スポンサーサイト
ISOBE
スポンサー広告


こんな日でも鋼に萌えてる私って・・・
友達の二次会行ってきました~☆


凄く楽しい二次会でした。


でも、色々と波乱万丈でした。が(キッパリ)


昨日下見に行ったお陰で、迷わずに行けました。まあ、昨日も迷う事無く行ったのですが~・・・。
それは置いておき、もう結構来ているんだろうとお店のドアを開けるとガラガラ。幹事っぽい人も今日もまたいない。ぎゃふーん。


なんだコレ。私また間違ったのか?


と、アタフタしていると。


「M!!」


と、名前を呼ばれ奥のほうの席を見ると


「K~~~!!」


感動の再会です(笑)
いそいそと友達Kの傍に行く。でも、見慣れない顔が二つ。う~ん・・・誰だっけと思ってるとKの隣にいた子が「覚えてる?中学一緒だったんだけど」


・・・・・・え?


正直覚えてませんでした。彼女は「あの頃から大分変わったからね~」と笑って許してくれました。ごめん。ホントゴメン。私の事すぐに分かったって言ってたから、きっと何かしらの接点があったり喋ってたりしてるはず・・・アレ?・・・今・・・誰かが頭を過ぎった・・・。あの子か?J太と仲の良かったあの面白い子か!?あ!!きっとそうだ!!Kとも仲良かったし!!うおー!!今何となく(確信がなくて自信がない。苦笑)思い出した!!
んで、もう一人の人は友達の新婦の職場の同僚さんでした。あ、そういえばこの人に自己紹介すんの忘れた。ぎゃふふーん。

話を戻し、いそいそと椅子に座りさっきから気になっている事を聞く「ねえ、幹事は?」と聞くと「式が長引いてるみたいで来てないみたい」と聞かされる。しょうがないので色々と話しているとお店のお兄さんが飲み物のオーダーを取りにきました。主役の二人がいないのに飲むのは不味いんじゃとコソコソと話していると「乾杯はシャンパンでするので大丈夫ですよ」と言ってきたので、四人で飲み物頼んでコッソリ四人で乾杯。ちなみに私達の言い訳は


食前酒


お酒を飲んでいると、二人組みの女性が私達の傍に来ました。どうする?どこ座る?的な事を言ってて、そのうちの一人の人が「でも、ここって新郎と新婦が座る席に近くて良い席でしょ。ここ座るのは不味いでしょ」と言って去っていきました。


え~・・・私達、その良い席に部類されると思われる席に座っているのですが・・・


気まずい空気が私たちのテーブルに流れました。「何か・・・居たたまれなくなってきた」と私が言うと「席、隣に移動しようか」という事に飲み物とおしぼりと荷物を入れるカゴを持って大移動。席を移動して暫らくすると式から急いでこっちに来た人達が少しずつ入ってきました。何処に座るんだろうと観察していると、私達が座っていたテーブルは明らかに皆避けて座ってました。何か座る場所何気に決まってたっぽい様な感じでした。
そうこうしているうちに、新郎と新婦も着いたと司会のお兄さんがいい。二人の入場で二次会が始まりました。乾杯をして料理を食べていたのですが


フランスパンの上にトマトでやった何かが乗っかってたんですが


見事に白いワンピースの上に落とした!!


おしぼりで泣く泣く拭いていると、友達が「おしぼり新しいのいる?」って言ってきてくれました。中学の時はそんなに気が利く子じゃなかったのに成長したのねと、ちょっと心の中でほろりと涙を零しつつも貰ってもらいました。ワンピースと言ってもすごく薄くて、一枚で着たら下透けてますよって言われるぐらい薄くて重ねて着ないといけないぐらいのものだったせいか結構目立たないくらいにまでは落とせました。まだ、2回(昨日と今日)しか着てなかったので良かったです。

こうして私が染み抜きに没頭していると司会のお兄さんが「新婦からプレゼントがあるそうなので女性は前に来て下さい」と言われわらわらと前に行くと新郎が「紐が足りない」等と一人で言ってて、訳の分からないいい訳だけを言ってました。肝心のどうするのかは言ってくれなくて、皆してどーすんの?とぼーっとしてました。
よく分からないうちに足りない紐はどうにかなったらしく、一人一本ずつ紐を持ち合図とともに紐を手繰り寄せました。紐の先に何か付いてるよ~とかっていうものだったのですが、私はくじ運がからっきしなので何もついてないだろうと、紐をただ手繰っていきました。アレ?何か重いと思って手繰り寄せると私の紐の先についていたのは


ハートのチャーム
20061010001900.jpg



何だコレ?皆の紐についてるのかな?と思って周りを見るとそうじゃないらしく、新婦の友達が「紐の先にチャームが付いていた人~」と言ったのでチャームを掲げて返事をすると「ハートのチャームは恋愛だよ」と言われ傍にいた友達に「よかったじゃん!」と言われる。これで私にもダーリンが出来るのかしら?と思ってみる(笑)
席に戻り、もぐもぐと食べていると新婦の友達が紙を持って「チャーム当たった人は?」と言ったので、手をあげて当たったチャームを言うとハートは恋愛だけでなく金運もあるらしい。「肌身離さず付けてね」と言われたので、携帯にくっ付けます。私の携帯のストラップにハートのチャームが付いているのを見たら、二次会で当てたのはコレかと思って下さい(笑)

この後、間髪入れずにビンゴ大会に突入。
え?ビンゴになったのかって?なってないですよ~。リーチは幾つもきたんですけどね~。ちなみに、一番最初にビンゴになったのは


新郎です。


勿論ブーイングが起こりましたよ(笑)
私の友達もビンゴきたんですが、引き当てたのが青汁にセンプリ茶(笑)
普通のビンゴ大会じゃなく、曲者も潜んでいたデンジャラスなビンゴ大会でした。でも、コレ本人に飲んでもらうverの他に友人・知人に飲ませるverがあって、新郎を指名があって新郎が青汁を一気に飲み冗談で「もう一杯」と言ったから、当然湧き上がるもう一杯コール。新郎は勿論もう一杯飲みました(笑)
この後、司会のお兄さんズも指名verで指名され、新郎が二杯飲んだせいで、こっからは自然ともう一杯コールが沸き起こり、二杯目いってました。ビンゴにはならなかったけど、面白かったです。


ビンゴが終わり、司会の「暫しご歓談を」で再びもくもくと食べる。私達のテーブルだけ異常に料理の減りが早かったです(笑)
暫らく話していると、運ばれてくるキャンドル。


そう、キャンドルサービスにケーキ入刀に誓いのキスまであったのです!!


まず、再入場でキャンドルサービス。
私・・・初めて見ました。キャンドルサービスで火がつきにくくなる様にロウソクを濡らす人。「ロウソク濡らす?」と言って、濡らしてました。確かにキャンドルサービスでロウソク濡らすの定番ですよ。でも、今時やる人がいるとは・・・しかも、女ですよ。大笑いですよ。だって、濡らしたのに普通についたし(笑)

20061010001930.jpg

20061010001917.jpg


一通りロウソクに火をつけて、お店のお兄さんが花火が付いたフルーツを持ってきて、次にケーキを持ってきてケーキ入刀!!そして誓いのキス!!


式の再現ですよ。


おお~・・・と盛り上がり。新郎と新婦にプレゼントを渡し、新郎と新婦の両親からの手紙を預かったと手紙の朗読。隣にいた既婚の友達はもらい泣きしてました。こういうのは弱いらしいです。


飲み物も結構カパカパいっていたのですが、「私飲み物頼むけど頼む?」と言われて、メニューに目を通すと鋼センサー発動。


アレキサンダー


ア・・・アレキサンダー!!??これは鋼ファンとして飲まなければ!!そして、写メ撮ってブログにのっけなくては!!と意気込んで頼んだものの・・・アレキサンダーが来る前に二次会が終わってしまいました・・・。しゅーん。もうちょっと早くアレキサンダーに気付いていればよかった(泣)


こんな感じで、楽しい二次会でした。この後百均行ってアイロン台買うと友達に言ったら笑われました。そういや、新郎の頭がちょっとヤバイよねと言っても笑われました。だって、1コ上とは思えないぐらいだったんだもん。


途中下車してアイロン台買って、電車乗って私の駅まで行く電車が来るまでの間にさっぱりした飲み物でも買うかと再び途中下車して、お店に入ると海外の食材を扱っているお店がありウロウロしてると


ドイツビール発見!!


ぎゃー!!ドイツがあるよー!!と、少々ハァハァしながらドイツのお菓子もあるかもしれないと探してみると


お菓子もあったー!!!!


テンションMAX!!金曜日にでも帰りに買って帰ろうと心に誓う(笑)



今日のヒット。

→1
最初に入場してきた新郎と新婦をデジカメで撮った友達のその画像は


新郎がライトの光で写ってなかった。


ホントに見事に光と被っててすっごく可笑しかったです。狙って撮れる写真じゃない。


→2
新郎に「子供は新婚旅行で作るんでしょ?」とか「もういたりして」とか言ってたら


「今、○理中だから」


と、こそっと。勿論、言わないでと言うのも忘れてません。ノリいいよ!新郎さんノリ良い!!

お土産に貰ったこんぺいとう。
20061010001944.jpg

スポンサーサイト
ISOBE
未分類
0

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/149-add02024
trackback
 
