スポンサーサイト
ISOBE
スポンサー広告


ゲンミツにぶん取ったり!
冬コミの申し込み期限が迫ってきてますね。昨日、申込書で確認してから気付きました。見といてよかった・・・。私の中で、申込期間が1ヶ月長かったです(9月だと思ってた人)

冬コミの申し込みする時、いつも短いよなって思ってるんですが・・・。うん、一応どっちかの申込期間が異様に短い事も知ってるんですが・・・。知ってるだけでどっちかなんてあまり気にも留めてなかった。アホです。

そんな訳で、申し込み最終日の22日に有休ぶん取ってきました!
水曜日有休だからってママンに言ったら「あんた、会社休んだのに」と言われましたが別に休みたくて休んだわけじゃないもん!病院に行くから休んだんだもん!あの病院が午前しか診療してないのがいけないんだもん。

さて、ウチの会社は・・・というか、私の所属している課が何故かお局を通さないと有休が貰えないのです。直接課長にいくと局がキレるという大惨事になってしまうのです。迷惑極まりない。
そんな訳で、何時有休の事を言い出そうかとチャンスを虎視眈々と狙っているとお局と廊下で立ち話しという事態に遭遇(笑)これはチャンスとばかりに思い切って言うとあっさりオッケーくれました。しかも、休む理由も聞いてこなくてラッキーと思っていたら・・・帰り際に聞かれた。「私用だと課長に理由聞かれるから」って・・・。


私用は私用でしょー!!私事ですよ!私事!


ホントに何でいちいち休む理由も話さなくちゃいけないのか分かんないです。前の会社はんな事いちいち聞かれなかったのに。まあ、聞いてきても「Mさんはそこら辺に行くんだよね」って先輩達からからかわれるぐらいだったし。(「Mさん連休どこか行くの?」「えーっと・・・そこら辺」このやり取りを何度かしてたからかわかわれてました)

あ、ちなみに私が局に答えた理由は


「友達が芝居のチケットを取った」


です。それにしても、去年の私はどうやって休み取ったんだろう?だって、入社して1ヶ月くらいしか経ってなかったはずだし・・・。謎。


ヤベ、眠い。がりがり君食ってお風呂入って今日はもう寝よう。


ゲンミツにコメント返し!

■ 更新楽しみにしてまス(〇^∀^〇)
■ おお振り夢の更新楽しみにしてま

同じ方からだと思うのでまとめて。
更新を楽しみにして頂けて嬉しいです!更新は今週の土曜日に出来たらいいなと思っているので、もう少しお待ち下さい。
スポンサーサイト
ISOBE
未分類
0

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/302-01364dfa
trackback
 
