スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ISOBE
スポンサー広告


ゲンミツに妄想!!
45分という短い短い昼休みの時に何時も通りメールを打っていた時のこと。
隣に座っていた先輩の口から出てきた


 「 捕 手 」


という言葉をバッチリガッツリキャッチした私の素晴らしき耳!(笑)
勿論、瞬時に頭の中に出てきた捕手は阿部(NOT巨人)
聞き耳を密かに立てながらメールをしていると、メジャーに行っている某ピッチャーの話でした。それも、高校時代の話。
何でもその投手は首を振らない投手だったらしい。それがある時、サインに首を振ったそうです。で、捕手はサインに首を振った事に首を降り返し再びサインを出す。が、またしてもサインに首を振る投手。
投手が投げたいと言っている球は捕手は投げさせたくないもの。でも、捕手の人は『サインに首を振るなんてコイツも成長したんだな・・・』と、投手が投げたがっていた球を投げさせてあげたんだそうです。


結果・・・


 打 た れ る 。


話は途中からだったから、あまり良くは分からなかったのですが、取り合えず


捕手のサイン→ピッチャー首を振る→首を振った事に捕手首を振る


という構図に萌え!だって、西浦バッテリーみたいじゃない?今まで首を振らなかったのに振ったとか三橋じゃん!
そして、阿部と三橋で想像してみた。


サインを出す阿部
    ↓
勇気を振り絞って首を振る三橋
    ↓
三橋が首を振った事に物凄い勢いで首を振る阿部。そりゃあもう、首が千切れるんじゃないかという勢いで振る
    ↓
『な・げ・ろ!!』と言わんばかりに力一杯サインを出す阿部
    ↓
嫌だと尚も首を振る三橋
    ↓
舌打ちをしつつも三橋の投げたい球を投げさせる阿部
    ↓
見事に打たれる
    ↓
猛ダッシュでマウンドに駆け寄る阿部。バックには般若の顔


シュミレーション終了。
でも、阿部なら首は振らないと思う。私的には『それは駄目だ!』ってイヤイヤと首振ってる可愛い阿部見たいけどさ(笑)


阿部なら、目で コ ロ ス ネ ☆


『テメェ何言ってやがんだ!!』と、ガン飛ばすと思う。こんな妄想を一瞬でした私は発狂しそうで大変でした。オマケに先輩達は高校野球が~とか言ってるし。でも、そこで話しに入っていくのもおかしいし・・・。明らかにテンション高くなるだろうし・・・。顔がにやけるのを我慢しているとあっという間に休み時間終了。
熱が冷めやらぬまま、午後の仕事に入る。でも、頭の中はさっきの首振りの事でいっぱい。にやにやしそうになるのを抑えるのがホントに大変でした。
しかも、先輩の伝票のチェックをしていると荷受人に阿部主任という文字を見つけて眼鏡をしている阿部を想像しちゃうし・・・。
うは~・・・でも、眼鏡かけてる阿部っていいと思うのよ~。公式で描いてくんないかな~・・・。アニメ雑誌でいいからさ~。
駄目かな?絶対!阿部は眼鏡似合うと思うのよ!ヤバイ・・・テンション上がってきた!

明日は9巻の発売日だしね!
実は早売りしてないかとメイトにいそいそと行ったおばかさんです。だって、DVDが発売日の前日に売ってるじゃん?だからコミックも~って思って行ったけどなかった・・・。ちぇ!


そてにしても、何故先輩は『キャッチャー』じゃなくて『捕手』って言ったんだろ。普通の人だったら呼び方キャッチャーじゃない?私もおお振りにハマるまでは捕手じゃなくてキャッチャーの方だったし。
密かに疑う私。でも、この先輩物知りなんだよね~。
スポンサーサイト
ISOBE
未分類
0

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/323-8cde2f3f
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。