スポンサーサイト
ISOBE
スポンサー広告


血液採取したとこが曲げると微妙に痛いって・・・どういう・・・(ガクガク)
今日、健康診断でした。
午後と午前の時間が選べて、私は午後をチョイス。午後はお腹空くよ~とか言われていましたが、私は「?」って感じでした。しかも、午後の人は朝食が食パンと牛乳のみだという事を前日の帰りの時に知りました。
知らなかったら、フツーに食ってた(笑)

でもさ、でもさ、前の会社の健康診断はこんな制約はなかったよ。しかも、食パンは1枚です。
おかしいな~とは思ってたんですよ。私と同じ午後の健康診断の人とバッタリ会って「腹減った~・・・」って言ってたから。んで、何故私が不思議に思っていたかと言うと


食パン1枚だけって知らなくて3枚食べてきたから


イヤッホウ!!通知何にも読んでませんよ(笑顔)
先輩たちから聞いた話で適当に想像してましたから。問診票もメッチャテキトーに書きました。
その適当なものを受付に出した私も凄いと思う(笑)
でも、何にも言われなかったし。ま、一応全部書いたしね~。


さて、健康診断。身長、0.3くらい伸びてたような・・・。体重は・・・ねえ・・・(遠い目)
血圧・視力・レントゲン・聴力・触診とやって最後にメインイベントの血液採取!!


痛かった・・・。どっちの腕出してもいいって言うから右腕出したら、左腕出してと言われて左腕を出す。そういえば何時も注射とか刺さりやすい血管を何時も探されてるとぼんやり思っていると、左腕に針挿入。
が、血が出ない。あれれ?と思ってると血管に入らなかったらしく「痛かったら痛いって言って下さいね」と看護士さんは言いながら、針をグッと置くに刺し込む。痛かったけど、歯を食い縛って我慢しました。すると血管に刺さったらしく、血が勢い良く噴出してました。プシューって音がしてて、ちょっと嫌でした。
この後、血が止まるまで5分ぐらい待合室にいたのですが、ここで今日私と一緒だった人と会社に帰る時間の口裏を合わせる(笑)

「混んでたって事で、3時半~40分に戻ろう」
「了解です」


先輩の意見は聞かなくてはいけないですからね~(笑)
診断を2時に終え、私は先輩のお言葉通り3時半に会社に戻りました。何時もの昼休憩の倍の時間の休憩をしてきました。や~、日本橋とか初めてだったので、色々とカルチャーショックでした。う~ん、血が抜かれてなくて、ふらふらしてなくて、時間がいっぱいあれば色々探検したんだけどな~・・・。前を通っただけで終わりました。でも、八重洲地下街で色々発見もしたし、良しとしますです☆


私、会社でやる健康診断ってお医者さんとかが会社に来てやってくれるもんだと思っていたので(前の会社は、お医者さんが来てやってました)自ら病院に赴いて診断すると聞いた時はホントにカルチャーショックでした。会社に来てくれた方がすぐに仕事に戻れるからいいのにね~。とは、思うけどあのちっこい会社じゃ無理だもんね~・・・。
スポンサーサイト
ISOBE
未分類
0

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/163-177205d0
trackback
 
