。

そうだ、野球ごっこの最中に私の右目にボールがあたり、コンタクトが目の中で破れたとかあったりもしました。しかも、二つに破れるだけならまだしも三枚に破れてた。
流石にこれにはビビった。
場所が目なだけに、後日眼科行きました。
目の中で破れたにも拘わらず、傷もなければ炎症もありませんでした。
コンタクトの方は目の中で破れないように気を付けてください。


コメント返しに続く!

 ▼ 続 く よ ! ! ▼

ISOBE
未分類
0

| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。