スポンサーサイト
ISOBE
スポンサー広告


夏が待ち遠しい(笑)
ときメモGirl's Side2が8月3日に発売ですね。

タイトルが『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss』

そう!KISS!!
タイトルにあるように今回は『セカンドキスシステム』通称『事故チュー』ってのがあるそうです。つーか、事故チューって!!めっちゃ笑うんですが!もう、これだけで机に突っ伏しましたよ!1の方は冒頭で王子とぶつかって手を差し伸べてもらっちゃっていましたが、今回は更にグレードアップしてチューですよ!!

おっかしい!最高です!乙女ゲーム最高!!遙か3とか十六夜とかその後の現代の追加ディスクよりもときメモ2がめちゃんこ欲しい!

腐女子としては買うしかあるまい!それに初回特典のCDドラマには前作の王子『葉月 圭』も出てくるみたいだし。もう、聞ーきーたーいー。
それに2の王子の声は成一さんだし。予約だYO!!

あ、発売日を知って公式サイト行ってOPのムービー見たんですが、ツッコミ所満載v
このツッコミ所満載な所がいいんですよ。一番ツッコミたいのは、ラストの王子がヒロインの手を放した(放れた)かと思った次の瞬間、前方にある灯台の所から何かをヒロインに叫ぶ王子。

これはツッコムしかないでしょ。

王子走るの早!!

つーか、なに叫んでんだよ!!

って・・・。まあ、まだゲームプレイしてないからこんなにつっこめるんだろうけど、他にもね。ギター来ちゃったとか、ピックは確実に屋上から落下で失敗したんだよねとか今回もネコ来たとかパフェでか過ぎとか。
でも、前作と同様に、男の子の服が白で女の子の服が赤なのはいいなと思ってます。

あ~、今からときメモ2が楽しみですv
でも、コレ・・・夏コミ前に発売でしょ・・・。夏コミでがっつり同人誌買ってきそうで怖い・・・(ガクガク)
1では王子にぞっこんだったので、今回も王子にぞっこんになりそうで怖いです。声も成一さんだしね。


んじゃ、ガンガン感想いきます。

 主 人 公 の 出 番 無 し ッ ! ! ! !

扉絵もないから本当に全く出番無しッ!!

ここまで完璧に主人公がいないのも潔い!!


さてと、本当に感想いきますか。

今回はイシュバールの話でしたね。戦争の惨さ。その戦場に於ける人々の葛藤。人が人の命を奪うやり切れない思い。それと、全ての感覚が鈍るんだとも思いました。そういったものが正面から描かれていたなと思いました。読んでて切なくなりました。
今でも、この地球上では、戦争っていうものはあるんですよね。ただ、私達のすぐそばで起こってなくてどこか遠い世界のように思えてしまうだけで、内紛とか沢山あるんですよね。


誰かが前に言っていたのかな?何かで読んだのかな?
例えばA国が自分達が正しいと正義を掲げてB国を倒そうと戦っていてもB国の方ではA国が悪でB国の自分達が正義。

正義と悪は環境が変われば逆になるって。

あ~、どこで見たんだろ。どこで聞いたんだろ。つーか、これが鋼で見てたものなら激しく笑って激しく落ち込むよ(苦笑)


戦争なんて、戦争っていう言葉ごと地球上から消えて無くなればいいのに。


うわ~、何書いてるか訳ワカラン!!

つーか、リザ先生の御教授シーンは!!??ドコいったッ!!??
スポンサーサイト
ISOBE

1

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/18-29ea007a
trackback
「ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss乙女ゲーム第2弾」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べし...
| ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy | 2006.05.13 15:48 |
 
