スポンサーサイト
ISOBE
スポンサー広告


ゲンミツに原因不明
昨日の鎌倉行きは中止になりました。

私の腹痛で・・・。

だってさ、1時頃に寝たら痛さで3時頃に目を覚ますという事態に陥るし。痛くて寝れないとか初めてだったし。おかんにお腹痛いと1階におりて言いに行ったら「生理痛じゃないの?」軽くあしらわれる。生理痛で痛いと今まで泣きついてきた事がありましたか?すっごく痛くても痛いなんて言った事ないよ!そういや、動けなくなるくらい痛かった時もあの人は何もしてくんなかったな・・・・・・。なにこれ?ちょっと凹むよ。
娘が腹が痛いって言ってるのにコイツ!と激しく怒りを覚えながらも、情けなくて一人で泣いてたのは秘密です。いや~、私もまだまだ若いね。
おかんは当てにしないと、妹に頼もうと考える。6時くらいになったら電話でお願いしようとしていたら、何か何時の間にかうつらうつらしていたらしく部屋の外からおかんに声をかけられました。妹に病院に連れて行くように頼んだからということでした。この人の考えていることいまいちわかりません。

取り敢えず、妹が来るという事でのろのろ支度をする。簡単に、ファンデと眉書いて終了。フルなんてやってらんないよ。コンタクトもビミョーと思って眼鏡。でも、コンタクトしておけばよかったと病院に行ってめちゃくちゃ後悔。だって、何にも見えない。あ、見えるんだけど度が低いから遠くが全然見えない。昨日は、茨城の代表の常総の試合ちょうどテレビでやってたけどそれも全然見れなかった。まあ、延長の末負けちゃいましたけどね。

あ、で、腹痛の原因は


 原 因 不 明


だってさ、触診されても全く痛くないの!痛くないところをピンポイントでやってんじゃないの!?ってなぐらい痛くないの?お陰であの医者に変な目で見られた。あんたホントに痛いの?見たいな目で。あー!!今思い出してもあの顔ムカツク!!嘘吐いてねーっての!!誰がお金払ってまでわざわざ病院に嘘吐きにくるよ!!本当にむかつく。女医さんがよかった・・・。フォローも何にもしてくんないもん。お陰で、またしても泣きそうになった。嘘じゃないもんって。患者にこんな思いさせる医者ってどーよ!?良くないじゃん!!
あー、オフ友の言うとおりかかりつけの病院行けば良かったかな~。幼馴染のとこに・・・。あ~、畜生!今でも腹立つ!

おかんに、あんた検査とかしたの?って聞かれたけど、してないし。触診だけされて、おまけに痛くなかったことを伝える。
病院では、一応薬は出されました。整腸剤。や、ここ数週間ずっとお腹下ってたので。まあ、それで暫らく様子見だって。あの医者はムカついたけど、薬剤師さんはいい人だった!なにより丁寧だったし。

さて、本当は今日から1泊2日で法事の為に福島に行っているはずなのですが、家にいます。妹も自分の家にいます。妹も私と一緒で12日に体調・・・てか、なんか目になにかを患ったらしいです。しかも、昨日40度の熱がでたとか。妹は眼科で私は内科で姉妹揃って病院にかかっていた訳です。病弱姉妹ですか?(苦笑)
お昼作る気力もなかったので、妹にスーパーに寄ってもらってお昼とアイスを買って家に送ってもらう。妹は去り際に部屋片付けてよと言って帰って行きました。妹はウチに泊まって法事に行く予定だったから。まあ、片付けはおかんがするだろうと、話は聞こえなかった事にしてよたよたと家に帰る。

甲子園を見ながら、拍手夢の阿部をのそのそと作って、夢小説漁っているとおかん帰宅。掃除するからパソコン部屋に持ってけといわれたけどシカトしてたら、じゃれて部屋の中を駆け回っていたネコにコンセントを引っこ抜かれ強制終了。

やることもなくなり、腹痛ぇとベッドに寝転がる。そしてそのまま眠ってしまう。何かあったら誰かをすぐに呼べるように携帯は枕のそばに置いていて携帯が鳴っていたので出るとオフ友からでした。気になるからかけたと・・・。めちゃくちゃ寝起きだったのでぼーっとしつつも病院であった事を伝え、夏コミの事を聞く。この時は、電話切った後にまたすぐ寝ちゃったんですが、おかんに10時頃に夕飯食べるの?と携帯で起こされた時に、そーいや夏コミの事をちゃっかり聞いてる自分ってホントにすげーなと自分のヲタっぷりに感服しました(笑)

夕飯を食べに下に降りると義理の弟がいました。
実は、この弟、盲腸やってます。 つ い 最 近 ! 
盲腸って移るのかな~?ってのんきに笑ってました。そうだ・・・この子ちょっと田島っぽい!
しかも、怖い事言ってくるし!最初痛かったのはお腹だったけど、だんだん痛いのが下に下がってきて消化器官系に見てもらいに行ったら盲腸だったと。しかも、ご飯いっぱい食べたら破裂しちゃいますよ!と怒られたとか・・・。

 ア ン タ 何 怖 い 事 言 っ て ん の よ ー ! !

お、お姉さん・・・今だに盲腸なのかそうじゃないのか分かんないのに。でも、採血もされなかったって事はやっぱ盲腸じゃないのかな?すると、これはなに?サッパリ分かんないよ。私の内臓どうなってんの?教えて!偉い人!!


ま、まあ、昨日はこんな感じ。
今日は、おかんに起こされてもそもそ起きると、やっぱりお腹痛い。
昨日から、翌日お腹痛かったら法事には行かないと言っていたので、行かない事を伝えておかんにお金を渡す。だって、昨日行かないなら金払えって言うから。本当にお金渡したら冗談って言ってたけど、部屋に直行。そして、また寝る。お昼ぐらいに起床して、テレビ(勿論甲子園)つけながら昼食兼朝食の準備をする。するとテレビから聞こえてきたのは


 「 キ ャ ッ チ ャ ー 阿 部 」


は!!??キャッチャー阿部!!??
何ソレ!?と急いでテレビの前に戻って何回なのか確認すると既に7回。ものすっごくショック。しかも、この阿部君。埼玉代表の浦和学院のキャッチャー!!
だって、まさかさ~、埼玉の代表の正捕手の名前が阿部だなんておもわないじゃない!だから、出場校の名前とか全然チェックしてなかったから本当に寝耳に水状態。お昼ごはんのパスタを食いながら浦学を応援する。
「お前等男だろ!しっかりしろよ!」とテレビに向かって言っていた事に気がついた時、中3の体育祭を思い出しました。最後の体育祭だったから、やっぱ優勝したいじゃないですか。んで、男子の競技があってそこで友達と二人で「テメェら男だろッ!!しっかりしろよッ!!」と最前列でギャーギャー騒いでいた事を思い出しました。あはは、負けず嫌いなのよ・・・うん。つーか、本気で応援するとこうなっちゃうんですよ。勝ってほしいから。迷惑な応援だな~・・・(遠い目)
テレビの前で、本気で応援するものの時既に遅し。浦学はまけてしまいました。終った時は、応援に力を入れすぎていたせいか、お腹が痛むぐらい応援してました。ホントにどんだけー。

もうキャッチャーの阿部君は見られないのかとがっかりしましたが、阿部君が3年生じゃなくて2年生なら!とネットで検索すると3年生でした・・・。阿部君・・・。2年生だったら、秋大もあるしセンバツも来年の夏大もあったのに!!あー、私の馬鹿!ちゃんと出場校の名前確認しておけばよかった!!

でもでも、浦学は頑張ったと思います。9回の表を3人で終えた時なんて「ナイピー!」とか言ってたし。
そだ、ちなみに阿部君の打順は5番です。4番はサードの子です。ホントに燃えた!色んな意味でモエタ!
スポンサーサイト
ISOBE
未分類
0

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/297-f59a75ea
trackback
 
