スポンサーサイト
ISOBE
スポンサー広告


きっと星も私に頑張れって言っていたんだ。
レッスンの帰り道。自転車を漕いでいると空をついっと流れる一筋の光が見えました。


 流 れ 星 見 ち ゃ っ た 


久しぶりに流れ星が見れて嬉しくなりました。まあ、バーテンダー夢を考えながら見たってのは何が何でも秘密ですが。
嬉しい事は、あと二つ。

一つ。今日のレッスンでキャストの発表があったりしました。


「希望通りの役についてない者もいるが~・・・」


と、前回のときと同様に不吉な一言を言うS講師。『それって、私の事か』と、前回希望通りの役につかなかった私は、ぼーっとしながら聞いていると


「Y、T役」


え?え?その役・・・


主役っすけど!!


驚きながらも返事をしました。あわわ・・・キャスティングを変えられないように頑張らなくては。てか、主役級(今回は主役だけど)の役って初めてじゃよ。ガクガクっすよ。だって、上演時間2時間。台詞もてんこ盛り。あわわ、早いとこ台詞詰めなくちゃ。12月の中旬までには台詞詰めよう。うお~・・・12月は忙しいよ。原稿に台詞詰めに年賀状にetc。
でも、折角貰ったチャンスだし頑張らなくては。


二つ。レッスン終了後に友達からヒノエとイサトのキャラソンを借りる。


「ほら、これ。『今宵、小悪魔になれ』


と、ジャケットの裏にある曲のタイトルを見て二人で大笑い。
そして、帰宅して真っ先にキャラソンを聞く。
もうね、大笑い。つーか、ヒノエのキャラソンの歌詞は意味深でエロイ。吐息が混じってたりしたし(笑)あ、イサトも『蒼い秘密の夢をみた』はエロイと思いましたけどね。一線越えたのか!?と思わせるような歌詞があったし。いや、でも、あれはイサトの夢オチか!?(笑)
エロイで思い出した。レッスンに行くと首筋に赤い痣のようなものをつけている子を発見。


こ・・・これは・・・!!


キ ス マ ー ク か ッ ! ! ? ?



流石にレッスン前に聞くのは憚られたので、レッスン終了後に「その首のキスマークだろ」と言うと「違うよ!!」と全否定。「いいよ、いいよ。別に隠さなくても」と言うと「違うって!ほら、触ってよ。ざらざらしたキスマークなんてないじゃん!」と言ってきたので、触ってみると確かにざらざらしてました。『チッ!!つまらん!!』と思いましたが「あれでしょ。テクでしょ?テク!」とからかう。
本人曰く「ネックレスしたまま寝て、アレルギーが出た」と言ってました(金属アレルギー持ちらしい)けど、ココですかさずツッコミが入る。


「寝たってヤラシ~」


最初何を言っているのか分からずにぽか~んとしてましたが、意味が分かり「N~!!」と、二人でゲラゲラと笑う。
今日はこのNが名言を言っています。レッスン前の着替えの最中に「もうすぐクリスマスだね~。(彼氏がいなくて)寂しいよね~」等と話していて「なに言ってんの!女同士の方が楽しいよ!」という事になったのですが「でもさ、楽しいとか思うのって寂しいよね」っていう声が上がりNが一言。


「寂しいって思う方が寂しいんだよ!!」


と、きっぱり。名言!名言出たよ!!皆で大絶賛!!ホントに名言だよ。名言集に入れちゃうよ。


あ~、今日はバーテンダーだ。うふふ可愛いグラスも帰りにアフターヌーンティで買ってきたし。そのグラスでカクテルを飲みながらバーテンダーを見るの。それが今の私のささやかな楽しみです
バーテンダー 2 (2) バーテンダー 2 (2)
城 アラキ、長友 健篩 他 (2005/05/02)
集英社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
ISOBE
未分類
0

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/172-fc29ab9f
trackback
 
