スポンサーサイト
ISOBE
スポンサー広告


私もひっつんももうすぐ歳を取る・・・。
会社の帰りに大丸に寄って予約してきました!!


 ひ っ つ ん の バ ー ス デ ー ケ ー キ ! !


ワーイ!!やっちゃった!!やっちゃった!!ウフフv
ほら、エドはさ冬生まれって事しか分からないから出来ないけど、ひっつんはバッチリ12月20日とちゃんと誕生日があるので予約やっとしてきました☆ただ、やっぱり色々とウロウロしちゃいました。
結局頼んだ所は『WITTAMER』です。ケーキは一番ちっちゃい直径10.5cmのケーキです。一人で食べ・・・違うわ!!ひっつんと二人で(イタタ!!)食べるんだから10.5cmで十分。
う~ん、ただ予約はすんなりは行きませんでした。まあ、私も4月までケーキ屋でバイトしていたので理由はよ~く分かります。
クリスマスが近い時期にバースデーケーキの予約はぶっちゃけ嫌われています。クリスマスケーキの準備で忙しいのにバースデー用なんて作ってられるか!ってのが本音でしょう。ウチん所の社長はバースデーの予約は結構渋ってましたから・・・。まあ、私達は気にせず普通に予約とってましたが。だって、んなもん知ったこっちゃない(笑顔)

なので、ココで「ちょっと待ってください」と言って他の人に聞きに言ったお姉さんに『クリスマス近いからバースデーケーキ無理なのかもな~・・・』とぼんやり思ってました。でも、20日にケーキ欲しいしと、受けろ受けろと念じてました(笑)
念が通じたのか、20日でOKを貰いホッと胸を撫で下ろすもののクリスマスのせいで、ケーキが通常仕様ではなく、クリスマスの飾り付けになってしまうと言われました。


 ク リ ス マ ス め ! ! ! !


まあ、プレートはちゃんと付けてくれると言ったので、クリスマス仕様でOKしました。ん~・・・でも、お姉さんはもしかしたら通常のものになるかもしれないとも言ってました。どっちになってるかは当日のお楽しみという事になりました(笑)
あ、プレートはですね。ちゃんとメッセージと名前入りですよ☆
お姉さんに「名前を書いて下さい」と言われて予約用紙にひっつんの名前を書いてる時は、顔がにやけてしょうがありませんでした。にたにたしながら名前を書いていた私はさぞかし気持ち悪かった事でしょう。でも、なんか照れるんだもん。ちょっぴり恥ずかしかったんだもん。まるで、恋人のバースデーケーキを予約しているような初々しい感じで・・・って、バカじゃ――――!!!!(爆笑)
そういや、お姉さん変な事言ってたな・・・。「当日は混み合いますので代金先に貰ってもいいですか?」って・・・。当日込み合うって、水曜日ですよ?20日ですよ?クリスマスにはちょっと早いから、まだ20日は通常の客足ですよ?クリスマス期間は23~25日だから。おかしいでしょ?ココで考えられる事はただ一つ。他にも冬獅郎の名前でケーキを予約をしている人がいっぱいいるという事。すんごいありえない事だけど、私には他の考えが浮かばない。きっと、いるんだよ。私の他にもひっつんのケーキを予約した人が!!
それにしてもさ、自分のバースデーケーキ予約しないでひっつんのバースデーケーキを予約してる自分って何やってんだろ(苦笑)
スポンサーサイト
ISOBE
未分類
0

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/179-e88330fd
trackback
 
