スポンサーサイト
ISOBE
スポンサー広告


あわわ・・・あわわ・・・あわわわ
昨日は休みぶん取ってスパコミと夏コミの振込みに行ってきました。
郵便局は平日しか振込みできませんからね~・・・。その為、昨日やってきました。まあ、ちょっとゴタゴタしましたが、久しぶりにのんびりとした平日でした。ただ・・・郵便局でまたしても事件が


控えを一つ一つ丁寧に説明する局員さん。

「これが定額小為替の領収書で、これが振込みの控えでこれが貼って出すやつです」


∑( ̄□ ̄;)!!


そう言って見せてきたのはスパコミの受付証明書!!何故その受付証明書を使うと知っているんだ!!
もう去年の冬コミの時といい、今回といいあの郵便局にいるメガネの局員さんは同属ではないかと思ってます。なんかヲタオーラを感じるし(笑)

メガネ局員さんから領収書と受領書等を受け取り、出ようとすると


「あ!!!!」


と、大きな声をメガネ局員さんが上げたので振り返ると


「為替渡すの忘れてました!!」


あ・・・そう言えば・・・と、窓口に戻るとやっちまったという顔で右手で頭をぺしぺしと叩く。


∑(゚Д゚;)!?


えっと・・・男性っすよね・・・。


結構お年いってますよね・・・。


素でそれをやるか――――!?


どこのマンガのヒロインじゃ―――!!



ホントにあそこのメガネ局員さんには何時もビックリさせられます。不思議ちゃんだよ・・・。あ、男だから不思議くんか・・・。
スパコミと夏コミ受かるといいな~・・・。


さて、話を今日に戻す(って、戻すも何も言ってないとういツッコミはナシ☆)

今日は、レッスンが始まる前にカラオケBOXで読みあわせというか練習をしていたのですが、電車に乗っている時に着信があって電車を降りてからなんだろうと友達にかけ直す。そうすると、レッスン前にジャニーズショップに行ってから自主練に参加しようと思ってたんだけど、一緒に行くはずだった友達が自転車で転んで鼻の下を切り、歯も抜けたり折ったりして救急車を呼ぶ騒ぎになって今診察受けてるんだってという電話でした。で、今原宿にいるんだけどどうしようという相談でした。
時間は既に12時を回っていて、診察と治療がすぐに終わるはずがないのでこっちに来て練習に参加しなよと言いました。診察中の友達にはメールで練習に参加してると言っておけばいいよと言い、その子も練習に参加。
ただ、怪我をした友達が今日のレッスンにこれるのかどうかが心配でした。鼻の下ならきっと喋るだけでも痛いだろうし・・・。そういや、あの子と私役かぶってるんだよな・・・私がやるしかねーのか・・・と、自主練習中に必死に(鬼のような形相をしていたと思う)台詞を頭の中にぶち込む。台詞少ないシーンでよかったです。なんとかなったし(苦笑)

レッスンには怪我をした友達はすぐには姿を見せませんでした。やっぱりそう簡単に治療が終わるはずないよなと思いながら着替えを済まし、舞台作ったりしました。
今日は劇中に使う音を聞かされました。


音を聞くだけでわくわくします。


本番が近いんだなと気が引き締まります。ただし「音に酔って芝居はするな」と釘を刺されました。


レッスンは・・・台詞が飛ぶ事3回。動きを忘れる事1回。位置を間違える事1回。


はは・・・マジゴメン。相手役と二人で終わった後に「ごめん」と言い合う(苦笑)来週は、もっと完璧にこなすよ。マジゴメ・・・。


一通り通しが終わるとカーテンコールの説明に。カーテンコールの説明もいつもわくわくします。
今回のカーテンコールは出かたとはけ方が面白い事になってて、本当にわくわくしてます。しかも、私が一番最後にはける!!私のはけ方はフツーだけど、最後までいれて目立てるからヨシ!!あ、勝手に何かやってから帰ろうかな~vウフフv


帰りは友達に「今またスラダンにハマっちゃったv」と言って「ねえ、何戦が名試合だと思う!?私は海南戦!!」と熱く語り「どのキャラが好き?藤真でしょ~」とコルダで柚木ラヴの子に聞くと「そう!」と言って二人で大笑い。「分かりやす~」と言うと「あ!でも藤真もいいけど、リョータがいい!あのちょっと馬鹿っぽいところがいいんだよね~」と意外な事を言われる。でも更なる意外が待ち受けてました。後ろにいた友達に「どのキャラが好き?」と振ると「ミッチーがいいんだよね。あ、でも神もいい」と言い「腹黒かよー!!」とツッコムと「いいじゃん腹黒~」と返してきたのですが「あ、でも安西先生が好きv」


ええぇぇぇぇ!!??


上には上がいたー!!こうしてスラダン談議を繰り広げていたのですが、結局はネオロマ談議になる(苦笑)
ちくしょう・・・スラダンをもっと語りたかったのに。そういや、改札で「私今すごく神奈川に住みたいんだよね~」と言うと微妙に引かれたような気がした。「結婚したら神奈川に住む!!って、結婚できるかどうかも分からないけど」と続けたら生温い目で見られたような気がした・・・。
ヒデェよ・・・。


キャラメルのチケット引き換えてきたのですが3列目という数字にビクビクしてます。なんでこんなに前なの?1人だから?それとも何かあるんじゃないのかと只今勘ぐっている最中です(苦笑)
ホントに何で3列目?千秋楽だよ?なんで~・・・?
スポンサーサイト
ISOBE
未分類
0

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/192-9e2b4252
trackback
 
