スポンサーサイト
ISOBE
スポンサー広告


野球少年を見ると顔がニヤケます。
ミステリーナイト2007

参加型のイベント。そう!私達が探偵になって事件を解き明かしていくという楽しそうなイベント!
これを知ったのは、今日レッスン行く時に乗った山手の中吊り広告。

今、調べてみたら殆ど埋まってた!唯一空いていたのは禁煙のシングルのみ。


 一 人 で 行 け る か ー ! !


こういうのは、友達とわいわいしながらやるから楽しいんじゃん。一人で行ってもつまら・・・なくはないけど、盛り上がりにかけるよ。
今年は、気が付くのが遅かった。だって、予約開始は5月から・・・。そりゃ遅ぇー!!


うおー!!来年は行くぞ!


じゃ、今日の事。
10時半に起きようとするものの起きたのは11時半過ぎ。こりゃヤベーと、30分で支度をして、自転車に跨って駅まで爆走。そのかいあってか乗りたい電車には乗れました。
駅に着き、トイレに行って駅前のコンビニで水を買うと去年お世話になったS講師が入ってくるのを見つけ、激しく動揺。だって、講師への寄せ書きに今年いっぱいで養成所辞めます~みたいなことを書いたから。凹みながらそそくさとコンビニを出て、S講師に会わないようにと何時もと違う道を行くが、その道がS講師が使う裏道だと入ってから気付く。
のろのろと歩いていると、レッスンが終わった友達が前方から手を振ってきました。私の顔を見るなり「どうしたの~」と言ってきたので「S講師後ろにいない?」と聞くと「いないけど。なに?どうしたの?」と聞かれたので「寄せ書き書いたじゃん。あそこにさ~、今年で養成所辞めますって書いちゃったんだよね~。だからなんか顔合わせ辛くってさ~」と言うと気にするなと言われました。
いや、気になるんだよ。相手がS講師だからさ。

そんな話をしつつ、話しはコルダ2の話になりふと気が付くとS講師発見。


馬鹿です。何時までもそこにいればS講師がいずれ来ることなど分かっているはずなのに!ホントに馬鹿です。


「あわわ!S講師だ!」と小声で叫ぶと友達が振り返る。友達は普通に「お早う御座いまーす」と挨拶し私も遅れながら「おはようございますー」と小声で言う。S講師の顔はやたらとにこにこしてました。ていうか、にやにやしてました。イヤラシイ!あの笑いはイヤラシイ笑いです!コンチクショウ!
そんなこんなで、S講師にがっつり出会い。友達には柚木を落とすよと口約束をして別れる。

スタジオに久しぶりに早めに入り、着替えを開始。胸がデカイとMちゃんから言われるが、フツーじゃないのと返して一応話を終える。
着替えを済ませ、気になっていたMちゃんのポロシャツに書かれている文字の意味を聞くとクラスTシャツだったことが判明。サイズがおっきくてヤダと言っていたけど、可愛いよと言うと「ありがとう」と抱きつかれました。何故か私も「ありがとう」と言って抱きつかれる。

が、いきなり距離を取り「なにコレ!?」と胸を触られる。

Mちゃん「胸、本当におっきい」
自  分「触るなー!助けてー!痴女がいるよー!」

逃げようと後ずさるが、後ろに逃げ場がないことに気付く。

自  分「助けてー!痴女だよー!」
Mちゃん「そんな事言うと耳噛むよ?」

∑( ̄□ ̄:)!!!!

通りがかったNさんに助けを求める。
自  分「たす、助けてー!!」
 Nさん「諦めな。Mちゃんはそういう人間だから」
自  分「ヒィー!!」

Mちゃんには帰りにも「耳噛むよ?」と言われました。もう、もう近付かないよ!うう・・・。

レッスン終了後は私が今だにクラスの子の名前を覚えていない事がばれて責められながら帰る。
途中下車して、100均で買い物してスタバでフラペチーノを購入して再び電車に乗って地元の駅へ。
電車が、地元の駅のホームに入ると携帯が震えてメールかなと見ると着信。母様からの電話かと思ってみると、Yさんからでした。まだ車内だから出ようかどうしようか迷ったけど、もう着くからいっかと電話に出る。
すると、先輩とTさんと今渋谷(だっけ?)にいて飲みに行くからおいでよという電話でした。聴いた瞬間出てきた文字は


 遅 い 。


遅い!と言うと、誘おうかどうか迷っていたとか。迷うぐらいなら声をかけなさい!もうちょっと(あと1時間早く)声かけてくれてれば行ったのに・・・。と思っていたのですが、よーく考えてみると私の所持金が千円もなかった・・・。確か、電話かかってきた時点で700円あるかないかぐらいのショッボイ金額。そんなんで飲みに行ける訳がない!
本当はね、レッスン行く前にお金おろそうと思ってたのよ。月曜日は給料日だしね。なのに、寝坊しちゃったからお金もおろせなかったし。飲みには行きたかったけど、行かなくて正解だったと思ってます。どっちにしろ、あの時間じゃ私コンビニのATMでもお金おろせないし。


 ビ バ ☆ 地 銀


そてにしても、今からでも来ればいいのにと言っていたけど・・・あの時、8時近かったですよ。仮に私が合流しようと言ったとしても着くのは9時半とかそんなもんですよ。ちょっとしかいられないじゃん。すぐにとんぼ帰りだよ。関東だけどさ。プチ地方なんだよ。ハハ・・・いーばーらーきー。

ちょっぴり悔しかったので、地元のヨーカドーでぷらぷらする。お酒のコーナーで瓶ビールを見つけ『そういや、来週のレッスンで大瓶のビールでビールをついで乾杯をするマイムやるんだっけ』と大瓶を手にする。マイムの練習の為には、やっぱ本物に触れないとダメだよな~と、買おうとするが予算オーバーだと諦めました。



あわわー!!今日の土曜の2時間サスペンスにお世話になったF講師が出てる!髪が黒いから一瞬違う人かも知れないと思ったけど、喋りで確信。あの喋り・・・てかあの台詞回しはFさんだ。てことは、髪はヅラだ!!
だってF講師、髪白いもん。皆にはおじいちゃん先生って言われてるぐらいお年を召してる人だもん。うは~。久しぶりにF講師の演技を見た。

今、ママンから容赦ない一言が「あんた教わった事があるなら、すぐに分からなくちゃ駄目じゃん」
アイター!!でもね!髪が黒かったんだもん!Fさん髪は白なんだってば!
スポンサーサイト
ISOBE
未分類
0

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/265-24044ad3
trackback
 
