スポンサーサイト
ISOBE
スポンサー広告


家族全員の連携プレー(笑)
常磐線は強風と大雨に弱々だって事は知ってました。でも、まさか今日止まるなんて。
更衣室で一応運行状況を確認してみると


常磐線、土浦~いわき間運転見合わせ


やってくれるね!常磐線☆
でも、土浦まで行くんなら私は帰れるから関係ないや~っと、銀座線で上野まで行って、アトレのスタバでコーヒー買って改札に向かうと聞こえてくるのはアナウンス。


「大雨と強風の為、常磐線は取手駅までの運転になっております」


えぇぇぇえええ!!!!



ちょ・・・取手まで!?蘇る数年前の台風の悪夢。4時に帰って家に着いたのが日付を越えたという素晴らしい悪夢。
取り敢えず、取手行きの電車のみ動いていたので、それに乗ることを即決する。そして、ママンに電車が取手までしか行かない事を言って、電車に乗ったら連絡する事にしました。だって、時間通りに運行するとは限らないし。で、座って帰りたかったので1本見送って座りました。
車内アナウンスで、私が乗った電車まで定刻通りに発車するという事だったので、ママンに電話しようかと思ったのですが人がいっぱいだったので今回も妹にメールをする。
だって、ママンのEメールダメなんだもん。入ってないから。なので、妹に間に入ってもらって連絡のやり取りをしてました(笑)
一応、最初の電話でママンの携帯をパパンに持たせて迎えに来てもらうっていう事になっていたのですが、妹から返ってきたメールにはパパンとママンの二人で迎えに行くという事。益々蘇る数年前の悪夢。悪夢が起こった時も二人で迎えに来てたのです(苦笑)
取手のロータリーは止まってるとバスが通れないって怒られると取手在住の友達が言っていたのを思い出して、妹にロータリーに止まってると怒られるって言っておいてとメールをすると


こんな時はへーきじゃん。多分注意されないと思う。注意するほうも出て来ないんじゃん。悪天候だから。怒られても大丈夫ママンだから(笑)


妹の言ってる事に納得しかけるものの。やっぱバス会社の人に怒られるだろうと思いなおす。でも、怒られても大丈夫~は、激しく納得。ママンなら口で勝つ。つーか、言い負かす。言い合っているのをちょっと想像してガクブルしてみました(苦笑)


混んでいた車内も柏を過ぎると意外にも空きました。電車は遅れる事無くスムーズに進みました。天王台を発車するとママンから着信。コソコソで電話に出て天王台を出た事を言うと、もう取手に着いたと言い、あれほどロータリーで待つなと言っておいたのにロータリーで待ってました(笑)
ママンとパパンは改札を出たすぐ傍に止まってました。でも、ウチの車の後ろには乗客を降ろしているバスが!急いで車に飛び乗りました(笑)
今回は前回の悪夢とは違い、お迎えの車もすぐに来たし、あんまり酷くないな~っと思ってたら、そうでもなかった。駅近くの道路にはお迎えの車が路駐してました。でもって、私が帰った時点で取手駅に向かう車の列は井野団地までいってまいた。井野団地とか分かる人だけ分かろう。ちなみに妹は知らなかった(笑)あの後、もうちょっと伸びたんじゃないかと思ってます。もうね、駅に向かう車の列を見て「スゲー!」っと呑気に笑いながら通り過ぎる。でもですね。旨くはいかないのです。井野団地のスーパーと交番の交差点で立ち往生。あそこ信号変わるの異常に早いから(笑)


混んでいた所を抜けると後はガラガラの田舎道(笑)
まっすぐ帰るのかと思いきや、パパンの会社の営業所に向かってました。私が家に電話をした時点でパパンはまだ帰ってきてなかったらしく、パパンと連絡を取って営業所で合流して私を迎えに来たみたいでした。営業所に行ったのはママンの車を取りに行ったからでした。連係プレーでお迎え(笑)
スポンサーサイト
ISOBE
未分類
0

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/147-647d5e38
trackback
 
