スポンサーサイト
ISOBE
スポンサー広告


最悪だった14日。
昼頃にのそのそと起きると、妹の夫のYが「ヤベー!面白いよ!34は!?34!!」と、一人で騒いでいました。『34って何だよ。34歳かよ』等と思いながら顔を洗いに洗面所に行くと妹が「ジャンプの34号ってお姉ちゃんの部屋?」と言ってきて、Yが騒いでいた34がジャンプの34号の事だと漸く気付く。
そういえば、ここ一ヶ月のジャンプはリビングに置きっ放しだったなと、納得してYの為に部屋に戻って34号を持ってくる。Yに34号を渡すと読めるのが余程嬉しいのかめちゃくちゃ笑顔でした。
うんうん。君もプチヲタだよ。うん、私が言うんだから間違いないよ。ヲタになれる可能性を秘めてるよ。
今日も電車に乗る私にYが「駅まで送りましょうか?」と言ってきてくれたのですが断りました。だって、誰かに迎えに来てもらわなくちゃいけないから。申し出は嬉しかったんだけどね~・・・。


買い物して、ブレイブストーリーを観に行こうとブクロまで行ったのですが、行きの電車から最悪でした。
嫌な事があったんだから次はいい事があると思っていたら、私の考えは砂糖よりも甘々でした。


ブレイブストーリーを見る為に、予め当日券を購入して、序でにと入場時間を劇場の人に確認してから買い物を1時間半で済ませました。
かなり忙しない買い物でしたが、ちゃんと買いたいものと買う予定がなかったもの(プリプリのDVD。笑)を購入して袋を3つぶら下げながら聞いていた入場時間よりも少し早めに劇場に行きました。
劇場の人の話では「今日は多少混雑している」と言っていました。鋼と違って大人気なのかとちょっとションボリしていたりしましたが、実際に蓋を開けてみれば変わらなかったのですけどね。

話が反れた。
私が劇場に着くと既に並んでいる人達が20人ぐらいいました。当然入場は先に待っていた人達からなのですが、扉が開いたら私よりも後ろに並んでいた女の子のグループの一人がつっこんできて後ろの席を取っていました。もう、この時点でポカーンとしてました。


だって、アリエナイ。


私の傍にいたカップルの彼氏さんも「・・・凄ぇ」と、呆れてました。いい席で見たいのはよく分かります。でも、それは皆一緒。いい席で見たいから、早く来て並んでたのにその人達を無視するのはどうかと思いました。
彼女達は後ろから3列目に座っていました。私はその前の列です。私が席を探してた時に誰もいない列だったから(笑)
前列のカップルさんの真後ろは避けて座ると、後ろに座っていた女の子のグループの一人から「もう一個前行こうよ」と、私の隣に移ってきました。聞こえてきた話から彼女達はブレイブは2回目だという事とヲタという事。だってブレイブオンリーがあるとか言ってたから。
最近、ヲタが傍によく来るな~と普通に軽く考えていたのですが、このグループとんでもなかった。

映画の前に他の映画の予告や注意事項などを流すじゃないですか。この時点になると話していた人達って大体喋るの止めますよね?

ウフフフ。私の隣に座った子は全然でした。小声ですが、友達と喋ってるんですよ。まあ、まだ始まってないから煩いとは思いつつ、あまり気にはしていませんでした。ブレイブが始まれば喋るの止めると思ったから。
あはは・・・ホントに私は甘ちゃんでした。


喋るんですよ!友達に話し掛けるんですよ!「ミツルヤバイよ!」とか。


小声でも喋られると煩いの!


気が散るの!


それでも、話が佳境に入れば喋らなくなるだろうと思ってました。始めの方に比べれば話し掛ける回数はめっきりと少なくなりました。私も映画の世界にどっぷりと浸かり始めました。


が!!


クライマックス(闇の宝玉の辺りから)に差し掛かると隣の女の子が急にソワソワし始めました。小声でも静かな劇場では会話は聞こえてきます。その会話から、やたらと喋って煩い私の隣の子がトイレに行きたいらしい。友達は後もう少しで終わるからと言っていたのですが、席を立って、私の目の前を通ってトイレに行きました。
クライマックスだから席には戻ってこずに、上映が終わってから自分の席に戻ってくるだろうと思っていたら大甘でした(笑顔)
再び、私の前を横切って席に戻り、友達に「早かったでしょ」と得意気に話す。


そうだよね。他の人達に気を配れるような子なら上映中に話したりしなかったよ☆


アハハハハハハハ!!


この後、もの凄い形相で劇場を後にしたのは言うまでもないでしょう。何事もなければ、号泣の一歩手前ぐらいまで泣いていただろうに、全てが台無しです。同じ料金払ってるのに不公平です。もうちょっと、公共の場ではマナーを守ろうよ。と、言って自分にも言い聞かせる(苦笑)

劇場を後にして、向かった先は西武の地下のパステル。昨日買えなかったプリンを5個購入する。柏と違ってコッチは閉店間際でも品が豊富でした。ガンガン持って、グッコミのカタログ持って、ソニプラで買ったもの持って、パステルのプリンという大荷物で帰りました。
で、妹夫婦にプリンを食べさせようとリビングに入ると・・・


アレ?


パパンおんりー



妹夫婦は私と入れ違うように帰って行きました。(ママンはお隣の市の花火大会に出掛けました)15日に帰るとばっかり思ってたのに。折角買ってきたのになと、妹にパステルのプリン買ってきたのに残念だったねとメールをすると悔しがってました。
という訳で、妹夫婦のプリンは私のプリンになりました。嬉しいけど、複雑だ・・・。だって、美味しいけど太る・・・じゃん・・・。食べなくちゃいけないお菓子いっぱいなんですよ~。賞味期限が・・・。
スポンサーサイト
ISOBE
未分類
0

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/118-04a01398
trackback
 
