スポンサーサイト
ISOBE
スポンサー広告


黄金週間。
今日で連休も終わりですか・・・。仕事・・・やだな~・・・。
と、嘆いていもしょうがないので、取り敢えず簡単にこの黄金週間のことでも。


5/3
サークル参加で参加してきました。久しぶり(何年ぶりだろう。3とか4年ぶりとかかな?)のサークル参加でテーブルのどっち側がaでbなのか分からなかったり、何時の間にかサークル参加には1冊ついていたカタログも付いていなかったりとカルチャーショックを受けてみました。
しかも、棚は必要だろうと持っていった棚は結局使いませんでした。宝の持ち腐れ。
今回、大手さんも周りたくて友達に売り子をまかせて自分ではその時気付かなかったのですが、軽いフライングをしてました。だって、大手に列で来てたからもう始まったとばっかり。アホです。
お目当てのサークルさんは私と同じ島のお誕生日席にいました。コミケじゃ大手のサークルさんですよ!シティは本当に思いもよらいないミラクルが起こってくれます。そのサークルさんの所に行って初めて自分がフライングしていた事に開場のアナウンスで気付く。ちゃんと「フライング気味ですみません」と、サークルさんには謝りました。アホじゃ・・・。
恙無く、新刊(無料配布)を貰い委託で置いてあった特撮の新刊をゲッチュ。でもって、グッズ貰って下さいと書いてあったので鋼のピンバッチのセットを貰ってきました。ちゃんと公式のやつですよ。本当に貰ってもいいのか聞くと2つあるからとの事でホクホクしながら貰いました。
で、大手回ってると流れてきた曲が


 電 王 の 主 題 歌 ! !


 テ ン シ ョ ン マ ー ッ ク ス ! !


この後、買い物第1弾を終えた私は急いで戻って「さっき流れてたの電王のOPだよ!」と一人大興奮。買い物第2弾では雑貨と特撮を回る。和系の雑貨さんは大人気でした。大変だった。特撮は電王は人気らしく完売しているところがちらほらありました。
全体的にスパコミ1日はまったりでした。次の日に比べれば少なかったと思います。友達と二人で眠いと言いながらカクカクしてましたから(笑)


5/4
一般で参加。起床は6時頃。7時だいの電車で行こうとか思ってたのに、駅についたのは8時40分頃。しかも、運がいいのか悪いのか遅延してました。遅延の原因は特急電車で異常な音を感知した為。特急が遅れていたので、特急券を購入して安全確認をした特急に乗っていざ出陣。
バスは前日と同じく、人は全くいませんでした。すぐ乗れたからすんなり入れるかもしれないと思っていたら、ところがどっこいでした。
ビックサイトについて、やっぱり東側の駐車場に行かされてビックリ。列がめちゃめちゃ残ってました。そして、この日のジャンルを思い出す。


 ジ ャ ン プ 


熱いジャンルがいっぱい。凄くなめてました。その事に気付いても後の祭り。入場したのは11時は余裕で過ぎてました。
この日も大手さん周る予定だったのですが、鰤だし入場したのが11時だしとかなり待つかもしれないと思っていたら全くでした。ホモじゃなかったからかな?と思いながら、並ばなくてすむならそれにこした事はないとちゃっちゃか済ませて、大本命のサークルさんへ行って新刊買って差し入れ渡して、オフ友のスペースへ。行くと、ちょうどよく同じタイミングで来たMちゃんに出会う。久しぶりと盛り上がるが、それは一瞬でテニス巡りに拉致られて終了。一応、差し入れ兼お土産を渡して私もサークル巡りを再開。逆転裁判のナルミツ本が欲しいと行ったらチェックしていたサークルさんは既に完売していました。チクショウ!
がっかりしつつ、お昼を2階の蕎麦屋で食べて都バスで帰る。東京駅に着いてねこ豆のハンドタオル欲しいよな~と、大丸の7Fへ。そこにはちっさい売り場なのに全部のグッズが置いてあって、ハンドタオルと絶対に使わないメモ帳を買う(笑)
前日の疲れてが抜けていないのか足がかなり限界にきていたのでふらふらしながら地元に到着。そして、ふらふらしながら電王の主題歌借りたいとレンタルショップへ行き、何故かDS売ってねーよなーと思いつつ探してみると


 在 庫 あ り


 マ ・ ・ ・ マ ジ ! ?


でも、もしかしたら嘘かもしれないとレジで聞くと在庫があるということだったので買っちゃいましたー!!うへへ。これで王子と何時でも一緒!!そんな訳で、黄金週間で破産するくらいお金使いました・・・(遠い目)
DSを買ってウハウハして帰るとママンが「妹夫婦がご飯食べに来るから片付けろ」と急に片付けろと命令が下る。リビングを適当に片付け。自分の部屋もついでにと片付ける。でも、なんかプチ大掃除でした。なんでこんなに物で溢れているんだと軽くキレ。服のせいだと気付き、今年着なかった服を容赦なく捨てる。捨てる。捨てる。すると、アラ不思議!ごちゃごちゃしていたのが少しだけスッキリ。それでも、なんで物がまだあるんだろうと考えて同人誌だと、これまた気付きました。同人誌・・・お嫁に出します!そうすれば、もっとスッキリ!だって、バーゲン行って服買って、イベント行って同人誌買って。捨ててる気配が全くない!物は増えるけど、物は減らない。だから物で溢れる。今の私は物を処分する鬼です(キッパリ)
何時の間にか9時になっていて、下におりると妹夫婦が来てました。
姪っ子に久しぶりに会ったのですが、姪っ子の髪がふさふさしてました。でもって、前はぱんぱんだったほっぺたもすっきりシャープに。
あまりの成長の早さに頬が緩むが我慢する(笑)
姪っ子の傍でもそもそとご飯を食べていると、姪っ子が・・・姪っ子が・・・


私につかまって立ったんですよー!!


しかも、私に笑いかける+ぺしっと叩く+「ねーちゃ」という言葉付きの
3連コンボー!!


お姉ちゃん・・・もうダメ・・・。瞬殺です。もうすぐ姪っ子の誕生日。何上げようかな~。


5/5
レッスンでした。起きてご飯食べようと支度をしていると白いご飯がない事に気付く。この時の衝撃は忘れられません。しょうがないので、マックで朝食兼昼食をとりました。不憫。

家についてミクシィちょろちょろいじって、妹の旦那にバレンタインのお返しにと貰った千疋屋のカクテル(メロン)を飲む。
20070506224344.jpg
何か後ろに色々見えるのは気にしない。
20070506224336.jpg
いただきます!

5/6
20070506224351.jpg
早速プレイしてます!ときメモ!王子チョーウケルー!(笑)
スポンサーサイト
ISOBE
未分類
0

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/237-7f5c7c9e
trackback
 
