スポンサーサイト
ISOBE
スポンサー広告


色々あった昨日
昨日は日付越えて帰ってきた為と、ムヒョに夜が明けるまで溺れていた為に日記はかけなかったので、昨日の事でも(笑)


天気予報では、雨が降り、午後には雷が鳴るとか言っていたから「やだな~」と思っていたのに、意外にも雨は降ってなくて雨が降る前に無事にスタジオに入る事が出来ました。

レッスンでは、ストレッチをすっ飛ばして滑舌へ。始めてやるもので、皆で四苦八苦しながら滑舌を行いました。濁音は頭の中でこんがらがり、講師に「なんでそんなに自信なさ気にやるんだよ」と笑われる。

その後、何故かゲームへ。遊びは皆大好きなのでマジになってやる(笑)
だるまさんころんだをベースにしたものとヒットマンというゲームをやったのですが、だるまさんの方では前の人が邪魔で鬼が 見 え な い !四苦八苦しながらやってました。
で、ヒットマンの方では前にやった時はそうそうに脱落したのに今回はベスト6に入りました。ただ、名前を呼ぶ時には何故か皆私を呼ぶ時フルネーム。私の名前が全部で四文字だからですが・・・。
まあ、去年も一部にはフルネームで呼ばれてたしね。自己紹介の時も自分でそう言ったから別に気にしてはないんですが、アウトになった組みから何かを言われたらしい奴が突然「さん」付けをしてきました。皆それに大爆笑。確かに、私の方が年上だとは思うけど、別に「さん」付けなくてもいいのに。

遊び終わった後は、先週時間がなくてもらえなかったダメ出しを一人一人簡単に貰う。

私が言われたのは

名前をもっとハッキリ・台詞が速い・間が短い

でした。台詞速いに関しては、アレでも遅いかな~と思っていただけにビックリしたました。大概、遅いとか遅くて間延びしてるとか言われる事の方が多いので。
でも、講師は「自分の中のテンション上げると早くなる」と言ってました。それは、作りすぎという事なんでしょうか?
そんな事を考えていると全員のダメ出しが終わりました。
ただですね。このダメ出しの時に講師が気になる事を言ってたんですよ。

「先週は紙持ってやってもいいって言ったけど、今週は持たないでやった方が自分の為だぞ」

と・・・。もう、ここで『なに?今週も事務局の人来るの!?』と勘ぐる。だってさ、S講師って事務局の人を呼ぶ時言わない傾向があるんだもん。今までの講師は必ず「来週事務局の人呼ぶから」とかって言ってくれてたのに。今年は今まで以上に気が抜けません。

そして、その予想は大当たりし、今週も事務局の人が来ました。先週来た人とは違う人が。緊張するな~・・・とドキドキしながら順番を待っていました。先週は台詞をボロクソに間違えたので。でも、自分を信じろ!と自分を叱咤して挑みました。台詞の方は間違えずに言えました。良かったです。ただ、台詞の速さは・・・速かったと思います。最初はなるべくゆっくりと心掛けていたのですが、講師が言ってたようにテンションが上がるとすっかり忘れてました。うわ~ん。バカバカー!来週もまた「お前台詞速い」って言われるー!!
実は、全員終わってません。4人を残してレッスンが終了した為にダメ出しは、またしても来週・・・じゃなくて今週です。


レッスンを終了した後、オフ会で知り合ったHさんと会う事になっていたので、早く行かなくちゃとスタジオを出ると何やら雨っぽい音が。皆で

「雨降ってるの!?」

と、慌てふためく。でも、出てみると意外と降ってなくて「これなら別に傘ささなくても平気だよね」と傘をささずに駅へ向かう。友達とは、駅で別れブクロへ行く。
駅前の交差点で信号待ちをしていて、今何時だろうとどこかに時計はないかとキョロキョロと見渡していると


 虹 を 見 つ け ま し た ! !


うわー、うわー、虹だー!!と、興奮。ビルの間からだったのであんまり見えませんでしたが、ここで虹に気がついてるのは私ぐらいなんだろうなと思うとちょっと優越感。ただ、私が正面ではなく、変なところを見ていたのに気がついた後ろの女の人も虹に気が付きました(苦笑)

信号が青に変わり、虹は見えないかとキョロキョロしながらメイトへ行く。あの時の私はさぞかし挙動不審だったろうな(笑)
でも、結局虹は発見できずガッカリする。

そして、待ち合わせ場所のメイトの2Fへ行く。Hさんに遅れた事を謝り(・・・・・・謝ったよね←覚えてない人)7Fから攻めていく。
でもって、ここでも「買っちゃえ!買っちゃえ!」と、そそのかす。だって、私と違ってちゃんとした社会人さんなんだもん。ニートの私とは違うのよ。
青年向けフロアを当然の如くスルーして各階を回り、2Fで買いましたー!!


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所!!


うへへ。 大 人 買 い 。1巻~5巻まで買いましたよ!!これだけでホクホク。カワイ子ちゃんがまた増えましたv

この後、乙女ロードを彷徨い、K-BOOKSで鰤のDVDを買おうか激しく迷いました。うう・・・でもお金が無いので血の涙を流して諦めました。でも、HさんはK-BOOKSでもお買い上げ。いや~、社会人は違うね!私も早く復帰しなくては!でもって、いっぱい買いたいもの買うんだ!行きたい所もいくんだ!オー!

乙女ロードでの買い物は終了してサンシャインのカーサへ。
ここでHさんに画像をいっぱい貰う。そして、携帯の扱いを教えてもらう(笑)
そういえば、私・・・アホな話したような・・・。


ひっつんは縛道をかけて・・・植木は能力を使って・・・とか・・・。


リライト・・・出来ないんですかね・・・。
スポンサーサイト
ISOBE
未分類
0

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/28-84c3c446
trackback
 
