スポンサーサイト
ISOBE
スポンサー広告


私って年上じゃないとダメなの?まあ、私も年上がいいけどさ。
昨日は、今年一番遅い新年会でした(笑)

何年前だろ・・・3年前一緒にレッスンを受けていた仲間と講師を交えた新年会でした。集合場所は、7時に新宿紀伊国屋前。定時ダッシュしようと先輩にも「今日定時で上がってもいいですか?」とか言ってたのに仕事は終わらない、押し付けられるで泣きそうになりながら残業してました。でも、先輩がちょっとだけ仕事を変わってくれたりして、6時10分頃には上がる。そして、私より先に上がったお局様と更衣室で一緒になり、お局様から地下鉄を使った新宿への行き方を教わる。しかも3度も聞き返した(苦笑)
私は、地下鉄で新宿にいけるなんて知らなくて(田舎者。笑)紀伊国屋行くならJRじゃなくて地下鉄だと言われる。でも、使った事ないから話だけ聞いてJRでいこうと思ってたら、お局様が一緒に更衣室を出るとか言い出して結局地下鉄に・・・。
いや~、絶対迷子になるとか思ったけど(まあ、改札出てからどの階段上ればいいのか迷ったけど)大丈夫でした!
もうね、自分が紀伊国屋のビルから出たのが兎に角ビックリでした!『私、紀伊国屋のビルから出てるよ!!スゲー!!』と心の中で大興奮!しかも、7時の待ち合わせにはめちゃめちゃ余裕でした。すごいや!地下鉄って凄い!!

興奮を押さえつつ、素知らぬ顔で待ち合わせ場所に行き、皆と合流してお店へ。
私は講師から結構遠い所に座って、食って飲んでをしてました。あ、一応中間あたりにいたのかな?でも、講師の方の話にはあまり加わってなかったけど。あ、でもでも、ある奴から話を振られたから講師を交えて話してたら


「お前の言動は相変わらずだ」


と、講師に一刀両断。つーか、コレ何時も講師から言われているような・・・。どうやら、私が講師に対する物の言い方は失礼らしい(笑)つーか、んな物の言い方講師にしかしてないし(笑)


「お前は俺へのリスペクトが足りない」


とか言うし。失礼ですよ!してますよ!たぶん。でもって、この講師は根に持ちすぎなのですよ!去年、講師は舞台をやったのですが、偶然コンビニで講師に会い「芝居やるから観にこいよ」と言われ、たぶんあの時の私はお金が無かった+仕事に慣れてなくて疲れてるのコンボが発動していて「行けたら行きます」的な事を返して結局行かなかったのですが、それを根に持ってやがった。


「Mは行けたら行きます~とか言いながら結局来なかったからな」


どーして忘れてればいい事を覚えてるんだ!この人は!!それは、私に話を振ってきた奴にも言えるんですが・・・。
講師が席を立った時に「M!お前こっち来い!先生、お前んとこすわらせるから」と言われ渋々移動。
そして、この席で思い出したくもない過去の出来事を思い出させられる。


「俺、今でも覚えてるよ。お前の『ラーブゲッチュー!』」


 ぎ ゃ ―――― ! ! ! !



忘れていたのに!!忘れていたのにぃー!!
「ビデオあるんだよな~」という話になり「あるある!俺持ってるし!」とか、んな話になる。「ぎゃー!!皆の家行ってテープ、ビーッってした!!」と顔を覆う。アレは本当に忘れたいんだよ・・・。
そんな風に弄られながら、話は進み「お前痩せろ」と、言われる。「分かってるよ!!マジヤバイんだよ!!マジヤバイんだよ!!」と騒ぐと「あのテラスのシーンで、Mの腰に手回した時ぷにぷにしてたもんな~」とカミングアウトをされる・・・・・・。


お前は乙女の敵だ―――!!!!


しかも「俺って食っても太らないんだよ」とか「夏になると何時も体重減るんだよ」とか言う始末。


何だソレ。私にケンカ売ってんのか?コノヤロウ。


一応、会社辞めてから多重減ったと事を悔し紛れに言って(いや、実際減ったんですけどね)会社に行き始めてから太ったんだと言ったら「あれだろ。仕事中に菓子食ってるからだろ」言われる。ふふん!残念!仕事中は忙しくて、んな暇は無い!その代わりに家に帰ってからお菓子を食う・・・。一応、お菓子食べてるのがいけない事は分かってると言うと「分かってるなら止めろよ!」と、周りから総ツッコミ。だって・・・分かってても止められないんだもん。ストレスだもん。
しかも、コースの最後にちっこいアイスが出たのですが「Mには渡すな」とか「食うと太るぞ」とか「これ何キロカロリーあるんだろうな~」とか言われたけど全て無視。ちまちま食って間食したら「あ~あ、食っちゃった」とか言われるし。


お前ら全員敵だ!!


くそう。何だよ。私の周りにいるのは太りにくい男ばっかりだし。お前らは、もうちっと肉付けろ!ばーか!ばーか!ばーか・・・・・・しくしく。
ハッ!!今思えば私弄られてばっかりじゃん!!ちょっとショック・・・。


1次会を一応恙無く終了して軽い二次会に。
移動中にバーに今度連れてけとバーに行った事がありそうな奴に言ってみました。未だにバーデビューが出来ないかと模索中(笑)

自 分「ねえねえ、バーって行った事ある?」
 H  「まあ、そりゃあ」
自 分「私、マンガのバーテンダーにハマってさ~。だからバー行きたい!連れてって!連れてって!」
 H  「何で?」
自 分「だってカッコイイじゃん!」
 H  「あれか、シェイクしてるのがか」
自 分「そうそう!!私はシェイクしてる姿が見たいの!!」
 H  「じゃあ、バーテンダーの顔は凄い変でもいいのか?」
自 分「え?・・・・・・・・・・・あ~・・・見れる程度ならいい。あ!女の人でもいい!!カッコイイもん!!」
 H  「・・・・・・色気か」
自 分「は!?何言ってんの!?私は純粋に技術が見たいの!!シェイクしてんのカッコイイもん!!」
 H  「それが色気だろ」
自 分「・・・・・・そうなの?」
 H  「そうだろ。で、お前はどんな男がカッコイイと思うわけ?芸能人だとだれ?」
自 分「それキャラメルの劇団員さんでもいいの?」
 H  「おー」
自 分「細見さんv」
 H  「はぁ!!??普通だろ!!」
自 分「あ!でも西川さんも好き!あ!篠田さんも!!」
 H  「オヤジじゃん!てか、ハ○じゃん!!」
自 分「○ゲ!!??失礼過ぎ!!私はあの二人の芝居が好きなの!!」

と、バーの話からキャラメルの話に話が移行(笑)
こんな感じで、バーの話はいつしか流れた・・・。畜生。


あ、そう言えば飲みの席で「お前はふてぶてしいのに、本番になると縮こまるよな~。普段通りいけよ」と言われました。「私は蚤の心臓なんだよ!!」と言うと「なんじゃそりゃ!」と何度目になるか分からない総ツッコミ。チキンなんだよ。
そういや、意外なことも言われたっけ「Mって一匹狼だよな」って・・・。違うよと言ったけど「今の間は何だよ!」とつっこまれる。あ~・・・でも、言われて初めて結構一人でいるのが多いかもと思いました。鎌倉も一人でまた行くし。私って一匹狼なのかな~?「お前はもう少し素直になれ」って言われたけど、私素直だと思うんだけど。違うの?あ、意地っ張りな所があるから違うかも(苦笑)
そして、この新年会でも言われました。


「お前は年上の彼氏を作れ」


ここでもっすかー!!??



しかも「お前は地に足がついてないから、地に足をつけてくれる年上じゃないとダメだ」と断言されました。男に。私、めちゃくちゃ地に足付いてますけど。なんでやねん。なんでやねん!
スポンサーサイト
ISOBE
未分類
0

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/196-fb3d96b9
trackback
 
