スポンサーサイト
ISOBE
スポンサー広告


昨日の事。夜編
えーっと、マニフェストで言葉合ってますか?
頭弱い子なんで間違ってたら、やんわり優しく言ってやって下さい(笑)


えー・・・


公約(笑)どおり札幌のメイトに行ってきましたー!!


いや~、ちろっと波瀾万丈でした。
まず、オプションで夕飯を付けたのですが集合が6時10分。メイトの営業時間が8時。もう、かなりはらはらです。
メイトに行く目印にパルコと三越にしていたのですが、食べるところに着くまでにちょうどパルコと三越の横を通り、何度『ここでおろせ!』と心の中で叫んだことか。まあ、実際には「おりたい!おりたい!おりたい!」と、運転席の後ろにも拘らず小声で言ってました(笑)


初?ジンギスカン

私が頼んだのは石狩鍋とジンギスカンのコースです。
でも、ジンギスカン。幼い頃に1度だけ食べました。あの時の衝撃は忘れません。あまりの不味さに妹と二人で吐き出しました。
だって、くさみというか凄くくせがあったんですよ!
昨日、ママンにそれを言ったらラムじゃなくてマトンだったと言ってました。


免疫のついてない子供にツウが好むマトンを食わすなー!!


まったく、何考えてるんだかさっぱりです!

あ、初めてまともに食べたジンギスカンは、やっぱりちょっとくせがあっけど、ちゃんと全部頂きましたv

鍋を食べつつ、時間をちらちら気にする。7時20分頃に出れば十分にメイトには間に合います。
ママンに時計台に行くのか確認を取り、行くというので先に行っててくれと言うが「あんたは、どこに行くの?」と聞かれ、ぎくりとするものの「アニメイト行ってくる☆」なんて言えるはずもなく「か、買い物!」と、言葉を濁すがかなり不審そうな顔をしていました。でも「8時までなんだから先に行っていい」とママンが言ってきたので、時計台ではなく三越で待っててもらう事にして(時計台は寒いし、一人じゃ写真撮ってくれる人がいないという理由)お店を出ようとする。
が!執事の右京さん(わかる人だけ笑え~)に、ちょ~っぴり、本当にちょ~っぴり似てるお兄さんに「お帰りですか?」と聞かれる。お会計は勿論ママンなので、私は先に出るけどまだいますって事を言って店を出る。


メイトだよ☆

パルコと三越の間の通りを通りながら、モバイルアニメイトの地図を見ながら歩く。
一つ目の交差点にあるのかとふむふむと頷きながら歩く。が!!あったのは次に目印にしていた丸井今井ではなく


ア ル タ ! !


メイトがアルタに!?オサレな店と一緒にメイトが!?と、かなりありえない事を考えて一人であたふたするが、迷子かッ!!とプチ迷子。丸井今井はどこだ~と、るるぶの地図で確認するともう1つ先の信号。


ど畜生!!ちゃんと描けよ!!あの地図だけじゃ絶対辿り着けないよ!!


ぷりぷりと怒りながら、更に進むと丸井今井が!!


ありがとう!ありがとう!!るるぶありがとう!!!


丸井今井の前を通り、上を見上げれば青い看板!!
20070326192403

あった!あったよ!!

でも、もう1つ見覚えのある・・・虎の穴ー!!
まさか隣接しているとは思いませんでした(苦笑)
さて、肝心の札幌店なのですが、想像していたのが松戸店や柏店・藤沢店だったので、意外に広いかもと思いました。ま、品数はやっぱりブクロのメイトに比べると少ないけど。それでも、まあまあじゃないかと思いました。
買い物を済まし、早くしないと三越が閉まる!と、気持ちだけ急いでいくと、シャッター閉まってるー!怒られる!と、思っていたら、さすが北海道。店内に入る入り口のところはシャッター閉まってましたが、外からその入り口の前の所までのスペースは解放されてました。お陰で怒られずにすみました(苦笑)
スポンサーサイト
ISOBE

0

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/225-0dfab6bd
trackback
 
