スポンサーサイト
ISOBE
スポンサー広告


佐々倉にめろりんなのかも・・・。愛って偉大・・・(笑)
えへへ、買ってきちゃいました☆


カクテル・パーフェクトブック!!
カクテル・パーフェクトブック―定番からオリジナルまで有名ホテル・バーの味とレシピを楽しむ!


いや~、本屋のハシゴをしました。まず八重洲ブックセンターでちょっと見て、東京駅を突っ切りオアゾの丸善へ。
んで、八重洲ブックセンターにははなかったカクテル・パーフェクトブックを購入してきたわけです。
でも、本当はもう1冊買おうかと思っていたんですよね~。
 ↓ コ レ ↓
知識ゼロからのカクテル&バー入門


カクテルのウンチクも載っていてイラストっていうか漫画が嶋○作。読んでて思わず笑っちゃうところがあって大変でしたよ。


=レストランで食事を楽しむカップル=

店員「・・・他にご注文は」
 男「部屋を1つ」


ねえ、コレ本当に言う人いるの!?もう可笑しくて可笑しくて危うく笑うところでした。他にも結構笑えるところがあって欲しかったんですけどね~・・・。
しかし、バーテンダーさんはホントに大変だな~って思います。遊び半分とかじゃ出来ない仕事だと思いました。カウンターの中にいるバーテンダーは俳優よりも長く演技をしているって、立ち読みした本に書いてあってその通りだな~って思って。演技の天才だって書いてあったけど、本当にそうだよ。佐々倉は凄いよ!(結局そっち?笑)
それにしてもさ、カクテルの名前って恥ずかしいのから破廉恥(ホントにスッゴイ名前があるんですよ)なのから色々ありますね。
あと、カクテルに温かいのがあるのもビックリしました。温かいカクテルか・・・。一度は飲んでみたいな~・・・。
ああ、これは銀座のバーへ行くべきなのか?あ~・・・イーデンホールがホントにあれば速攻で行くのに!!


さて、明日はまたまた鎌倉行ってきま~す☆
鎌倉のレポも上げてないのにね~。まあ、ホラ上げてないの私だけじゃない・・・し・・・・・・・・・・・。私だけだったような気がしてきた・・・。


あ~!そうそう!ちゃんと鋼の最新刊買いましたよ~。うっかり買い忘れて帰るところでしたけど(苦笑)
最近じゃすっかりお馴染みになっている上野駅構内のアトレの本屋 明正堂書店 で買ってきました。いやいや、最新刊が平積みにされているのって本当に入口からはいってすぐのところにあるんですけど。いつも音楽流れてたかな~?その辺は覚えてないんですけど、取り合えず今日かかっていた曲は


I will


もう2年も前の曲ですよ!!これって絶対鋼の最新刊が今日発売だったから流れていたんだと思います。ラジカセから流れてたし。私はパパッと買ってお店を後にしちゃったので分からないのですが、鋼の主題歌で固められてたらいいな~と思ってます。鋼の最新刊の発売日に鋼の曲を流す明正堂書店はグッジョブ!!!!

最新刊感想。
アルの中はオナゴとにゃんこ以外は禁止ですか。ヨシッ☆
古い旅館のテレビもいいし。ミッ○ーが大佐にも笑ったし。グランの話も笑ったし。不意打ちって・・・スカー卑怯すぎ(笑)
ホントにオマケが良かったっす。って、オマケしか感想書かない自分もどーだかなー(苦笑)
スポンサーサイト
ISOBE
未分類
0

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/169-64127d81
trackback
 
