スポンサーサイト
ISOBE
スポンサー広告


最悪じゃ!!今年最後の日記とか思ってたらタッチの差で年明けた!!ぎゃー!!!!
ネットの海にダイブするのは久しぶりです・・・。4日ぶり・・・かな。

いや~・・・波乱万丈でした・・・。オフ友にも迷惑かけまくりで・・・(遠い目)


取り敢えず、コミケの前日28日は有休をもぎ取ってました☆
んな訳で、27日の夜から表紙の色塗りをせっせこやってたら徹夜になりました☆(でも、仮眠というか・・・何時の間にか1.2時間は寝てました)
結局、表紙の色塗りが完成したのは28日の12時を回ってからでした・・・。フフ・・・おかしいね・・・終わった時にはみのもんたがテレビに映ってたもの。時間も時間なので、簡単にシャワーを浴びて、出来上がった表紙たちを持って銀行→柏→日暮里→上野と巡ってみました。
銀行で両替をしたのですが、お金が重い事をすっかり忘れてました☆
お陰で買い物中はめちゃめちゃ腕が痛かったです。
柏ではユニクロで30日のコスプレ時に寒くならないようにとインナーを購入。日暮里では、雛森のお団子を作る為に布やら糸やら紐やらリボンやらを購入(でも結局使ったのは布とリボンのみ。笑)
上野ではコミケ用にと服を購入。ここで買ったスカートが次の日の悲劇を生む事になる・・・。

家に帰り、オマケを付けようと思っていたのでそれの色塗りをして、プリントして袋詰めして、コピー本は表紙を切り抜こうと思っていたので、切り抜いていたら表紙の紙が厚いためか思ったようにはかどらず


 徹 夜 ☆


そして、会場でホチキス止め☆
しかも、気が付きゃ何時の頃から始まったのか見本誌回収時に印鑑を押した紙を提出しなくちゃいけないんですが、それをすっかり忘れてた。
オフ友たちには馬鹿だ馬鹿だと言われました・・・・・・うう・・・。
私のいたスペースはシャッター前で風が吹き、値札とPOPが風で飛ばされる。近隣の方々と前を通った一般の人達に多大なる迷惑をかけました・・・。本当にスミマセンでした・・・。
他にも色々あったのですが取り敢えず終了。


30日。
初っ端からやらかしました。


 寝 坊 ! !


起きたのは、オフ友からの着いたという電話です。
もう、時間を見て頭真っ白になったのは言うまでもないでしょう。
オフ友は「寝坊したって聞いたときは殺意が湧いた」と言ってました・・・。そして、この事はもう一人のオフ友にもちくられ「Mは今日から一之瀬ね!」


一之瀬 = アニ鰤のオリキャラの元11番隊の一之瀬真樹


理由は、言わなくても一之瀬を知っている人なら分かりますよね・・・(遠い目)
しかし、家を出た後にも事件は起きました。

「Y!!」

名前を呼ばれ振り返るとオカンが何かを手にして走ってきました。


「あんた足袋忘れてる!!」


∑( ̄□ ̄;)!!!!



おかんから足袋を受け取り友達の車に乗り込みました。この時、私はすっぴんです・・・ガフッ!!
だって「化粧なんて待ってる間に出来るんだから、服着て今すぐに出て来い!!」って、言われたから。私・・・すっぴんマジ酷いんですが・・・。でも、すべては寝坊した私が悪いので、スッピンで出動。でも、着いた駅でファンデだけは塗りました(苦笑)

東駐車場で朝食を取って、化粧をしてマニキュアを立ちながら(しかもマニキュアを持ちながら)縫って、前にいたおにいやんにキャリーバックが倒れるという事を2回ほど繰り返しました。すんませんでした・・・。
待っている時に、サークル参加をしている友達から電話がかかってきたのですが「Hさんに3発殴っていいって言ったから殴られろ」と、朝の失態を知られました・・・。
サークル参加の友達とは、何時コスに着替えるかという事だったのですが、先に大手回ってからでいいよと言いました。だって、入場は絶対10時半頃になると思ったから。
ところがどっこい!!会場に入ったのは10時8分です。予想外!!
まあ、でも、私がサークル回るのは着替えてからと思っていたので、早いと思いつつも友達のスペースに行くと友達も大手の買い物を終わらせてました。早い。
取り敢えず、友達の妹ちゃん達が買い物を終了させるのを待って、友達が回りたいと言っていたジャンルのスペースを巡ってから更衣室に行きました。いや~・・・更衣室っていうぐらいだから、私本当に普通の部屋だと思ってたんですよ。展示室の会場を使用してたんですね。友達と二人でカルチャーショックを受けてました。
友達はぼそりと「雑魚寝のようだ・・・」と洩らしてました。分かる。分かるよ。その気持ち!!
二人でカルチャーショックを受けながら着替えに入る。
友達は本当は乱菊をやるよていだったのですが、巫女やると言って巫女衣装にさっさと着替える。私はというと、死覇装に袖を通すのは実はこの日が は じ め て 。 キャハ☆

そんな訳で、友達に着替えるのを手伝ってもらう。
二人で「この紐何!?」「これコッチじゃない!?」「ねえ、死んでる人でいいの!?」「え!?生きてる人じゃないの!?」とぎゃあぎゃあ言いながら着替えてました。着物って、死んでる人と生きてる人じゃ着方が違いますからね~・・・。
取り敢えず、着替えを終わらせてお団子の作成へ。簡単に髪を結い上げて友達にお団子の上から布を被せてもらってリボンで結んでもらう。


「あ、雛森っぽい!素朴なのが雛森っぽいよ!(笑)」


褒められてるのか、貶されてるのかとても複雑。
着替えもお団子も終了して草履を履いていると友達から着信。買い物が終わって、しかも待ち合わせの12時が近い事を知らせる電話でした。
そう、私達は着替えに1時間近くもかかってました。友達二人とビックリです。30日で得た教訓は


コスは時間がかかる。


コレです。帰りは一人でお着替えだったので、死覇装を畳むのにえらい時間がかかりました。

更衣室を後にして、友達のサークルにブーツだけ置いてもらって買い物に出かける。途中で、弓親等の死神集団を出会うと逃げるようにそそくさと進行方向を変えてました。

だって・・・


 何 か 怖 い ん だ も ん ! !


こっちは一人だけど向こうは数人でいるから。だから、死神を見るとビクビクしてました・・・。ムリムリ。死神に話しかけるとか、ひっつんに抱きつくとか私の性格上無理だった事に気付く。
でも、何時も本を買わせて頂いているサークルさんに行ったときにお世辞とはいえ、顔を知って下さっている売り子のお姉さまに「今日はコスプレしてるんですね。可愛いですよ」と言ってもらったのは、とても嬉しかったです。オフ友の友達にも可愛いと言ってもらえご満悦です。あんな雛森だったのにね(苦笑)

あ、お昼はコスしたまま中華系のお店で食べました。すっごい混んでるのかと思えば全然そうでもなくて、すぐに食べれました。意外な穴場スポット発見です。
雛森のコスして、炒飯やエビチリにがっついていたのを見た人がいたら、それは私です(笑顔)

午後は、巫女コスした友達とコスプレ広場に行こうと2時頃にコスプレ広場に初めて行きました。

えっと・・・何?・・・あそこ・・・。

人多すぎ。どこに行ったらいいか分かんないし。どこを歩いてもどっかのカメラには写っちゃうし。
お色気ポーズをとっているリナリーとか見て「スゲー!!」と思ったり、会場内でも見かけていた剣八を発見するものの、他の死神がいっぱいいて声なんてかけられるはずも無く、あの素敵剣八と一緒に写真撮りたかったなと思いながらもコスプレ広場を後にする。

午後の私は、午前に引き続きマフラーをした雛森でしたが、手にはちっちゃいひっつんを持ってました。マフラーをして手にミニマムひっつんを手にしていた雛森は私です☆

こんな感じで30日は終了。


31日。今日。

午後5時まで 寝 て ま し た☆


ぎゃふーん!!


卍解ラリー行こうと思ってたけど・・・


8時半とかに一回起きたけど・・・


体力が残ってなかった・・・。


2日連続の徹夜。それ以前も睡眠時間3~4時間。HPが残ってるはずが無い。卍解ラリーは3日にでも行ってきます。
スポンサーサイト
ISOBE

0

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/183-b863d169
trackback
 
