スポンサーサイト
ISOBE
スポンサー広告


土曜日にまったりのんびりお買い物。
今期のレッスンは先週で終わった為に、来期が始まる14日までは土曜日は何もありません。約1ヶ月何もありません。少しのんびりしようと思います。花見も一人で行こうかと・・・。だって、オフ友花見興味なさそうだし。31日か4日にでものんびりぶらぶらするであります。

あ~・・・一匹狼か・・・ホントだね・・・(遠い目)

あ、でも狼なんて可愛くない!一匹猫の方がいい!あ、でも狼ってネコ科じゃない!イヌ科よね!じゃあ、一匹・・・ワンワンで!!アホだ・・・ホントにアホだ・・・(凹)


今日は、お昼頃に起きて事務局に提出するプロフィール等を書いて郵便局に行きました。が!!出掛けようとしたら雨が降り始めてて仕方なく普通のカサで出掛けたのですが、風が強くて何度カサが壊れるかと思ったか!
風が吹く分には構わないけど、雨と風のコラボはダメだよ!最強コンボだもん。
最強コンボを喰らいながら必死に郵便局に行き、時間外窓口で郵便を出し柏へ。
柏では、メイト行って紅茶買って小説買って明日行く北海道のるるぶ買って楽器屋にふらりと入りヴァイオリン見て帰ってきました。


メ イ ト

いや~、メイトで凄い女の人に会いました。
私の前に女の人がいたのですが、DVDの特典なのかチラシっぽいものをつけて貰っていたのですが「それ1巻のだけど」とそれはそれは物凄くきつくて冷たい言い方で店員のお姉ちゃんに言うのですよ。で、店員さんは2巻のものをだしたのですが「それ端が曲がってるけど」と、またしてもきつくて冷たくて偉そうに言うのです。私はそれを見ていて呆然。そこまで言わなくてもいいじゃんというのが私の感想。
でも、これだけでは終わらなく袋への入れ方にもケチをつける。「そういう風に入れるとまた曲がるけど」とイライラとしがら言う。もう、本当に呆然。店員さんに物凄く同情しました。キレイなものが欲しいのは同じヲタとして良く分かるけど、物には言い方って言うものがあると思うんですよ。あの言い方は酷い。あれは人を傷付けるしかない言い方でした。私も、ああいう風にならないように気をつけよう。って、チキンの私が言えるはずも無い(笑)


紅 茶

最近ヨーカドーでさくらの香りの紅茶を発見して購入したので、今の時期なら桜のフレーバーの紅茶が出ているだろうとTea.Pi.O.へ。
行ったら予想通り桜のフレーバーが置いてありました!
てな訳で、買ったのは

桜ダージリンブレンド 桜ほうじ 野いちご烏龍茶

の3種。20gずつ購入。でも、ちょっと多かったかなと思ってます。10gでもよかったかも。でも、桜ダージリンブレンドはまた買う予定。だって40g入りの缶が可愛いんだもん。イベントで使える(笑)



今 日 買 っ た 本

ニール・サイモンの『おかしな二人』

早川書房から出ているハヤカワ演劇文庫を購入。戯曲をこの値段で読めるのは奇跡だと相談に乗ってくれた奴が言うので試しに買ってみた。取り敢えずお勉強です。初めはエドワード・オービルのを買おうと思ったんですよ。エドワードを!でも、ニール・サイモンの方が面白そうだったから買ってみました。ちなみに、今ぱらりと見たら登場人物にロイが!!(笑)


やがて今も忘れ去られる

銀色夏生は中学生の頃から大好きです。写真と詩が大好きです。明日はこれを持って北海道に行きます。あと鋼も持ってくかな~。そろそろ連載進めなくちゃいけないしね(苦笑)


帰 り の 電 車

電車の中で、ナルトのでっかいバックを持った男の人がいました。そのバックは宣伝用のバックで『ああ、この人東京国際アニメフェア行ったんだ』なとすぐに分かりました。あんなデカデカとナルト絵。しかも、アニメのチラシを恥ずかしげもなく取り出して堂々と見始める。


男の人ってこういうもんなの?


それとも、純粋なヲタは周りの目を気にしないものなの?


私は気にするけどな~。それはやっぱり心のどこかでアニメ=子供の図式があるからだと思います。偏見ですね。自分もヲタなのに偏見を持ってる。しょうがないって言えばしょうがないのかな~?
でも、コミケ帰りの電車でよく同じコミケ帰りの女の子と一緒になるのですが、流石に同人誌は車内では読めないよ。ていうか、家に帰るまで読まないってのが、ヲタの中での暗黙のルールだし。私もそれが当然だと思ってるし。コミックはね、アレは正規のものだから別格。同人誌は色々な恩恵を受けて成り立ってるわけだからね~。難しいね~。ヲタクって(笑)

あ、そうだ。メイトで鰤のトレカを3つばっかり買ったのですよ。そしたら


ひ っ つ ん キ タ ――― ! ! ! !


エドの時なんて嫌われてるんじゃないかと思うぐらい出なかったのに、ひっつんってばすぐに出てくれるこれって運命じゃね?(笑)

はっ!!これは日番谷さんが嫁に来いと言ってるんじゃ・・・。

ぎゃー!!今すぐ日番谷さんの嫁に行く―――!!!!



さてとー!!明日は北海道だー!!明日の北海道は14℃だー!!


 あ っ た け ー じ ゃ ん ! !


 し か も 雪 も さ っ ぱ り ー ! !



雪触ろうと思ってたのに!!寒いだろうと急いでダウンをクリーニングにだしたのに!!畜生!!
スポンサーサイト
ISOBE
未分類
0

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/219-22fbce98
trackback
 
