スポンサーサイト
ISOBE
スポンサー広告


行ってきたよ!!
卍解ラリー行ってきました!!


はい、今日も色々ありました☆


自転車を漕いでて『あれ?前売り券持ってきたっけ?』と、思い思い出してみるものの入れた覚えがあるのは再録のMDプレーヤーとか昨日愛梨(7ヶ月の姪)と自分用にとサンリオで買ったアザラシのしろたん(しろたん・・・ハァハァ)を入れた事だけ。


余計なものを入れて肝心なものを入れてない!!


気がついたのは結構家に近い所(走ってから5分程経ってましたが)だったので、急いで家に引きかえり2枚あるうちの1枚を引っつかんで猛ダッシュ。何とか特別快速に間に合い浜松町へ。
浜松町では、間違ってはとバスのバスターミナルに行ってしまったりもしましたが、無事に都バスに乗れました。
都バスのスピーカーは後ろの方にあるとオネエサマから聞いていたので後ろの方の座席を見るもののものの見事に埋まっていて、しょうがないのでオジサンの隣に座りました。座ってからマイクを取り出し、色々弄っていると突然一護のアナウンス!!


 聞 い て な い よ ! !

 最 初 は 兄 様 じ ゃ な い の ! ?



と、慌てながら試し録りにはちょうどいいとスイッチオン。
ちゃんと録れているか確認するとちっちゃくですが入ってました。これならまあいいかと妥協。その後、いつ兄様が喋るのか分からないとスイッチは入れっぱなし。一応卍解ラリーのあの変な地図っていうかそれはあるオネエサマから頂いていたのですが、それをパンピーがいる中で広げられるはずも無く、スイッチ入れっぱなしです。
日の出桟橋の付近で兄様のアナウンスが入り、一人で可笑しいとニタニタ。レインボーブリッジを通り、暫らく走ってひっつんのアナウンスが!!


 キ タ ー ! !

 ひ っ つ ん キ タ ー ! !



と、思うものの。『え?これ・・・ホントに日番谷さん・・・?』と思ってしまいました。だって、声が微妙に違う。一護と兄様は違和感無かったけどひっつんには違和感が・・・。何か酷く悪役っぽく聞こえました。ちょっと凹みつつもパレットタウンで降りて、すぐさま別の都バスに乗り換える。
『さてと録音のスイッチでも入れますかね』とか思ってると


「十番隊~・・・」


ギャー!!ひっつん喋んのはえーよ!!


と、慌ててスイッチオン。お陰でちょっと録りはぐりました。でも、一応録れてるしとそのまま豊洲へ向かいました。だって、浜松町に着いたのが12時過ぎで、映画が始まるのが14時45分。なので、そのまま豊洲へ行き豊洲のららぽーとへ。

何気に初豊洲です!!
いや~、豊洲のららぽーとは凄い。何が凄いってパイプオルガンが置いてあった!!しかも、私が行ったらちょうど演奏始まったし。音に惹きつけられてわらわらと集まる人達に『コルダみたいだ・・・』とぼんやり思ってました(笑)
パイプオルガンとか結構好きなんで演奏が終わるまで聞いてようかと思ったんですが、トイレも行きたいし前売りも引き換えなくちゃいけないしで結局1曲しか聞きませんでした。

後ろ髪を引かれつつ3Fの映画館へ。チケット売り場はすんごいガラガラで、どこの映画館も一緒かと窓口でチケットを出す。お姉さんは、チケットの千切ると半券をしげしげと見てました。
全国の前売りだけどココは使えないとか?とか思ってるとお姉さんが千切った半券を見せてきました。そこに書かれていたのは


 池 袋 の 映 画 館 の 名 前 ! !


 し ま っ た ー ! ! ! !
 (金田一風)


そういえば、池袋で買った時ココでしか使えないとか言ってたなとかようやっと思い出すが後の祭り。


 千 切 れ た 半 券


 動 き が 止 ま っ た お 姉 さ ん と 私



あ~、こりゃ間違えた私がいけないんだししょうがないなと思っていると「どうしても今日観たいって言うなら特別にしますが・・・」と、お姉さんが言ってくれました。


 お 姉 さ ん ! ! (喜)


お姉さんのご好意に甘えてちゃっかり観てきました☆


あ、卍解ラリー。卍解ラリーやってたのは私だけでした・・・。以前に貰った拍手のコメントの意味を身を持って知りました・・・。色んな意味で騒げないと実感。まず、パンピーのいる中で騒げない。ちなみに、私の隣のオジサンは私が持っているマイクが気になっていたようでチラチラ見てました(当たり前)それから、ぶっちゃけ騒ぐほどの内容でもなかった(騒ぐほどの萌えがなかった)
ただ、パンピーの人が何コレ?的な反応を示すのはちょっと見てて面白かった(笑)
折角だから、また日曜にでも行こうかと密かに思ってます。あんまり上手く録れなかったし・・・。マイクをスピーカーの傍に持って行くという事は出来ませんでした。自分の意気地なし!!


あ~・・・明日から仕事か~・・・。メンドイ・・・。あと2週間は休んでたかったな~・・・。そいうや、この年末年始は家にずっといたのは午後5時まで寝てた31日と2日ぐらいかな。
そうだよね。29・30日はコミケで31日は今までの疲れをとるかのように夕方まで寝てて1日は初詣。2日はどっかに出かけた記憶無くて・・・つーか、何をしていたのかも覚えてない・・・(滝汗)3日は映画観て、その後に妹夫婦とつくばに行って。4日の今日が卍解ラリー&映画。
2日覚えてないのがヤバイ気もするけど、たぶん出掛けてないのは31日と2日。・・・ん?2日・・・あ!ヨーカドー行ったよ!年賀状買いに行ったよ!でも、午後から適当に出掛けたからな~。
そういえば私・・・この年末年始でえらいお金使ってました・・・。そりゃあ、計算するのが怖いぐらい。諭吉が軽く5人以上(ホントに5人より上)持ってかれました。私どんだけお金使ってんだよ・・・(凹)


以下劇場版の簡単な感想。
いや、感想にもなってないな・・・。ツッコミかな?(笑)

ぶっちゃけ絵のクオリティが低い!!

ホントに劇場版ですか?って聞きたくなるぐらいクオリティが低かったです。だって・・・結構顔崩れてたし・・・。主人公は出番が多い為に一護が特に酷かった。あのクオリティは普通のテレビ放映と変わらない。あ、でもテレビ放映でも綺麗な時は凄く綺麗だから寧ろ悪・・・ゲフゲフ!!
でも、ひっつんはそんなに崩れてなかったからそれはヨシ!!
でもね、格好良かったんだけど気になった所が一点。
浦原商店で話している時に、目を閉じていた状態から目を開けて喋るっていうシチュエーションが2回あって、その2回とも目を開けると髪が揺れたんですよ。格好良かったの!!ホントに格好良かったんだけど、2回連続でやられると正直あざといなと思ってしまった訳です。凛としてて格好良かったんだけどね~・・・(苦笑)
あ、浦原商店でもう2つ。
胡坐をかくひっつんに萌え、ひっつんの後ろにちょこんと置かれている氷輪丸にきゅんきゅんしてました。だって、ひっつんの後ろにちょこんっているんですよ!?きゃわいい・・・きゅんv

可愛かったひっつんはもう1箇所。
リャンの攻撃を走ってかわすひっつん。あのタタタって走ってるひっつんが可愛かった!!


格好良かった所。
格好良かったのは全部なんですが(笑)一番きゅんってきたのは橋の鉄骨(鉄骨?)に座っていたひっつん。格好良かったー!!素敵でしたv


格好良かったけど残念だった所。
卍解。だって、他の隊長はは卍解してないんだよ~()ひっつんだけ卍解してやっつけてて、卍解はカッコイイから嬉しいんだけどひっつんだけ卍解だと 『卍解しないとやっつけられない=他の隊長よりも弱い』 みたいに見えちゃうから嫌なんだよ~・・・。ただでさえ、噛ませ犬みたいな微妙な感じで見られちゃうのに・・・しくしく。だから、格好良かったけど残念だった。


すんごく気になった事。

茜雫がイルミネーションの電飾の上を綱渡りをするように歩いていたシーン。

これさ、絶対パンツ見えてるって。見ててすっごいツッコミたかったです。だって、ミニスカっすよ。なのに綱渡り。パンツ見えてるって!!なんて破廉恥な!!(ぷんぷん)
あ、茜雫でドキドキしたのが登場シーン。バク宙みたいに空を舞ってる時に袴から太股の際どい所まで見えた時には『おみ足が!!おみ足が!!ぎゃー!!色っぽいよ!!』とドキドキしてました(オヤジだよ。笑)


出てきた意味が分からなかった人。

 檜 佐 木
 

ホントに何で出てきたの?阿近とかリンとか檜佐木よりもめっちゃ脇役組みが喋ってるのに檜佐木はただ絵だけで出てきただけで喋ってなかった・・・。弓親だってイヅルだってやちるだって喋ったのにね。切ないね・・・檜佐木・・・ホロリ。
スポンサーサイト
ISOBE
ブリーチ
0

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/185-3e562876
trackback
 
