スポンサーサイト
ISOBE
スポンサー広告


昨日の事。夜編2
テレビ塔

時計台に行くべく進んでいるとテレビ塔が見え、取り敢えず撮っておこうと撮っていると、テレビ塔の足元にイルミネーション発見!行きたいと衝動にかられ、行ってきました☆
結構ちっさい。そして、展望室もかなり窮屈。気を付けないと鉄骨に当たります。それぐらい狭い。なんだか、今考えるとあの狭さだと無理矢理作った感があります。
その狭さの中、写真をバジバシ撮る。『この観覧車を左端にして右にエドを入れればエドと札幌デートのシーンが出来るじゃない!ああ、ひっつんでもいいわ~』と考えながら相変わらず普通の人が見たら変な写真だと言うような素材写真を山程撮る(笑)


時計台

想像していたものとかなり違ってました。大通り公園の真ん中にあると何故か勝手に思ってました。あんなビルに囲まれた窮屈そうな場所に建っているなんて。ここでも、エドとの待ち合わせ場所には最適だわ!と、写真を撮る。


ホテルへ帰ろう!

満足気に寒い寒いと言いながら、ホテルへ戻るべく札幌駅の方へ向かう。この時点で重大なミスを犯しているが、全く気付いていない。
札幌駅を大丸方面から迂回する。ヨドバシの横を通り過ぎ、もうそろそろホテルだと思っていたら見えてきたのは別のホテル。おっかしーなー、ヨドバシの横なのにと、ママンにホテルの名前を聞いて確認すると


そもそも目指してたホテルが間違ってたー!!


ママンはタクシーを使うと言っていましたが、いくら北海道のタクシー料金が安いからってタクシーなんてダメじゃー!!と、るるぶに最寄り駅が載っていたので、検索をかけると地下鉄の南北線というので出てきたので、そういえば札幌駅前に南北線の入り口が書いてあったと札幌駅に戻り南北線乗り場へ。


初めての地下鉄☆
20070326231103

関東とはやっぱり地下鉄自体の雰囲気が違ってました。そして!来た電車に人が全く人が乗ってない!カルチャーショック!!
でも、ホテルの名前間違えてなかったら、きっと地下鉄には乗らなかったことでしょう。そう考えると間違えて覚えていたのもオールオッケーでしょう☆
あ、でも地下鉄で最寄り駅に行ったのはいいんですが、やっぱりここでも迷子になる。あ!この迷子は私のせいじゃないですよ!ママンが、あのホテルがそうだと言い張ったところに言ったら全く違うホテルだったというわけです。
まあ、でも、ホテル前のイルミネーションが青で一緒だった。それも原因の一つ。
ホテルには無事辿り着けたのかというと、間違えたと引き返したら、通りの向こうにありました(苦笑)
スポンサーサイト
ISOBE

0

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/226-961c031a
trackback
 
