スポンサーサイト
ISOBE
スポンサー広告


ゲンミツに感動した!!
冬コミの申し込みやってきました!
ええ・・・朝起きてから申込書書きました・・・。本当は昨日下書きだけして起きたら申込書にペン入れてカット描いて~としようと思ってたのに・・・。見事に昨日は睡魔の前に惨敗しました。
てな訳で、起きてから全てやりました。ただ、前回、前々回の申込書のコピーが見つからなくて家捜しもどきを30分程繰り広げる。大事なものほどどこにしまったか分からなくなっちゃう人です(苦笑)
でも、何とか発掘し、カットは前回のを使いまわそうかと思っていたのですが、前回のコピーはスキャナでやったものだったので質が悪く結局描き直すはめに。
そんな訳で、たかが申込書を書くだけで3時間以上かかりました。いつもこれぐらいかかるんだよな~・・・(遠い目)

今日は1時から甲子園の決勝戦なので遅くても12時半ごろには戻らなくてはと予定よりも遅い11時40分頃に家を大急ぎで出る。郵便局で夏コミの払い戻しと振込みを同時に行う。手数料しかかからないからいいけど複雑。
控えを受け取り、ヨーカドーへ申込書やカットのコピーをとって最終確認をして再び郵便局に行って終了。

時間は既に12時半。ヤバイと近くにあるマックに行って、朝食兼昼食を購入。家に着くと12時45分。15分で私が食えるはずもなく、先に着替えようと部屋に戻って制服もどきに着替える。
そして、もそもそと食べながら1時になるのを待つ。この時『あれ?これって、まるで部活から帰ってきたみたいじゃない!?つーか、部活帰りに誰かの家で決勝戦を観戦してるみたいじゃない!?ヒロインの家とかさ!!つー事は、私の家に泉とか阿部とか・・・萌える!!』とアホな事を考えてにたにたしながらスタンバイ。


1時になり佐賀北対広陵戦が始まる。

面白かったですね!手に汗握る良い試合でした!

私は公立である佐賀北を応援してました(西浦公立だし)
2回で2点広陵に点を取られた時にはどうしようかと思いました。だって、攻撃の時間が明らかに広陵の方が長いから。しかも、必ず塁に出るし、2塁3塁っていう場面が何度も出てくるし。それでも、エースの久保君は頑張っていたともいます。そして、野手の皆も凄く頑張っていたと思います。
でもね、3回からちょっと涙ぐんでました。だって、本当に流れも勢いも広陵の方があったから。

6回までは無得点で続き、そろそろ点を入れないとヤバイのではと焦ってきた7回。広陵に2点追加点を取られる。もうダメなのかな・・・と、ちょっと弱気になったけど、逆転劇は今大会はいっぱいあったし、何が起こるか分からないもの。1回の攻撃に6点あげた学校だってあった。だから、佐賀北にも逆転劇が起こるかもしれないと手を組んで必死に祈る。
その祈りが通じたのか8回の攻撃で奇跡が起きる!

満塁からのフォアボールの押し出し!この瞬間キタ!!と思いました!!
そして・・・


副島君の逆転満塁ホームラン!!


入った瞬間「副島君男だよー!!」と手を叩いて大喜び!!
リプレイを見ても「副島君男だよー!!」と何度も叫ぶ(笑)
本当に男だよ!副島君に男を見たよ!!

9回の広陵の最後の打者は広陵のエースの野村君でしたね。この時『エース対決だ!!』と毎度の事ながらあほな事考えてました。
久保君は野村君を三打ち取りゲームセット!!


本当に良い試合でした。
広陵のバッテリーはテンポが早くすぐにチェンジになってたし、攻撃も良かった。でも、沢山のチャンスがあったけどそのチャンスを生かしきれなかった広陵。沢山のピンチがあったけど、数少ないチャンスを逃す事無く摑まえた佐賀北。
おお振りのミクシィでフィクションよりもっとフィクションのようなドラマがって誰か言ってたけど本当にその通り。漫画よりも漫画らしい大逆転劇。本当に面白かったよ。
あ、ミクシィで、佐賀北のファーストの井出君が目がおっきくて可愛いって言われてどれどれと見てみると・・・


可愛いのー!!


バッターボックスに立った時のあの凛々しい横顔!お姉さんキュンキュンしちゃったv
目は大きくてくりくりしてて、泉もこんな感じかな~って思いながら井出君を応援してました。本当に可愛かった~。
キャプテンの市丸君の2塁への送球とかもカッコ良かった~。阿部好きーだからなのか、ピッチャーよりもキャッチャーの方がカッコよく見えます。ボールを構える姿とかサイン出す姿とか打たれた時にキャッチャーマスク取る姿とかキャッチャーマスク付ける姿とか兎に角カッコイイ!
キャッチャー好きー!!
そうだ、副島君が身体張ってボール止めた時も男を見ました(副島君だよね?つーか、サードだったもんね。え、広陵じゃないよね←うろ覚えな人)
アレって当たっちゃってたのかな?解説の人が股間が~・・・とかどうとか言ってたし、カップ付けてる人もいるとか言ってたし。
副島君!!本当に男だよ!!


決勝戦。生で甲子園で見たかったな~。
あ、私・・・佐賀北勝って泣きましたから(笑)
これがね、甲子園で生で見てたらもっと泣いてたと思う。そして、佐賀北の学生だったら更に泣いてたと思う。そしてそして、佐賀北のマネジだったら更に更に泣いてたと思う。んで、3年とかだったらもう大変な事になってただろうなと思ったり。
スポンサーサイト
ISOBE
未分類
0

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/303-1e986ca7
trackback
 
