スポンサーサイト
ISOBE
スポンサー広告


うっかり妖怪大戦争見ちゃってるんですが・・・
朝からちょこちょこと日記を書いていきたいと思います。

えー、まず。
印鑑持ってくるの忘れた。ぎゃふーん。

つーかさ、会社じゃシャチハタを作ってくれないっぽいんですが…。普通こういうものって会社が用意してくれるものじゃないんですか?前の会社は、そうだった。
どーしよ。休み前なのに印鑑忘れたって…。昨日も印鑑ないって言ったらお局様に微妙な顔されたしネ☆


ハハハ…今日は無事に過ごせるんでしょうか…。


→ 電 車 ←
あー…1本早い電車に乗ったのですが…フツーに人いるし。

なんで?

この後にくるいつも乗る電車は席空いてるんだよ?なのになんでこの電車人いるの?
おかしくね?つーか、おかしいよ。前の会社の時と同じ時間の電車だよ?あの時は、夏休みが近づくと座れたよ。なのにあの時と同じ電車に乗ってるのに座れないってどーよ。
オカシイ。昨日、一昨日と座れて眠れたから今日もと思ってたのに。ひどい!コミケにいけない私に神はひどい事する!!


→ 仕事終了 ←
さて、お仕事終わりました。いつもなら、定時が近づくと「残りの仕事はいいから上がって」と、先輩達に言われるのですが、さすがに今日はなかった。皆早く帰りたいんだね。まあ、休んでる部長もいれば私よりも先に上がった部長もいましたしね(苦笑)
あ、印鑑。
お局様は忘れているだろうと、持ってくるのを忘れましたとも言わずにすっとぼけていたら、始業開始してから十分としないうちに「印鑑持ってきた?」と言われました。
まさか、ケロっと「忘れました」なんて言えないので、さも今気が付いたふりをしてみました(笑)
えー、お局様から返ってきた言葉は「だろうと思った」


いってー!!


心に大ダメージ受けたんですけど!忘れた私も悪いんだけど、その言い方もどうかと思います。
そんな感じで、お局様の印象を悪くしました☆
「印鑑ないとお金もらえないよ」とお局様から言われましたが、今回は特別措置をして頂き、半年分の定期代を頂きました!18万っすよ。18万。しかも、現金で。あわわ…今大金を持って電車に乗ってるというわけです。

と、言っても既にちょっと使いましたが(笑)
ほら、明日の必需品とついでだからと上野で見つけたかんざしを買いましたv
だって、なくなっちゃうのヤダもん!
でも、本当はときメモ2も買おうと思ったんですよ。ソフトって結構するじゃないですか。だから、メイトで買おうとアキバのメイトに行ったらない!!
つーか、ゲームコーナー自体がすっげーちっちゃい!数作品しか置いてないんだもん。あれだけしか置かないなら、潔く置くのを止めるべきです。すっごい行って損しました。よほどの事がない限り、アキバのメイトには二度と行きません。品薄いし、やっぱり野郎向けのものが多くて、腐女子向けのものは皆無でしたからね。買い物は多少時間かかってもブクロです。ブクロの方がお店も充実してて買い物も色々出来るしね。アキバじゃ出来ないし。アキバで服買うって言ったらコス服でしょ。フツーの服ないもんね(笑)


あ!大事な事に触れてない!

都バス待ちの列の横通りましたよ~。八重洲南口の改札にヲタはあまり見かけなかったので、まだそんなに並んでないのかと思ってたら結構並んでました。京橋一丁目辺りまで列伸びてましたよね。私がいつも出る京橋二丁目(キリンさんがいる交差点)の出口までは伸びてませんでした。惜しかった。
しかし、私の後ろを歩いていたヲタさん達は、私も列に並ぶんだと思ってただろうな~。ヲタはヲタを発見しますからね(笑)
きっと、私が並ばずに最後尾を通り過ぎた時は、驚いたに違いないです。「あれ?並ばないの?ヲタじゃないの?」って。私だって並びたかったさ。そのままシャンバラに逃避行したかったですよ!
でも、入社してまだ一ヵ月と立たない身…。涙を飲んで立ち去り、10時になれば(電話応対してたら2分程過ぎてましたが;)机の下で音のでない拍手をこっそりとしました。仕事中も、今頃皆ウハウハなんだろうな~と、思うと何度も切なくなりました。
私だって行きたかった…。

唯一の救いは、6時には既にコミケ客は東京駅にはいなかったという事。戦利品を沢山持ったコミケ客を見たならば、私の心はささくれだっていた事でしょう。

明日は5時半にオフ友が迎えにきてくれるので、帰ったら速攻でサイト巡って、地図作って、明日の準備して寝ます!希望就寝時間は遅くて11時半。じゃないと死ぬって…。って、今電車に乗ってる時点で8時過ぎてる☆
全てを終わらせるのに2時間半でやれと?無理っぽいぞー!でも、やらんと…。明日は予定が夜までぎっしりだから…。明日は濃い一日なりそうです(笑顔)


マ、ママンが今日コミケの事テレビでやってたと言ってきました。何でも今日塾で来れない娘の代わりに大手に行かされたお母様を紹介していたみたいです。ママンが言うには「Aの~・・・」等と言ってました。


オイオイオイオイ。大手かよ!!


ぜってーホモだ!(←決め付け。笑)


オカンにヤオイ本は買わせないように!


つーか、パンピーのお母様をコミケという死地に向かわせないように!!



大手頼んじゃダメだよ~。並ぶの必須が多いし、特に夏は暑いんだから、お母さんが可哀想。大手ならシティにも出てきてくれるし、シティで買えばいいんじゃないかと思うのですが、それじゃあダメなのかな~?う~ん。私も今回はコミケは諦めて、グッコミ行くし。ダメなのかな~?
スポンサーサイト
ISOBE
未分類
0

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/114-9d61c51f
trackback
 
