スポンサーサイト
ISOBE
スポンサー広告


歳には敵わないと痛感した12日。
→夏コミ←
前日は、結局寝たのは日付を越えてからでした。何時もの如く、睡眠時間は3時間(遠い目)

で、オフ友の姉妹に車で拾ってもらう。車内では


ひっつんって、エロカッコイイよね!!


って、事で盛り上がる。そう、ひっつんはエロカッコイイの!!でも、決してひっつんがエロい訳じゃないの!「ボインはいいな~。ゲヘヘ」とかそんなんじゃないの。ひっつんがエロを醸し出してるの!でもって、エロカッコイイのに、エロくなくてからかうと照れちゃうからいいの!!
てな具合にオフ友と盛り上がる。

これは、車内でも起こる。


「ひっつんっが下で涙目でキッと睨んでくるのいいよね」


と、オフ友さんが言ってきました。そして、感じてるくせにキッと赤い顔で瞳に涙を溜めながら睨んでくるひっつんを想像してみました(笑)


 ス ッ ゲ ー 萌 え る ! !


ここでも、盛大に盛り上がる。ただ、オフ友が乱日とか言ってきたので「ひっつんは私の下なの!!」と大声で叫んだら痛い子で見られました・・・。いいんだもん。私は夢の中で生きるんだもん。これも、メッカで叫んだら痛い子で見られました。

今回は何時もよりちょっと遅めに到着したので(9時頃着?)入場は遅いのかと思ってたら、10時半頃には入れました。

オフ友はアイシで私は鰤という事で、東2ホールで別れる。

今回、大本命は1サークルだけで、他にもちょこっと回ってみようかとチェックしたサークルさんもありましたが、結局購入したのは大本命のサークルさんのみで戦利品は2冊です。


 ス ッ ゲ ー 少 な い よ ! !茨野さん見てる?私今回は2冊だよ!!凄くない!?


えーっと、大本命のサークルさんを目指してサッサカ歩き、新刊を手にして売り子さんに手渡す。今回、差し入れを持ってきていたので勇気を出して差し入れをご本人さんにお渡しする。差し入れは、例のボディショップで購入したものだったので、香りの好みが分からなかったからひっつんの色っぽいものを選んでみた事を話しました。
すると、売り子さんから「以前も来て頂いていましたよね」と声をかけて頂きました。もうビックリです。


∑( ̄□ ̄)!?


え!?何故!?何故覚えているの!?


アレか?前回のスパコミで二度も訪れたから!?


そうなの!?それなの!?


ハッ!!それとも、私の顔がおかしくて覚えていたとか!!


そうか!これか!!



と、納得する(笑)
プチパニックになりながらも、大本命のサークルさんを後にして、冬の申込書を購入して東ホール1~3と4~6を何度もウロウロする。1時頃まで時間を潰そうとしたのですが、流石に何時までも人込みの中にいるのも嫌だったのでオン友さんにお電話をする。
何故、オフ友じゃなくてオン友さんかと言うと、この後冒険王に行く事になっていたからです。待ち合わせは1時にハチクロカフェだったのですが、かなり早く買い物が終わった為に電話をかけて指示を仰ぐ。
先にチケを買って欲しい事を言われたので、かもめさんに乗ってお台場へ行く。


冒険王に続く。

→冒険王←
しかーし!着いたのはいいのですが、とんでもない情報を入手する。それは・・・


東京湾の花火大会が延期になったという事。


雨降ってないのに延期!?我が目と耳を疑う。そう、実は東京湾の花火も見ようという事になっていたのです。なので、急いで電話して延期という事を話す。そして、冒険王のチケを買う為に並ぶ・・・。

が、列は出来ているのですが、何の列だかさっぱり分からない。お陰で、チケを買う為の列を素通りしてチケ売り場まで行って列が長い事に傍に行ってから気付く。でも、どれがチケ列か分からない。なので、バイトのお兄ちゃんを捕まえて聞く。お兄ちゃんに2箇所あるチケ売り場でどっちが空いているかを聞いたりして並ぶ。並んでて思った事は


コミケスタッフがいたらなぁ~・・・


でした。何時も思っちゃうんですよね。こういう列が出来てるものとかって、大抵列整理が上手く出来てなかったり、何の列だか分からなかったりするので、コミケ見習えよ。と思ってしまう(苦笑)
冒険王のチケは2、30分程度買え、時間を潰す為に期間限定のお台場のジャンプショップへ行く。


いや~・・・買っちゃいました。


十番隊の隊章の入った黒のキャミ☆


アハハ。だって、キャミが買ってって言ってきたんだもん。だから買っちゃったんだもん。それに、ただ隊章がプリントされてるだけなのに可愛いんだよ~・・・(メロメロ)

ジャンプショップを後にして、ちょっとウロウロして、待ち合わせであるハチクロカフェへ向かう。

が!!私がよく服を買うお店がデックスにも入っており、しかもセール中だったので、まだ来ないだろうとお店に入って服を漁る。途中で「今どこですか~?」と電話をもらったりするが、まだ来ないなとゆっくりと見る(笑)
ここでも、服を1着だけ購入v

でも、ここでふと気付く。


コミケ会場よりもこっちに来てからの方がいっぱい買ってるという事に(笑)


ハチクロカフェに行くが、まだ誰も来てなかったのでウロウロしながら時間を潰す。なんとかハチクロカフェで御二方と合流してハチクロカフェへ。
20060816222511.jpg

つーか、ハチクロカフェを見た瞬間から私が想像していたものとかなり違っててビックリしました。あんなにちっちゃかったなんて・・・。軽くカルチャーショックを受けながら、はぐのピーチティを頼む。

念願のハチクロカフェ・・・

と、ピーチティを飲むと・・・


ぬるい・・・


ピーチティが冷たくなくてショックを受ける。ついでに、アイスもヨーグルト味でちょっとショックを受ける。バニラだとばっかり思ってたから(苦笑)


んじゃ、ちゃちゃっと冒険王。
ハチクロカフェではお昼は取れなかったので、マックで昼食。しかし、気が付けば外は激しい雷雨!!
花火が延期になったのはこれを見越してのことかと延期に下人達に賛辞を送る。
流石にこの雷雨の中、屋外の冒険ランドは空いているらしく、ブレイブが30分待ちだったので、雨足が弱くなってきた所で冒険ランドに移動。

ブレイブ ストーリー
ここでは、カッコイイバイトのお兄ちゃんを発見して「絶対、彼女いる。高校生の時から付き合ってるカワイ子ちゃんがいる!」と力説すると、ここでも痛い目で見られる。
ブレイブでは、見習いハイランダーのお兄ちゃんの一人芝居を終始温い目で見守る。頑張れ!お兄ちゃん!君は正義のハイランダーだ!


大奥のおばけ屋敷
中にいるスタッフさんが和服で黒の袴だったので「死神だ!!」と大騒ぎする腐女子(笑)
このおばけ屋敷で一番怖かったのは、一番最後です。真っ暗じゃなくて薄明かりがあるのですが、これがかえって怖かった。だって、人形なのかそれとも本物の人なのか顔が見えないから怖いの。人形の中に一人だけ本物が混じってるんじゃないかと考えると怖さは倍増。前にいる人達に立ち止まらずに早く出てくれと心の中で叫ぶ。


はねとびとブレイブ
展望には初めて行きました。凄かった。てか、ビックリした。画面がデカイ!!どれを見ていいか分からないぐらいでした。映像とアニメとコラボだったのですが、見ててちょっと羨ましかった。私もあんな風にアニメの世界に入ってみたいです(笑)
20060816222455.jpg
スクリーンが開くと綺麗な夕日でした。


こうして、かき氷を食べたりチョコレートのコロッケを食べたりしながら帰りました。
20060816222427.jpg


20060816222441.jpg

ただ、私の足はコミケも行っていたせいか、展望室から下りる為のエレベーターを待っている時にはかなり限界でした。年ですよ。年!
なので、帰りの電車は座って帰りました。足が痛かったので、ちょっとだけ足を伸ばして、何時の間にか寝ていました。最寄り駅に着き『さあ、降りるぞ』と左足を一歩出すと・・・


ビキッ!!!!


いって―――!!!!



左足の裏に激痛が走りました。アレです。攣る一歩手前のアレ。筋が引き攣ってる感じ。この痛みは暫らく間取れませんでした。お陰で、足をヒョコヒョコさせながら駅前のコンビニに夕飯を買いに行く。
此処では、バイトの兄ちゃんが私の買ったお弁当をちっちゃい袋に縦で入れてくれました。


 シ バ ク ゾ ☆


凄く眠たかったし、足も痛かったので何も言わずに後にしました。ちゃんと起きてればね~、お弁当縦ですけどって言ったんだけど。限界だったのですよ。フラフラしてたしね。


うん、コミケはこんな感じでした。
って、コミケ滞在時間めっちゃ少ないし。

あ!!今回のコミケ70回なんですよね。看板に祝コミックマーケット(だっけ?)とか紅白のテントだったのは70回だったからですよね。オフ友と「100回になったら・・・」と話して「100回の頃もウチら確実に此処にいるよね。何歳なんだろう」と話して凹んでみました。
どうせさ、うちらに脱ヲタとかは出来ないのよ。だって、楽しいんだもん!
スポンサーサイト
ISOBE
イベント
0

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/116-51b84b91
trackback
 
