スポンサーサイト
ISOBE
スポンサー広告


スッゲー長いよ。2時間かかっただけあるよ(苦笑)
こにゃにゃちわ!この時間に日記を上げるのは珍しいISOBEです。
今のうちに書いておかないと、上げられそうにないので書いておきます。


つー訳で、昨日の日記をれっつらごー。


来週はお盆の為にレッスンはお休みなので、休み前・・・という事で、一応レッスン一区切りつく、みたいなものだったのですが・・・


昨日はすご~く暑かったですよね。レッスン行く前にブクロの映画館で鰤の劇場版の前売りを買いに行ったのですが、めっちゃ汗が吹き出てきて大変でした。暑さに弱いのかもしれません。一人でダラダラ汗流しますから、お陰で、ブクロ駅構内のロッ○リアで休憩しちゃいましたよ(苦笑)
あ、ちなみに、前売りの特典はちゃ~んとCセット貰ってきましたよ(笑顔)

まあ、こんな感じで、日陰でも熱い空気が陽射しの下にいるかのようにジリジリと肌を刺し、絡み付く熱い空気は真理の扉の黒子達に絡みつかれているようでした。それぐらい暑かった。
それぐらい暑くて、いつもなら始まる前にストレッチをやるのに昨日は暑さのせいでストレッチはありませんでした。そのかわり、休み前最後のレッスンだからなのか、ゲームをやりました。ヒットマンと後は椅子取りっぽいもの。
いや~・・・私って、運動神経よろしくないので、椅子取りの方は参加しなくてもいいや~、って思って講師が「やってないやつ出ろ~」といってた時も軽くシカトをぶっこいていたのですがRが気付きやがった。

 R「あれ~?Y姉やってなくない?」
自分「(ビクッ!!)やってなくないよ~・・・」目を逸らす
 R「やってないじゃん。やりなよ~」

椅子に強制的に座らされる。そうこうして、ペアも決まりゲームが始まったのですが

 R「Y姉、ビビリ過ぎ~!!」

と、Rに指摘される。私の腰が引けてるからって、お前大声で叫ぶなよ!!取り敢えず「うるさい!!」と言うものの笑われる・・・。
チキンなんだよ。私はチキンなんだよぉ・・・。畜生、チキンで悪いのか~!

こうして、ゲーム終了。レッスンに入る。が、出欠を取っていた時に

講師「Y」
自分「はい!」
講師「なんだ目の前にいたのか」
自分「ヒドッ!!失礼ですよ!!」
講師「あれだよ。灯台下暗し」

と、さらっと。ああ、そうですよね。あなたはそういう性格のお人ですよね。よ~く分かってますとも。


レッスン中。
Rが「T、ちょっと、ちょっと」と台詞の確認で呼んでいたのですが、私は隣にいたMに「ちょっと、ちょっとって言うとさアレ思い出すんだけど、ザ・○ッチ」と言って、二人でちょっとという言葉が出ると『ちょっと!ちょっと、ちょっと!』とやって遊んでました(笑)
レッスン中になにやってんだか。
あとは、講師が「この消しゴムのカス丸めてさ~。消しゴムってできねぇのかな」とぼそっと言っていたので、Mと一緒に講師がトイレに行った隙に消しゴムのカスを丸めて遊ぶ。明らかにぶっとい消しゴムのカスがあるにも拘らず、講師はスルーでした。これって、放置プレイ?(笑)
ええっと、休み前の最後のレッスンで私がされたダメ出しは「椅子を見ながら深刻になりすぎ。まだ死ぬ事も知らないんだからそこまで深刻にならなくてもいいし。心配しなくてもいい。見送った背中を見てるのもありだからな」と言われました。
おお・・・やっていた事が全てバレてる。そして、否定されたよ。でも、講師に心の中で思っていた事がバレていたという事は、伝わっていたって事だから、その辺は前向きに捉えよう!!心の声が見ている人に伝わらなかったら致命的だもんね~・・・。


こうして、レッスン終了。
帰り際に「皆でカラオケ行こうよ」と誘われましたが


 オ ソ イ 。


「遅いよ~。もう、花火の予定入れちゃったよ~」と、直帰組みと一緒に帰る。あの分だと、いつものレッスン後にご飯を食べに行くメンバーしか集まんなかったんだろうなと思った(苦笑)


そう!!実は昨日はまた花火だったのです!!・・・またしても途中合流(ボソリ)
え~っと、私が小岩に着いたのが6時半とかそのへんかな?電車の中がそんなに混んでなかったから、隅田川の時よりは楽勝かなって思ってたら違ってた。改札抜けるのまた大変でした・・・。
なんとか改札を抜け、目の前にあったヨーカドーへ行ってトイレを済ませる。そして、ヨーカドーで場所取りを頑張っていたお二人にアイスでも持っていこうかと思うものの溶けるかも・・・という事で諦めてヨーカドーを出る。しかし、ここで問題勃発。花火会場はどういけばいいのか・・・。携帯にかけてみるものの。繋がらない。どうしようと暫らくまごまごしてましたが、人の流れを発見し、それに乗りながら何度も携帯にかける。
やっとかかったのは、商店街を抜けてからでした。
携帯が繋がって聞いた事実は「小岩からだと歩いて40分かかるよ」という事。そして「あと半分かな」って事。


 え ぇ ぇ ぇ え え ! !


よ、40分!!あと半分!!
アリエナイ。アリエナイヨ。半泣きになりながら競歩の如く歩いていました。しかし、歩けど歩けど川は見えず、もうダメかもしれないと思ったら


 土 手 見 え た ー ! ! (喜)


 や っ た ー ! ! 後 少 し ! !



とか思ってたら


 ドーン!!


(;゚Д゚)エ?


 は 、 始 ま っ た ――― ! ! ! !


 ギ ャ ー ス ! !



始まった事にもかなりビックリしましたが、音のでかさにも花火の大きさにもビックリしました。


あんな大きな花火の音聞いた事がありません。


あんな大きな花火見た事がありません。



全てにビックリです。音はおっきすぎてビビリましたよ。ほら、上でも言った様にチキンだからv
しかーし、私はまだ合流出来ていない。5番階段を下りた所と言っていたので、5番階段を目指すものの


 め っ ち ゃ く ち ゃ 遠 い 。


土手について『やった!もう少し!』とか思ってた自分が甘々でした。長かったよ。しかもさ、5番階段下りたのはいいものの暗いし人が多すぎて分からない。携帯でもかけるかと携帯を手に取りながら辺りを再び見渡すと立って手を振っているTさん発見。しかし、私を本当に発見してくれていたのはTさんではなく、先週今週と功労者のYさんです。Tさんは、来ない私を見限っていたらしい(黒笑)

Yさん、見つけてくれて本当にアリガトネv

こんな感じで、合流完了。
いや~、それにしても、凄く良い席でした!!江戸川の花火って音楽と花火のコラボをやってくれて、なんとYさんが頑張って取ってくれた席はスピーカーのまん前。花火師さん達も見えちゃうぐらい打ち上げ場所から近い所です。花火なんて、真上で上がるんですよ!真上で!!
土手に着いた時にも、おっきいと思っていたのに視界いっぱいに広がる花火は圧巻でした。私は隅田川よりも江戸川の花火の方が断然いいです!!

来年も江戸川だ!!

もう花火に大興奮(たぶん周りには興奮しているのは気付かれて無いだろうけど。私ってCOOLなので。笑)の私は妹に花火だけの写メを送り付けました。そう、本当に写メオンリーの訳の分からんメールを。
でも、さすが妹。
妹から帰ってきたメールには江戸川の花火?と返ってきました。まあ、妹に江戸川の花火のベストスポットをリサーチしていたせいもあるんでしょうが。それでも、写メだけで理解してくれる妹は流石です。
で、妹のメールには松戸も花火やってるという事がかかれてました。妹の家からは花火は見えずに、音のみだったそうです。悔しがってた(笑)


さて、話を江戸川の花火に戻し。
音楽と花火のコラボへ。
ナレーションのお姉さんが「オンゲキが~・・・」と言っていて私の脳内では


 音 撃 。


と、仮面ライダー響鬼へと変換していました。ああ、音撃。なんて素晴らしい響き(うっとり)
こうして、所々に音と花火のコラボレーションを入れたものをやっていたのですが、コラボの度に鳥肌が立ちました。凄いの。兎に角凄いの!!本当に圧巻です!!
ですが、このコラボでナレーションのお姉さんが「悪の軍団が~・・・」とか言い始め。なんだ?このヒーローショーの乗りは!とか思ってると流れてきた音楽は


 デ カ レ ン ジ ャ ー ! ! 


 ギ ャ ー ! !



デ、デカレン!!もうテンションMAX!!緑の花火を見てはセンちゃんvと思いを馳せる始末(笑)


こうして、花火を思いっきり堪能しました。そして、帰路につこうとしたのですが・・・。小岩すっごかった。入場規制がかかってました。一応駅員さんが拡張機で説明をしていのですが、今日一日中声を出していたせいもあるのでしょう。全く聞こえませんでした。「全然聞こえないじゃん。もっと声出せっての」とか言った後に「今日ずっと声出してるからでなんいんだ」と思い直す。ちょっと考えれば分かる事。私だって分かったんだから、皆分かるはずでしょう?
なのに、頑張ってる駅員さんに対してオッサン共が怒鳴る。


「聞こえねーよ!!」


殴ってもイイカシラ?確かに説明が聞こえなくて状況が分からないから知りたいと思うのもよく分かるけどさ。言い方って言うものもあるし、少しは労わってあげようとか思わないわけ?
怒鳴っていたのは二人いたのですが、二人とも男の人でした。だから、酔っ払いは嫌いなのよ。

なんとか、次の規制緩和(笑)の時にギリギリで駅に入れてアキバまで行きました。Yさんと途中ではぐれるというアクシンデトもありましたが(苦笑)
アキバに着いたのが10時半とかそのぐらいでお店は軒並み閉まっていたので、24時間営業のマックへ。まあ、ここではね。Tさんが終電に乗り遅れた事に気付いたりとまた色々とあったのですが、これはアレだ。私より花火を取ったからだ。等価交換ダネ☆
と、言いつつ、私も終電の一本前で帰れるだろうと思っていたら終電でした・・・(遠い目)
でも、これは山手がなかなかこなかったのがいけないんだ。そうだ、そうだ!

常磐では携帯を握りしめながら眠りこける。終電を乗り過ごすと致命的だから寝ないようにしよとおもっていたのに、江戸川に行くのに疲れたのか寝てしまいました。でも、ちゃんと最寄り駅で降りましたよ。良かった。良かった。


さて、来週はコミケの後に冒険王行って東京湾の花火大会行ってきます☆
毎週花火だよ!!イヤッホウ!!でも、東京湾見に行っても、江戸川の花火の方がいいよね。と、語り合うんだろうなと思うと苦笑しか出ません。


うあは~・・・日記書き終わるの時間かかった~・・・。1時間以上・・・いや、2時間かかったよ・・・。では、昨日の花火の画像をドーゾ!少しでも楽しんで下さいv
あ、画像はズームにして撮ったわけではありません。ズームなんてしなくてもこんなにおっきんです。


20060806150737.jpg


20060806150748.jpg


20060806150800.jpg


20060806150834.jpg


20060806150853.jpg


20060806150904.jpg



さて、これから柏祭りに行ってきます。勿論一人です(笑顔)
りんご飴を探しに行ってきます!!
スポンサーサイト
ISOBE

2

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/108-76a0e7fe
trackback
えー、東京四大花火のうちこれで半分を制覇しました。こんばんわ、夢見堂の堂主、由宇です。めっちゃ眠い!しかし、寝る前に上げておかないと!!!だって、だってん!すごかったんだもの!!!大興奮です。
| 夢見堂活動記録 | 2006.08.06 16:41 |
今日(もう昨日だけど)は原爆の日でした。鋼と戦争も切り離せない。アニメ鋼の最後に描写されたのは、壁一面の原子爆弾の歴史でした。鋼のイシュバールの戦争も、国家錬金術師の力も、ファンタジーフィクション。でも過去
| メモ日記 ver.3.0 | 2006.08.07 00:49 |
 
