スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ISOBE
スポンサー広告


色々あったよ。
昨日書けなかった事。

1.鰤のガムとおみくじ
→ガムは1つ目を開けたらノーマルのひっつんが出てきました!!

 ウ ・ ン ・ メ ・ イ ☆

次もひっつんかも!と開けてみると朽木隊長でした・・・。無駄にキラキラってか、絵が変わってます。卍解のしおりなので、絵柄が角度によって変わるっていういらんものになってます。これなら卍解ひっつんもちょっといらないかもと思いました。ノーマルひっつんだけで満足。
さて、おみくじ。
電車の中で、何故かひっつんはいないだろうなと予感してました。たぶん出てくるのは、一護と市丸だろうと思いました。で、実際に開けてみると

 イ ヅ ル と 恋 次

泣いていい?泣いていい!?私が選んだやつじゃないから、副隊長ズが出てきたんだ!!絶対そう!!だって、鰤に関しては結構な確立でひっつん引き当ててるもん!!だから、レジの兄ちゃんのせいだ!!


2.裕史郎のキャラソン
→植木でもエドでも朴さんでも聞こえる裕史郎さんです。ひっつんでは聞こえない。でも、何度も聞いてると裕史郎で聞こえてくる。前にもあったな。エドのキャラソンで(笑)
このキャラソン、カラオケ抜かすと全7曲なのですが、何を勘違いしたのか7曲全部が歌ってるものだと思って、実際に歌ってるのは1曲でガッカリしました(笑)
でもですね、ポエトリーリーディングには笑わせていただきました。だって、コレ・・・ネオロマが得意とするものなんだもん。アンジェでも似たような語りのCDあったし。遙か・・・でもあったかな?遙かは財政難の時に売っぱらってしまったので覚えてないですが、キャラの語りとかあったはず。もう、ホントにこういうの大好き!!だって、こう、むず痒くって、でも、どっかでキュンと萌える。この何ともいえない感覚が好きです(笑)
あ~、亨と美琴のポエトリーリーディングが激しく気になるぞ☆


3.鋼の描き下ろし
萌えるよ!!コンチクショウ!!つーか、こういう話を期待してたよ!!
いや~、エドとアルが最初っから仲が良かった訳じゃないんだと初めて知りました。一方的だけど、ケンカをしていたとは・・・。や、普通に兄弟喧嘩はやってるだろうけど、意味なく(エドに意味はあるけど。嫉妬がね)やってるとは思ってもいませんでした。
つーか、ホーエンパパが出てきた事にビックリです。もう、こんな話読んじゃったら、分からなくなるじゃないですか!ただでさえ、ホーエンパパがどんなポジションにいるのか分からないのに、こんないい父親やられちゃったらますます分からん!!いや、最初から分からないけど・・・。

それにしても、なんかいいな。言葉の足りないエドが。何も言わずに、頭を撫でるとか、そういうのイイ!萌える!意地っ張りの照れ屋さんって感じでイイ!!しかも、自己完結しちゃってるのもイイ!!言葉が足りないのも、自己完結しちゃうのも子供の頃からあるんだな~と、発見、発見。

そだ、エドの下の方が可愛がられてるって思う感情は同じ一番上として分かります。私も子供の頃に思った事あったしね(笑)

ラフ画集のデンプシーアルを見て、はじめの一歩が出てきた私は、アニメ観てました。一郎ラヴでしたv
コミックも2、3冊持ってます。宮田が出てる巻(爆笑)




さあて、今日の事いってみよう!

示談してきました。前回と同じ喫茶店でしてきました。本当は今日は午前中に示談をしようとしていたらしいです。向こうが午前中は東京に行っていたらしくて、その都合で午後になったそうです。私は、ママンが遅くまで寝ていたいという私の希望をくんでくれたのかと思っていたのに、向こうの都合かよ。まあ、お昼まで寝てられたからいいけど。
つーかさ、一応示談をしようって言うのに、向こうのオッサンの格好が部屋着のような超ラフな格好だったのはどうすれば・・・。もうちょっと、きちんとした格好しようよ。あれか?私が2×歳の小娘だからって舐められたのか!?短パンはありえねぇだろ・・・。
え~、示談は向こうが作った示談書にサインをしてきました。んで、慰謝料は1万から2万になりました。「2万にして頂けると~・・・」とか何とか言ってきたので、しょうがないと2万で承諾しました。バイト先にこの後行ったのですが「慰謝料2万は少ないよ!最低でも5万だよ!」と、お隣のお煎餅屋さんのお姉さんに言われました。やっぱり、もっとふっかければよかったのか。チッ!!

話を戻し、示談の事。治療にかかった領収書や新しくした自転車代などを向こうが携帯の電卓機能を使って計算していたのですが、私も確認で計算をすると明らかに金額がおかしい。「この金額なんですか?」と聞くと全部の合計と返ってきたので「金額違いますけど」と言うと慌てて計算しなおしてました。

つーか、見て気づけ!キリのいい数字になるわけがないじゃないか!キリのいい数字じゃないのに!
なのに、なんで○万○千○百円になるんだよ!

ちゃんと計算しておいてよかった。

でもですね、今回の慰謝料を含んだ金額が約8万だったんですよ。本当に何百何十円で8万という額です。ここまで8万に近かったら、普通8万渡しますよね。私なら渡す。でも、ピッタリの金額を渡してきたんですよ。これには、私もママンもポカンですよ。車の中で、ママンと二人で「変な奴」だと言ってました。しかも、もらった1円玉の1枚が曲がってたんですけど・・・。

何なのよ。ホントにさ。普通、曲がってる1円玉は渡さないよ。非常識だ!

この事も車内で喋ってました。


さっさと、喫茶店を後にして買い物行ったりして、髪を切りに行きました。慰謝料もらったら髪を切りに行こうと行こうと思っていたので、早速行ってきました。
ただね・・・


 ま た 予 想 以 上 に 髪 短 く な っ た ! !


前回(去年の3月。笑)も短くなりすぎて失敗したと思ってたので、今回はこの辺でと指定をしたのですが・・・出来上がったらむっちゃ短い。


コミケで雛森やるのにどうしてくれるんだよ!!


お団子できません・・・。髪はなんとか結べるんですが(髪は結べるようにと念の為にお願いしておいたので)短すぎてお団子できません。もう、泣きそうになりましたよ。でも、雛森はやる。お団子はね、色々やって誤魔化せばいいよ。どうすればいいかちょっと考えたし。
それにしても、頭軽いです。自転車漕いでる時に頭がスースーしました。でも・・・絶対寝癖がつく髪形です。朝が大変になりそうです・・・(泣)

20060723215118.jpg
結ぶとこんな感じです。むっちゃ短いです・・・

スポンサーサイト
ISOBE
未分類
0

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/100-eaa581cf
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。