スポンサーサイト
ISOBE
スポンサー広告


ビックリデー

今日は、何事も無いフツーの日だと思ってて昨日お昼ごはん目当てで妹とママンの買い物にくっ付いていって鋼のパンツを発見して妹に「鋼のパンツあるよ!鋼のパンツ!買ってよ!」と店内で軽く騒いでいた事を書こうかと思ったのですが、思っていた以上に波乱万丈な一日でした。



8時半に起きようと携帯のアラームをセットして寝るものの、アラームが鳴る前に携帯の充電が切れたのか、お昼に起きた時には携帯は力尽きてました(苦笑)
やっぱり、寝る前に充電しておくべきだったと思いながら充電。今日は月曜日で職安では新しい求人が来る日なので、充電中の携帯は置き去りにして職安へ。
受付で求人をパソ子で閲覧する為に番号札を貰い、指定されているパソ子へ行く。ふと、隣の人のカバンが目に入り『あ~・・・どっかで見たカバンだな~。今流行ってんのかな~』と思いつつも、他人の顔をジロジロと見るのは失礼なので、顔は見ずに検索開始。
あんまりいいのはないな~っと思っていると、突然「あれ?M?」と隣の人に声をかけられ見てみるとオフ友!!


すんごいビックリした。だって、まさか職安で会うなんて思っても無かったから。オフ友が「今日、携帯に電話したんだけど出なかった」と言われ、「あ、ごめん携帯充電中で家」と返しました。
なんでもオフ友は、スパコミ合わせの原稿を印刷所まで直接入稿したそうです。で、もう一つ言われた事が「なんか知らないうちに鋼まで委託する事になっててビックリした」です。「え~、違うよ~、委託してもらうようにお願いするって書いたんだよ~」と言って、鋼の委託を交渉するとあっさりOK。そして、サークルで一緒に入れないかな~っとお願いすると、新刊で出す合同誌の人と行くからと断れました。楽が出来ると思ってただけに残念です(笑)
つー訳で、凄く久しぶりに一人で一般入場です!いつも誰かしらと一緒に行っていただけに、何年ぶりだろうと思ってみたり。うーん、高校以来かな?・・・たぶん。


オフ友は先に検索をしていたので、当然検索終了時間も先なのでオフ友とは職安でお別れです。
検索終了後はジャンプを立ち読みもせずに購入して真っ直ぐ帰りました。何時もなら、ブリーチを軽く立ち読みして買うんですが、今回は雛森が出るので絶対発狂するから立ち読みは危険だと思い、立ち読みもせずに購入です。でも、私の心配も危惧に終わりました。


てな訳で、ジャンプ感想。ネタバレしてないと思うけど・・・

うん、雛森は雛森でした。まあ、いきなり立ち直っててもそれはそれで首を傾げてしまいますけどね。本気で好きな人の事になると、冷静に考えるとおかしい事もおかしいとは思わずに、相手に有利になるように考えますからね。まあ、引いては自分が傷つかないように考えるって事になるんですが・・・。
分かり易く例えれば、相手が来ないのは相手に何かあったからで自分の事を嫌いだからとか嫌になったからではない・・・とか考えてしまう、とかね。
だから、今回の雛森のあの発言も恋する子の視点から見るととてもよく分かりました。そう考えると女の子の気持ちを久保先生はよく捕らえてるなと、ちょっと思ったり(笑)

それにしても、ひっつんはやっぱりカッコイイです。雛森を元気付ける為に、わざとからかったり。そんな分かりづらい、さり気ない優しさが大好きですv
一番キュンってきたのは『・・・大丈夫ってカオしてねえよ。バカ野郎・・・』です。もう、めちゃくちゃキュン。こんな事、ひっつんに思われたいって思いました。
でもって、なんでひっつんが「日番谷君」じゃなくて「日番谷隊長」と呼ばせようとしているのかが何となく分かりました。
何時までも、昔みたいな無力な子供じゃないし、雛森と肩を並べられるほどの同等・・・それ以上になったんだと言いたいんだと思いました。だから、自分に頼ってこいと言っているんじゃないかと。そう考えるとひっつんに雛森に対しては恋愛の感情は無いような気がしました。って、公式で『肉親のような情』って言ってたしね。うん、ないない!!


ジャンプを読んで、ラブラブ要素が皆無で安心して、メールを出したりしていたのですが、やらかしました。送信ボタンを押してから感じな事を書く事を忘れたと思い出し「ぎゃー!アドレスのっけるの忘れたー!!バカだー!!」悶えていると、妹から「つめが甘いんだよ」と以前にも言われた事を言われて凹みました。
うう・・・あれでも何度も見返したんだよ。挙句の果てには「バカじゃないの」と止めの言葉をもらいました。バカだもん。バカだもん(号泣)


スポンサーサイト
ISOBE
ブリーチ
0

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/1-b5ecbf0f
trackback
 
